21/07/04(日)17:14:07 ソシャ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1625386447548.jpg 21/07/04(日)17:14:07 No.820027550
ソシャゲってサービス開始までに集めた登録者を ジワジワと食い潰して死ぬイメージだけど 後からユーザーが増える要因って何だろ やっぱアニメ?
1 21/07/04(日)17:15:17 No.820027922
コラボ
2 21/07/04(日)17:15:52 No.820028105
こういうとき増減を差し引きした数字で考えるからおかしな発想になる
3 21/07/04(日)17:16:29 No.820028286
アニメ作ってもゲームの方が間に合わないし
4 21/07/04(日)17:17:11 No.820028495
いいゲームならサービス開始後に増える そうでないなら食いつぶして終わる
5 21/07/04(日)17:18:29 No.820028903
金ばらまいて集客することもある
6 21/07/04(日)17:19:44 No.820029328
いいゲームならユーザーが増えるというナイーブな考えは捨てろ
7 21/07/04(日)17:20:44 No.820029630
スタートダッシュで囲えなきゃ終わりってのは見るな 口コミなんてよほど有名でもなきゃ
8 21/07/04(日)17:21:00 No.820029721
>いいゲームならユーザーが増えるというナイーブな考えは捨てろ じゃあ何なら増えるんだよぉ?!
9 21/07/04(日)17:22:13 No.820030116
スタートダッシュをいい感じに決めても 集金を急ぎすぎたらあっという間に逃げ散るよ
10 21/07/04(日)17:22:31 No.820030223
炎上のお詫びでガチャ数十連分回せるみたいなのはむしろ名前が売れて始めるチャンスとして利用出来るのはある
11 21/07/04(日)17:23:05 No.820030396
版権なら人気キャラ実装とか人気章突入とかある 版権ものは版権自体に人気があるので単純に緩和したら人増えるのも別に珍しくはない
12 21/07/04(日)17:23:14 No.820030436
えっちなキャラが実装されて話題になると増えるよ
13 21/07/04(日)17:24:49 No.820030922
いいこと考えた! 自分とこの資金でガチャやってランキング操作すればバカなユーザが釣られるんじゃね?
14 21/07/04(日)17:25:03 No.820031006
新規増やそうという意思を感じるとそれだけで安心できる
15 21/07/04(日)17:25:10 No.820031050
最初のイベントで難易度読み違えて逃げられるゲームも多い
16 21/07/04(日)17:25:46 No.820031241
>>いいゲームならユーザーが増えるというナイーブな考えは捨てろ >じゃあ何なら増えるんだよぉ?! パンツ 割とマジで
17 21/07/04(日)17:26:08 No.820031369
「皆がやってるから」まで持っていければもう勝ちみたいなもんだぞ
18 21/07/04(日)17:26:15 No.820031419
>ゲームを改善しようという意思を感じるとそれだけで安心できる
19 21/07/04(日)17:26:26 No.820031472
死にかけなのにアニメ化してやっぱり死ぬやつとかあったな
20 21/07/04(日)17:26:46 No.820031589
パズドラモンストはマジですごいと思う
21 21/07/04(日)17:27:14 No.820031748
>死んだけどアニメ化して息吹き返したらやっぱり死ぬやつとかあったな
22 21/07/04(日)17:27:35 No.820031856
>死にかけなのにアニメ化してやっぱり死ぬやつとかあったな まぁそれは死にかける前からアニメの企画が進行してただけだろうし
23 21/07/04(日)17:27:38 No.820031870
>死にかけなのにアニメ化してやっぱり死ぬやつとかあったな そうなる前から企画動いてるから…
24 21/07/04(日)17:27:53 No.820031963
アニメで吹き返すやつなんてほんとごく一部
25 21/07/04(日)17:27:57 No.820031979
そういうのはアニメ終わるまで延命してるだけなんですよ
26 21/07/04(日)17:27:59 No.820031991
ソシャゲは…っていうかいまどきのコンテンツは話題性が100% 「みんながやってるみんなが知ってる」って認識を植え付けるのは重要 だからこそステマが大流行するわけだが…
27 21/07/04(日)17:28:52 No.820032317
人権キャラ
28 21/07/04(日)17:29:56 No.820032709
>金ばらまいて集客することもある アマギフ商法で成功したやつってあるの?
29 21/07/04(日)17:30:06 No.820032778
ステマってどんなのがステマなの?
30 21/07/04(日)17:30:24 No.820032911
みんなやってるから俺もやるレベルにまで行けるのは一握りなんだ…
31 21/07/04(日)17:30:53 No.820033083
>>金ばらまいて集客することもある >アマギフ商法で成功したやつってあるの? 石やギフト券撒くのもどこまやってるしな…
32 21/07/04(日)17:31:36 No.820033350
でもウマが始まった時はみんな冷やかしくらいの気持ちでインストールしたと思うよ
33 21/07/04(日)17:32:30 No.820033643
>ステマってどんなのがステマなの? 数時間前に始まったゲームのテンプレ画像を作ったり公式にもまだ配布されてない綺麗な切り抜き画像でマケドニア背負ったスレ画何個も作ったり
34 21/07/04(日)17:32:31 No.820033650
冷やかしというかどうせプレイ自体は無料なんだからとりあえずやってみようくらいの気持ちだったな
35 21/07/04(日)17:32:37 No.820033684
マジで時間の取り合いだから後発ほどいいコンテンツでも手に取らせる難易度は上がるよね
36 21/07/04(日)17:33:15 No.820033891
癒着wikiと攻略ブログにも金払うのかな
37 21/07/04(日)17:34:11 No.820034217
>>ステマってどんなのがステマなの? >数時間前に始まったゲームのテンプレ画像を作ったり公式にもまだ配布されてない綺麗な切り抜き画像でマケドニア背負ったスレ画何個も作ったり ふーん…
38 21/07/04(日)17:34:13 No.820034227
>死にかけなのにアニメ化してやっぱり死ぬやつとかあったな 消滅都市?いやまぁまだ名目上は死んではないが…
39 21/07/04(日)17:34:31 No.820034329
>でもウマが始まった時はみんな冷やかしくらいの気持ちでインストールしたと思うよ 冷やかしでもなんでもインストールさせられれば一旦マーケティングとしては大勝だよ 出来が良かろうと悪かろうと触れなきゃ流行りもしないし課金もされない
40 21/07/04(日)17:35:18 No.820034587
>死にかけなのにアニメ化してやっぱり死ぬやつとかあったな いまだとIDOLY PRIDEがこうなりそうで
41 21/07/04(日)17:35:26 No.820034637
今は金凄いかけて仕上げてきてるゲームも多いからな…
42 21/07/04(日)17:35:47 No.820034753
非公開素材のマケドニアは割とショックだったな… なんのゲームかも覚えてないけど
43 21/07/04(日)17:36:01 No.820034847
>冷やかしでもなんでもインストールさせられれば一旦マーケティングとしては大勝だよ >出来が良かろうと悪かろうと触れなきゃ流行りもしないし課金もされない そこの最初のステップの時点ですさまじくハードル高いからな知名度皆無作品は…
44 21/07/04(日)17:36:03 No.820034858
自社買いしてセルラン上げるとか
45 21/07/04(日)17:36:18 No.820034942
非公開素材って何でわかるんだ… どこの情報だよ
46 21/07/04(日)17:36:25 No.820034976
もう時間と財布とストレージの奪い合い
47 21/07/04(日)17:36:35 No.820035039
>自社買いしてセルラン上げるとか 怒られましたよね?
48 21/07/04(日)17:36:43 No.820035073
そもそも知らねぇって人が大半だからやっぱりCMやコラボは大切
49 21/07/04(日)17:36:52 No.820035141
>>>いいゲームならユーザーが増えるというナイーブな考えは捨てろ >>じゃあ何なら増えるんだよぉ?! >パンツ >割とマジで エロで増えるのユーザーじゃ無くて課金額ってイメージがある 実際はどうかはしらん
50 21/07/04(日)17:37:03 No.820035205
グラブルとか人口増えていってるのかね ソシャゲじゃ無いけど新生FF14はサービス開始して6年目拡張版出る数ヶ月前に最大課金アカウント数を更新し続けているってニュースあったな
51 21/07/04(日)17:37:13 No.820035266
コラボって言ってもどことコラボすればいいんだか…
52 21/07/04(日)17:37:15 No.820035279
中身がよくても課金されなきゃ無意味だから難しい 客が消えない範囲であえて不便だったりムカつく部分を残さないといけない
53 21/07/04(日)17:37:19 No.820035293
おね社を実際にインストールした「」はどのくらいいるんだろうか…
54 21/07/04(日)17:37:42 No.820035407
こういうの突き詰めていったら人生虚無になるよ?
55 21/07/04(日)17:37:50 No.820035452
>コラボって言ってもどことコラボすればいいんだか… とりあえずVとかじゃない?
56 21/07/04(日)17:37:50 No.820035455
>グラブルとか人口増えていってるのかね 古戦場はどんどん厳しくなってるから増えてんじゃないかな
57 21/07/04(日)17:37:51 No.820035456
>コラボって言ってもどことコラボすればいいんだか… 兵長
58 21/07/04(日)17:38:09 No.820035548
>コラボって言ってもどことコラボすればいいんだか… ソシャゲ同士でコラボすっと向こうに客吸われるというギャグみたいなことが起こる 起きた
59 21/07/04(日)17:38:11 No.820035561
>グラブルとか人口増えていってるのかね >ソシャゲじゃ無いけど新生FF14はサービス開始して6年目拡張版出る数ヶ月前に最大課金アカウント数を更新し続けているってニュースあったな 人口は減ってはいないけど課金者は減ってるというイメージ
60 21/07/04(日)17:38:12 No.820035567
>非公開素材のマケドニアは割とショックだったな… >なんのゲームかも覚えてないけど ゲーム内の画像より解像度高い素材は俺が知ってるだけでも複数ゲームであるから掲示板で交錯するのは業界の基本なんだと思う
61 21/07/04(日)17:38:28 No.820035650
アニメ終わったらサービス開始が順当じゃねえかな 既に古参で埋め尽くされてるソシャゲとかやりとうない…
62 21/07/04(日)17:38:31 No.820035670
>コラボって言ってもどことコラボすればいいんだか… 進撃エヴァまどかリゼロ またうぬら4人か…
63 21/07/04(日)17:38:47 No.820035755
>>コラボって言ってもどことコラボすればいいんだか… >とりあえずVとかじゃない? 地雷コラボの筆頭じゃないか…
64 21/07/04(日)17:39:05 No.820035848
Vtuber?ってのとコラボすればウハウハなんでしょ! しってるわよそのぐらい
65 21/07/04(日)17:39:08 No.820035863
>>コラボって言ってもどことコラボすればいいんだか… >進撃エヴァまどかリゼロ >またうぬら4人か… 流石にそいつらは一昔前感があるな…
66 21/07/04(日)17:39:08 No.820035864
CSもだけど最初はボリューム足りないけどアプデで増やしていきます!スタイルでやろうとすると復帰されずにそのまま死ぬ ごくまれに後から息を吹き返す
67 21/07/04(日)17:39:10 No.820035876
>兵長 いい加減休ませてやれよ…
68 21/07/04(日)17:39:14 No.820035898
>数時間前に始まったゲームのテンプレ画像を作ったり公式にもまだ配布されてない綺麗な切り抜き画像でマケドニア背負ったスレ画何個も作ったり 公式が一緒にスレに参加して盛り上げてくれるとか髪の所業かよ
69 21/07/04(日)17:39:17 No.820035909
グラブルっていかサイゲは自社コラボしまくってるのが強いと思う コラボっていうかスターシステムだけど
70 21/07/04(日)17:39:26 No.820035967
>既に古参で埋め尽くされてるソシャゲとかやりとうない… 別に古参は問題じゃなくて古参以外が死ぬバランスが問題なのでは…
71 21/07/04(日)17:39:54 No.820036140
酷い時はサービス前からテンプレがあるぞ
72 21/07/04(日)17:40:24 No.820036292
中華ゲーはセルランは上にいるのにやってる人が全然出てこないのは謎
73 21/07/04(日)17:40:29 No.820036318
>酷い時はサービス前からテンプレがあるぞ それはβテストとかのせいもあるので一概には言えない
74 21/07/04(日)17:40:46 No.820036390
>既に古参で埋め尽くされてるソシャゲとかやりとうない… なんで「」ってみんなソシャゲで先走りすぎるの? マイペースでやればいいのに そんなんだからすぐ飽きるんだよ
75 21/07/04(日)17:40:52 No.820036427
>コラボっていうかスターシステムだけど 自分の会社の作品同士でやれるのはいいよね ペコリーヌ 破局とかもあるけど
76 21/07/04(日)17:40:58 No.820036458
アニメがプラスに働かなかったけどゲームは成功したバンドリはレアケース IDOLY PRIDEはどうなるかな?ゲームは好評っぽいけど
77 21/07/04(日)17:41:05 No.820036499
ビビッドアーミーはプレイしてる人を見たことがない でもあれ2000万ダウンロードなんだっけ…
78 21/07/04(日)17:41:06 No.820036508
Vってアニメ版権以上の効果求めると大陸に対してしか意味ないように見える
79 21/07/04(日)17:41:07 No.820036511
グラブルは今やってるイベントみたいにハーブきめてる奴は 興味そそられてやり始める人多そう
80 21/07/04(日)17:41:07 No.820036514
>中華ゲーはセルランは上にいるのにやってる人が全然出てこないのは謎 世界はふたばだけじゃ無いからな…
81 21/07/04(日)17:41:15 No.820036551
>酷い時はサービス前からテンプレがあるぞ 別に珍しいもんでもないと思うけどな ユーザー参加のβテストとか普通にやる時代だし
82 21/07/04(日)17:41:23 No.820036591
シナリオ良いとジワーッと人増えることあるし人減るのも少ない気はする
83 21/07/04(日)17:41:33 No.820036639
>中華ゲーはセルランは上にいるのにやってる人が全然出てこないのは謎 オタク層がやってないんじゃないかとは言われるけど放置少女とかオタク向けだしなあ…
84 21/07/04(日)17:41:41 No.820036674
二次創作の多さ=やってる人の多さみたいなのだとオタク向けのしか引っ掛からないし…
85 21/07/04(日)17:41:53 No.820036747
けどウマは減れど増えない状態だな 俺もログインすらしてないけど面白かったから戻りたくなるなにがやって欲しい
86 21/07/04(日)17:42:00 No.820036780
>酷い時はサービス前からテンプレがあるぞ なんか…始まってるみたいなんだけど…ハァ!?ってスタートだったゲームは安心だな…
87 21/07/04(日)17:42:10 No.820036829
>世界はふたばだけじゃ無いからな… さすがにヒとかにはでてきてもいいとは思う
88 21/07/04(日)17:42:14 No.820036848
ゲーム内課金がハナから雀の涙でグッズとイベントで稼ぐスタイルが確立してる艦これは 「より優れたゲームを作る」という手段で牌を奪えないから目の上のたんこぶと聞く
89 21/07/04(日)17:42:19 No.820036870
VコラボはそのV個人の熱心なリスナーはインストールするから一瞬数字は稼げるんだろうけど V好き以外の層からそっぽ向かれるのと引き換えなのがな
90 21/07/04(日)17:42:31 No.820036950
ここの人気を指標にするのは危険すぎる…
91 21/07/04(日)17:42:34 No.820036964
Vが地雷つーか兵長とかとコラボできないからVとコラボしてるつーか
92 21/07/04(日)17:42:44 No.820037032
>オタク層がやってないんじゃないかとは言われるけど放置少女とかオタク向けだしなあ… あれモロ美少女オタク向けなのにハゲのおっさんよりやってる「」見ない
93 21/07/04(日)17:42:49 No.820037056
いうてvコラボしてるゲームなんてそんなないだろ
94 21/07/04(日)17:42:49 No.820037057
中華ゲーはポイント乞食に案件ばらまいてユーザー増えたところでアホな会社に転売するビジネスモデルもあるから そういう場合極論真面目にやってるユーザー一人もいなくてもいい
95 21/07/04(日)17:42:56 No.820037105
>なんか…始まってるみたいなんだけど…ハァ!?ってスタートだったゲームは安心だな… 安心できねえよ…
96 21/07/04(日)17:43:19 No.820037228
>非公開素材って何でわかるんだ… キャプでは作れない高解像度のSOZAIで作られたマケドニアが アプデ直後にって事が
97 21/07/04(日)17:43:32 No.820037311
人口とか言ったらポケモンgoが1番多いだろうけど1番スレが伸びてる訳じゃないしスレの伸び方はここと層が被るかどうかだと思うよ
98 21/07/04(日)17:43:55 No.820037441
>いうてvコラボしてるゲームなんてそんなないだろ あ…アッシュアームズとヴァールハイト…
99 21/07/04(日)17:44:17 No.820037574
プレイ実況くらいのコラボなら分かるんだがそのVが声を担当しますとかになると急に地雷ゲー感が増す
100 21/07/04(日)17:44:25 No.820037627
バンドリはなまじアニメが受けなかったのでソシャゲが初出のキャラが受け入れられやすかったのはある 同じブシロでも先行媒体でキャラを掘り下げすぎたレヴュスタとか見てるとバランスが難しい
101 21/07/04(日)17:44:29 No.820037651
セルラン操作って可能なの?
102 21/07/04(日)17:44:42 No.820037723
>けどウマは減れど増えない状態だな 増えてる
103 21/07/04(日)17:44:44 No.820037735
>人口とか言ったらポケモンgoが1番多いだろうけど1番スレが伸びてる訳じゃないしスレの伸び方はここと層が被るかどうかだと思うよ サービス終了から2年立ったトライナリーが定期的に伸びてる所だしな
104 21/07/04(日)17:45:04 No.820037858
正直コラボしてくれるだけでありがたいよ
105 21/07/04(日)17:45:12 No.820037901
>ビビッドアーミーはプレイしてる人を見たことがない >でもあれ2000万ダウンロードなんだっけ… あれネイティブアプリじゃなくてHTML5を使ったブラウザゲームだからダウンロードは勘違いじゃないかな 自社プラットフォームはユーザー数囲えるならApp StoreとかGoogle playストアとかよりも利益得やすかったりするんかね
106 21/07/04(日)17:45:13 No.820037911
放置少女はなんだろうねアレ
107 21/07/04(日)17:45:31 No.820038014
>セルラン操作って可能なの? できるよ 実際やって怒られとこあるし
108 21/07/04(日)17:45:40 No.820038082
サクラ大戦のソシャゲがVとコラボするのしないの言ってなかったっけと思ったらサービス終了してた…
109 21/07/04(日)17:45:49 No.820038132
>セルラン操作って可能なの? コロプラがやらかしたことならある
110 21/07/04(日)17:46:03 No.820038225
>グラブルは今やってるイベントみたいにハーブきめてる奴は >興味そそられてやり始める人多そう ハーブは重要だと思う 別のゲームでもだけどそういう爆発力がないとなかなか興味持つことがないよね だってハーブ無くても興味持つなら知名度的に最初の段階で持ってるはずだからな
111 21/07/04(日)17:46:04 No.820038234
>キャプでは作れない高解像度のSOZAIで作られたマケドニアが >アプデ直後にって事が ヒやインスタとかフェイスブックとか公式HPから取ってきたとか色々手段はあると思うけど… キャプだけって流石に言いがかりじゃない?
112 21/07/04(日)17:46:09 No.820038270
コロプラそんなんばっかだな…
113 21/07/04(日)17:46:10 No.820038276
SNSで盛り上がれば増えるよ
114 21/07/04(日)17:46:18 No.820038314
>>コラボって言ってもどことコラボすればいいんだか… >ソシャゲ同士でコラボすっと向こうに客吸われるというギャグみたいなことが起こる >起きた 聴け!余のログレスコラボの歌!
115 21/07/04(日)17:46:31 No.820038400
>セルラン操作って可能なの? 自社買いすりゃいいから可能 バレなきゃいいだけだし効果もあるにはあるからやる意義もある
116 21/07/04(日)17:46:43 No.820038478
中華美少女ゲーはオタクというより好んでアニメ観たりはしないけどアニメ台のパチは打つ層みたいな微妙な層とか向けなような気はしてる
117 21/07/04(日)17:46:46 No.820038497
古戦場民は増えてるけど決算グラフ出してた頃に収益が衰えてて判断に困るのがグラブル そのせいで熊ジェットが出奔したときに煽られたしな
118 21/07/04(日)17:46:56 No.820038541
もう取り合いだからうま味はないのに死地に飛び込むゲームはなくならんな
119 21/07/04(日)17:47:02 No.820038574
素材自体がどんだけ汎用的に知名度あるかどうかでプレイ人口は変わってくると思う プロ野球スピリッツとかめちゃくちゃユーザー数多いし
120 21/07/04(日)17:47:32 No.820038769
>SNSで盛り上がれば増えるよ 人は繋がりには抗えない
121 21/07/04(日)17:47:50 No.820038852
2Dでコマンドバトル濃厚なストーリー(立ち絵で会話)みたいなのマジで飽きた 3Dでアクションやりたい
122 21/07/04(日)17:47:53 No.820038870
>古戦場民は増えてるけど決算グラフ出してた頃に収益が衰えてて判断に困るのがグラブル 既存プレイヤーが煮詰まってってるんじゃかい?知らんけど
123 21/07/04(日)17:47:57 No.820038887
もう中華ゲーっていわれても国産と区別つかないから正直区分の意味がない
124 21/07/04(日)17:48:04 No.820038925
セルラン上の方見ると中華産放置ゲーばっかりでさすがになんか違和感ある
125 21/07/04(日)17:48:08 No.820038945
>サクラ大戦のソシャゲがVとコラボするのしないの言ってなかったっけと思ったらサービス終了してた… 結局終了するからコラボ無しねしたよ 全然知名度ないがスクエニのゲシュタルトオーディンもコラボゲーだったからコラボ予定発表してたけどそれら消化せず死んだよ
126 21/07/04(日)17:48:15 No.820039006
キャプ素材は解析とかもあるし一概には言えない…いやどっちもよくないけど
127 21/07/04(日)17:48:20 No.820039038
>古戦場民は増えてるけど決算グラフ出してた頃に収益が衰えてて判断に困るのがグラブル アクティブ自体が増えてるならその内ガチャ更新で収益増えるだろ多分
128 21/07/04(日)17:48:25 No.820039070
>ヒやインスタとかフェイスブックとか公式HPから取ってきたとか色々手段はあると思うけど… >キャプだけって流石に言いがかりじゃない? データ抜けない素材で作ったら直ぐバレるよ スレ画どんだけ作られてるか見てれば分かるだろ?
129 21/07/04(日)17:48:26 No.820039073
中華ゲーはシステム的に似たようなのどんどん作るから飽きるのが早い…
130 21/07/04(日)17:48:29 No.820039091
>2Dでコマンドバトル濃厚なストーリー(立ち絵で会話)みたいなのマジで飽きた >3Dでアクションやりたい CSやれば?
131 21/07/04(日)17:48:31 No.820039108
>聴け!余のログレスコラボの歌! あれはエクステラだっつっとろうが!
132 21/07/04(日)17:48:40 No.820039166
>もう取り合いだからうま味はないのに死地に飛び込むゲームはなくならんな 取り合いに勝てば安泰だし
133 21/07/04(日)17:49:01 No.820039308
グラブルは下手に課金しても強くはならないってのがみんな分かったからだと思う
134 21/07/04(日)17:49:05 No.820039325
>中華ゲーはシステム的に似たようなのどんどん作るから飽きるのが早い… まぁそれは国産も似たような状況なので…
135 21/07/04(日)17:49:59 No.820039648
中華ゲーはUIが独特だなーってなる
136 21/07/04(日)17:49:59 No.820039649
未だにスマホのユーザー数は世界的には伸びる一方なんだからアプリゲーに手を出すのは間違ってはいないよ
137 21/07/04(日)17:50:01 No.820039662
アズレンみたいなのが稀で中華ゲーもかなりの集金装置ゲー多いよね
138 21/07/04(日)17:50:16 No.820039745
>2Dでコマンドバトル濃厚なストーリー(立ち絵で会話)みたいなのマジで飽きた >3Dでアクションやりたい そういう話は定期的に登るけどなかなかあんまり数が出てこないあたり 毎日プレイすることが前提のソシャゲで3Dアクションはたぶん面倒くささが勝るんだろうな
139 21/07/04(日)17:50:36 No.820039863
Vとコラボします!敵はよくわからないクリーチャーです! をやったラクガキキングダム
140 21/07/04(日)17:50:49 No.820039926
逆に国産ソシャゲは世界展開遅いよね ウマでさえまだでしょ?
141 21/07/04(日)17:50:52 No.820039949
ポケモンGOは米国ゲーという呼び方でいいのかな?
142 21/07/04(日)17:51:01 No.820040011
>グラブルは下手に課金しても強くはならないってのがみんな分かったからだと思う ガチャピンさんがあんだけ回させてくれてこの結果か…これ課金してたらいくら分だよ… ってなるなった
143 21/07/04(日)17:51:20 No.820040128
>ソシャゲってサービス開始までに集めた登録者を >ジワジワと食い潰して死ぬイメージだけど 初めて聞く感想だ…
144 21/07/04(日)17:51:49 No.820040303
>そういう話は定期的に登るけどなかなかあんまり数が出てこないあたり >毎日プレイすることが前提のソシャゲで3Dアクションはたぶん面倒くささが勝るんだろうな アクションじゃなくともこれ毎日プレイすんだぞ?お前らこれ本っ当にテストプレイしたか?ってやつゴロゴロしてんだもの…
145 21/07/04(日)17:51:49 No.820040305
>逆に国産ソシャゲは世界展開遅いよね >ウマでさえまだでしょ? ローカライズが面倒なんだろう だから最初から国内だけで完結してる
146 21/07/04(日)17:52:14 No.820040442
大体リリース初期のご祝儀課金が一番入れられて その次がアニバーサリーとかになっていくんじゃない
147 21/07/04(日)17:52:16 No.820040445
途中から増えるって確かに難しそう サービス開始からやってなきゃ続けて無さそうなのがちらほらある
148 21/07/04(日)17:52:32 No.820040550
>アズレンみたいなのが稀で中華ゲーもかなりの集金装置ゲー多いよね 城プロとアイギスやり込んでたからアークナイツ遊んだら高レアがあまり強くなくて敵の耐久力インフレが凄かったから星6集めてないと難易度的にキツい
149 21/07/04(日)17:52:37 No.820040579
ヒットはしてるらしいんだが 話題を聞かないのでどんなゲームかも知らん二ノ国
150 21/07/04(日)17:52:39 No.820040593
>ローカライズが面倒なんだろう >だから最初から国内だけで完結してる メディアミックス前提なら外出てもいいけどそうでないとな…
151 21/07/04(日)17:52:41 No.820040604
>初めて聞く感想だ… 超上澄み以外の即死~3年くらいで終了のタイトルなんてそんなもんじゃない
152 21/07/04(日)17:52:42 No.820040614
3Dの方が作るのに金も手間もかかるねん…
153 21/07/04(日)17:52:52 No.820040678
>素材自体がどんだけ汎用的に知名度あるかどうかでプレイ人口は変わってくると思う >プロ野球スピリッツとかめちゃくちゃユーザー数多いし 野球ゲーやる層と接点ない人生なんだがやっぱりリーマンが電車でポチポチやってるのかな
154 21/07/04(日)17:53:05 No.820040762
>Vとコラボします!敵はよくわからないクリーチャーです! >をやったラクガキキングダム ポプテコラボしたけどあまりに遅すぎた感… 配信が延びに延びたのが悪いんだけどね
155 21/07/04(日)17:53:14 No.820040818
>地雷コラボの筆頭じゃないか… やめてよ今やってるゲームVコラボ真っ最中だよ
156 21/07/04(日)17:53:32 No.820040918
>アズレンみたいなのが稀で中華ゲーもかなりの集金装置ゲー多いよね 似たような課金バランスをどこも出せないから超特殊だよね
157 21/07/04(日)17:53:36 No.820040932
>人口は減ってはいないけど課金者は減ってるというイメージ そのゲームへの熱が冷めていくときってログイン頻度こそ保てても エンドコンテンツへの参加率とか課金額とかからじわじわと落ちてくるもんな
158 21/07/04(日)17:53:40 No.820040954
途中から増える場合ってそれこそメディアタイアップ化成功か広告効果で成功するしかなさそう
159 21/07/04(日)17:53:45 No.820040989
中華圏産のしっかりしたゲームと量産型中華ゲーは名の知れた中国メーカー品と尼の怪しい令和最新くらい別物として認識してる
160 21/07/04(日)17:53:59 No.820041094
>2Dでコマンドバトル濃厚なストーリー(立ち絵で会話)みたいなのマジで飽きた >3Dでアクションやりたい いまいち流行らないねと嘆かれてるパニグレがあるぞ はじめは忙しない操作が楽しいけど段々めんどくなる…
161 21/07/04(日)17:54:00 No.820041096
>逆に国産ソシャゲは世界展開遅いよね >ウマでさえまだでしょ? 競馬って題材自体がだいぶ海外需要が未知数なところあるからねえ
162 21/07/04(日)17:54:00 No.820041099
>3Dの方が作るのに金も手間もかかるねん… 新規ユニット増えるスピード遅いのはそんだけガチャ回らないってことに直結するのが痛すぎる…
163 21/07/04(日)17:54:18 No.820041208
コトダマンは最初にVとコラボしてうまくいってるぞ
164 21/07/04(日)17:54:28 No.820041253
中華ゲーでもリッチなゲームは本当に作り込んでるからな…
165 21/07/04(日)17:54:42 No.820041332
今やってるゲームだとマンキンとコラボしてるのがあるな…
166 21/07/04(日)17:55:07 No.820041490
ログインするけどデイリーも終わらせないことよくある
167 21/07/04(日)17:55:13 No.820041534
ワーフリのVコラボあったなあ
168 21/07/04(日)17:55:18 No.820041566
>中華ゲーでもリッチなゲームは本当に作り込んでるからな… でもよぉ!エミュ前提なのはマジでどうかと思うぜ!?
169 21/07/04(日)17:55:30 No.820041636
ヒだとサイゲディスって中華持ち上げるのがトレンド
170 21/07/04(日)17:55:32 No.820041652
でも日本人パニグレやらんじゃん!
171 21/07/04(日)17:55:35 No.820041666
作り込んでる(パクり発覚) ってゲームが多すぎるわ中華ゲーは
172 21/07/04(日)17:55:52 No.820041790
>>ウマでさえまだでしょ? >競馬って題材自体がだいぶ海外需要が未知数なところあるからねえ 日本馬限定競走馬擬人化ゲームを全世界配信にしてどうするって感じはある
173 21/07/04(日)17:56:05 No.820041882
コラボって横に広がってなさそうに見える…
174 21/07/04(日)17:56:12 No.820041930
>>中華ゲーでもリッチなゲームは本当に作り込んでるからな… >でもよぉ!エミュ前提なのはマジでどうかと思うぜ!? そう?最初からそれならいっそ分かり易くていいけどな
175 21/07/04(日)17:56:17 No.820041966
>今やってるゲームだとマンキンとコラボしてるのがあるな… ギアスとかもそうだったけど めっちゃコラボする時期あるねよね特定の版権物
176 21/07/04(日)17:56:20 No.820041979
>日本馬限定競走馬擬人化ゲームを全世界配信にしてどうするって感じはある でも日本人でもやってる人競馬知らない人が大半じゃない?
177 21/07/04(日)17:56:25 No.820042001
>でも日本人パニグレやらんじゃん! 崩壊で懲りた… 見た目で魅かれたけど俺には3Dアクションは無理だ…
178 21/07/04(日)17:56:30 No.820042033
よくなんでこんなものとコラボを!?と思うけど近いとこ同士でコラボしても客被ってたりしてあんま旨味ないんだろうなと思うようになった
179 21/07/04(日)17:56:38 No.820042079
>めっちゃコラボする時期あるねよね特定の版権物 それこそ映画とかの宣伝なんだろうな
180 21/07/04(日)17:56:58 No.820042199
>日本馬限定競走馬擬人化ゲームを全世界配信にしてどうするって感じはある 海外艦…じゃなくて海外馬とかいないの?
181 21/07/04(日)17:57:01 No.820042212
>めっちゃコラボする時期あるねよね特定の版権物 シャーマンキングは今アニメ放送中だから特におかしくない気がする
182 21/07/04(日)17:57:07 No.820042252
>>>ウマでさえまだでしょ? >>競馬って題材自体がだいぶ海外需要が未知数なところあるからねえ >日本馬限定競走馬擬人化ゲームを全世界配信にしてどうするって感じはある 冷静に考えていただきたい 日本武将限定女体化ゲームとかが配信されてる世の中だぞ?
183 21/07/04(日)17:57:13 No.820042284
白夜極光はあれロックマンエグゼみたいなやつなのかな?
184 21/07/04(日)17:57:21 No.820042324
>野球ゲーやる層と接点ない人生なんだがやっぱりリーマンが電車でポチポチやってるのかな 好きな野球チームの情報はきちんと追ってる層は手をだしてることが多いかな そもそもアケゲーのプロ野球ゲーですら一定の人気あったから当たり前なんだろうけど
185 21/07/04(日)17:57:24 No.820042339
コラボは持ち込みなのか持ち出しなのか悩む作品があるよね…
186 21/07/04(日)17:57:29 No.820042364
>日本馬限定競走馬擬人化ゲームを全世界配信にしてどうするって感じはある 美少女化は元ネタ知らなくても良いんじゃない?
187 21/07/04(日)17:57:44 No.820042447
なんでローカライズサボるんだろ 海外で売れるパターンもあるのに初めから日本だけだと日本でこけたら終わりじゃん 人口少ない国なのに
188 21/07/04(日)17:57:49 No.820042485
>>日本馬限定競走馬擬人化ゲームを全世界配信にしてどうするって感じはある >でも日本人でもやってる人競馬知らない人が大半じゃない? そこから原作知って思い入れが強くなるって流れがほぼ無い訳だしなぁ
189 21/07/04(日)17:57:49 No.820042486
>>今やってるゲームだとマンキンとコラボしてるのがあるな… >ギアスとかもそうだったけど >めっちゃコラボする時期あるねよね特定の版権物 エヴァ!進撃!まどマギ!リゼロ!このすば!
190 21/07/04(日)17:57:55 No.820042516
>でもよぉ!エミュ前提なのはマジでどうかと思うぜ!? エミュでできないと売り上げ下がるからな…
191 21/07/04(日)17:58:02 No.820042558
元のゲームが死んでコラボ先だけで残ってるキャラがたまにいる
192 21/07/04(日)17:58:32 No.820042722
>エヴァ!進撃!まどマギ!リゼロ!このすば! こいつらだけでPT組めるな…ってなるのがひどい
193 21/07/04(日)17:58:33 No.820042734
>エヴァ!進撃!まどマギ!リゼロ!このすば! うぬら五人か…
194 21/07/04(日)17:58:37 No.820042753
>いいゲームならユーザーが増えるというナイーブな考えは捨てろ ウマみたかんじいいゲームなら増えてるような…
195 21/07/04(日)17:58:43 No.820042777
>そこから原作知って思い入れが強くなるって流れがほぼ無い訳だしなぁ それは普通にある あっちでももう元ネタ情報掘られてる
196 21/07/04(日)17:58:45 No.820042785
>似たような課金バランスをどこも出せないから超特殊だよね 結局そこまで儲からないからな グッズや漫画あるからなんとも言えんけどアズレンもアークナイツにアプリの売上だけなら簡単に抜かれたし
197 21/07/04(日)17:58:45 No.820042786
>日本武将限定女体化ゲームとかが配信されてる世の中だぞ? 横からだけどその辺って海外でも売れてるの?
198 21/07/04(日)17:58:53 No.820042840
>日本馬限定競走馬擬人化ゲームを全世界配信にしてどうするって感じはある でも既に一部のやる気海外勢はすでにいるよねあのゲーム
199 21/07/04(日)17:59:09 No.820042942
>人口少ない国なのに 国土は小さいのに人口は国でも十位前後だから多いよ
200 21/07/04(日)17:59:12 No.820042962
>途中から増える場合ってそれこそメディアタイアップ化成功か広告効果で成功するしかなさそう ガーデンスケイプとかは例のあのピンを抜くパズル広告でだいぶユーザー増やしたんだとか https://forbesjapan.com/articles/detail/37016/1/1/1 >2020/09/16 06:30 >コロナで急成長のゲーム会社、勝因は「逆張り」広告戦略 >30代のロシア人兄弟が開発したスマホゲームが、パンデミック下の欧州で大ヒット。 (中略) >新型コロナウイルスの感染拡大により欧州各地でロックダウンが始まると、彼らは独自の戦略に出る。コロナ不況で多くの企業が広告宣伝費の削減を図り、フェイスブックをはじめとするプラットフォームから一斉に広告を引き揚げた。ところがプレイリックスは、この期間にウェブ広告を集中投下したのだ。 >その結果、外出を制限されたスマホユーザーが同社のアプリに流れ込み、4月のダウンロード数は前月の倍となる100万を記録した。この期間の広告相場は急落していたので、広告費は通常時よりずっと安くあがったとイーゴリは明かす。
201 21/07/04(日)17:59:24 No.820043027
>エヴァ!進撃!まどマギ!リゼロ!このすば! コトダマンはこのすば以外はやったな
202 21/07/04(日)17:59:28 No.820043041
コラボだと特にリゼロがめっちゃあちこち行ってる気がする 自社内で回してるプリコネに北のはびっくりした
203 21/07/04(日)17:59:34 No.820043074
最近だとゴジラが美少女ものとコラボしてなんで…?ってなってたな ちなみにシンフォギアではない
204 21/07/04(日)17:59:38 No.820043099
>ヒだとサイゲディスって中華持ち上げるのがトレンド 誰も乗ってないのにトレンドとかいわれてもなあ… 絵師もつかないから金つかってトレンド操作とかしてんの?
205 21/07/04(日)17:59:47 No.820043148
>でもよぉ!エミュ前提なのはマジでどうかと思うぜ!? エミュ文化が根付いてない日本が世界的におかしいだけだし…
206 21/07/04(日)17:59:49 No.820043163
>>似たような課金バランスをどこも出せないから超特殊だよね >結局そこまで儲からないからな >グッズや漫画あるからなんとも言えんけどアズレンもアークナイツにアプリの売上だけなら簡単に抜かれたし 定額のスキン販売がメインなのとガチャ課金とじゃそりゃそうなる
207 21/07/04(日)18:00:05 No.820043263
国内だとユーザーの奪い合いじゃん
208 21/07/04(日)18:00:10 No.820043302
原神の広告はネットでもリアルでもずっと見かけるから宣伝はマジ大事だなって印象
209 21/07/04(日)18:00:31 No.820043430
>でも既に一部のやる気海外勢はすでにいるよねあのゲーム なんだかんだ二次流行の最先端は日本だしな
210 21/07/04(日)18:00:36 No.820043466
コラボ先が多彩すぎるネットゲーム シンフォギア ビビッドアーミー
211 21/07/04(日)18:00:36 No.820043468
>ウマみたかんじいいゲームなら増えてるような… あんまり説得力を感じない!
212 21/07/04(日)18:00:41 No.820043499
ユーザーに優しいイコール儲からないなので優しいとサービス終了の危険が上がる
213 21/07/04(日)18:00:49 No.820043544
二ノ国は公式でエミュ推奨してたな…
214 21/07/04(日)18:00:53 No.820043568
一度やめたユーザーが復帰する確率ってどれくらいなんだろう まあそっからまた辞めるってのもあるから集めるだけ無駄な数字だろうが
215 21/07/04(日)18:00:54 No.820043572
ゴジラさんも割とコラボビッチだな
216 21/07/04(日)18:01:08 No.820043649
ブルアカとかネットで大人気だけどセルラン低いよね
217 21/07/04(日)18:01:10 No.820043658
ボーボボとコラボすれば話題になるよ
218 21/07/04(日)18:01:13 No.820043682
win11で泥アプリ動くようになるらしいしエミュ不要になんのかな
219 21/07/04(日)18:01:14 No.820043685
>でも既に一部のやる気海外勢はすでにいるよねあのゲーム たしかにHENTAIの望む古式ゆかしいギャルゲーではあるが
220 21/07/04(日)18:01:23 No.820043722
ソシャゲという括りで合ってるかは微妙だけど艦これみたいなゲーム外展開でかなり稼げてる作品は長続きするんだろうなぁと感じる
221 21/07/04(日)18:01:25 No.820043738
>>ウマみたかんじいいゲームなら増えてるような… >あんまり説得力を感じない! 感じなくてもアクティブ数とセルランは正直だからなぁ… 現実は見たほうがいい
222 21/07/04(日)18:01:30 No.820043766
海外産のソシャゲってお得パックみたいなの凄い印象
223 21/07/04(日)18:01:36 No.820043799
ローカライズって言っても翻訳とか普通に面倒だと思うぞ? 鯖だって別に用意しないといけないだろうし
224 21/07/04(日)18:01:40 No.820043815
俺のやってるゲームはだいたい200位以下だ
225 21/07/04(日)18:01:43 No.820043851
>ボーボボとコラボすれば話題になるよ 扱いきれねえ…!
226 21/07/04(日)18:02:08 No.820043965
謎コラボと言えばユバの徽
227 21/07/04(日)18:02:14 No.820044005
平均200位とか300位が低い扱いされてるのはどうかと思うぜ!
228 21/07/04(日)18:02:17 No.820044018
>ボーボボとコラボすれば話題になるよ またコトダマンか
229 21/07/04(日)18:02:17 No.820044019
トップ層でも例外の塊が何個かあるのがひどい
230 21/07/04(日)18:02:26 No.820044075
海外ゲームの変な翻訳は大好物だけど意外と嫌う人が多いから…
231 21/07/04(日)18:02:48 No.820044208
敢えてマイナーな上で評判悪いゲームばかりやってるが この選び方でサ終に立ち会った事は殆どない
232 21/07/04(日)18:02:49 No.820044217
>ボーボボとコラボすれば話題になるよ エイプリルフール 2日目
233 21/07/04(日)18:02:54 No.820044250
最近気づいたけど中華ゲーって中華ゲージャンルでのパイの奪い合いの割合が高い気がする メインユーザーが留学中国人とかなんかなって気がしてくる
234 21/07/04(日)18:02:55 No.820044254
>二ノ国は公式でエミュ推奨してたな… というか海外産はほとんど公式でエミュ認めてると思うよ
235 21/07/04(日)18:02:58 No.820044273
>>初めて聞く感想だ… >超上澄み以外の即死~3年くらいで終了のタイトルなんてそんなもんじゃない 話の流れとは関係ないが今時上振れのほうの3年だと 結構長生きって印象だ
236 21/07/04(日)18:03:03 No.820044298
>ゴジラさんも割とコラボビッチだな スマホゲーが無い頃から何にでもコラボしてた気がする
237 21/07/04(日)18:03:19 No.820044390
コラボはファン層全然違うだろ!?も何もファン層被ってるならもうやってるか 知ってるのにやってない層だからあんまコラボのうまあじないからな
238 21/07/04(日)18:03:19 No.820044391
>感じなくてもアクティブ数とセルランは正直だからなぁ… >現実は見たほうがいい お前が会話してないだけだろ いいゲームなら増えると繋がってない
239 21/07/04(日)18:03:20 No.820044396
>トップ層でも例外の塊が何個かあるのがひどい 遊戯王とかドラクエとかFGOとか原作物はちょっと例外だし原作が太いでいうならプロ野球スピリッツ
240 21/07/04(日)18:03:21 No.820044404
>ボーボボとコラボすれば話題になるよ ジャンプチは欠片も話題になってねぇしコトダマンも空気だったけどな
241 21/07/04(日)18:03:27 No.820044449
>平均200位とか300位が低い扱いされてるのはどうかと思うぜ! よほど気合い入れてそれじゃなければむしろ高いぐらいだな
242 21/07/04(日)18:03:30 No.820044462
>ポプテコラボしたけどあまりに遅すぎた感… >配信が延びに延びたのが悪いんだけどね 延ばした結果育成システムがよりにもよってウマ娘と被ってしまったのが無茶苦茶運が悪い
243 21/07/04(日)18:03:36 No.820044501
??「ボトムズ!ネプテューヌ!うたわれ!エロバレー!」 ??「らんま!ビックリマン!ヤキソバン!小林幸子!」 こいつらハーブキメすぎ こんなのとコラボしても…う…売れてる…
244 21/07/04(日)18:03:36 No.820044507
>平均200位とか300位が低い扱いされてるのはどうかと思うぜ! セルランガー君は1位以外は全部オワコンだから…
245 21/07/04(日)18:03:45 No.820044568
>敢えてマイナーな上で評判悪いゲームばかりやってるが >この選び方でサ終に立ち会った事は殆どない ランニングコストが低くて意外と死ににくいみたいなイメージが浮かんだ
246 21/07/04(日)18:03:48 No.820044586
二ノ国は開始にスレたったのは知ってるけどどんなゲームかしらない 面白いの?
247 21/07/04(日)18:03:49 No.820044588
グラブルはデレマスコラボで一気に増えた印象あるなあ
248 21/07/04(日)18:03:54 No.820044619
>日本武将限定女体化ゲームとかが配信されてる世の中だぞその辺の話でいうと 中国の武侠RPGを日本ローカライズする際に宮本武蔵や佐々木小次郎みたいな有名人追加したりとか fu135205.jpg リアル寄りな絵柄のトラビアン系のMMOSLGを日本ローカライズする際に美少女武将追加したりとか fu135207.jpg 中国ゲームの日本ローカライズも大変だなって思う
249 21/07/04(日)18:04:01 No.820044653
海外でも歴代の偉人(トランプとかリンカーンとか)をガチャからまわしてバトルする奴とかあるからどこも発想は一緒よね
250 21/07/04(日)18:04:04 No.820044667
遊戯王デュエルリンクスは1億ダウンロード突破!とか意味不明な数字だしてたな…
251 21/07/04(日)18:04:18 No.820044750
ググプレ自体が公式でエミュ認めてない黙認状態なのに 公式推奨する運営は正直危険だろ… 中華の巻き込まれ規制とかで垢ロックとかもあるのに
252 21/07/04(日)18:04:19 No.820044760
>コトダマンも空気だったけどな 鬼滅コラボの前座だったからな
253 21/07/04(日)18:04:27 No.820044785
>??「ボトムズ!ネプテューヌ!うたわれ!エロバレー!」 アズレンはメカとエロが好きだな >??「らんま!ビックリマン!ヤキソバン!小林幸子!」 …なんだこのコラボ!?
254 21/07/04(日)18:04:28 No.820044792
>お前が会話してないだけだろ >いいゲームなら増えると繋がってない いやいいゲームだから増えてるんだろ? 違うの?
255 21/07/04(日)18:04:38 No.820044837
>ボーボボとコラボすれば話題になるよ 4/1にやればネタかどうか判別つかないしな
256 21/07/04(日)18:04:38 No.820044841
グラブルは今はマンネリ化してきて鈍ってるけどサービス初期は人居ないのにカクカクしてまともに動かなかったりで「超大作(笑)」と呼ばれてたけどそのあと三年で建て直したのはすごかった
257 21/07/04(日)18:04:51 No.820044909
アニメは結構層が違うからユーザー増やす効果はそこまでない印象はあるわ
258 21/07/04(日)18:04:56 No.820044930
まあ確かにウマ娘のアプリ前の評判で一番大きかったのって アニメでも漫画でもなくて事前登録開始から3年経ってまだ出てないソシャゲwwみたいなのが最大手だったな
259 21/07/04(日)18:05:14 No.820045014
変な子がいつも対立煽りしようとしてセルランの画像貼って「プロスピとウイニングイレブン!?」「モンスとってまだランキング上位なの!?」「マフィアシティって実在したの!?」みたいな流れになるのが笑う
260 21/07/04(日)18:05:15 No.820045018
中華ゲーはかやのんの件や本国の規制見る限り突然サ終しても全く驚かない…
261 21/07/04(日)18:05:18 No.820045034
>??「ボトムズ!ネプテューヌ!うたわれ!エロバレー!」 だからボトムズよりネプのがコラボ順番先だって!
262 21/07/04(日)18:05:25 No.820045080
>グラブルは今はマンネリ化してきて鈍ってるけどサービス初期は人居ないのにカクカクしてまともに動かなかったりで「超大作(笑)」と呼ばれてたけどそのあと三年で建て直したのはすごかった 必要な犠牲が多すぎるというかでも2016年の残滓がもう黒麒麟くらいなのはすげえよ…
263 21/07/04(日)18:05:32 No.820045116
>お前が会話してないだけだろ 横からだけど読解力低すぎない君?
264 21/07/04(日)18:06:00 No.820045251
>平均200位とか300位が低い扱いされてるのはどうかと思うぜ! そうだろうけど金かけてるとその辺でも余裕で死ぬから
265 21/07/04(日)18:06:05 No.820045270
Sガンダムロワイヤルがサービス終了するのに無印のほうは続くの見ると ランニングコストって重要だなと
266 21/07/04(日)18:06:09 No.820045304
サ終でよく見たのは明らかに開発が追い付いてないことかな
267 21/07/04(日)18:06:18 No.820045337
パズドラとモンストはすげぇ通り越してる あそこまでくると最後まで生き残りそう
268 21/07/04(日)18:06:19 No.820045346
>>お前が会話してないだけだろ >横からだけど読解力低すぎない君? 匿名掲示板であえて主張しなくていい横からを主張して他人感を出す人来たな…
269 21/07/04(日)18:06:20 No.820045351
>遊戯王デュエルリンクスは1億ダウンロード突破!とか意味不明な数字だしてたな… 原作系はちょっと強すぎる
270 21/07/04(日)18:06:27 No.820045389
Vコラボはせめて初見にも引かれない無難なネタ持ってきて… 腋おにぎりとか生首とかで笑うのリスナーだけだよ!
271 21/07/04(日)18:06:37 No.820045441
>アニメでも漫画でもなくて事前登録開始から3年経ってまだ出てないソシャゲwwみたいなのが最大手だったな 俺も初めはそんだけ事前登録待たせてるのが既にネタ的に面白かったから事前登録してはじめたけど 予想外に出来が良くて面白かったからついつい今でも毎日やってるわ
272 21/07/04(日)18:06:40 No.820045459
>アニメは結構層が違うからユーザー増やす効果はそこまでない印象はあるわ プリコネはアニメで人はいってくれたけど圧倒的虚無なゲーム性に耐えられたのは一握りだったな…
273 21/07/04(日)18:06:48 No.820045504
>中華ゲーはかやのんの件や本国の規制見る限り突然サ終しても全く驚かない… 一時期テンセントにすら許可出すの辞めてたからな 機嫌一つで消えておかしくない
274 21/07/04(日)18:06:54 No.820045538
白猫も1億ダウンロード記念イベントとかやってたな…
275 21/07/04(日)18:06:55 No.820045540
>匿名掲示板であえて主張しなくていい横からを主張して他人感を出す人来たな… やっぱり読解力おかしいのがわかったわ ありがと
276 21/07/04(日)18:06:56 No.820045546
モンストって実在したの!?
277 21/07/04(日)18:06:58 No.820045553
遊戯王って世界的に強いもんだしなあ
278 21/07/04(日)18:07:08 No.820045624
ポケモンGOとかデュエルリンクスとかはシリーズ全体の利益はめっちゃあったけどアプリ本体への課金はそこまででもない(トップ層だけど)ってのはちょっと面白い
279 21/07/04(日)18:07:12 No.820045641
>遊戯王デュエルリンクスは1億ダウンロード突破!とか意味不明な数字だしてたな… ドッカンとか白猫も数億だよ そういうのはリセマラとかも入ってる
280 21/07/04(日)18:07:19 No.820045668
>Sガンダムロワイヤルがサービス終了するのに無印のほうは続くの見ると >ランニングコストって重要だなと 売り上げが低くてもランニングコストが低くて結果黒字になるならサービスは続くからね
281 21/07/04(日)18:07:23 No.820045686
最近の中華ゲーは初めから世界数ヵ国同時リリースとかしてるのに国産はやる気ないよねマジで
282 21/07/04(日)18:07:27 No.820045725
>あそこまでくると最後まで生き残りそう 開祖に近いからなあ
283 21/07/04(日)18:07:46 No.820045819
>白猫も1億ダウンロード記念イベントとかやってたな… まあ約束された賠償請求があるのがあれなんだがな…
284 21/07/04(日)18:07:52 No.820045859
>中華ゲーはかやのんの件や本国の規制見る限り突然サ終しても全く驚かない… アズレンも人気キャラのボイス追加が絶望的になっててやっぱりこういうリスクはあるんだなーって
285 21/07/04(日)18:07:55 No.820045881
プリコネ虚無かなぁ イベントとかギルドハウス請ってる気がするけど…
286 21/07/04(日)18:07:55 No.820045884
>延ばした結果育成システムがよりにもよってウマ娘と被ってしまったのが無茶苦茶運が悪い そうなんだ…やっぱCSの方がよかったような…
287 21/07/04(日)18:07:58 No.820045903
もとから原作人気とOCG人気の両方あるからな遊戯王…
288 21/07/04(日)18:07:58 No.820045906
白猫は任天堂に勝てんのかあれ
289 21/07/04(日)18:08:01 No.820045919
最後って何年後だろう…
290 21/07/04(日)18:08:03 No.820045935
なんかの研究でソシャゲですこしでも課金する人は月にアクティブユーザーのうち1%居るかどうかって結果がでてたからその1%が何万もいれて辛うじて支えられてるコンテンツでもある
291 21/07/04(日)18:08:16 No.820046010
>ギルドハウス請ってる 何時の話だろう…
292 21/07/04(日)18:08:16 No.820046011
>最近の中華ゲーは初めから世界数ヵ国同時リリースとかしてるのに国産はやる気ないよねマジで 最初から海外視野入れるか入れないかの差じゃないかねえ
293 21/07/04(日)18:08:21 No.820046040
>中華ゲーはかやのんの件や本国の規制見る限り突然サ終しても全く驚かない… 本国でそんな事情があるから海外進出も多いって事情もあるんだとさ
294 21/07/04(日)18:08:22 No.820046045
トロコン癖があるから始めた時点で手に入らないアイテムや称号あると参加する気なくすのでソシャゲ途中参加出来る人はすげえと思う サービス開始からやってても対人トップ専用称号とかあるとそれだけで無理になる
295 21/07/04(日)18:08:35 No.820046110
>モンストって実在したの!? 各種コンビニでコラボ商品置いたりもしてるのに…
296 21/07/04(日)18:08:39 No.820046134
>最近の中華ゲーは初めから世界数ヵ国同時リリースとかしてるのに国産はやる気ないよねマジで 中国国内がいつ締め上げられるか分からんから外に逃げ道作っておかないとな…
297 21/07/04(日)18:08:43 No.820046153
プリコネは推しキャラが弱いとマジ辛いゲーム 後は赤ちゃん主人公に耐えられるかどうかもあるけど
298 21/07/04(日)18:08:47 No.820046171
おっさんが虐待される広告の奴 あれホームスケイプとガーデンスケイプって別々のゲームなのを始めて知った
299 21/07/04(日)18:08:49 No.820046184
>白猫は任天堂に勝てんのかあれ 勝てる要素は何一つないのに裁判引き延ばして請求倍掛けになってるから安心してほしい
300 21/07/04(日)18:08:53 No.820046219
なんかナルトとかワンピースとか星矢とか国産コンテンツなのに中国でしかリリースしてないソシャゲいくつかあるよね
301 21/07/04(日)18:08:58 No.820046245
>ポケモンGOとかデュエルリンクスとかはシリーズ全体の利益はめっちゃあったけどアプリ本体への課金はそこまででもない(トップ層だけど)ってのはちょっと面白い 新作の新規が全く逆流しないってのは誤解だからな…
302 21/07/04(日)18:09:02 No.820046267
>白猫は任天堂に勝てんのかあれ 白猫の賞味期限終わったら畳めばいいから勝つ必要もない
303 21/07/04(日)18:09:04 No.820046282
何か急に中華ガーが湧いてきたな
304 21/07/04(日)18:09:17 No.820046349
>アニメは結構層が違うからユーザー増やす効果はそこまでない印象はあるわ アニメで新規層のつかみ取り成功したのといえばプリコネかなあ
305 21/07/04(日)18:09:21 No.820046370
てかパズドラモンストは最近は主流のシステムから離れてあのタイプの注目ゲーム出てねえもん そりゃオンリー需要で続くよ
306 21/07/04(日)18:09:21 No.820046372
プリコネレベルカンスト自体は結構報告聞くから 育てやすいのかなと思ってた
307 21/07/04(日)18:09:21 No.820046373
死にそうなゲームは課金する 大人気ゲームには一切課金しない
308 21/07/04(日)18:09:23 No.820046381
>なんかナルトとかワンピースとか星矢とか国産コンテンツなのに中国でしかリリースしてないソシャゲいくつかあるよね そらゲーム作ってるのが中国だから…
309 21/07/04(日)18:09:38 No.820046453
>なんかナルトとかワンピースとか星矢とか国産コンテンツなのに中国でしかリリースしてないソシャゲいくつかあるよね 本当に正規のアプリかそれ?
310 21/07/04(日)18:09:39 No.820046454
星矢やワンピースはモバゲ全盛期に何度かソシャゲ出てたぞ 全部維持できなくてサ終した
311 21/07/04(日)18:09:42 No.820046475
>白猫は任天堂に勝てんのかあれ 逆転勝ち狙おうとしてどんどん傷口拡げてないかあれ
312 21/07/04(日)18:09:44 No.820046486
>なんかの研究でソシャゲですこしでも課金する人は月にアクティブユーザーのうち1%居るかどうかって結果がでてたからその1%が何万もいれて辛うじて支えられてるコンテンツでもある 世界で一番課金抵抗がない日本人の現在ですら2割とかだからな しかもCS回帰始まってるからまた課金割引が減る可能性ある
313 21/07/04(日)18:09:57 No.820046554
>なんかナルトとかワンピースとか星矢とか国産コンテンツなのに中国でしかリリースしてないソシャゲいくつかあるよね 遅れて日本展開するゲームもちょいちょいある 最近だと七つの大罪(ホビージャパン)なんかがそう
314 21/07/04(日)18:10:02 No.820046590
最近は国産ソシャゲはやらんな 中華ゲーの方がクオリティ高くて運営もいい
315 21/07/04(日)18:10:10 No.820046630
強い弱いで言うならポケモンと遊戯王がセルラン無視できるくらい強すぎる… あとそれこそドラゴンボールとか
316 21/07/04(日)18:10:15 No.820046649
>二ノ国は開始にスレたったのは知ってるけどどんなゲームかしらない >面白いの? ゴリゴリの対人だから対人嫌い多い「」だとあんま盛り上がらんでしょ
317 21/07/04(日)18:10:22 No.820046681
モンスト流行り始めに誘われてやった時は敵モンスターが素人みたいな絵でテンション下がってすぐやめちゃったな 今なら開発規模大きくなって描き直されたりしてるんだろうか
318 21/07/04(日)18:10:23 No.820046689
>>なんかナルトとかワンピースとか星矢とか国産コンテンツなのに中国でしかリリースしてないソシャゲいくつかあるよね >本当に正規のアプリかそれ? 中にはちゃんと公式のもあるよ
319 21/07/04(日)18:10:23 No.820046692
>勝てる要素は何一つないのに裁判引き延ばして請求倍掛けになってるから安心してほしい 請求なんか勝手にいくらでも盛れるから威圧以外の意味ないよ なんか満額とれる賠償が増えてると思ってるかわいい子がたまにいるけど
320 21/07/04(日)18:10:38 No.820046761
>>なんかナルトとかワンピースとか星矢とか国産コンテンツなのに中国でしかリリースしてないソシャゲいくつかあるよね >本当に正規のアプリかそれ? ロックマンは最初は向こうだけ サクラ大戦(革命じゃない)も韓国でだけ出してたはず
321 21/07/04(日)18:10:40 No.820046774
>なんかナルトとかワンピースとか星矢とか国産コンテンツなのに中国でしかリリースしてないソシャゲいくつかあるよね デートオアアライブのソシャゲこっちに来て欲しいんだが
322 21/07/04(日)18:10:42 No.820046781
そりゃ日本で人気になってるソシャゲの海外運営って上澄みも上澄みだからな…
323 21/07/04(日)18:10:42 No.820046787
>てかパズドラモンストは最近は主流のシステムから離れてあのタイプの注目ゲーム出てねえもん >そりゃオンリー需要で続くよ モンストはフォロワーゲームも結構出てたな 殆どサ終したけど
324 21/07/04(日)18:10:42 No.820046789
>プリコネは推しキャラが弱いとマジ辛いゲーム >後は赤ちゃん主人公に耐えられるかどうかもあるけど ゲームは強キャラぶん回すって割り切っててシナリオ読んでないからそこは別に…
325 21/07/04(日)18:11:00 No.820046881
>ゴリゴリの対人だから対人嫌い多い「」だとあんま盛り上がらんでしょ 盛り上がってる人みたことない つべで再生数ステマしてたのしかしらない
326 21/07/04(日)18:11:09 No.820046921
デュエルリンクスから遊戯王に逆流してAVあたりまで見てVR完走したよ…
327 21/07/04(日)18:11:12 No.820046947
ソシャゲの人口って独立してるよね
328 21/07/04(日)18:11:22 No.820046994
>>アニメは結構層が違うからユーザー増やす効果はそこまでない印象はあるわ >アニメで新規層のつかみ取り成功したのといえばプリコネかなあ したかなぁ… なんか一時的に増えたかもしれないけど残った感じがしない 永遠に成長し続けるシステムだから後発が最新に追いつく前に力尽きる
329 21/07/04(日)18:11:29 No.820047037
>なんかナルトとかワンピースとか星矢とか国産コンテンツなのに中国でしかリリースしてないソシャゲいくつかあるよね >本当に正規のアプリかそれ? だって日本人は文句しか言わないし…
330 21/07/04(日)18:11:35 No.820047063
>請求なんか勝手にいくらでも盛れるから威圧以外の意味ないよ >なんか満額とれる賠償が増えてると思ってるかわいい子がたまにいるけど へー任天堂に勝てるの?
331 21/07/04(日)18:11:58 No.820047177
>へー任天堂に勝てるの? 日本語大丈夫?
332 21/07/04(日)18:12:09 No.820047231
エヴァも公式で大陸限定があるらしい サクラ専用エヴァとか出るってのを見たな
333 21/07/04(日)18:12:10 No.820047237
>デュエルリンクスから遊戯王に逆流してAVあたりまで見てVR完走したよ… 遊戯王知らない人が見たら誤解されそうな文章だ
334 21/07/04(日)18:12:26 No.820047303
パズドラクローンはマジで狂ったように出たからな…
335 21/07/04(日)18:12:33 No.820047331
>プリコネレベルカンスト自体は結構報告聞くから >育てやすいのかなと思ってた 1人のキャラの育成にかかるスタミナが膨大でまともに遊んでる人なら 次のクラバトまでこのキャラをランク20レベル202に育てるとかスケジュール組まないとキツい…
336 21/07/04(日)18:12:36 No.820047347
初期はユーザーの囲い込みで少し前までは「うちは他のソシャゲとも遊べるくらい軽いですよ」ってのが推しだったけどまたプレイ時間で拘束するタイプ増えたなと思う
337 21/07/04(日)18:12:36 No.820047348
>>勝てる要素は何一つないのに裁判引き延ばして請求倍掛けになってるから安心してほしい >請求なんか勝手にいくらでも盛れるから威圧以外の意味ないよ >なんか満額とれる賠償が増えてると思ってるかわいい子がたまにいるけど そういう態度とってるから満額請求通るような気がしなくもない あと請求上乗せしていい判断は裁判官からなのでわりと積んでる
338 21/07/04(日)18:12:42 No.820047385
星矢だけじゃなくて幽々白書や烈火の炎も10年近く前はソシャゲ出てたな まだモバゲータウンって名前だったから10年くらい前だ そしてどれも3年くらいで消えた
339 21/07/04(日)18:12:42 No.820047389
何だかんだでシステムが主流から離れたオンリーなゲームは当たると強いよ 乗り換え先がねえんだもん
340 21/07/04(日)18:12:46 No.820047410
アニメ化はソシャゲなんて目じゃないほどの博打界隈だから 半年即死どころか翌週には忘れられてるようなのが大半だよ 成功自体が稀ね
341 21/07/04(日)18:13:00 No.820047473
>パズドラクローンはマジで狂ったように出たからな… さんぱず…
342 21/07/04(日)18:13:25 No.820047610
>へー任天堂に勝てるの? もしかして勝つ=満額請求が通るだと思ってる人なのかな…
343 21/07/04(日)18:13:27 No.820047621
パクったところで続かないとな…
344 21/07/04(日)18:13:31 No.820047640
まだ白猫が裁判で勝てると思ってる人がいるのが驚きだわ
345 21/07/04(日)18:13:45 No.820047731
頭白猫ぉ!
346 21/07/04(日)18:13:46 No.820047740
ラクガキキングダムは育成システムリニューアルでウマと差別化出来るまで生き残ってよかったね! 死ぬもんかと
347 21/07/04(日)18:13:49 No.820047752
>>てかパズドラモンストは最近は主流のシステムから離れてあのタイプの注目ゲーム出てねえもん >>そりゃオンリー需要で続くよ >モンストはフォロワーゲームも結構出てたな >殆どサ終したけど ソラとウミのアイダがモンスト系だったのは知ってる なんかごちゃごちゃしたコンセプトで広井王子はもうダメかな…ってなったやつ