ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/07/04(日)19:10:26 No.820067344
免許取りたてツーリングしてきました、片道150キロ下道で往復6時間くらい。少し雨降ったけど楽しかったです ・シフトインジケーターが欲しい(新型じゃないから付いてない) ・ハロゲンのヘッドライトが凄く暗い、最初壊れてるかと思った ・標準のヘルメットホルダーがめちゃ使いづらい! ・1時間くらいでケツ痛くなるから休憩の合図 ・シフトダウンするとき少しアクセル開けるやつ楽しい ライトのLED化とホルダーは早急に対策します
1 21/07/04(日)19:12:17 No.820068071
幻の7速いいよね
2 21/07/04(日)19:14:58 No.820069091
かっこいいバイクだね
3 21/07/04(日)19:15:35 No.820069352
無事に帰ってこられて偉い
4 21/07/04(日)19:15:37 No.820069361
ブリッピングってなんで教習所で教えないんだろうね
5 21/07/04(日)19:15:52 No.820069492
そんな早くケツ痛くなんのかバイク
6 21/07/04(日)19:16:28 No.820069738
レブルのメットホルダーはうんち どうせサイドバッグつけると使えなくなるんで タンデムステップのとこにつけるやつとか買うよろし
7 21/07/04(日)19:16:39 No.820069799
クラッチ切らずにシフト上げ下げするヤツか
8 21/07/04(日)19:17:05 No.820069962
LED化する前にライトの球を換えてみたらどうかな 手間暇もお金もかかるよLED化
9 21/07/04(日)19:17:19 No.820070041
>クラッチ切らずにシフト上げ下げするヤツか クラッチ切って吹かしてシフト下げるやつじゃないのか
10 21/07/04(日)19:17:24 No.820070069
ゲルザブつけようぜ
11 21/07/04(日)19:17:57 No.820070259
>LED化する前にライトの球を換えてみたらどうかな >手間暇もお金もかかるよLED化 全然かからんから安心してほしい H4ならAmazonで車用のnighteyeとかいれときゃいいだけだ
12 21/07/04(日)19:18:48 No.820070627
>そんな早くケツ痛くなんのかバイク 慣れないことするから最初はケツにかぎらず変な筋肉痛になったりするよ そのうち適応する
13 21/07/04(日)19:18:48 No.820070629
ブリッピングはクラッチ関係なくやれば滑らかにシフトダウンできる うまいことやればノークラッチでレーシングシフトできる
14 21/07/04(日)19:18:58 No.820070686
クラッチ切って繋ぐときに少しアクセル開けるやつ あれスムーズにやってる人見るとかっちょええ~ってなる
15 21/07/04(日)19:20:47 No.820071410
フルフェイスのメット使ったことないけど夏場は暑くないです?
16 21/07/04(日)19:21:56 No.820071825
色んなコツを覚えると疲れにくくなる 走行中のシフト操作はクラッチレバーを完全に握り込まなくても 半分ぐらい握るだけでシフトアップ・ダウンが出来るよ 地味に回数を重ねると結構効いてくる
17 21/07/04(日)19:22:28 No.820072049
>フルフェイスのメット使ったことないけど夏場は暑くないです? あついなにもかもがいやになる
18 21/07/04(日)19:22:41 No.820072137
>フルフェイスのメット使ったことないけど夏場は暑くないです? そんなに暑くないし 結局半ヘルでもジェットでも頭頂部が一番暑いからあまり関係ないと個人的には思ってる あと夏場はシールドとかしっかりしてないと虫がヤバい
19 21/07/04(日)19:22:52 No.820072206
初ツーんとき右手中指の付け根?が水脹れになったよ俺 グローブのサイズが多分あってなくて擦れちゃってた
20 21/07/04(日)19:24:03 No.820072655
>ブリッピングってなんで教習所で教えないんだろうね 教えない? 下げるときアクセル煽れって言われた気がするけど 4輪の時も言われた
21 21/07/04(日)19:24:18 No.820072743
ジェットヘルは被ったままコンビニ入れる最強ヘルメット!…まぁ実際は脱ぐんだけど
22 21/07/04(日)19:24:41 No.820072917
シールドに甲虫らしきものが突っ込んできて首持ってかれかけた上に体液で前見えなくなったときは死を覚悟したな でもあれシールドなかったら死んでたよなとも思う
23 21/07/04(日)19:24:45 No.820072943
ええやん
24 21/07/04(日)19:25:05 No.820073073
新人ライダーが増えてきたな…
25 21/07/04(日)19:25:09 No.820073103
走ってたらフルフェ涼しいよ ちゃんとしたのならね
26 21/07/04(日)19:26:10 No.820073532
初めて長距離走ったとき右手が一週間くらい力はいらなくなったのでスロットルアシストを導入した すげーいい買い物したと思った
27 21/07/04(日)19:26:20 No.820073617
普通に走る分には半クラで回転合わせればいいし… でもアップダウン両方レーシングシフトできると楽チンではある
28 21/07/04(日)19:26:21 No.820073631
>レブルのメットホルダーはうんち 基本ホンダのメットホルダーは使えない
29 21/07/04(日)19:26:36 No.820073726
免許取り立てで片道150kmは気合い入ってるね
30 21/07/04(日)19:27:10 No.820073949
>新人ライダーが増えてきたな… コロナ禍で移動時の密を避けるためにバイクの免許取ったって人はそれなりにいるみたいだからな…
31 21/07/04(日)19:28:04 No.820074315
そもそも法定速度で走って減速してからシフトダウンが基本なんだから 教習所でブリッピングなんて教えないだろ
32 21/07/04(日)19:28:30 No.820074479
長距離ツーしたい…仙台までヘルメット買いに行きたい…
33 21/07/04(日)19:28:39 No.820074535
そういう意味ではレブル新しいやつシフトインジケーターあるしライトもLEDだし正統進化って感じなんだな
34 21/07/04(日)19:28:55 No.820074647
シートはケツが慣れるから大丈夫
35 21/07/04(日)19:29:10 No.820074739
LEDのバイク増えてるしかっこいいけど維持するなら電球のほうがいいな
36 21/07/04(日)19:29:22 No.820074819
>そういう意味ではレブル新しいやつシフトインジケーターあるしライトもLEDだし正統進化って感じなんだな 最近のホンダはモデルチェンジ早いんだよな…
37 21/07/04(日)19:29:29 No.820074869
ブリッピングを今ひとつ理解しきれてない ギア下げたときの回転数に会う程度に回転数上げてるけど動画見てるとギア下げるときは一瞬だけ煽る!みたいな説明なんだよね そうしたら一瞬急加速して即エンブレ掛かってギクシャクしない?
38 21/07/04(日)19:29:35 No.820074912
ショウエイのちゃんとしたのしてるけどメットの中で汗かく感覚は地獄だよ 空気穴はあるし風が入ってくるのは感じるけど追いつかん
39 21/07/04(日)19:29:36 No.820074916
免許取ってすぐ熱海まで温泉入りに行って渋滞に巻き込まれて8時間くらい高速渋滞から抜けられなかった時は泣きそうになった
40 21/07/04(日)19:30:00 No.820075060
>そうしたら一瞬急加速して即エンブレ掛かってギクシャクしない? 左手が下手すぎるわそれ
41 21/07/04(日)19:30:20 No.820075211
おすすめのメットインナーある? 無かったらまたホームセンターで適当に買う
42 21/07/04(日)19:30:54 No.820075446
ツーリング先でゴーグルだけ盗られて近くにあった小学校とベッタリみたいな個人スポーツ用品店で水ガン買って急ばを凌ごうぜ
43 21/07/04(日)19:31:03 No.820075500
>ブリッピングを今ひとつ理解しきれてない >ギア下げたときの回転数に会う程度に回転数上げてるけど動画見てるとギア下げるときは一瞬だけ煽る!みたいな説明なんだよね >そうしたら一瞬急加速して即エンブレ掛かってギクシャクしない? クラッチ切る アクリル回す 落ちる瞬間くらいにクラッチ繋ぐ
44 21/07/04(日)19:31:26 No.820075659
アクリルじゃねえよアクセルな
45 21/07/04(日)19:31:36 No.820075730
>ブリッピングを今ひとつ理解しきれてない >ギア下げたときの回転数に会う程度に回転数上げてるけど動画見てるとギア下げるときは一瞬だけ煽る!みたいな説明なんだよね >そうしたら一瞬急加速して即エンブレ掛かってギクシャクしない? 俺も未だに上手く出来ないけど多分そこまで回してない 500~800回転ぐらいスッと上がるぐらい開けるんだと思うが失敗して怖い思いしたから諦めました
46 21/07/04(日)19:31:42 No.820075771
>そうしたら一瞬急加速して即エンブレ掛かってギクシャクしない? クラッチ切る>ペダル踏む>アクセル一瞬ふかして回転上げてアクセル戻す>クラッチ繋ぐ じゃないのか
47 21/07/04(日)19:32:05 No.820075936
>そもそも法定速度で走って減速してからシフトダウンが基本なんだから >教習所でブリッピングなんて教えないだろ 別に速度は関係ないでしょ…町乗りでも使うよ
48 21/07/04(日)19:32:10 No.820075987
>アクリル回す ん?
49 21/07/04(日)19:32:17 No.820076031
カットライン出ない変な中華LEDは勘弁してくれよな眩しいから
50 21/07/04(日)19:32:55 No.820076292
信号で止まるとき普通に使うような…距離ない時はブレーキかけちゃうけど余裕ある時はやる
51 21/07/04(日)19:33:05 No.820076371
>カットライン出ない変な中華LEDは勘弁してくれよな眩しいから 偶にみかけるお下劣に眩しいのそれかぁ…
52 21/07/04(日)19:33:05 No.820076374
めんどくさい時はクラッチ使わずアップもダウンもやるけどただの慣れだな
53 21/07/04(日)19:33:51 No.820076718
シフトダウンでリアロックするの結構好き
54 21/07/04(日)19:34:02 No.820076793
スイムキャップみたいなメットインナーあるけどああいうの使うと快適なのかな?
55 21/07/04(日)19:34:51 No.820077204
>スイムキャップみたいなメットインナーあるけどああいうの使うと快適なのかな? 良いメットは蒸れないから大丈夫
56 21/07/04(日)19:35:39 No.820077490
>クラッチ切る>ペダル踏む>アクセル一瞬ふかして回転上げてアクセル戻す>クラッチ繋ぐ >じゃないのか それやるならギア落としたときの回転数差を感覚で掴んでギア落とした瞬間に回転数差分だけアクセル回した方が下手に吹かす必要なくて早いじゃんって思うけどそうでもないのかな
57 21/07/04(日)19:35:42 No.820077513
試着じゃ分からんからな…
58 21/07/04(日)19:35:44 No.820077526
雨なのにようやるな お疲れ様
59 21/07/04(日)19:35:59 No.820077621
速乾系はどこに使ってもそれなりに効果あるからバイナウ
60 21/07/04(日)19:36:05 No.820077679
こないだレブルの500試乗したけど加速良いし結構曲がるからのりあじは全然アメリカンぽくなかった
61 21/07/04(日)19:36:12 No.820077721
>ブリッピングを今ひとつ理解しきれてない >ギア下げたときの回転数に会う程度に回転数上げてるけど動画見てるとギア下げるときは一瞬だけ煽る!みたいな説明なんだよね >そうしたら一瞬急加速して即エンブレ掛かってギクシャクしない? 一瞬でできればいいけど 例えばクラッチきって少し回転数上げて繋ぐってのをゆっくりやっても変速ショックは減るので それを少しずつ素早くできるようにすればいい あと回転数低めの一定速で走りながらシフトペダル踏んで そのままアクセルを軽くあおるとシフトダウンするのでそのときのあおり具合を調整して覚えていくとか
62 21/07/04(日)19:36:25 No.820077803
>試着じゃ分からんからな… 役に立つか判るような状態で試着されたら嫌だもんな…
63 21/07/04(日)19:37:05 No.820078083
>それやるならギア落としたときの回転数差を感覚で掴んでギア落とした瞬間に回転数差分だけアクセル回した方が下手に吹かす必要なくて早いじゃんって思うけどそうでもないのかな それがベストだけど車種やギアによって全く異なるから一々そんな風に説明出来ないでしょ
64 21/07/04(日)19:38:43 No.820078732
>それがベストだけど車種やギアによって全く異なるから一々そんな風に説明出来ないでしょ なるほど
65 21/07/04(日)19:38:57 No.820078818
バイク乗って10年くらい経つけどシフトダウンの時ってアクセル開けないかんのね…知らんかった…
66 21/07/04(日)19:39:33 No.820079077
>バイク乗って10年くらい経つけどシフトダウンの時ってアクセル開けないかんのね…知らんかった… 必須のテクニックでは無いと思うよ 出来ると楽だよねって感じで
67 21/07/04(日)19:39:47 No.820079167
開けなくてもいいけどクラッチ繋いだ時ガクガクしない?ちゃんと速度落としてればいいんだろうけど
68 21/07/04(日)19:40:14 No.820079330
>こないだレブルの500試乗したけど加速良いし結構曲がるからのりあじは全然アメリカンぽくなかった 中身はスポーツバイクだからね
69 21/07/04(日)19:40:20 No.820079373
>バイク乗って10年くらい経つけどシフトダウンの時ってアクセル開けないかんのね…知らんかった… いけないわけではないけど出来ると便利なときもあるってくらい? マニュアルの乗用車でもブリッピング覚えたら滑らかに走れるから便利
70 21/07/04(日)19:40:39 No.820079519
スリッパークラッチいいよ!ブリッピングのやり方忘れた!
71 21/07/04(日)19:40:45 No.820079563
理屈で考えると難しいけど実際やるとそこまで難しくない
72 21/07/04(日)19:40:58 No.820079672
>バイク乗って10年くらい経つけどシフトダウンの時ってアクセル開けないかんのね…知らんかった… 一番正しいのは教習所で習う乗り方で良いと思う しっかりブレーキで速度落としてからシフトダウンが安全なのは間違いない 気持ちよく走るためのテクニックだし
73 21/07/04(日)19:41:00 No.820079682
まあクルーズ中は面倒くさくてノークラッチでギア操作しちゃう
74 21/07/04(日)19:42:33 No.820080354
スリッパークラッチってクラッチが軽いだけじゃなかったんだ…
75 21/07/04(日)19:43:23 No.820080773
むしろ最近のスポーツバイクに乗っているとクラッチ操作は発進と停止の時だけしかしないから… ブリッピングもオートで合わせてくるんでここ5年くらいやってないかも
76 21/07/04(日)19:44:09 No.820081150
ゲルザブはけつ痛くなる時間が遅れるのと別で 雨の時カッパのケツの部分が水染みにくくなる効果もあるぞ!
77 21/07/04(日)19:44:10 No.820081155
ケツの痛み対策に空気入れるクッション付けたんだけど 車高少し高くなるせいで足付き悪くなるんだよね
78 21/07/04(日)19:44:49 No.820081463
>スリッパークラッチってクラッチが軽いだけじゃなかったんだ… ミニ四駆のワンウェイホイールみたいなやつだよ バックトルクを吸収してくれる凄いやつだよ
79 21/07/04(日)19:45:24 No.820081726
中古で状態のいいやつ買った「」だったか 楽しそうで何よりうむ
80 21/07/04(日)19:45:56 No.820081936
エンブレの掛かりも弱くなるけどこれもスーパークラッチの効果なの? 4stなのに2stみたいでびっくりしたよ
81 21/07/04(日)19:46:13 No.820082060
バイクでツーリングはケツの痛みとの戦いなんだよなあ
82 21/07/04(日)19:47:11 No.820082486
ケツの血行を良くしてくれるシートの開発が待たれる
83 21/07/04(日)19:47:11 No.820082488
>スリッパークラッチってクラッチが軽いだけじゃなかったんだ… もともとスリッパークラッチはシフトダウンしたときのホッピングを抑えるやつ クラッチ軽いのは最近それに(クラッチ力)アシスト機能がついたやつ
84 21/07/04(日)19:47:22 No.820082587
ゲルザブもいいけど夏はメッシュシートカバーもいいぞ 夏にケツが蒸れなくなる
85 21/07/04(日)19:47:38 No.820082717
あれブリッピングて言うの初めて知った 最近練習してるけど急加速したりでなかなか上手く出来ない
86 21/07/04(日)19:47:40 No.820082732
モタードで痔になりそうになりながらツーリングしてる
87 21/07/04(日)19:48:34 No.820083153
夢グループのジェルクッションみたいなやつ買ってきてシート改造しようかと思っている
88 21/07/04(日)19:50:05 No.820083771
ケツ痛すぎて信号待ちとか降りる時に立ちゴケしそうになるのいいよね
89 21/07/04(日)19:50:27 No.820083969
遠く行きたいけど事故ってからオイルリークしてるらしくてウチのクラブマン白煙吐くんだよなあ…
90 21/07/04(日)19:52:22 No.820084900
おしり痛いの自分だけじゃなかったんだ
91 21/07/04(日)19:53:21 No.820085321
盛りなさい
92 21/07/04(日)19:53:37 No.820085450
>遠く行きたいけど事故ってからオイルリークしてるらしくてウチのクラブマン白煙吐くんだよなあ… バイク屋持っていけや
93 21/07/04(日)19:53:43 No.820085505
たまに風圧ですげえ膨らんでる人いるけど平気なのかな…
94 21/07/04(日)19:54:46 No.820085965
>たまに風圧ですげえ膨らんでる人いるけど平気なのかな… 背中捲れちゃってる人とか見るね
95 21/07/04(日)19:55:27 No.820086311
たまに立ち乗りしてるのはイキってるんじゃなくてケツが痛いのを誤魔化すためなのだ
96 21/07/04(日)19:55:31 No.820086355
>おしり痛いの自分だけじゃなかったんだ SAやPAに道の駅なんかバイクで休憩してる人達は平気な顔してるけど 実はみんなケツが痛いのがまんしてるんだよ
97 21/07/04(日)19:56:40 No.820086936
>遠く行きたいけど事故ってからオイルリークしてるらしくてウチのクラブマン白煙吐くんだよなあ… クラブマンはオイル漏れてて正常みたいな所あるし…
98 21/07/04(日)19:56:44 No.820086971
>バイク屋持っていけや 持っていった結果モロモロガタがきてるから新車にしようって事になって11月の自賠責がキレるタイミングでお別れる事になった…
99 21/07/04(日)19:57:08 No.820087186
ケツ痛くならないバイク乗りは存在しない
100 21/07/04(日)19:57:38 No.820087441
>>バイク屋持っていけや >持っていった結果モロモロガタがきてるから新車にしようって事になって11月の自賠責がキレるタイミングでお別れる事になった… そっか…ごめんね
101 21/07/04(日)19:57:49 No.820087532
オイル上がりや下がりは直せよ!
102 21/07/04(日)19:58:04 No.820087676
白煙吹いてて正常なのは2stだけだよ!!
103 21/07/04(日)19:58:11 No.820087731
道の駅では必ずソフトクリーム食べるマン!
104 21/07/04(日)19:58:17 No.820087782
ステップに体重分散できるか位置どうかでケツの負担も変わるぞい
105 21/07/04(日)19:58:38 No.820087953
オイル漏れるってことはオイル入ってるってことだし…
106 21/07/04(日)19:59:01 No.820088130
バイクは白バイの人の運転ってすげえなぁって緊急走行とか見ると思う
107 21/07/04(日)19:59:12 No.820088217
>>おしり痛いの自分だけじゃなかったんだ >SAやPAに道の駅なんかバイクで休憩してる人達は平気な顔してるけど >実はみんなケツが痛いのがまんしてるんだよ 夕方の談合坂SAのバイク駐車スペース付近は痛むケツを揉みほぐしたり疲れでぐったりしてる奴らで一杯だからな…
108 21/07/04(日)19:59:44 No.820088483
っていうかクラブマンのエンジンはそんなヤワなやつじゃないだろ…
109 21/07/04(日)19:59:56 No.820088570
どんなシートでも長時間座ってると痛くなるよ 血流が滞るのがいけないんだ
110 21/07/04(日)19:59:56 No.820088572
>バイクは白バイの人の運転ってすげえなぁって緊急走行とか見ると思う 糞暑い中踏切の横の日向でずっとアイドル状態で待機は辛い仕事だろうな…って思うわ
111 21/07/04(日)20:00:30 No.820088840
>バイクは白バイの人の運転ってすげえなぁって緊急走行とか見ると思う Uターンをスゴいコンパクトに回っていくのいつもすげーと思う
112 21/07/04(日)20:00:32 No.820088871
激しい加減速しなけりゃシフトダウンでそんなにアクセル煽ったりしなくない?
113 21/07/04(日)20:01:09 No.820089172
>っていうかクラブマンのエンジンはそんなヤワなやつじゃないだろ… カムすぐ齧るし…
114 21/07/04(日)20:01:39 No.820089386
ホンダはクーラント垂れたり滲むのはデフォって言われたけどそんなもんなの?
115 21/07/04(日)20:01:50 No.820089464
>激しい加減速しなけりゃシフトダウンでそんなにアクセル煽ったりしなくない? そもそもミッションの各ギア同士のつながりが遠いかどうかでも変わるからなあ
116 21/07/04(日)20:02:24 No.820089719
シングルとか長距離で金玉がムースになりそう
117 21/07/04(日)20:02:50 No.820089919
エンブレ効かせるかブレーキして速度落とすかの違いしかないのでは 好きな方法で減速すればよい
118 21/07/04(日)20:03:42 No.820090278
>>たまに風圧ですげえ膨らんでる人いるけど平気なのかな… >背中捲れちゃってる人とか見るね スーパーマンだ!!!
119 21/07/04(日)20:04:14 No.820090504
>っていうかクラブマンのエンジンはそんなヤワなやつじゃないだろ… 凄いタフだよ 前のオーナー(ウチの社長)がどれだけ乗ったのかわからんけどウチに来てから20年乗って車に正面にから当たってフロントフォークグッシャリやって全部とっかえても暫くは大丈夫だったし 西日本は大隅半島から足摺岬から辺鄙な所は全部回ったけど事故るまでは不調感全然なかった
120 21/07/04(日)20:05:55 No.820091241
いきなり150kmはスゴいな 半年は近所ぐるぐる回るだけだったな俺一回15kmくらい
121 21/07/04(日)20:06:55 No.820091674
もったいないなあ
122 21/07/04(日)20:06:57 No.820091698
>カムすぐ齧るし… オイルメンテちゃんとしてりゃ大丈夫だよ!! XLX250R乗ってるからわかる
123 21/07/04(日)20:07:12 No.820091805
そういや新品ヘルメットはこめかみが圧迫されて頭痛がひどかったな ヘルメット変えたくない
124 21/07/04(日)20:07:47 No.820092048
レブル500は中途半端過ぎる実際全く売れてないらしいし650か400が欲しいかも
125 21/07/04(日)20:08:03 No.820092148
>XLX250R乗ってるからわかる そいつはカム一本で余裕あるやつじゃん!