虹裏img歴史資料館

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21/07/04(日)00:09:19 10人目... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1625324959972.jpg 21/07/04(日)00:09:19 No.819789915

10人目の帰宅部員とはこの私

1 21/07/04(日)00:10:25 No.819790324

調子にのるなよ

2 21/07/04(日)00:10:56 No.819790559

壁ドンしたい

3 21/07/04(日)00:11:01 No.819790591

小夜子ォ!!

4 21/07/04(日)00:11:23 No.819790762

思い上がるなよ

5 21/07/04(日)00:11:32 No.819790819

本当にちょっと思ってそうなのが嫌

6 21/07/04(日)00:11:36 No.819790861

でもWIREは楽しそうだなお前

7 21/07/04(日)00:13:16 No.819791673

楽士めっちゃ倒すじゃん!?

8 21/07/04(日)00:13:47 No.819791879

駄目人間だけどそれはそれで現実戻った後がお先真っ暗すぎるからほんのちょっとだけ救いが欲しい

9 21/07/04(日)00:13:57 No.819791943

サポートならしてるのになぜ認めてくれないんですか!

10 21/07/04(日)00:14:05 No.819791996

俺は許しても他部員がマジ切れだぞ

11 21/07/04(日)00:15:47 No.819792742

>サポートならしてるのになぜ認めてくれないんですか! 態度かな…

12 21/07/04(日)00:16:09 No.819792896

お前の態度が気に入らないを地で行く女

13 21/07/04(日)00:16:10 No.819792901

完全に拳振り下ろす先見失って怒りすら湧かなくなってる帰宅部

14 21/07/04(日)00:16:56 No.819793233

クリア後は唯一相手してくれそうなブッチョに縋ってきそう

15 21/07/04(日)00:17:24 No.819793445

今週末クリアするつもりがゴジラvsコング観に行くからさらに伸びそうなのはこの私…

16 21/07/04(日)00:18:18 No.819793818

>今週末クリアするつもりがゴジラvsコング観に行くからさらに伸びそうなのはこの私… 今すぐスレ閉じろ

17 21/07/04(日)00:18:28 No.819793900

ちゃんと被害者ではあるし手助けなかったら死んでた場面まであるんだけどね…

18 21/07/04(日)00:18:42 No.819793988

ぽっぽ先輩は鉄球100発ぶち込んでも許される

19 画像ファイル名:1625325562837.png 21/07/04(日)00:19:22 No.819794262

今日やっとクリアしたよ キャラエピや因果系譜の毒が減ってたのはちょっと残念だったけどメインストーリーの質自体はグッと上がってたしシステムも洗練されてて大満足だ

20 21/07/04(日)00:19:45 No.819794430

>今週末クリアするつもりがゴジラvsコング観に行くからさらに伸びそうなのはこの私… ネタバレの嵐だぞ 早くスレ閉じな

21 21/07/04(日)00:19:49 No.819794456

病院とかマジでヤバかったし学校も消されなきゃバレてたからありがたくはあるんだけどな…

22 21/07/04(日)00:19:58 No.819794509

巻き込まれ利用され閉じ込められたにも関わらず必死に足掻いて現実に出ようとして最終的には自分が殺されることで皆を解放しようとした女神

23 21/07/04(日)00:20:42 No.819794857

ダメージボイスの汚さ好き

24 21/07/04(日)00:21:20 No.819795124

え、何? 私いなきゃみんな死んでたよね? もっと感謝してくれても良くない?

25 21/07/04(日)00:21:27 No.819795163

ついにラスダン突入なんだけどグループクエスト二つ完遂できてないぜ これまさかラスダンに対象のスティグマある?その場合帰って来れるのかな

26 21/07/04(日)00:22:03 No.819795419

>これまさかラスダンに対象のスティグマある? そうだよ >その場合帰って来れるのかな 帰ってこられるよ

27 21/07/04(日)00:22:52 No.819795775

リアルなクソ女感

28 21/07/04(日)00:23:25 No.819795996

一番悪いのは当然課長だけどあっちはコスモソード食らってるからな…

29 21/07/04(日)00:23:33 No.819796048

前作でおあしすしまくったプレイヤーにおあしすガールをぶつける見事な采配

30 画像ファイル名:1625325884515.png 21/07/04(日)00:24:44 No.819796498

そういや前作のザコがよくやってきたコレもなかったな

31 21/07/04(日)00:25:42 No.819796897

>帰ってこられるよ 戻れるのか助かる ありがとう

32 21/07/04(日)00:26:13 No.819797068

書き込みをした人によって削除されました

33 21/07/04(日)00:26:29 No.819797183

ガードも今回少なかったと思う オートで引っ掛かるNPCを無くすためだろうけど

34 21/07/04(日)00:26:37 No.819797235

>そういや前作のザコがよくやってきたコレもなかったな あったなあこんなん… 大体ローレライのバリアブルスティンガーで発動潰してた思い出

35 21/07/04(日)00:27:19 No.819797541

>そういや前作のザコがよくやってきたコレもなかったな △マーク技で一瞬全方位攻撃がいるくらいか

36 21/07/04(日)00:27:20 No.819797546

その手の大技ガードすると吹っ飛ぶようになったのも地味にありがたい 絵面は面白いが

37 21/07/04(日)00:27:27 No.819797607

地雷デジヘッドが一番嫌いだ

38 21/07/04(日)00:27:32 No.819797652

ピヨピヨ状態がテンポ悪すぎてイラついたからなくなってて良かった

39 21/07/04(日)00:27:40 No.819797719

>ガードも今回少なかったと思う >オートで引っ掛かるNPCを無くすためだろうけど 発動タイミングまで時間かかるからガードブレイク狙ってねって感じで親切だった

40 21/07/04(日)00:27:49 No.819797805

>そういや前作のザコがよくやってきたコレもなかったな ヴォイドスクリームだっけ

41 21/07/04(日)00:27:50 No.819797811

書き込みをした人によって削除されました

42 21/07/04(日)00:28:14 No.819797981

同情はするよ小夜子… ただ巻き込んだ範囲もデカいしもうちょい反省はしないと…

43 21/07/04(日)00:28:28 No.819798091

>同情はするよ小夜子… >ただ巻き込んだ範囲もデカいしもうちょい反省はしないと… 私も被害者なんだけど?

44 21/07/04(日)00:28:30 No.819798107

中盤からカウンター取れない技ばっかなのがちょっとひどい ドレッドノート+とかでも潰せないのがぽつぽつあるし

45 21/07/04(日)00:28:57 No.819798272

>地雷デジヘッドが一番嫌いだ こっちが使う地雷はクソの役にもたたねえのに相手の地雷は凶悪すぎる…

46 21/07/04(日)00:29:03 No.819798321

モーションやゲーム進行がショボいのは1作目からやってるともう気にしないけど今からやる人はどうなんだろうこれ

47 21/07/04(日)00:29:03 No.819798325

タコと地雷まく奴は赦さんぞ

48 21/07/04(日)00:29:06 No.819798336

全キャラが無表情でちょっと胸を張って斜めに天を仰ぐ前回のぴよりポーズはカリギュラを象徴していた

49 21/07/04(日)00:29:54 No.819798684

みずぐちまりえ と いでぐちまりあ で病院属性かぶらせてるのは何の狙いだったんだろう

50 21/07/04(日)00:30:00 No.819798717

>モーションやゲーム進行がショボいのは1作目からやってるともう気にしないけど今からやる人はどうなんだろうこれ ODはイージーで駆け抜けるのがいいよね…

51 21/07/04(日)00:30:03 No.819798738

私゛を゛助゛け゛ろ゛ォ゛!!!!!!345!!!

52 21/07/04(日)00:30:12 No.819798819

>中盤からカウンター取れない技ばっかなのがちょっとひどい >ドレッドノート+とかでも潰せないのがぽつぽつあるし スラッシュレイド+で浮かせるか小鳩パイセンで吹っ飛ばすか どっちもダメなら捕縛術ぐらいだしな対抗が

53 21/07/04(日)00:30:13 No.819798822

オーバードーズスキルの時くらいは表情つけてほしいね… 公式生放送でもツッコまれてた茉莉絵の何とも言えない顔

54 21/07/04(日)00:30:24 No.819798927

モーションコピペだから「リグレットは...人間なんだろ!?」ってシーンで女性陣の驚きモーションが全員シンクロしてたのは面白かった

55 21/07/04(日)00:30:30 No.819798977

真言呪術領域・異檻は役立った試しは正直ないけどつい使ってしまう

56 21/07/04(日)00:30:53 No.819799152

>オーバードーズスキルの時くらいは表情つけてほしいね… >公式生放送でもツッコまれてた茉莉絵の何とも言えない顔 前作よりはずっとマシになったんだけどね…

57 21/07/04(日)00:31:13 No.819799330

小夜子と序盤からもう少し積極的に交流するルートが欲しくないと言えば嘘になるのがこの私

58 21/07/04(日)00:31:19 No.819799370

やはり必要なのは小夜子ヒロインのカリギュラ3

59 21/07/04(日)00:31:45 No.819799564

ブッチョの必殺の無表情ハイタッチがじわじわくる

60 21/07/04(日)00:31:45 No.819799569

キャラエピスキルはボイスが好きだから無理やり使うことがある 最初に最後まで開放して試しに使ったゴン太のボイスがたまたま途切れず全部聞けてそれで戦闘終わって超カッコよくてそのせいでゴン太が一番好きになってしまったぐらい好き

61 21/07/04(日)00:32:05 No.819799711

小夜子については主に子安が悪いと思うのはこの私

62 21/07/04(日)00:32:39 No.819799964

「もう迷わない…俺が決めたんだ!」と「もう迷わない、僕は僕だ」は本当いいよね 「力を貸して、もうひとりの私!」も好きだけどちょっと遊戯王みたいだなって

63 21/07/04(日)00:32:40 No.819799976

ゴン太はあんなトラウマ抱えて解放されるスキルが射撃なのがアツい

64 21/07/04(日)00:32:46 No.819800034

>小夜子については主に子安が悪いと思うのはこの私 主以外はお前が悪いんだよ

65 21/07/04(日)00:32:50 No.819800061

ラストサバイバーとか並以上のグラは作れるんだけどなヒストリア

66 21/07/04(日)00:33:09 No.819800208

>前作よりはずっとマシになったんだけどね… ぽっぽ先輩とかはイイ顔してるんだけどなあ

67 21/07/04(日)00:33:10 No.819800221

>小夜子については主に子安が悪いと思うのはこの私 それは確かにそうだがそれはそれとして態度が悪いから殴るぞ

68 21/07/04(日)00:33:32 No.819800388

皆ヲ導ク。 いいよね…

69 21/07/04(日)00:33:48 No.819800496

あれで小夜子を糾弾する流れにならずに リグレットも救う対象だと言い切ってくれたキィにワシは心底しびれたよ

70 21/07/04(日)00:34:03 No.819800611

素人目の考えだけど歩行と表情を作るのって難しいんだろうか

71 21/07/04(日)00:34:06 No.819800636

前作もインモラルバレットとか素直にかっこいいし…

72 21/07/04(日)00:34:13 No.819800688

キィいいよね…発売しよ…

73 21/07/04(日)00:34:44 No.819800896

>キィいいよね…発売しよ… S氏はさぁ…

74 21/07/04(日)00:35:11 No.819801078

>ODはイージーで駆け抜けるのがいいよね… そういやクリアしてOD久々に起動したんだけど 改めて見ると敵(候補)も多すぎるしマップも広すぎるなあれ なんだあの赤い点の山は

75 21/07/04(日)00:35:30 No.819801214

戦闘後のカタルシスエフェクト解除するモーション今作ないな

76 21/07/04(日)00:35:54 No.819801359

ダンジョンに因果系譜モブが大挙して歩いててしかも全員がガンガン赤くなる前作は何かが狂っていた でも戦闘中にフィールドに入ってきたら敵が増えるシステムはどんなに不評でも俺は好きだった

77 21/07/04(日)00:36:01 No.819801415

作りは拙いけど演出とかかなりちゃんとしてると思う 高クオリティで作れたら良い感じになるんじゃないかあれ

78 21/07/04(日)00:36:45 No.819801703

ODの敵は視界がポンコツだから多少敵が多くてもわりと走り抜けられる

79 21/07/04(日)00:36:55 No.819801785

キィが世界を救い S氏が感動して発売を決め 橘リーダーが車道に突き出される

80 21/07/04(日)00:36:59 No.819801829

>マップも広すぎるな クソピラミッドは広すぎるし通路狭すぎるしで本当にダメだと思う

81 21/07/04(日)00:37:12 No.819801939

私がやる

82 21/07/04(日)00:37:32 No.819802110

>ODの敵は視界がポンコツだから多少敵が多くてもわりと走り抜けられる vita版も狭いけどそこそこポンコツだった気がする 後半は壁に頭擦り付けながら駆け抜けた思い出

83 21/07/04(日)00:38:19 No.819802427

課長は声と戦闘スタイル以外褒められる点がない

84 21/07/04(日)00:38:53 No.819802656

ODは当時のレビューとか読んでてもみんなストーリーばっかで戦闘にはあんま言及しないな...って思ったけど実際にやってみて納得した 手放しで褒めるにはやっぱ粗がある

85 21/07/04(日)00:39:00 No.819802699

>>マップも広すぎるな >クソピラミッドは広すぎるし通路狭すぎるしで本当にダメだと思う 仮想空間とはいえ安全対策がクソもないよねあそこ

86 21/07/04(日)00:39:40 No.819802987

ブラフマンは敵の脅威に慎重な意見出すとリグレット様を侮辱したってキレ始めるのがひどい

87 21/07/04(日)00:39:50 No.819803060

今作で戦闘そこそこ楽しくてみんな困惑してたからな

88 21/07/04(日)00:39:55 No.819803087

>課長は声と戦闘スタイル以外褒められる点がない 行動力と実務スキルもあるぞ

89 21/07/04(日)00:40:06 No.819803184

ODはノーマル以上でやってる人はスイートP~少年ドールあたりのダンジョンのめんどくささで投げるなぁと思ったよ

90 21/07/04(日)00:40:09 No.819803205

ODの椅子ステータス画面好きだったので今作でもそれが欲しかったわ

91 21/07/04(日)00:40:19 No.819803282

>ブラフマンは敵の脅威に慎重な意見出すとリグレット様を侮辱したってキレ始めるのがひどい まぁ実際にリグレットが裏切ってたからこそではあるんだけどねえ

92 21/07/04(日)00:40:27 No.819803341

>仮想空間とはいえ安全対策がクソもないよねあそこ 外に出るところで柵ないのどうかと思う

93 21/07/04(日)00:40:46 No.819803488

課長は曲作りすら褒められないからな…

94 21/07/04(日)00:41:02 No.819803593

>ODの椅子ステータス画面好きだったので今作でもそれが欲しかったわ あーそれは俺も欲しかった

95 21/07/04(日)00:41:19 No.819803709

>課長は曲作りすら褒められないからな… 興味ないからな…

96 21/07/04(日)00:41:27 No.819803780

>ODの椅子ステータス画面好きだったので今作でもそれが欲しかったわ 椅子一つにしても個性が出てて好き

97 21/07/04(日)00:41:39 No.819803869

>ODの椅子ステータス画面好きだったので今作でもそれが欲しかったわ 今回ブッチョとぽっぽパイセン以外みんなきれいに座る感じだと思う

98 21/07/04(日)00:41:52 No.819803972

>興味ないからな… こんなの他所から盗んでこればいいじゃんはカリギュラの世界観に全力で喧嘩売ってるよね

99 21/07/04(日)00:41:58 No.819803998

ゲームシステムのコンセプトは悪くないと思うんだけどな やっぱ中小の規模で作ってるから煮詰める時間と人手があんまりないんだろうか

100 21/07/04(日)00:42:10 No.819804081

ぼーっとしてる待機時間を早送りさせてくれれば後は不満ないな タンク二人は性能上げてもいい気がするけど

101 21/07/04(日)00:42:14 No.819804116

課長はまぁハッキングスキルぐらいじゃないかな…個人で見たときに能力自体はあるんだろうけど 悪の組織の親玉としてはダメすぎる というか完璧な楽園作るって豪語してたからアストラルシンドロームの問題解決してるのかと予想してたのに全然そうでもなかったなアイツ

102 21/07/04(日)00:42:23 No.819804190

ステータス立ち絵はスキルリスト開くとカタルシスエフェクト状態に変わるのがちょっと好き

103 21/07/04(日)00:42:27 No.819804226

ネイリストのおすわり好きだったな…

104 21/07/04(日)00:42:37 No.819804302

そういえば自分でやったわけじゃないから条件違うかもしれないけど主人公をS氏の名前にすると驚かれるのね

105 21/07/04(日)00:42:45 No.819804354

刺さる人間には200点だけど刺さらない人間には40点みたいな作品だからな…

106 21/07/04(日)00:42:59 No.819804447

結局小夜子が帰宅部の手助けしたのも課長のせいだしこいつほんとダメだな…

107 21/07/04(日)00:43:11 No.819804540

課長は収入自体は高そうだよ 奥さんに出て行かれなかったらまだ何とかなってたかもしれない

108 21/07/04(日)00:43:23 No.819804618

曲PVでソーンかソーンじゃないかを考察してた時はまさかどっちも正解で不正解だとは思わなかった

109 21/07/04(日)00:43:26 No.819804642

人見小夜子でリドゥ入りしても特にこれといった反応はなかった

110 21/07/04(日)00:43:32 No.819804686

>今作で戦闘そこそこ楽しくてみんな困惑してたからな 浮かせればいいとかクアッドトリガー連打でいいとかじゃなかったからな… リスクブレイクここまで意識したのはじめてだった

111 21/07/04(日)00:44:16 No.819805022

興味ないとかいいつつ真っ当に作ってる件は偉い

112 21/07/04(日)00:44:17 No.819805028

元々罪罰のスレが定期的に立ってるようなところだからこそだろうがvita版の時点であそこまでの熱で盛り上がってたネットコミュニティはマジでここしか知らない まぁvita版の時点でそれなりに成功したからODも出たしアニメにもなったんだとは言え

113 21/07/04(日)00:44:36 No.819805147

チェインレイドとかアンダーテイカーとかの使い分けがよくわからないのがこの私

114 21/07/04(日)00:44:41 No.819805179

>刺さる人間には200点だけど刺さらない人間には40点みたいな作品だからな… このゲームおすすめする人みんな刺さる刺さらないしか言わねぇ!って思ってたけど実際にやってみて「いやこれは確かにそうだな...」ってなった どハマりする理由もわかるし途中でぶん投げちゃう人がいてもおかしくない

115 21/07/04(日)00:45:00 No.819805323

件は最初声帯ないのかと思った モブで声帯なくしてリドゥ来たやついたし

116 21/07/04(日)00:45:02 No.819805339

>というか完璧な楽園作るって豪語してたからアストラルシンドロームの問題解決してるのかと予想してたのに全然そうでもなかったなアイツ (小夜子にとっての)完璧な楽園だろうから多分そっちは完璧にやってると思う 他の奴らは替えが効く連中だから死んでいい

117 21/07/04(日)00:45:03 No.819805340

部長の空中技かっこいいから浮かせたくはなる

118 21/07/04(日)00:45:07 No.819805369

>興味ないとかいいつつ真っ当に作ってる件は偉い 吃音が曲の中に入ってるのは本心こめてるね…

119 21/07/04(日)00:46:05 No.819805785

ピーターパンシンドロームがよく上げられるけど カリギュラにハマるかどうかの分水嶺はグキちゃんだと思ってる

120 21/07/04(日)00:46:12 No.819805829

>>興味ないとかいいつつ真っ当に作ってる件は偉い >吃音が曲の中に入ってるのは本心こめてるね… 「簡単なことなのさ頭の中では」の後に叫び声が入ってたり細かいよね

121 21/07/04(日)00:46:14 No.819805842

>元々罪罰のスレが定期的に立ってるようなところだからこそだろうがvita版の時点であそこまでの熱で盛り上がってたネットコミュニティはマジでここしか知らない ヒは口コミレベルだったけど壺でも普通に伸びてたよ

122 21/07/04(日)00:46:39 No.819806016

手段だからって手を抜いちゃいけないからね…

123 21/07/04(日)00:46:48 No.819806066

課長は課長で帰宅部の手でリドゥが危機に陥らないとダメだから100パーセント帰宅部止めるって感じでもないのも酷いなって

124 21/07/04(日)00:46:48 No.819806069

今回はマキナちゃん編がまだやれること少ないからそこが山だな GGと二代目加わってフルメン組めるようになると一気に面白くなるんだが

125 21/07/04(日)00:47:09 No.819806231

昔の頃は語る場所あんまりなくてここか壺の2択で集中してたような

126 21/07/04(日)00:47:26 No.819806363

3ではもっと恋愛色出してほしい

127 21/07/04(日)00:47:52 No.819806572

>ピーターパンシンドロームがよく上げられるけど >カリギュラにハマるかどうかの分水嶺はグキちゃんだと思ってる それまでも社会不適合者なキャラばっかで面白かったけどグキちゃんが三十路ヒキニートだって知ってからは何かが突き刺さるのを感じたわ

128 21/07/04(日)00:47:58 No.819806600

やれること少ないのに硬い上に回復してくるマキナちゃん

129 21/07/04(日)00:48:26 No.819806786

マキナちゃんは未来視とダッシュとガードの重要性を教えてくれる

130 21/07/04(日)00:48:40 No.819806866

デブにキレるミフエッティも大きいかな

131 21/07/04(日)00:48:40 No.819806870

マキナは最初にお出ししていいボス性能じゃないすぎる・・・

132 21/07/04(日)00:48:46 No.819806910

>車椅子は未来視とガードの重要性を教えてくれる

133 21/07/04(日)00:49:17 No.819807170

ミサイルはガードしないとホントヤバイからな

134 21/07/04(日)00:49:29 No.819807277

戦闘は対応するカウンター技があると楽しい 仲間が多いとより楽しい

135 21/07/04(日)00:49:43 No.819807382

OD緩かったし最初からハードやエクストリーム帰宅部行ってみるか! って挑戦するリピーターブッチョを虐殺するマキナちゃん

136 21/07/04(日)00:49:50 No.819807443

ははーんささらさんで庇うんだな? 死んだ…

137 21/07/04(日)00:49:59 No.819807521

>マキナは最初にお出ししていいボス性能じゃないすぎる・・ ちゃんとその辺はシナリオでもよく3人で勝てたなって話題になるから意図したものだろう

138 21/07/04(日)00:50:51 No.819807955

このゲームの面白いところってどうしても後半に集中してしまうからなぁ...そこに行くまでに脱落してもまぁしょうがないかというか ODはフリプでDLした人は多いとはいえカギまでやったの4割しかいないし

139 21/07/04(日)00:51:25 No.819808214

二代目は確かにちょっと感じさせるところないではなかったけど 基本的には迷える大人してて立派だった GGに「お世話になりました、先輩」って言われるシーンめっちゃ好き…キテル…

140 21/07/04(日)00:51:30 No.819808234

イージーでやってたけど序盤のマキナそんなに強いの?

141 21/07/04(日)00:51:32 No.819808252

なんかミサイル飛んできて半壊する未来見えたんですけど… ダメ元でガードしてみるか…全段ガードできたわ

142 21/07/04(日)00:51:40 No.819808317

未来視で組み立てるのが今回すごい面白い 強敵相手でも命中率そこまで下がんないから大体理想通りに叶えられるし

143 21/07/04(日)00:52:18 No.819808610

>イージーでやってたけど序盤のマキナそんなに強いの? 大技の後に隙を晒すどころか回復するのはちょっと最初のボスではないと思う

144 21/07/04(日)00:52:51 No.819808844

vita版のハガキに付いてたリアルイベントの抽選受かってたけど仕事で行かなかったのは今思うと後悔しかないなぁ...

145 21/07/04(日)00:53:06 No.819808943

回復のせいで長期戦になる人も多いはず

146 21/07/04(日)00:53:33 No.819809169

やることわかってればガードするなり奥義ぶちこんでキャンセルさせるなり出来るんだけど 2が初めてとかだと割と詰まると思う

147 21/07/04(日)00:54:08 No.819809508

ストーリー的にはほぼフルメンバーでもよく勝ったなって言われるくらいだしなマキナちゃん どうやって勝ったんだよ

148 21/07/04(日)00:54:18 No.819809581

>未来視で組み立てるのが今回すごい面白い >強敵相手でも命中率そこまで下がんないから大体理想通りに叶えられるし 打ち上げ役がスカして葬式になることは減ったよね今回

149 21/07/04(日)00:54:36 No.819809718

>打ち上げ役がスカして葬式になることは減ったよね今回 ぽっぽ先輩…

150 21/07/04(日)00:54:42 No.819809758

>ストーリー的にはほぼフルメンバーでもよく勝ったなって言われるくらいだしなマキナちゃん >どうやって勝ったんだよ 電車で轢いたんだ!

151 21/07/04(日)00:55:13 No.819809985

マキナ戦はノーマルでやったけど見事に泥仕合になったし仲間もアイテム使って回復させたな

152 21/07/04(日)00:55:22 No.819810059

>>ストーリー的にはほぼフルメンバーでもよく勝ったなって言われるくらいだしなマキナちゃん >>どうやって勝ったんだよ >電車で轢いたんだ! えぇ……

153 21/07/04(日)00:55:28 No.819810108

>電車で轢いたんだ! …………

154 21/07/04(日)00:55:40 No.819810199

終盤なんか面白すぎてろくにレベ上げせずにブラフマン&リグレット戦向かったから長期戦になったわ

155 21/07/04(日)00:55:42 No.819810219

>vita版のハガキに付いてたリアルイベントの抽選受かってたけど仕事で行かなかったのは今思うと後悔しかないなぁ... ブログのレポとか読んでてエクストリーム帰宅部生アフレコとかすげぇ見てえ!って思ったよあれ

156 21/07/04(日)00:56:20 No.819810549

そういや公式サイトではリュート中等部3年生になってるけど ゲームでは2年生でこっちが正しいんだよね

157 21/07/04(日)00:56:22 No.819810569

切子と劉都がドン引きするのいいリアクションだった

158 21/07/04(日)00:56:32 No.819810653

フロアージャックマジでありがたい

159 21/07/04(日)00:56:40 No.819810718

>ぽっぽ先輩… 命中フォローしてやればかなり外さなくなるよ! 後半は打ち上げたやつを必中技で叩き落としてケリで追撃でじゅうぶん火力出るし!

160 21/07/04(日)00:57:19 No.819811011

>>ぽっぽ先輩… >命中フォローしてやればかなり外さなくなるよ! >後半は打ち上げたやつを必中技で叩き落としてケリで追撃でじゅうぶん火力出るし! 文字通り死体蹴りし始めるのは好きだった

161 21/07/04(日)00:57:30 No.819811085

それしか手段なかったし捕まったら死ぬかもしれなかったけどあいつ死ぬの怖がってる子供なんじゃねーか…って轢くのは引くよね…

162 21/07/04(日)00:57:31 No.819811101

ぽっぽ先輩はオートにすると死んであと落ちるだけの敵を浮かせて戦闘を長引かせる

163 21/07/04(日)00:57:55 No.819811257

ホームまで吹っ飛ばす部長と吟ちゃんのキック力があってこそ

164 21/07/04(日)00:58:06 No.819811329

オートにすると時間かかるから後半ほぼ使ってなかった ろくにカウンター取らないし

165 21/07/04(日)00:58:20 No.819811424

スキル経験値スティグマ3つくらい手に入ると次々覚えられて楽しいね こういう部分でちゃっちゃと進められるのは快適でいい

166 21/07/04(日)00:59:12 No.819811753

ぽっぽは仲間でバフをかけて特攻させるのが強くて終盤ずっとその戦法でやってたな

167 21/07/04(日)00:59:19 No.819811787

クールダウンがチャンスタイムじゃなくて回復技なのはマジで頭おかしいよ

168 21/07/04(日)00:59:21 No.819811807

タコとか地雷とか普通に混ざるようになってくるとオートより手動の方が結局早くなってくるよね

169 21/07/04(日)00:59:38 No.819811915

ピー3の時も思ったけどオートで動く仲間の挙動に合わせて主人公を動かす戦い方けっこう好きかもしれん

170 21/07/04(日)01:00:24 No.819812239

地雷はどう対処するのがいいのかよくわかんない

171 画像ファイル名:1625328026888.png 21/07/04(日)01:00:26 No.819812266

>前作でおあしすしまくったプレイヤーにおあしすガールをぶつける見事な采配

172 21/07/04(日)01:00:33 No.819812308

ボス以外イージーでやる「」を真似してみたけどダレずにそこそこ歯応えある戦闘も楽しめてこれはこれでアリと思った

173 21/07/04(日)01:00:45 No.819812379

リュートくん回避タンクって売り文句が罠すぎる バッファー兼斬り込み役としてめっちゃ優秀じゃん

174 21/07/04(日)01:00:47 No.819812387

オートだと勝手に敵ひきつけてぶん殴られて真っ先に死んでいくリュート

175 21/07/04(日)01:01:03 No.819812501

オートニコちゃんはバフ撒かずに殴りに特攻するからヒヤヒヤする

176 21/07/04(日)01:01:24 No.819812657

DLCでルシードと戦ってバックに小夜子版スーサイドプロトタイプ流してほしいなあ…

177 21/07/04(日)01:01:34 No.819812724

2は思ったより設定開示してるなぁと思ったけどこれ設定資料集も外伝も全然決まってない感じなのだろうか

178 21/07/04(日)01:02:32 No.819813087

というか仲間みんなそれなりに強いから誰使っても大丈夫ではある リュートは火力だけだと二段ぐらい劣るけどバフデバフで貢献できるし

179 21/07/04(日)01:02:38 No.819813126

ニコはフラフープも妹エミュってことでいいの?

180 21/07/04(日)01:03:22 No.819813394

>ニコはフラフープも妹エミュってことでいいの? CEは本人のものだから違うだろう 休みの日に家でフラフープしてるのはエミュ

181 21/07/04(日)01:03:33 No.819813461

回避3積みしても効果実感出来ないのは困る まあそんなことせずとも液体ばら撒いて敵浮かせる天才なんだが

182 21/07/04(日)01:04:08 No.819813660

小夜子のスープロは聴いてみたい

183 21/07/04(日)01:04:12 No.819813687

ニコは全部正反対ってのを知った上でWIRE見てるとへ~ってなる

184 21/07/04(日)01:04:31 No.819813823

設定資料集はともかく外伝はなんもないの ウィキッド小説は発売前に企画通ってるからな

185 21/07/04(日)01:04:43 No.819813903

狡猾な女のWIREはどこまでがエミュでどこまでが素なのかがわかりにくい

186 21/07/04(日)01:06:21 No.819814538

>1625328026888.png 本人には言いたくないけど小夜子ってめっちゃ可愛いよね

187 21/07/04(日)01:07:22 No.819814937

山中もアンソロジー出したいって言ってたしとりあえずアンソロジー見てみたい

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