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    21/06/29(火)17:39:04 No.818324239

    お前が恋しいよ…

    1 21/06/29(火)17:39:39 No.818324410

    ストーリーズ2に行きなさい

    2 21/06/29(火)17:39:56 No.818324477

    いやぁ…ううん……いやぁ……?

    3 21/06/29(火)17:40:18 No.818324561

    千里眼はともかくこっちはなあ

    4 21/06/29(火)17:40:46 No.818324682

    ストーリーズ2は導蟲とペイントボールが共存してる世界なんだな

    5 21/06/29(火)17:41:07 No.818324775

    レウスとかディアみたいな足長い奴の股下通り抜けるのいいよねよくねぇよ

    6 21/06/29(火)17:41:07 No.818324778

    せめて一度つけたらクエスト中は消えるな

    7 21/06/29(火)17:41:13 No.818324803

    蛮顎竜の宝玉には世話になった

    8 21/06/29(火)17:41:32 No.818324890

    なんかいい感じのてこ入れあったらまあ… なんも思い付かないけど…

    9 21/06/29(火)17:41:33 No.818324893

    WとRISEやって分かったよ… お前いらない…

    10 21/06/29(火)17:41:44 No.818324945

    フクズクがマークしてくれるシステムのせいでナズチの個性が半分は死んだ

    11 21/06/29(火)17:41:49 No.818324966

    起爆する時に投げるやつ

    12 21/06/29(火)17:43:14 No.818325343

    スプラトゥーンみたいに当たったとこがちゃんとペイントされるなら欲しい テオの顔面ピンクまみれにしたい

    13 21/06/29(火)17:43:51 No.818325480

    >フクズクがマークしてくれるシステムのせいでナズチの個性が半分は死んだ 消えてればフズクズも見失うから未発見時はぬぼっとしてるあいつが悪い

    14 21/06/29(火)17:44:10 No.818325568

    あんな馬鹿でかい生物にペイントつけなくても足跡で分かるだろ!

    15 21/06/29(火)17:44:37 No.818325691

    わざわざアイテムにしないでワンボタンでピッと出せるなら戻ってきていいよ

    16 21/06/29(火)17:44:41 No.818325711

    >フクズクがマークしてくれるシステムのせいでナズチの個性が半分は死んだ ナズっちゃんは4Gで単純な毒しか出さなくなったり再登場の度にどんどん個性が削られていってるのが悲しい

    17 21/06/29(火)17:44:49 No.818325748

    同時にペイントの実も絶滅してしまったのか 食物連鎖に影響入ってたりしない?

    18 21/06/29(火)17:45:00 No.818325806

    ナズチに最初からペイントされてるのはすこし寂しかったよ

    19 21/06/29(火)17:45:25 No.818325921

    煙玉炊いて走り回って走り姿勢が変わったところで見当つけるのいいよね…

    20 21/06/29(火)17:45:58 No.818326088

    なにっ最近のハンターはペイントボールをまるで投げない それに気球に頼ることもしないとは…揃って手練なのか…?

    21 21/06/29(火)17:46:22 No.818326182

    >あんな馬鹿でかい生物にペイントつけなくても足跡で分かるだろ! 実際ワールドはそうだしな…

    22 21/06/29(火)17:47:19 No.818326438

    いい色だな!ジャナフ玉だろ!

    23 21/06/29(火)17:47:30 No.818326482

    >なにっ最近のハンターはペイントボールをまるで投げない >それに気球に頼ることもしないとは…揃って手練なのか…? ソードマスターさんのレス

    24 21/06/29(火)17:48:27 No.818326731

    ストーリーズ2もこれ使うより金の巣探す方が大事だし…

    25 21/06/29(火)17:48:28 No.818326734

    こっちは消えてウンコは残った

    26 21/06/29(火)17:48:31 No.818326746

    ナズチが見えやすくなったのは4Gでもそうだったけど なにより硬く無くなってるのがなあ こいつくらいは属性で頑張るしかないモンスでよかったじゃん

    27 21/06/29(火)17:49:35 No.818327014

    ライズで一度もうんこ投げた事ない

    28 21/06/29(火)17:49:50 No.818327092

    何か仕掛けてくるぞ!って判別できるなら そろそろ捕獲できそうだ!も判定してくだち

    29 21/06/29(火)17:49:54 No.818327108

    気が早いけどライズG以降の作品だとどんな理由付けで追跡出来るようになるのかな

    30 21/06/29(火)17:50:06 No.818327166

    >あんな馬鹿でかい生物にペイントつけなくても足跡で分かるだろ! 昔はエリア間がすごく長くてかなり距離移動してる設定みたいなのがあったのだ でもそれはそれでペイント如き意味ある?っていう

    31 21/06/29(火)17:50:23 No.818327238

    >何か仕掛けてくるぞ!って判別できるなら >そろそろ捕獲できそうだ!も判定してくだち キャッツが教えてくれるぞ!

    32 21/06/29(火)17:50:46 No.818327328

    何をペイントして何で座標が分かるんだろうな

    33 21/06/29(火)17:50:54 No.818327361

    >気が早いけどライズG以降の作品だとどんな理由付けで追跡出来るようになるのかな アイルーが察知してるとかになりそう

    34 21/06/29(火)17:51:03 No.818327412

    >ライズで一度もうんこ投げた事ない ライズは乗りが攻撃力手段のひとつだからね

    35 21/06/29(火)17:51:24 No.818327510

    気球に手を振って空から教えてもらうとかはわからんでもない なんでペイント投げると位置が正確に分かったんだろう

    36 21/06/29(火)17:51:51 No.818327627

    >何か仕掛けてくるぞ!って判別できるなら >そろそろ捕獲できそうだ!も判定してくだち 自動定形でできるだろ!?

    37 21/06/29(火)17:52:02 No.818327667

    意外とスカる ベテランでもスカる というか当たり判定が分からない

    38 21/06/29(火)17:53:04 No.818327940

    最近のは便利なんだけどシステマチックすぎてもう狩りゲーというよりかはただ敵を倒すだけのアクションゲームになってる

    39 21/06/29(火)17:53:13 No.818327974

    >気球に手を振って空から教えてもらうとかはわからんでもない >なんでペイント投げると位置が正確に分かったんだろう すっげぇ臭うからそれで辿れるって設定じゃなかったっけ

    40 21/06/29(火)17:53:55 No.818328132

    >意外とスカる >ベテランでもスカる >というか当たり判定が分からない 意外と飛距離が短いし当たり判定が狭いんだよなペイントボール

    41 21/06/29(火)17:53:59 No.818328148

    なんでWからないのに急にこいつの話題が増えたんだろうな…

    42 21/06/29(火)17:54:00 No.818328150

    まあ昔のハンターさんは地図ないと一生道覚えられない知能だから常に臭いしてないと位置を認識できないんだろう

    43 21/06/29(火)17:54:03 No.818328164

    毛づくろいした程度で落ちるやつ

    44 21/06/29(火)17:54:14 No.818328209

    >最近のは便利なんだけどシステマチックすぎてもう狩りゲーというよりかはただ敵を倒すだけのアクションゲームになってる バージョンアップするにつれてスタイリッシュになるのは仕方ないから…

    45 21/06/29(火)17:54:38 No.818328316

    >>なにっ最近のハンターはペイントボールをまるで投げない >>それに気球に頼ることもしないとは…揃って手練なのか…? >ソードマスターさんのレス たぶんソードマスターさんはちょっと寂しそうにしながら便利になったことを黙って喜ぶと思う

    46 21/06/29(火)17:54:48 No.818328368

    仲間内で千里眼付けて開幕にスレ画を投げに行くのを仕事としてた俺は仕事を無くした

    47 21/06/29(火)17:54:51 No.818328385

    味方に投げる

    48 21/06/29(火)17:55:03 No.818328447

    ワールド→ライズ→XXって今XXプレイしてるけどモンスター探すのに5分とかうろついてるとよくこんな不便なゲームがこんなに人気になったな…ってなる 千里眼って便利だなってなる

    49 21/06/29(火)17:55:09 No.818328476

    >最近のは便利なんだけどシステマチックすぎてもう狩りゲーというよりかはただ敵を倒すだけのアクションゲームになってる dosやP2Gの頃ならそうだねって思った

    50 21/06/29(火)17:55:10 No.818328478

    >最近のは便利なんだけどシステマチックすぎてもう狩りゲーというよりかはただ敵を倒すだけのアクションゲームになってる しかしよくよく考えるとかなり昔からそうなっていた

    51 21/06/29(火)17:55:24 No.818328547

    >なんでWからないのに急にこいつの話題が増えたんだろうな… 調査度でマーキングみたいなのも無くなったからじゃない?

    52 21/06/29(火)17:55:24 No.818328551

    起爆剤としても多用された

    53 21/06/29(火)17:55:50 No.818328654

    >なんでWからないのに急にこいつの話題が増えたんだろうな… ワールドが任天堂機でモンハンやってた層と噛み合わなかったから

    54 21/06/29(火)17:55:59 No.818328698

    Wやってたときに閃光手投げしたいとかは思ったけどこいつはうーん…

    55 21/06/29(火)17:56:03 No.818328713

    クエ毎に初期配置エリアを覚えるか調べるのは基本だからな…

    56 21/06/29(火)17:56:32 No.818328837

    いや別にスレ

    57 21/06/29(火)17:56:42 No.818328878

    ワールドはなんだかんだで探す手間はあったけどライズは本当に何もないからじゃない?

    58 21/06/29(火)17:56:47 No.818328911

    ドスでもやってろ

    59 21/06/29(火)17:57:28 No.818329105

    仕様がマゾだよね

    60 21/06/29(火)17:57:28 No.818329107

    >ドスでもやってろ ドス路線で新作出してくれたら大喜びするよ

    61 21/06/29(火)17:57:31 No.818329125

    >起爆剤としても多用された 何かもったいないから切って爆破させてたぞ俺

    62 21/06/29(火)17:58:17 No.818329349

    探索が好きなら先人の記録探しなどいかがでしょう 俺は自力はあきらめました

    63 21/06/29(火)17:58:24 No.818329388

    >何かもったいないから切って爆破させてたぞ俺 調合でしか手に入らないのは大したものじゃなくてもなんかもったいないよね…

    64 21/06/29(火)17:58:50 No.818329503

    >>ドスでもやってろ >ドス路線で新作出してくれたら大喜びするよ それはそれでやりたいよね マゾ仕様モンスター強強ウザウザのモンハンまたやりたい でも今だと受けないんだろうなぁ~

    65 21/06/29(火)17:59:17 No.818329650

    >起爆剤としても多用された 石ころか漢起爆だったよ

    66 21/06/29(火)17:59:20 No.818329659

    Wってシステマチックなモンハンとは結構逆行したフレーバー重視なゲームだと思うんだけどなぁ

    67 21/06/29(火)17:59:28 No.818329703

    Wにあった生態観察やハンター生活要素も評判良かったかっていうと別に全くそんなことはなかったから…

    68 21/06/29(火)18:00:06 No.818329866

    ドスで欲しいのは無駄にタフい仕様じゃなくて 季節とか変動する取引価格とかかな… まああったところで酷い仕様になりしうだから無くてもいいけど

    69 21/06/29(火)18:00:07 No.818329888

    RDR2ぐらいめんどくさいモンハンを!?

    70 21/06/29(火)18:00:31 [ドドブランゴ] No.818329994

    >せめて一度つけたらクエスト中は消えるな ウキキーッ!!(ごしごし)

    71 21/06/29(火)18:00:58 No.818330125

    >>せめて一度つけたらクエスト中は消えるな >ウキキーッ!!(ごしごし) なのでこうして殺す

    72 21/06/29(火)18:01:00 No.818330132

    >Wにあった生態観察やハンター生活要素も評判良かったかっていうと別に全くそんなことはなかったから… 嫌いじゃないけど別になくていいという感じ トロフィーに絡めるのはやめてほしい

    73 21/06/29(火)18:01:02 No.818330136

    steamであったハンターシミュみたいなモンハンも面白いとは思うが絶対に受けない

    74 21/06/29(火)18:01:05 No.818330155

    どんな無理筋でもハードメーカーの話入れてくんのなバカアゴは

    75 21/06/29(火)18:01:41 No.818330316

    >ドスでもやってろ アプデでトレジャークエストおくれーっ!

    76 21/06/29(火)18:01:47 [ウラガンキン] No.818330339

    >どんな無理筋でもハードメーカーの話入れてくんのなバカアゴは なんでそんなひどいこと言うの…

    77 21/06/29(火)18:02:23 No.818330525

    これもブーメランも水中だとえらい当てづらかった記憶がある

    78 21/06/29(火)18:03:52 No.818330940

    >なんでそんなひどいこと言うの… 宝纏はもうバカアゴでいいよあいつ

    79 21/06/29(火)18:03:57 No.818330966

    >これもブーメランも水中だとえらい当てづらかった記憶がある 水中行くやつは瀕死の近道以外は一個ずつしかエリア動かないからスレ画要らないし…

    80 21/06/29(火)18:04:16 No.818331043

    確かに宝纏はバカアゴ呼ばわりされても仕方ないが…

    81 21/06/29(火)18:04:22 No.818331065

    4人パーティで10分近く探し回ったのも今は昔

    82 21/06/29(火)18:04:42 No.818331161

    ハゲとか抜きに単純にWは日本での販売数はライズに比べて比率低いから日本の掲示板の住民が触ってなくてもおかしくないだけだ

    83 21/06/29(火)18:04:45 No.818331181

    P2Gを良い感じに元のテイストを残しつつマイルドにしてスチムーに置いてくれ もちろん無理なことは分かっている

    84 21/06/29(火)18:04:51 No.818331218

    だって剣士だとゴロゴロ転がるのが遅延行為でうざったいし…

    85 21/06/29(火)18:04:51 No.818331219

    ウラガンキンの生態はおかしいと思う

    86 21/06/29(火)18:05:12 No.818331308

    >4人パーティで10分近く探し回ったのも今は昔 ナズチでも無いなら散らばって探せばすぐに見つかるだろ!?

    87 21/06/29(火)18:05:14 No.818331324

    >steamであったハンターシミュみたいなモンハンも面白いとは思うが絶対に受けない ケルビやファンゴを狩ってハリマグロとか釣って生計立てるゲームか… それはそれでありだと思う

    88 21/06/29(火)18:05:50 No.818331506

    >P2Gを良い感じに元のテイストを残しつつマイルドにしてスチムーに置いてくれ マルチ補正システム付けるだけで完璧だと思う

    89 21/06/29(火)18:05:54 No.818331527

    ペイントあってもいいけど時間経過で消えるなよ

    90 21/06/29(火)18:06:04 No.818331579

    転がる!火薬岩ばらまき!溶岩浴! あっ50分経ったから勝ちです

    91 21/06/29(火)18:06:10 No.818331608

    うんこ纏はバカ顎だわな

    92 21/06/29(火)18:06:30 No.818331712

    >ケルビやファンゴを狩ってハリマグロとか釣って生計立てるゲームか… >それはそれでありだと思う その辺はいわゆるハンターじゃなくても狩猟できるからなぁ というか大きさ以外普通の野菜動物と変わらなくない?

    93 21/06/29(火)18:06:42 No.818331763

    >水中行くやつは瀕死の近道以外は一個ずつしかエリア動かないからスレ画要らないし… 言われてみれば・・・外して困るのは捕獲玉か

    94 21/06/29(火)18:07:19 No.818331942

    単純にモンスター以外にも色々いる方が雰囲気でるから環境生物はほしい ナルハタ穴にコロガシ大量に居るのは流石にギャグだけどさ

    95 21/06/29(火)18:07:36 No.818332029

    過去作やるとスレ画とかホットドリンクとか色々積んでるとガンナーが本気で空きがねぇ 調合書だの爪だのとかもあったし

    96 21/06/29(火)18:09:40 No.818332657

    ライズはフクロウが上から見てるから分かるんだっけ 次回作では復活しそう

    97 21/06/29(火)18:10:17 No.818332838

    >過去作やるとスレ画とかホットドリンクとか色々積んでるとガンナーが本気で空きがねぇ >調合書だの爪だのとかもあったし ちょっと採取か剥ぎ取りするとすぐポーチが溢れて取捨選択になるのめっちゃストレスだった

    98 21/06/29(火)18:11:03 No.818333062

    でも長く続ける上ではモンスターを探すって要素も必要だったんじゃないかとちょっと思うよ 流石にペイントボール時代にはもう戻れんが

    99 21/06/29(火)18:11:28 No.818333186

    昔のシステムでグラフィックを今の基準にしたモンハンをやりたい…右スティックで攻撃するやつ

    100 21/06/29(火)18:12:00 No.818333343

    >過去作やるとスレ画とかホットドリンクとか色々積んでるとガンナーが本気で空きがねぇ その辺りのは結局フレーバーでしかないアイテムだしなぁ ないならない方がいいわ

    101 21/06/29(火)18:12:15 No.818333415

    >千里眼はともかくこっちはなあ いや千里眼もいるか?

    102 21/06/29(火)18:12:17 No.818333418

    ペイントだとか温冷ドリンクだとかちょっとストレスになるタイプのアイテムを削除したのは英断だと思う

    103 21/06/29(火)18:12:34 No.818333505

    ペイント無くなるのはいいけど発見したら付くで良かったんじゃねえかなとはなった

    104 21/06/29(火)18:12:39 No.818333529

    ライズも探すでしょ 上層と下層どっちにいるのかわかんね!

    105 21/06/29(火)18:13:16 No.818333727

    とはいえモンスターと戦うのが目的である以上探す時間は無駄という…

    106 21/06/29(火)18:13:27 No.818333794

    寧ろ15年もよく古いシステム守ってたなと感心する 何故守った

    107 21/06/29(火)18:13:40 No.818333858

    >とはいえモンスターと戦うのが目的である以上探す時間は無駄という… 狩猟なら探すところからだろ!?

    108 21/06/29(火)18:14:03 No.818333989

    >寧ろ15年もよく古いシステム守ってたなと感心する >何故守った 外人の要望 日本人の意見はなかった事に

    109 21/06/29(火)18:14:23 No.818334086

    あまりにも便利・快適にしすぎるとボリューム感がなくなるぞ

    110 21/06/29(火)18:14:41 No.818334175

    周回じゃなくて一回の狩り時間を延ばす方向だと売れないんだろうなあ…

    111 21/06/29(火)18:15:11 No.818334321

    むしろなんで残したお守りガチャ

    112 21/06/29(火)18:15:15 No.818334341

    不便さでプレイ時間水増しされるくらいなら便利な方がいいよ

    113 21/06/29(火)18:15:22 No.818334377

    >狩猟なら探すところからだろ!? でもペイントボール切れた時にイラついた記憶しかないでしょ?

    114 21/06/29(火)18:15:40 No.818334483

    昔よりは楽だけど何度もモンスター倒して装備作るってゲームに雰囲気の為にある面倒な要素は合わないから…

    115 21/06/29(火)18:15:46 No.818334510

    世界観の楽しみも最初の数回だからな 素材集めのために何十回とやってると流石にしんどい

    116 21/06/29(火)18:15:47 No.818334521

    使い道ないのについついうんこ拾っちゃう

    117 21/06/29(火)18:16:29 No.818334743

    お守りみたいなガチャでプレイ時間伸ばす方が一時の実験場みたいなひたすら装備完成までの周回数増やす方向より苦痛が少ないから…

    118 21/06/29(火)18:16:38 No.818334807

    Wの痕跡は探す手間あるけど便利さもあるいい塩梅だと思ってすげぇ好きなんだけどやたらボロクソに言う人いて悲しくなったよ

    119 21/06/29(火)18:16:44 No.818334832

    第一作で素材のために周回させたのが悪い

    120 21/06/29(火)18:16:54 No.818334869

    今くらいの快適さが丁度いい これ以上削ると物足りない

    121 21/06/29(火)18:16:54 No.818334871

    >使い道ないのについつい骨拾っちゃう

    122 21/06/29(火)18:17:10 No.818334949

    >第一作で素材のために周回させたのが悪い それはそう

    123 21/06/29(火)18:17:20 No.818335002

    その外人ってどこの国の人だろう…面倒な要素を省いたMHWが海外でヒットしたんだからかなりの節穴持ちだということはわかるが…

    124 21/06/29(火)18:17:36 No.818335093

    ライズのうんこは釣りの時にモンスター追い払うのに使ったな

    125 21/06/29(火)18:18:08 No.818335267

    うんこはまともに何回か使った 砂漠のキャンプに近いとこの細い高台で戦うのめんどくせーって時とか

    126 21/06/29(火)18:18:15 No.818335303

    >むしろなんで残したお守りガチャ エンドコンテンツは必要

    127 21/06/29(火)18:18:24 No.818335352

    >その外人ってどこの国の人だろう…面倒な要素を省いたMHWが海外でヒットしたんだからかなりの節穴持ちだということはわかるが… いやWの前に4とかでそういう意見が多かったとかいう記事を見た

    128 21/06/29(火)18:18:25 No.818335360

    >その外人ってどこの国の人だろう…面倒な要素を省いたMHWが海外でヒットしたんだからかなりの節穴持ちだということはわかるが… 脳内外人でしょ

    129 21/06/29(火)18:18:29 No.818335382

    >Wの痕跡は探す手間あるけど便利さもあるいい塩梅だと思ってすげぇ好きなんだけどやたらボロクソに言う人いて悲しくなったよ ロード時間長いくせにアレがあるのは論外だよう

    130 21/06/29(火)18:18:41 No.818335455

    坂がウザいところでは即ウンコしてる

    131 21/06/29(火)18:18:48 No.818335477

    >4人パーティで10分近くランゴスタを探し回ったのも今は昔

    132 21/06/29(火)18:19:11 No.818335600

    自分で集めるだけならいいんだけど痕跡集めないと次に進めないとかは面倒だったからな…

    133 21/06/29(火)18:19:20 No.818335630

    導蟲はフレーバー的にもシステム的にもかなり完成度高いから好き 初期の首ゴキだけはダメ

    134 21/06/29(火)18:19:40 No.818335729

    痕跡ってそんなにあれな要素だっけ レベル下がるのがまあとは思ったことあるけど

    135 21/06/29(火)18:20:02 No.818335842

    ペイントボールぶつける前に飛び立たれて行方不明とかあったからな 痕跡の方が遥かにマシ

    136 21/06/29(火)18:20:04 No.818335848

    >ロード時間長いくせにアレがあるのは論外だよう 関係なくない…?

    137 21/06/29(火)18:20:31 No.818335995

    >痕跡ってそんなにあれな要素だっけ >レベル下がるのがまあとは思ったことあるけど 前見たのはありとあらゆるアクション可能オブジェクトが緑に光るのはキモいとかあった

    138 21/06/29(火)18:21:02 No.818336150

    ハンターのロールプレイングを楽しむならペイントボールなど面倒な部分も楽しい アクションゲームとしては要らない

    139 21/06/29(火)18:21:17 No.818336217

    別にペイントだけならいいよ 探す時間の何がアレかってアイスだのホットだのの効果時間が切れる事だったから

    140 21/06/29(火)18:21:26 No.818336262

    導蟲にすらクレーム付けるあたり今時の子ってのはなんでも最初から用意されてないと駄目で少しでもストレス要素があるとすぐ怒っちゃうんだろうな

    141 21/06/29(火)18:22:06 No.818336462

    >導蟲にすらクレーム付けるあたり今時の子ってのはなんでも最初から用意されてないと駄目で少しでもストレス要素があるとすぐ怒っちゃうんだろうな 守護がデカすぎる…

    142 21/06/29(火)18:22:20 No.818336540

    >>導蟲にすらクレーム付けるあたり今時の子ってのはなんでも最初から用意されてないと駄目で少しでもストレス要素があるとすぐ怒っちゃうんだろうな >守護がデカすぎる… 最低だなランサー

    143 21/06/29(火)18:22:30 No.818336580

    >導蟲にすらクレーム付けるあたり今時の子ってのはなんでも最初から用意されてないと駄目で少しでもストレス要素があるとすぐ怒っちゃうんだろうな それじゃ逆だろ!

    144 21/06/29(火)18:22:47 No.818336667

    今時の子て…

    145 21/06/29(火)18:22:49 No.818336677

    痕跡集めの印象はなんか歴戦の調査クエ出すのと合わさってる気がする 要素自体はそうでもないんだけど調査クエの仕様がアレ

    146 21/06/29(火)18:23:00 No.818336728

    あんなでかい武器振り回す強肩から放たれる ふんわりゆつくりしたペイントボールの軌道はなんなんだよ… ライズのハンターさんはフンコロガシの糞を等速直線運動で投げてそれはそれで奇妙だが

    147 21/06/29(火)18:23:54 No.818337014

    良い歳して100か0かでしか考えられないおじさん

    148 21/06/29(火)18:25:08 No.818337412

    >痕跡集めの印象はなんか歴戦の調査クエ出すのと合わさってる気がする >要素自体はそうでもないんだけど調査クエの仕様がアレ あとシナリオ上で古龍の痕跡集めが問題視されてるな 調査クエは兎も角古龍のはシナリオで各1回集め切ればいいだけなのに妙に叩き棒にされてる感はある

    149 21/06/29(火)18:27:39 No.818338120

    Wのシナリオ中の痕跡集めパートは明らかにここから敵が強いから装備作れよって感じで用意されてる間なんだけど煩わしいっちゃ煩わしいよねうん

    150 21/06/29(火)18:27:42 No.818338137

    >あとシナリオ上で古龍の痕跡集めが問題視されてるな >調査クエは兎も角古龍のはシナリオで各1回集め切ればいいだけなのに妙に叩き棒にされてる感はある あーあれ面倒だったな...言われて思い出したわ 古龍の前にもレイア亜種でも同じことやらされたからその辺が悪印象の原因か?

    151 21/06/29(火)18:27:59 No.818338226

    ストーリーの痕跡集めがダメだと望んでるゲームが違うんだろうなって感じがする

    152 21/06/29(火)18:28:41 No.818338444

    逆鱗も宝玉も頑張れば手に入るレベルなのがいいよね

    153 21/06/29(火)18:29:04 No.818338564

    そうはいってもやっぱり古龍の痕跡集めは割とテンポ悪かったと思うよ…作業みたいであまり楽しくはなかった

    154 21/06/29(火)18:32:28 No.818339649

    >Wのシナリオ中の痕跡集めパートは明らかにここから敵が強いから装備作れよって感じで用意されてる間なんだけど煩わしいっちゃ煩わしいよねうん 初回プレイはまさにそこで装備作りつつ痕跡集めてたから古龍の痕跡がーって言われてもあんまピンと来ないんだよな でも駆け抜ける人にとっちゃ確かに枷でしか無いわ

    155 21/06/29(火)18:33:55 No.818340121

    未知の樹海をいじって開拓したフィールドにハンター側が狩猟場ごと罠として作って誘き寄せるみたいな理想環境で戦えてそれに説得力のある感じのエンドコンテンツが欲しい

    156 21/06/29(火)18:34:19 No.818340247

    痕跡で興奮したのは最初も最初だったな… たまに見落として探す羽目になると面倒だった

    157 21/06/29(火)18:34:19 No.818340254

    >過去作やるとスレ画とかホットドリンクとか色々積んでるとガンナーが本気で空きがねぇ >調合書だの爪だのとかもあったし 流石にここまでポーチが広いとボウガン強いな…ってなる

    158 21/06/29(火)18:34:53 No.818340442

    そこでこのストーリーズ ペイントボールが良い感じに機能してて良いよね…

    159 21/06/29(火)18:35:05 No.818340502

    痕跡集めは序盤はしっかりやって後はもののついででって感じなら良かったけど 最終的に効率求めだすとマラソンする必要あったのが面倒だったな

    160 21/06/29(火)18:35:15 No.818340536

    最近は1つのゲームにあまり長い時間をかけたくないという風潮を感じる

    161 21/06/29(火)18:35:24 No.818340598

    桜レイアといい古龍といい露骨にストップ入る仕様はイマイチだとは思ったよ 問題はマルチでストーリー進行する派との兼ね合いが悪いとこのじゃねえの

    162 21/06/29(火)18:35:41 No.818340698

    上でも言ってるけど長いロードと合わさるとわざわざ探しに行く痕跡が苦痛なんだよ

    163 21/06/29(火)18:36:47 No.818341059

    マムをエンドコンテンツと言っていいのかは知らない

    164 21/06/29(火)18:37:06 No.818341179

    世界の害悪はこいつと猪と虫と蟹と異次元タックル

    165 21/06/29(火)18:37:34 No.818341355

    周回するときってわざわざ痕跡探したっけ…?

    166 21/06/29(火)18:38:40 No.818341736

    >周回するときってわざわざ痕跡探したっけ…? 歴戦クエ回してる時はなるべく拾ってた

    167 21/06/29(火)18:38:50 No.818341801

    >世界の害悪はこいつと猪と虫と蟹と異次元タックル 蟹と虫は改心したし異空間タックルは異空間回転尻尾攻撃に移行したから猪以外の悪は滅んだ

    168 21/06/29(火)18:41:03 No.818342584

    あれでストップとかどんだけ生き急いでんだよ…

    169 21/06/29(火)18:43:00 No.818343312

    ロード長いはSSDにして早々に解決してしまった