21/06/30(水)12:04:07 欠点ら... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1625022247290.jpg 21/06/30(水)12:04:07 No.818566761
欠点らしい欠点がない優等生
1 21/06/30(水)12:04:29 No.818566841
初心者向けではない
2 21/06/30(水)12:06:04 No.818567239
ハッ?一向にガードできない武器ですが?
3 21/06/30(水)12:06:51 No.818567431
赤にして振ってるだけでもまあ使えるから初心者向け
4 21/06/30(水)12:08:30 No.818567842
防げないなら見切ればいい
5 21/06/30(水)12:09:11 No.818568004
納刀術3をしったらもう戻れないところとか
6 21/06/30(水)12:15:31 No.818569685
振ってりゃ形になるっていうのは初心者にはいいと思うけど使いこなすとなると…
7 21/06/30(水)12:20:00 No.818570961
>納刀術3をしったらもう戻れないところとか 納刀3のモーション強いけどダサい!
8 21/06/30(水)12:20:35 No.818571147
カウンター3つあるじゃん!
9 21/06/30(水)12:21:33 No.818571451
相手のモーションに合わせてコンボ作らないと行けないので上級者向けです
10 21/06/30(水)12:23:09 No.818571941
うまく使うとすごい早く倒せる 俺はできない
11 21/06/30(水)12:26:03 No.818572875
兜割りはワールドのころの方が使いやすかった
12 21/06/30(水)12:27:43 No.818573461
睡眠オトモを使って水月起床たのちい!
13 21/06/30(水)12:28:07 No.818573568
その辺のガード武器より死ななくない?
14 21/06/30(水)12:31:58 No.818574821
>その辺のガード武器より死ななくない? ヒットバックゼロの見切りあるからまあ
15 21/06/30(水)12:32:20 No.818574937
これ基準で他の武器作ってほしいくらいできることが多い
16 21/06/30(水)12:32:55 No.818575103
人気武器なのはわかるが使えてる人そんなに多くなさそう
17 21/06/30(水)12:33:28 No.818575285
カプコンスタッフとねんごろな武器
18 21/06/30(水)12:34:36 No.818575628
>人気武器なのはわかるが使えてる人そんなに多くなさそう 適当に使っても強くてしっかり熟練したらさらに強い良調整だ
19 21/06/30(水)12:34:36 No.818575630
>カプコンスタッフとねんごろな武器 4の頃は険悪だったのに…
20 21/06/30(水)12:35:44 No.818575971
>>カプコンスタッフとねんごろな武器 >4の頃は険悪だったのに… 今のスタッフは4時代嫌いな方だから…
21 21/06/30(水)12:36:22 No.818576171
>>>カプコンスタッフとねんごろな武器 >>4の頃は険悪だったのに… >今のスタッフは4時代嫌いな方だから… ありがてぇ…
22 21/06/30(水)12:36:29 No.818576208
見切りができるようになって世界が変わってしまった 武器の雰囲気的になぜ今まで出来なくて大迷惑切りとかしてたのと思わんでもないが
23 21/06/30(水)12:36:33 No.818576229
>今のスタッフは4時代嫌いな方だから… ちょっと待てよ4作ったチームの前作でも大概大人気武器じゃねえか
24 21/06/30(水)12:36:43 No.818576283
まあ4の太刀は好きになる要素0だが
25 21/06/30(水)12:36:49 No.818576304
4,4Gの際高難易度の連続首領よく太刀でクリアしたな、当時のオレ…
26 21/06/30(水)12:37:32 No.818576547
こいつくらい他武器も手厚く作られてりゃ面白かったんだけどな
27 21/06/30(水)12:37:40 No.818576590
4シリーズとか関係なく使いやすく強い武器になってるので根本的に >カプコンスタッフとねんごろな武器
28 21/06/30(水)12:38:06 No.818576734
見切りや特殊納刀が思ってよりも柔軟にできるから気づくと楽しくなってくる 見切りの後退終了後に特殊納刀はちょっとずるい
29 21/06/30(水)12:38:08 No.818576743
4の太刀のゲージの仕様考えたやつ許さないよ
30 21/06/30(水)12:38:31 No.818576876
初心者が桜花雑にブンブンするだけでも強い
31 21/06/30(水)12:38:32 No.818576882
昔から縦斬りが斬るってより叩き割りみたいに見えてダサいって思ってる
32 21/06/30(水)12:38:49 No.818576965
使える武器のレパートリーが少ないとか…?
33 21/06/30(水)12:39:13 No.818577087
意外と木刀がない
34 21/06/30(水)12:39:17 No.818577111
>昔から縦斬りが斬るってより叩き割りみたいに見えてダサいって思ってる 元々は大剣からの派生武器の名残だし… そういえばずっと変わらずこれなんだよな
35 21/06/30(水)12:40:12 No.818577366
入れ替え技の抜刀斬りが実質一つ技増えるだけでなんかズルくねぇ?
36 21/06/30(水)12:40:17 No.818577388
身内で今兜割り当たったって!審判どこ見てんの!って言って笑ってたら 本当にヒットしないバグあって直ったのね
37 21/06/30(水)12:41:06 No.818577666
強え強え言われてる中でまさかの強化された時代の寵児
38 21/06/30(水)12:42:00 No.818577954
大技持ち武器のチャンス火力とガード武器の張り付き力の剣士いいとこ取りみたいな武器だと思う
39 21/06/30(水)12:42:16 No.818578024
スレ画とスラアクと片手剣は本当に使いやすい
40 21/06/30(水)12:42:46 No.818578180
見切りはカウンターというより無敵時間押し付けみたいな感覚で使っちゃう
41 21/06/30(水)12:42:56 No.818578220
兜割のヒット位置変えられるの最近知ったよ
42 21/06/30(水)12:42:59 No.818578235
>こいつくらい他武器も手厚く作られてりゃ面白かったんだけどな 他の武器使ってると露骨に作りこみの差を感じて嫌になる
43 21/06/30(水)12:43:21 No.818578342
実際兜斬りは当たってるのか外れてるのか分かりにくいのでバグがあった事すら気が付かなかった俺みたいなのもいる訳だが
44 21/06/30(水)12:43:33 No.818578394
見切りできないからAでガンガン前行ってダウン時に気刃切りするだけの武器になってる
45 21/06/30(水)12:44:30 No.818578655
>こいつくらい他武器も手厚く作られてりゃ面白かったんだけどな >他の武器使ってると露骨に作りこみの差を感じて嫌になる テストプレイは太刀でやってんのかなって思うくらい考えられてる
46 21/06/30(水)12:44:40 No.818578701
多段ヒット多いから睡眠時の起爆には向かないと思いきや小タル水月とかいうのも持ち出してくる
47 21/06/30(水)12:44:45 No.818578729
>見切りはカウンターというより無敵時間押し付けみたいな感覚で使っちゃう マルチの上級者は攻撃判定へ当り屋しに行くと聞いてダメだった 後退時は行きたい方向の逆で前進時は生きたい方向へスティック倒すの頭矜羯羅がるけど出来ると強いよね…
48 21/06/30(水)12:44:58 No.818578782
こいつと弓とチャックスだけは未だに扱えない
49 21/06/30(水)12:46:06 No.818579103
>マルチの上級者は攻撃判定へ当り屋しに行くと聞いてダメだった >後退時は行きたい方向の逆で前進時は生きたい方向へスティック倒すの頭矜羯羅がるけど出来ると強いよね… 今作は下がる方が攻撃当たりやすいから判定の根本へ見切りして行くのが安全で強いからなぁ
50 21/06/30(水)12:46:09 No.818579120
>多段ヒット多いから睡眠時の起爆には向かないと思いきや小タル水月とかいうのも持ち出してくる 兜割り型だと眠る時って大抵黄色いのが困る
51 21/06/30(水)12:46:15 No.818579140
まあ今作の舞台で立ちに力入れなくてどうすんのって感じだからな 弓に餅から入れるといいけど
52 21/06/30(水)12:46:21 No.818579166
>多段ヒット多いから睡眠時の起爆には向かないと思いきや小タル水月とかいうのも持ち出してくる できなくてもカウンター失敗居合抜刀の時点で50あるんですよ… 片手の旋刈りが55だから雑に当てられる起床手段としてはこれも優秀な方
53 21/06/30(水)12:46:29 No.818579200
IBまでは使ってたけど露骨に優遇調整すぎるのが鼻について別武器に変えた ひねくれてると思うけどなんかしっくりこない
54 21/06/30(水)12:46:35 No.818579219
>>多段ヒット多いから睡眠時の起爆には向かないと思いきや小タル水月とかいうのも持ち出してくる >兜割り型だと眠る時って大抵黄色いのが困る なので桜花がただと割と水月が腐らない
55 21/06/30(水)12:46:58 No.818579320
新作でまともな武器調整出来るのって3種くらいが限界なのか…?
56 21/06/30(水)12:47:01 No.818579329
水月凄い火力だけど立て直しで蟲使えないのが悩ましい 当たらなければどうということはないんだろうけど…
57 21/06/30(水)12:47:30 No.818579463
>できなくてもカウンター失敗居合抜刀の時点で50あるんですよ… >片手の旋刈りが55だから雑に当てられる起床手段としてはこれも優秀な方 旋刈の威力おかしくない?
58 21/06/30(水)12:48:10 No.818579648
>新作でまともな武器調整出来るのって3種くらいが限界なのか…? なんで素直に前作や過去作参考にしねえんだってのがライズは特に多い印象
59 21/06/30(水)12:48:46 No.818579823
>>多段ヒット多いから睡眠時の起爆には向かないと思いきや小タル水月とかいうのも持ち出してくる >兜割り型だと眠る時って大抵黄色いのが困る 黄色で睡眠モーション見たら気刃斬り完走目指しちゃうな俺 寝るまでに完走できたらヨシギリギリで無双切りで起こしてもそのまま起床モーションに兜割り当ててヨシで
60 21/06/30(水)12:49:03 No.818579896
>なんで素直に前作や過去作参考にしねえんだってのがライズは特に多い印象 うーn 大体良くなってるから欲張りすぎても…
61 21/06/30(水)12:49:04 No.818579906
>新作でまともな武器調整出来るのって3種くらいが限界なのか…? 3Gは武器バランス良かった Gだから新作じゃない?そっか
62 21/06/30(水)12:49:53 No.818580126
>>なんで素直に前作や過去作参考にしねえんだってのがライズは特に多い印象 >うーn >大体良くなってるから欲張りすぎても… 4組は悪い意味でなんでだよってなるし弓はバランス考査しろって意味でなんでだよってなる
63 21/06/30(水)12:49:56 No.818580148
まあ開発は並行して進んでるだろうからユーザーから見た過去作と釣り合ってないことがあるのは起こるだろう とはいえ毎回優遇不遇感はだいたいわかるから仕方ないとこある
64 21/06/30(水)12:49:57 No.818580151
>マルチの上級者は攻撃判定へ当り屋しに行くと聞いてダメだった >後退時は行きたい方向の逆で前進時は生きたい方向へスティック倒すの頭矜羯羅がるけど出来ると強いよね… そりゃマルチで普通にやるとカウンターの頻度落ちるからな カウンターなしでもやれるとは言っても火力周り落ちるのは確実だし
65 21/06/30(水)12:49:58 No.818580154
>大体良くなってるから欲張りすぎても… 別に対人ゲーじゃないんだからそこは欲張ってよくない?
66 21/06/30(水)12:50:36 No.818580320
>3Gは武器バランス良かった 片手剣ひどかったろ!
67 21/06/30(水)12:50:36 No.818580323
ハンマーが… ハンマーが楽しくない…
68 21/06/30(水)12:50:43 No.818580356
>>できなくてもカウンター失敗居合抜刀の時点で50あるんですよ… >>片手の旋刈りが55だから雑に当てられる起床手段としてはこれも優秀な方 >旋刈の威力おかしくない? コンボフィニッシュとはいえ手数武器のモーションの小ささとは思えない火力すぎる…
69 21/06/30(水)12:50:48 No.818580377
調整へたくそなのは毎回そうだからもうわかってるから後で武器調整ぐらいしてくれ
70 21/06/30(水)12:51:04 No.818580438
開発はガンスと棒のことは本気で嫌ってると思う いや違うなどうでもいいのか
71 21/06/30(水)12:51:08 No.818580461
>旋刈の威力おかしくない? それはもう立ち回りの軸がコンボ終端の旋刈りになるぐらいには
72 21/06/30(水)12:51:09 No.818580464
>調整へたくそなのは毎回そうだからもうわかってるから後で武器調整ぐらいしてくれ …してる!
73 21/06/30(水)12:51:09 No.818580465
>新作でまともな武器調整出来るのって3種くらいが限界なのか…? ライズは近接の調整いい感じじゃないか?
74 21/06/30(水)12:51:29 No.818580549
見切り回避に慣れ過ぎると軽い呪いみたいになるので実は初心者向けじゃないかもしれない
75 21/06/30(水)12:51:42 No.818580608
>ライズは近接の調整いい感じじゃないか? 太刀のレス 礼賛するスラアクと大剣
76 21/06/30(水)12:52:09 No.818580735
ライズは太刀よし!スラアクよし!笛よし!だから3種類よしだな 個人的には双剣もよしなんだがなぜか認められない
77 21/06/30(水)12:52:13 No.818580761
>見切り回避に慣れ過ぎると軽い呪いみたいになるので実は初心者向けじゃないかもしれない 太刀を使う以上見切りはなくならないからそれはいいだろ!?
78 21/06/30(水)12:52:14 No.818580763
双剣たのしい…
79 21/06/30(水)12:52:16 No.818580771
>太刀のレス >唾を吐くガンスと棒
80 21/06/30(水)12:52:21 No.818580793
チャアクはこの前かなり修正入ったけどどうなん?
81 21/06/30(水)12:52:37 No.818580869
ノーリスクで振れる回避行動を他の武器に付けるならランスガンスのガードをダメージ完全カットスタミナ無消費にしろとは思う
82 21/06/30(水)12:52:40 No.818580887
メイン武器種で今回の武器調整は評価にかなり差があるよ でも今でも遊んでるガチの人だったら全部受け入れるもんかな
83 21/06/30(水)12:52:46 No.818580911
>チャアクはこの前かなり修正入ったけどどうなん? 左右…左右?って困惑してる
84 21/06/30(水)12:53:07 No.818581010
>チャアクはこの前かなり修正入ったけどどうなん? 自由度が跳ね上がった
85 21/06/30(水)12:53:09 No.818581017
遠距離はライトよしヘビィよし弓よしでバランス最高だな!
86 21/06/30(水)12:53:24 No.818581079
>まあ開発は並行して進んでるだろうからユーザーから見た過去作と釣り合ってないことがあるのは起こるだろう 開発時期~といってもそれこそ太刀がIB要素普通に継いでるからな…
87 21/06/30(水)12:53:26 No.818581092
>チャアクはこの前かなり修正入ったけどどうなん? 使いやすくなったけど火力出すなら斧強化マン 超出マンからは大不評で斧強化叩きにまで発展してて悲しい
88 21/06/30(水)12:53:28 No.818581105
>ライズは近接の調整いい感じじゃないか? 虫や砲撃とかの武器固有システムと属性スキルのショボさと属性武器の切れ味はちょっと… 無属性で強い武器がどの武器種にもある上でバルクのエントリーで近接無属性時代すぎる 一部の片手スラアクと双剣くらいだよ近接で属性エンジョイしてるの
89 21/06/30(水)12:53:41 No.818581166
>遠距離はライトよしヘビィよし弓よしでバランス最高だな! 近接とのバランスも取ってくだち…
90 21/06/30(水)12:53:43 No.818581177
双剣は空舞Xが雑に強い
91 21/06/30(水)12:53:47 No.818581196
どの武器も前作より疑問点の部分が多いと強くは感じなくなるよね 明確に弱くされるのは苦しく悲しい
92 21/06/30(水)12:54:08 No.818581314
>遠距離はライトよしヘビィよし弓よしでバランス最高だな! 今のガンナー強いけどつまんねぇよ!
93 21/06/30(水)12:54:12 No.818581326
>開発はガンスと棒のことは本気で嫌ってると思う >いや違うなどうでもいいのか 大方が飛円軸になって大して斬れみ使わない今回の虫棒に業物効果が与えられてるのはどうでもいい感ずごいよね ガンスのことは知らないけど
94 21/06/30(水)12:54:47 No.818581463
砲撃レベル何とかなりませんか
95 21/06/30(水)12:54:51 No.818581479
前のアプデの修正でヘビィもよくなって ライトヘビィ弓のガンナー勢はほんと良いぞ バイクで通常弾ヘビィ楽しい
96 21/06/30(水)12:55:05 No.818581548
>超出マンからは大不評で斧強化叩きにまで発展してて悲しい 超出どんどんナーフされてるし斧の基本モーション値が斧強化ありきで下げられてるからさもあらん Xガンスのヒートゲージみたいなもんだよあれ 属性超出が3本分当てないと高出以下とかおかしいでしょ
97 21/06/30(水)12:55:08 No.818581561
>遠距離はライトよしヘビィよし弓よしでバランス最高だな! あの…弾肉質…
98 21/06/30(水)12:55:20 No.818581630
>開発時期~といってもそれこそ太刀がIB要素普通に継いでるからな… 虫棒もだけど中途半端だから何でだよ!って言われちゃうのは残念である
99 21/06/30(水)12:55:27 No.818581668
変に多段増えたりしたら嫌だなあとは思う バルファルクの噛みつきみたいに見切りの音鳴りながら削られるやつ
100 21/06/30(水)12:55:37 No.818581711
>大方が飛円軸になって大して斬れみ使わない今回の虫棒に業物効果が与えられてるのはどうでもいい感ずごいよね ちょっとまって4連印斬のほうが飛円よりDPS高くてその辺はちゃんと調整されてるからね!?
101 21/06/30(水)12:55:47 No.818581760
受け取れ
102 21/06/30(水)12:55:55 No.818581797
双剣はIQ溶かしてぴょんぴょんしてれば10分しないうちに敵か自分が死んでる ちゃんと頭使うと本当に被弾しなくなる
103 21/06/30(水)12:56:22 No.818581941
正直スラアクもモーション値バランスがW以前の剣強斧弱に退化してたから高速変形の威力アップが無かったらだいぶあれな武器になってそう
104 21/06/30(水)12:56:41 No.818582024
>>開発はガンスと棒のことは本気で嫌ってると思う >>いや違うなどうでもいいのか >大方が飛円軸になって大して斬れみ使わない今回の虫棒に業物効果が与えられてるのはどうでもいい感ずごいよね >ガンスのことは知らないけど 火力はもう今更言わなくてもいいと思うけど杭に攻撃乗らなかったり必須スキルのスロがでかかったり武器の見た目で杭のリーチが変化したりとかだよ
105 21/06/30(水)12:56:49 No.818582058
片手剣はジャスラ以外がいい感じに強くて楽しい… IBジャスラと刃薬返して
106 21/06/30(水)12:57:03 No.818582128
>ちょっとまって4連印斬のほうが飛円よりDPS高くてその辺はちゃんと調整されてるからね!? それは相当四連用に環境を絞らないと無理じゃね?
107 21/06/30(水)12:57:12 No.818582174
>虫レベル何とかなりませんか
108 21/06/30(水)12:57:19 No.818582213
>ちょっとまって4連印斬のほうが飛円よりDPS高くてその辺はちゃんと調整されてるからね!? 当てやすさ使いやすさとガードないから攻撃拘束時間や攻撃中立ち位置の変化ってのは棒にとって大事なんだ 共闘と粉塵虫を活かせるのは良いことなんだけど
109 21/06/30(水)12:57:31 No.818582262
IBの微妙に難しい太刀が良かったです なんだこの居合…当身判定が短すぎる…
110 21/06/30(水)12:57:47 No.818582337
>正直スラアクもモーション値バランスがW以前の剣強斧弱に退化してたから高速変形の威力アップが無かったらだいぶあれな武器になってそう 縦斬り50と突進縦斬り56があるからそれ部分だけは斧は強いぜ!
111 21/06/30(水)12:57:49 No.818582355
チャアクは属性超出は理論値レベルで死んでるかもしれんけど他はどの型でもしっかり使えば火力出せるからまあそんなキレ散らかすほど弱くないよ 太刀は雑に使っても相応以上に強いんだけど
112 21/06/30(水)12:58:14 No.818582449
>ちょっとまって4連印斬のほうが飛円よりDPS高くてその辺はちゃんと調整されてるからね!? 実戦で使うにはちょっと長いよ四連印斬 現実的に火力出す手段との入れ替えであれ貰っても困る
113 21/06/30(水)12:58:20 No.818582475
>縦斬り50と突進縦斬り56があるからそれ部分だけは斧は強いぜ! 突進縦斬り強いな!?
114 21/06/30(水)12:58:21 No.818582480
>IBジャスラと刃薬返して 今の環境にそれぶち込んだらJRフルヒットで5000くらいでそう
115 21/06/30(水)12:58:49 No.818582599
>ちょっとまって4連印斬のほうが飛円よりDPS高くてその辺はちゃんと調整されてるからね!? 使ってる?俺は無理だった
116 21/06/30(水)12:59:10 No.818582695
IBジャスラはリーチ火力共に復活しちゃいけないものすぎる
117 21/06/30(水)12:59:16 No.818582724
バルファルクは見切り→居合抜刀気刃→兜割が綺麗に決まってちょうたのしい…ってなる
118 21/06/30(水)12:59:17 No.818582729
トランスラッシュ枠
119 21/06/30(水)12:59:36 No.818582818
短時間で動きながら攻撃できる飛円と 高火力で動かず固定殴りできる4連印斬はちゃんと差別化できてると思うのに 4連印斬さんはいつも笑われているのだ…
120 21/06/30(水)12:59:39 No.818582831
>IBジャスラはリーチ火力共に復活しちゃいけないものすぎる モーションもつまんねすぎた
121 21/06/30(水)12:59:53 No.818582893
砲撃レベルも砲術スキルもいらないし杭も竜撃砲ももっと使いやすく強くしてほしい
122 21/06/30(水)13:00:19 No.818583001
罠積極使用とかそろそろ怯みそうとか理解してないと4連を飛燕並みに使うのは無理だよね ってのを4連入りの闘技クエ棒で思い知らされたよ
123 21/06/30(水)13:00:21 No.818583007
ここは太刀スレだ他武器は帰ってもらおうか
124 21/06/30(水)13:00:25 No.818583023
IBの片手のほうが楽しかったな… 旋回切りが偉大すぎる
125 21/06/30(水)13:00:27 No.818583037
>高火力で動かず固定殴りできる4連印斬はちゃんと差別化できてると思うのに 元々定点用のコンボ連携はあるのにそっちそのままで追加してもな
126 21/06/30(水)13:00:40 No.818583097
しゃがませません!!
127 21/06/30(水)13:00:41 No.818583098
ナルガの二連回転に見切りキャンセル特殊納刀→居合→兜割ってやるの楽しい
128 21/06/30(水)13:01:14 No.818583220
棒の定点はXがあるんでAに定点追加よりXのモーション値戻してほしい
129 21/06/30(水)13:01:17 No.818583236
>使ってる?俺は無理だった 使ってるぞぉ 回転突進攻撃と4連印斬は共闘の猟虫ダメージがとても高いので 8レベル属性猟虫でダメージ戦法だ!
130 21/06/30(水)13:01:27 No.818583276
>高火力で動かず固定殴りできる4連印斬はちゃんと差別化できてると思うのに 連続斬り上げは今泣いているんだ
131 21/06/30(水)13:01:40 No.818583331
>旋回切りが偉大すぎる 今回も似たようなのあるよ! 回転斬りループそこそこ強いよ!
132 21/06/30(水)13:01:43 No.818583341
4連印斬はX3段目と入れ替えだったら良かったのに… 太刀の入れ替え技はどれも納得が行く上で全部強いのはずるい
133 21/06/30(水)13:02:26 No.818583496
>>旋回切りが偉大すぎる >今回も似たようなのあるよ! >回転斬りループそこそこ強いよ! あいつを旋回切りと同じにするんじゃねぇ! おりりゅと急襲を同じに扱うぐらい違う
134 21/06/30(水)13:02:30 No.818583514
強い強いと言われているけど強そうな要素どれが欠けても太刀としてはおつらくなってしまうとおもう
135 21/06/30(水)13:02:32 No.818583520
居合見切り外してもペナルティないどころか素当てで普通に強いのにびっくりしたのと兜割りの威力の高さにびっくりした
136 21/06/30(水)13:02:46 No.818583589
>回転斬りループそこそこ強いよ! 使いづらすぎる!前に踏み込むな
137 21/06/30(水)13:03:03 No.818583644
全近接武器の中で1番雑に使ってもそれなりの強さを引き出せるので間違いなく初心者向け武器
138 21/06/30(水)13:03:11 No.818583677
>ナルガの二連回転に見切りキャンセル特殊納刀→居合→兜割ってやるの楽しい カウンターは連撃に弱いって特性まで克服してこれは…楽しい…
139 21/06/30(水)13:03:11 No.818583681
水月が弱い扱い受けるレベルだもんな太刀 全部強い
140 21/06/30(水)13:03:23 No.818583730
居合失敗でゲージ落とすか失敗しても下がらない代わりに成功でも上がらないかのどっちかでよかったろ
141 21/06/30(水)13:04:08 No.818583881
さすがに次回作で気刃居合は弱体化させられそうだな まあ今回たっぷり楽しませもらうからいいが
142 21/06/30(水)13:04:22 No.818583935
IBで難しいと思った部分が全部なくなって何故か強化されてる武器 わけがわからねぇ、IBの要素がフルで入ってるのもわからねぇ
143 21/06/30(水)13:04:35 No.818583990
水月はヘイルカッターの代わりにガンスについてたら大絶賛だったよ
144 21/06/30(水)13:04:37 No.818583998
水月はかっこいいポーズで終わるのが欠点
145 21/06/30(水)13:04:42 No.818584021
見切りキャンセル居合とかできるとすごい上手くなった気がする
146 21/06/30(水)13:04:44 No.818584024
>さすがに次回作で気刃居合は弱体化させられそうだな >まあ今回たっぷり楽しませもらうからいいが 実質強化されたのが今だしどうかな
147 21/06/30(水)13:04:52 No.818584056
素直に兜割の火力が高すぎると思う
148 21/06/30(水)13:05:15 No.818584133
>居合見切り外してもペナルティないどころか素当てで普通に強いのにびっくりしたのと兜割りの威力の高さにびっくりした なんなら失敗しても兜割りに繋がるから 裏取りとか一時離脱や味方タゲの敵の攻撃追いかけ目的のわざと失敗から飛翔下痢へ!まで使える…
149 21/06/30(水)13:05:23 No.818584167
>水月はヘイルカッターの代わりにガンスについてたら大絶賛だったよ 流石に地裂のデバフは解除捨てれないかな…
150 21/06/30(水)13:05:27 No.818584187
>素直に兜割の火力が高すぎると思う 製作スタッフ「体験版から下げた!ヨシ!」
151 21/06/30(水)13:05:52 No.818584272
兜割りみたいに虫技化して火力上げるなら降竜のモーション値はどういうこったよ
152 21/06/30(水)13:05:55 No.818584280
>太刀の入れ替え技はどれも納得が行く上で全部強いのはずるい 火力と使い勝手が上手く調整されてるよね その上でどれも使いやすさとしては一定水準以上を保ってるからお見事だわ
153 21/06/30(水)13:06:14 No.818584352
>見切りキャンセル居合とかできるとすごい上手くなった気がする ディアのぶん回し2回とか特にやらなくていいのに狙っちゃう
154 21/06/30(水)13:06:25 No.818584386
百竜武器だけは抑えめの性能な印象 露骨に優遇されてるからそこも使えるのだらけにしてくるかと思った
155 21/06/30(水)13:06:42 No.818584445
四印連斬が駄目というより死んでる技大量にあるのに唯一生きてる飛円とのトレード要求してくるのが駄目
156 21/06/30(水)13:06:43 No.818584449
>兜割りみたいに虫技化して火力上げるなら降竜のモーション値はどういうこったよ ゲージ消費するし!
157 21/06/30(水)13:07:16 No.818584566
>水月はデュアルヴァインの代わりにランスについてたら大絶賛だったよ
158 21/06/30(水)13:07:38 No.818584650
仮に降竜が大火力になる代わりにトリプルアップが解除されるなら使うか? 俺は使う
159 21/06/30(水)13:07:50 No.818584703
兜割りのヤバさは着地後の隙の少なさだと思う 他の武器の高火力技はぶちこんだあとによっこらしょなのにそれがない
160 21/06/30(水)13:07:58 No.818584726
3ゲージ溜めたのを消費して重めの虫コストもあるから火力は出ていいんだ なんだその抜刀居合でサクサク上がるゲージは
161 21/06/30(水)13:09:00 No.818584963
>仮に降竜が大火力になる代わりにトリプルアップが解除されるなら使うか? >俺は使う 飛翔蟲斬破!
162 21/06/30(水)13:09:02 No.818584973
棒はさっさとXシリーズくらいのモーション値に戻せってなる
163 21/06/30(水)13:09:43 No.818585125
降竜は単品で見るとアレだけど空中Aのモーション値が大剣溜め3と同じにまで上がってるからそれ込みで考えようね… 一応ね
164 21/06/30(水)13:09:57 No.818585172
棒は虫と連携すると火力が出るっていうWの設計から虫を抜いたらね…
165 21/06/30(水)13:09:59 No.818585180
>兜割りのヤバさは着地後の隙の少なさだと思う クレーターとか振り向きに当てに行くの被弾覚悟だもんな…
166 21/06/30(水)13:10:29 No.818585278
>降竜は単品で見るとアレだけど空中Aのモーション値が大剣溜め3と同じにまで上がってるからそれ込みで考えようね… それでその空中Aはフルヒットするんですか
167 21/06/30(水)13:10:46 No.818585355
桜花は蟲回復遅いので水月はほぼ使えなかった 睡眠奇襲は小タル水月より小タル居合気刃からの兜割がかなり便利だった 太刀は奥が深い・・・
168 21/06/30(水)13:10:46 No.818585356
多分他武器なら居合抜刀は虫消費付いてた
169 21/06/30(水)13:11:13 No.818585457
弓の溜め4射撃lv5に比べりゃ兜割りなんて良心的なダメージ
170 21/06/30(水)13:11:52 No.818585604
>それでその空中Aはフルヒットするんですか ダウンの時とかはまあ頑張ればいける
171 <a href="mailto:身躱し矢切り">21/06/30(水)13:11:53</a> [身躱し矢切り] No.818585607
>多分他武器なら居合抜刀は虫消費付いてた いや…
172 21/06/30(水)13:12:01 No.818585637
>空中Aのモーション値が大剣溜め3と同じにまで上がってる 気軽に全段当てられるほどボーッとモンスろくにいないけどね…どいつもこいつも対空性能高すぎる
173 21/06/30(水)13:13:12 No.818585893
棒の空中Aは赤でモーション変えるのやめろ
174 21/06/30(水)13:13:41 No.818585995
>>空中Aのモーション値が大剣溜め3と同じにまで上がってる >気軽に全段当てられるほどボーッとモンスろくにいないけどね…どいつもこいつも対空性能高すぎる 他武器も飛べるようになったせいで対空性能上がってるんだよね その辺とか考慮は…されてませんね……
175 21/06/30(水)13:14:26 No.818586144
>棒は虫と連携すると火力が出るっていうWの設計から虫を抜いたらね… 飛円棒になったのはWで一番糞な部分だと思う 偏らせる必要ないだろただでさえ技少ないのに
176 21/06/30(水)13:14:53 No.818586228
三連攻撃に水月使うの楽しい でも虫使い積むの重い
177 21/06/30(水)13:14:55 No.818586239
ZR攻撃は素で4連でいいよね 印をつけるという効果だけで何で威力ほぼ0にする必要があるんですか
178 21/06/30(水)13:15:09 No.818586287
空中戦の先輩みたいに回避攻撃にしてくれ
179 21/06/30(水)13:15:23 No.818586331
強すぎて語ることないから他の武器の話になっててだめだった
180 21/06/30(水)13:16:24 No.818586544
正直言うとライズ一番嫌いなモンハンに上げたくなるくらい贔屓調整憎んでる
181 21/06/30(水)13:16:37 No.818586581
弓と並ぶクソ武器