虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/07/05(月)01:33:39 数年や... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1625416419479.jpg 21/07/05(月)01:33:39 No.820234891

数年やってたソシャゲが終わるのって結構ダメージあるな 十分続いたと言えばそうかもしれないが

1 21/07/05(月)01:34:46 No.820235155

400連は兆候だったのかもな

2 21/07/05(月)01:35:35 No.820235348

>400連は兆候だったのかもな なんでもきっかけにするんじゃないよ

3 21/07/05(月)01:36:57 No.820235672

メインも半端な形で終わってるから上から急に言われてたんだとは思う

4 21/07/05(月)01:37:28 No.820235799

みんなしんみりしちゃうから普段は堪えてるけど深夜だから言っちゃう なにが十分続いただよ大往生だよ もっと続いてほしかったよ 今になっても諦めきれないよ

5 21/07/05(月)01:38:00 No.820235911

他に代わりがない…

6 21/07/05(月)01:38:01 No.820235915

P変わって危機を脱した!とか言ってたのも結構最近だと思ったけどダメだったか…

7 21/07/05(月)01:39:57 No.820236369

共闘で見知った隊長達とワイワイやってるともうこれもできなくなるのかって寂しくなる…

8 21/07/05(月)01:41:22 No.820236704

>P変わって危機を脱した!とか言ってたのも結構最近だと思ったけどダメだったか… 半年前はこんなにばら撒いてサ終するの?しません!ネタで笑いとってたからな急な死に方したんだと思う

9 21/07/05(月)01:41:37 No.820236777

Pが変わったのは始まって1年くらい経った頃じゃなかったかな それから3年やってるし頑張ってたと思う

10 21/07/05(月)01:44:35 No.820237467

出ていくお金の方が多かったのよね...

11 21/07/05(月)01:45:04 No.820237572

言ったら悪いかもだけど売り上げ見てると急にと言うかもう打ち切り路線にはだいぶ前から入ってたと思う

12 21/07/05(月)01:45:31 No.820237665

リアルイベとコロナがちょうどぶつかったのが本当に運がね…

13 21/07/05(月)01:46:41 No.820237955

月末で大きく稼ぐスタイルだと思ってたけどそうじゃなかったのかな…

14 21/07/05(月)01:46:49 No.820237978

やはりハイレグパネルが…

15 21/07/05(月)01:47:37 No.820238148

5月末のセルラン60位で売り上げが原因ならどうしようもない

16 21/07/05(月)01:48:22 No.820238323

セルランに顔出してもダメなんだからもうどうしようもない

17 21/07/05(月)01:49:06 No.820238480

>月末で大きく稼ぐスタイルだと思ってたけどそうじゃなかったのかな… 月末だけじゃ駄目ってことかな

18 21/07/05(月)01:50:21 No.820238709

結局トータルで稼げないと見られるとアウトって事か

19 21/07/05(月)01:51:52 No.820239017

ボイスをやたら充実させてたり見た目よりコスト掛かる作りだったのかな あとやっぱガチャキツいよ

20 21/07/05(月)01:52:02 No.820239051

こっちが終わった原因探ししても実際の原因は運営しかわからんよ

21 21/07/05(月)01:52:24 No.820239116

正直に言ってしまえば運営側への利益率悪そうではあった

22 21/07/05(月)01:53:20 No.820239332

縮小せずばっさりいったのが他と違う点だと思う

23 21/07/05(月)01:54:07 No.820239495

新キャラ作るのにめちゃくちゃ手間掛かってるし毎月キャラソン出してたしでスタミナ完全に切れたのかなって思った 納品済みだけど結局使われなかったイラストもあるみたいで本当に無念だよ…

24 21/07/05(月)01:55:10 No.820239718

新規が入ってくる見込みがなくて利益もそこまで出てなくて早めの損切りした感じだろうか

25 21/07/05(月)01:56:59 No.820240096

新しい敵も出して欲しかったけどそれなら新キャラ作ろうなんだろうな…

26 21/07/05(月)01:57:01 No.820240100

>新規が入ってくる見込みがなくて利益もそこまで出てなくて早めの損切りした感じだろうか 俺のデータだと4周年とつなこあじけん登場でめっちゃフォロー増えてたよ

27 21/07/05(月)01:58:03 No.820240307

勿体無いしなんとか再利用してほしいけど難しいんだろうな… たいぎぃ…

28 21/07/05(月)01:58:08 No.820240326

最後に出たソボロちゃんは火力と剣技どっちに向いてるかな

29 21/07/05(月)01:58:28 No.820240384

ゲームだけの事情じゃない可能性もあるというか

30 21/07/05(月)01:58:41 No.820240434

>最後に出たソボロちゃんは火力と剣技どっちに向いてるかな 影打の方?

31 21/07/05(月)01:59:01 No.820240512

アクションゲームなのに敵もステージもずっと変わらないのはやっぱ少しつまらなかったな

32 21/07/05(月)02:00:18 No.820240742

フェスガチャみたいなのが改悪しかなかったのは最後までちょっと無いなと思っている

33 21/07/05(月)02:00:39 No.820240813

3年目以降プレイヤー間ですらアクション重視するプレイヤー軽蔑するような風潮強めだったしゲームとしては破綻仕掛けてた

34 21/07/05(月)02:00:43 No.820240829

>影打の方? そうそう 攻略サイトとか見ても載って無さそうだから迷ってる

35 21/07/05(月)02:00:59 No.820240870

最後に出た敵はミヅチだしあとは五将の色違いとかだったからなぁ…

36 21/07/05(月)02:01:05 No.820240888

まあPが変わったおかげで三年延命したと考えたら…

37 21/07/05(月)02:02:21 No.820241115

>最後に出たソボロちゃんは火力と剣技どっちに向いてるかな SRおかーちゃんと影ヒロと恋ヒロで最適解が変わる おかーちゃんと影は弱点の敵なら共鳴刀装つけて弱点の敵を殴ってそれ以外なら耳輪 恋は攻撃力高めて奥義の炎上ダメージ高めてもいいし耳輪つけてクリティカルで戦ってもいい 狐面は3人とも合わない

38 21/07/05(月)02:03:05 No.820241236

最近始めたけど不自由な仕様多いなーと思ったので スパゲッティコード化しててシステム改修出来ないとか 意見出すユーザーがもういなかったのかなとか思った

39 21/07/05(月)02:03:22 No.820241282

>フェスガチャみたいなのが改悪しかなかったのは最後までちょっと無いなと思っている 天井つけて石で天井行けるようにしてピックアップ率高めてこれ以上どうしろと言うんだ

40 21/07/05(月)02:03:31 No.820241304

天叢雲がもう少し早くきて欲しかったが強すぎるかな…

41 21/07/05(月)02:03:41 No.820241328

メインストーリー残りと未発表イラストはなんとか世に出してほしいなあ…

42 21/07/05(月)02:03:57 No.820241370

強化素材のスタック化は無理だったようだな…

43 21/07/05(月)02:04:13 No.820241420

イベントシナリオにハズレが無かったのは凄い良かったよ

44 21/07/05(月)02:04:40 No.820241517

>天叢雲がもう少し早くきて欲しかったが強すぎるかな… 性能的な話すんなら影打ちや鳥飼あたりと比較しても別に強すぎるなんてことはないしどうでも

45 21/07/05(月)02:04:59 No.820241574

声明文見るに前々から厳しい状況で何とか続けてきたっぽいから 急にってこともないと思う

46 21/07/05(月)02:05:27 No.820241650

極み解放が面倒くさ過ぎた… 一気に五段階解放させろや!

47 21/07/05(月)02:05:32 No.820241663

誤魔化してたけどコラボキャラとセックスできたのがまずかったんじゃ…

48 21/07/05(月)02:05:48 No.820241720

リアルイベが出来たならそこから補填も出来たのかな

49 21/07/05(月)02:05:58 No.820241744

月末の売り上げ良くても作るのにコストがかかってそうだしな…

50 21/07/05(月)02:06:36 No.820241858

>>フェスガチャみたいなのが改悪しかなかったのは最後までちょっと無いなと思っている >天井つけて石で天井行けるようにしてピックアップ率高めてこれ以上どうしろと言うんだ 欲しいキャラがいたら毎度毎度キャラ分けピックされててそのキャラの時期の3、4日逃すと半年以上待つ可能性があるんだぜ 途中新規や復帰者にことごとく優しく無い仕様で 天井あるなら今回みたいな全部のせも毎回必ず用意しなきゃいけないんスよ…

51 21/07/05(月)02:06:37 No.820241860

>言ったら悪いかもだけど売り上げ見てると急にと言うかもう打ち切り路線にはだいぶ前から入ってたと思う それならもう少し調節して3部やらずにミヅチで締めるだろ

52 21/07/05(月)02:06:44 No.820241878

うまにも客吸いとられた感ある

53 21/07/05(月)02:06:51 No.820241893

ソシャゲ一本なら兎も角電撃の方やらする予定だったリアイベ含め これ以上企画全体を維持して人材拘束するには不十分って判断じゃないかな…

54 21/07/05(月)02:07:25 No.820242006

限凸の設定は緩すぎたんじゃないかなと思う

55 21/07/05(月)02:07:34 No.820242030

>極み解放が面倒くさ過ぎた… >一気に五段階解放させろや! きわあじリセットされまくってちょっと萎えたな… せっかく全開放してもまたか…ってなった

56 21/07/05(月)02:07:43 No.820242054

>ソシャゲ一本なら兎も角電撃の方やらする予定だったリアイベ含め >これ以上企画全体を維持して人材拘束するには不十分って判断じゃないかな… でも雑誌の方は年末まではやるよ

57 21/07/05(月)02:08:16 No.820242143

2回目のリセットはしない予定だったのにユーザーがしろって言ったからな

58 21/07/05(月)02:08:31 No.820242185

>月末の売り上げ良くても作るのにコストがかかってそうだしな… 月末の一瞬だけわりかしマシ程度で良くてもあんま意味ないしね 一桁とか行くならまだしも

59 21/07/05(月)02:08:51 No.820242238

SDの技術勿体ない

60 21/07/05(月)02:09:24 No.820242326

例えば影お嬢とか復刻しなさすぎて天井あるからみんな無料石貯めモード入りまくって放出しないんだぜ

61 21/07/05(月)02:09:48 No.820242392

>2回目のリセットはしない予定だったのにユーザーがしろって言ったからな する予定だったのにしなかったんだろ…

62 21/07/05(月)02:10:35 No.820242522

逆で伸びてきたからDeNA切って運営一本化しようとして拗れて死んだっぽい その場合Pも変わるからそっちで生き延びても別ゲーになってた可能性はある とりあえずくじで稼ぐつもりのようだ

63 21/07/05(月)02:10:41 No.820242539

よくわかんないんだけどなんで絢爛って月末3日ぐらい!みたいなことしてたの? もうちょっとながくてよかったじゃん

64 21/07/05(月)02:10:47 No.820242561

神剣最後の一人は結局どんなキャラだったんだろか謎のままだ 2人を見ると濃いキャラしてそうだけど

65 21/07/05(月)02:10:47 No.820242564

良くも悪くも今時のゲームではなかったよね いつかリニューアルして復活してくれるのを願ってるよ…

66 21/07/05(月)02:11:01 No.820242612

これが終わるならもう怖くて中間層のソシャゲには課金できないや

67 21/07/05(月)02:11:28 No.820242694

好きな作品だけど課金したの特定装備ピックアップと約1万円天井の時だけだったな

68 21/07/05(月)02:11:34 No.820242702

>よくわかんないんだけどなんで絢爛って月末3日ぐらい!みたいなことしてたの? >もうちょっとながくてよかったじゃん 限定商法なんてそんなもんだ 三日しかないから無理して課金する

69 21/07/05(月)02:11:36 No.820242709

UIは最後までなんか惜しい感じだった

70 21/07/05(月)02:11:43 No.820242734

最初に掴み失敗したから改修してもそこから盛り返すのは難しい

71 21/07/05(月)02:11:48 No.820242751

DeNAと角川どっちの判断で切ったんだろう

72 21/07/05(月)02:11:58 No.820242770

>よくわかんないんだけどなんで絢爛って月末3日ぐらい!みたいなことしてたの? >もうちょっとながくてよかったじゃん 絢爛はほぼ固定だから追えるよ 裏絢爛が日にちブレすぎてひどい

73 21/07/05(月)02:12:20 No.820242830

2019年に死にかけたゲームなんだから胸を張っていいぞ

74 21/07/05(月)02:12:20 No.820242833

>例えば影お嬢とか復刻しなさすぎて天井あるからみんな無料石貯めモード入りまくって放出しないんだぜ どっちかって言うと石の貯め方下手くそなプレイヤーが余りにも多すぎたように思う 何でもかんでも来たガチャ回すプレイヤーが多いからしっかり貯めた石+天井までの僅かな課金で補填ってスタイルでガチャ回すプレイヤーが少なくて廃課金ばかり目立ってたように思う

75 21/07/05(月)02:12:31 No.820242851

>>よくわかんないんだけどなんで絢爛って月末3日ぐらい!みたいなことしてたの? >>もうちょっとながくてよかったじゃん >限定商法なんてそんなもんだ >三日しかないから無理して課金する そうは言うがあんな毎月やられてもな…

76 21/07/05(月)02:13:06 No.820242936

ほしい巫剣ちゃんが多すぎる…

77 21/07/05(月)02:13:42 No.820243032

だってゲーム的には引かなくていいからあの子欲しい!ガチャ!引けなかった!で終わりでも特に困らないから… どうしても引きたかったら課金しろ

78 21/07/05(月)02:14:17 No.820243119

>最初に掴み失敗したから改修してもそこから盛り返すのは難しい 最初の誠キャラとかだっけ?

79 21/07/05(月)02:14:27 No.820243139

性能でガチャ引かなくていいし対人ランキングもないしギルド的な要素もないからな…

80 21/07/05(月)02:16:36 No.820243431

1年目からやってた印象としてはこのゲームをマジで死地に追いやりかけたのは誠事変じゃなくてあやこ討伐と特命修練だったと思う

81 21/07/05(月)02:16:54 No.820243471

つなこ出して死ぬのはちょっと遅すぎたな

82 21/07/05(月)02:17:13 No.820243514

地味ながら諸々の要素でまだ死ぬようなタイトルではなかったと思うよ 死んだけど

83 21/07/05(月)02:17:31 No.820243549

>どうしても引きたかったら課金しろ これがやっぱりキツい人には厳しかったかもなぁ…天井あるけど絢爛ともなると300連必要で無料石だと半年貯めないといけないし… 半端な石で回して引けずに課金するには石がおまけで手に入るようなお得な課金セットも無かったし…

84 21/07/05(月)02:17:38 No.820243566

>性能でガチャ引かなくていいし対人ランキングもないしギルド的な要素もないからな… 競争心を煽って課金させるのもある程度はあった方がいいんだな…

85 21/07/05(月)02:17:44 No.820243575

良い所も悪い所もあって終わる必要無い気もするけど終わる理由も分からなくもないという微妙な感じ

86 21/07/05(月)02:18:03 No.820243612

>性能でガチャ引かなくていいし対人ランキングもないしギルド的な要素もないからな… 逆に言うとそれらの要素がないから長続きしなかったのではと思える

87 21/07/05(月)02:18:08 No.820243622

むしろ誠とか銅貨ガチャからUR出るとか必撃ゲーとかイライラ棒からよく持ち直して続いたと思うよ

88 21/07/05(月)02:18:09 No.820243624

他と比べると集金要素全然ないな…?って思った

89 21/07/05(月)02:18:21 No.820243658

9月にリアルコラボ予定してたのに…

90 21/07/05(月)02:18:45 No.820243714

数ヶ月貯めた石がゴミになるのはなかなかモチベに響く

91 21/07/05(月)02:18:47 No.820243720

サ終告知によるダメージはそこそこ落ち着いてきたけど 代わりにログインする気力も落ち込みはじめてしまった…

92 21/07/05(月)02:18:49 No.820243725

正直商売は下手だったと昔から思っていた

93 21/07/05(月)02:19:05 No.820243762

ある程度装備強けりゃSRでも無双だしなあ

94 21/07/05(月)02:19:28 No.820243810

>数ヶ月貯めた石がゴミになるのはなかなかモチベに響く まぁそれはどのソシャゲでも一緒

95 21/07/05(月)02:19:44 No.820243854

>1年目からやってた印象としてはこのゲームをマジで死地に追いやりかけたのは誠事変じゃなくてあやこ討伐と特命修練だったと思う サ開からだと連続ログイン日数も長ければ長いほど致命的なモチベ低下になるのもある 欠かさずログインしてたフォロワーがある日をきっかけにずっと途切れなかったけど昨日ログインできずに連続消えたからでもうずっと入らなくなるんだぜ

96 21/07/05(月)02:19:47 No.820243862

死ぬにしても人気キャラのマサヒデとダーク・くーちゃんの限定版出して稼いでから死ぬと思うじゃん…

97 21/07/05(月)02:20:00 No.820243889

課金の必要性を減らしていくと大なり小なり行き着くところに行く

98 21/07/05(月)02:21:03 No.820244027

>数ヶ月貯めた石がゴミになるのはなかなかモチベに響く 終わるならモチベとかどうでもいいじゃん

99 21/07/05(月)02:22:10 No.820244178

斬終わったらたぶん天華を追っかけなくなるな… 新しい巫剣ちゃんは気になるけど…

100 21/07/05(月)02:22:21 No.820244204

>>数ヶ月貯めた石がゴミになるのはなかなかモチベに響く >まぁそれはどのソシャゲでも一緒 それでも少なくとも去年は課金すれば絶対にゴミにせずに済んでたしなぁ

101 21/07/05(月)02:22:57 No.820244290

>斬終わったらたぶん天華を追っかけなくなるな… >新しい巫剣ちゃんは気になるけど… ソシャゲが新しく出直したとしても主人公違うだろうしな…

102 21/07/05(月)02:24:27 No.820244483

斬を推せた理由の一つではあったな聖十郎は…

103 21/07/05(月)02:24:31 No.820244491

よくあるデイリー石パックみたいなのがあれば課金しやすいかもなって思った

104 21/07/05(月)02:26:13 No.820244726

華ガチャの確定枠がピックアップ対象外になってたり思う所はあった

105 21/07/05(月)02:27:08 No.820244860

>よくあるデイリー石パックみたいなのがあれば課金しやすいかもなって思った 中堅くらいのゲームは結構それで食っていってるの多いっぽいな

106 21/07/05(月)02:28:02 No.820244982

アニメ化前後あたりで半年くらいやってたよ 全体的に良いゲームだと思ったけど どの要素も「良い」止まりでここがすごく良いからゲーム続けよう!みたいなポイントが個人的には見つけられなかった あとUIリニューアルされてももっさり感が変わらなかったのは残念だった

107 21/07/05(月)02:29:13 No.820245135

>中堅くらいのゲームは結構それで食っていってるの多いっぽいな パックが無くても基本的に課金額多いほど石のおまけ貰えるシステムはあるイメージ

108 21/07/05(月)02:29:25 No.820245162

>どの要素も「良い」止まりでここがすごく良いからゲーム続けよう!みたいなポイントが個人的には見つけられなかった これはまあずっとやってても思ったかな

109 21/07/05(月)02:31:22 No.820245400

>課金額多いほど石のおまけ貰えるシステム このゲームそれすらなかったからな…

110 21/07/05(月)02:31:52 No.820245466

他のゲームに対して胸を張って負けてないってポイントが大体無料で楽しめたのがな

111 21/07/05(月)02:33:45 No.820245724

課金周り少しだけ改修してお得な金貨にはなったけどそれでも時代遅れだったか…

112 21/07/05(月)02:34:01 No.820245747

極端な話課金するならCD買ったりGs買った方がいいじゃんこのゲームだと

113 21/07/05(月)02:34:21 No.820245787

これに関してはあまりにも唐突すぎて急死というか変死に近い気がするんだよな 電撃の方が危ないんじゃないかとか色々と勘ぐってしまう

114 21/07/05(月)02:35:02 No.820245883

仕方ないのかもしれないけど耐性弱点ゲーになってからそれまで集めてた属性の無い技とかが相対的に価値下がってなんか萎え気味になってちょっと休止したな

115 21/07/05(月)02:36:35 No.820246087

限定あじけんちゃんが恒常あじけんちゃんとあんまり変わらなかったのはある 戦闘力的な意味でもkawaii的な意味でも… 雑なイベボスの攻撃特効みたいなの昔出て不評だったけどあれを上手くやる感じの集金はあっても良かったかもね…

116 21/07/05(月)02:37:55 No.820246246

居心地が良すぎた

117 21/07/05(月)02:40:19 No.820246529

愛刀一人だけでいいってプレイスタイルだとあんまり課金の必要がないんだよな バリバリ課金するスタイルの人にもわりとやさしくなってたしプレイヤーに寄りすぎたのかも

118 21/07/05(月)02:41:33 No.820246690

マジで1人でいいからな 18人使うイベントもあるっちゃあるけど称号要らなきゃ1人転戦でいいし

119 21/07/05(月)02:41:39 No.820246700

今のPが最初から関わってたらあるいは…?と言う気持ちもある ソースコードとかデータベースの関係でそれまでのシステムってどうしてもいじりにくいし

120 21/07/05(月)02:41:47 No.820246723

水着典ちゃんはもう少し差別化を…

121 21/07/05(月)02:41:52 No.820246729

あんまりガッツリやらなくていいしオートで大体こなせて このゲームをメインにやってる人が少なかったんじゃないかと思う

122 21/07/05(月)02:42:43 No.820246824

あざ丸の件で思いの外隊長いるのが意外だった

123 21/07/05(月)02:43:06 No.820246866

>今のPが最初から関わってたらあるいは…?と言う気持ちもある >ソースコードとかデータベースの関係でそれまでのシステムってどうしてもいじりにくいし それはPの問題じゃないと思う

124 21/07/05(月)02:43:10 No.820246872

編成で3人選べるけど大体1人でクリアできるからな 交代したりとかの要素をもっと活かせればよかったと思う

125 21/07/05(月)02:43:19 No.820246883

性能的に言っても影打ち1人いれば充分だからね 影九字ちゃんの殺意には本当お世話になりました

126 21/07/05(月)02:43:48 No.820246942

これみたいに高難度を本当にただの趣味にしちゃうと課金する理由が薄くなっちゃうんだろうなとは思う

127 21/07/05(月)02:44:55 No.820247059

アプリがなくなっても天華は続くとはいうけど新人声優の喘ぎ声聞けなくなるの辛すぎじゃない…

128 21/07/05(月)02:45:10 No.820247088

>あんまりガッツリやらなくていいしオートで大体こなせて >このゲームをメインにやってる人が少なかったんじゃないかと思う 面倒だから何も言わないでいたけどサブゲーにぴったりなのよね…とかいう書き込み見る度に一々言葉にするなよと思ってたよ

129 21/07/05(月)02:45:19 No.820247107

>これみたいに高難度を本当にただの趣味にしちゃうと課金する理由が薄くなっちゃうんだろうなとは思う 性能で売るのもある程度必要よね

130 21/07/05(月)02:46:36 No.820247262

>面倒だから何も言わないでいたけどサブゲーにぴったりなのよね…とかいう書き込み見る度に一々言葉にするなよと思ってたよ ああいう本気でやってない上まわりにそれを押し付ける迷惑層のせいで死んだと思うとイライラが収まらない

131 21/07/05(月)02:46:46 No.820247283

こういう売り方にしてはきっちり売れてたしP相当悔しそうだったからほんと変死な印象がある

132 21/07/05(月)02:46:57 No.820247301

課金要素薄いのが問題なら所謂無課金プレイヤーがたくさんいるはずだからやっぱアクティブ居つかない点が響いたかなぁ 公式ヒの反応とかは中堅にしてはかなり少ない方だと思う

133 21/07/05(月)02:47:03 No.820247314

1日1回無料ガチャ何回かやってたけど無料ガチャは追い課金したら天井叩けるガチャでやらないと課金増進効果はないのでは…?とは思った

134 21/07/05(月)02:47:52 No.820247397

難易度上げたら隊長キレたから… まあその難易度の上げ方がお粗末すぎたイライラ棒なんですけど

135 21/07/05(月)02:48:27 No.820247457

あざ丸騒ぎで雨後の筍みたいにいっぱい隊長湧いてきてたのは何だったんだろうね お前らざんなまRTしろや!

136 21/07/05(月)02:48:32 No.820247474

>面倒だから何も言わないでいたけどサブゲーにぴったりなのよね…とかいう書き込み見る度に一々言葉にするなよと思ってたよ いやサブゲー需要を見込んで運営してるゲームもあるしそこは別に問題ないんじゃない? メインゲーとして遊ばせるには色々足りない部分もあったし

137 21/07/05(月)02:49:29 No.820247583

>メインゲーとして遊ばせるには色々足りない部分もあったし 足りないって何が?だったらお前が運営してみろよ

138 21/07/05(月)02:49:32 No.820247591

>ああいう本気でやってない上まわりにそれを押し付ける迷惑層のせいで死んだと思うとイライラが収まらない サービス終了をユーザーのせいにするのは最悪の行為だから落ち着きなよ 本気でやってない人が多いんだとしたらそれはやっぱゲーム側に何かが足りなかったんだよ…

139 21/07/05(月)02:50:22 No.820247671

>足りないって何が?だったらお前が運営してみろよ 落ち着け

140 21/07/05(月)02:50:29 No.820247676

広告は足らなかったと思う

141 21/07/05(月)02:50:57 No.820247725

そこそこ課金した自負はあるけど本気でやるって言われてもオート周回以外特にしてないわこのゲーム…

142 21/07/05(月)02:51:50 No.820247798

新人「」は結構フォローしたつもりだったけどホントに居つかないんだよな…

143 21/07/05(月)02:51:56 No.820247810

>あざ丸騒ぎで雨後の筍みたいにいっぱい隊長湧いてきてたのは何だったんだろうね >お前らざんなまRTしろや! 結構真面目な話をすると別にゲーム用のアカウントとか用意してない身としてはこんなスケベゲームのRTしたくない

144 21/07/05(月)02:52:39 No.820247876

まあちょっとやってると言いづらいゲームだったのはある ケンコバもドン引き!

145 21/07/05(月)02:53:19 No.820247926

>広告は足らなかったと思う お兄様とコラボしてる時にお兄様のアニメやってるのにcmしてないのなんで??

146 21/07/05(月)02:53:44 No.820247962

イリヤ復刻ワンチャン無いかなと待っていたが儚い夢だったな

147 21/07/05(月)02:54:09 No.820247998

初めたの去年からだけどデイリーこなすと常設の討伐任務か極素材集めくらいしかやる事無くない…? あんまりがっつりやらなくて良いから続けてたけどなんか見落としてるのかな

148 21/07/05(月)02:54:32 No.820248035

えっちさは抜きにしても多くの人を惹きつける魅力だったり間口は無かったかなと思う 刺さる人には刺さる小粒でピリリ的な

149 21/07/05(月)02:54:41 No.820248049

>イリヤ復刻ワンチャン無いかなと待っていたが儚い夢だったな クロエ使ってて面白そうな性能だから欲しかった

150 21/07/05(月)02:54:45 No.820248056

唐突なほならね理論は流石に笑う

151 21/07/05(月)02:55:05 No.820248085

>広告は足らなかったと思う アニメやってた時くらいしかCM流れたの覚えて無いな… 後はニコ動で流れてたみたいだけど

152 21/07/05(月)02:55:46 No.820248138

限定アン殿が来たら課金するつもりでした

153 21/07/05(月)02:55:50 No.820248144

関係各所の雇用産むためのソシャゲだったけど上の方針変換で死んだイメージ

154 21/07/05(月)02:55:54 No.820248150

>お兄様とコラボしてる時にお兄様のアニメやってるのにcmしてないのなんで?? 隊長がSNSを通じて宣伝してくれたおかげて広報の予算他に回せたとかいうイカれたエピソードは多少程度の誇張も入ってないガチ話だったんだと思う

155 21/07/05(月)02:56:04 No.820248157

コラボはCMやって無かったか?

156 21/07/05(月)02:56:44 No.820248216

確かに知名度というか宣伝は足りなかったかもなあ 自分も推しの声優さんが出なければ存在を知らなかったと思う

157 21/07/05(月)02:56:45 No.820248217

大倶利伽羅貰える!って結構やってた気がする

158 21/07/05(月)02:57:04 No.820248244

>大倶利伽羅貰える!って結構やってた気がする (新録)

159 21/07/05(月)02:57:32 No.820248283

広告はG’s本誌でって感じだったんだろうけどね… G’s読んでるような奴には広告するまでもないよね…

160 21/07/05(月)02:57:36 No.820248293

同じくらいの運営期間でだいたい同じ時期に死んだアナムネシスとはなんか色々と共通点が多い気がする

161 21/07/05(月)02:57:50 No.820248315

>限定アン殿が来たら課金するつもりでした もう納品はしてたみたいだから見たかったな…

162 21/07/05(月)02:58:04 No.820248340

本当に売り上げやばかったんなら生放送で千疋屋のお土産用意しないと思う

163 21/07/05(月)03:00:54 No.820248592

スタジオリニューアルしたりもした

164 21/07/05(月)03:01:34 No.820248640

ライブが出来なくて大ダメージとかそういうソシャゲもあるしな…

165 21/07/05(月)03:01:37 No.820248650

実はよろちゃんコラスレ画と400連スレ画で知ったのでG's読んだ事無い… かといって他で広告見た事もそういや無いかも

166 21/07/05(月)03:02:42 No.820248730

>同じくらいの運営期間でだいたい同じ時期に死んだアナムネシスとはなんか色々と共通点が多い気がする 向こうはコラボですらイベントシナリオが付かなくなった辺りでなんとなく察しは付いてたから…

167 21/07/05(月)03:03:46 No.820248817

割とギリギリまで死ぬか続くかどう転ぶかわからない感じだったのかもね… 電撃だから新しい企画始めるぞ~!みたいな理由で整理したのかもしれないが

168 21/07/05(月)03:04:04 No.820248842

コラボがほぼ身内だったのは客寄せとしてはいまいちだったかも やはり兵長が必要だったのでは

169 21/07/05(月)03:04:14 No.820248851

いやコミケにデカデカとポスター出したり広告はしてたでしょ 俺はやっぱ天井付いたとは言え3日だけしかない絢爛ガチャシステムがやり過ぎだったと思う 重課金はされたかもしれないけどライトなプレイ層には厳しい

170 21/07/05(月)03:05:03 No.820248920

DeNAが悪いんだろ?

171 21/07/05(月)03:05:26 No.820248955

コミケがあったら福司令公開パイタッチみたいなのでまた話題になったのかな

172 21/07/05(月)03:07:26 No.820249105

>いやコミケにデカデカとポスター出したり広告はしてたでしょ >俺はやっぱ天井付いたとは言え3日だけしかない絢爛ガチャシステムがやり過ぎだったと思う >重課金はされたかもしれないけどライトなプレイ層には厳しい 天井実装以降の新規絢爛の追加はほぼ2ヶ月に一度のペースで 恒常ガチャは回す意味がないから2ヶ月は石貯める期間あった訳だし ちゃんと貯めてればソシャゲとしては堅実なラインの課金で欲しいキャラ手に入った方だと思うけどな

173 21/07/05(月)03:07:30 No.820249113

コミケは目に付く対象者が限定的過ぎるしまぁ元々ターゲット絞ってやっていってる感じだけど そのターゲットが別に目が行っちゃったらもうキツイよねと思う

174 21/07/05(月)03:08:41 No.820249204

プレーヤーを甘やかした結果課金もしてないに当然の様にキャラ欲しがる様なのが生まれてしまったのも原因の一つとしてありそう

175 21/07/05(月)03:10:25 No.820249349

恒常が引く価値ないかと言われると欲しい子は実装時にでも引いておかないと召集書以外じゃまず引けないし…

176 21/07/05(月)03:11:48 No.820249468

10年以上ほぼ毎日やってるPCオンゲーがある 終わったら悲しいが解放された感の方が強いと思う

177 21/07/05(月)03:12:28 No.820249523

魅力作りや動機付け等で課金の導線が弱かったんだろうな

178 21/07/05(月)03:12:56 No.820249563

他で言うフェスガチャが三日間ていうのは特別短くはないと思うけど

179 21/07/05(月)03:14:14 No.820249680

ヒ見てるとCFで金募ってオフライン版とか言ってるのたまに見かけるけどどうせ大して金落とされないのが視覚化されるだけだから辞めた方がいいよ…って感じる

180 21/07/05(月)03:14:58 No.820249741

ガチャのバランスさえ良ければなぁ 貴金お前のことだよ

181 21/07/05(月)03:15:06 No.820249756

Pが前から運営厳しくて何とか続ける努力してきたけど限界来たみたいなこと言ってたし 売上ってか利益はあんま出てなかったんでしょ

182 21/07/05(月)03:16:21 No.820249883

課金は限凸つきの金貨だけ買って適当におはだけ回すマンだったわ

183 21/07/05(月)03:16:43 No.820249909

兆候がないのに死んだってことはもうずっと前からギリギリの所で戦ってたってことだ 上からの圧力とか切り捨てられたとかの陰謀論よりはそう捉えるかな俺は

184 21/07/05(月)03:18:43 No.820250097

15年とか20年クラスの古いゲームは全然人いないのに生かされてるの結構多いが ソシャゲは稼げなくなったら大体あっさり終わっちゃうよね…

185 21/07/05(月)03:23:00 No.820250443

やっぱり色々言われるセルラン上位はサ終しないという安定感だけでユーザーは安心だよなと思った

186 21/07/05(月)03:27:34 No.820250811

七香リニューアルのタイミングが本当に謎

187 21/07/05(月)03:30:28 No.820251024

まだまだ続くと思ってたんだけどね…

188 21/07/05(月)03:33:24 No.820251230

謙信兼光とお別れしたくないぃぃぃぃ!!!

189 21/07/05(月)03:33:34 No.820251244

P変更や運営会社変更は終了の前兆だと覚悟してるよ… もちろん例外もあるけどさ…

190 21/07/05(月)03:33:35 No.820251245

発表から死ぬまでも45日って結構早めだよね 3ヶ月くらい猶予くれるもんだと

191 21/07/05(月)03:49:19 No.820252309

同じようなセルラン平均順位でもっとキャラ作るのにコスト掛かってそうなのもあるし 何でそんなにギリギリだったんだろう

192 21/07/05(月)03:54:06 No.820252591

黒字撤退でしょ? 先が無いって判断されたんだ

193 21/07/05(月)03:55:19 No.820252660

>同じようなセルラン平均順位でもっとキャラ作るのにコスト掛かってそうなのもあるし >何でそんなにギリギリだったんだろう 少しでも儲け出てる限り細々と続けてく会社もあれば 新ゲーム作り直してもっと大きく当てるぞ!って会社もある

194 21/07/05(月)03:59:11 No.820252888

>少しでも儲け出てる限り細々と続けてく会社もあれば >新ゲーム作り直してもっと大きく当てるぞ!って会社もある 角川DeNAだもんなぁ…そりゃ続ける為の設定ラインも高くされてそうではある

195 21/07/05(月)04:27:42 No.820254399

ポニキャンはめちゃくちゃ優しいんだけどね...

↑Top