虹裏img歴史資料館

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21/07/05(月)01:56:39 3ナンバ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1625417799020.jpg 21/07/05(月)01:56:39 No.820240030

3ナンバー車の販売台数比率が今年ついに2割を切った…

1 21/07/05(月)01:58:32 No.820240394

長年ホンダファンだったけどもう終わりかと思ってる

2 21/07/05(月)02:01:07 No.820240895

国内はこのままSUVのヴェゼルとミニバンのステップワゴンが最上位クラスになって 後はフィット系列とNシリーズだけ売る小型車メーカーになるんだろうなあって…

3 21/07/05(月)02:04:55 No.820241564

EVシフトでAppleとかのビッグテックも乗り込んでくるし自動車産業も大分終わりが見えてきたな…

4 21/07/05(月)02:04:59 No.820241579

Nボなんてコンパクトカー並みの価格じゃん…

5 21/07/05(月)02:06:17 No.820241809

>EVシフトでAppleとかのビッグテックも乗り込んでくるし自動車産業も大分終わりが見えてきたな… アップルカーは事実上の計画凍結のようだが…

6 21/07/05(月)02:08:35 No.820242198

だからといって国内で何を売ればいいのだ

7 21/07/05(月)02:09:35 No.820242351

余計な装備付いてて高いんだよな... 別にシートヒーターとかオプションでいいから安くしてくれ...

8 21/07/05(月)02:10:16 No.820242467

トヨタだって販売の半分以上ダイハツ製の車なんだからどこもそんなもんだ

9 21/07/05(月)02:10:58 No.820242602

EVシフトで簡単に新規参入できる程度ならミツオカは苦労しなかっただろうな

10 21/07/05(月)02:11:14 No.820242657

N箱でも売ってろ

11 21/07/05(月)02:12:53 No.820242904

構造簡素化で切り捨てられる中小部品メーカーとか潰れる未来しか見えないけど働いてる人たちは将来考えてんのかな 鋳物屋とか未来マジでなくない?

12 21/07/05(月)02:13:50 No.820243054

>トヨタだって販売の半分以上ダイハツ製の車なんだからどこもそんなもんだ ううn!?

13 21/07/05(月)02:13:58 No.820243070

安全性能高めたEV売れば勝てる

14 21/07/05(月)02:15:57 No.820243340

>トヨタだって販売の半分以上ダイハツ製の車なんだからどこもそんなもんだ ヤリスも合わさると8割は行きそうだな

15 21/07/05(月)02:18:55 No.820243740

エンジンがモーターに替わるのでそんな簡単になるのかな

16 21/07/05(月)02:20:37 No.820243964

https://www.daihatsu.com/jp/company/business_summary/trustee_oem.html 結構色々作ってるなダイハツ

17 21/07/05(月)02:20:38 No.820243970

>構造簡素化で切り捨てられる中小部品メーカーとか潰れる未来しか見えないけど働いてる人たちは将来考えてんのかな >鋳物屋とか未来マジでなくない? そういうところは跡取りいないから大丈夫

18 21/07/05(月)02:22:04 No.820244167

簡単になるというか部品点数は間違いなく大幅に減る 将来的にはっても向こう10とかのスパンでめっちゃ潰れる自動車系の企業は出るだろうな

19 21/07/05(月)02:23:09 No.820244312

>簡単になるというか部品点数は間違いなく大幅に減る どんな部品が不要になるの?

20 21/07/05(月)02:23:51 No.820244397

エンジンに関連した部品作ってたところはことごとくいらなくなるし 自動運転が進めば板金工場もほとんどお役御免だし そもそも整備すること炉が少なくなるので整備工場もいらない

21 21/07/05(月)02:23:56 No.820244410

国内の経済ズタボロになる予測しか立ってなくて怖いわ

22 21/07/05(月)02:24:25 No.820244480

>ヤリスも合わさると8割は行きそうだな ヤリスは100%トヨタ製の世界戦略車だけどお前は何を言っているんだ

23 21/07/05(月)02:25:49 No.820244662

>https://www.daihatsu.com/jp/company/business_summary/trustee_oem.html >結構色々作ってるなダイハツ ヤリスのエンジンダイハツなのね

24 21/07/05(月)02:26:23 No.820244751

代わりにルネサスとか半導体屋が儲かる(わけがない)

25 21/07/05(月)02:27:05 No.820244850

テスラとか工員が組付け下手くそだから徹底的に部品の一体化進めてて面白い

26 21/07/05(月)02:27:08 No.820244861

今エンジンブロック作ってる鋳造屋もEV向けの製品作り出してるし 全滅ってことはないだろうな EVもミニ四駆みたいに簡単ではない

27 21/07/05(月)02:28:43 No.820245071

プラドのエンジンもダイハツなのか というかこういうの作れたのか…

28 21/07/05(月)02:29:18 No.820245148

EVでもバッテリーケースだのコンデンサーケースだのは鋳造みたいだね

29 21/07/05(月)02:29:58 No.820245232

車載半導体としてもルネサスの国内最先端ファブの40nmはレガシーすぎて… 今はコロナ禍で足りないからフル回転してるけどTSMCの28nmとか20nmのレガシーファブに委託したほうが安い SONYとTSMCの20nmファブはサンプル試作するための研究施設みたいだし

30 21/07/05(月)02:30:01 No.820245243

EVだからって簡単になるわけじゃないしな…

31 21/07/05(月)02:31:03 No.820245365

部品点数が減るってことはそれだけかかわる会社が減るってことだろうから 自動車業界が今まで程の日本の産業を支えられるようなものではなくなるかなとは思う

32 21/07/05(月)02:31:29 No.820245418

EVにシフトしただけで自動車業界の未来はないみたいな事言ってる子がいて笑う

33 21/07/05(月)02:32:29 No.820245545

高出力高効率なモーターをお出ししようと思うと水冷が有利になるし モーターで水冷となるとやっぱりウォータージャケットがいいなってなるし https://www.hitachi-metals.co.jp/products/auto/ev/motor_housing.html 結局エンジンで見たような構造に

34 21/07/05(月)02:32:33 No.820245556

エンジンだけで日本が支えられてたのか…すげえなエンジン!

35 21/07/05(月)02:32:36 No.820245566

>部品点数が減るってことはそれだけかかわる会社が減るってことだろうから >自動車業界が今まで程の日本の産業を支えられるようなものではなくなるかなとは思う もしそうなら日本だけに限った話じゃないよね

36 21/07/05(月)02:32:52 No.820245597

もっと電動化進めてくれ 端子作ってるウチが儲かる

37 21/07/05(月)02:33:10 No.820245644

>もっと電動化進めてくれ >バッテリーケース作ってるウチが儲かる

38 21/07/05(月)02:33:14 No.820245652

バッテリーがもっと小型軽量大容量になって欲しいな 夏場にエアコン有りで無充電で1000キロ位走れて欲しい

39 21/07/05(月)02:34:54 No.820245864

何で日本だと中国みたいに新興の電気自動車メーカーってあんまり出てこないんだろう

40 21/07/05(月)02:36:50 No.820246118

既存のメーカーだけでも企業数が多いから…

41 21/07/05(月)02:37:01 No.820246148

>何で日本だと中国みたいに新興の電気自動車メーカーってあんまり出てこないんだろう 規制でがんじがらめな上にベンチャー投資家と起業を志す人がいないから

42 21/07/05(月)02:37:24 No.820246203

>何で日本だと中国みたいに新興の電気自動車メーカーってあんまり出てこないんだろう 自動車メーカーになるには自動車を量産しないといけない 自動車を量産するには自動車メーカーにならないといけない って言う仕組みだからな ミツオカは相当に苦労した

43 21/07/05(月)02:38:05 No.820246269

こないだソニーがEVに進出!ってニュースはみたな

44 21/07/05(月)02:38:06 No.820246271

スレッドを立てた人によって削除されました 日本企業なんていらんでしょ 全滅でいいよ

45 21/07/05(月)02:38:13 No.820246286

ホンダeが半額になればもっと普及するだろうな まあ俺が欲しいのはホンダeのガソリンエンジン版だけど

46 21/07/05(月)02:38:34 No.820246325

スタートアップ支援する枠組みがショボい割に既にある中小優遇しすぎて非生産的な企業が乱立しすぎてる

47 21/07/05(月)02:39:04 No.820246382

>日本企業なんていらんでしょ >全滅でいいよ 思い通りの流れにならないからって雑すぎるんだよ

48 21/07/05(月)02:39:54 No.820246481

中国の進行中電気自動車メーカーもどっかの自動車会社が母体になったりしてるんじゃないの?

49 21/07/05(月)02:40:02 No.820246496

商用車のEVってどうのんだろ バッテリーたくさん積んだら荷物載らなくない?

50 21/07/05(月)02:40:27 No.820246550

新しいとこっていっても実質はどこかの傘下みたいな形になるだろし…

51 21/07/05(月)02:43:08 No.820246870

>商用車のEVってどうのんだろ >バッテリーたくさん積んだら荷物載らなくない? 完全に地域配送やルート配送に決め打ちして 一日の走行距離が一定の範囲内で正確に予測できる類の商用車ならEV化できる

52 21/07/05(月)02:43:30 No.820246905

もっとNボ売ってどんどんタイプR作って

53 21/07/05(月)02:44:14 No.820246990

>こないだソニーがEVに進出!ってニュースはみたな 本気出したら結構凄そうだ

54 21/07/05(月)02:44:28 No.820247011

無職が語ってるのが面白すぎる

55 21/07/05(月)02:45:54 No.820247181

ちょっとこれから先の見通しは暗いよなって話になると無職がどうこう言い出すほうがどうかしてるよ

56 21/07/05(月)02:46:58 No.820247303

憂う者と煽る者の負の連鎖

57 21/07/05(月)02:49:31 No.820247587

需要の転換の流れの中でこれからめっちゃ儲けるぜ!ってとこともうだめっぽいなこれってとこが出るのは当然

58 21/07/05(月)02:49:37 No.820247600

このスレ画で突然EVで自転車産業は終わるみたいな事言ってるのもかなりどうかしてると思う

59 21/07/05(月)02:51:05 No.820247737

徐々にエンジンはなくなるだろうけどすぐには無くならんしねぇ

60 21/07/05(月)02:51:35 No.820247776

とりあえずホンダは今年F1でチャンピオン取ってお願い

61 21/07/05(月)02:51:51 No.820247799

自動車産業が終わるなんて話誰もしてなくない? これから先は全体で見ると縮小傾向かもねくらいの論調のはいるけど

62 21/07/05(月)02:52:24 No.820247848

>需要の転換の流れの中でこれからめっちゃ儲けるぜ!ってとこともうだめっぽいなこれってとこが出るのは当然 もうだめだって側も上手く立ち回って急にのし上がったりするから読めない 大きいとこだけどフジフィルムなんかフィルム事業を転換して製薬部門で力をつけた

63 21/07/05(月)02:52:54 No.820247894

でもソニー本気なかなか出さないからなぁ

64 21/07/05(月)02:53:08 No.820247916

>自動車産業が終わるなんて話誰もしてなくない? >EVシフトでAppleとかのビッグテックも乗り込んでくるし自動車産業も大分終わりが見えてきたな…

65 21/07/05(月)02:55:16 No.820248102

>とりあえずホンダは今年F1でチャンピオン取ってお願い またシーズン中にどこぞのチームにだけピッタリフィットして他がダメダメになるようなタイヤでも投入されない限りはいけそうな気はする

66 21/07/05(月)02:56:53 No.820248228

CO2の都合で新規の製鉄ができなくなって リサイクル鉄は不純物のせいで鋼板にはできなくて いずれカーボン焼けないと話にならなくなる

67 21/07/05(月)02:58:29 No.820248373

EV作るにあたって半導体の微細化って重要なんかな BMSにしろブラシレスモーターのドライバにしろ割とレガシーな半導体でもいいような

68 21/07/05(月)02:59:17 No.820248450

>このスレ画で突然EVで自転車産業は終わるみたいな事言ってるのもかなりどうかしてると思う よく見たら自転車産業になっててだめだった まあ電動化の波は来てるには来てるが

69 21/07/05(月)02:59:59 No.820248510

>よく見たら自転車産業になっててだめだった 気付かんかった… もう寝た方が良いな

70 21/07/05(月)03:00:04 No.820248517

上手く時代に乗れないとオンキヨーみたいになる

71 21/07/05(月)03:01:24 No.820248625

まあ自動車産業も自転車操業だしな…

72 21/07/05(月)03:02:55 No.820248749

>EV作るにあたって半導体の微細化って重要なんかな >BMSにしろブラシレスモーターのドライバにしろ割とレガシーな半導体でもいいような そのレガシー半導体ですら国内で作ると割高だしレガシーすぎるのが実情だから困ってる 家電向けの普及半導体でもルネサスの設備はいくらなんでも古すぎる パナと共同でやった家電向け32nmファブがコケて国内最先端のファブが40nmなんだけど今どきは車載半導体も28とかが要求される

73 21/07/05(月)03:04:57 No.820248911

レガシーでも安けりゃ良いんだけど古すぎて割高になるからルネサス自身がTSMCに製造委託する立場になってしまった

74 21/07/05(月)03:07:27 No.820249106

作るか半導体…!

75 21/07/05(月)03:09:00 No.820249224

もっとこう5nmとかで出来ないものなんだろか

76 21/07/05(月)03:17:26 No.820249972

車作るだけなら簡単だろうけどアフターサービスもあってこそだろうしなぁ

77 21/07/05(月)03:40:55 No.820251751

nボ売れすぎてモデルチェンジせず電動Pつけない殿様使用でも売れてるからな

78 21/07/05(月)03:44:06 No.820251984

電動パーキングなんて大したセールスポイントになんねえよ

79 21/07/05(月)03:44:39 No.820252021

F1では5連勝と絶好調なのに…

80 21/07/05(月)03:45:58 No.820252100

そもそも日本が製造してた半導体は40nmで終わってるから だいたい20年近く前の技術で今さら最先端に追いつくなど不可能なのだ

81 21/07/05(月)04:00:27 No.820252956

半導体製造にかかわる装置のいくつかはかなりのシェアとってるのにな 奥が深い

82 21/07/05(月)04:05:45 No.820253243

書き込みをした人によって削除されました

83 21/07/05(月)04:11:15 No.820253561

結局アフターサービスできない爺ちゃんがやってる開店休業状態の店が潰れてEV扱える世代がいる所が指定工場とディーラーになって世代交代完了

84 21/07/05(月)04:13:24 No.820253661

まともに距離走らんし爆発するものが本当にガソリン車にとって代われるんだろうか… 寒冷地や僻地では絶対に使い物にならんぞこんなの

85 21/07/05(月)04:15:53 No.820253766

燃費は知らんけど爆発すんのはガソリンも同じだろ

86 21/07/05(月)04:16:26 No.820253798

愛知がデトロイトになっちまう

87 21/07/05(月)04:16:53 No.820253820

>燃費は知らんけど爆発すんのはガソリンも同じだろ 衝突したわけでもないのにいきなり火柱上がるとかは流石に今のガソリン車はないでしょ

88 21/07/05(月)04:17:06 No.820253839

日本もロボコップ作らんと

89 21/07/05(月)04:17:26 No.820253859

大容量のバッテリが実用化したら即座に入れ替わる しなかったら入れ替わらない

90 21/07/05(月)04:17:47 No.820253877

知るかボケって国内はずっとガソリン車でいいよ 環境のために使えるもの捨てる必要ないし

91 21/07/05(月)04:18:17 No.820253899

>大容量のバッテリが実用化したら即座に入れ替わる >しなかったら入れ替わらない どこでもドア開発する方が現実的なレベル

92 21/07/05(月)04:25:15 No.820254264

なんかEV移行で産業が死ぬって言ってる奴は 2年くらい前にAIに仕事が取られるって言ってた奴と同じ臭いがする ニュースで大袈裟に言われてることを鵜呑みにして技術自体には興味ないの

93 21/07/05(月)04:26:39 No.820254341

>なんかEV移行で産業が死ぬって言ってる奴は >2年くらい前にAIに仕事が取られるって言ってた奴と同じ臭いがする >ニュースで大袈裟に言われてることを鵜呑みにして技術自体には興味ないの 無職のおっさんが心中する相手を探してるだけだよ

94 21/07/05(月)04:27:26 No.820254381

>まともに距離走らんし爆発するものが本当にガソリン車にとって代われるんだろうか… >寒冷地や僻地では絶対に使い物にならんぞこんなの 僻地はガソリンスタンドの経営が立ち行かないからEV化は歓迎みたいな話は聞いたなあ ただそれ電気インフラがちゃんとしてること前提だよな

95 21/07/05(月)04:30:02 No.820254519

>僻地はガソリンスタンドの経営が立ち行かないからEV化は歓迎みたいな話は聞いたなあ >ただそれ電気インフラがちゃんとしてること前提だよな よし発電機回して電気作ろう! 発電機車に積んだら便利だぞ! …あれ

96 21/07/05(月)04:30:34 No.820254548

>愛知がデトロイトになっちまう EVのほうが圧倒的に製造ノウハウが簡単という意味では結構ありそうで怖い

97 21/07/05(月)04:31:37 No.820254609

>衝突したわけでもないのにいきなり火柱上がるとかは流石に今のガソリン車はないでしょ 火災起こして車両破損は年4000件とか起きてるよ ニュースにもならんから報道しないだけ

98 21/07/05(月)04:32:38 No.820254665

>>燃費は知らんけど爆発すんのはガソリンも同じだろ >衝突したわけでもないのにいきなり火柱上がるとかは流石に今のガソリン車はないでしょ フェラーリとかランボが燃えるのはたまによくある

99 21/07/05(月)04:33:39 No.820254718

>火災起こして車両破損は年4000件とか起きてるよ >ニュースにもならんから報道しないだけ それって自走中にいきなりなの? オイル抜けてブローしてる所とかもう何年も見てないけど…

100 21/07/05(月)04:35:01 No.820254778

>それって自走中にいきなりなの? そう自走中にいきなりなの 自分の目で見ないからしんじないとか子供じゃないんだから…

101 21/07/05(月)04:35:55 No.820254822

>>衝突したわけでもないのにいきなり火柱上がるとかは流石に今のガソリン車はないでしょ >火災起こして車両破損は年4000件とか起きてるよ >ニュースにもならんから報道しないだけ 何処で拾った数字なのか教えてほしい

102 21/07/05(月)04:36:27 No.820254840

>そう自走中にいきなりなの そうなんだ >自分の目で見ないからしんじないとか子供じゃないんだから… こわい

103 21/07/05(月)04:41:49 No.820255143

https://www.fdma.go.jp/publication/hakusho/h29/chapter1/section1/para1/45964.html 4000件は消防白書の放火だの特定中だのを含むやつ 平成29年でちょい古いけど大差無い https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&ved=2ahUKEwjA66OSlcrxAhWRO5QKHV_BDU8QFjAAegQIBBAD&url=https%3A%2F%2Fwww.mlit.go.jp%2Fjidosha%2Fcarinf%2Frcl%2Fcommon%2Fdata%2Faccidents_fire29.pdf&usg=AOvVaw1pfl5aihe8YkTWyopt_sOZ 国交省の出してる奴だと1200件

104 21/07/05(月)04:43:52 No.820255259

リーフなんかそこら中走ってるけど燃えてるの見たことあるか?

105 21/07/05(月)04:45:20 No.820255336

じゃあEVが燃えるのは肉眼でしょっちゅう確認してるのか?

106 21/07/05(月)04:45:43 No.820255361

>そういうところは跡取りいないから大丈夫 なんだちょうどいいな

107 21/07/05(月)04:47:06 No.820255435

ガソリンで動いてた分を全部電気に変えると今度は電気が足らなくならない?

108 21/07/05(月)04:47:40 No.820255468

>>そういうところは跡取りいないから大丈夫 >なんだちょうどいいな 一等地なのに恒例でまともに仕事しないバイク屋なんかは一掃していいよ、テナント別のことに使った方が世の中のためになる

109 21/07/05(月)04:49:05 No.820255554

貼られた資料斜め読みした感じだと自走中にいきなりってわけでもなくない?

110 21/07/05(月)04:49:25 No.820255573

>ガソリンで動いてた分を全部電気に変えると今度は電気が足らなくならない? ガソリンで火力発電すればよくない?

111 21/07/05(月)04:50:14 No.820255612

>No.820255143 >平成 25 年以降の車 両は点検・整備に起因するものは少なくなっており、外部要因によるものが多くなっている おい

112 21/07/05(月)04:50:36 No.820255631

>ガソリンで動いてた分を全部電気に変えると今度は電気が足らなくならない? 太陽光発電で余って生産調整してるくらいだから平気よ

113 21/07/05(月)04:54:26 No.820255810

外部要因多いんじゃん

114 21/07/05(月)04:55:10 No.820255843

そりゃ外部要因のが多いだろ バッテリーなら内部要因が多いと思うのか?

115 21/07/05(月)04:56:12 No.820255889

>そりゃ外部要因のが多いだろ >バッテリーなら内部要因が多いと思うのか? 中華EVの惨状わかってて言ってない?

116 21/07/05(月)04:56:18 No.820255895

話通じないタイプの人だ

117 21/07/05(月)04:56:58 No.820255934

強い言い方しといてコレはダッサいなあ

118 21/07/05(月)04:57:32 No.820255956

>自分の目で見ないからしんじないとか子供じゃないんだから… オオオ イイイ

119 21/07/05(月)05:02:53 No.820256200

こんなので嘘ついてどうすんだ…

120 21/07/05(月)05:03:35 No.820256227

水素エンジンになるんじゃないの? 欧州でも水素に舵切るかも?みたいな話出てなかったっけ

121 21/07/05(月)05:04:08 No.820256251

このご時世ネットDe真実すらできてないのはだな…

122 21/07/05(月)05:04:18 No.820256259

これ嘘ついたんじゃなくて資料が読めない系の人だと思う…

123 21/07/05(月)05:04:31 No.820256271

>水素エンジンになるんじゃないの? >欧州でも水素に舵切るかも?みたいな話出てなかったっけ 実用性から言ったらそれ以外うん…

124 21/07/05(月)05:06:10 No.820256360

>水素エンジンになるんじゃないの? >欧州でも水素に舵切るかも?みたいな話出てなかったっけ 中国がEVでシェア伸ばし始めてからあからさまにEVがトーンダウンしてる

125 21/07/05(月)05:07:47 No.820256430

よく分からない 最初TOYOTAは「うちが全個体電池一番乗りします!」とか言ってたからEVに行くんかなと思ってたんだけど またまた豊田章男がこれからは水素エンジンだこれしかない!とか言いだして どっちやねんって

126 21/07/05(月)05:07:54 No.820256440

自分が持ち出すソースくらいちゃんと読もうや

127 21/07/05(月)05:09:30 No.820256517

>中国がEVでシェア伸ばし始めてからあからさまにEVがトーンダウンしてる 何度も言うけどチャイナ絡み以前に走る白燐弾みたいな危険物がとって変わるほど消費者は馬鹿じゃないしまともな企業はやらない

128 21/07/05(月)05:10:07 No.820256551

EVにしたらコモディティ化してあっちゅーまに中国の天下になるの目に見えてるもんね

129 21/07/05(月)05:10:25 No.820256567

新型シビック出したり東南アジアでシティ出したり よくわからん!

130 21/07/05(月)05:11:10 No.820256591

日本だけがガソリン車作ってると思ってる子結構いるよね…

131 21/07/05(月)05:12:26 No.820256650

>またまた豊田章男がこれからは水素エンジンだこれしかない!とか言いだして >どっちやねんって 利益ベースに乗る全個体電池が無理ってだけの話で

132 21/07/05(月)05:12:58 No.820256670

>何度も言うけどチャイナ絡み以前に走る白燐弾みたいな危険物がとって変わるほど消費者は馬鹿じゃないしまともな企業はやらない EVの安全性に具体的な問題があるってデータはあるの? ガソリン車だろうと爆発するじゃん

133 21/07/05(月)05:13:52 No.820256707

>EVにしたらコモディティ化してあっちゅーまに中国の天下になるの目に見えてるもんね というか売りっぱなしでアフターどーすんだよって問題も ここまでガチガチに固められたらメーカーはできるけど他の国でベンダーになる余地ないよあの国

134 21/07/05(月)05:14:51 No.820256754

賢い消費者はガソリン車じゃなくてディーゼル車選んでるからな

135 21/07/05(月)05:15:01 No.820256762

>EVの安全性に具体的な問題があるってデータはあるの? >ガソリン車だろうと爆発するじゃん そんなこと言ったらラジコンだって爆発するし石油ストーブだって爆発する

136 21/07/05(月)05:15:30 No.820256783

欧米&日本が水素エンジンにいくと中国は追い付けない かなと思ってたんだけど、どのみちバッテリー技術は水素と関係なく進歩していくよね バッテリーの性能がある程度のところになったら中国がEVに参戦してきて(欧米&日本の)水素エンジンVS中国のEVになるのかな

137 21/07/05(月)05:17:21 No.820256853

車に限らんけど中国でこんなにトラブル起きてる!中国の製品はクソ!って喚いてたジャンルで中国に覇権取られなかったジャンルを知らない シェア取られてからFUDに走っても遅いんだよ

138 21/07/05(月)05:17:31 No.820256862

>欧米&日本が水素エンジンにいくと中国は追い付けない >かなと思ってたんだけど、どのみちバッテリー技術は水素と関係なく進歩していくよね >バッテリーの性能がある程度のところになったら中国がEVに参戦してきて(欧米&日本の)水素エンジンVS中国のEVになるのかな まともに使えるものならどちらでもいい ところでEVくんは音もなくスィー…って走るのやめてくれませんか

139 21/07/05(月)05:18:21 No.820256905

>車に限らんけど中国でこんなにトラブル起きてる!中国の製品はクソ!って喚いてたジャンルで中国に覇権取られなかったジャンルを知らない >シェア取られてからFUDに走っても遅いんだよ だから今チートコード解除してるんでしょ

140 21/07/05(月)05:22:00 No.820257087

車は通販で売って終わりじゃないから 中華メーカーが天下とるのも5年はかかるな

141 21/07/05(月)05:22:30 No.820257123

終わるにしても新しいS2000とか出してから終わってほしい

142 21/07/05(月)05:26:57 No.820257332

>車に限らんけど中国でこんなにトラブル起きてる!中国の製品はクソ!って喚いてたジャンルで中国に覇権取られなかったジャンルを知らない >シェア取られてからFUDに走っても遅いんだよ ゴリ押しはメリットがなくなると客が手のひら返すのが早い 内需だけでどこまで持つのかな

143 21/07/05(月)05:30:35 No.820257537

見せ金切れて香港にお手付きした時点でうん… 頼みの綱のバイデンもあの反応だし

144 21/07/05(月)05:31:25 No.820257575

>内需だけでどこまで持つのかな 余裕では?

145 21/07/05(月)05:33:43 No.820257682

>>内需だけでどこまで持つのかな >余裕では? どっちのルートも「そうだといいね」ぐらいのことしかわかってない

146 21/07/05(月)05:34:37 No.820257724

N-BOXって軽なのにあんなに広いし乗り心地いいしそりゃ高くても売れるわって…

147 21/07/05(月)05:37:17 No.820257831

内需っていうか、コロナがここまでこじれなきゃ人民元をいったんまっさらにするはずだったんで それを蹴られて右往左往してるからむしろヤバいのはそっち

148 21/07/05(月)05:38:47 No.820257903

>終わるにしても新しいS2000とか出してから終わってほしい ホンダは内燃機関無くす方向に行ってるみたいだし新型出すなら今が最後のチャンスかもしれないね

149 21/07/05(月)06:05:14 No.820259106

>EVにシフトしただけで自動車業界の未来はないみたいな事言ってる子がいて笑う 未来がないっつってんじゃなくて国内自動車産業の下請けどもがおっちぬって話してるだけだろ

150 21/07/05(月)06:06:17 No.820259168

新型シビック久しぶりに欲しい…ってなったけど300万後半くらいのお値段なんだろうな…

151 21/07/05(月)06:06:38 No.820259193

下請けなんてEVなくてもコストカットでそのうち死ぬし…

152 21/07/05(月)06:10:55 No.820259468

>未来がないっつってんじゃなくて国内自動車産業の下請けどもがおっちぬって話してるだけだろ 期間工を始め派遣のブラック労働で賄ってるんだからこのままでも誰も幸せに並んだろう

153 21/07/05(月)06:17:20 No.820259808

シティを日本でも出してくれないかな…

154 21/07/05(月)06:17:47 No.820259832

>期間工を始め派遣のブラック労働で賄ってるんだからこのままでも誰も幸せに並んだろう 期間工やったことあるけど待遇普通で給料すごく良かったな

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