21/07/04(日)13:35:46 ハモ研... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1625373346211.jpg 21/07/04(日)13:35:46 No.819956110
ハモ研滝上の家を漁る2人を尻目に研究所を独占する賢いムーブ
1 21/07/04(日)13:36:11 No.819956260
一番アホなパターンじゃん
2 21/07/04(日)13:37:39 No.819956748
まあ普通に研究所に敵降りてきて三人とも物資カツカツになったりするからな…
3 21/07/04(日)13:38:22 No.819956946
ジャンマスから離れろ
4 21/07/04(日)13:38:35 No.819957009
敵の軌道見て降りればいい
5 21/07/04(日)13:38:58 No.819957128
でも漁る場所は被せるなって…
6 21/07/04(日)13:39:05 No.819957170
仕方ねえからタービン行くか! タービンにも降りてたわ…
7 21/07/04(日)13:39:51 No.819957413
カジュアル行っても40数人で開始とかどうなってんの!
8 21/07/04(日)13:40:35 No.819957628
あの周辺かなり危険だよね やっても漁るだけにしたいし特に中盤からの戦闘は気乗りしない
9 21/07/04(日)13:40:56 No.819957752
最近タービン恐怖症になったから意地でも通りたくない…
10 21/07/04(日)13:42:27 No.819958271
>最近タービン恐怖症になったから意地でも通りたくない… あっこはみんなの通り道だからバチバチよ
11 21/07/04(日)13:44:08 No.819958780
タービン~エネ貯辺りに船落としてスッキリさせてくれ
12 21/07/04(日)13:44:08 No.819958784
プレデターはあんな四方から狙われる垂直ジップライン中心に無双してて怖い…
13 21/07/04(日)13:45:52 No.819959332
タービンは深入りせずに漁夫りたい時にちょっかい出すけど 漁りにいくと毎回死
14 21/07/04(日)13:46:01 No.819959378
タービンとフェーズシフトの中間は2大危険地帯
15 21/07/04(日)13:46:16 No.819959460
ちょっと見るだけだから…って近づくとケツからも撃たれる
16 21/07/04(日)13:47:26 No.819959834
タービンに近寄りたくない勢同士バッタリで撃ち合ってたら何故かタービンからすっ飛んできた漁夫に美味しくいただかれるパターンもあるから困る
17 21/07/04(日)13:48:43 No.819960243
やはりファイトナイトが一番安全…
18 21/07/04(日)13:49:17 No.819960435
カジュアルのタービンは激戦区だけどランクマのタービンは割と平和なイメージ
19 21/07/04(日)13:49:19 No.819960441
誰か1人は滝行った方がいいんだろうけどそれを見越して曲げて被せてくるptよく会うから俺は味方に揃える
20 21/07/04(日)13:49:38 No.819960558
愚弄の塔でかぶるとなかなかキツイ 塔と塔で膠着状態になると攻めれん
21 21/07/04(日)13:53:05 No.819961707
タービン、エネ貯は被りいてその後漁夫来てもまだなんとかなるイメージだけど ハモ研初動で被りいると漁夫来たらもうきっついわ ちょっとやってる間にエステートとかソーラーアレイから来る
22 21/07/04(日)13:54:07 No.819962100
ハモ研は物資少ないからなぁ
23 21/07/04(日)13:54:19 No.819962188
まだ始めたばかりで動きかたがわからん… リング外ならリング内を目指すのはわかる 開幕でリングのど真ん中だとアイテム漁りつつ高所で待っていればいいんだろうか
24 21/07/04(日)13:55:55 No.819962734
ハモ研は逃げ場が無くなってそこが墓場になる印象
25 21/07/04(日)13:56:27 No.819962922
ハモ研はタービン側の外に置いてあるサプライを開けられるかで物資状況がだいぶ変わってくるよね
26 21/07/04(日)13:58:07 No.819963523
ハモ研降りならさっさと周囲のランドマークに移動してパパっとそこのパーティ壊滅させないとダメだね
27 21/07/04(日)13:58:38 No.819963684
四方空いててどこにでも行けるけど逆に言えば四方空いてるせいで逃げ道がなくなるってことだからな…
28 21/07/04(日)13:58:43 No.819963715
愚弄タワーはタワーからタワーまでの間が撃たれ放題だから長居はしたくねえ…
29 21/07/04(日)13:59:15 No.819963909
研究所できっちりクラフトまでしてる暇がない
30 21/07/04(日)14:00:09 No.819964224
しかも盆地だからねハモ研 周囲の降りてる状況を確認できる人がいて先導できないと速攻で詰み
31 21/07/04(日)14:00:34 No.819964378
滝上も金とか紫あるとはいえそこまで美味しくないしな…
32 21/07/04(日)14:01:26 No.819964651
ハモ研→どこかだとエステート側以外敵との遭遇率が高い気がする
33 21/07/04(日)14:02:02 No.819964820
ハモ研から逃げようとしてもエステート・エネ貯・タービンだからちょっとあそこらへんはヤバスポットすぎる
34 21/07/04(日)14:03:07 No.819965169
じゃあどこ降りりゃいいのよ!
35 21/07/04(日)14:03:20 No.819965236
滝によく落ちてる金センチネルは10倍スコープの距離でセンチネル当てるの難度高くねえかな! なのでこうして外してチャーライに付ける
36 21/07/04(日)14:03:25 No.819965273
クリプトでドローン操作してるとたまに音バグ起きるんだけど俺の環境だけかな なんか音バグで水中にいる感じになる
37 21/07/04(日)14:03:45 No.819965392
最近リフトがフリーで降りれることが多い 飛距離伸ばせば東発電所にも逃げられるしありがたい…
38 21/07/04(日)14:03:52 No.819965429
最終くらいになればどこから来るかどこにいるか掴みやすいからポジション取り次第なんだけど 初動のあのへんで始めると最悪いくらでも敵が湧いて出てくるやつになる
39 21/07/04(日)14:04:15 No.819965563
ジャンプタワーで水耕方面に逃げるのが安全かなぁ でも円次第じゃそうも言ってられんし
40 21/07/04(日)14:04:26 No.819965623
>じゃあどこ降りりゃいいのよ! かんがいプラットホーム
41 21/07/04(日)14:05:31 No.819966059
最近はイカロスからのアレイ落として円次第のパターンだな 盆栽から来られるとちょっときついけど
42 21/07/04(日)14:05:42 No.819966123
旧マップどこ通ればいいか全然わからんな!
43 21/07/04(日)14:06:09 No.819966253
おりんぱす…は正直初動ファイト避けられないと思う 他より早く降りて早く物資集めて来るやつはぶち殺して早く逃げるしかない
44 21/07/04(日)14:06:34 No.819966401
西側の発電所なら安全やろ!と思ったら被ったときの悲劇
45 21/07/04(日)14:06:41 No.819966442
もしやレプリケーター無かったころのApexの物資不足やばかったのでは
46 21/07/04(日)14:07:12 No.819966596
>最近リフトがフリーで降りれることが多い リフトはシンプルに広々してて漁るのにも時間かかるしな 外円側はほんとフリーが多い
47 21/07/04(日)14:07:24 No.819966668
>もしやレプリケーター無かったころのApexの物資不足やばかったのでは バッテリーとか取り合いになるレベルです
48 21/07/04(日)14:08:02 No.819966888
>もしやレプリケーター無かったころのApexの物資不足やばかったのでは 進化シールドもないしな
49 21/07/04(日)14:08:12 No.819966950
>もしやレプリケーター無かったころのApexの物資不足やばかったのでは 旧キンキャニだと物資不足はよくあったな
50 21/07/04(日)14:08:39 No.819967116
リフトと水耕は最悪被っても別居から迂回までできる平和なランドマーク
51 21/07/04(日)14:09:02 No.819967249
オリンパスの真ん中つまんなすぎる
52 21/07/04(日)14:09:51 No.819967527
昔は強い人にバッテリー譲るとかも常套だったね 今はあんま気にしなくていいから環境変わった 修正前のライフラケアパケすら超重要だったし
53 21/07/04(日)14:09:55 No.819967552
>リフトと水耕は最悪被っても別居から迂回までできる平和なランドマーク (わざわざ喧嘩を売りに行った挙げ句即ダウンする味方)
54 21/07/04(日)14:09:58 No.819967570
遭遇しないようにガーデンの外側歩いてたのに最終的に3部隊ほど来たときは理解できなかった そんなに来るところじゃないだろ!
55 21/07/04(日)14:10:24 No.819967713
オリンパスはハモンド付近がリワーク入ると思いきや何もなかったね
56 21/07/04(日)14:10:50 No.819967863
キンキャニはマジで気付いたら6部隊とかなってるけどみんなどこでやり合ってるの
57 21/07/04(日)14:11:26 No.819968060
ハモンドの煙突にジャンプタワー内蔵しねぇかな
58 21/07/04(日)14:11:38 No.819968116
まあスカルタウンだろ…
59 21/07/04(日)14:12:07 No.819968251
オリンパスは短期間で再開発しまくったから
60 21/07/04(日)14:12:38 No.819968427
PC版鯖落ちしてんのかくらい入れないな
61 21/07/04(日)14:12:57 No.819968534
今からでも遅くないからイカロスは研究所に突っ込んで欲しい
62 21/07/04(日)14:12:58 No.819968537
スカルタウンは防衛キャラが一人欲しい
63 21/07/04(日)14:13:40 No.819968754
>ハモンドの煙突にジャンプタワー内蔵しねぇかな ヴァルキリーなら飛べるから敵集まりすぎてやばいと思ったら割と飛ぶ
64 21/07/04(日)14:14:55 No.819969176
ヴァルで煙突抜けれんだ…
65 21/07/04(日)14:15:51 No.819969462
そういや味方のヴァル見てると結構溶けやすいけど ヒットボックスでかいの?
66 21/07/04(日)14:15:57 No.819969496
クソ闘技場がエッジのフラグメントみたいに島の真ん中にあればシンプルなのにガーデンエステートと微妙な外周なのが混乱のもと
67 21/07/04(日)14:15:59 No.819969507
>今からでも遅くないからイカロスは研究所に突っ込んで欲しい 研究所を改修するほうがいい気がする
68 21/07/04(日)14:16:19 No.819969624
>そういや味方のヴァル見てると結構溶けやすいけど >ヒットボックスでかいの? 背負い物の関係で結構ヒットボックスが大きくなってるっぽい
69 21/07/04(日)14:16:35 No.819969706
軌道砲周辺の虚無空間に何か欲しい
70 21/07/04(日)14:16:51 No.819969763
ヴァルキリーは攻守優れてて使いやすいなダブハン持ってるのレイスとこの子だけだわ
71 21/07/04(日)14:17:47 No.819970049
>軌道砲周辺の虚無空間に何か欲しい 軌道砲も物資しょっぱいから何か欲しいね・・・ というかあそこら辺サプライ少なすぎる サプライ=材料といってもいいのに
72 21/07/04(日)14:17:50 No.819970062
ヴァルキリーは建物使った戦闘じゃ頭2つぐらい抜けて強い それ以外はまあ普通だしバランス良いよね
73 21/07/04(日)14:17:52 No.819970076
ヴァルキリーはブーストジャンプが強すぎる
74 21/07/04(日)14:18:30 No.819970250
上手い人のはしらんけどヴァルとオクは突っ込んでくるからやりやすいわ
75 21/07/04(日)14:19:53 No.819970708
オリンパスは特に外周に普段はどうでもいい場所多いから早々にハイドとかになった場合割と楽しい 1人スタートランクマとかだと車で爆走したりする
76 21/07/04(日)14:20:22 No.819970884
>今からでも遅くないからイカロスは研究所に突っ込んで欲しい ストーリー視点で聞くと邪悪すぎるレス
77 21/07/04(日)14:20:22 No.819970893
オクはジャンパ置いたら使いまわせるから生存ムーブしながらだと色々できる
78 21/07/04(日)14:20:44 No.819970972
ハモンド研究所の屋根からヴァルキリー発進するのかっこいいよね…
79 21/07/04(日)14:21:05 No.819971116
>ストーリー視点で聞くと邪悪すぎるレス 歴史的資料物件だから人多いだろうからな・・・
80 21/07/04(日)14:21:06 No.819971126
イカロスが突っ込んでほしい場所は多い
81 21/07/04(日)14:21:55 No.819971417
>上手い人のはしらんけどヴァルとオクは突っ込んでくるからやりやすいわ 飛んだ直後は無防備だから切り込み役よりカバーに回った方が戦いやすいんだよな
82 21/07/04(日)14:22:25 No.819971606
せめて軌道砲から南発電所直通のジップライン引いても許されると思うの
83 21/07/04(日)14:22:45 No.819971714
>滝によく落ちてる金センチネルは10倍スコープの距離でセンチネル当てるの難度高くねえかな! >なのでこうして外してチャーライに付ける やったことなかったんだけど金武器からアタッチメントだけ引っこ抜くって出来るの…?
84 21/07/04(日)14:23:26 No.819971974
金武器はスコープ変更可能になったんよ
85 21/07/04(日)14:23:36 No.819972049
あの根っここれからどうなるんだろ…
86 21/07/04(日)14:23:49 No.819972121
全マップつまんないから辛い
87 21/07/04(日)14:24:08 No.819972249
>やったことなかったんだけど金武器からアタッチメントだけ引っこ抜くって出来るの…? 全シーズン後半から金武器の丸スコがずっと不評だったからクワガタに変わってついでに変えられるようになった クレーバーだけは固定
88 21/07/04(日)14:24:13 No.819972280
>飛んだ直後は無防備だから切り込み役よりカバーに回った方が戦いやすいんだよな 一見攻めキャラに見えてサポートに回ると強いってキャラ多くて レイス以外に切り込み向いてるキャラって誰だ…?と思ってしまう
89 21/07/04(日)14:24:21 No.819972330
射撃うまいオクタンは厄介だけどそれ以外は唯の的だからな・・・
90 21/07/04(日)14:24:32 No.819972390
>全マップつまんないから辛い それはあなたが下手糞だからです
91 21/07/04(日)14:25:28 No.819972686
>全シーズン後半から金武器の丸スコがずっと不評だったからクワガタに変わってついでに変えられるようになった >クレーバーだけは固定 クレーバー以外はどの金武器のどのアタッチメントも外せるってことか
92 21/07/04(日)14:25:38 No.819972742
まっすぐジャンパで突っ込んでくるの撃墜したら観戦にいるってのがよくあったからなあ昔
93 21/07/04(日)14:26:28 No.819973026
ちょっと前まで白アーマー着てなかったとかそもそも進化しないとかレプリケーターでバッテとデカ肉作れなかったとかちゃんと快適になってはいるんだな それはそれとしてチーター対策してくれ
94 21/07/04(日)14:26:45 No.819973129
攻めのガスおじとジブは厄介かなぁ 特に切り込みのジブがドームファイト上手いとウゲーってなる
95 21/07/04(日)14:26:45 No.819973130
おちんぽすマップ好きだから今ランクマでしか出来ないの寂しい キンキャニ久しぶりだから嬉しいと思ったらレガシーマップで俺の知ってたキンキャニと違う!
96 21/07/04(日)14:26:56 No.819973201
>それはあなたが下手糞だからです スカルタウン以外のっぺりで川周辺も今よりひどいキンキャニと 南部の練り込み足りないエッジと ホットスポット以外スカスカなオリンパスのこといってんのに いきなり人格攻撃しないでくんない?
97 21/07/04(日)14:27:19 No.819973331
>一見攻めキャラに見えてサポートに回ると強いってキャラ多くて >レイス以外に切り込み向いてるキャラって誰だ…?と思ってしまう 今のレイスも当たり判定がオクタンと変わらなくなってだいぶサポートキャラ枠だよ 切り込み隊長のキャラを作っちゃうとうまい人が実質それしか使えない状況に陥るからなくしたいんだと思うし 自分もレイスしか実質使えないレイスいないチームはゴミとか暗に言われる昔の環境に戻りたいとも思わん
98 21/07/04(日)14:27:42 No.819973451
>切り込み隊長のキャラを作っちゃうとうまい人が実質それしか使えない状況に陥るからなくしたいんだと思うし なるほどー
99 21/07/04(日)14:27:42 No.819973454
ほぼ全てのプレイヤーはオリンパスキンキャニエッジどれかは好きだと思うわ
100 21/07/04(日)14:27:46 No.819973472
通りたくないけど近道だしさっさと抜ければいいやってタービン通って 戦闘音聞きつけて漁夫しに行ったら追加の漁夫が来て死ぬパターンが結構多い
101 21/07/04(日)14:28:03 No.819973564
>キンキャニ久しぶりだから嬉しいと思ったらレガシーマップで俺の知ってたキンキャニと違う! スカルタウンのプレミア感がすごい!
102 21/07/04(日)14:28:31 No.819973720
レガシーマップだとよくこんな有利不利めちゃくちゃあるところ作ったな!って今さらながらに思う
103 21/07/04(日)14:28:55 No.819973880
>なるほどー 自分は攻撃スキルも持ってるキャラが使いたいのにプリエイムで無双するキャラでキャリーしろそれ以外許さんし甘えるならレイスで分からせるって言われると 自分がやりたいゲームじゃねえってちょっとなったからなあ
104 21/07/04(日)14:28:57 No.819973894
いきなりヘタクソとかいうのはまあ怖い
105 21/07/04(日)14:28:57 No.819973898
なんでアリーナはスイッチ勢がめちゃくちゃ多いんでろう
106 21/07/04(日)14:29:29 No.819974103
なんかマップと旧地形が一致しねぇな!熔岩溝マップ下の間欠泉近くにリスポーンビーコン2つあって笑った
107 21/07/04(日)14:29:34 No.819974132
>なんでアリーナはスイッチ勢がめちゃくちゃ多いんでろう アリーナは軽いのも大きいよね
108 21/07/04(日)14:29:49 No.819974226
>スカルタウン以外のっぺりで川周辺も今よりひどいキンキャニと >南部の練り込み足りないエッジと >ホットスポット以外スカスカなオリンパスのこといってんのに >いきなり人格攻撃しないでくんない? 口だけは達者なヘタクソだな
109 21/07/04(日)14:30:00 No.819974297
登りにくい場所はアプデで潰して回ったんだなって感じたレガシーマップ
110 21/07/04(日)14:30:41 No.819974488
マークスマンは調整でスナスコも付けられるようにしてくれないかな
111 21/07/04(日)14:30:53 No.819974576
基本どのマップも好きだけど嫌いなランドマークはあるって感じ エッジはランドマークというかマップ中央付近の各検問地帯が嫌いだけど
112 21/07/04(日)14:30:56 No.819974596
まあ全マップがつまらないならアリーナでもやってるしかないな あるいはsteamでサマーセールやってるし他ゲーに逃げるか
113 21/07/04(日)14:30:58 No.819974608
>登りにくい場所はアプデで潰して回ったんだなって感じたレガシーマップ パスがほぼ必須といわれた理由ではある 今だとホラおばがいるけど
114 21/07/04(日)14:31:07 No.819974659
赤字で煽るのがわかりやすすぎる
115 21/07/04(日)14:31:34 No.819974831
>エッジはランドマークというかマップ中央付近の各検問地帯が嫌いだけど 検問関連は封鎖されると容易に激戦区になるし迂回ルートすくないからねえ
116 21/07/04(日)14:32:01 No.819974983
とりあえずクラッシュするの直してほしい 毎試合なってしんどい
117 21/07/04(日)14:32:18 No.819975085
>赤字で煽るのがわかりやすすぎる お前が見たときたまたま赤字だっただけ
118 21/07/04(日)14:32:21 No.819975107
プレデター様はスクショの提出しないとブロンズ4扱いだぞ
119 21/07/04(日)14:32:23 No.819975115
キャピトルの二号館構造はおもしろいから一号館とチェンジしてほしい 2つはいらん
120 21/07/04(日)14:32:42 No.819975208
実際つまんねーし 老害の思い出補正マップ2つ
121 21/07/04(日)14:32:49 No.819975240
念入りにキャリーキャラと武器は潰されていったんだなとわかる ウイングマンも他がアッパー調整を受けて持つと1on1だけ考えるなら強いことは強いけど 状況考えると別の武器の方が効果的だったり勝利に繋がったりすることが多い
122 21/07/04(日)14:33:11 No.819975359
レガシーエッジは一部はきついけど最初から完成度高めだったんだなって再確認した
123 21/07/04(日)14:33:41 No.819975534
キンキャニの燃えカス地帯は初期とはいえ手抜き感強いねってなる
124 21/07/04(日)14:33:42 No.819975544
>キャピトルの二号館構造はおもしろいから一号館とチェンジしてほしい >2つはいらん キャピトルの二号館おもしろいよね あの構造でまた戦いたいけど復活してほしい・・・ 今の縦割り一号館だけしかないの辛いし
125 21/07/04(日)14:34:04 No.819975678
日曜は頭おかしいfps病人が2人以上imgにいるってのはよくわかった
126 21/07/04(日)14:34:45 No.819975910
>キンキャニの燃えカス地帯は初期とはいえ手抜き感強いねってなる ストーリー時系列でみるとなんで燃えてるか分かったのってつい最近なんだよな ワットソン関連だったのか・・・