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味方ユ... のスレッド詳細

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21/07/01(木)13:01:02 No.818895575

味方ユニットの数と武装の数はこんくらいがいい

1 21/07/01(木)13:01:47 No.818895750

小隊制あんまり好きじゃなかったからうーn…

2 21/07/01(木)13:02:11 No.818895833

隊列組んでもしょっちゅう入れ替わるしやっぱりユニット単体が楽だよ…

3 21/07/01(木)13:04:31 No.818896336

また小隊制をやるならコスト無しフォーメーション無し3機小隊トライアタックありぐらいに簡略化して欲しい

4 21/07/01(木)13:04:31 No.818896337

サポートメカやサブキャラクターなどに使い道を与えるという意味では小隊制には理があるめんどくさいならお任せで原作ユニットにして出せばいいし コアプレイヤーにとってめんどくさいんだよね

5 21/07/01(木)13:05:10 No.818896514

トライとツインは好き

6 21/07/01(木)13:08:09 No.818897165

ツインだと物足りないけど小隊はちょっと多いのでトライが個人的に丸い

7 21/07/01(木)13:09:52 No.818897576

俺は大好き 自分なりの最適解を組みあげるのたのちい! 何ならMAP攻略より時間注いでるかもしれない

8 21/07/01(木)13:13:00 No.818898317

毎回組み直す手間をなんとか出来れば

9 21/07/01(木)13:13:10 No.818898348

周回してると定番チームになってしまう

10 21/07/01(木)13:13:22 No.818898408

小隊制好きだよ編成に頭捻ってると気付いたら一時間潰れたりするところとか

11 21/07/01(木)13:14:09 No.818898596

バルキリーが多すぎる

12 21/07/01(木)13:14:10 No.818898603

自分がいじりたいタイミングだけならいいんだけどルート分岐合流で強いられるのが嫌っていうのはある

13 21/07/01(木)13:18:34 No.818899664

コストとかいう雰囲気で数値決めてるとしか思えないやつは要らないと思う

14 21/07/01(木)13:19:55 No.818899969

>コストとかいう雰囲気で数値決めてるとしか思えないやつ 大体SMLとかのサイズで決まってないかな…

15 21/07/01(木)13:21:24 No.818900317

今なら小隊名も入力しやすいな

16 21/07/01(木)13:22:18 No.818900521

>バルキリーが多すぎる 大体加速持ってるので隙間に詰め込んで加速使わせるだけでも便利になる

17 21/07/01(木)13:22:59 No.818900675

小隊制めんどくさいというのもわかるけどことサルファに関しては銀河の最大の決戦っていうテンションとユニット数で許せた というか大半オートで組んであと手調整してたからあんまり面倒に思わなかった

18 21/07/01(木)13:23:16 No.818900744

色々小隊を組んでみて尚余りの小隊が出来てしまう…

19 21/07/01(木)13:23:33 No.818900799

理想のエヴァ最終回 シンエヴァのあとでも個人的には

20 21/07/01(木)13:30:27 No.818902396

ニルファはまあやれたけどサルファは敵の数多すぎて全体攻撃持ってない機体に小隊長させるのは無理だったな

21 21/07/01(木)13:31:06 No.818902528

>理想のエヴァ最終回 >シンエヴァのあとでも個人的には 逃げちゃ駄目なんだよ!父さん!!!とかトウジやケンスケや委員長がシンジに戦えない俺達の為に戦ってくれてありがとうって言ってくれるとこ最高

22 21/07/01(木)13:32:25 No.818902852

小隊システムがあるとイデオンミサイルとかハイマットフルバーストみたいな広範囲乱射武器の演出が映えるから好き

23 21/07/01(木)13:35:52 No.818903644

小隊組んだ後一機でも空飛べなかったりするともう面倒だった 地形効果とか考えたら飛んでない方が良いと言えばいいんだけど

24 21/07/01(木)13:36:17 No.818903744

ネッサーとバソラーが重要すぎる

25 21/07/01(木)13:37:01 No.818903923

小隊制は実質ガガガやブレンの合体攻撃をやりやすくするためにあった感じがする サルファはブレンいなくなるけど他の合体攻撃がかなり増えた

26 21/07/01(木)13:37:02 No.818903927

最終的にMAP兵器で吹き飛ばすが楽ってなる 合体宇宙怪獣とかの相手だと単体火力が必須だけど

27 21/07/01(木)13:37:18 No.818903985

エヴァを3機組ませるメリットが殆どないけど組んでた

28 21/07/01(木)13:38:09 No.818904194

加速もちと全体攻撃とバリアと…

29 21/07/01(木)13:38:31 No.818904292

>小隊システムがあるとイデオンミサイルとかハイマットフルバーストみたいな広範囲乱射武器の演出が映えるから好き 第2次Zで敵一体に対してハイマットフルバーストを使うのは違和感が凄かったな

30 21/07/01(木)13:38:39 No.818904321

>エヴァを3機組ませるメリットが殆どないけど組んでた 同じ理由で超電磁コンビで組んでたわ

31 21/07/01(木)13:39:12 No.818904447

ルート分岐で強制的に小隊崩されて組み直すのに一時間くらいかけてた

32 21/07/01(木)13:39:29 No.818904525

移動力調整がめちゃくちゃめんどくさいんだよなあ

33 21/07/01(木)13:42:32 No.818905219

ゴルディにミノフスキークラフトとメガブースターと超合金Z付けなきゃ…

34 21/07/01(木)13:43:10 No.818905358

>エヴァを3機組ませるメリットが殆どないけど組んでた わざわざコストダウン付けないと組めないよね

35 21/07/01(木)13:43:42 No.818905472

フル改造でコスト減らせるからけっこう資金突っ込んでたなあ

36 21/07/01(木)13:43:47 No.818905497

地形合わせ加速持ち覚醒持ちバリア持ち移動力…コストが…コストダウン付けるか…

37 21/07/01(木)13:44:33 No.818905671

>同じ理由で超電磁コンビで組んでたわ 超電磁は合体技とか欲しいよね

38 21/07/01(木)13:44:34 No.818905675

小隊はめどいからユニットが武器扱いにならないか マジンガーZ 光子力ビーム ロケットパンチ ビームライフル(リガズィ) ブレストファイヤー みたいな感じで武装に組める感じで

39 21/07/01(木)13:45:03 No.818905784

武装なんて2種類あれば十分

40 21/07/01(木)13:45:26 No.818905877

ルート分岐でメンバー別れない様にしてストーリーの変化だけだったら小隊制もやりやすいのかも

41 21/07/01(木)13:45:52 No.818905972

>超電磁は合体技とか欲しいよね 超電磁スピンVの字斬りってサルファになかったっけ?ダイモスとの合体技もあった気がするけど

42 21/07/01(木)13:46:04 No.818906006

>ルート分岐でメンバー別れない様にしてストーリーの変化だけだったら小隊制もやりやすいのかも 第二次ですね

43 21/07/01(木)13:46:24 No.818906075

そろそろ単機制以外のスパロボ来てほしいな~

44 21/07/01(木)13:46:28 No.818906088

>ルート分岐で強制的に小隊崩されて組み直すのに一時間くらいかけてた これが小隊制めんどうな1番の理由かな… 小隊データ保存とかで以前の話の小隊に戻す機能とか欲しかった

45 21/07/01(木)13:46:51 No.818906178

俺が初めてプレイしたスパロボだ

46 21/07/01(木)13:47:22 No.818906281

小隊システムは頭捻りながら強い組み合わせを見つけるのが楽しい PUシステムは楽ではあるけど似たような機体を組み合わせるだけの作業にしか思えなかった

47 21/07/01(木)13:47:41 No.818906347

個人的にMXが至高のスパロボ

48 21/07/01(木)13:48:13 No.818906468

普段使わないやつも戦闘に出せて結構好きだったよ小隊

49 21/07/01(木)13:48:20 No.818906493

>小隊データ保存とかで以前の話の小隊に戻す機能とか欲しかった あるよ!?

50 21/07/01(木)13:49:34 No.818906772

サブキャラ沢山使えるの嬉しいと思ったけどほとんどがバリアとか精神タンクとしての運用だから強化パーツみたいなもんだな…

51 21/07/01(木)13:50:46 No.818907040

>>小隊データ保存とかで以前の話の小隊に戻す機能とか欲しかった >あるよ!? あったっけ… オート編成か手動編成かくらいしか見てなかったな

52 21/07/01(木)13:50:54 No.818907072

>ネッサーとバソラーが重要すぎる スカイラー…

53 21/07/01(木)13:51:02 No.818907100

覚醒覚える主人公格が脇に回される悲哀

54 21/07/01(木)13:51:39 No.818907214

サルファは手間過ぎて4回しかクリアしてない 本当は個々のパイロットxルート分岐分やりたかったけど

55 21/07/01(木)13:51:41 No.818907218

>スカイラー… 中盤までは加速後半は期待の超重要キャラ!

56 21/07/01(木)13:52:39 No.818907436

小隊制は強制出撃のシナリオとその後のインターミッションでの処理を上手いことやってくれるならアリ派

57 21/07/01(木)13:53:04 No.818907532

覚醒持ちは小隊員に回すんだ! マップ兵器持ちは隊長!

58 21/07/01(木)13:54:09 No.818907764

>サルファは手間過ぎて4回しかクリアしてない >本当は個々のパイロットxルート分岐分やりたかったけど 中盤と終盤のルート分岐が多すぎるんだよ impactよりは少ないだろうが

59 21/07/01(木)13:54:15 No.818907783

>>>小隊データ保存とかで以前の話の小隊に戻す機能とか欲しかった >>あるよ!? >あったっけ… >オート編成か手動編成かくらいしか見てなかったな あったよオートで戻ったりしないのと次のマップの強制出撃で別の小隊がバラけるのでしっちゃかめっちゃかになるだけで

60 21/07/01(木)13:54:41 No.818907889

ニルファだととりあえず生みたいな感覚でブレンを1機ずつ配置する

61 21/07/01(木)13:57:07 No.818908513

そういやこれ以降イデオン出てきてない?

62 21/07/01(木)13:57:39 No.818908631

我こそは 我こそは

63 21/07/01(木)13:57:45 No.818908658

>そういやこれ以降イデオン出てきてない? X-Ωを入れて良いならそこには

64 21/07/01(木)13:58:15 No.818908765

>エヴァを3機組ませるメリットが殆どないけど組んでた 合体攻撃が使いやすいのは明確なメリットでは

65 21/07/01(木)13:58:16 No.818908778

結局スーパーロボ+リアル系主役級+加速要員その他って小隊ばっかり作ってた

66 21/07/01(木)13:58:42 No.818908871

小隊制で頭数が必要だけどお得な改造引き継ぎがけっこうあって好きだった

67 21/07/01(木)14:00:06 No.818909183

ラーニング技能とかあるから結局小隊長は固定化しないと勿体無いつくりなのが

68 21/07/01(木)14:01:39 No.818909538

小隊とかがつまらなかったわけじゃないけど結局好きな機体を!好きに強化して!無双!してね! という今のいい感じの奴をやるには単騎が最適だなって… ALLの有無とか覆せない差が出がちだしPUとかも良い組み合わせが割と固定されがちになったり

69 21/07/01(木)14:02:44 No.818909787

小隊の役割は雑魚戦枠とボス戦枠と補助枠の3枠が完成されている コストもなくしたトライの完成度は完璧だった ただフォーメーション相性は不要であった

70 21/07/01(木)14:03:44 No.818910000

単純にいろんな機体出せるのが最高だった イベントあっても戦艦の中から喋ってるとか寂しいしね

71 21/07/01(木)14:04:28 No.818910140

ほぼ精神とかの強化パーツみたいなもんだよね小隊員

72 21/07/01(木)14:04:40 No.818910196

原作組ならコスト無視して組めるようにさえしてくれれば文句ないんだが

73 21/07/01(木)14:05:29 No.818910393

下手なガンダムよりジェガンが強い

74 21/07/01(木)14:05:34 No.818910413

俺は情報を楽しんでいるからこの武装使わないとかこの小隊員がまともに活躍してないとかはどうでもいいんだ

75 21/07/01(木)14:05:50 No.818910456

ずっとバーチャロイド使ってた 動きの再現度高くて良い…

76 21/07/01(木)14:06:46 No.818910679

>ただフォーメーション相性は不要であった 敵のとりあえずワイドいいよね…よくない

77 21/07/01(木)14:07:02 No.818910742

主人公別で登場する枠のキャラは同じキャラ扱いでPP引き継いでくれ…

78 21/07/01(木)14:07:13 No.818910778

>中盤と終盤のルート分岐が多すぎるんだよ >impactよりは少ないだろうが そうなんだよねぇ… IMPACTなら楽に2~3周出来るのに

79 21/07/01(木)14:07:15 No.818910785

ルート分岐とは別に二面作戦とか三面作戦とかで通常の15機チームを三組くらい出撃させていっぱいユニット使わせて欲しい

80 21/07/01(木)14:08:49 No.818911122

移動力とかコストとかPPとか調整せずにサクサク進めるべきなのかな 困った時用のお助けキャラもやたら強いし

81 21/07/01(木)14:09:49 No.818911336

1機~5機くらいまで自由に編成できたら色々原作再現出来て楽しそう 少ない機体数の編成には何らかのボーナスを入れたりして弱くならないようにフォローすれば

82 21/07/01(木)14:10:46 No.818911538

>IMPACTなら楽に2~3周出来るのに それはおかしい

83 21/07/01(木)14:11:23 No.818911679

>ルート分岐とは別に二面作戦とか三面作戦とかで通常の15機チームを三組くらい出撃させていっぱいユニット使わせて欲しい ウィンキーの頃だかに前半・後半マップとかあったよね

84 21/07/01(木)14:12:03 No.818911834

最近のスパロボは出撃枠少なすぎるから小隊制復活してほしい

85 21/07/01(木)14:12:22 No.818911892

>ルート分岐とは別に二面作戦とか三面作戦とかで通常の15機チームを三組くらい出撃させていっぱいユニット使わせて欲しい MXでそういうのあった気がする ステージ毎に出せる作品と機体が限られてるみたいな感じで

86 21/07/01(木)14:14:08 No.818912275

Zはトライアタックで全体攻撃格差が縮まってるのもいいよね まあMAP兵器でさらに格差が広がるんだけど

87 21/07/01(木)14:14:24 No.818912319

ステージ始まってすぐにMAP兵器で歌うのが強かった思い出

88 21/07/01(木)14:15:28 No.818912556

後半面倒になってマクロスの歌とマップ兵器でイデオンゲージ溜めて終わり!ってなってた

89 21/07/01(木)14:15:57 No.818912668

バサラかマイクが参戦してる時はとりあえず開幕で歌うのが基本だからな……

90 21/07/01(木)14:16:52 No.818912866

うるせぇ俺は全員出撃させたいんだ

91 21/07/01(木)14:18:07 No.818913110

よくよく考えるとα~ニルファまでの戦役を単独で生き残って 外伝の重力衝撃波も自力でなんとかしたザフトってサルファ世界だとめちゃくちゃヤバくない?

92 21/07/01(木)14:18:26 No.818913182

Dなんかは片方のルートにしかいないユニットとは別に主人公が選んだルートについてくるのが結構いるシステムだったな まあそのせいで主人公と別ルートの味方はDの難易度を異例の少数で突破するの無理じゃね?って疑問もが出たが

93 21/07/01(木)14:18:47 No.818913266

ニルファは飛べるバリア持ちコスト1がたくさんいてよかったよや

94 21/07/01(木)14:19:30 No.818913403

>うるせぇ俺は全員出撃させたいんだ いいよね全機出撃出来るNEO

95 21/07/01(木)14:22:10 No.818913998

マイクは脆いし避けないしでうまく使いこなせなかったなぁ

96 21/07/01(木)14:23:42 No.818914341

全体攻撃必須にならないように単体でそこそこ強い雑魚敵を増やせば…

97 21/07/01(木)14:24:32 No.818914549

>よくよく考えるとα~ニルファまでの戦役を単独で生き残って >外伝の重力衝撃波も自力でなんとかしたザフトってサルファ世界だとめちゃくちゃヤバくない? これまでの戦乱をスルーできたのがステルス完璧すぎてどこも気づかなかったらしいのが奇跡すぎる 何もない空間だからと遠慮なくそっちの方に敵を吹っ飛ばしたりバスタービームで薙ぎ払ったりとかやってそうなもんなのに

98 21/07/01(木)14:25:40 No.818914786

ツインのシステムの時は全体攻撃しても全体攻撃してる感があまりない

99 21/07/01(木)14:26:16 No.818914904

そろそろ鉄血出してくれ

100 21/07/01(木)14:26:54 No.818915046

一家に一台ブレンパワードができなくなったサルファ

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