ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/07/04(日)21:23:09 No.820126868
水素エンジン流行らせろ
1 21/07/04(日)21:24:24 No.820127434
爆発しない?
2 21/07/04(日)21:25:27 No.820127942
ガソリンだって爆発するだろ
3 21/07/04(日)21:26:50 No.820128563
環境問題はさておき燃焼速度が速いというのが気になるよね 高回転に強いエンジン作れたりするのか?
4 21/07/04(日)21:28:02 No.820129109
別に恨みはないがEVが流行るのも癪なんであきおくんには頑張ってもらいたい
5 21/07/04(日)21:28:40 No.820129417
NOx出るし燃費悪いし
6 21/07/04(日)21:29:07 No.820129641
EVを流行らせてはいけないので実質正解は水素しかない
7 21/07/04(日)21:30:33 No.820130390
水素に限らないけど高圧ボンベには安全弁付けるのが義務なのでボンベが潰れるような衝撃があればそこから抜ける 水素は一番軽い分子なのですぐ拡散するからドカーンとはならない
8 21/07/04(日)21:31:16 No.820130741
水素エンジンを開発することでエンジン関連の下請けを生かせ続けることができる
9 21/07/04(日)21:32:50 No.820131485
これでロータリーエンジン作ってくれ 買うから
10 21/07/04(日)21:33:27 No.820131731
EVがスタンダードになったら資源的に無理が生じると思うんだけどどうなんだろうね
11 21/07/04(日)21:33:39 No.820131830
>これでロータリーエンジン作ってくれ >買うから マツダが一度諦めてる
12 21/07/04(日)21:34:15 No.820132126
>EVがスタンダードになったら資源的に無理が生じると思うんだけどどうなんだろうね EV完全移行宣言したホンダと三菱を信じろ
13 21/07/04(日)21:34:23 No.820132214
エネルギー効率がね…
14 21/07/04(日)21:34:59 No.820132495
マツダとしたら万が一トヨタがうまいことやって水素の時代が来たらレシプロやった後で考えるかって感じだろうな
15 21/07/04(日)21:35:11 No.820132599
https://youtu.be/o4SovkSeckU
16 21/07/04(日)21:35:13 No.820132618
35年までの高速充電スタンドと水素ステーションの設置予定数では全く足りない
17 21/07/04(日)21:35:28 No.820132737
選択肢はあるに越したことはない
18 21/07/04(日)21:36:01 No.820133024
水素がすごい低コストで量産できるブレイクスルーが来ない限り部は悪いよね 頑張ってほしいけど
19 21/07/04(日)21:36:14 No.820133121
ガソリンに水素混合するとかないのか
20 21/07/04(日)21:37:02 No.820133509
液化水素が不安定すぎるのが悪い 少しはガソリンさんを見習ってみたらどうだ
21 21/07/04(日)21:37:34 No.820133744
FCスタックの原理がよくわからん なんで水素から直接電気作れるの
22 21/07/04(日)21:39:34 No.820134688
バイオ燃料へ移行でいいんじゃないかな…
23 21/07/04(日)21:40:41 No.820135252
>バイオ燃料へ移行でいいんじゃないかな… そっちもそっちで農地を大量に使う環境負荷がなあ
24 21/07/04(日)21:40:59 No.820135400
水素水で水素にいいイメージある日本人が多いのも追い風だな
25 21/07/04(日)21:41:01 No.820135416
少なくとも日本ではガソリンに混ぜ物したやつと水素でしばらくごまかすしかないよね どう考えても電気の供給が足りなくなるから
26 21/07/04(日)21:42:13 No.820135990
SF作品みたく水からかんたんに水素取り出して動かしたりは出来ないんだよ……
27 21/07/04(日)21:42:15 No.820136009
やはり水素吸蔵金属燃料タンクか…
28 21/07/04(日)21:42:38 No.820136179
今のところガソリンと比べてどうしても一回に運べる量が少なくなっちゃうのがね 今後何かしらのブレイクスルーが起きるといいな
29 21/07/04(日)21:43:17 No.820136512
レース向けにしなければもう少しタンク小さくできるかな 後部座席潰すのはさすがに
30 21/07/04(日)21:43:37 No.820136691
水はマジでいくらでもあるからお安く水素に変えられればワンチャンはあるんだよな
31 21/07/04(日)21:43:55 No.820136847
水道水入れれば動くようになれば絶対に勝てると思う
32 21/07/04(日)21:44:12 No.820136981
>水道水入れれば動くようになれば絶対に勝てると思う 蒸気機関復興!
33 21/07/04(日)21:44:55 No.820137348
製造過程の電力無視したら水素でもいけるんじゃない
34 21/07/04(日)21:45:21 No.820137578
>レース向けにしなければもう少しタンク小さくできるかな >後部座席潰すのはさすがに 水素エンジンなら全く問題ない 現行のガソリンエンジンを水素で動かそうとするからバカみたいな水素量がいるだけ
35 21/07/04(日)21:45:27 No.820137645
>蒸気機関復興! 燃料がなー
36 21/07/04(日)21:45:57 No.820137911
FCVのデメリットって ・水素ステーションが少ない ・車両が高価 ってだけでしょ 航続距離や燃費ではEVよりも優れてるしガソリン車以上のパフォーマンスがある
37 21/07/04(日)21:46:02 No.820137959
どうせ買わないからガソリンとオイルを今の値段で未来永劫作ってくれたらそれでいいよ
38 21/07/04(日)21:46:56 No.820138415
完全EVになるとして電池の素材足りないじゃんってなるやつ
39 21/07/04(日)21:47:43 No.820138806
金属腐食するのはどうなんだろうね
40 21/07/04(日)21:47:57 No.820138920
水素使う場合メンテコストどうなるのかも気になる所
41 21/07/04(日)21:48:31 No.820139187
>金属腐食するのはどうなんだろうね 配管やタンクをプラスチックにすることで解決した
42 21/07/04(日)21:49:23 No.820139638
EVも思ったほど安くなってないしな リーフが400万円もするようじゃ 同じスペックで250万円くらいなら…
43 21/07/04(日)21:49:29 No.820139679
>完全EVになるとして電池の素材足りないじゃんってなるやつ FCVも白金触媒が足りない
44 21/07/04(日)21:49:29 No.820139682
EV一度失敗して水素にめっちゃリソース掛けてきたから今さらEVに傾くことは出来ない だからこうしてめちゃくちゃ水素アピールする
45 21/07/04(日)21:49:40 No.820139765
この間のはエンジンをほとんど水素に最適化してなかっただけで燃費は全然良くなる余地あるみたいね
46 21/07/04(日)21:51:47 No.820140808
こないだのガイアの夜明けが攻めてた 水素ステーションなさすぎって実証したり
47 21/07/04(日)21:52:11 No.820141017
水素だって需要が増えれば値段くらい下がるだろう
48 21/07/04(日)21:52:23 No.820141141
>こないだのガイアの夜明けが攻めてた >水素ステーションなさすぎって実証したり 言われなくても分かってる!
49 21/07/04(日)21:52:42 No.820141295
>水素だって需要が増えれば値段くらい下がるだろう でも値段が下がらないと需要も増えないし難しいところだ
50 21/07/04(日)21:52:58 ID:gqUYv.H2 gqUYv.H2 No.820141455
削除依頼によって隔離されました すべてに失敗する国ニッポン
51 21/07/04(日)21:53:17 No.820141624
EVって電池とモーターしかないくせに同程度のスペックのHVよりも高いし 走行コストもガソリン車とあまり変わらんし 航続距離が短すぎる
52 21/07/04(日)21:53:44 No.820141856
そもそも水素だろうと電気だろうと火力発電で電気作ってる限り環境問題には特に貢献してないよね
53 21/07/04(日)21:53:49 No.820141900
老朽化するガソリンスタンドをお安く水素ステーションに変える実証実験とかすれば追従する店とか出てきそう そもそもそんな方法あるのかって問題はあるけど
54 21/07/04(日)21:53:50 No.820141906
トヨタ様が挑戦してダメだったら世界のどこが挑戦しても無理だとわかるから 大事な挑戦だ
55 21/07/04(日)21:53:52 No.820141932
>水素だって需要が増えれば値段くらい下がるだろう 水素ステーションは安全基準的にめちゃくちゃスペース取るのも問題なんだ
56 21/07/04(日)21:54:35 No.820142365
>でも値段が下がらないと需要も増えないし難しいところだ クルマの本体価格がもっと下がればな 今だとミライはカムリの倍以上する あと重量が2トンくらいあるし…軽量化しないと
57 21/07/04(日)21:54:52 No.820142510
>そもそも水素だろうと電気だろうと火力発電で電気作ってる限り環境問題には特に貢献してないよね 発電効率が全然違うから意味はあるよ
58 21/07/04(日)21:54:58 No.820142561
EVもFCVも材料の問題が何とかならない限り現実的なのは水素エンジンだとは思うけど化石燃料に比べて性能的にはどうなんだろう
59 21/07/04(日)21:55:02 No.820142601
ガソリンより危険まであるからな水素は その上まだ液体でいてくれるガソリンと違って水素は気体だから保存もさらにめんどくさい
60 21/07/04(日)21:55:42 No.820142971
>そもそも水素だろうと電気だろうと火力発電で電気作ってる限り環境問題には特に貢献してないよね 今はLNGを都市ガスとして供給するときの冷熱で作ってるんじゃなかったっけ あと製鉄所や化学工場でも大量に作ってる
61 21/07/04(日)21:55:44 No.820142991
>EV一度失敗して水素にめっちゃリソース掛けてきたから今さらEVに傾くことは出来ない >だからこうしてめちゃくちゃ水素アピールする でもFCVってEVよりよほど構造複雑なんだぜ
62 21/07/04(日)21:56:23 No.820143341
>水素がすごい低コストで量産できるブレイクスルーが来ない限り部は悪いよね >頑張ってほしいけど そもそも分解するのにまずカロリー使って燃やしても水出来て蒸発させるのにカロリー奪われるんだぞ なんで今まで使われなかったと思う?
63 21/07/04(日)21:56:27 No.820143367
余剰電力で水素作って保存っていう話を聞いたことあるが 蓄電池より保存できるエネルギー量は圧倒的に多いとかなんとか
64 21/07/04(日)21:56:34 No.820143448
>EVもFCVも材料の問題が何とかならない限り現実的なのは水素エンジンだとは思うけど化石燃料に比べて性能的にはどうなんだろう 水素を燃料電池として使うのがいちばん性能が出せる
65 21/07/04(日)21:56:45 No.820143549
>配管やタンクをプラスチックにすることで解決した シリンダの中はすぐ燃えるから大丈夫って感じなのかな
66 21/07/04(日)21:56:48 No.820143568
>水素だって需要が増えれば値段くらい下がるだろう 製造の方は期待できるけど輸送の手間は技術革新がないとなかなか 町中で巨大タンク動かすわけにもいかんだろうし…
67 21/07/04(日)21:56:51 No.820143593
水素って宇宙で1番多い元素のはずなのになんでこんなめんどくさいんだろ? 大気中にはほとんど含まれてないし…
68 21/07/04(日)21:56:59 No.820143668
削除依頼によって隔離されました >すべてに失敗する国ニッポン もう失敗しっぱなし国家まよね 後進国に転落するのももうすぐだ
69 21/07/04(日)21:57:02 No.820143696
水素使う車が普及してくれない限り水素ステーションは増えないし水素ステーションが増えない限り車は普及しない
70 21/07/04(日)21:57:19 No.820143814
水素は管理が面倒なんてもんじゃないから電気の方が最終的にはいいんだろうけど悲しいことにバッテリーの性能が車に耐えうるほどまだ進化してないのがな
71 21/07/04(日)21:57:25 No.820143856
>でもFCVってEVよりよほど構造複雑なんだぜ でもリチウムイオン電池は必要ないぞ 回生用のニッケル水素電池を積んでるだけだし
72 21/07/04(日)21:58:12 No.820144283
なぁにプリウスだって出たときは「トヨタやっちゃったな」って感じだったしイケるイケる
73 21/07/04(日)21:58:16 No.820144312
結局動力はモーターなのが気に入らない
74 21/07/04(日)21:58:30 No.820144415
FCVは実質電気自動車だから内部は全く新機構なんだけど水素エンジンは乱暴に言うと既存のエンジンを水素用に調節するだけで使えるから各国の小規模メーカーにも優しいんだ
75 21/07/04(日)21:58:50 No.820144573
>結局動力はモーターなのが気に入らない エンジン使う=空気を汚すだから仕方ないよそれは
76 21/07/04(日)21:58:55 No.820144617
>>すべてに失敗する国ニッポン >もう失敗しっぱなし国家まよね >後進国に転落するのももうすぐだ そうまよか…
77 21/07/04(日)21:59:31 No.820144888
>そうまよか… まよまよよ
78 21/07/04(日)21:59:40 No.820144972
>シリンダの中はすぐ燃えるから大丈夫って感じなのかな 水素を燃料としてFCスタックで電気を起こして その電気でモーターを回すFCVが水素自動車の主流だし 水素を直接内燃機関に導いても力が出ない ガソリンに比べて燃えてもあまり膨張しないんだし
79 21/07/04(日)21:59:40 No.820144973
ダイレクトに水を入れて車側で水素出せればいいけど リッターあたりガソリンの方がまだギリギリ安い
80 21/07/04(日)21:59:55 No.820145107
ネガティブな意見もいっぱいあるけどこれからそういうのが技術進歩で解決していってほしいね
81 21/07/04(日)22:00:00 No.820145153
>>そうまよか… >まよまよよ 夜だからダメだった
82 21/07/04(日)22:00:37 No.820145511
>水素を燃料としてFCスタックで電気を起こして >その電気でモーターを回すFCVが水素自動車の主流だし >水素を直接内燃機関に導いても力が出ない >ガソリンに比べて燃えてもあまり膨張しないんだし そうなるとスレ画みたいな水素レシプロはあんまり期待できないのかねえ ありがとね
83 21/07/04(日)22:00:54 No.820145667
お船とかにぶち込めればいいんじゃないかな
84 21/07/04(日)22:01:00 No.820145725
>水素を燃料電池として使うのがいちばん性能が出せる 水素使うならエンジン回すより燃料電池で電気作った方がいいのか
85 21/07/04(日)22:01:06 No.820145782
水素を直接シリンダーに入れたら脆化が起こって 短期間でエンジンブロー起こしそう
86 21/07/04(日)22:01:15 No.820145864
初めて耐久レースにプリウス出した時みたいなものだといいな
87 21/07/04(日)22:01:31 No.820146012
水素以外の代替燃料ってないの? ブタンとかめっちゃ燃えるけど
88 21/07/04(日)22:01:36 No.820146062
水素って金属脆性起こすのも問題じゃなかった?
89 21/07/04(日)22:01:53 No.820146236
海外はEVにするって言ってんだから水素車作っても売れないじゃん
90 21/07/04(日)22:01:55 No.820146254
>お船とかにぶち込めればいいんじゃないかな 鉄道のFC車化は日立とトヨタでやり始めたけど船も面白いかもね
91 21/07/04(日)22:01:56 No.820146266
空気エンジン!
92 21/07/04(日)22:02:17 No.820146452
>水素以外の代替燃料ってないの? >ブタンとかめっちゃ燃えるけど アンモニアかな…
93 21/07/04(日)22:02:40 No.820146679
>アンモニアかな… くさそう…
94 21/07/04(日)22:03:03 No.820146897
おしっこカー
95 21/07/04(日)22:03:04 No.820146903
>海外はEVにするって言ってんだから水素車作っても売れないじゃん ヨーロッパのはハイブリッドをどうしても潰したい意図が見え隠れしてて…
96 21/07/04(日)22:03:26 No.820147079
>水素以外の代替燃料ってないの? >ブタンとかめっちゃ燃えるけど タクシーでめっちゃ走ってるぞ
97 21/07/04(日)22:03:39 No.820147188
元素を均等に超圧縮して核分裂を促してエネルギーにしようぜ!
98 21/07/04(日)22:03:50 No.820147282
ていうかトヨタちょっと前に電気自動車はじめますぞー!!って言ってなかったっけ
99 21/07/04(日)22:03:59 No.820147361
EV車ってバッテリー上がりとかやっぱりあるの? バッテリー交換がシャレにならん値段しそうだけど
100 21/07/04(日)22:04:37 No.820147717
>ていうかトヨタちょっと前に電気自動車はじめますぞー!!って言ってなかったっけ それはそれでやるでしょ 宗教じゃないんだから
101 21/07/04(日)22:04:55 No.820147888
水素は石油燃料と比べて体積あたりのエネルギーが低いんだよな…
102 21/07/04(日)22:04:59 No.820147931
>ていうかトヨタちょっと前に電気自動車はじめますぞー!!って言ってなかったっけ 市販前モデル公開したよ トヨタがやってるのはHVもEVもFCVも水素も全部手を付ける複合戦略
103 21/07/04(日)22:05:06 No.820148010
>ていうかトヨタちょっと前に電気自動車はじめますぞー!!って言ってなかったっけ というかもうすでにUX300eとか売ってる
104 21/07/04(日)22:05:09 No.820148045
>ヨーロッパのはハイブリッドをどうしても潰したい意図が見え隠れしてて… 前にディーゼルでやってた事を今度はEVでやってるだけだよね
105 21/07/04(日)22:05:41 No.820148371
>ヨーロッパのはハイブリッドをどうしても潰したい意図が見え隠れしてて… それも否定できないけど発電由来のCo2排出量もコッチと向こうじゃ変わってくるし 地域ごとに最適なソリューションが変わってくるってのはトヨタも言ってるよ
106 21/07/04(日)22:05:56 No.820148498
>ていうかトヨタちょっと前に電気自動車はじめますぞー!!って言ってなかったっけ それはそれこれはこれなんじゃないかな
107 21/07/04(日)22:06:09 No.820148607
LPG=ブタン ガソリン=ヘキサン 軽油=デカン みんな炭化水素なんや
108 21/07/04(日)22:06:12 No.820148628
>>ヨーロッパのはハイブリッドをどうしても潰したい意図が見え隠れしてて… >前にディーゼルでやってた事を今度はEVでやってるだけだよね VWができるわけがねぇって去年辺りにぶっちゃけてなかった?
109 21/07/04(日)22:06:14 No.820148649
ガソリンは温室効果ガスの二酸化炭素になるのが問題なんだから一酸化炭素しか出さなければ温暖化問題解決するのでは?
110 21/07/04(日)22:06:50 No.820148942
>トヨタがやってるのはHVもEVもFCVも水素も全部手を付ける複合戦略 どれかは当たるから究極の数打ちゃ当たる戦法だな こんなんトヨタしかできねえ
111 21/07/04(日)22:06:52 No.820148955
バッテリーどうすんだろうって単純に思う リチウム見てる感じブレイクスルー無いときつかろう
112 21/07/04(日)22:06:52 No.820148968
どうにか炭素を含まない燃料はないのか…
113 21/07/04(日)22:07:21 No.820149209
>どうにか炭素を含まない燃料はないのか… 水素
114 21/07/04(日)22:07:28 No.820149266
>どうにか炭素を含まない燃料はないのか… 水素…
115 21/07/04(日)22:07:45 No.820149419
>どうにか炭素を含まない燃料はないのか… 作るか モルカー
116 21/07/04(日)22:07:46 No.820149429
ディーゼルでやった数値のごまかしはEVじゃ効かないんじゃないかな 内燃機関隠して入れるわけにも行かない
117 21/07/04(日)22:07:56 No.820149534
EVは補助金込みの値段でいつまでやる気なんだろう 俺の自動車税と揮発油税が道路以外に消えていく…
118 21/07/04(日)22:08:24 No.820149782
>ていうかトヨタちょっと前に電気自動車はじめますぞー!!って言ってなかったっけ 既にインドでスズキと共同開発したワゴンREVが最終テスト走行中らしい スズキエンブレム付けてトヨタのホイール穿いたテスト車が撮影されてる
119 21/07/04(日)22:08:31 No.820149834
ディーラーのカタログにミライ載ってるのにうちの県では水素ステーション無かった 売る気あるのかあれ
120 21/07/04(日)22:08:36 No.820149886
完全電気だとちうごくが割と先行してるのにヨーロッパはそれで良いんだろうか
121 21/07/04(日)22:08:58 No.820150084
かんけえねえ潰してえ
122 21/07/04(日)22:09:45 No.820150492
>ディーラーのカタログにミライ載ってるのにうちの県では水素ステーション無かった >売る気あるのかあれ うちの県にも一箇所もない 現状一基建てるのに4億とかかかるからそう易々と増やせないのは分かるが
123 21/07/04(日)22:10:06 No.820150663
>ディーラーのカタログにミライ載ってるのにうちの県では水素ステーション無かった >売る気あるのかあれ ほとんど無い 作れるから作った
124 21/07/04(日)22:10:14 No.820150722
道路で圧力素子やら振動発電やらなんやらして 非接触で車体側に給電しよう
125 21/07/04(日)22:11:26 No.820151339
三重県に水素ステーション建ったらやっぱり三重水素ステーションって名前になるのかな…
126 21/07/04(日)22:12:17 No.820151782
>三重県に水素ステーション建ったらやっぱり三重水素ステーションって名前になるのかな… 核融合できそう
127 21/07/04(日)22:12:25 No.820151846
今のところFCVはEV以上にハードル高いからな そりゃクラリティも生産終了する
128 21/07/04(日)22:12:25 No.820151848
>完全電気だとちうごくが割と先行してるのにヨーロッパはそれで良いんだろうか 割りともうそこにしか活路無いからね欧州… あとはなんとかゲームチェンジャー側にうまく挟まること
129 21/07/04(日)22:12:28 No.820151878
>三重県に水素ステーション建ったらやっぱり三重水素ステーションって名前になるのかな… 核融合自動車…
130 21/07/04(日)22:12:35 No.820151951
三重県で水素生産する会社作ろう 三重水素製造(株)
131 21/07/04(日)22:12:50 No.820152051
やっぱりガスタービン自動車だよ
132 21/07/04(日)22:13:21 No.820152335
液体水素と液体酸素の混合物で動く自動車は作れないのかな
133 21/07/04(日)22:13:55 No.820152657
>道路で圧力素子やら振動発電やらなんやらして >非接触で車体側に給電しよう そのレベルのインフラが望めそうに無い国の商売捨ててもいいなら それもまた有効な選択肢ではあるんだけどね…
134 21/07/04(日)22:13:57 No.820152672
>俺の自動車税と揮発油税が道路以外に消えていく… 国道も高速もみすぼらしいまでにボロボロのところが多くなったよね ドライブしててちっとも楽しくない
135 21/07/04(日)22:14:18 No.820152883
三重県に三重水素を作る会社があったら 三重三重水素工業とかになるのか
136 21/07/04(日)22:14:48 No.820153153
つーか全部やれるのはトヨタだからこそだわ… 普通のメーカーの体力じゃ1つかせいぜい頑張って2つまで
137 21/07/04(日)22:15:22 No.820153490
>やっぱりガスタービン自動車だよ 音のカッコよさならぶっちぎりでガスタービンエンジンなんだけど 何年か前にアウディがおにぎりレンジエクステンダーを騒音面で断念したのを考えるとなあ
138 21/07/04(日)22:16:16 No.820154043
>完全電気だとちうごくが割と先行してるのにヨーロッパはそれで良いんだろうか あれはヨーロッパではシティコミューターっていう枠に入る車格なのでぶつかる相手ではない扱い
139 21/07/04(日)22:16:16 No.820154045
国道は災害復旧ついでにすんごいしっかり作り込んでるところも多くてむしろ頑張ってるなあと思っちゃうな 山奥の400番台とかはうn
140 21/07/04(日)22:16:54 No.820154414
お膝元だけあってかミライは個人宅の車庫にもそこそこ収まってるのを見ると ホント地域差ってすごいねって思う
141 21/07/04(日)22:17:21 No.820154633
やっぱ時代はガスエレクトロニックだよなー! ギアボックス要らないから小型化できるぞ!
142 21/07/04(日)22:17:34 No.820154749
水蒸気が最強の温室効果ガスって聞いたが水素エンジンとか温暖化大丈夫?
143 21/07/04(日)22:18:26 No.820155251
なんでそんな音に拘るんだろう 静かな方が周囲の人にも迷惑かからないのに
144 21/07/04(日)22:18:38 No.820155355
>つーか全部やれるのはトヨタだからこそだわ… >普通のメーカーの体力じゃ1つかせいぜい頑張って2つまで とはいえHEV、PHEV、FCEVは自前の技術が今のところのてっぺんだし 実際はBEVの開発だけとにかく頑張ればいいというか頑張らないとダメって感じだよね まあその下地があるのがトヨタだけなんだけど…
145 21/07/04(日)22:19:53 No.820156054
ただトヨタは提携企業に展開できるからな 特にアメリカのマツダスバルやインドのスズキみたいに特定地域で強いメーカーとシステム共有出来るようになったのは強い
146 21/07/04(日)22:20:23 No.820156349
>水蒸気が最強の温室効果ガスって聞いたが水素エンジンとか温暖化大丈夫? 発電できねぇ!
147 21/07/04(日)22:22:06 No.820157422
>>ていうかトヨタちょっと前に電気自動車はじめますぞー!!って言ってなかったっけ >それはそれでやるでしょ >宗教じゃないんだから 宗教じみた「」はいそう
148 21/07/04(日)22:22:10 No.820157465
>なんでそんな音に拘るんだろう >静かな方が周囲の人にも迷惑かからないのに レーサーの人が言ってたけど音も自分の車の状態を判断する重要な要素だって モーター車はそれが分かりづらいって言ってた ただ市販車は静かな方がいいのはもちろんなので悩ましい
149 21/07/04(日)22:22:57 No.820157910
どのみち騒音規制があるから