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21/07/04(日)13:35:46 ハモ研... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1625373346211.jpg 21/07/04(日)13:35:46 No.819956110

ハモ研滝上の家を漁る2人を尻目に研究所を独占する賢いムーブ

1 21/07/04(日)13:36:11 No.819956260

一番アホなパターンじゃん

2 21/07/04(日)13:37:39 No.819956748

まあ普通に研究所に敵降りてきて三人とも物資カツカツになったりするからな…

3 21/07/04(日)13:38:22 No.819956946

ジャンマスから離れろ

4 21/07/04(日)13:38:35 No.819957009

敵の軌道見て降りればいい

5 21/07/04(日)13:38:58 No.819957128

でも漁る場所は被せるなって…

6 21/07/04(日)13:39:05 No.819957170

仕方ねえからタービン行くか! タービンにも降りてたわ…

7 21/07/04(日)13:39:51 No.819957413

カジュアル行っても40数人で開始とかどうなってんの!

8 21/07/04(日)13:40:35 No.819957628

あの周辺かなり危険だよね やっても漁るだけにしたいし特に中盤からの戦闘は気乗りしない

9 21/07/04(日)13:40:56 No.819957752

最近タービン恐怖症になったから意地でも通りたくない…

10 21/07/04(日)13:42:27 No.819958271

>最近タービン恐怖症になったから意地でも通りたくない… あっこはみんなの通り道だからバチバチよ

11 21/07/04(日)13:44:08 No.819958780

タービン~エネ貯辺りに船落としてスッキリさせてくれ

12 21/07/04(日)13:44:08 No.819958784

プレデターはあんな四方から狙われる垂直ジップライン中心に無双してて怖い…

13 21/07/04(日)13:45:52 No.819959332

タービンは深入りせずに漁夫りたい時にちょっかい出すけど 漁りにいくと毎回死

14 21/07/04(日)13:46:01 No.819959378

タービンとフェーズシフトの中間は2大危険地帯

15 21/07/04(日)13:46:16 No.819959460

ちょっと見るだけだから…って近づくとケツからも撃たれる

16 21/07/04(日)13:47:26 No.819959834

タービンに近寄りたくない勢同士バッタリで撃ち合ってたら何故かタービンからすっ飛んできた漁夫に美味しくいただかれるパターンもあるから困る

17 21/07/04(日)13:48:43 No.819960243

やはりファイトナイトが一番安全…

18 21/07/04(日)13:49:17 No.819960435

カジュアルのタービンは激戦区だけどランクマのタービンは割と平和なイメージ

19 21/07/04(日)13:49:19 No.819960441

誰か1人は滝行った方がいいんだろうけどそれを見越して曲げて被せてくるptよく会うから俺は味方に揃える

20 21/07/04(日)13:49:38 No.819960558

愚弄の塔でかぶるとなかなかキツイ 塔と塔で膠着状態になると攻めれん

21 21/07/04(日)13:53:05 No.819961707

タービン、エネ貯は被りいてその後漁夫来てもまだなんとかなるイメージだけど ハモ研初動で被りいると漁夫来たらもうきっついわ ちょっとやってる間にエステートとかソーラーアレイから来る

22 21/07/04(日)13:54:07 No.819962100

ハモ研は物資少ないからなぁ

23 21/07/04(日)13:54:19 No.819962188

まだ始めたばかりで動きかたがわからん… リング外ならリング内を目指すのはわかる 開幕でリングのど真ん中だとアイテム漁りつつ高所で待っていればいいんだろうか

24 21/07/04(日)13:55:55 No.819962734

ハモ研は逃げ場が無くなってそこが墓場になる印象

25 21/07/04(日)13:56:27 No.819962922

ハモ研はタービン側の外に置いてあるサプライを開けられるかで物資状況がだいぶ変わってくるよね

26 21/07/04(日)13:58:07 No.819963523

ハモ研降りならさっさと周囲のランドマークに移動してパパっとそこのパーティ壊滅させないとダメだね

27 21/07/04(日)13:58:38 No.819963684

四方空いててどこにでも行けるけど逆に言えば四方空いてるせいで逃げ道がなくなるってことだからな…

28 21/07/04(日)13:58:43 No.819963715

愚弄タワーはタワーからタワーまでの間が撃たれ放題だから長居はしたくねえ…

29 21/07/04(日)13:59:15 No.819963909

研究所できっちりクラフトまでしてる暇がない

30 21/07/04(日)14:00:09 No.819964224

しかも盆地だからねハモ研 周囲の降りてる状況を確認できる人がいて先導できないと速攻で詰み

31 21/07/04(日)14:00:34 No.819964378

滝上も金とか紫あるとはいえそこまで美味しくないしな…

32 21/07/04(日)14:01:26 No.819964651

ハモ研→どこかだとエステート側以外敵との遭遇率が高い気がする

33 21/07/04(日)14:02:02 No.819964820

ハモ研から逃げようとしてもエステート・エネ貯・タービンだからちょっとあそこらへんはヤバスポットすぎる

34 21/07/04(日)14:03:07 No.819965169

じゃあどこ降りりゃいいのよ!

35 21/07/04(日)14:03:20 No.819965236

滝によく落ちてる金センチネルは10倍スコープの距離でセンチネル当てるの難度高くねえかな! なのでこうして外してチャーライに付ける

36 21/07/04(日)14:03:25 No.819965273

クリプトでドローン操作してるとたまに音バグ起きるんだけど俺の環境だけかな なんか音バグで水中にいる感じになる

37 21/07/04(日)14:03:45 No.819965392

最近リフトがフリーで降りれることが多い 飛距離伸ばせば東発電所にも逃げられるしありがたい…

38 21/07/04(日)14:03:52 No.819965429

最終くらいになればどこから来るかどこにいるか掴みやすいからポジション取り次第なんだけど 初動のあのへんで始めると最悪いくらでも敵が湧いて出てくるやつになる

39 21/07/04(日)14:04:15 No.819965563

ジャンプタワーで水耕方面に逃げるのが安全かなぁ でも円次第じゃそうも言ってられんし

40 21/07/04(日)14:04:26 No.819965623

>じゃあどこ降りりゃいいのよ! かんがいプラットホーム

41 21/07/04(日)14:05:31 No.819966059

最近はイカロスからのアレイ落として円次第のパターンだな 盆栽から来られるとちょっときついけど

42 21/07/04(日)14:05:42 No.819966123

旧マップどこ通ればいいか全然わからんな!

43 21/07/04(日)14:06:09 No.819966253

おりんぱす…は正直初動ファイト避けられないと思う 他より早く降りて早く物資集めて来るやつはぶち殺して早く逃げるしかない

44 21/07/04(日)14:06:34 No.819966401

西側の発電所なら安全やろ!と思ったら被ったときの悲劇

45 21/07/04(日)14:06:41 No.819966442

もしやレプリケーター無かったころのApexの物資不足やばかったのでは

46 21/07/04(日)14:07:12 No.819966596

>最近リフトがフリーで降りれることが多い リフトはシンプルに広々してて漁るのにも時間かかるしな 外円側はほんとフリーが多い

47 21/07/04(日)14:07:24 No.819966668

>もしやレプリケーター無かったころのApexの物資不足やばかったのでは バッテリーとか取り合いになるレベルです

48 21/07/04(日)14:08:02 No.819966888

>もしやレプリケーター無かったころのApexの物資不足やばかったのでは 進化シールドもないしな

49 21/07/04(日)14:08:12 No.819966950

>もしやレプリケーター無かったころのApexの物資不足やばかったのでは 旧キンキャニだと物資不足はよくあったな

50 21/07/04(日)14:08:39 No.819967116

リフトと水耕は最悪被っても別居から迂回までできる平和なランドマーク

51 21/07/04(日)14:09:02 No.819967249

オリンパスの真ん中つまんなすぎる

52 21/07/04(日)14:09:51 No.819967527

昔は強い人にバッテリー譲るとかも常套だったね 今はあんま気にしなくていいから環境変わった 修正前のライフラケアパケすら超重要だったし

53 21/07/04(日)14:09:55 No.819967552

>リフトと水耕は最悪被っても別居から迂回までできる平和なランドマーク (わざわざ喧嘩を売りに行った挙げ句即ダウンする味方)

54 21/07/04(日)14:09:58 No.819967570

遭遇しないようにガーデンの外側歩いてたのに最終的に3部隊ほど来たときは理解できなかった そんなに来るところじゃないだろ!

55 21/07/04(日)14:10:24 No.819967713

オリンパスはハモンド付近がリワーク入ると思いきや何もなかったね

56 21/07/04(日)14:10:50 No.819967863

キンキャニはマジで気付いたら6部隊とかなってるけどみんなどこでやり合ってるの

57 21/07/04(日)14:11:26 No.819968060

ハモンドの煙突にジャンプタワー内蔵しねぇかな

58 21/07/04(日)14:11:38 No.819968116

まあスカルタウンだろ…

59 21/07/04(日)14:12:07 No.819968251

オリンパスは短期間で再開発しまくったから

60 21/07/04(日)14:12:38 No.819968427

PC版鯖落ちしてんのかくらい入れないな

61 21/07/04(日)14:12:57 No.819968534

今からでも遅くないからイカロスは研究所に突っ込んで欲しい

62 21/07/04(日)14:12:58 No.819968537

スカルタウンは防衛キャラが一人欲しい

63 21/07/04(日)14:13:40 No.819968754

>ハモンドの煙突にジャンプタワー内蔵しねぇかな ヴァルキリーなら飛べるから敵集まりすぎてやばいと思ったら割と飛ぶ

64 21/07/04(日)14:14:55 No.819969176

ヴァルで煙突抜けれんだ…

65 21/07/04(日)14:15:51 No.819969462

そういや味方のヴァル見てると結構溶けやすいけど ヒットボックスでかいの?

66 21/07/04(日)14:15:57 No.819969496

クソ闘技場がエッジのフラグメントみたいに島の真ん中にあればシンプルなのにガーデンエステートと微妙な外周なのが混乱のもと

67 21/07/04(日)14:15:59 No.819969507

>今からでも遅くないからイカロスは研究所に突っ込んで欲しい 研究所を改修するほうがいい気がする

68 21/07/04(日)14:16:19 No.819969624

>そういや味方のヴァル見てると結構溶けやすいけど >ヒットボックスでかいの? 背負い物の関係で結構ヒットボックスが大きくなってるっぽい

69 21/07/04(日)14:16:35 No.819969706

軌道砲周辺の虚無空間に何か欲しい

70 21/07/04(日)14:16:51 No.819969763

ヴァルキリーは攻守優れてて使いやすいなダブハン持ってるのレイスとこの子だけだわ

71 21/07/04(日)14:17:47 No.819970049

>軌道砲周辺の虚無空間に何か欲しい 軌道砲も物資しょっぱいから何か欲しいね・・・ というかあそこら辺サプライ少なすぎる サプライ=材料といってもいいのに

72 21/07/04(日)14:17:50 No.819970062

ヴァルキリーは建物使った戦闘じゃ頭2つぐらい抜けて強い それ以外はまあ普通だしバランス良いよね

73 21/07/04(日)14:17:52 No.819970076

ヴァルキリーはブーストジャンプが強すぎる

74 21/07/04(日)14:18:30 No.819970250

上手い人のはしらんけどヴァルとオクは突っ込んでくるからやりやすいわ

75 21/07/04(日)14:19:53 No.819970708

オリンパスは特に外周に普段はどうでもいい場所多いから早々にハイドとかになった場合割と楽しい 1人スタートランクマとかだと車で爆走したりする

76 21/07/04(日)14:20:22 No.819970884

>今からでも遅くないからイカロスは研究所に突っ込んで欲しい ストーリー視点で聞くと邪悪すぎるレス

77 21/07/04(日)14:20:22 No.819970893

オクはジャンパ置いたら使いまわせるから生存ムーブしながらだと色々できる

78 21/07/04(日)14:20:44 No.819970972

ハモンド研究所の屋根からヴァルキリー発進するのかっこいいよね…

79 21/07/04(日)14:21:05 No.819971116

>ストーリー視点で聞くと邪悪すぎるレス 歴史的資料物件だから人多いだろうからな・・・

80 21/07/04(日)14:21:06 No.819971126

イカロスが突っ込んでほしい場所は多い

81 21/07/04(日)14:21:55 No.819971417

>上手い人のはしらんけどヴァルとオクは突っ込んでくるからやりやすいわ 飛んだ直後は無防備だから切り込み役よりカバーに回った方が戦いやすいんだよな

82 21/07/04(日)14:22:25 No.819971606

せめて軌道砲から南発電所直通のジップライン引いても許されると思うの

83 21/07/04(日)14:22:45 No.819971714

>滝によく落ちてる金センチネルは10倍スコープの距離でセンチネル当てるの難度高くねえかな! >なのでこうして外してチャーライに付ける やったことなかったんだけど金武器からアタッチメントだけ引っこ抜くって出来るの…?

84 21/07/04(日)14:23:26 No.819971974

金武器はスコープ変更可能になったんよ

85 21/07/04(日)14:23:36 No.819972049

あの根っここれからどうなるんだろ…

86 21/07/04(日)14:23:49 No.819972121

全マップつまんないから辛い

87 21/07/04(日)14:24:08 No.819972249

>やったことなかったんだけど金武器からアタッチメントだけ引っこ抜くって出来るの…? 全シーズン後半から金武器の丸スコがずっと不評だったからクワガタに変わってついでに変えられるようになった クレーバーだけは固定

88 21/07/04(日)14:24:13 No.819972280

>飛んだ直後は無防備だから切り込み役よりカバーに回った方が戦いやすいんだよな 一見攻めキャラに見えてサポートに回ると強いってキャラ多くて レイス以外に切り込み向いてるキャラって誰だ…?と思ってしまう

89 21/07/04(日)14:24:21 No.819972330

射撃うまいオクタンは厄介だけどそれ以外は唯の的だからな・・・

90 21/07/04(日)14:24:32 No.819972390

>全マップつまんないから辛い それはあなたが下手糞だからです

91 21/07/04(日)14:25:28 No.819972686

>全シーズン後半から金武器の丸スコがずっと不評だったからクワガタに変わってついでに変えられるようになった >クレーバーだけは固定 クレーバー以外はどの金武器のどのアタッチメントも外せるってことか

92 21/07/04(日)14:25:38 No.819972742

まっすぐジャンパで突っ込んでくるの撃墜したら観戦にいるってのがよくあったからなあ昔

93 21/07/04(日)14:26:28 No.819973026

ちょっと前まで白アーマー着てなかったとかそもそも進化しないとかレプリケーターでバッテとデカ肉作れなかったとかちゃんと快適になってはいるんだな それはそれとしてチーター対策してくれ

94 21/07/04(日)14:26:45 No.819973129

攻めのガスおじとジブは厄介かなぁ 特に切り込みのジブがドームファイト上手いとウゲーってなる

95 21/07/04(日)14:26:45 No.819973130

おちんぽすマップ好きだから今ランクマでしか出来ないの寂しい キンキャニ久しぶりだから嬉しいと思ったらレガシーマップで俺の知ってたキンキャニと違う!

96 21/07/04(日)14:26:56 No.819973201

>それはあなたが下手糞だからです スカルタウン以外のっぺりで川周辺も今よりひどいキンキャニと 南部の練り込み足りないエッジと ホットスポット以外スカスカなオリンパスのこといってんのに いきなり人格攻撃しないでくんない?

97 21/07/04(日)14:27:19 No.819973331

>一見攻めキャラに見えてサポートに回ると強いってキャラ多くて >レイス以外に切り込み向いてるキャラって誰だ…?と思ってしまう 今のレイスも当たり判定がオクタンと変わらなくなってだいぶサポートキャラ枠だよ 切り込み隊長のキャラを作っちゃうとうまい人が実質それしか使えない状況に陥るからなくしたいんだと思うし 自分もレイスしか実質使えないレイスいないチームはゴミとか暗に言われる昔の環境に戻りたいとも思わん

98 21/07/04(日)14:27:42 No.819973451

>切り込み隊長のキャラを作っちゃうとうまい人が実質それしか使えない状況に陥るからなくしたいんだと思うし なるほどー

99 21/07/04(日)14:27:42 No.819973454

ほぼ全てのプレイヤーはオリンパスキンキャニエッジどれかは好きだと思うわ

100 21/07/04(日)14:27:46 No.819973472

通りたくないけど近道だしさっさと抜ければいいやってタービン通って 戦闘音聞きつけて漁夫しに行ったら追加の漁夫が来て死ぬパターンが結構多い

101 21/07/04(日)14:28:03 No.819973564

>キンキャニ久しぶりだから嬉しいと思ったらレガシーマップで俺の知ってたキンキャニと違う! スカルタウンのプレミア感がすごい!

102 21/07/04(日)14:28:31 No.819973720

レガシーマップだとよくこんな有利不利めちゃくちゃあるところ作ったな!って今さらながらに思う

103 21/07/04(日)14:28:55 No.819973880

>なるほどー 自分は攻撃スキルも持ってるキャラが使いたいのにプリエイムで無双するキャラでキャリーしろそれ以外許さんし甘えるならレイスで分からせるって言われると 自分がやりたいゲームじゃねえってちょっとなったからなあ

104 21/07/04(日)14:28:57 No.819973894

いきなりヘタクソとかいうのはまあ怖い

105 21/07/04(日)14:28:57 No.819973898

なんでアリーナはスイッチ勢がめちゃくちゃ多いんでろう

106 21/07/04(日)14:29:29 No.819974103

なんかマップと旧地形が一致しねぇな!熔岩溝マップ下の間欠泉近くにリスポーンビーコン2つあって笑った

107 21/07/04(日)14:29:34 No.819974132

>なんでアリーナはスイッチ勢がめちゃくちゃ多いんでろう アリーナは軽いのも大きいよね

108 21/07/04(日)14:29:49 No.819974226

>スカルタウン以外のっぺりで川周辺も今よりひどいキンキャニと >南部の練り込み足りないエッジと >ホットスポット以外スカスカなオリンパスのこといってんのに >いきなり人格攻撃しないでくんない? 口だけは達者なヘタクソだな

109 21/07/04(日)14:30:00 No.819974297

登りにくい場所はアプデで潰して回ったんだなって感じたレガシーマップ

110 21/07/04(日)14:30:41 No.819974488

マークスマンは調整でスナスコも付けられるようにしてくれないかな

111 21/07/04(日)14:30:53 No.819974576

基本どのマップも好きだけど嫌いなランドマークはあるって感じ エッジはランドマークというかマップ中央付近の各検問地帯が嫌いだけど

112 21/07/04(日)14:30:56 No.819974596

まあ全マップがつまらないならアリーナでもやってるしかないな あるいはsteamでサマーセールやってるし他ゲーに逃げるか

113 21/07/04(日)14:30:58 No.819974608

>登りにくい場所はアプデで潰して回ったんだなって感じたレガシーマップ パスがほぼ必須といわれた理由ではある 今だとホラおばがいるけど

114 21/07/04(日)14:31:07 No.819974659

赤字で煽るのがわかりやすすぎる

115 21/07/04(日)14:31:34 No.819974831

>エッジはランドマークというかマップ中央付近の各検問地帯が嫌いだけど 検問関連は封鎖されると容易に激戦区になるし迂回ルートすくないからねえ

116 21/07/04(日)14:32:01 No.819974983

とりあえずクラッシュするの直してほしい 毎試合なってしんどい

117 21/07/04(日)14:32:18 No.819975085

>赤字で煽るのがわかりやすすぎる お前が見たときたまたま赤字だっただけ

118 21/07/04(日)14:32:21 No.819975107

プレデター様はスクショの提出しないとブロンズ4扱いだぞ

119 21/07/04(日)14:32:23 No.819975115

キャピトルの二号館構造はおもしろいから一号館とチェンジしてほしい 2つはいらん

120 21/07/04(日)14:32:42 No.819975208

実際つまんねーし 老害の思い出補正マップ2つ

121 21/07/04(日)14:32:49 No.819975240

念入りにキャリーキャラと武器は潰されていったんだなとわかる ウイングマンも他がアッパー調整を受けて持つと1on1だけ考えるなら強いことは強いけど 状況考えると別の武器の方が効果的だったり勝利に繋がったりすることが多い

122 21/07/04(日)14:33:11 No.819975359

レガシーエッジは一部はきついけど最初から完成度高めだったんだなって再確認した

123 21/07/04(日)14:33:41 No.819975534

キンキャニの燃えカス地帯は初期とはいえ手抜き感強いねってなる

124 21/07/04(日)14:33:42 No.819975544

>キャピトルの二号館構造はおもしろいから一号館とチェンジしてほしい >2つはいらん キャピトルの二号館おもしろいよね あの構造でまた戦いたいけど復活してほしい・・・ 今の縦割り一号館だけしかないの辛いし

125 21/07/04(日)14:34:04 No.819975678

日曜は頭おかしいfps病人が2人以上imgにいるってのはよくわかった

126 21/07/04(日)14:34:45 No.819975910

>キンキャニの燃えカス地帯は初期とはいえ手抜き感強いねってなる ストーリー時系列でみるとなんで燃えてるか分かったのってつい最近なんだよな ワットソン関連だったのか・・・

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