21/07/04(日)12:25:29 合体失敗 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1625369129962.jpg 21/07/04(日)12:25:29 No.819933652
合体失敗
1 21/07/04(日)12:28:18 No.819934478
発想は良かったし次で改良されるでしょ
2 21/07/04(日)12:32:29 No.819935671
次出ただろ!?
3 21/07/04(日)12:33:13 No.819935887
まさか次で悪化するとは思わなかったよ…
4 21/07/04(日)12:39:54 No.819938028
合体する前に気付いて欲しかった
5 21/07/04(日)12:40:27 No.819938198
合体事故ってもっとこう夢のあるものじゃないんです?
6 21/07/04(日)12:50:28 No.819941301
どっちも好きなのにどっちものいいところがなくなってた…
7 21/07/04(日)12:52:09 No.819941821
食い合わせ悪かったとは聞くが具体的にどの辺が駄目だったんだろう
8 21/07/04(日)12:53:25 No.819942232
>食い合わせ悪かったとは聞くが具体的にどの辺が駄目だったんだろう 個人的に蟻の巣マップとPT切り替えがストレスだったな
9 21/07/04(日)12:54:00 No.819942406
>食い合わせ悪かったとは聞くが具体的にどの辺が駄目だったんだろう 双方の最終コンセプトが真逆だったと誰も気がつかなかった
10 21/07/04(日)12:54:51 No.819942639
>食い合わせ悪かったとは聞くが具体的にどの辺が駄目だったんだろう 部屋の入口で詰まる 後シナリオもそんな良くなかった記憶
11 21/07/04(日)12:55:01 No.819942684
なんか一時期やたらとローグライクが乱発してた頃があったよね
12 21/07/04(日)12:55:02 No.819942690
こっちはまだ最初だし仕方ない所もある 2はどうして…
13 21/07/04(日)12:56:12 No.819943056
複数人で不思議のダンジョンってのが想像できなかった
14 21/07/04(日)12:57:29 No.819943528
一応クリアまでやったから戦闘はそんなに悪くないと思ってる シナリオやテキスト周りがちょっとノリが違うというか 盛り上げてくんないしクスリとできないからやっぱあのへん大事
15 21/07/04(日)12:58:14 No.819943773
>複数人で不思議のダンジョンってのが想像できなかった 大体25年空白があるな
16 21/07/04(日)12:58:41 No.819943916
バグの修正とか結局一度も来ないで終わったやつ
17 21/07/04(日)12:59:49 No.819944308
>こっちはまだ最初だし仕方ない所もある システム的な荒削りさは許す シナリオとか酒場会話は許さん
18 21/07/04(日)13:00:06 No.819944393
4人で不思議のダンジョンとか一致団結かよ
19 21/07/04(日)13:00:16 No.819944446
ステータス最大までドーピングしても下層の敵硬くて面倒だった
20 21/07/04(日)13:00:41 No.819944578
>複数人で不思議のダンジョンってのが想像できなかった シレン3のテンポの悪さ知ってれば想像は出来る これでもあれと比べりゃ格段に良くなってるけど
21 21/07/04(日)13:00:53 No.819944634
シレンだと仲間邪魔なだけだから発売前から絶対つまんねーだろって思ってた でもポケダンは人気あるんだよな
22 21/07/04(日)13:01:13 No.819944737
ゲームシステムは勿論そうだけどテキストが一番ストレスだった
23 21/07/04(日)13:03:06 No.819945357
これに関して出来の悪さは食い合わせとは絶対別のところだよ…
24 21/07/04(日)13:04:35 No.819945811
複数キャラの管理をもっとやりやすくすれば面白くなりそうだなとは思ったんだけどな まさか次作で使いづらくするとは思わなかった
25 21/07/04(日)13:05:30 No.819946105
長谷川薫ってすげえなと思った以外は評価に値しないゲーム
26 21/07/04(日)13:05:35 No.819946144
発売前は本当に楽しみにしてたんだ…
27 21/07/04(日)13:05:37 No.819946155
俺は楽しめたよ けどAIがアホの子なんでベストの連携をするには 自分で全キャラ操作しなきゃならんのはストレスだった
28 21/07/04(日)13:05:46 No.819946215
不思議の幻想郷の方もみんなでダンジョン探索!のコンセプトのやつは大失敗したし新しい試みでやるにはハードルが高いんだろうな
29 21/07/04(日)13:06:44 No.819946530
不思議すぎるやろ!
30 21/07/04(日)13:08:04 No.819946955
好きなものに好きなものを合体させたら2倍好きなものができるやろ! 合体に失敗しました
31 21/07/04(日)13:08:23 No.819947067
敵の強さが変わるだけで種類自体はそのダンジョンの階層でほぼ変わらないのが嫌いだった 稼げるところで稼いでヤバい所は即降りる不思議のダンジョンの真逆の要素だと思う
32 21/07/04(日)13:08:33 No.819947115
ワゴンで新品500円で買ってきて開封すらしてない…
33 21/07/04(日)13:09:13 No.819947327
>不思議の幻想郷の方もみんなでダンジョン探索!のコンセプトのやつは大失敗したし 同じ轍を踏んでどうする
34 21/07/04(日)13:09:56 No.819947578
BGMのチョイスもなんか変だった
35 21/07/04(日)13:10:26 No.819947717
床落ちアイテムにあまりにも価値がないのはもうちょっとふしダンに寄ってもいいだろと思った
36 21/07/04(日)13:10:37 No.819947768
シレン5もテキストのノリが一緒でSCやる気ないんだなってのが分かった
37 21/07/04(日)13:11:43 No.819948104
>長谷川薫ってすげえなと思った以外は評価に値しないゲーム エミュ凄いよね 普通に世界樹の人がデザインしてるかと思ってた
38 21/07/04(日)13:11:49 No.819948133
「不思議な」でなく「不思議のダンジョン」を謳っているのが許せなかった
39 21/07/04(日)13:12:51 No.819948449
どうすれば良かったんだろう
40 21/07/04(日)13:13:19 No.819948605
>シレンだと仲間邪魔なだけだから発売前から絶対つまんねーだろって思ってた >でもポケダンは人気あるんだよな 俺のやってたのだとポケダンはインフレ対インフレで 敵も味方も死にまくる代わりに復活アイテムのドロップを増やしまくってバランス取ってる感じ 別物すぎるから足引っ張るとかもあんまり気にならなかった
41 21/07/04(日)13:13:29 No.819948653
BGMアレンジは悪くなかった 使われる場面がおかしいと感じた あとテキストがなんかムカツク
42 21/07/04(日)13:13:53 No.819948762
いいですよね自ら率先して殴られに行くAI 何年不思議のダンジョン作ってんだ
43 21/07/04(日)13:14:46 No.819949021
>どうすれば良かったんだろう 真面目にテキストを考えるだけで多少の粗は許せる
44 21/07/04(日)13:14:51 No.819949045
ランダムで特技使うか接近するってアルゴリズムがなくて ひたすら投石だけしてくるデブータ(このゲームだとモグラ)とか最高にストレスフルで楽しい わけあるかしね!
45 21/07/04(日)13:15:39 No.819949288
マジで読んでて具合悪くなるから凄いよね食堂の会話とか
46 21/07/04(日)13:16:46 No.819949639
スイッチに移植された最新のポケダンはAIが割とまともになってた 敵も賢いせいで遠距離から射程に入った瞬間的確に撃たれたりするけど
47 21/07/04(日)13:16:47 No.819949644
会話はどっかの中高生捕まえてきて書かせたの?ってぐらい酷い
48 21/07/04(日)13:17:01 No.819949714
>どうすれば良かったんだろう ローグライクってジャンルにする以上はもっとシレン側に寄せたほうが良かった 上でも挙がってるけど複数人PTやドロップに旨味がないのはローグライクと相性悪い
49 21/07/04(日)13:17:14 No.819949791
>マジで読んでて具合悪くなるから凄いよね食堂の会話とか 最終的に一番ムカついたのは2で不評だったから存在自体無くしますだった
50 21/07/04(日)13:18:40 No.819950283
複数人ダンジョンは今までもポケダンとかあっただろ…
51 21/07/04(日)13:19:18 No.819950512
曲のアレンジは結構好きだった
52 21/07/04(日)13:19:48 No.819950696
スイッチのポケダンは復活のタネの弱体化したHPしか回復しない版が 気軽に手に入るので味方がポコポコ死んでもポコポコ蘇生するからOKみたいな感じだった 雑といえば雑なので世界樹のブランドでやれる手法ではないと思う
53 21/07/04(日)13:20:39 No.819950986
不思議のダンジョン好きってすぐシレンのまるまるコピー要求するのはどうかと思う
54 21/07/04(日)13:21:02 No.819951126
会話が世界樹の迷宮っぽくなくてダメだった
55 21/07/04(日)13:22:16 No.819951492
敵と自分の間に1マスある場合空振りか足踏みで敵に近づいてもらうのは最早常識だと思うんですよ それぐらいやってくれませんかね味方のみなさん
56 21/07/04(日)13:22:49 No.819951689
期待して初日に買った「」が絶望してたのが気の毒だけどちょっと面白かった
57 21/07/04(日)13:22:51 No.819951700
世界樹の迷宮10周年記念にお出しされる2
58 21/07/04(日)13:22:51 No.819951702
発売後しばらくは好評だったけどどんどん悪くなっていった記憶がある
59 21/07/04(日)13:22:57 No.819951737
グラフィックのエミュ力もすごいんだけど ケンカクとフーライのデザインも非常に好き
60 21/07/04(日)13:23:12 No.819951819
世界樹のパーティとシレン式のダンジョンが全く合ってなかったな…
61 21/07/04(日)13:23:32 No.819951912
>敵と自分の間に1マスある場合空振りか足踏みで敵に近づいてもらうのは最早常識だと思うんですよ >それぐらいやってくれませんかね味方のみなさん 今度は遠距離攻撃持ちの敵の前で棒立ちを続ける味方にストレス溜まるやつ
62 21/07/04(日)13:23:37 No.819951936
ケンカクとフーライのデザイン自体は好きだったしXに入れて欲しかった
63 21/07/04(日)13:23:50 No.819952022
ポケダンといえばパルキア育てたら移動がつるはし効果内蔵になって常に壁壊しながら階段直通できるようになって死ぬほど笑った
64 21/07/04(日)13:24:38 No.819952285
なんか普段とちょっとタッチ違うな?って思ったらぺどむかい先生じゃなくて シレンのジャケ絵描いてる人がぺどむかい先生に寄せたと聞いて仰天した奴
65 21/07/04(日)13:24:40 No.819952291
>>不思議の幻想郷の方もみんなでダンジョン探索!のコンセプトのやつは大失敗したし >同じ轍を踏んでどうする あっちはいつも通りの未完成品商法だよ
66 21/07/04(日)13:24:42 No.819952313
>不思議のダンジョン好きってすぐシレンのまるまるコピー要求するのはどうかと思う 少なくともセカダンは世界樹要素のPT要素や素材要素は噛み合ってないだろ!? 独自の蟻の巣構造が一番あれだけど…
67 21/07/04(日)13:24:50 No.819952353
アトラスだけに悪魔合体ってやつだな ガハハ!
68 21/07/04(日)13:25:29 No.819952570
>不思議のダンジョン好きってすぐシレンのまるまるコピー要求するのはどうかと思う 不思議のダンジョン好きっていってるやつはそりゃシレン求めるだろ ローグライク好きならまだしも
69 21/07/04(日)13:26:20 No.819952874
とにかくゲーム内容のほうがダメってのがいろいろ惜しい なんで2で挽回しなかったし
70 21/07/04(日)13:26:23 No.819952892
これがコピーじゃないから批判されてると思ってるとかプレイしたこと無いやつしか言わない
71 21/07/04(日)13:27:02 No.819953072
>不思議のダンジョン好きってすぐシレンのまるまるコピー要求するのはどうかと思う ズレた開発みたいなこと言わないで
72 21/07/04(日)13:27:25 No.819953204
不思議のダンジョンチームのソシャゲもすぐ死んだしパーティでってなると難しいのかもしれない
73 21/07/04(日)13:27:29 No.819953228
仲間連れローグライクでそれなり評判良いのはサクラ大戦くらいしか聞いたことがないな俺
74 21/07/04(日)13:27:48 No.819953341
ダンジョン長いのにBGMうるさくて辛くなったりする