21/07/04(日)15:57:47 メダル... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1625381867444.png 21/07/04(日)15:57:47 No.820004894
メダルおとしがやりたくなりましたので つくるます https://www.twitch.tv/pekoyamadekojiro
1 21/07/04(日)16:01:36 No.820006184
昔のコード貼ればタダみたいなもんやぞ
2 21/07/04(日)16:03:26 No.820006704
メダルプッシーってチュートリアルとしていいからなのかやたらとサンプルそこらへんに転がってるよね
3 21/07/04(日)16:07:19 No.820007786
フォントサイズもうちょっと大きいと助かる
4 21/07/04(日)16:08:56 No.820008245
助かった
5 21/07/04(日)16:11:24 No.820008974
30個多すぎ!
6 21/07/04(日)16:12:01 No.820009136
景気よく出てきた
7 21/07/04(日)16:12:07 No.820009157
メダルがメダルを無限生成?Updateでフレームごとに生成?
8 21/07/04(日)16:13:07 No.820009447
いっぱい出たね♡
9 21/07/04(日)16:14:35 No.820009873
ぺこやまぷにぷに
10 21/07/04(日)16:14:42 No.820009911
ホモおとし
11 21/07/04(日)16:15:12 No.820010114
今UpdateかStartかアバターで隠れて分からなかったのでエディタの左端ちょっと隙間がないと関数名が見えないと思う
12 21/07/04(日)16:15:24 No.820010178
ジーコ作ってるのかな?
13 21/07/04(日)16:16:21 No.820010466
助かる
14 21/07/04(日)16:17:30 No.820010807
落とすものをメダルから女体に変更するだけでジーコとして成立すると思うんですよね
15 21/07/04(日)16:18:51 No.820011191
下に一枚衝突時にオブジェクト削除する板置く? もしくは奈落に落ちた時用に指定の高さ以下で自分を削除するスクリプトを追加?
16 21/07/04(日)16:19:07 No.820011258
じゃあユニティちゃんを落とそう
17 21/07/04(日)16:20:37 No.820011665
ラグドールがぐにぐに押されておかしな体勢にされながら落下していくとかエッチだと思うんですよ
18 21/07/04(日)16:21:52 No.820012063
何にせよメダルが自分を消す方が安定すると思う 奈落が物を消すなら最悪ほかの全てが奈落に飲まれる事になる
19 21/07/04(日)16:24:22 No.820012800
昔触ってたけどTrigger時の処理は当たり判定のTriggerにチェック入れるとかなかったっけ
20 21/07/04(日)16:26:20 No.820013362
TriggerとCollisionがややこしい
21 21/07/04(日)16:26:25 No.820013389
エディット画面とゲーム画面を並べる形で置いた方が動作見やすそう
22 21/07/04(日)16:28:25 No.820013954
スクリプトが保存されてない可能性
23 21/07/04(日)16:30:14 No.820014492
ちゃんと自死するスクリプトを持ったメダル生成してる? いっそ条件なしでTrigger時は常に削除の方がテスト動作させやすいと思う
24 21/07/04(日)16:32:17 No.820015074
それこそ試すだけならすべてを削除する奈落の方が楽かもしれない Unityは自由だ
25 21/07/04(日)16:34:16 No.820015635
スクリプトの方に何が持つスクリプトか書いてあると分かりやすくていいと思う
26 21/07/04(日)16:35:32 No.820015952
MoneyFall買えばすぐプレイできるよ
27 21/07/04(日)16:36:01 No.820016123
ログはDebug.Log("hoge");だよ
28 21/07/04(日)16:39:08 No.820016957
当たり判定の処理で不明な動作があります?
29 21/07/04(日)16:45:23 No.820018690
こういう時にゲーム画面見ながら調整したいから同時に表示する形が良いのだ
30 21/07/04(日)16:48:13 No.820019437
値の名前のところでドラッグして数値変えるみたいな操作なかったっけ
31 21/07/04(日)16:59:44 No.820022840
fu135089.jpg
32 21/07/04(日)16:59:49 No.820022874
transform.Translateで移動量渡せるらしいけどメダルゲームの動作に向いてるかは分からんごめんね
33 21/07/04(日)17:02:50 No.820023784
一方向に動き続けるスクリプトでメダル乗せてどのやり方ならうまく乗るか検証するフェイズが必要そう
34 21/07/04(日)17:04:13 No.820024272
こんにゃくみたいで好きだったのに