21/07/05(月)22:18:09 メダル... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1625491089596.png 21/07/05(月)22:18:09 No.820481782
メダルおとしがやりたくなりましたので つくるます https://www.twitch.tv/pekoyamadekojiro ここで途中のがあそべます https://pekoyama.com/game/
1 21/07/05(月)22:20:38 No.820482763
大将イカオクラちょうだい
2 21/07/05(月)22:22:05 No.820483358
大将ちっちゃくなっちゃうの?
3 21/07/05(月)22:22:45 No.820483634
それじゃ中将じゃん
4 21/07/05(月)22:24:33 No.820484383
何度かスレ立ってるの見かけたけど好評みたいだぞ
5 21/07/05(月)22:24:46 No.820484463
大将の裏側見ちゃった…
6 21/07/05(月)22:25:36 No.820484765
ロボっぽい声だとは思ってたんだよな…
7 21/07/05(月)22:26:58 No.820485372
個人的には大っきいほうが好きかもです
8 21/07/05(月)22:28:53 No.820486136
追加メダル出来ないと台揺らしたくなる?
9 21/07/05(月)22:30:43 No.820486888
大人気ゲーム制作者のぺこやまさんだ!
10 21/07/05(月)22:30:59 No.820486995
昼間大人気だったゲームの作者きたな…
11 21/07/05(月)22:31:14 No.820487096
うわぺこやまが下半身露出してる
12 21/07/05(月)22:32:51 No.820487750
うちのザコPCだとファッキン重かったよ
13 21/07/05(月)22:32:57 No.820487793
https://img.2chan.net/b/res/820468854.htm 寿司スレ立ってますよぺこやま先生
14 21/07/05(月)22:33:57 No.820488202
今日割とずっと勃ってたよね
15 21/07/05(月)22:34:20 No.820488372
「」はたまにわからんことしだす
16 21/07/05(月)22:34:22 No.820488384
押しっぱなしの間メダル出続けるようになったりしませんかね…?
17 21/07/05(月)22:38:11 No.820489956
>うちのザコPCだとファッキン重かったよ 本当かどうか分からんけどブラウザだと強制的にシングルタスクで動くから重くなるんだと
18 21/07/05(月)22:38:44 No.820490147
コインのMaterialのEnable GPU Instancingをオンにすると軽くなるとかならないとか
19 21/07/05(月)22:40:46 No.820490972
動かないパーツの物理演算はstaticにすると軽くなるけどstaticになってる土台を無理矢理動かすと重くなるんじゃないかしら
20 21/07/05(月)22:42:10 No.820491540
「」の時間をゴミにしたゲームきたな・・・
21 21/07/05(月)22:42:24 No.820491638
昼間から中毒になった人が100000枚とかやっててなそってなった……俺は15000枚しかやってないから
22 21/07/05(月)22:43:13 No.820491954
コイン預けたいのですが…
23 21/07/05(月)22:43:34 No.820492107
動画とか見ながらやってるとあっという間に1万超えるし…
24 21/07/05(月)22:43:36 No.820492132
数字が大きくなるのを眺めるのは楽しいからな…
25 21/07/05(月)22:43:39 No.820492143
景品交換所はどこですか…
26 21/07/05(月)22:44:01 No.820492307
PlayerPrefでも使えばいいのかなメダル預ける機能
27 21/07/05(月)22:44:13 No.820492388
そんな……セーブロードをクッキーで保存してクッキーだったのか……ってなるオチは
28 21/07/05(月)22:44:23 No.820492457
>景品交換所はどこですか… 寿司が出とるじゃろ?
29 21/07/05(月)22:45:02 No.820492715
台のポジション動かすよりもonCollisionしてるコイン全部に上向きのaddForceしたほうがいいかもしんない
30 21/07/05(月)22:45:08 No.820492762
現在枚数だけテキストで保存できるようにしてロードも出来るようになるだけで自己満足出来る
31 21/07/05(月)22:45:33 No.820492938
音量調整機能欲しいな
32 21/07/05(月)22:45:35 No.820492955
100万枚で詳細希望券一枚と交換出来るよ
33 21/07/05(月)22:45:53 No.820493073
くわえるだなんてエロい
34 21/07/05(月)22:46:18 No.820493248
Twitterに投稿してスシメダルXXXX枚集めた!って呟く機能は欲しいかもしれない
35 21/07/05(月)22:46:49 No.820493431
オイシー
36 21/07/05(月)22:47:20 No.820493633
どっかにやるかもリストあると良くない?
37 21/07/05(月)22:47:34 No.820493726
>オイシー ヘイオマチ
38 21/07/05(月)22:47:45 No.820493801
そんな…2万枚溜めたのに…
39 21/07/05(月)22:47:54 No.820493862
大将中トロ一つ!
40 21/07/05(月)22:48:17 No.820494020
土台のpositionを変更して上に乗ってる物体に力加えるのはちょっと難しかった気がする
41 21/07/05(月)22:48:29 No.820494097
今何修正してるの?
42 21/07/05(月)22:48:49 No.820494215
メダル使った量に応じた時間大将をぺこやまちゃんにできたりしない?
43 21/07/05(月)22:50:45 No.820495006
何かが乗ってる物にaddForceやaddVelocityして物理演算で動かしたら上に乗ってる物にも力が伝わるんだけど positionを変更しただけだと上に乗ってる物は同じ場所に残っちゃうはず addVelocityで動かした後に元のpositionに戻すと上に乗った物だけ動くベルトコンベアみたいなのが作れたはず
44 21/07/05(月)22:51:02 No.820495106
複製は2種類あるよ
45 21/07/05(月)22:51:47 No.820495422
ぺこやまさんが注目されて俺も鼻が高いよ…
46 21/07/05(月)22:52:25 No.820495671
正面の壁にお寿司ルーレット表示して大将が何握ってくれるか視覚的にわかるようにできたりはしない? 大将の握るランダムお寿司テーブル表示とかそんなんで
47 21/07/05(月)22:52:36 No.820495754
ぺこやま大人気だな!
48 21/07/05(月)22:53:59 No.820496295
現代「」は時間を潰せるものに飢えてるんやな…
49 21/07/05(月)22:54:03 No.820496328
台座より少し浮いたポジションに透明なコライダーをもう1つ作っておいてボタン押した瞬間だけコライダーのオンオフを切り替えるのはどうだろう
50 21/07/05(月)22:54:05 No.820496348
コインを保存できれば隣のカップルに押し付ける必要も無くなるんだな
51 21/07/05(月)22:54:21 No.820496460
大将起動時にランダムな寿司ネタの名前表示するとかはサッとできそう
52 21/07/05(月)22:54:43 No.820496635
玉子カラー出てこないのね
53 21/07/05(月)22:54:44 No.820496645
>現代「」は時間を潰せるものに飢えてるんやな… imgにいるだけで時間の浪費してるってのにな…
54 21/07/05(月)22:55:07 No.820496814
あかりさんボイスがいい感じに脳みそを溶かしてくれる ヘイオマチ
55 21/07/05(月)22:55:53 No.820497115
メダルたちに重力がかかってるなら筐体の判定が移動したら台パンめいた挙動になりそうだけどわりと難しいのか…
56 21/07/05(月)22:55:59 No.820497166
ボイスパターン増やす予定はありますか?
57 21/07/05(月)22:56:05 No.820497203
独特なイントネーションのヘイオマチが癖になる
58 21/07/05(月)22:56:18 No.820497300
メダルのチャラチャラ音いいよね…
59 21/07/05(月)22:56:23 No.820497335
あかりちゃんがヘオオマチしてあかりちゃんがオイシーするからボイロ好きな人だとぼーっと長時間してしまう
60 21/07/05(月)22:56:37 No.820497425
タブがアクティブか非アクティブかで挙動変わってませんかね?
61 21/07/05(月)22:57:22 No.820497705
ゲーム作ったことないけどaddPositionだと瞬間移動になるんかな 加速度とかの力を加えてあげればいいってことか
62 21/07/05(月)22:58:05 No.820497980
調べたらbody.position = new Vector3(...)だと力が伝わらなくて body.movePositionならちゃんと力が伝わるみたいだったごめん
63 21/07/05(月)22:59:08 No.820498429
newだとインスタンス作成で前データ消えちゃうから今使ってるインスタンスのmoveとか移動系のメソッド呼び出しすればいいのか
64 21/07/05(月)23:00:11 No.820498850
台パンは回数制限あるのかな?
65 21/07/05(月)23:01:22 No.820499332
台パンはレインボースシ何回か落としたら1回復するようにするとか…
66 21/07/05(月)23:01:59 No.820499547
台パン回数って脇に落ちたらゲージが溜まっていくイメージ 0になるとあか……大将の「コラー」が飛んできそう
67 21/07/05(月)23:03:27 No.820500083
そのクラスのベースクラスにClickイベントあるの?
68 21/07/05(月)23:03:43 No.820500180
こびやまさんぺこるのやめてください!
69 21/07/05(月)23:04:05 No.820500314
UIボタンのイベントは単にonClickとかじゃなくてもうちょっとめんどくさかった気がする
70 21/07/05(月)23:04:32 No.820500483
OnClickとかはボタンの方のスクリプトに書くんじゃないかしら
71 21/07/05(月)23:04:46 No.820500575
ちょっと調べただけだとOnMouseDownしかなくない?
72 21/07/05(月)23:05:49 No.820501002
にゃー
73 21/07/05(月)23:06:02 No.820501113
にゃ
74 21/07/05(月)23:07:01 No.820501467
ぺこやま大将フィーバー起きると上の台のコイン枯れるんですけどなんでなんですかね…?
75 21/07/05(月)23:07:38 No.820501689
ボタンのインスペクターの所にButtonてコンポーネントがあって On Click ()ってとこに呼びたいオブジェクトと関数書くんじゃないかな
76 21/07/05(月)23:08:03 No.820501831
コインが一定量増えると上段のコインの動きが怪しくなるからそのへんが怪しいのかな
77 21/07/05(月)23:08:36 No.820502039
寿司をキメながら寿司スレを見つつ大将を見守る…
78 21/07/05(月)23:09:13 No.820502256
上段のコインが手前に滑って放置でもそれなりにたまる
79 21/07/05(月)23:09:37 No.820502435
そこに台パンスクリプトがついてるオブジェクト指定したらNo Functionて書いてある所が選べるようにならないかしら
80 21/07/05(月)23:11:58 No.820503326
戸田恵梨香の股間に大根の葉っぱを…!?
81 21/07/05(月)23:13:43 No.820503913
画面にもっと激しいエフェクトかけてみよう
82 21/07/05(月)23:14:10 No.820504058
地盤の固い寿司屋でござったか
83 21/07/05(月)23:14:19 No.820504110
コインを動かした後は画面をブルって振るわせてもいいかもね
84 21/07/05(月)23:15:01 No.820504371
下段にコインが一定数貯まると上段のコインが奥に張り付いたままになって この状態でさらにコインが増えると逆に押し出し動作だけ有効になって戻り動作が消えて上段のコインが枯れるっぽい?
85 21/07/05(月)23:15:01 No.820504373
メダルがたっぷり溜まると大将が寿司握ってくれなくなるのは表示上限かなんかにかかってるの?
86 21/07/05(月)23:15:12 No.820504452
さすがにkinetic外すのはマズい
87 21/07/05(月)23:15:53 No.820504739
最近ぺこやまの変換スケベじゃない?
88 21/07/05(月)23:16:06 No.820504834
ゲーミングで別ゲーになって楽しい
89 21/07/05(月)23:16:14 No.820504889
とりあえず極端な数値にするのはいいね
90 21/07/05(月)23:16:42 No.820505082
とりあえず極端な数値にするのは便利
91 21/07/05(月)23:16:55 No.820505158
大将がいるんだから少将がいないとおかしいよね
92 21/07/05(月)23:17:06 No.820505234
大将2万枚超えたよ
93 21/07/05(月)23:17:22 No.820505335
>大将がいるんだから少将がいないとおかしいよね その理論だと准将とかも居ないと…
94 21/07/05(月)23:17:28 No.820505376
冗談の一番奥に寿司が張り付くと動かしようがないのが気になる