21/07/04(日)00:09:19 10人目... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1625324959972.jpg 21/07/04(日)00:09:19 No.819789915
10人目の帰宅部員とはこの私
1 21/07/04(日)00:10:25 No.819790324
調子にのるなよ
2 21/07/04(日)00:10:56 No.819790559
壁ドンしたい
3 21/07/04(日)00:11:01 No.819790591
小夜子ォ!!
4 21/07/04(日)00:11:23 No.819790762
思い上がるなよ
5 21/07/04(日)00:11:32 No.819790819
本当にちょっと思ってそうなのが嫌
6 21/07/04(日)00:11:36 No.819790861
でもWIREは楽しそうだなお前
7 21/07/04(日)00:13:16 No.819791673
楽士めっちゃ倒すじゃん!?
8 21/07/04(日)00:13:47 No.819791879
駄目人間だけどそれはそれで現実戻った後がお先真っ暗すぎるからほんのちょっとだけ救いが欲しい
9 21/07/04(日)00:13:57 No.819791943
サポートならしてるのになぜ認めてくれないんですか!
10 21/07/04(日)00:14:05 No.819791996
俺は許しても他部員がマジ切れだぞ
11 21/07/04(日)00:15:47 No.819792742
>サポートならしてるのになぜ認めてくれないんですか! 態度かな…
12 21/07/04(日)00:16:09 No.819792896
お前の態度が気に入らないを地で行く女
13 21/07/04(日)00:16:10 No.819792901
完全に拳振り下ろす先見失って怒りすら湧かなくなってる帰宅部
14 21/07/04(日)00:16:56 No.819793233
クリア後は唯一相手してくれそうなブッチョに縋ってきそう
15 21/07/04(日)00:17:24 No.819793445
今週末クリアするつもりがゴジラvsコング観に行くからさらに伸びそうなのはこの私…
16 21/07/04(日)00:18:18 No.819793818
>今週末クリアするつもりがゴジラvsコング観に行くからさらに伸びそうなのはこの私… 今すぐスレ閉じろ
17 21/07/04(日)00:18:28 No.819793900
ちゃんと被害者ではあるし手助けなかったら死んでた場面まであるんだけどね…
18 21/07/04(日)00:18:42 No.819793988
ぽっぽ先輩は鉄球100発ぶち込んでも許される
19 画像ファイル名:1625325562837.png 21/07/04(日)00:19:22 No.819794262
今日やっとクリアしたよ キャラエピや因果系譜の毒が減ってたのはちょっと残念だったけどメインストーリーの質自体はグッと上がってたしシステムも洗練されてて大満足だ
20 21/07/04(日)00:19:45 No.819794430
>今週末クリアするつもりがゴジラvsコング観に行くからさらに伸びそうなのはこの私… ネタバレの嵐だぞ 早くスレ閉じな
21 21/07/04(日)00:19:49 No.819794456
病院とかマジでヤバかったし学校も消されなきゃバレてたからありがたくはあるんだけどな…
22 21/07/04(日)00:19:58 No.819794509
巻き込まれ利用され閉じ込められたにも関わらず必死に足掻いて現実に出ようとして最終的には自分が殺されることで皆を解放しようとした女神
23 21/07/04(日)00:20:42 No.819794857
ダメージボイスの汚さ好き
24 21/07/04(日)00:21:20 No.819795124
え、何? 私いなきゃみんな死んでたよね? もっと感謝してくれても良くない?
25 21/07/04(日)00:21:27 No.819795163
ついにラスダン突入なんだけどグループクエスト二つ完遂できてないぜ これまさかラスダンに対象のスティグマある?その場合帰って来れるのかな
26 21/07/04(日)00:22:03 No.819795419
>これまさかラスダンに対象のスティグマある? そうだよ >その場合帰って来れるのかな 帰ってこられるよ
27 21/07/04(日)00:22:52 No.819795775
リアルなクソ女感
28 21/07/04(日)00:23:25 No.819795996
一番悪いのは当然課長だけどあっちはコスモソード食らってるからな…
29 21/07/04(日)00:23:33 No.819796048
前作でおあしすしまくったプレイヤーにおあしすガールをぶつける見事な采配
30 画像ファイル名:1625325884515.png 21/07/04(日)00:24:44 No.819796498
そういや前作のザコがよくやってきたコレもなかったな
31 21/07/04(日)00:25:42 No.819796897
>帰ってこられるよ 戻れるのか助かる ありがとう
32 21/07/04(日)00:26:13 No.819797068
書き込みをした人によって削除されました
33 21/07/04(日)00:26:29 No.819797183
ガードも今回少なかったと思う オートで引っ掛かるNPCを無くすためだろうけど
34 21/07/04(日)00:26:37 No.819797235
>そういや前作のザコがよくやってきたコレもなかったな あったなあこんなん… 大体ローレライのバリアブルスティンガーで発動潰してた思い出
35 21/07/04(日)00:27:19 No.819797541
>そういや前作のザコがよくやってきたコレもなかったな △マーク技で一瞬全方位攻撃がいるくらいか
36 21/07/04(日)00:27:20 No.819797546
その手の大技ガードすると吹っ飛ぶようになったのも地味にありがたい 絵面は面白いが
37 21/07/04(日)00:27:27 No.819797607
地雷デジヘッドが一番嫌いだ
38 21/07/04(日)00:27:32 No.819797652
ピヨピヨ状態がテンポ悪すぎてイラついたからなくなってて良かった
39 21/07/04(日)00:27:40 No.819797719
>ガードも今回少なかったと思う >オートで引っ掛かるNPCを無くすためだろうけど 発動タイミングまで時間かかるからガードブレイク狙ってねって感じで親切だった
40 21/07/04(日)00:27:49 No.819797805
>そういや前作のザコがよくやってきたコレもなかったな ヴォイドスクリームだっけ
41 21/07/04(日)00:27:50 No.819797811
書き込みをした人によって削除されました
42 21/07/04(日)00:28:14 No.819797981
同情はするよ小夜子… ただ巻き込んだ範囲もデカいしもうちょい反省はしないと…
43 21/07/04(日)00:28:28 No.819798091
>同情はするよ小夜子… >ただ巻き込んだ範囲もデカいしもうちょい反省はしないと… 私も被害者なんだけど?
44 21/07/04(日)00:28:30 No.819798107
中盤からカウンター取れない技ばっかなのがちょっとひどい ドレッドノート+とかでも潰せないのがぽつぽつあるし
45 21/07/04(日)00:28:57 No.819798272
>地雷デジヘッドが一番嫌いだ こっちが使う地雷はクソの役にもたたねえのに相手の地雷は凶悪すぎる…
46 21/07/04(日)00:29:03 No.819798321
モーションやゲーム進行がショボいのは1作目からやってるともう気にしないけど今からやる人はどうなんだろうこれ
47 21/07/04(日)00:29:03 No.819798325
タコと地雷まく奴は赦さんぞ
48 21/07/04(日)00:29:06 No.819798336
全キャラが無表情でちょっと胸を張って斜めに天を仰ぐ前回のぴよりポーズはカリギュラを象徴していた
49 21/07/04(日)00:29:54 No.819798684
みずぐちまりえ と いでぐちまりあ で病院属性かぶらせてるのは何の狙いだったんだろう
50 21/07/04(日)00:30:00 No.819798717
>モーションやゲーム進行がショボいのは1作目からやってるともう気にしないけど今からやる人はどうなんだろうこれ ODはイージーで駆け抜けるのがいいよね…
51 21/07/04(日)00:30:03 No.819798738
私゛を゛助゛け゛ろ゛ォ゛!!!!!!345!!!
52 21/07/04(日)00:30:12 No.819798819
>中盤からカウンター取れない技ばっかなのがちょっとひどい >ドレッドノート+とかでも潰せないのがぽつぽつあるし スラッシュレイド+で浮かせるか小鳩パイセンで吹っ飛ばすか どっちもダメなら捕縛術ぐらいだしな対抗が
53 21/07/04(日)00:30:13 No.819798822
オーバードーズスキルの時くらいは表情つけてほしいね… 公式生放送でもツッコまれてた茉莉絵の何とも言えない顔
54 21/07/04(日)00:30:24 No.819798927
モーションコピペだから「リグレットは...人間なんだろ!?」ってシーンで女性陣の驚きモーションが全員シンクロしてたのは面白かった
55 21/07/04(日)00:30:30 No.819798977
真言呪術領域・異檻は役立った試しは正直ないけどつい使ってしまう
56 21/07/04(日)00:30:53 No.819799152
>オーバードーズスキルの時くらいは表情つけてほしいね… >公式生放送でもツッコまれてた茉莉絵の何とも言えない顔 前作よりはずっとマシになったんだけどね…
57 21/07/04(日)00:31:13 No.819799330
小夜子と序盤からもう少し積極的に交流するルートが欲しくないと言えば嘘になるのがこの私
58 21/07/04(日)00:31:19 No.819799370
やはり必要なのは小夜子ヒロインのカリギュラ3
59 21/07/04(日)00:31:45 No.819799564
ブッチョの必殺の無表情ハイタッチがじわじわくる
60 21/07/04(日)00:31:45 No.819799569
キャラエピスキルはボイスが好きだから無理やり使うことがある 最初に最後まで開放して試しに使ったゴン太のボイスがたまたま途切れず全部聞けてそれで戦闘終わって超カッコよくてそのせいでゴン太が一番好きになってしまったぐらい好き
61 21/07/04(日)00:32:05 No.819799711
小夜子については主に子安が悪いと思うのはこの私
62 21/07/04(日)00:32:39 No.819799964
「もう迷わない…俺が決めたんだ!」と「もう迷わない、僕は僕だ」は本当いいよね 「力を貸して、もうひとりの私!」も好きだけどちょっと遊戯王みたいだなって
63 21/07/04(日)00:32:40 No.819799976
ゴン太はあんなトラウマ抱えて解放されるスキルが射撃なのがアツい
64 21/07/04(日)00:32:46 No.819800034
>小夜子については主に子安が悪いと思うのはこの私 主以外はお前が悪いんだよ
65 21/07/04(日)00:32:50 No.819800061
ラストサバイバーとか並以上のグラは作れるんだけどなヒストリア
66 21/07/04(日)00:33:09 No.819800208
>前作よりはずっとマシになったんだけどね… ぽっぽ先輩とかはイイ顔してるんだけどなあ
67 21/07/04(日)00:33:10 No.819800221
>小夜子については主に子安が悪いと思うのはこの私 それは確かにそうだがそれはそれとして態度が悪いから殴るぞ
68 21/07/04(日)00:33:32 No.819800388
皆ヲ導ク。 いいよね…
69 21/07/04(日)00:33:48 No.819800496
あれで小夜子を糾弾する流れにならずに リグレットも救う対象だと言い切ってくれたキィにワシは心底しびれたよ
70 21/07/04(日)00:34:03 No.819800611
素人目の考えだけど歩行と表情を作るのって難しいんだろうか
71 21/07/04(日)00:34:06 No.819800636
前作もインモラルバレットとか素直にかっこいいし…
72 21/07/04(日)00:34:13 No.819800688
キィいいよね…発売しよ…
73 21/07/04(日)00:34:44 No.819800896
>キィいいよね…発売しよ… S氏はさぁ…
74 21/07/04(日)00:35:11 No.819801078
>ODはイージーで駆け抜けるのがいいよね… そういやクリアしてOD久々に起動したんだけど 改めて見ると敵(候補)も多すぎるしマップも広すぎるなあれ なんだあの赤い点の山は
75 21/07/04(日)00:35:30 No.819801214
戦闘後のカタルシスエフェクト解除するモーション今作ないな
76 21/07/04(日)00:35:54 No.819801359
ダンジョンに因果系譜モブが大挙して歩いててしかも全員がガンガン赤くなる前作は何かが狂っていた でも戦闘中にフィールドに入ってきたら敵が増えるシステムはどんなに不評でも俺は好きだった
77 21/07/04(日)00:36:01 No.819801415
作りは拙いけど演出とかかなりちゃんとしてると思う 高クオリティで作れたら良い感じになるんじゃないかあれ
78 21/07/04(日)00:36:45 No.819801703
ODの敵は視界がポンコツだから多少敵が多くてもわりと走り抜けられる
79 21/07/04(日)00:36:55 No.819801785
キィが世界を救い S氏が感動して発売を決め 橘リーダーが車道に突き出される
80 21/07/04(日)00:36:59 No.819801829
>マップも広すぎるな クソピラミッドは広すぎるし通路狭すぎるしで本当にダメだと思う
81 21/07/04(日)00:37:12 No.819801939
私がやる
82 21/07/04(日)00:37:32 No.819802110
>ODの敵は視界がポンコツだから多少敵が多くてもわりと走り抜けられる vita版も狭いけどそこそこポンコツだった気がする 後半は壁に頭擦り付けながら駆け抜けた思い出
83 21/07/04(日)00:38:19 No.819802427
課長は声と戦闘スタイル以外褒められる点がない
84 21/07/04(日)00:38:53 No.819802656
ODは当時のレビューとか読んでてもみんなストーリーばっかで戦闘にはあんま言及しないな...って思ったけど実際にやってみて納得した 手放しで褒めるにはやっぱ粗がある
85 21/07/04(日)00:39:00 No.819802699
>>マップも広すぎるな >クソピラミッドは広すぎるし通路狭すぎるしで本当にダメだと思う 仮想空間とはいえ安全対策がクソもないよねあそこ
86 21/07/04(日)00:39:40 No.819802987
ブラフマンは敵の脅威に慎重な意見出すとリグレット様を侮辱したってキレ始めるのがひどい
87 21/07/04(日)00:39:50 No.819803060
今作で戦闘そこそこ楽しくてみんな困惑してたからな
88 21/07/04(日)00:39:55 No.819803087
>課長は声と戦闘スタイル以外褒められる点がない 行動力と実務スキルもあるぞ
89 21/07/04(日)00:40:06 No.819803184
ODはノーマル以上でやってる人はスイートP~少年ドールあたりのダンジョンのめんどくささで投げるなぁと思ったよ
90 21/07/04(日)00:40:09 No.819803205
ODの椅子ステータス画面好きだったので今作でもそれが欲しかったわ
91 21/07/04(日)00:40:19 No.819803282
>ブラフマンは敵の脅威に慎重な意見出すとリグレット様を侮辱したってキレ始めるのがひどい まぁ実際にリグレットが裏切ってたからこそではあるんだけどねえ
92 21/07/04(日)00:40:27 No.819803341
>仮想空間とはいえ安全対策がクソもないよねあそこ 外に出るところで柵ないのどうかと思う
93 21/07/04(日)00:40:46 No.819803488
課長は曲作りすら褒められないからな…
94 21/07/04(日)00:41:02 No.819803593
>ODの椅子ステータス画面好きだったので今作でもそれが欲しかったわ あーそれは俺も欲しかった
95 21/07/04(日)00:41:19 No.819803709
>課長は曲作りすら褒められないからな… 興味ないからな…
96 21/07/04(日)00:41:27 No.819803780
>ODの椅子ステータス画面好きだったので今作でもそれが欲しかったわ 椅子一つにしても個性が出てて好き
97 21/07/04(日)00:41:39 No.819803869
>ODの椅子ステータス画面好きだったので今作でもそれが欲しかったわ 今回ブッチョとぽっぽパイセン以外みんなきれいに座る感じだと思う
98 21/07/04(日)00:41:52 No.819803972
>興味ないからな… こんなの他所から盗んでこればいいじゃんはカリギュラの世界観に全力で喧嘩売ってるよね
99 21/07/04(日)00:41:58 No.819803998
ゲームシステムのコンセプトは悪くないと思うんだけどな やっぱ中小の規模で作ってるから煮詰める時間と人手があんまりないんだろうか
100 21/07/04(日)00:42:10 No.819804081
ぼーっとしてる待機時間を早送りさせてくれれば後は不満ないな タンク二人は性能上げてもいい気がするけど
101 21/07/04(日)00:42:14 No.819804116
課長はまぁハッキングスキルぐらいじゃないかな…個人で見たときに能力自体はあるんだろうけど 悪の組織の親玉としてはダメすぎる というか完璧な楽園作るって豪語してたからアストラルシンドロームの問題解決してるのかと予想してたのに全然そうでもなかったなアイツ
102 21/07/04(日)00:42:23 No.819804190
ステータス立ち絵はスキルリスト開くとカタルシスエフェクト状態に変わるのがちょっと好き
103 21/07/04(日)00:42:27 No.819804226
ネイリストのおすわり好きだったな…
104 21/07/04(日)00:42:37 No.819804302
そういえば自分でやったわけじゃないから条件違うかもしれないけど主人公をS氏の名前にすると驚かれるのね
105 21/07/04(日)00:42:45 No.819804354
刺さる人間には200点だけど刺さらない人間には40点みたいな作品だからな…
106 21/07/04(日)00:42:59 No.819804447
結局小夜子が帰宅部の手助けしたのも課長のせいだしこいつほんとダメだな…
107 21/07/04(日)00:43:11 No.819804540
課長は収入自体は高そうだよ 奥さんに出て行かれなかったらまだ何とかなってたかもしれない
108 21/07/04(日)00:43:23 No.819804618
曲PVでソーンかソーンじゃないかを考察してた時はまさかどっちも正解で不正解だとは思わなかった
109 21/07/04(日)00:43:26 No.819804642
人見小夜子でリドゥ入りしても特にこれといった反応はなかった
110 21/07/04(日)00:43:32 No.819804686
>今作で戦闘そこそこ楽しくてみんな困惑してたからな 浮かせればいいとかクアッドトリガー連打でいいとかじゃなかったからな… リスクブレイクここまで意識したのはじめてだった
111 21/07/04(日)00:44:16 No.819805022
興味ないとかいいつつ真っ当に作ってる件は偉い
112 21/07/04(日)00:44:17 No.819805028
元々罪罰のスレが定期的に立ってるようなところだからこそだろうがvita版の時点であそこまでの熱で盛り上がってたネットコミュニティはマジでここしか知らない まぁvita版の時点でそれなりに成功したからODも出たしアニメにもなったんだとは言え
113 21/07/04(日)00:44:36 No.819805147
チェインレイドとかアンダーテイカーとかの使い分けがよくわからないのがこの私
114 21/07/04(日)00:44:41 No.819805179
>刺さる人間には200点だけど刺さらない人間には40点みたいな作品だからな… このゲームおすすめする人みんな刺さる刺さらないしか言わねぇ!って思ってたけど実際にやってみて「いやこれは確かにそうだな...」ってなった どハマりする理由もわかるし途中でぶん投げちゃう人がいてもおかしくない
115 21/07/04(日)00:45:00 No.819805323
件は最初声帯ないのかと思った モブで声帯なくしてリドゥ来たやついたし
116 21/07/04(日)00:45:02 No.819805339
>というか完璧な楽園作るって豪語してたからアストラルシンドロームの問題解決してるのかと予想してたのに全然そうでもなかったなアイツ (小夜子にとっての)完璧な楽園だろうから多分そっちは完璧にやってると思う 他の奴らは替えが効く連中だから死んでいい
117 21/07/04(日)00:45:03 No.819805340
部長の空中技かっこいいから浮かせたくはなる
118 21/07/04(日)00:45:07 No.819805369
>興味ないとかいいつつ真っ当に作ってる件は偉い 吃音が曲の中に入ってるのは本心こめてるね…
119 21/07/04(日)00:46:05 No.819805785
ピーターパンシンドロームがよく上げられるけど カリギュラにハマるかどうかの分水嶺はグキちゃんだと思ってる
120 21/07/04(日)00:46:12 No.819805829
>>興味ないとかいいつつ真っ当に作ってる件は偉い >吃音が曲の中に入ってるのは本心こめてるね… 「簡単なことなのさ頭の中では」の後に叫び声が入ってたり細かいよね
121 21/07/04(日)00:46:14 No.819805842
>元々罪罰のスレが定期的に立ってるようなところだからこそだろうがvita版の時点であそこまでの熱で盛り上がってたネットコミュニティはマジでここしか知らない ヒは口コミレベルだったけど壺でも普通に伸びてたよ
122 21/07/04(日)00:46:39 No.819806016
手段だからって手を抜いちゃいけないからね…
123 21/07/04(日)00:46:48 No.819806066
課長は課長で帰宅部の手でリドゥが危機に陥らないとダメだから100パーセント帰宅部止めるって感じでもないのも酷いなって
124 21/07/04(日)00:46:48 No.819806069
今回はマキナちゃん編がまだやれること少ないからそこが山だな GGと二代目加わってフルメン組めるようになると一気に面白くなるんだが
125 21/07/04(日)00:47:09 No.819806231
昔の頃は語る場所あんまりなくてここか壺の2択で集中してたような
126 21/07/04(日)00:47:26 No.819806363
3ではもっと恋愛色出してほしい
127 21/07/04(日)00:47:52 No.819806572
>ピーターパンシンドロームがよく上げられるけど >カリギュラにハマるかどうかの分水嶺はグキちゃんだと思ってる それまでも社会不適合者なキャラばっかで面白かったけどグキちゃんが三十路ヒキニートだって知ってからは何かが突き刺さるのを感じたわ
128 21/07/04(日)00:47:58 No.819806600
やれること少ないのに硬い上に回復してくるマキナちゃん
129 21/07/04(日)00:48:26 No.819806786
マキナちゃんは未来視とダッシュとガードの重要性を教えてくれる
130 21/07/04(日)00:48:40 No.819806866
デブにキレるミフエッティも大きいかな
131 21/07/04(日)00:48:40 No.819806870
マキナは最初にお出ししていいボス性能じゃないすぎる・・・
132 21/07/04(日)00:48:46 No.819806910
>車椅子は未来視とガードの重要性を教えてくれる
133 21/07/04(日)00:49:17 No.819807170
ミサイルはガードしないとホントヤバイからな
134 21/07/04(日)00:49:29 No.819807277
戦闘は対応するカウンター技があると楽しい 仲間が多いとより楽しい
135 21/07/04(日)00:49:43 No.819807382
OD緩かったし最初からハードやエクストリーム帰宅部行ってみるか! って挑戦するリピーターブッチョを虐殺するマキナちゃん
136 21/07/04(日)00:49:50 No.819807443
ははーんささらさんで庇うんだな? 死んだ…
137 21/07/04(日)00:49:59 No.819807521
>マキナは最初にお出ししていいボス性能じゃないすぎる・・ ちゃんとその辺はシナリオでもよく3人で勝てたなって話題になるから意図したものだろう
138 21/07/04(日)00:50:51 No.819807955
このゲームの面白いところってどうしても後半に集中してしまうからなぁ...そこに行くまでに脱落してもまぁしょうがないかというか ODはフリプでDLした人は多いとはいえカギまでやったの4割しかいないし
139 21/07/04(日)00:51:25 No.819808214
二代目は確かにちょっと感じさせるところないではなかったけど 基本的には迷える大人してて立派だった GGに「お世話になりました、先輩」って言われるシーンめっちゃ好き…キテル…
140 21/07/04(日)00:51:30 No.819808234
イージーでやってたけど序盤のマキナそんなに強いの?
141 21/07/04(日)00:51:32 No.819808252
なんかミサイル飛んできて半壊する未来見えたんですけど… ダメ元でガードしてみるか…全段ガードできたわ
142 21/07/04(日)00:51:40 No.819808317
未来視で組み立てるのが今回すごい面白い 強敵相手でも命中率そこまで下がんないから大体理想通りに叶えられるし
143 21/07/04(日)00:52:18 No.819808610
>イージーでやってたけど序盤のマキナそんなに強いの? 大技の後に隙を晒すどころか回復するのはちょっと最初のボスではないと思う
144 21/07/04(日)00:52:51 No.819808844
vita版のハガキに付いてたリアルイベントの抽選受かってたけど仕事で行かなかったのは今思うと後悔しかないなぁ...
145 21/07/04(日)00:53:06 No.819808943
回復のせいで長期戦になる人も多いはず
146 21/07/04(日)00:53:33 No.819809169
やることわかってればガードするなり奥義ぶちこんでキャンセルさせるなり出来るんだけど 2が初めてとかだと割と詰まると思う
147 21/07/04(日)00:54:08 No.819809508
ストーリー的にはほぼフルメンバーでもよく勝ったなって言われるくらいだしなマキナちゃん どうやって勝ったんだよ
148 21/07/04(日)00:54:18 No.819809581
>未来視で組み立てるのが今回すごい面白い >強敵相手でも命中率そこまで下がんないから大体理想通りに叶えられるし 打ち上げ役がスカして葬式になることは減ったよね今回
149 21/07/04(日)00:54:36 No.819809718
>打ち上げ役がスカして葬式になることは減ったよね今回 ぽっぽ先輩…
150 21/07/04(日)00:54:42 No.819809758
>ストーリー的にはほぼフルメンバーでもよく勝ったなって言われるくらいだしなマキナちゃん >どうやって勝ったんだよ 電車で轢いたんだ!
151 21/07/04(日)00:55:13 No.819809985
マキナ戦はノーマルでやったけど見事に泥仕合になったし仲間もアイテム使って回復させたな
152 21/07/04(日)00:55:22 No.819810059
>>ストーリー的にはほぼフルメンバーでもよく勝ったなって言われるくらいだしなマキナちゃん >>どうやって勝ったんだよ >電車で轢いたんだ! えぇ……
153 21/07/04(日)00:55:28 No.819810108
>電車で轢いたんだ! …………
154 21/07/04(日)00:55:40 No.819810199
終盤なんか面白すぎてろくにレベ上げせずにブラフマン&リグレット戦向かったから長期戦になったわ
155 21/07/04(日)00:55:42 No.819810219
>vita版のハガキに付いてたリアルイベントの抽選受かってたけど仕事で行かなかったのは今思うと後悔しかないなぁ... ブログのレポとか読んでてエクストリーム帰宅部生アフレコとかすげぇ見てえ!って思ったよあれ
156 21/07/04(日)00:56:20 No.819810549
そういや公式サイトではリュート中等部3年生になってるけど ゲームでは2年生でこっちが正しいんだよね
157 21/07/04(日)00:56:22 No.819810569
切子と劉都がドン引きするのいいリアクションだった
158 21/07/04(日)00:56:32 No.819810653
フロアージャックマジでありがたい
159 21/07/04(日)00:56:40 No.819810718
>ぽっぽ先輩… 命中フォローしてやればかなり外さなくなるよ! 後半は打ち上げたやつを必中技で叩き落としてケリで追撃でじゅうぶん火力出るし!
160 21/07/04(日)00:57:19 No.819811011
>>ぽっぽ先輩… >命中フォローしてやればかなり外さなくなるよ! >後半は打ち上げたやつを必中技で叩き落としてケリで追撃でじゅうぶん火力出るし! 文字通り死体蹴りし始めるのは好きだった
161 21/07/04(日)00:57:30 No.819811085
それしか手段なかったし捕まったら死ぬかもしれなかったけどあいつ死ぬの怖がってる子供なんじゃねーか…って轢くのは引くよね…
162 21/07/04(日)00:57:31 No.819811101
ぽっぽ先輩はオートにすると死んであと落ちるだけの敵を浮かせて戦闘を長引かせる
163 21/07/04(日)00:57:55 No.819811257
ホームまで吹っ飛ばす部長と吟ちゃんのキック力があってこそ
164 21/07/04(日)00:58:06 No.819811329
オートにすると時間かかるから後半ほぼ使ってなかった ろくにカウンター取らないし
165 21/07/04(日)00:58:20 No.819811424
スキル経験値スティグマ3つくらい手に入ると次々覚えられて楽しいね こういう部分でちゃっちゃと進められるのは快適でいい
166 21/07/04(日)00:59:12 No.819811753
ぽっぽは仲間でバフをかけて特攻させるのが強くて終盤ずっとその戦法でやってたな
167 21/07/04(日)00:59:19 No.819811787
クールダウンがチャンスタイムじゃなくて回復技なのはマジで頭おかしいよ
168 21/07/04(日)00:59:21 No.819811807
タコとか地雷とか普通に混ざるようになってくるとオートより手動の方が結局早くなってくるよね
169 21/07/04(日)00:59:38 No.819811915
ピー3の時も思ったけどオートで動く仲間の挙動に合わせて主人公を動かす戦い方けっこう好きかもしれん
170 21/07/04(日)01:00:24 No.819812239
地雷はどう対処するのがいいのかよくわかんない
171 画像ファイル名:1625328026888.png 21/07/04(日)01:00:26 No.819812266
>前作でおあしすしまくったプレイヤーにおあしすガールをぶつける見事な采配
172 21/07/04(日)01:00:33 No.819812308
ボス以外イージーでやる「」を真似してみたけどダレずにそこそこ歯応えある戦闘も楽しめてこれはこれでアリと思った
173 21/07/04(日)01:00:45 No.819812379
リュートくん回避タンクって売り文句が罠すぎる バッファー兼斬り込み役としてめっちゃ優秀じゃん
174 21/07/04(日)01:00:47 No.819812387
オートだと勝手に敵ひきつけてぶん殴られて真っ先に死んでいくリュート
175 21/07/04(日)01:01:03 No.819812501
オートニコちゃんはバフ撒かずに殴りに特攻するからヒヤヒヤする
176 21/07/04(日)01:01:24 No.819812657
DLCでルシードと戦ってバックに小夜子版スーサイドプロトタイプ流してほしいなあ…
177 21/07/04(日)01:01:34 No.819812724
2は思ったより設定開示してるなぁと思ったけどこれ設定資料集も外伝も全然決まってない感じなのだろうか
178 21/07/04(日)01:02:32 No.819813087
というか仲間みんなそれなりに強いから誰使っても大丈夫ではある リュートは火力だけだと二段ぐらい劣るけどバフデバフで貢献できるし
179 21/07/04(日)01:02:38 No.819813126
ニコはフラフープも妹エミュってことでいいの?
180 21/07/04(日)01:03:22 No.819813394
>ニコはフラフープも妹エミュってことでいいの? CEは本人のものだから違うだろう 休みの日に家でフラフープしてるのはエミュ
181 21/07/04(日)01:03:33 No.819813461
回避3積みしても効果実感出来ないのは困る まあそんなことせずとも液体ばら撒いて敵浮かせる天才なんだが
182 21/07/04(日)01:04:08 No.819813660
小夜子のスープロは聴いてみたい
183 21/07/04(日)01:04:12 No.819813687
ニコは全部正反対ってのを知った上でWIRE見てるとへ~ってなる
184 21/07/04(日)01:04:31 No.819813823
設定資料集はともかく外伝はなんもないの ウィキッド小説は発売前に企画通ってるからな
185 21/07/04(日)01:04:43 No.819813903
狡猾な女のWIREはどこまでがエミュでどこまでが素なのかがわかりにくい
186 21/07/04(日)01:06:21 No.819814538
>1625328026888.png 本人には言いたくないけど小夜子ってめっちゃ可愛いよね
187 21/07/04(日)01:07:22 No.819814937
山中もアンソロジー出したいって言ってたしとりあえずアンソロジー見てみたい