21/07/05(月)20:02:02 弱いけ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1625482922566.jpg 21/07/05(月)20:02:02 No.820421679
弱いけどやっぱり捨てられない!
1 21/07/05(月)20:03:58 No.820422453
リーチが短い代わりにダメージが低いのはロマンだ
2 21/07/05(月)20:07:00 No.820423749
なんで片手剣パンチよりダメージが低いんです
3 21/07/05(月)20:07:01 No.820423758
それじゃなんもいいところないじゃん!
4 21/07/05(月)20:07:09 No.820423813
ロマンおかしくねぇ?
5 21/07/05(月)20:07:57 No.820424147
スタンしねぇ!
6 21/07/05(月)20:07:58 No.820424156
>リーチが短い代わりにダメージが低いのはロマンだ FFも足してさらにロマンを盛ろう
7 21/07/05(月)20:08:10 No.820424218
WIBみたいに楽しい武器ですらなくなったよお前は…
8 21/07/05(月)20:08:52 No.820424482
闘技場では死んでる入れ替え技を押し付けてハンマー未使用勢にネガキャンもする
9 21/07/05(月)20:08:54 No.820424505
移動スタンプあげるからいいでしょみたいな雑な調整を感じる
10 21/07/05(月)20:08:58 No.820424529
坂ナーフが全部悪い
11 21/07/05(月)20:09:37 No.820424751
坂…坂は俺を捨てたのか…
12 21/07/05(月)20:10:07 No.820424945
今じゃガンランスと最弱争いしてると聞いて悲しい…
13 21/07/05(月)20:11:06 No.820425318
まだ虫棒には勝ってるんじゃないの?
14 21/07/05(月)20:11:15 No.820425376
味方転ばせ攻撃も多い
15 21/07/05(月)20:12:12 No.820425753
クラッチ使うモーションを虫にするだけじゃ駄目だったんですか…?
16 21/07/05(月)20:12:29 No.820425887
何で坂あんなんにしたんだろ
17 21/07/05(月)20:12:59 No.820426085
虫棒は別に火力低いわけではないし…
18 21/07/05(月)20:13:31 No.820426291
ガンスはバルファルクごっこ楽しいとは聞くからマシかもしれん…
19 21/07/05(月)20:13:31 No.820426292
坂は敵になったと言っても過言ではない
20 21/07/05(月)20:13:43 No.820426370
ハンマーもクレーター込みなら流石にまだ虫には負けてないんじゃね?
21 21/07/05(月)20:14:20 No.820426642
みんないろんな強い技編み出してるのになんも進化してねえどころか一人だけ退化してる武器
22 21/07/05(月)20:14:47 No.820426838
>ハンマーもクレーター込みなら流石にまだ虫には負けてないんじゃね? あっちにも2倍降竜あるし…
23 21/07/05(月)20:14:55 No.820426885
>坂ナーフが全部悪い そもそも坂のあまりないライズで坂を主力にされても悲惨なのでは?
24 21/07/05(月)20:15:11 No.820427005
失礼な 虫棒もほとんど退化したようなもんだぞ
25 21/07/05(月)20:15:19 No.820427041
坂とは袂を分かった お前の事は忘れねぇ
26 21/07/05(月)20:15:35 ID:oDA.X7aE oDA.X7aE No.820427151
ガンナーと太刀に比べたら全て弱武器だから最弱争いなんかやっても無駄だよ
27 21/07/05(月)20:15:51 No.820427279
>ハンマーもクレーター込みなら流石にまだ虫には負けてないんじゃね? ハンマーで愚痴ってる人らは蟲技はノーカンなので
28 21/07/05(月)20:15:54 No.820427292
何も知らずに溜め移動してたら急に滑り出してビックリしちゃった
29 21/07/05(月)20:16:06 No.820427368
隣の芝生は青いみたいなもんでどっちも酷いと思うよ
30 21/07/05(月)20:16:34 No.820427569
チャアクガンス虫棒ハンマー 我ら!
31 21/07/05(月)20:16:47 No.820427649
強溜め返し振りのモーション値返して
32 21/07/05(月)20:16:54 No.820427696
そもそも理解ある坂くんは新大陸の人だし… シュレイド城にも微妙にあるけど
33 21/07/05(月)20:17:10 No.820427798
まあ片手は虫なくなる次回、いや次々回か?はまた別物になることが確定的なので…
34 21/07/05(月)20:17:16 No.820427837
>チャアクガンス虫棒ハンマー >我ら! 一瀬が嫌いな武器群きたな
35 21/07/05(月)20:17:37 No.820427975
>まあ片手は虫なくなる次回、いや次々回か?はまた別物になることが確定的なので… 旋刈りさえあるならまだ生きていける
36 21/07/05(月)20:17:38 No.820427976
>まあ片手は虫なくなる次回、いや次々回か?はまた別物になることが確定的なので… JRとFBが復権してくるだけじゃねえかなぁ!?
37 21/07/05(月)20:17:52 No.820428077
>一瀬が嫌いな武器群きたな チャアクと虫棒はメイドイン藤岡なので…
38 21/07/05(月)20:17:56 No.820428105
>隣の芝生は青いみたいなもんでどっちも酷いと思うよ モンハンってのはだいたい全武器が俺の使ってる武器は弱い~と愚痴大会を開くものだからな シリーズずっとそう
39 21/07/05(月)20:17:58 No.820428120
>まあ片手は虫なくなる次回、いや次々回か?はまた別物になることが確定的なので… こいつ毎回何か新規に獲得して次作で落っことすな
40 21/07/05(月)20:18:45 ID:oDA.X7aE oDA.X7aE No.820428434
どうせ次回作も弓と太刀が大暴れだろ
41 21/07/05(月)20:18:48 No.820428466
>こいつ毎回何か新規に獲得して次作で落っことすな 新要素の影響を強く受ける武器ってことかね
42 21/07/05(月)20:18:51 No.820428490
ハパ2みたいにどのシリーズのハンマー使うか選ばせてほしい なにぃっハンマーが強かったシリーズがない
43 21/07/05(月)20:19:17 No.820428638
返して! 楽しかったハンマーを返して!
44 21/07/05(月)20:19:17 No.820428639
片手だってヘビィだって自分とこ弱い弱い言ってたからなぁ
45 21/07/05(月)20:19:19 No.820428658
>モンハンってのはだいたい全武器が俺の使ってる武器は弱い~と愚痴大会を開くものだからな >シリーズずっとそう 今作だとハンマーガンスチャアク蟲棒くらいじゃねえかな ランスはまずスレ自体見ない
46 21/07/05(月)20:19:43 No.820428823
>片手だってヘビィだって自分とこ弱い弱い言ってたからなぁ 知らないモンハンライズだ…
47 21/07/05(月)20:19:46 No.820428841
ガンナーは明らかに調整不備だと思えるからいいけど剣士の調整は太刀っていう優遇武器のせいで不満がすごい
48 21/07/05(月)20:19:51 No.820428886
ガンスはマルチで遊ぶ分には割といいぞ いつでも弱点殴れるって訳でも無いからブラダからのフルバが何だかんだ便利 壁殴り状態になると火力無いのはそうだね×1
49 21/07/05(月)20:19:56 No.820428917
持ち武器がこのザマだから辻Pってもしかして言うほど社内で権力無いのかなって思う
50 21/07/05(月)20:20:19 No.820429078
>チャアクガンス虫棒ハンマー >我ら! チャアクべつにそこに並んでないだろ
51 21/07/05(月)20:20:37 No.820429196
>>一瀬が嫌いな武器群きたな >チャアクと虫棒はメイドイン藤岡なので… ノー…現在の扱いが問題ってだけで生まれの話をしているのではなく…
52 21/07/05(月)20:20:39 No.820429209
>持ち武器がこのザマだから辻Pってもしかして言うほど社内で権力無いのかなって思う むしろあの人自分の武器優遇するような人じゃねえだろ
53 21/07/05(月)20:21:15 No.820429442
>>チャアクガンス虫棒ハンマー >>我ら! >チャアクべつにそこに並んでないだろ チャックス調整班のレス
54 21/07/05(月)20:21:21 No.820429486
モーション値は百歩譲って我慢できるとしてもメインの攻撃ほとんどにかちあげか尻もちをつけるのは何なの…
55 21/07/05(月)20:21:24 No.820429495
ハンマーは基本かつ一番火力出るムーブでスタンまで取れるのがよくないと思われてんのかなあ
56 21/07/05(月)20:21:31 No.820429556
今作のヘビィは弱いじゃなくてつまらない 新要素との食い合わせ悪すぎる
57 21/07/05(月)20:21:33 No.820429568
百竜のガンスとか1人だけ飛び回って忙しそうにしてて楽しそうなんだよね
58 21/07/05(月)20:22:04 No.820429778
>持ち武器がこのザマだから辻Pってもしかして言うほど社内で権力無いのかなって思う 持ち武器を露骨に強くされて喜ぶプロデューサーなんておらんだろ
59 21/07/05(月)20:22:04 No.820429779
ガンスはマルチで見るとビュンビュンしててすげぇ…ってなる
60 21/07/05(月)20:22:15 No.820429855
辻本がハンマーで藤岡がランス大好きだけどこの2つの武器がぶっ壊れてたのって本当に初期ぐらいだからな…
61 21/07/05(月)20:22:21 No.820429896
チャアクは楽しいよ 強くはないと思う
62 21/07/05(月)20:22:23 No.820429905
>>片手だってヘビィだって自分とこ弱い弱い言ってたからなぁ >知らないモンハンライズだ… ヘビィについては手軽なライトに比べて云々って愚痴が結構あったと思う
63 21/07/05(月)20:22:40 No.820430025
ダブルクロスの時もハンマーは弱かったけどスタイル間のバランスは抜群だったんだよ どれ選んでも何か得る代わりに何か重要なものを失ってほんとに選び難かった
64 21/07/05(月)20:22:44 No.820430055
>ガンスはマルチで見るとビュンビュンしててすげぇ…ってなる フフフ… 全然攻撃してないぜ…
65 21/07/05(月)20:22:45 No.820430059
弱いと言うかガンス同様意図的に弱くされてマルチさせないようにされてる
66 21/07/05(月)20:23:00 No.820430144
強いとか弱いとかどうでもいいんだよ つまんねぇんだよライズのハンマー
67 21/07/05(月)20:23:19 No.820430274
>弱いと言うかガンス同様意図的に弱くされてマルチさせないようにされてる そういう陰謀論みたいなのは言いたくないがもう少し調整頑張ってくれよ
68 21/07/05(月)20:23:19 No.820430277
チャアクはIBから使い易くなった筈なんだけど窮屈に感じちゃう 使いこなせればそうでも無いんだろうけども
69 21/07/05(月)20:23:23 No.820430308
実際まあアプデ来るまではヘビィライトに火力負けてた ていうか最初期からライトがおかしいんだけど… そしてヘビィはこんな強さで満足なの?
70 21/07/05(月)20:23:32 No.820430378
まぁそのヘビィもバグが修正されたら一気に強武器になったわけだが…
71 21/07/05(月)20:23:41 No.820430430
>強いとか弱いとかどうでもいいんだよ >つまんねぇんだよライズのハンマー 何言ってんだつまんねぇし弱いわ
72 21/07/05(月)20:23:43 No.820430446
チャックスは超出力目当てで担いでると不満出るけどそんなん忘れて強く使う分には強いからな
73 21/07/05(月)20:23:51 No.820430496
>ハンマーは基本かつ一番火力出るムーブでスタンまで取れるのがよくないと思われてんのかなあ 大剣もだけどこれだけやってりゃいい安定ムーブが売りの武器がお嫌いなのかなって
74 21/07/05(月)20:23:54 No.820430517
そもそも何十億が動くシリーズのPがいまだにゲーム実機プレイそうそうしてないと思うよ
75 21/07/05(月)20:23:59 No.820430557
ハンマー扱いやすいし完成度は高いから シンプルに火力面がクレーター頼りすぎてしょぼい
76 21/07/05(月)20:24:07 No.820430623
>つまんねぇんだよライズのハンマー つまんねぇ上に明確に弱いんだよ!
77 21/07/05(月)20:24:26 No.820430760
>ダブルクロスの時もハンマーは弱かったけどスタイル間のバランスは抜群だったんだよ >どれ選んでも何か得る代わりに何か重要なものを失ってほんとに選び難かった ギルドスタイルって完全にレンキンの下位互換じゃね?とは思った まぁどっちも使わんが…
78 21/07/05(月)20:24:31 No.820430795
強い弱いでいえばライズのモンスターなんてどれ使っても倒せるくらい弱いからどうとでもなるけど 操作してて面白みが削られる作りはほんと面白くない
79 21/07/05(月)20:24:43 No.820430874
>ヘビィについては手軽なライトに比べて云々って愚痴が結構あったと思う パワーバレルの倍率の高さも素の攻撃力差も知らずにライトには攻撃力アップの蟲技があるからヘビィは弱い!とか言ってんのもいたしなぁ
80 21/07/05(月)20:24:53 No.820430934
多彩な弾を撃ち分けるよりも脳死で徹甲斬列撃つ方が大体強いボウガンも大概歪んではいる
81 21/07/05(月)20:24:54 No.820430942
ヘビィは強さよりも蟲技と入れ替え技がつまらんってずっと言われてると思う
82 21/07/05(月)20:25:09 No.820431029
俺はもう調教されてるから火力だけ上げてくれれば文句な…体験版のかち上げ削除返してくんねぇかな…
83 21/07/05(月)20:25:32 No.820431206
完成度は高くないと思うよ! 普通にハンマーの動き全然今のライズとは噛み合ってないと思う!
84 21/07/05(月)20:25:51 No.820431363
Wで初めてモンハンやってハンマーばっかり使ってたからライズでもハンマーしか使えん…
85 21/07/05(月)20:25:52 No.820431365
>俺はもう調教されてるから火力だけ上げてくれれば文句な…体験版のかち上げ削除返してくんねぇかな… クレーター単発にしてくだち…
86 21/07/05(月)20:26:18 No.820431580
ガンランスは楽しさだけなら過去作でもトップクラス 強くはない
87 21/07/05(月)20:26:33 No.820431689
>チャアクはIBから使い易くなった筈なんだけど窮屈に感じちゃう >使いこなせればそうでも無いんだろうけども IBの方が窮屈だったけどなぁ ビン溜め直しとか解放1のコスパの劣悪さとか
88 21/07/05(月)20:26:41 No.820431739
>ヘビィは強さよりも蟲技と入れ替え技がつまらんってずっと言われてると思う カウンターの入れ替え技がカウンターなのは本当につまらん… だからといって回復狙撃・機関みたいなもの渡されても困るけど
89 21/07/05(月)20:26:43 No.820431747
>Wで初めてモンハンやってハンマーばっかり使ってたからライズでもハンマーしか使えん… 俺は笛と弓に逃げた…
90 21/07/05(月)20:26:57 No.820431848
ヘビィより機動力も火力もあったから初期ライトもまあ間違った強さではあったよ ここに来てヘビィが真の間違った強さを見せつけるとは思わなかったけど
91 21/07/05(月)20:26:58 No.820431858
>実際まあアプデ来るまではヘビィライトに火力負けてた >ていうか最初期からライトがおかしいんだけど… >そしてヘビィはこんな強さで満足なの? 爆弾ボウガンとして大成はしたがこれ銃じゃなくて砲だな…って
92 21/07/05(月)20:27:04 No.820431909
IBからあらゆる点で弱体化されてるのはマジでつまらんわ
93 21/07/05(月)20:27:08 No.820431946
ヘビィは狙撃をゴミにして機関を実用的にする完全なトレードオフ調整が気に食わない
94 21/07/05(月)20:27:54 No.820432272
>多彩な弾を撃ち分けるよりも脳死で徹甲斬列撃つ方が大体強いボウガンも大概歪んではいる ライトヘビィは強さと調整の手抜き加減の両方でトップ層に居ると思う
95 21/07/05(月)20:27:54 No.820432279
今のハンマーはフレンドリーファイア要素でなら最強名乗れるんじゃね
96 21/07/05(月)20:28:06 No.820432373
>クレーター単発にしてくだち… 威力半減でもいい?
97 21/07/05(月)20:28:32 No.820432581
ライズのヘビィ使ってて楽しいなと思ったのは狼煙中に溜め竜撃弾撃って歩く破龍砲ごっこしてる時くらいだ
98 21/07/05(月)20:28:37 No.820432613
>威力半減でもいい? モンハン開発陣はそういうことする
99 21/07/05(月)20:29:14 No.820432905
スタン目的だろうと火力目的だろうとハンマーに頭譲ってやる必要ねえな っていうこれ何思い出すかって4G あの時も火力でもスタンでもハンマーの出番なんざ全くなかった
100 21/07/05(月)20:29:20 No.820432955
狙撃はハイリスクノーリターンとかいうゴミの中のゴミ行動なのすごいと思う
101 21/07/05(月)20:29:22 No.820432962
ヘビィはボルショを返せとは言ってないんだよ… もうちょっとこう…あったろ!
102 21/07/05(月)20:29:27 No.820433010
>ヘビィより機動力も火力もあったから初期ライトもまあ間違った強さではあったよ 機動力はあったけど火力はヘビィの方が最初から高かったよ なんか勘違いで低いと思い込んでただけで
103 21/07/05(月)20:29:31 No.820433042
ライズって武器格差結構激しいと思うけど調整とかもうないのかね?
104 21/07/05(月)20:29:32 No.820433054
物理弾と属性弾が強いガンナーがしたかったよ俺は 別に徹甲斬裂が強くてもいいけどそれが最強ってなにそれ、W初期以下かお前らのバランス感覚
105 21/07/05(月)20:29:37 No.820433098
>IBの方が窮屈だったけどなぁ >ビン溜め直しとか解放1のコスパの劣悪さとか そうなんだけど被弾しても気軽に虫使えないのがね 一度斧強化解除するとまた空チャージかCFC挟まないとだめなのがどうも窮屈 だから使いこなせる人だと被弾しないからその辺気にならなさそうってだなって
106 21/07/05(月)20:29:42 No.820433138
ライトもヘビィもIBの時点でクソの塊みてえな調整だったし今更
107 21/07/05(月)20:29:42 No.820433145
G級になっても新しい狩技に垂直ジャンプで縦回転しながらスタンプ!とか追加する気がする ハンマーの調整はどうしても多段技使わせたいみたいな間違った思考が見える
108 21/07/05(月)20:29:48 No.820433188
スタン配りまくったんならせめて火力を…火力をくだちい
109 21/07/05(月)20:29:57 No.820433278
俺は太刀のこと嫌いってわけじゃないけど優遇されすぎて隣の芝どころじゃないのは少なからず妬ましく思う
110 21/07/05(月)20:30:02 No.820433304
>今のハンマーはフレンドリーファイア要素でなら最強名乗れるんじゃね そうかな クレーターしかしないから言うほどFFしないよ
111 21/07/05(月)20:30:11 ID:oDA.X7aE oDA.X7aE No.820433380
>ライズって武器格差結構激しいと思うけど調整とかもうないのかね? あったとしても何も期待できねぇし
112 21/07/05(月)20:30:37 No.820433570
少なくともver1環境だと対モンスのタイムはずっとライトがヘビィ上回ってたんで多分何かの勘違い 今は余裕でヘビィの勝ち
113 21/07/05(月)20:30:43 No.820433623
今作に限ったことじゃないけどそろそろ相手によって属性を使い分けたい
114 21/07/05(月)20:30:54 No.820433713
ストーリーズのほうに人口回したいだろうからライズはもうバグ修正くらいだと思うよ
115 21/07/05(月)20:31:01 No.820433756
チャアクは受け身封印させられるのが時代錯誤すぎる あとマルチでCFC撃った瞬間敵が怯んで斧強化解除とかされるとあのさぁってなる
116 21/07/05(月)20:31:12 No.820433845
ランスの流転もそうなんだけど 撃たなきゃ話にならない技を尻もちとか吹っ飛びにするの本当にやめろ
117 21/07/05(月)20:31:12 No.820433847
>俺は太刀のこと嫌いってわけじゃないけど優遇されすぎて隣の芝どころじゃないのは少なからず妬ましく思う 火力も火力の上げやすさもカウンターも何なんだこの強さ って使ったらマジで思う
118 21/07/05(月)20:31:18 No.820433894
まあクレーターも尻餅だからひるみ1じゃ足りないんだけどな SA弱者なのが悪い?…そうだね…
119 21/07/05(月)20:31:27 No.820433951
太刀使うと火力差にビックリするよ おまけにカウンターも豊富ときた
120 21/07/05(月)20:31:42 No.820434088
>ライズって武器格差結構激しいと思うけど調整とかもうないのかね? ないだろうしもうしなくてもいいよ Gで何とかして
121 21/07/05(月)20:31:44 No.820434099
>ライトもヘビィもIBの時点でクソの塊みてえな調整だったし今更 IBはいくらなんでもヘビィ贔屓が酷すぎてたからなぁ まぁDはボルショの生みの親たからさもありなんだが カプコン追い出されたけどな市原
122 21/07/05(月)20:31:48 No.820434126
太刀の寵愛され具合に対して虫棒ハンマーの調整の雑さが酷い そしてガンスは丁寧に弱くされてるのがもっと酷い
123 21/07/05(月)20:31:57 No.820434186
>狙撃はハイリスクノーリターンとかいうゴミの中のゴミ行動なのすごいと思う 外れ行動ってのが他の武器でもないわけではないが一応切り札的ポジションだろお前… 発生激遅後隙激長威力竜撃弾以下って撃つタイミング無いよこんなの
124 21/07/05(月)20:32:01 No.820434221
>ライトもヘビィもIBの時点でクソの塊みてえな調整だったし今更 火力はともかく属性弾のライトと物理弾のへべえみたいな感じは結構好きだったんだけどなぁ
125 21/07/05(月)20:32:03 No.820434238
>ライズって武器格差結構激しいと思うけど調整とかもうないのかね? トップとドベで2倍火力差ついてるしなんなら上位4位くらいまでドベとの差がえげつない 格ゲーでもここまで酷くない
126 21/07/05(月)20:32:04 No.820434244
シンプルにしょうもない武器だと思う
127 21/07/05(月)20:32:05 No.820434250
なんで太刀の居合にあんなボーナスが…?
128 21/07/05(月)20:32:19 No.820434365
>スタン配りまくったんならせめて火力を…火力をくだちい クレーター強いじゃん
129 21/07/05(月)20:32:24 No.820434396
ガンランスを見ろ 武器のグラフィックごとに砲撃の判定が変わるというとても愛に満ちた調整をされているぞ
130 21/07/05(月)20:32:40 ID:oDA.X7aE oDA.X7aE No.820434531
本当に壊れてるのは太刀じゃなくて弓な
131 21/07/05(月)20:32:47 No.820434598
徹甲斬裂よりまだ散弾ヘビィの方が楽しかった…
132 21/07/05(月)20:32:55 No.820434644
>ガンランスを見ろ >武器のグラフィックごとに砲撃の判定が変わるというとても愛に満ちた調整をされているぞ いらねぇよ!
133 21/07/05(月)20:32:55 No.820434645
弓はマジで火力イカれきってるけど まあ操作が忙しいとか距離が云々とかでギリギリギリギリ分かる ヘビィなにこれ?
134 21/07/05(月)20:33:00 No.820434687
>本当に壊れてるのは太刀じゃなくて弓な 太刀使いのレス
135 21/07/05(月)20:33:00 No.820434690
>IBはいくらなんでもヘビィ贔屓が酷すぎてたからなぁ >まぁDはボルショの生みの親たからさもありなんだが そのヘビィのシールド殺すために色々仕向けて結局ランスの盾がスタミナ切れしてるじゃねえか
136 21/07/05(月)20:33:08 No.820434748
>なんで太刀の居合にあんなボーナスが…? 居合い気刃失敗でゲージ下がらなくなったのはいいと思う なんで成功で上がるようにした
137 21/07/05(月)20:33:12 No.820434780
>徹甲斬裂よりまだ散弾ヘビィの方が楽しかった… シールドあったとはいえまだ至近距離で戦うってスリルはあったからな…
138 21/07/05(月)20:33:16 No.820434805
弓とヘビィは弱かったことの方が少ないから今更感あるし…
139 21/07/05(月)20:33:24 No.820434866
流れるように開発だかなんだかの人名出されると困惑する
140 21/07/05(月)20:33:34 No.820434926
>本当に壊れてるのは太刀じゃなくて弓な ガンナーは壊れてるの前提だぞ
141 21/07/05(月)20:33:41 No.820434988
>クレーター強いじゃん 虫2消費で最大溜め必須で全体モーション長いこと考えるとまだ火力低いよ…
142 21/07/05(月)20:33:51 ID:oDA.X7aE oDA.X7aE No.820435061
>流れるように開発だかなんだかの人名出されると困惑する シリーズファンなら知ってて当然でしょ
143 21/07/05(月)20:33:58 No.820435116
変な話だけどクレーター偏重の立ち回りを意識し始めてからダッシュブレイカーも移動技としては然程悪いものじゃない気がしてきた 野生翔蟲取得時限定だけど持続の長い単発攻撃を溜め保持してアーマーで受けた後クレーターに繋げられるとちょっとだけ楽しい
144 21/07/05(月)20:34:16 No.820435263
使ってるとクレーターが強いのかそれ以外が弱いのかわからなくなってくるよな
145 21/07/05(月)20:34:20 No.820435288
弓は火力イカれてるけど操作の習熟必要だからまだいいがボウガンはお手軽強武器すぎる 初心者救済枠と言っていい
146 21/07/05(月)20:34:21 No.820435307
ガンナー3種がおかしいのなんて分かってるんだよ そこに並ぶ太刀さんあなた剣士の自覚が無いんですか
147 21/07/05(月)20:34:22 No.820435310
>弓とヘビィは弱かったことの方が少ないから今更感あるし… 弓のせいで弾肉質が~みたいなのよく見るけど実際の所は共犯だよね
148 21/07/05(月)20:34:22 No.820435313
>武器のグラフィックごとに砲撃の判定が変わるというとても愛に満ちた調整をされているぞ これの一番面白いのは武器の長さで判定変わるのはまだ分かるんだけど 中には右曲がりになってるちんこみたいな奴もあること
149 21/07/05(月)20:34:23 No.820435319
>徹甲斬裂よりまだ散弾ヘビィの方が楽しかった… ヘビィもライトも結局それかぁ…ってのが真っ先に来る
150 21/07/05(月)20:34:28 No.820435355
IBのスコープ覗いて散弾ヘビィ貫通ヘビィするの楽しかったしライトで属性弾撃つのも楽しかったよ 徹甲も強すぎず弱すぎずみたいなバランスだったし
151 21/07/05(月)20:34:32 No.820435388
>トップとドベで2倍火力差ついてるしなんなら上位4位くらいまでドベとの差がえげつない >格ゲーでもここまで酷くない どう思ってんのか開発陣にぶつけたいわ
152 21/07/05(月)20:34:36 No.820435415
一応弓は手軽に扱えるほどではなかった ライトヘビィは凄いぞ適当に乗り換えても斬裂徹甲だから距離関係ねえ!徹甲に至っては肉質すら関係ねえ!!ですぐに扱えるようになった
153 21/07/05(月)20:34:41 No.820435468
>トップとドベで2倍火力差ついてるしなんなら上位4位くらいまでドベとの差がえげつない むしろ本当に2倍で収まってるか?
154 21/07/05(月)20:34:45 No.820435491
蟲二個使って当てづらいクレーターよりどっからでも頭狙える弓でぴっぴぴっぴ剛射してる方がよっぽど火力出るの頭おかしいよ
155 21/07/05(月)20:34:47 No.820435515
兜割り睨み打ちは蟲1ゲージなのにクレーターは2ゲージってバランスおかしくないか
156 21/07/05(月)20:34:55 No.820435576
>ガンランスを見ろ >武器のグラフィックごとに砲撃の判定が変わるというとても愛に満ちた調整をされているぞ 杭の判定の話なら杭の実装されたワールドからの仕様ですし この仕様じゃない竜杭砲は存在しないんですよ ワールドが皮ペタ祭りで目立たなかっただけで
157 21/07/05(月)20:34:58 No.820435604
クレーターは上昇のカスダメで怯んじゃうと追撃入らないのほんとくそ
158 21/07/05(月)20:35:22 No.820435809
ライトはみちちで属性効く相手に使いまくってたな むへが出てからの話だけども
159 21/07/05(月)20:35:27 No.820435845
>使ってるとクレーターが強いのかそれ以外が弱いのかわからなくなってくるよな クレーター使ってガンスと争うドベだから それ以外は論外でクレーター使わないと話にならないというべきだと思う 正直何もかもおかしい
160 21/07/05(月)20:35:32 No.820435885
>杭の判定の話なら杭の実装されたワールドからの仕様ですし >この仕様じゃない竜杭砲は存在しないんですよ >ワールドが皮ペタ祭りで目立たなかっただけで それ前も言ってた人いるけど動画付きのソースあるの?
161 21/07/05(月)20:35:36 No.820435900
まぁ弓も難易度高いからで許される火力じゃないんだがな…
162 21/07/05(月)20:35:36 No.820435901
>クレーター強いじゃん 最効率で打ちまくってこの順位なのに ハンマーの中では強い技ですけどね
163 21/07/05(月)20:36:02 No.820436108
俺もカッコよくカウンター使いこなしてえよ
164 21/07/05(月)20:36:05 No.820436125
リーチ短い振り遅いでアタックチャンスが少ないのにリターンが低すぎる…
165 21/07/05(月)20:36:12 No.820436181
見た目鈍器系が好きなんだそんな弱くなるなら笛使うぞ
166 21/07/05(月)20:36:25 No.820436280
剣士武器の話してるのにガンナー武器持ち出すのは違わない?
167 21/07/05(月)20:36:26 ID:oDA.X7aE oDA.X7aE No.820436286
>まぁ弓も難易度高いからで許される火力じゃないんだがな… つか言うほど難しくないしなぁ 適当にパシャパシャ剛射してるだけでありえないダメ叩き出すのほんと壊れてるわ
168 21/07/05(月)20:36:27 No.820436298
そもそも別に弓も全然難しい武器じゃない…
169 21/07/05(月)20:36:28 No.820436305
クレーターの叩きつけも色んな理由で2HITしない事多いからな
170 21/07/05(月)20:36:29 No.820436309
闘技大会では使いやすいとおもいましたまる
171 21/07/05(月)20:36:35 No.820436353
今作にギルクエがなくて本当に良かったなと思う格差の大きさ
172 21/07/05(月)20:37:06 ID:oDA.X7aE oDA.X7aE No.820436563
>そもそも別に弓も全然難しい武器じゃない… お手軽に高火力だせるからむしろめちゃくちゃ簡単よね
173 21/07/05(月)20:37:09 No.820436575
クレーター虫2だし回復も早くないし溜めから出すの前提でしかも謎のスカりやすさだから この条件で強いと言われてもじゃあハンマーメインにしてみろよ…ってなる
174 21/07/05(月)20:37:28 No.820436735
>今作にギルクエがなくて本当に良かったなと思う格差の大きさ 逆に全員ヘビィでハメて終わりだから楽かもしれない 変わってねぇな
175 21/07/05(月)20:37:39 No.820436820
>>使ってるとクレーターが強いのかそれ以外が弱いのかわからなくなってくるよな >クレーター使ってガンスと争うドベだから >それ以外は論外でクレーター使わないと話にならないというべきだと思う >正直何もかもおかしい 時間的効率はマジで悪いからなハンマー 縦3も〇連打も初動が強くないからか殴れたら強いって程にならない 溜め3は扱いやすいが今更大剣で抜刀切りだけで戦うのに近いものがある
176 21/07/05(月)20:37:55 No.820436946
>剣士武器の話してるのにガンナー武器持ち出すのは違わない? ただことハンマーに関しては一番スタン殺してんの間違いなく彼らだと思う
177 21/07/05(月)20:38:03 No.820437001
強いけどつまらないハナクソと弱いけど使ってて楽しかブラダどっちの方が良かったんだろうね
178 21/07/05(月)20:38:04 No.820437007
水面撃ちで居合みたいに即大ダメージ出ねぇかなー
179 21/07/05(月)20:38:15 No.820437075
強くもないのに謎判定の2発目外しからのクソ長硬直でハンマー投げたくなる
180 21/07/05(月)20:38:16 No.820437084
竜撃弾はなんでクールタイムないんですか泣いてる竜撃砲もいるんですよ
181 21/07/05(月)20:38:44 No.820437305
皆にカウンター配られる中でうちは水面かぁ…ってなる
182 21/07/05(月)20:38:58 No.820437414
エンドコンテンツないのと人口多い太刀ライトが強いから目立たないだけで 武器調整の不満相当だよね
183 21/07/05(月)20:39:00 No.820437427
毎度ガンナーが強いと思うけどやっぱりお手軽に扱えるからブチギレ金剛してるのが多いんだろうか
184 21/07/05(月)20:39:07 No.820437480
4Gのヘビィ~太刀・スラアク間の差と今作の弓~ハンマー間の差ってどっちのがデカいんだろうな
185 21/07/05(月)20:39:09 No.820437489
>強いけどつまらないハナクソと弱いけど使ってて楽しかブラダどっちの方が良かったんだろうね ハナクソとブラダ両方をよこせ
186 21/07/05(月)20:39:09 No.820437492
>ただことハンマーに関しては一番スタン殺してんの間違いなく彼らだと思う 徹甲のスタン値調整した奴マジで馬鹿だと思う
187 21/07/05(月)20:39:11 No.820437508
操作や動きがシンプルなのが悪いとは思わないけどたいして面白くないのがつらい
188 21/07/05(月)20:39:19 No.820437550
弓が難しいから強くても問題ないだろ!って主張してるのはどんな立ち位置の奴なんだろな さして難しくないどころかその理屈だとモンスターに肉薄する武器の方がよほど高火力じゃなきゃおかしくなるのに
189 21/07/05(月)20:39:22 No.820437571
>>剣士武器の話してるのにガンナー武器持ち出すのは違わない? >ただことハンマーに関しては一番スタン殺してんの間違いなく彼らだと思う ハンマー本職でも天地がひっくり返っても勝てんと思う 1戦闘でハンマーが3スタン取れるならばライトなら6スタンはいける
190 21/07/05(月)20:39:31 No.820437647
>竜撃弾はなんでクールタイムないんですか泣いてる竜撃砲もいるんですよ 誇張抜きにゲーム内で見られる数字として倍以上の威力差があるってもういっそ清々しい
191 21/07/05(月)20:39:31 No.820437650
打撃武器が減気スラアクよりちょっとスタンさせやすい程度ってポジションなのおかしいと思う
192 21/07/05(月)20:39:42 No.820437765
>毎度ガンナーが強いと思うけどやっぱりお手軽に扱えるからブチギレ金剛してるのが多いんだろうか いい加減格差を是正しろやってなる
193 21/07/05(月)20:39:46 No.820437790
水面自体の性能は悪く無いよ 常に溜めて動き回るハンマーとの親和性がね…
194 21/07/05(月)20:39:53 No.820437846
>皆にカウンター配られる中でうちは水面かぁ…ってなる 運用上全く使えないし餅つきの初段として横振りよりマシってだけでしかない
195 21/07/05(月)20:39:55 No.820437867
拡張版でガラッと変わるかもしれんし…
196 21/07/05(月)20:40:33 No.820438157
>1戦闘でハンマーが3スタン取れるならばライトなら6スタンはいける まあ死ぬほど単純に数値が違うんだからそこはな… ていうか徹甲のスタン何考えてんのこれ
197 21/07/05(月)20:40:44 No.820438250
>水面自体の性能は悪く無いよ >常に溜めて動き回るハンマーとの親和性がね… 溜め中に振れたらマシなのにね 成功したら縦3に代わる?いやお前そこはクレーター1ヒット分ぐらいのダメージ出してくれよ
198 21/07/05(月)20:40:50 No.820438282
クレーター自動的に頭まで飛んでくれねえかな
199 21/07/05(月)20:41:03 ID:oDA.X7aE oDA.X7aE No.820438391
削除依頼によって隔離されました http://img.2chan.net/b/res/820436195.htm ライズ信者がはなきんスレたてたぞ こんな虚無ゲーでよう慣れ合えるわ
200 21/07/05(月)20:41:14 No.820438492
>拡張版でガラッと変わるかもしれんし… 懲罰的ナーフなんてのがあるシリーズだしな
201 21/07/05(月)20:41:19 No.820438525
>拡張版でガラッと変わるかもしれんし… 俺は同じく期待しているチャックス使い Gになった程度で本当に救われると思う?
202 21/07/05(月)20:41:22 No.820438552
ハンマーにはスタンがあるじゃん!って言いたいけどボウガンはもちろんのこと片手剣にも負ける というか徹甲榴弾のスタン値おかしいだろ
203 21/07/05(月)20:41:32 No.820438628
カウンターの性能語ると太刀お前納刀ありきとはいえ幾ら何でもそれは…! ってなる
204 21/07/05(月)20:41:36 No.820438656
>クレーター自動的に頭まで飛んでくれねえかな IBの急襲みたいに慣性ついてたらいいのかもしれん ちょっと離れたところから調整できる感じ
205 21/07/05(月)20:41:38 No.820438669
今作の打撃狙える武器のスタン適性下から数えて何番目レベルじゃないのか今作のハンマー
206 21/07/05(月)20:41:59 No.820438829
一瞬でID出ててだめだった
207 21/07/05(月)20:42:03 No.820438859
>皆にカウンター配られる中でうちは突進回転斬りかぁ…ってなる
208 21/07/05(月)20:42:04 No.820438860
ワールドからアイボーで結構変わったし
209 21/07/05(月)20:42:04 No.820438863
開発は水面打ち実際使ってみたのか?
210 21/07/05(月)20:42:07 ID:oDA.X7aE oDA.X7aE No.820438878
>エンドコンテンツないのと人口多い太刀ライトが強いから目立たないだけで >武器調整の不満相当だよね 実際今作の評価ボロクソに低い
211 21/07/05(月)20:42:11 No.820438909
ハンマーにはスタンがあるとはかなり前から言えなくなってた気がする
212 21/07/05(月)20:42:17 No.820438952
>強いけどつまらないハナクソと弱いけど使ってて楽しかブラダどっちの方が良かったんだろうね 袋叩きにされるの覚悟で言うけど起爆竜杭好きだったんだよな とは言ってもよく言われる溜め放射じゃなくてフルバで運用してたんだけども
213 21/07/05(月)20:42:23 No.820438991
>拡張版でガラッと変わるかもしれんし… 変わるとは思えんな 使用人口更に減ったしもう調整適当でいいでしょ?ってなる確率の方が高い
214 21/07/05(月)20:42:23 No.820438998
武器紹介【ハンマー】 重量に任せた破壊力と、それに似合わぬ機動力を合わせ持つ打撃武器。 さらに頭部に当たれば気絶に持ち込むこともできる。溜め攻撃の威力も高く、多彩な攻撃が可能。
215 21/07/05(月)20:42:47 No.820439195
>開発はハンマー実際使ってみたのか?
216 21/07/05(月)20:42:49 No.820439209
せめてリーチ二倍ぐらい欲しい
217 21/07/05(月)20:42:50 No.820439225
徹甲のスタン値というより徹甲の取り回しを良くしすぎてるのがアホ たださえヘビィの回転率上がってるのに反動値まで下げたらそりゃ強い
218 21/07/05(月)20:42:52 No.820439234
>さらに頭部に当たれば気絶に持ち込むこともできる。溜め攻撃の威力も高く、多彩な攻撃が可能。 うそをつけ~
219 21/07/05(月)20:43:23 No.820439461
IBのハンマーは過去作含めても自分の中では最高だった
220 21/07/05(月)20:43:30 No.820439523
ハンマーより片手の方がスタンとるの楽な時点でもう…
221 21/07/05(月)20:43:34 No.820439551
>武器紹介【ハンマー】 >重量に任せた破壊力と、それに似合わぬ機動力を合わせ持つ打撃武器。 >さらに頭部に当たれば気絶に持ち込むこともできる。溜め攻撃の威力も高く、多彩な攻撃が可能。 頭部に当たれば気絶に持ち込むことができる以外嘘しか書いてない
222 21/07/05(月)20:43:34 No.820439553
>武器紹介【ハンマー】 >重量に任せた破壊力と、それに似合わぬ機動力を合わせ持つ打撃武器。 >さらに頭部に当たれば気絶に持ち込むこともできる。溜め攻撃の威力も高く、多彩な攻撃が可能。 ライトボウガンの紹介かな?
223 21/07/05(月)20:43:35 No.820439564
タメ段階で武器変形するのか!ってワクワクしたのも最初だけだったな
224 21/07/05(月)20:43:36 No.820439575
太刀はすぐに兜割り居合の判定調整されたのに他の武器はなんで調整されないんだろうね 人気武器だからって露骨に優遇するのクソだよ
225 21/07/05(月)20:43:43 No.820439629
ハナクソに限らんというか今回の地烈もだけど 補正はなしだハナクソ使えみたいな マイナスをゼロにする系のをまずやめろ
226 21/07/05(月)20:43:47 No.820439654
>俺は同じく期待しているチャックス使い >Gになった程度で本当に救われると思う? むしろ単純に早くなった動きで後隙そのままで狩られやすい武器だよってなりそう
227 21/07/05(月)20:44:12 No.820439845
>ワールドからアイボーで結構変わったし 良ゲーだったワールドがIBで一気にクソ化したのには驚いたな
228 21/07/05(月)20:44:15 No.820439874
>武器紹介【ハンマー】 >重量に任せた破壊力と、それに似合わぬ機動力を合わせ持つ打撃武器。 >さらに頭部に当たれば気絶に持ち込むこともできる。溜め攻撃の威力も高く、多彩な攻撃が可能。 ここまで嘘しか書いてないのもそうそうない 機動力は絶対ない
229 21/07/05(月)20:44:29 No.820439975
チャックスは高出と超高の後隙に高速変形乗ってないの何で?
230 21/07/05(月)20:44:37 No.820440015
>ハンマーにはスタンがあるとはかなり前から言えなくなってた気がする 4Gの頃でん??とはなっていたが一応打撃武器として生きていけはするかぐらいに思っていた 当時は逆風極まりなかったけど将来的にはと 今はスタンはあるが火力の伸びしろが無い武器だな…
231 21/07/05(月)20:44:40 No.820440053
>俺は同じく期待しているチャックス使い >Gになった程度で本当に救われると思う? いいよなGがついただけで武器未満から剣士最強格まで跳ね上がったシンデレラストーリー持ちの武器は
232 21/07/05(月)20:44:46 No.820440093
弓は雑な撃ち方でなんかも強いよね ちゃんと指南動画の動きで使うと超強いくらいで
233 21/07/05(月)20:44:50 No.820440123
>チャックスは高出と超高の後隙に高速変形乗ってないの何で? 仕様です 理由についてはお答えできません、ご了承ください
234 21/07/05(月)20:44:51 No.820440129
>チャックスは高出と超高の後隙に高速変形乗ってないの何で? 嫌がらせ
235 21/07/05(月)20:44:52 ID:oDA.X7aE oDA.X7aE No.820440140
>良ゲーだったワールドがIBで一気にクソ化したのには驚いたな それでもライズよりずっと面白かったよ
236 21/07/05(月)20:45:10 No.820440257
そもそもWはIBになる以前からアプデ毎に武器調整やってる
237 21/07/05(月)20:45:12 No.820440271
今回モンスターの軸合わせというかホーミングが物凄いから ハンマーの溜め歩きの機動力じゃちょっときつかったりするよね
238 21/07/05(月)20:45:14 No.820440281
片手はこの通りJR弱体化の上Xコンボも死んでおり…
239 21/07/05(月)20:45:17 No.820440305
>重量の割に低い威力と、それに見合わぬ機動力の低さを合わせ持つ悲劇武器。
240 21/07/05(月)20:45:33 No.820440421
>4Gの頃でん??とはなっていたが一応打撃武器として生きていけはするかぐらいに思っていた >当時は逆風極まりなかったけど将来的にはと 極限追いかけっこになると一番どうしようも無かった覚えがあるなぁ
241 21/07/05(月)20:45:42 No.820440481
>いいよなGがついただけで武器未満から剣士最強格まで跳ね上がったシンデレラストーリー持ちの武器は あいつだって明確に強かったと言えるの4Gくらいで苦労も多いから!
242 21/07/05(月)20:45:42 No.820440489
>重量に任せた破壊力 はい嘘 >それに似合わぬ機動力を合わせ持つ 嘘 >溜め攻撃の威力も高く 嘘 >多彩な攻撃が可能 嘘
243 21/07/05(月)20:45:49 No.820440543
クレーターに慣れ始めた頃は「クレーターたのちい!」ってなってたけど 効率気にし始めたらあまりにもクレーターゲーすぎてむしろ楽しくなくなってきた…
244 21/07/05(月)20:46:02 No.820440653
よく考えたら今作は強溜めの都合機動力いつもより無いじゃん…
245 21/07/05(月)20:46:05 No.820440678
>片手はこの通りJR弱体化の上Xコンボも死んでおり… もう無くていいだろと思わなくもないんだけど無くならないよね盾コン
246 21/07/05(月)20:46:11 No.820440712
>チャックスは高出と超高の後隙に高速変形乗ってないの何で? 変形はもう終わってるから…
247 21/07/05(月)20:46:13 No.820440729
>チャックスは高出と超高の後隙に高速変形乗ってないの何で? 変形攻撃じゃない 高速変形が乗るのは変形ではなく変形攻撃だからね
248 21/07/05(月)20:46:16 No.820440746
>武器紹介【ハンマー】 >重量に任せた破壊力 ないですね >それに似合わぬ機動力を合わせ持つ ないですね >さらに頭部に当たれば気絶に持ち込むこともできる。 他の武器の方がやりやすいですね >溜め攻撃の威力も高く 高くないですね >多彩な攻撃が可能。 インパクトクレーター打つ機械ですね
249 21/07/05(月)20:46:20 No.820440779
>そもそもWはIBになる以前からアプデ毎に武器調整やってる アホみたいな斬裂が速攻下げられてアホみたいに弱かった物理弾が上げられたのがモンハンシリーズでは結構衝撃的だったねあれ そこから細かく調整入ってたし
250 21/07/05(月)20:46:35 No.820440874
>よく考えたら今作は強溜めの都合機動力いつもより無いじゃん… お気づきになられましたか… 回避距離で避ける今作の動きだと余計に駄目だしなあ
251 21/07/05(月)20:46:44 No.820440939
片手も旋回の柔軟さとラッシュ時の火力もうちょい欲しい
252 21/07/05(月)20:46:49 No.820440974
急襲突きが返ってこない限り虫棒は飛円斬り連打する武器から変わんないんだろうなぁ…
253 21/07/05(月)20:47:02 No.820441071
すごかったよね…無印4のチャックス
254 21/07/05(月)20:47:03 No.820441085
ここまで調整下手だともう武器種減らせばってなる
255 21/07/05(月)20:47:11 No.820441131
書き込みをした人によって削除されました
256 21/07/05(月)20:47:14 No.820441167
バルファルクのハンマー動画とか見てると異次元の動き過ぎて何の参考にもならない そしてそれだけの達人でも埋められない圧倒的な格差がある
257 21/07/05(月)20:47:15 No.820441181
弓がステップで溜め段階上がるんだしハンマーもそれくらいあっても良くない?
258 21/07/05(月)20:47:20 No.820441213
>>チャックスは高出と超高の後隙に高速変形乗ってないの何で? >変形攻撃じゃない >高速変形が乗るのは変形ではなく変形攻撃だからね いじわるすぎる…
259 21/07/05(月)20:47:29 No.820441290
>>溜め攻撃の威力も高く >嘘 ここだけは部分的に本当だろ!
260 21/07/05(月)20:47:33 No.820441341
>すごかったよね…無印4のチャックス 純粋に未完成品を出しやがったという慄き
261 21/07/05(月)20:47:35 No.820441357
>弓は雑な撃ち方でなんかも強いよね >ちゃんと指南動画の動きで使うと超強いくらいで 弓は溜めなくても良くなったのに威力を落とし忘れてたワールドで酷いことになってたのに そこにさらに矢レベルまで復活させて目も当てられないことに
262 21/07/05(月)20:47:38 No.820441377
>変形攻撃じゃない >高速変形が乗るのは変形ではなく変形攻撃だかではお殿様このチャージアックスを変形させずに高出を撃ってみてください
263 21/07/05(月)20:47:44 No.820441435
4のチャックスはうん…
264 21/07/05(月)20:47:52 No.820441502
インパクトクレーターする武器だけど そのインパクトクレーターもきっちり当てるの結構むずい これ以上ゲームスピードが上がると俺はハンマーを捨てる事になる
265 21/07/05(月)20:48:04 No.820441587
ワールドの時は世界に売りに行くから丁寧に作らなきゃだったし ライズ?そんなもんよりストーリーズ2買ってもらわねぇとなほっとけほっとけ
266 21/07/05(月)20:48:54 No.820441986
>>よく考えたら今作は強溜めの都合機動力いつもより無いじゃん… >お気づきになられましたか… >回避距離で避ける今作の動きだと余計に駄目だしなあ 体験版で動き遅くなった言われていたのこれかぁ~ってなったよ それでも他の重量級武器より移動速度自体はマシだが溜めやらなきゃダメな武器でもあるんだぞこれ… 機動力があるという点は今作に限って言えばウソだと言っちゃっていいな
267 21/07/05(月)20:49:05 No.820442075
>ワールドの時は世界に売りに行くから丁寧に作らなきゃだったし いうてそこまで丁寧に作られてたか?
268 21/07/05(月)20:49:33 No.820442292
>ハンマーにはスタンがあるとはかなり前から言えなくなってた気がする スタンが有るからって火力下げられてそのまま上がってないどころか下げられてるからな
269 21/07/05(月)20:49:37 No.820442319
>急襲突きが返ってこない限り虫棒は飛円斬り連打する武器から変わんないんだろうなぁ… 急襲があっても飛円だけする武器だっただろもう忘れたのか?
270 21/07/05(月)20:49:43 No.820442360
新要素に注力するのに精一杯で基本の調整に全く手が回ってない印象
271 21/07/05(月)20:49:47 No.820442398
ワールドもIBまで燻ぶってた武器が結構あった覚えが…
272 21/07/05(月)20:49:49 No.820442407
>いうてそこまで丁寧に作られてたか? 少なくともライズよりはこまめに調整されてたよ
273 21/07/05(月)20:50:02 No.820442513
溜め2とかいう昔基準だとそこそこ強かった技
274 21/07/05(月)20:50:02 No.820442517
溜め2の味方吹き飛ばし無くなってよーしこれでアグレッシブに動けるぞ!って思ってたら製品版で復活してて吐きそうになった
275 21/07/05(月)20:50:05 No.820442547
ワールドも笛使ってたのでう~~n… あっでもガンスはかなり面白かったよ 面白かったし強かったと思う
276 21/07/05(月)20:50:26 No.820442704
虫棒は虫の性能をなんで分けたのって 操虫棍だぞこの武器は!飛べる薙刀じゃねぇんだ
277 21/07/05(月)20:50:27 No.820442716
んもーインパクトあげたでしょー
278 21/07/05(月)20:50:34 No.820442766
スプラトゥーンでもそこそこ有名なプレイヤーがアドバイザーになったら 持ち武器強化と同系統のぶっ壊れ新ブキが出で環境壊れたけど モンハンもそんな感じなのかね
279 21/07/05(月)20:50:48 No.820442884
>新要素に注力するのに精一杯で基本の調整に全く手が回ってない印象 新要素っていうけど蟲技のモーション過去作の使い回しばっかなんだよなぁ…
280 21/07/05(月)20:50:48 No.820442887
>ワールドも笛使ってたのでう~~n… >あっでもガンスはかなり面白かったよ >面白かったし強かったと思う それがまさかハナクソ炙りマンにされるとはな
281 21/07/05(月)20:51:04 No.820443017
溜め2が主力なんてもう古い 今のハンマーはインパクトクレーターだ! ってことなんじゃないかな まあインパクトクレーターFFしますが
282 21/07/05(月)20:51:17 No.820443158
虫強化消して虫レベルってアホじゃないの
283 21/07/05(月)20:51:17 No.820443159
ブラダ無い以外はWガンスが奇跡的な完成度だと思う
284 21/07/05(月)20:51:24 No.820443235
細かい隙には溜め2 振り向きには溜め3 スタンや罠には縦3や餅つき 坂があったら回転 これが使い分けられるそれだけでよかったのに
285 21/07/05(月)20:51:47 No.820443401
ヌシも使いまわしだしなんていうかひたすら省エネな作りよね
286 21/07/05(月)20:52:02 No.820443516
>それがまさかハナクソ炙りマンにされるとはな それで火力低かったなら文句言っていいけど死んでたランスをさらに死体蹴りしないでくれる?
287 21/07/05(月)20:52:05 No.820443544
>スプラトゥーンでもそこそこ有名なプレイヤーがアドバイザーになったら >持ち武器強化と同系統のぶっ壊れ新ブキが出で環境壊れたけど >モンハンもそんな感じなのかね 自分の知ってる事に無理やり当て嵌めなくてもいいと思う
288 21/07/05(月)20:52:06 No.820443557
>まあインパクトクレーターFFしますが 寝てる時におはようクレーターしようとなるとカス当たりの最初2発がウザすぎる 特に思ったより伸びる2段目
289 21/07/05(月)20:52:18 No.820443638
>細かい隙にはクレーター >振り向きにはクレーター >スタンや罠にはクレーター >坂があってもクレーター
290 21/07/05(月)20:52:19 No.820443643
溜め2でスタン取るのが気持ちいいのに全く許されなくなってしまった
291 21/07/05(月)20:52:25 No.820443700
今すぐ里に新大陸からスリンガーを持ってくるべきだと思う
292 21/07/05(月)20:52:26 No.820443705
ヌシって劣化二つ名でしょ?
293 21/07/05(月)20:52:43 No.820443837
XXとWの絞りカスみたいなゲーム
294 21/07/05(月)20:52:47 No.820443872
>んもーインパクトあげたでしょー お返しします…
295 21/07/05(月)20:53:11 No.820444061
>細かい隙には溜め2 威力が死んでる… >振り向きには溜め3 素直に振り向かない >スタンや罠には縦3や餅つき クレーターの方がいいがそこまでしないと火力が追いつかない >坂があったら回転 坂は死んだ! クラッチクローで縦回転しながら突っ込む奴が1ゲージ蟲技にあればな…
296 21/07/05(月)20:53:12 No.820444076
Wの笛は本当に終わってたから2回ぐらい情報入った末にIBで超強化されてたね… モーション値イジるだけじゃどうしようもなかったから自己強化に火力強化が雑に入ったときは笑っちゃった
297 21/07/05(月)20:53:20 No.820444156
>>坂があってもクレーター 溜めてたらクレーター打てないのマジでクソ これでフィールドが坂まみれだったら許されない
298 21/07/05(月)20:53:55 No.820444430
なんなら今作のハンマーにとって滑走邪魔だからね
299 21/07/05(月)20:54:07 No.820444510
IBのハンマーって坂使っててめちゃくちゃ坂楽しかったんだなって再評価し始めた坂
300 21/07/05(月)20:54:09 No.820444529
真玉の大技が龍の雫の流用だったの笑ったわ 演出ショボくなってるし即死じゃないで中途半端すぎるし
301 21/07/05(月)20:54:12 No.820444557
Gはハンマーの評判次第では手を出さん ハンマーで戦えないモンハンに興味はない
302 21/07/05(月)20:54:48 No.820444830
百竜夜行でモンスターをワラワラ出す都合上危険度低いモンスターの種類が必要だったのはわかる そのせいで危険度高いエンドコンテンツ用のモンスターがすくなめなのはあれだけど
303 21/07/05(月)20:55:01 No.820444935
坂に敵が来ねえ 坂があっても今回ありえない方向に飛べねえ また過去作同様坂はいらない子じゃないですか! 坂利用の強さはWぐらいあっても良かったんですよ!?
304 21/07/05(月)20:55:16 No.820445074
溜め2は威力3倍にしていい
305 21/07/05(月)20:55:16 No.820445076
カウンターもあげたから許してくれるだろうか許してくれるね ありがとうグッドハンティング
306 21/07/05(月)20:55:19 No.820445104
今作の坂はなんでそこが坂じゃなくてここが坂なんだよっていう謎の坂が多すぎて邪魔なだけ
307 21/07/05(月)20:55:24 No.820445150
>なんなら今作のハンマーにとって滑走邪魔だからね 百竜エリア2入り口あたりが微妙に坂になってるんだが分からなすぎる 一方で明らかにこれ坂だろってところで全然滑走しなかったりするし…
308 21/07/05(月)20:55:29 No.820445199
G級きてもしばらく様子みるか くらいに今回ゲームへの警戒心が上がった
309 21/07/05(月)20:55:51 No.820445338
溶岩洞は特に坂が邪魔
310 21/07/05(月)20:56:00 No.820445404
肝心のクレーターすら上昇時の判定で怯みやスタンしてスカしたり無駄に判定二発あるせいで頭の位置によっては一発しか当たらなかったりおはようする時に気持ちよくなれなかったり アンチが社内にいるとしか思えない
311 21/07/05(月)20:56:13 No.820445498
かといって今のハンマーからクレーターだけ無くすと本当に何も残らないから凄い どうしたいんだよこいつを
312 21/07/05(月)20:56:13 No.820445499
>IBのハンマーって坂使っててめちゃくちゃ坂楽しかったんだなって再評価し始めた坂 ギエナ坂とかプケプケハーフパイプとか 思えば愛称が付いてたエリアは全部坂関連だった
313 21/07/05(月)20:57:20 No.820446035
ハンマーに限らず全体的に雑よね
314 21/07/05(月)20:57:40 No.820446181
ライト層の評判は凄いいいからG出ても多分同じような感じになるんだろうなと諦めてる
315 21/07/05(月)20:57:42 No.820446199
クレーターは棒立ちの相手にすら2ヒット目が当たらないのがおかしい 何でこの技に高さの概念あるんだよ 素直にダメージ倍の1ヒットでいいだろ
316 21/07/05(月)20:57:51 No.820446266
ハンマーの話題見るたびハンマー使いじゃなくてよかった~って思う
317 21/07/05(月)20:57:52 No.820446269
全体的にモーション値低すぎるよな
318 21/07/05(月)20:58:04 No.820446387
ストーリーズ2発売して落ち着くまではライズに手を入れたりG級発表したりはしないんだろうとは思う ストーリーズ2買わない俺は正直何だかなあ…って思ってる
319 21/07/05(月)20:58:18 No.820446481
単純にハンマーはスタンしかないのに 片手やボウガンは切断まで出来るのにハンマーよりスタン値高いの意味分からん
320 <a href="mailto:開発">21/07/05(月)20:58:27</a> [開発] No.820446550
>ハンマーに限らず全体的に雑よね 太刀があるじゃないですか
321 21/07/05(月)20:58:44 No.820446680
>>ハンマーに限らず全体的に雑よね >太刀があるじゃないですか 違うよクソ!!!
322 21/07/05(月)20:58:50 No.820446725
インパクトさん無駄に地面から判定生やすの本当に無駄で凄い やめて…
323 21/07/05(月)20:59:03 No.820446807
むしろ最近ハンマー使いの怨念が噴き出してて安心する 発売以降どれだけ抑えつけてたのかがわかる
324 21/07/05(月)20:59:05 No.820446829
片手めっちゃ楽しいから全部雑って言われてもピンとこないわ
325 21/07/05(月)20:59:37 No.820447071
確かに片手は雑にIQ溶けてるかもしれん…
326 21/07/05(月)20:59:52 No.820447201
>スラアクめっちゃ楽しいから全部雑って言われてもピンとこないわ
327 21/07/05(月)21:00:02 No.820447267
>全体的にモーション値低すぎるよな 3で新モーションになった時にめちゃくちゃ火力落とされてるからな
328 21/07/05(月)21:00:07 No.820447309
今回のハンマークソつまんねえって言っても初期はあんま理解されなかったな…
329 21/07/05(月)21:00:30 No.820447490
チャックス使いだけど正直不遇具合でハンマーには敵わないと思ってるしハンマーレベルまで弱くされなくて良かったとも思ってる 許してくれるだろうか許してくれるね
330 21/07/05(月)21:00:31 No.820447504
片手って飛影あるから頭に張り付くのもめっちゃ楽だしな 咆哮に昇竜合わせるのも楽しい
331 21/07/05(月)21:00:34 No.820447527
WIBのハンマーは適度な強さと適度な手軽さと適度な火力で楽しめたのに… スタンは取りづらいけど火力はそのぶんあるしいいかみたいな
332 21/07/05(月)21:00:49 No.820447648
スラアクとか強い弱いは別として使っててめっちゃ楽しいから雑とは感じはしなかった ただ武器間の調整格差は凄そうだなと周り見てて思った
333 21/07/05(月)21:00:57 No.820447698
>今回のハンマークソつまんねえって言っても初期はあんま理解されなかったな… というかみんなが楽しんでる中で言うのも無粋だしこのくらいの時期に爆発するのは本当にリアルだ
334 21/07/05(月)21:01:03 No.820447747
スラアクは変形攻撃連打がやたら楽しいけどむしろそれ以外のモーションだいぶ死んでるから雑だとは思う というか楽しければ雑でいいんだよ雑で楽しくないって一番最悪
335 21/07/05(月)21:01:29 No.820447960
振り返ると調整雑だったり初期は明らか未完成だったり適当に作られたんだろうなと感じざるを得ない作品だった
336 21/07/05(月)21:01:41 No.820448062
それこそワールド笛も声上げられたの発売数カ月してからだしな 不満ずっとあってもまあ空気読んで言えないよ…
337 21/07/05(月)21:01:46 No.820448096
>今回のハンマークソつまんねえって言っても初期はあんま理解されなかったな… 初期だとヘタしたらID出されてたんじゃね