21/07/04(日)15:55:59 海洋恐... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1625381759712.jpg 21/07/04(日)15:55:59 No.820004185
海洋恐怖症スレ見てサブノーティカやりたいなと思ったんですけど初めてなら無印とbelow zeroとどっちがおすすめですか ハードはswitchで
1 21/07/04(日)15:57:20 No.820004708
無印ですね
2 21/07/04(日)15:58:02 No.820004978
無印
3 21/07/04(日)15:58:05 No.820005000
索敵能力マックス
4 21/07/04(日)15:58:27 No.820005129
実際どれくらい違うの無印とBZ
5 21/07/04(日)15:59:28 No.820005496
ストーリーや世界観は無印ありきじゃないかな
6 21/07/04(日)15:59:29 No.820005508
>無印ですね >無印 了解! このスレは後は好きに使ってください
7 21/07/04(日)16:00:10 No.820005735
BZは無印とくらべるとあまり面白くない気がする…
8 21/07/04(日)16:00:17 No.820005775
belowzeroは無印の外伝的なストーリーなんで無印からをお勧めする
9 21/07/04(日)16:00:50 No.820005943
深海の恐怖味わいたいなら無印じゃないかな
10 21/07/04(日)16:01:49 No.820006248
セーブしてなくて作ったサイクロプスが消えてしまってやる気なくなった…
11 21/07/04(日)16:02:54 No.820006544
無印しかやってないけど記憶消してもう一回やりたいくらいには面白かったよ
12 21/07/04(日)16:03:12 No.820006638
もう1本作ってくれないかなぁ
13 21/07/04(日)16:03:16 No.820006651
>BZは無印とくらべるとあまり面白くない気がする… 無印が完成されすぎてるんだ
14 21/07/04(日)16:04:47 No.820007115
無印はめっちゃ長く作ってたからね… それより短いBZが物足りなく感じるのは当然じゃないかな
15 21/07/04(日)16:05:02 No.820007176
元々DLCの予定だったのを新作として分けたもんだしなぁ
16 21/07/04(日)16:05:22 No.820007272
BZは深海の怖さと異星人施設へのワクワク感が初代程じゃなくて物足りないかな 無いわけじゃないしラストとかも好きなんだけど
17 21/07/04(日)16:05:44 No.820007376
どっちと言うかSwitchならセットで安いからどっちも買えばよくない?
18 21/07/04(日)16:07:38 No.820007875
無印にBZの要素そのまま追加したらいいのに
19 21/07/04(日)16:10:20 No.820008653
BZは無印のDLCとして作ってたみたいだし物足りない感が凄い 次回作欲しいけど題材あるかな…
20 21/07/04(日)16:11:08 No.820008894
BZから2000年後を舞台に!!!
21 21/07/04(日)16:11:31 No.820009006
ハード指定してるスレであんま言うことじゃないけどSwitch版はその…
22 21/07/04(日)16:12:39 No.820009310
VR版もいいぞ
23 21/07/04(日)16:13:21 No.820009525
キノコとワカメ齧ってりゃ死なないから危機感が無い
24 21/07/04(日)16:13:38 No.820009607
PCでもスペックが半端だとオブジェクトに埋まる事故が頻発するからな…
25 21/07/04(日)16:16:24 No.820010480
クソスペPCでやってたときはちょくちょく10000m深海まで落下して地上までワープがあったな
26 21/07/04(日)16:16:48 No.820010614
>クソスペPCでやってたときはちょくちょく10000m深海まで落下して地上までワープがあったな 次は地底世界編やるか!
27 21/07/04(日)16:18:53 No.820011195
途中で海の中で泳げなくなって詰んだりした 火山施設は危険だ
28 21/07/04(日)16:20:26 No.820011603
海で作って欲しいけど別の題材にしたのも作って欲しい
29 21/07/04(日)16:21:07 No.820011829
マジで全然ないせいで地上見つけると安心感が凄いよね無印 生存性跳ね上がるし主にメロンのお陰で
30 21/07/04(日)16:21:14 No.820011870
>海で作って欲しいけど別の題材にしたのも作って欲しい やはり地底か 何時出発する?
31 21/07/04(日)16:21:53 No.820012068
switch版のBZエラーで強制終了が多すぎる… オートセーブもないし1時間頑張って創作したのが水の泡とかザラにあって辛い…
32 21/07/04(日)16:22:29 No.820012234
まぁあと完全手探りだった無印やった後にBZやると 半分基礎は判ってるから実質RTAやってるみたいな所あるから…
33 21/07/04(日)16:22:48 No.820012337
なんでこの島浮いてんの…ってなって下の方行きたくないなってなる
34 21/07/04(日)16:23:08 No.820012429
BGMで不安になる
35 21/07/04(日)16:23:33 No.820012527
本当に序盤の方のサバイバル感凄いよね… 拠点が球しかないとなんか心に余裕ができない
36 21/07/04(日)16:23:35 No.820012531
BZは地上の割合が多くて面倒くさい しかもその地上探索もそんなに面白くない 俺は海底の不思議生物に滅茶苦茶にされたいんだ
37 21/07/04(日)16:23:45 No.820012585
先にあの星来てた人たちの末路がおつらかった
38 21/07/04(日)16:24:24 No.820012812
PS4版で夜間の地面なんか変じゃね…?と感じたんだけど実際おかしいのか俺の勘違いなのか分かんない 一応PC版ではそう感じなかったんだけど
39 21/07/04(日)16:24:49 No.820012931
買ったのに怖すぎて詰んでる 海面バシャバシャ移動しててスッと下見たら何にもない真っ暗闇で心が折れた 空見ながら帰った
40 21/07/04(日)16:24:56 No.820012956
無印をVRでやったんだけど超序盤で鉄製品拾いに行くのにちょっと深くなってるわかめ地帯にいくのだけで泣きそうになる
41 21/07/04(日)16:25:21 No.820013090
>ハード指定してるスレであんま言うことじゃないけどSwitch版はその… PS4ですら抜けかなりあったからな…
42 21/07/04(日)16:25:40 No.820013184
このゲームで一番面白いのは遭難初日に情報入れずにプレイしてリーフバックの鳴き声にガチビビリしながらポッドに引き込もって夜が開けるのをひたすら待ってるときだと思う 絶対海出れねえよあれ…
43 21/07/04(日)16:25:57 No.820013255
>買ったのに怖すぎて詰んでる >海面バシャバシャ移動しててスッと下見たら何にもない真っ暗闇で心が折れた >空見ながら帰った あるあるすぎる 一定以上超えると深海のが明るくて怖くないぞ!
44 21/07/04(日)16:26:08 No.820013307
BZはDLCとしては多いんだけど続編としては物足りないくらいの長さ
45 21/07/04(日)16:26:11 No.820013326
無印プレイヤーはプローンスーツさっさと作ってしまうので雪上ステージで想定される各種ギミックが全部スーツの性能で引き潰される
46 21/07/04(日)16:26:22 No.820013369
BZはマジで体調崩すレベルで面白くないからやめとけ…
47 21/07/04(日)16:26:47 No.820013479
BZは乗り物が全体的に不便なのよね
48 21/07/04(日)16:27:01 No.820013546
このゲーム個人的には深海よりも上のほうが怖い
49 21/07/04(日)16:27:18 No.820013619
このゲームやって濱口ってすげえんだなって思ったよ
50 21/07/04(日)16:27:24 No.820013641
やっぱりDLCで出したほうがよかったなぁって…
51 21/07/04(日)16:27:42 No.820013716
このゲーム安定軌道に乗ってると死ぬ要素ないからバグで巻き戻される時のダメージがデカい… やだセーブしたの2時間前だわ…
52 21/07/04(日)16:27:43 No.820013721
序盤のリーフバックの声と威圧感やワカメで追いかけてくるストーカーの恐ろしさは忘れられない
53 21/07/04(日)16:27:49 No.820013766
クケケケケケみたいな声がやばい怖い
54 21/07/04(日)16:27:49 No.820013773
聞いてくれ 6月始めに突然ロード中エラーがでるようになって 何回やっても直らなくて一からやり直すのめんどいし… ってずっとやってなかったんだけど 昨日ダメ元でやり直したらロードできたよ! なんで直ったかは知らない! 後お預かりサービスやってるヤツは手動にしといたほうがいいぞ! いざってときに巻き戻せるからな!
55 21/07/04(日)16:28:02 No.820013826
沢山拠点作って便利にしたい!と最初おもってたけど必要最低限のものしかおかなくなる…
56 21/07/04(日)16:28:10 No.820013866
初めて出会うリーパーにびびり倒す
57 21/07/04(日)16:28:18 No.820013914
BZも海はきれいなんだけどね… その海が無印の3分の1ぐらいでやっててアホくさくなる雪上マラソンと 中身のない音声ログが合わさって…コレは…
58 21/07/04(日)16:28:30 No.820013982
本当にセーブはこまめにやろう あとセーブ長いからセーブする時は余裕もってセーブしよう
59 21/07/04(日)16:28:37 No.820014040
>無印プレイヤーはプローンスーツさっさと作ってしまうので雪上ステージで想定される各種ギミックが全部スーツの性能で引き潰される 無印クリア済みだったけどビルダー手に入れられなくて何度も死んで突破したんだが?
60 21/07/04(日)16:28:38 No.820014042
>沢山拠点作って便利にしたい!と最初おもってたけど必要最低限のものしかおかなくなる… 物の所在がワケ分からなくなるんだよな…
61 21/07/04(日)16:28:41 No.820014057
雪上はまじでイラッとした
62 21/07/04(日)16:30:15 No.820014500
BZは開幕氷漬けで窒息死コンボ貰ったあたりでなんか違えなこれって
63 21/07/04(日)16:30:40 No.820014605
雪上バイクに乗って爽快に駆けられますよ!
64 21/07/04(日)16:30:52 No.820014659
サイクロプスみたいなのマルチで遊べたら楽しいだろうなって思った
65 21/07/04(日)16:31:07 No.820014742
セーブ中はあんま動かん方がいいらしいね
66 21/07/04(日)16:31:15 No.820014781
BZは導線がよくない
67 21/07/04(日)16:31:20 No.820014809
どうせならVRでやりたいんだがPSVR対応してくれなかったからなんかPCにつなげるやついつか買わないといかん 何がいいんだろうなぁ
68 21/07/04(日)16:31:31 No.820014846
地上オンリーverもやってみたくはある ただ地図位寄越せ
69 21/07/04(日)16:31:38 No.820014882
>サイクロプスみたいなのマルチで遊べたら楽しいだろうなって思った (消火システムで取り残される「」)
70 21/07/04(日)16:32:04 No.820015010
初めてキャノン島見つけたときのワクワク感凄い
71 21/07/04(日)16:32:05 No.820015017
BZはデータ飛んだショックがまだ癒えない
72 21/07/04(日)16:32:06 No.820015021
アーリーアクセスで散々雪山は言われてたのに製品版でそのままお出しされてビックリだよ
73 21/07/04(日)16:33:10 No.820015293
今switchでやってんだけど 何故か屋外プランターがスキャンできない… あれ浮島以外で拾えるとこ有ったっけ?
74 21/07/04(日)16:33:15 No.820015332
>雪上バイクに乗って爽快に駆けられますよ! 上下する視点
75 21/07/04(日)16:33:37 No.820015433
BZは遠くに行った気でもアレ?またココ?アレ?もうデッドゾーン?って思ってたが やっぱり狭くなってたのか
76 21/07/04(日)16:33:39 No.820015448
雪上バイクという名の携帯カイロ
77 21/07/04(日)16:34:09 No.820015597
サイクロプスでロストリバーまで行くのに凄い神経すり減らす ぶつけそうだし途中にイカの群生地有るし
78 21/07/04(日)16:34:09 No.820015600
雪上はNoMansSkyのつまらん版やってる感じ
79 21/07/04(日)16:34:26 No.820015679
地上歩くのなんて他のゲームでいくらでもできるんだからとにかくだだっ広い水中泳ぎたいよね
80 21/07/04(日)16:35:06 No.820015832
BZの沈没船探索はなかなか雰囲気あって良かったと思う
81 21/07/04(日)16:35:39 No.820015994
バイク使い辛すぎて結局プローンスーツで走り回ってたよ 結構速度でるしワームに襲われても元気いっぱいだしでこっちの方が快適だった プローンスーツが使いやすくなったのとシートラックが使いやすいサイクロプスになったのはいい点だと思う
82 21/07/04(日)16:35:48 No.820016028
殺しても素手で毛を剥ぎ取れないけど 殺したうえでロボットから毛を採取できる仕様はわかるけどオイオイとはなったなあ
83 21/07/04(日)16:36:24 No.820016219
>BZの沈没船探索はなかなか雰囲気あって良かったと思う そこについては無印よりも好きかもしれない
84 21/07/04(日)16:36:45 No.820016316
BZはロボティクスセンター見つけずにクリアしてしまった バイクが作れないから雪上はプローンスーツの長いピクニック デカブツもスーツだとノーダメだから無視
85 21/07/04(日)16:36:58 No.820016386
シートラックはプール周りがね…シーモス返して…
86 21/07/04(日)16:37:06 No.820016415
ストーカーの毛は音とか光で驚かせられるとか書いてあったからそうするのかなとか思ってたら全然違った
87 21/07/04(日)16:37:26 No.820016502
BZのいい部分を無印にもってきて…
88 21/07/04(日)16:37:57 No.820016639
>今switchでやってんだけど >何故か屋外プランターがスキャンできない… >あれ浮島以外で拾えるとこ有ったっけ? 屋外はどうだったっけ… 他の場所で見た記憶ないな
89 21/07/04(日)16:38:16 No.820016716
屋外は浮島だけだった気がするが
90 21/07/04(日)16:38:27 No.820016771
バイクはジャンプがデフォで出来て旋回性能のがもっとあれば使われたと思う
91 21/07/04(日)16:39:06 No.820016947
屋外プランターって島の山頂の方は何故かスキャンできなかったような気がする
92 21/07/04(日)16:39:09 No.820016959
ビーコン手元でクラフトできるようにして欲しかった
93 21/07/04(日)16:39:14 No.820016991
「」の配信で火事になったサイクロプスでパニックになって 消火器にたどり着くまで5回ぐらい素通りして上へ下へ移動してたので死ぬほど笑った
94 21/07/04(日)16:39:24 No.820017035
部屋の設計図がないからロッカー作れない!!小さい水中ロッカーがそこら辺に溢れてる!! って感じで頑張ってたのに通路にロッカー置けるというか通路だけでも基地として機能すると知った時のガックリ感は凄かった
95 21/07/04(日)16:39:29 No.820017063
元がPCだからスティックでのエイムが大変なんだよな
96 21/07/04(日)16:39:42 No.820017131
思いついてもやらなかったんだけどこれ序盤のところからゴーストツリーあたりまで拠点つなげたりとかできるの?
97 21/07/04(日)16:40:03 No.820017216
通路で暮らす潜水人
98 21/07/04(日)16:40:10 No.820017256
あーゆーゲームは荒天いらないなってよくわかった
99 21/07/04(日)16:40:23 No.820017293
>思いついてもやらなかったんだけどこれ序盤のところからゴーストツリーあたりまで拠点つなげたりとかできるの? やろうと思えばできるんじゃない? 資材の必要数とか考えたくないけど
100 21/07/04(日)16:40:55 No.820017435
>思いついてもやらなかったんだけどこれ序盤のところからゴーストツリーあたりまで拠点つなげたりとかできるの? 耐久が持てば出来るんじゃなかろうか 素材が偉いことになりそうだけど
101 21/07/04(日)16:42:10 No.820017770
資材は実質無限だからやろうと思えば出来るだろうけど 負荷がすげえ事になりそうだな…
102 21/07/04(日)16:42:12 No.820017781
オーロラ号の真上まで通路伸ばしてる人もいたからまあできるよね
103 21/07/04(日)16:42:28 No.820017838
>思いついてもやらなかったんだけどこれ序盤のところからゴーストツリーあたりまで拠点つなげたりとかできるの? その気になればデッドゾーンの奥底(底はない)まで深海エレベーターつくれるらしい ゴーストツリーの所はいけたとしても地形に干渉せずにあそこまでつなげれるかどうか
104 21/07/04(日)16:42:29 No.820017844
無印は500mデガシ辺りが怖さのピークだと思う そっから先は景色と生物の深海感が薄れてくる
105 21/07/04(日)16:42:51 No.820017935
陸地だと思ったらフローターで浮いてる岩だったって気づいた時は得も知れぬ恐怖を感じた
106 21/07/04(日)16:43:22 No.820018096
デッドゾーンまで通路伸ばしてる人とかもいたな 突き出してるところをガラス張りにして展望エリア作るとなかなか景色が良くて真似したくなった
107 21/07/04(日)16:43:23 No.820018103
>そっから先は景色と生物の深海感が薄れてくる ファンタジー感が増すよね
108 21/07/04(日)16:43:24 No.820018107
BZのいいところってなんだろう…大部屋とか?
109 21/07/04(日)16:43:33 No.820018154
500Mの深海あたりが視覚的には一番くらい特に深夜
110 21/07/04(日)16:44:54 No.820018561
ロストリバーなんかもう美しいからな
111 21/07/04(日)16:45:24 No.820018698
天気悪くなっても動けないだけで面白くないし何より夜になるだけで恐怖ましましすぎる
112 21/07/04(日)16:45:44 No.820018790
-10000mくらいまで行くと上空に繋がるはずだけど通路伸ばし続ければ上空につながるおうちが作れるんだろうか
113 21/07/04(日)16:46:04 No.820018889
>-10000mくらいまで行くと上空に繋がるはずだけど通路伸ばし続ければ上空につながるおうちが作れるんだろうか オーバーフローすんの…?
114 21/07/04(日)16:46:05 No.820018894
サイクロプス作ってロッカー敷き詰めて基地のアイテムを移してる時のワクワクが凄かった
115 21/07/04(日)16:46:14 No.820018945
怖いのはやっぱり深度300超えてからロストリバーに突入するまでだよね
116 21/07/04(日)16:47:02 No.820019143
シードラゴンは見た目からしてあんまり怖くない エンペラーにちょっと似てるのは近似種なのかな
117 21/07/04(日)16:48:05 No.820019406
赤藻の台地の浅瀬に基地建ててた時が一番楽しかった
118 21/07/04(日)16:48:10 No.820019430
火球とばしてくるのはもうモンハンとか そういう世界のキャラクターだからなんか逆に親しみやすかったな
119 21/07/04(日)16:48:14 No.820019444
拠点は敵とかは大丈夫なのかな 展望台からぼけーっとリヴァイアサン眺めたい
120 21/07/04(日)16:48:17 No.820019456
火山地帯とかもうただのダンジョンだからな… どっちかというとRPGの気分になってる
121 21/07/04(日)16:48:50 No.820019614
基地をメチャクチャ広く機能的に建設しても全然使わん でもビルド楽しい
122 21/07/04(日)16:48:51 No.820019616
見た目も声もリーパーとゴーストの方が怖い
123 21/07/04(日)16:48:53 No.820019633
日光が届きにくくなる400から600位が一番怖い 敵性生物が増えるからってのもあると思うけどさ
124 21/07/04(日)16:49:08 No.820019701
でもシーエンペラー登場シーンはホラーだったよ
125 21/07/04(日)16:49:22 No.820019762
隔壁扉とか絶対無くてよかった でも付ける
126 21/07/04(日)16:49:40 No.820019847
>-10000mくらいまで行くと上空に繋がるはずだけど通路伸ばし続ければ上空につながるおうちが作れるんだろうか 8200mで位置リセットされるのは動画で見たことあるな
127 21/07/04(日)16:49:47 No.820019874
敵かと思った
128 21/07/04(日)16:50:01 No.820019937
電力を奪うな~~~~~~~~~‘
129 21/07/04(日)16:50:08 No.820019957
ホラー度合いではタコがやっぱ一番なんだけど 殴りかかると拍子抜けするほど弱い
130 21/07/04(日)16:50:15 No.820020004
いいよね リーパーを初期地点まで誘導して生態系破壊
131 21/07/04(日)16:50:17 No.820020009
>展望台からぼけーっとリヴァイアサン眺めたい ガラスで出来た海底トンネル作ればリヴァイアサンをゆっくり見られるぞ
132 21/07/04(日)16:50:22 No.820020030
>電力を奪うな~~~~~~~~~‘ あいつよってこない殺虫剤みたいなの無いかな…
133 21/07/04(日)16:50:54 No.820020170
BZはシステム面では大幅に良くなってたし建築要素もパワーアップしてたから建築だけでも楽しかった ただ地上部分がイマイチなのと海の広さが足りないかなもともとDLCとして作ってたからしょうがないけどね
134 21/07/04(日)16:51:04 No.820020214
すべてを通路で繋げたい!!!
135 21/07/04(日)16:51:28 No.820020329
みんな怖いけど案外脆いよねサメみたいなもん
136 21/07/04(日)16:51:33 No.820020354
どんなときでもナイフだ
137 21/07/04(日)16:52:02 No.820020496
サイクロプスでゴーストに襲われた時は映画のワンシーンを体感してる気分だった
138 21/07/04(日)16:52:21 No.820020589
静かにするのよ!静かにしてあいつらが去るのを待つの!!
139 21/07/04(日)16:52:25 No.820020612
VR向けホラーテイストで続編出して欲しい
140 21/07/04(日)16:53:30 No.820020926
>拠点は敵とかは大丈夫なのかな ガスポットや電気うなぎとかの普通の敵だと普通にダメージを与えてくるから建築場所には気をつける必要があるかな
141 21/07/04(日)16:53:32 No.820020932
でーっかい沈没船を探索するゲームとか作ってくれないかなぁ...
142 21/07/04(日)16:53:34 No.820020948
オーロラ号あたりにスキャナルーム作るとリーパー想像以上にいる…
143 21/07/04(日)16:54:13 No.820021139
クリアしてリヴァイアサンの相手に慣れても砂丘地帯の探索はドキドキする
144 21/07/04(日)16:54:20 No.820021178
>いいよね >リーパーを初期地点まで誘導して生態系破壊 あいつら浅瀬でもおかまいなしにビチビチ跳ねて地形貫通しやがる ゴーストはデカいぶん索敵範囲広いから変なとこに誘導すると面倒な事になる場合も
145 21/07/04(日)16:54:29 No.820021226
地上探索要素はこのゲームには求めてなかった
146 21/07/04(日)16:54:44 No.820021299
>オーロラ号あたりにスキャナルーム作るとリーパー想像以上にいる… あそこら辺だけで8匹くらいはいたかな ついでに西の方の砂丘地帯や北の方の山岳地帯も同じくらいいる
147 21/07/04(日)16:55:06 No.820021432
>あいつよってこない殺虫剤みたいなの無いかな… 予防は出来ないけどサイクロプスはバリアでまとめて剥がせなかったっけ?
148 21/07/04(日)16:55:35 No.820021591
>拠点は敵とかは大丈夫なのかな 中ならリーパーやゴーストに直接攻撃されることはないはずだけど貫通してきたりする事が一切ないとはいえない
149 21/07/04(日)16:55:42 No.820021618
値段そのままで無印のDLCのままで良かったんじゃないかなBZ スタンドアローンだと無印と比べられるのは分が悪すぎる
150 21/07/04(日)16:56:00 No.820021683
多いっちゃ多いけどリスポンしないから殺しきればただの海だ
151 21/07/04(日)16:56:05 No.820021723
>オーロラ号あたりにスキャナルーム作るとリーパー想像以上にいる… 船尾部分に固まりすぎだろ…ってなった
152 21/07/04(日)16:56:32 No.820021896
>オーロラ号あたりにスキャナルーム作るとリーパー想像以上にいる… オーロラ号や浅瀬が有名だが実はエイリアン島の北東とかにも滅茶苦茶沢山いるぞ
153 21/07/04(日)16:56:35 No.820021915
>多いっちゃ多いけどリスポンしないから殺しきればただの海だ アプデでリスポンするようになったらしいぞ
154 21/07/04(日)16:56:41 No.820021949
普通にスタート場所に基地作ったらシーモス乗り降りの時にガスポッドに基地に大ダメージ入れられてビビったなあ
155 21/07/04(日)16:56:43 No.820021958
>多いっちゃ多いけどリスポンしないから殺しきればただの海だ リスポンするようになってなかったっけ
156 21/07/04(日)16:57:11 No.820022106
大型のやつ思ったより多いよね…
157 21/07/04(日)16:57:31 No.820022200
リスポンするらしいけど全然リスポンしないな…
158 21/07/04(日)16:57:37 No.820022237
おかげで逃げた先に新しいリーパーがいることも多い
159 21/07/04(日)16:57:58 No.820022337
>大型のやつ思ったより多いよね… リーパーはうじゃうじゃいるね…
160 21/07/04(日)16:58:17 No.820022440
ママさんゲートの近くにもリーパーたくさんいるしな
161 21/07/04(日)16:59:02 No.820022649
>ママさんゲートの近くにもリーパーたくさんいるしな あそこら辺から東に行くとすぐに遭遇するからな
162 21/07/04(日)16:59:12 No.820022687
switch版やるなら絶対にセーブはこまめにやれよな!
163 21/07/04(日)16:59:19 No.820022714
暗い=怖いなのに電気消してきて眼と胃袋見せつけてくるイカは本当に嫌だ
164 21/07/04(日)16:59:23 No.820022736
描画の都合とか地形と重なってたりとかでいきなりリーパーがポップしたようにしか見えない時もある
165 21/07/04(日)16:59:45 No.820022852
バイオ発電の性能と作物の生産性がすげえから核発電が趣味みたいな存在になっとる
166 21/07/04(日)17:00:26 No.820023059
ポップ問題はPC版ならまだしもCS版は公式でさじ投げてるから…
167 21/07/04(日)17:01:28 No.820023357
大型建造の前後にセーブは必須よね
168 21/07/04(日)17:01:28 No.820023358
PS5版は性能で轢き潰してるのかクリアまで一回もハング無かった 一回だけ海中拠点から出た瞬間に永遠に転落して死んだ
169 21/07/04(日)17:01:33 No.820023386
別に大した敵じゃないけど脚長いカニがキモかったな
170 21/07/04(日)17:01:39 No.820023418
プローンスーツって乗ってなくても置いてあるとリーパーに襲われるんだね 降りて回復してたらスーツだけ持ってかれた
171 21/07/04(日)17:01:49 No.820023475
BZのあいつが相棒というより転がり込んできた厄介事って感じであまり好きになれなかった