ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/07/01(木)23:21:35 No.819072610
最近は一時期に比べたらスポーツカーとかスポーティというか運転の楽しさに重きを置いた車が増えてきた気がする 自動車業界も捨てたもんじゃないかなって思うんだけど もしかして電気自動車に切り替わる前の最後っ屁的な動きだったりのかなと思うちょっと寂しくなったのでした
1 21/07/01(木)23:30:32 No.819075761
アシュラ伯爵
2 21/07/01(木)23:31:10 No.819076020
電気自動車も楽しいかもしれない
3 21/07/01(木)23:31:50 No.819076302
電気自動車でも楽しめば楽しいんじゃないか
4 21/07/01(木)23:31:52 No.819076323
まあHVやEVやFCVになってもファントゥドライブなクルマは出せるだろうしそう悲観的にならなくてもいいんじゃないかな…
5 21/07/01(木)23:32:06 No.819076428
>もしかして電気自動車に切り替わる前の最後っ屁的な動きだったりのかなと思うちょっと寂しくなったのでした R51-03規制を調べりゃもうガソリンスポーツ車を新車で購入できる最後の機会だと分かると思うよ
6 21/07/01(木)23:33:51 No.819077133
最近のモータースポーツ見てるとHVのほうが速いし純ガソリン車である意味ある?ってなるなった
7 21/07/01(木)23:33:55 No.819077158
>>もしかして電気自動車に切り替わる前の最後っ屁的な動きだったりのかなと思うちょっと寂しくなったのでした >R51-03規制を調べりゃもうガソリンスポーツ車を新車で購入できる最後の機会だと分かると思うよ 人間の知恵はそんなものだって乗り越えられる!
8 21/07/01(木)23:35:54 No.819077969
fu127956.jpg スレ画はこのオッサンが居たから出来た車
9 21/07/01(木)23:35:57 No.819077986
>最近のモータースポーツ見てるとHVのほうが速いし純ガソリン車である意味ある?ってなるなった 車重が増してライトウェイトスポーツじゃなくなる アドレナリンが出る排気音も無くなるMTで操作する楽しさが無くなる
10 21/07/01(木)23:39:40 No.819079362
EVスーパーセブンが730kgだし何とかなるよ
11 21/07/01(木)23:40:23 No.819079652
スーパーセブンが基準になるわけないだろう…
12 21/07/01(木)23:41:50 No.819080278
>MTで操作する楽しさが無くなる MTのEVもあります故
13 21/07/01(木)23:42:48 No.819080672
音なんて今でもスピーカーから出してるのも多いしな
14 21/07/01(木)23:42:49 No.819080678
EVもギア入れた方が効率いいとかそんな話だし MT復活もあり得る
15 21/07/01(木)23:43:54 No.819081141
>車重が増してライトウェイトスポーツじゃなくなる >アドレナリンが出る排気音も無くなるMTで操作する楽しさが無くなる CR-Zはこういうおじさんにも希望を見せてくれる車だったのに出るのが早すぎたのか…
16 21/07/01(木)23:45:05 No.819081712
>音なんて今でもスピーカーから出してるのも多いしな 間抜けでしかない
17 21/07/01(木)23:45:21 No.819081825
場合によっては車が個人所有じゃなくなる未来もありえる
18 21/07/01(木)23:46:37 No.819082329
>間抜けでしかない それはBMWに言ってやれよ
19 21/07/01(木)23:47:17 No.819082612
>>最近のモータースポーツ見てるとHVのほうが速いし純ガソリン車である意味ある?ってなるなった >車重が増してライトウェイトスポーツじゃなくなる >アドレナリンが出る排気音も無くなるMTで操作する楽しさが無くなる 買っちゃえばいいじゃん!F1カー・・・
20 21/07/01(木)23:49:35 No.819083589
>スーパーセブンが基準になるわけないだろう… まぁこのEVスーパーセブンは270をEVコンバートしたやつだから 最初からEV用に設計してればもっと軽くできるだろうな
21 21/07/01(木)23:50:15 No.819083875
しかも自動ブレーキ必須でさらに重く価格も上がる
22 21/07/01(木)23:51:39 No.819084422
独身率が上がったからかな
23 21/07/01(木)23:53:57 No.819085274
いろんなクルマにも乗ったけど最近はちょっとねぇ… 昔のクルマは楽しかったですよ
24 21/07/01(木)23:55:10 No.819085807
>しかも自動ブレーキ必須でさらに重く価格も上がる 自動ブレーキは諸元の重量変わらない範囲での重量でしかないよ あと値段は6万円くらいだ
25 21/07/01(木)23:55:14 No.819085833
うるさい方がいいとは音がないと物足りないとかは思わないけど 新しい騒音規制はちょっとやり過ぎじゃない?の思う 現状で十分だと思うし技術的にそんな無理し過ぎてもそんなメリットなくない?ていうかデメリットの方が大きくない?
26 21/07/01(木)23:55:45 No.819086033
>アドレナリンが出る排気音も無くなるMTで操作する楽しさが無くなる エンジンの話だった筈なのに補機の話ばっかだな
27 21/07/01(木)23:56:27 No.819086299
ロータリーエンジン復活! 発電機だったよ…
28 21/07/01(木)23:56:31 No.819086321
EVスーパーセブンは270じゃなくて1600GTだか1700SSだかの kentエンジンのやつじゃなかったかな
29 21/07/01(木)23:56:41 No.819086390
>ロータリーエンジン復活! >発電機だったよ… 何が不満なの
30 21/07/01(木)23:57:14 No.819086569
>しかも自動ブレーキ必須でさらに重く価格も上がる ABSのユニットそのまま使うんだから重く成る訳無いだろ
31 21/07/01(木)23:57:25 No.819086634
マッドマックスみたいな時代が来たときのために電子部品使わない車も保有してた方が良い
32 21/07/01(木)23:57:46 No.819086790
ジャンボーグ9に変形しそうなカラーリングだな
33 21/07/01(木)23:57:47 No.819086793
車にこだわりはないけどセカンドカー買うほどのお金持ちになったら 古いミラとか軽トラとかミッション車を1台欲しいと思う 楽しい
34 21/07/01(木)23:58:09 No.819086920
>何が不満なの そりゃ発電なら別にロータリーじゃなくてもいいからさ
35 21/07/01(木)23:58:40 No.819087111
>マッドマックスみたいな時代が来たときのために電子部品使わない車も保有してた方が良い あんな時代なのにガソリンの生成は出来るんだよな…
36 21/07/01(木)23:58:50 No.819087168
>ロータリーエンジン復活! >発電機だったよ… やっぱりやめとくね…
37 21/07/01(木)23:58:52 No.819087180
1人遊び人生に向けて車注文したよ楽しみ
38 21/07/01(木)23:59:42 No.819087494
ロータリーはレシプロより燃費良くて壊れにくくて長寿命なエンジンが出来れば復活できるよ
39 21/07/02(金)00:02:02 No.819088378
ロータリーはそのまま回転していることとモーターのようなフィールが売りだったけどモーターの時代になったから…もう…ネ…
40 21/07/02(金)00:02:29 No.819088528
>現状で十分だと思うし技術的にそんな無理し過ぎてもそんなメリットなくない?ていうかデメリットの方が大きくない? 交通量増える程効くから静かなのに越した事ないけどデメリットって何?
41 21/07/02(金)00:02:40 No.819088594
マツダはHVやEVの時代に付いてこれるのか?
42 21/07/02(金)00:02:41 No.819088600
>そりゃ発電なら別にロータリーじゃなくてもいいからさ むしろ使う回転数が限定されてるならロータリーに最高に向いてる用途じゃん
43 21/07/02(金)00:03:40 No.819088939
>マツダはHVやEVの時代に付いてこれるのか? トヨタにくっついて行ってんだから仲違いさえ無ければ何の問題もないだろ…
44 21/07/02(金)00:03:51 No.819088994
むしろガソリンエンジン飽きたからはよスポーツEV全盛になって欲しいわ
45 21/07/02(金)00:04:07 No.819089073
>むしろ使う回転数が限定されてるならロータリーに最高に向いてる用途じゃん 燃費が良ければね
46 21/07/02(金)00:04:17 No.819089137
>交通量増える程効くから静かなのに越した事ないけどデメリットって何? コスト増 買う人減ればその分もっと交通騒音は減るから願ったりかなったりかな
47 21/07/02(金)00:04:55 No.819089341
86かBRZ欲しいけど今XV乗ってるから2シーターの不便さが耐えられなさそうで決断できない…
48 21/07/02(金)00:04:56 No.819089343
>>マツダはHVやEVの時代に付いてこれるのか? >トヨタにくっついて行ってんだから仲違いさえ無ければ何の問題もないだろ… マツダは1ブランドになるかもしれないね
49 21/07/02(金)00:05:14 No.819089429
>>現状で十分だと思うし技術的にそんな無理し過ぎてもそんなメリットなくない?ていうかデメリットの方が大きくない? >交通量増える程効くから静かなのに越した事ないけどデメリットって何? タイヤ性能に影響するレベル
50 21/07/02(金)00:05:28 No.819089506
>マツダは1ブランドになるかもしれないね また随分話が飛躍したな
51 21/07/02(金)00:05:41 No.819089579
ベストマッチ!!
52 21/07/02(金)00:05:48 No.819089615
>EVスーパーセブンは270じゃなくて1600GTだか1700SSだかの >kentエンジンのやつじゃなかったかな https://kurukura.jp/snasna/181109-2.html これとはまた別なやつ?
53 21/07/02(金)00:06:15 No.819089757
エンジン音ならまだしもタイヤの騒音まで厳しくなるからな…
54 21/07/02(金)00:06:57 No.819089974
>エンジン音ならまだしもタイヤの騒音まで厳しくなるからな… 車検でも測るのかねえ そのうち風切り音も規制されそうだな
55 21/07/02(金)00:08:43 No.819090640
ロードノイズ対策に完全にタイヤを隠す様な形状になるかもしれん
56 21/07/02(金)00:09:03 No.819090755
>タイヤ性能に影響するレベル そんな危険なレベルまでグリップ下がるん? 将来的はアフターパーツや車検でも規制かかるんか
57 21/07/02(金)00:09:53 No.819091055
安い中華タイヤは死にそうではある
58 21/07/02(金)00:09:56 No.819091073
2人乗りまたは+2乗りが増えたのは多少金余ってる独身が増えたからなのでは?
59 21/07/02(金)00:10:04 No.819091116
>ロードノイズ対策に完全にタイヤを隠す様な形状になるかもしれん 曲がれねえ!
60 21/07/02(金)00:10:22 No.819091202
>エンジン音ならまだしもタイヤの騒音まで厳しくなるからな… タイヤ大きいSUVはこれから車検通りません!って事に成りそうだ
61 21/07/02(金)00:10:52 No.819091384
マフラーはかなり厳しくなったよね
62 21/07/02(金)00:11:16 No.819091549
タイヤは大径の方が静かじゃね
63 21/07/02(金)00:12:06 No.819091895
太いタイヤは道路と接地する面積が多くてウルサイから禁止な!
64 21/07/02(金)00:13:18 No.819092382
>太いタイヤは道路と接地する面積が多くてウルサイから禁止な! つまり接地面の少ない鬼キャンが流行る!
65 21/07/02(金)00:13:21 No.819092398
人が運転するのも危ないから禁止
66 21/07/02(金)00:14:12 No.819092759
>マフラーはかなり厳しくなったよね 排気音はもう十分だと思うけどね… まあ俺は車検通るからって98dbのバイク乗ってるけど
67 21/07/02(金)00:14:20 No.819092807
>タイヤ大きいSUVはこれから車検通りません!って事に成りそうだ あり得るな…
68 21/07/02(金)00:14:28 No.819092876
おにキャン▲
69 21/07/02(金)00:14:44 No.819093014
タイヤ規制はうーん…ってなる
70 21/07/02(金)00:14:54 No.819093067
>太いタイヤは道路と接地する面積が多くてウルサイから禁止な! タイヤの幅変えても接地面積変わらないって知ったときはびっくりしたな…
71 21/07/02(金)00:15:13 No.819093163
>>エンジン音ならまだしもタイヤの騒音まで厳しくなるからな… >タイヤ大きいSUVはこれから車検通りません!って事に成りそうだ >太いタイヤは道路と接地する面積が多くてウルサイから禁止な! 実際そのレベルなんだよね
72 21/07/02(金)00:15:16 No.819093183
ロードノイズの測定方法なんてないし無茶では?サイズ見られるならあれかもしれんけど
73 21/07/02(金)00:15:33 No.819093309
>86かBRZ欲しいけど今XV乗ってるから2シーターの不便さが耐えられなさそうで決断できない… 86BRZは2シーターじゃないよ! シート倒せばタイヤ4本入るぐらいのスペースはあるし
74 21/07/02(金)00:15:45 No.819093378
車が浮く時代がすぐそこまで来てるってことさ
75 21/07/02(金)00:16:19 No.819093599
>>86かBRZ欲しいけど今XV乗ってるから2シーターの不便さが耐えられなさそうで決断できない… >86BRZは2シーターじゃないよ! >シート倒せばタイヤ4本入るぐらいのスペースはあるし RX-7は猫がすっぽり収まるレベルだからな…
76 21/07/02(金)00:16:56 No.819093833
>>86かBRZ欲しいけど今XV乗ってるから2シーターの不便さが耐えられなさそうで決断できない… >86BRZは2シーターじゃないよ! >シート倒せばタイヤ4本入るぐらいのスペースはあるし もう外して構造変更して荷室にした方がいいレベル トランクからも繋がってるし
77 21/07/02(金)00:17:12 No.819093911
>RX-7は猫がすっぽり収まるレベルだからな… だそ けん
78 21/07/02(金)00:17:15 No.819093925
>タイヤ大きいSUVはこれから車検通りません!って事に成りそうだ タイヤがデカければデカいほど音が反響するもんな…
79 21/07/02(金)00:17:38 No.819094064
>ロードノイズの測定方法なんてないし無茶では?サイズ見られるならあれかもしれんけど 車検はそうかもしれんけど製造はそうも言ってられないのでやるしかないのだ
80 21/07/02(金)00:18:13 No.819094271
>RX-7は猫がすっぽり収まるレベルだからな… 初代ミニの方が広くてびっくりしたぜ!
81 21/07/02(金)00:18:21 No.819094326
タイヤがデカいと空気抵抗が増えて燃費悪くなるので禁止です
82 21/07/02(金)00:18:35 No.819094420
>タイヤの幅変えても接地面積変わらないって知ったときはびっくりしたな… んなわきゃない もしそうならみんなレースで太いタイヤ履かないよ
83 21/07/02(金)00:18:49 No.819094518
>ロードノイズの測定方法なんてないし無茶では?サイズ見られるならあれかもしれんけど https://www.env.go.jp/council/former2013/08noise/y081-09/mat05.pdf 牽引して走らせてマイクの前通過させて測る めどい!!
84 21/07/02(金)00:19:08 No.819094614
>タイヤがデカいと空気抵抗が増えて燃費悪くなるので禁止です タイヤを縦に並べて6輪に使用
85 21/07/02(金)00:19:12 No.819094635
ホンダお得意の反転音出してロードノイズ低減しようぜ
86 21/07/02(金)00:19:22 No.819094692
>んなわきゃない >もしそうならみんなレースで太いタイヤ履かないよ 変わらない 変わらないのだ 一度調べてみるといい
87 21/07/02(金)00:19:48 No.819094860
車検の時は騒音対策でスリックタイヤ履かないと
88 21/07/02(金)00:20:23 No.819095073
>一度調べてみるといい じゃあなんでレースで太いタイヤ履くのよ 調べてみるといい
89 21/07/02(金)00:20:27 No.819095111
>タイヤがデカければデカいほど音が反響するもんな… 音源として考えたらタイヤはゴムに中は空気と最悪の組み合わせだしな
90 21/07/02(金)00:21:00 No.819095300
>>タイヤがデカければデカいほど音が反響するもんな… >音源として考えたらタイヤはゴムに中は空気と最悪の組み合わせだしな 中に吸音スポンジ入れたら特許取れるんじゃないか