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21/07/04(日)15:55:59 海洋恐... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1625381759712.jpg 21/07/04(日)15:55:59 No.820004185

海洋恐怖症スレ見てサブノーティカやりたいなと思ったんですけど初めてなら無印とbelow zeroとどっちがおすすめですか ハードはswitchで

1 21/07/04(日)15:57:20 No.820004708

無印ですね

2 21/07/04(日)15:58:02 No.820004978

無印

3 21/07/04(日)15:58:05 No.820005000

索敵能力マックス

4 21/07/04(日)15:58:27 No.820005129

実際どれくらい違うの無印とBZ

5 21/07/04(日)15:59:28 No.820005496

ストーリーや世界観は無印ありきじゃないかな

6 21/07/04(日)15:59:29 No.820005508

>無印ですね >無印 了解! このスレは後は好きに使ってください

7 21/07/04(日)16:00:10 No.820005735

BZは無印とくらべるとあまり面白くない気がする…

8 21/07/04(日)16:00:17 No.820005775

belowzeroは無印の外伝的なストーリーなんで無印からをお勧めする

9 21/07/04(日)16:00:50 No.820005943

深海の恐怖味わいたいなら無印じゃないかな

10 21/07/04(日)16:01:49 No.820006248

セーブしてなくて作ったサイクロプスが消えてしまってやる気なくなった…

11 21/07/04(日)16:02:54 No.820006544

無印しかやってないけど記憶消してもう一回やりたいくらいには面白かったよ

12 21/07/04(日)16:03:12 No.820006638

もう1本作ってくれないかなぁ

13 21/07/04(日)16:03:16 No.820006651

>BZは無印とくらべるとあまり面白くない気がする… 無印が完成されすぎてるんだ

14 21/07/04(日)16:04:47 No.820007115

無印はめっちゃ長く作ってたからね… それより短いBZが物足りなく感じるのは当然じゃないかな

15 21/07/04(日)16:05:02 No.820007176

元々DLCの予定だったのを新作として分けたもんだしなぁ

16 21/07/04(日)16:05:22 No.820007272

BZは深海の怖さと異星人施設へのワクワク感が初代程じゃなくて物足りないかな 無いわけじゃないしラストとかも好きなんだけど

17 21/07/04(日)16:05:44 No.820007376

どっちと言うかSwitchならセットで安いからどっちも買えばよくない?

18 21/07/04(日)16:07:38 No.820007875

無印にBZの要素そのまま追加したらいいのに

19 21/07/04(日)16:10:20 No.820008653

BZは無印のDLCとして作ってたみたいだし物足りない感が凄い 次回作欲しいけど題材あるかな…

20 21/07/04(日)16:11:08 No.820008894

BZから2000年後を舞台に!!!

21 21/07/04(日)16:11:31 No.820009006

ハード指定してるスレであんま言うことじゃないけどSwitch版はその…

22 21/07/04(日)16:12:39 No.820009310

VR版もいいぞ

23 21/07/04(日)16:13:21 No.820009525

キノコとワカメ齧ってりゃ死なないから危機感が無い

24 21/07/04(日)16:13:38 No.820009607

PCでもスペックが半端だとオブジェクトに埋まる事故が頻発するからな…

25 21/07/04(日)16:16:24 No.820010480

クソスペPCでやってたときはちょくちょく10000m深海まで落下して地上までワープがあったな

26 21/07/04(日)16:16:48 No.820010614

>クソスペPCでやってたときはちょくちょく10000m深海まで落下して地上までワープがあったな 次は地底世界編やるか!

27 21/07/04(日)16:18:53 No.820011195

途中で海の中で泳げなくなって詰んだりした 火山施設は危険だ

28 21/07/04(日)16:20:26 No.820011603

海で作って欲しいけど別の題材にしたのも作って欲しい

29 21/07/04(日)16:21:07 No.820011829

マジで全然ないせいで地上見つけると安心感が凄いよね無印 生存性跳ね上がるし主にメロンのお陰で

30 21/07/04(日)16:21:14 No.820011870

>海で作って欲しいけど別の題材にしたのも作って欲しい やはり地底か 何時出発する?

31 21/07/04(日)16:21:53 No.820012068

switch版のBZエラーで強制終了が多すぎる… オートセーブもないし1時間頑張って創作したのが水の泡とかザラにあって辛い…

32 21/07/04(日)16:22:29 No.820012234

まぁあと完全手探りだった無印やった後にBZやると 半分基礎は判ってるから実質RTAやってるみたいな所あるから…

33 21/07/04(日)16:22:48 No.820012337

なんでこの島浮いてんの…ってなって下の方行きたくないなってなる

34 21/07/04(日)16:23:08 No.820012429

BGMで不安になる

35 21/07/04(日)16:23:33 No.820012527

本当に序盤の方のサバイバル感凄いよね… 拠点が球しかないとなんか心に余裕ができない

36 21/07/04(日)16:23:35 No.820012531

BZは地上の割合が多くて面倒くさい しかもその地上探索もそんなに面白くない 俺は海底の不思議生物に滅茶苦茶にされたいんだ

37 21/07/04(日)16:23:45 No.820012585

先にあの星来てた人たちの末路がおつらかった

38 21/07/04(日)16:24:24 No.820012812

PS4版で夜間の地面なんか変じゃね…?と感じたんだけど実際おかしいのか俺の勘違いなのか分かんない 一応PC版ではそう感じなかったんだけど

39 21/07/04(日)16:24:49 No.820012931

買ったのに怖すぎて詰んでる 海面バシャバシャ移動しててスッと下見たら何にもない真っ暗闇で心が折れた 空見ながら帰った

40 21/07/04(日)16:24:56 No.820012956

無印をVRでやったんだけど超序盤で鉄製品拾いに行くのにちょっと深くなってるわかめ地帯にいくのだけで泣きそうになる

41 21/07/04(日)16:25:21 No.820013090

>ハード指定してるスレであんま言うことじゃないけどSwitch版はその… PS4ですら抜けかなりあったからな…

42 21/07/04(日)16:25:40 No.820013184

このゲームで一番面白いのは遭難初日に情報入れずにプレイしてリーフバックの鳴き声にガチビビリしながらポッドに引き込もって夜が開けるのをひたすら待ってるときだと思う 絶対海出れねえよあれ…

43 21/07/04(日)16:25:57 No.820013255

>買ったのに怖すぎて詰んでる >海面バシャバシャ移動しててスッと下見たら何にもない真っ暗闇で心が折れた >空見ながら帰った あるあるすぎる 一定以上超えると深海のが明るくて怖くないぞ!

44 21/07/04(日)16:26:08 No.820013307

BZはDLCとしては多いんだけど続編としては物足りないくらいの長さ

45 21/07/04(日)16:26:11 No.820013326

無印プレイヤーはプローンスーツさっさと作ってしまうので雪上ステージで想定される各種ギミックが全部スーツの性能で引き潰される

46 21/07/04(日)16:26:22 No.820013369

BZはマジで体調崩すレベルで面白くないからやめとけ…

47 21/07/04(日)16:26:47 No.820013479

BZは乗り物が全体的に不便なのよね

48 21/07/04(日)16:27:01 No.820013546

このゲーム個人的には深海よりも上のほうが怖い

49 21/07/04(日)16:27:18 No.820013619

このゲームやって濱口ってすげえんだなって思ったよ

50 21/07/04(日)16:27:24 No.820013641

やっぱりDLCで出したほうがよかったなぁって…

51 21/07/04(日)16:27:42 No.820013716

このゲーム安定軌道に乗ってると死ぬ要素ないからバグで巻き戻される時のダメージがデカい… やだセーブしたの2時間前だわ…

52 21/07/04(日)16:27:43 No.820013721

序盤のリーフバックの声と威圧感やワカメで追いかけてくるストーカーの恐ろしさは忘れられない

53 21/07/04(日)16:27:49 No.820013766

クケケケケケみたいな声がやばい怖い

54 21/07/04(日)16:27:49 No.820013773

聞いてくれ 6月始めに突然ロード中エラーがでるようになって 何回やっても直らなくて一からやり直すのめんどいし… ってずっとやってなかったんだけど 昨日ダメ元でやり直したらロードできたよ! なんで直ったかは知らない! 後お預かりサービスやってるヤツは手動にしといたほうがいいぞ! いざってときに巻き戻せるからな!

55 21/07/04(日)16:28:02 No.820013826

沢山拠点作って便利にしたい!と最初おもってたけど必要最低限のものしかおかなくなる…

56 21/07/04(日)16:28:10 No.820013866

初めて出会うリーパーにびびり倒す

57 21/07/04(日)16:28:18 No.820013914

BZも海はきれいなんだけどね… その海が無印の3分の1ぐらいでやっててアホくさくなる雪上マラソンと 中身のない音声ログが合わさって…コレは…

58 21/07/04(日)16:28:30 No.820013982

本当にセーブはこまめにやろう あとセーブ長いからセーブする時は余裕もってセーブしよう

59 21/07/04(日)16:28:37 No.820014040

>無印プレイヤーはプローンスーツさっさと作ってしまうので雪上ステージで想定される各種ギミックが全部スーツの性能で引き潰される 無印クリア済みだったけどビルダー手に入れられなくて何度も死んで突破したんだが?

60 21/07/04(日)16:28:38 No.820014042

>沢山拠点作って便利にしたい!と最初おもってたけど必要最低限のものしかおかなくなる… 物の所在がワケ分からなくなるんだよな…

61 21/07/04(日)16:28:41 No.820014057

雪上はまじでイラッとした

62 21/07/04(日)16:30:15 No.820014500

BZは開幕氷漬けで窒息死コンボ貰ったあたりでなんか違えなこれって

63 21/07/04(日)16:30:40 No.820014605

雪上バイクに乗って爽快に駆けられますよ!

64 21/07/04(日)16:30:52 No.820014659

サイクロプスみたいなのマルチで遊べたら楽しいだろうなって思った

65 21/07/04(日)16:31:07 No.820014742

セーブ中はあんま動かん方がいいらしいね

66 21/07/04(日)16:31:15 No.820014781

BZは導線がよくない

67 21/07/04(日)16:31:20 No.820014809

どうせならVRでやりたいんだがPSVR対応してくれなかったからなんかPCにつなげるやついつか買わないといかん 何がいいんだろうなぁ

68 21/07/04(日)16:31:31 No.820014846

地上オンリーverもやってみたくはある ただ地図位寄越せ

69 21/07/04(日)16:31:38 No.820014882

>サイクロプスみたいなのマルチで遊べたら楽しいだろうなって思った (消火システムで取り残される「」)

70 21/07/04(日)16:32:04 No.820015010

初めてキャノン島見つけたときのワクワク感凄い

71 21/07/04(日)16:32:05 No.820015017

BZはデータ飛んだショックがまだ癒えない

72 21/07/04(日)16:32:06 No.820015021

アーリーアクセスで散々雪山は言われてたのに製品版でそのままお出しされてビックリだよ

73 21/07/04(日)16:33:10 No.820015293

今switchでやってんだけど 何故か屋外プランターがスキャンできない… あれ浮島以外で拾えるとこ有ったっけ?

74 21/07/04(日)16:33:15 No.820015332

>雪上バイクに乗って爽快に駆けられますよ! 上下する視点

75 21/07/04(日)16:33:37 No.820015433

BZは遠くに行った気でもアレ?またココ?アレ?もうデッドゾーン?って思ってたが やっぱり狭くなってたのか

76 21/07/04(日)16:33:39 No.820015448

雪上バイクという名の携帯カイロ

77 21/07/04(日)16:34:09 No.820015597

サイクロプスでロストリバーまで行くのに凄い神経すり減らす ぶつけそうだし途中にイカの群生地有るし

78 21/07/04(日)16:34:09 No.820015600

雪上はNoMansSkyのつまらん版やってる感じ

79 21/07/04(日)16:34:26 No.820015679

地上歩くのなんて他のゲームでいくらでもできるんだからとにかくだだっ広い水中泳ぎたいよね

80 21/07/04(日)16:35:06 No.820015832

BZの沈没船探索はなかなか雰囲気あって良かったと思う

81 21/07/04(日)16:35:39 No.820015994

バイク使い辛すぎて結局プローンスーツで走り回ってたよ 結構速度でるしワームに襲われても元気いっぱいだしでこっちの方が快適だった プローンスーツが使いやすくなったのとシートラックが使いやすいサイクロプスになったのはいい点だと思う

82 21/07/04(日)16:35:48 No.820016028

殺しても素手で毛を剥ぎ取れないけど 殺したうえでロボットから毛を採取できる仕様はわかるけどオイオイとはなったなあ

83 21/07/04(日)16:36:24 No.820016219

>BZの沈没船探索はなかなか雰囲気あって良かったと思う そこについては無印よりも好きかもしれない

84 21/07/04(日)16:36:45 No.820016316

BZはロボティクスセンター見つけずにクリアしてしまった バイクが作れないから雪上はプローンスーツの長いピクニック デカブツもスーツだとノーダメだから無視

85 21/07/04(日)16:36:58 No.820016386

シートラックはプール周りがね…シーモス返して…

86 21/07/04(日)16:37:06 No.820016415

ストーカーの毛は音とか光で驚かせられるとか書いてあったからそうするのかなとか思ってたら全然違った

87 21/07/04(日)16:37:26 No.820016502

BZのいい部分を無印にもってきて…

88 21/07/04(日)16:37:57 No.820016639

>今switchでやってんだけど >何故か屋外プランターがスキャンできない… >あれ浮島以外で拾えるとこ有ったっけ? 屋外はどうだったっけ… 他の場所で見た記憶ないな

89 21/07/04(日)16:38:16 No.820016716

屋外は浮島だけだった気がするが

90 21/07/04(日)16:38:27 No.820016771

バイクはジャンプがデフォで出来て旋回性能のがもっとあれば使われたと思う

91 21/07/04(日)16:39:06 No.820016947

屋外プランターって島の山頂の方は何故かスキャンできなかったような気がする

92 21/07/04(日)16:39:09 No.820016959

ビーコン手元でクラフトできるようにして欲しかった

93 21/07/04(日)16:39:14 No.820016991

「」の配信で火事になったサイクロプスでパニックになって 消火器にたどり着くまで5回ぐらい素通りして上へ下へ移動してたので死ぬほど笑った

94 21/07/04(日)16:39:24 No.820017035

部屋の設計図がないからロッカー作れない!!小さい水中ロッカーがそこら辺に溢れてる!! って感じで頑張ってたのに通路にロッカー置けるというか通路だけでも基地として機能すると知った時のガックリ感は凄かった

95 21/07/04(日)16:39:29 No.820017063

元がPCだからスティックでのエイムが大変なんだよな

96 21/07/04(日)16:39:42 No.820017131

思いついてもやらなかったんだけどこれ序盤のところからゴーストツリーあたりまで拠点つなげたりとかできるの?

97 21/07/04(日)16:40:03 No.820017216

通路で暮らす潜水人

98 21/07/04(日)16:40:10 No.820017256

あーゆーゲームは荒天いらないなってよくわかった

99 21/07/04(日)16:40:23 No.820017293

>思いついてもやらなかったんだけどこれ序盤のところからゴーストツリーあたりまで拠点つなげたりとかできるの? やろうと思えばできるんじゃない? 資材の必要数とか考えたくないけど

100 21/07/04(日)16:40:55 No.820017435

>思いついてもやらなかったんだけどこれ序盤のところからゴーストツリーあたりまで拠点つなげたりとかできるの? 耐久が持てば出来るんじゃなかろうか 素材が偉いことになりそうだけど

101 21/07/04(日)16:42:10 No.820017770

資材は実質無限だからやろうと思えば出来るだろうけど 負荷がすげえ事になりそうだな…

102 21/07/04(日)16:42:12 No.820017781

オーロラ号の真上まで通路伸ばしてる人もいたからまあできるよね

103 21/07/04(日)16:42:28 No.820017838

>思いついてもやらなかったんだけどこれ序盤のところからゴーストツリーあたりまで拠点つなげたりとかできるの? その気になればデッドゾーンの奥底(底はない)まで深海エレベーターつくれるらしい ゴーストツリーの所はいけたとしても地形に干渉せずにあそこまでつなげれるかどうか

104 21/07/04(日)16:42:29 No.820017844

無印は500mデガシ辺りが怖さのピークだと思う そっから先は景色と生物の深海感が薄れてくる

105 21/07/04(日)16:42:51 No.820017935

陸地だと思ったらフローターで浮いてる岩だったって気づいた時は得も知れぬ恐怖を感じた

106 21/07/04(日)16:43:22 No.820018096

デッドゾーンまで通路伸ばしてる人とかもいたな 突き出してるところをガラス張りにして展望エリア作るとなかなか景色が良くて真似したくなった

107 21/07/04(日)16:43:23 No.820018103

>そっから先は景色と生物の深海感が薄れてくる ファンタジー感が増すよね

108 21/07/04(日)16:43:24 No.820018107

BZのいいところってなんだろう…大部屋とか?

109 21/07/04(日)16:43:33 No.820018154

500Mの深海あたりが視覚的には一番くらい特に深夜

110 21/07/04(日)16:44:54 No.820018561

ロストリバーなんかもう美しいからな

111 21/07/04(日)16:45:24 No.820018698

天気悪くなっても動けないだけで面白くないし何より夜になるだけで恐怖ましましすぎる

112 21/07/04(日)16:45:44 No.820018790

-10000mくらいまで行くと上空に繋がるはずだけど通路伸ばし続ければ上空につながるおうちが作れるんだろうか

113 21/07/04(日)16:46:04 No.820018889

>-10000mくらいまで行くと上空に繋がるはずだけど通路伸ばし続ければ上空につながるおうちが作れるんだろうか オーバーフローすんの…?

114 21/07/04(日)16:46:05 No.820018894

サイクロプス作ってロッカー敷き詰めて基地のアイテムを移してる時のワクワクが凄かった

115 21/07/04(日)16:46:14 No.820018945

怖いのはやっぱり深度300超えてからロストリバーに突入するまでだよね

116 21/07/04(日)16:47:02 No.820019143

シードラゴンは見た目からしてあんまり怖くない エンペラーにちょっと似てるのは近似種なのかな

117 21/07/04(日)16:48:05 No.820019406

赤藻の台地の浅瀬に基地建ててた時が一番楽しかった

118 21/07/04(日)16:48:10 No.820019430

火球とばしてくるのはもうモンハンとか そういう世界のキャラクターだからなんか逆に親しみやすかったな

119 21/07/04(日)16:48:14 No.820019444

拠点は敵とかは大丈夫なのかな 展望台からぼけーっとリヴァイアサン眺めたい

120 21/07/04(日)16:48:17 No.820019456

火山地帯とかもうただのダンジョンだからな… どっちかというとRPGの気分になってる

121 21/07/04(日)16:48:50 No.820019614

基地をメチャクチャ広く機能的に建設しても全然使わん でもビルド楽しい

122 21/07/04(日)16:48:51 No.820019616

見た目も声もリーパーとゴーストの方が怖い

123 21/07/04(日)16:48:53 No.820019633

日光が届きにくくなる400から600位が一番怖い 敵性生物が増えるからってのもあると思うけどさ

124 21/07/04(日)16:49:08 No.820019701

でもシーエンペラー登場シーンはホラーだったよ

125 21/07/04(日)16:49:22 No.820019762

隔壁扉とか絶対無くてよかった でも付ける

126 21/07/04(日)16:49:40 No.820019847

>-10000mくらいまで行くと上空に繋がるはずだけど通路伸ばし続ければ上空につながるおうちが作れるんだろうか 8200mで位置リセットされるのは動画で見たことあるな

127 21/07/04(日)16:49:47 No.820019874

敵かと思った

128 21/07/04(日)16:50:01 No.820019937

電力を奪うな~~~~~~~~~‘

129 21/07/04(日)16:50:08 No.820019957

ホラー度合いではタコがやっぱ一番なんだけど 殴りかかると拍子抜けするほど弱い

130 21/07/04(日)16:50:15 No.820020004

いいよね リーパーを初期地点まで誘導して生態系破壊

131 21/07/04(日)16:50:17 No.820020009

>展望台からぼけーっとリヴァイアサン眺めたい ガラスで出来た海底トンネル作ればリヴァイアサンをゆっくり見られるぞ

132 21/07/04(日)16:50:22 No.820020030

>電力を奪うな~~~~~~~~~‘ あいつよってこない殺虫剤みたいなの無いかな…

133 21/07/04(日)16:50:54 No.820020170

BZはシステム面では大幅に良くなってたし建築要素もパワーアップしてたから建築だけでも楽しかった ただ地上部分がイマイチなのと海の広さが足りないかなもともとDLCとして作ってたからしょうがないけどね

134 21/07/04(日)16:51:04 No.820020214

すべてを通路で繋げたい!!!

135 21/07/04(日)16:51:28 No.820020329

みんな怖いけど案外脆いよねサメみたいなもん

136 21/07/04(日)16:51:33 No.820020354

どんなときでもナイフだ

137 21/07/04(日)16:52:02 No.820020496

サイクロプスでゴーストに襲われた時は映画のワンシーンを体感してる気分だった

138 21/07/04(日)16:52:21 No.820020589

静かにするのよ!静かにしてあいつらが去るのを待つの!!

139 21/07/04(日)16:52:25 No.820020612

VR向けホラーテイストで続編出して欲しい

140 21/07/04(日)16:53:30 No.820020926

>拠点は敵とかは大丈夫なのかな ガスポットや電気うなぎとかの普通の敵だと普通にダメージを与えてくるから建築場所には気をつける必要があるかな

141 21/07/04(日)16:53:32 No.820020932

でーっかい沈没船を探索するゲームとか作ってくれないかなぁ...

142 21/07/04(日)16:53:34 No.820020948

オーロラ号あたりにスキャナルーム作るとリーパー想像以上にいる…

143 21/07/04(日)16:54:13 No.820021139

クリアしてリヴァイアサンの相手に慣れても砂丘地帯の探索はドキドキする

144 21/07/04(日)16:54:20 No.820021178

>いいよね >リーパーを初期地点まで誘導して生態系破壊 あいつら浅瀬でもおかまいなしにビチビチ跳ねて地形貫通しやがる ゴーストはデカいぶん索敵範囲広いから変なとこに誘導すると面倒な事になる場合も

145 21/07/04(日)16:54:29 No.820021226

地上探索要素はこのゲームには求めてなかった

146 21/07/04(日)16:54:44 No.820021299

>オーロラ号あたりにスキャナルーム作るとリーパー想像以上にいる… あそこら辺だけで8匹くらいはいたかな ついでに西の方の砂丘地帯や北の方の山岳地帯も同じくらいいる

147 21/07/04(日)16:55:06 No.820021432

>あいつよってこない殺虫剤みたいなの無いかな… 予防は出来ないけどサイクロプスはバリアでまとめて剥がせなかったっけ?

148 21/07/04(日)16:55:35 No.820021591

>拠点は敵とかは大丈夫なのかな 中ならリーパーやゴーストに直接攻撃されることはないはずだけど貫通してきたりする事が一切ないとはいえない

149 21/07/04(日)16:55:42 No.820021618

値段そのままで無印のDLCのままで良かったんじゃないかなBZ スタンドアローンだと無印と比べられるのは分が悪すぎる

150 21/07/04(日)16:56:00 No.820021683

多いっちゃ多いけどリスポンしないから殺しきればただの海だ

151 21/07/04(日)16:56:05 No.820021723

>オーロラ号あたりにスキャナルーム作るとリーパー想像以上にいる… 船尾部分に固まりすぎだろ…ってなった

152 21/07/04(日)16:56:32 No.820021896

>オーロラ号あたりにスキャナルーム作るとリーパー想像以上にいる… オーロラ号や浅瀬が有名だが実はエイリアン島の北東とかにも滅茶苦茶沢山いるぞ

153 21/07/04(日)16:56:35 No.820021915

>多いっちゃ多いけどリスポンしないから殺しきればただの海だ アプデでリスポンするようになったらしいぞ

154 21/07/04(日)16:56:41 No.820021949

普通にスタート場所に基地作ったらシーモス乗り降りの時にガスポッドに基地に大ダメージ入れられてビビったなあ

155 21/07/04(日)16:56:43 No.820021958

>多いっちゃ多いけどリスポンしないから殺しきればただの海だ リスポンするようになってなかったっけ

156 21/07/04(日)16:57:11 No.820022106

大型のやつ思ったより多いよね…

157 21/07/04(日)16:57:31 No.820022200

リスポンするらしいけど全然リスポンしないな…

158 21/07/04(日)16:57:37 No.820022237

おかげで逃げた先に新しいリーパーがいることも多い

159 21/07/04(日)16:57:58 No.820022337

>大型のやつ思ったより多いよね… リーパーはうじゃうじゃいるね…

160 21/07/04(日)16:58:17 No.820022440

ママさんゲートの近くにもリーパーたくさんいるしな

161 21/07/04(日)16:59:02 No.820022649

>ママさんゲートの近くにもリーパーたくさんいるしな あそこら辺から東に行くとすぐに遭遇するからな

162 21/07/04(日)16:59:12 No.820022687

switch版やるなら絶対にセーブはこまめにやれよな!

163 21/07/04(日)16:59:19 No.820022714

暗い=怖いなのに電気消してきて眼と胃袋見せつけてくるイカは本当に嫌だ

164 21/07/04(日)16:59:23 No.820022736

描画の都合とか地形と重なってたりとかでいきなりリーパーがポップしたようにしか見えない時もある

165 21/07/04(日)16:59:45 No.820022852

バイオ発電の性能と作物の生産性がすげえから核発電が趣味みたいな存在になっとる

166 21/07/04(日)17:00:26 No.820023059

ポップ問題はPC版ならまだしもCS版は公式でさじ投げてるから…

167 21/07/04(日)17:01:28 No.820023357

大型建造の前後にセーブは必須よね

168 21/07/04(日)17:01:28 No.820023358

PS5版は性能で轢き潰してるのかクリアまで一回もハング無かった 一回だけ海中拠点から出た瞬間に永遠に転落して死んだ

169 21/07/04(日)17:01:33 No.820023386

別に大した敵じゃないけど脚長いカニがキモかったな

170 21/07/04(日)17:01:39 No.820023418

プローンスーツって乗ってなくても置いてあるとリーパーに襲われるんだね 降りて回復してたらスーツだけ持ってかれた

171 21/07/04(日)17:01:49 No.820023475

BZのあいつが相棒というより転がり込んできた厄介事って感じであまり好きになれなかった

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