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21/06/27(日)19:33:19 ファミ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1624789999538.jpg 21/06/27(日)19:33:19 No.817680866

ファミコンに何させてんだよ…

1 21/06/27(日)19:36:10 No.817682258

ドーピング…

2 21/06/27(日)19:36:43 No.817682510

昆虫操る寄生虫思い出した

3 21/06/27(日)19:37:30 No.817682814

でも公式だってディスクシステム以降のROM側にドーピングしまくってたし… スーファミではしょっぱなスーパー32Xなんて反則技使ってきてたし…

4 21/06/27(日)19:37:52 No.817682995

やっぱ無理あるよ!!https://twitter.com/hekekekun/status/1408673174112247810

5 21/06/27(日)19:37:54 No.817683010

当時言われてたカセット方式の強み使い切ってるな…

6 21/06/27(日)19:38:17 No.817683179

キーワードの部分でオチをつけたいのは分かる

7 21/06/27(日)19:39:28 No.817683687

>やっぱ無理あるよ!!https://twitter.com/hekekekun/status/1408673174112247810 すげえけどガビガビだ!?

8 21/06/27(日)19:40:06 No.817683941

カートリッジ式だとこういう魔改造が実現しちゃうね GBでもプリクラとかあったし

9 21/06/27(日)19:40:45 No.817684212

500円で買えるESP32の方がよっぽど強くて全部入りなのすごい時代だ

10 21/06/27(日)19:40:50 No.817684258

>すげえけどガビガビだ!? スレ画でも「色数増やしたけどそれでも完全とまではいかなかったよ…」と言ってるしな…

11 21/06/27(日)19:41:53 No.817684760

その気になってしまえば電源供給と映像出力にだけ本体使っててカセット内で全部済ましそう

12 21/06/27(日)19:42:33 No.817685122

この説明にも書いてるけどアナログのサウンドを本体に入力できるピン用意したファミコンカセットの仕様は本当に冴えてる これだけで表現力が大きく拡張できる

13 21/06/27(日)19:43:01 No.817685368

>その気になってしまえば電源供給と映像出力にだけ本体使っててカセット内で全部済ましそう 奥の手はカセットに映像出力を付けてしまうことだな…本当に奥の手だけど

14 21/06/27(日)19:43:04 No.817685385

>スレ画でも「色数増やしたけどそれでも完全とまではいかなかったよ…」と言ってるしな… 同時に出せるのは13色までか… そりゃ大変だわ

15 21/06/27(日)19:43:25 No.817685540

80年代にやろうとしたらいくらかかるんだろう

16 21/06/27(日)19:43:40 No.817685665

サンプルで流してるプリキュアはデジタル初期のアニメだしな…

17 21/06/27(日)19:44:17 No.817685937

ラズパイは本当に色んなイカれたものの材料になってるな…

18 21/06/27(日)19:45:06 No.817686350

ファミコン版DIVA初めて見た

19 21/06/27(日)19:46:36 No.817687014

だが超一流の 変態集団 ファミコン改造家に 発表するならば 入れて当然 入って当然

20 21/06/27(日)19:46:49 No.817687125

カセット側で計算したものをファミコン経由で出力してるだけだからファミコン側の映像出力能力がそのままボトルネックになるのかな

21 21/06/27(日)19:47:10 No.817687286

プリキュアの方かなり良くない?

22 21/06/27(日)19:47:18 No.817687358

サイケデリックすぎるわ

23 21/06/27(日)19:47:19 No.817687366

fu116675.jpg

24 21/06/27(日)19:47:44 No.817687559

これよりはマシだけど GBC版ドンキーコングも「無理があるよ!!」ってなったな…かなり見づらかった

25 21/06/27(日)19:48:16 No.817687877

未だにファミコンでデモ作ってる人も居るんだよな…

26 21/06/27(日)19:48:19 No.817687898

>fu116675.jpg この変態カセットもう8ビット越えてるんだよ…

27 21/06/27(日)19:48:31 No.817687980

そこから綺麗に見せるようにするべきだろ

28 21/06/27(日)19:49:07 No.817688259

>そこから綺麗に見せるようにするべきだろ あくまで研究発表だからな…この変態の今後が楽しみだ

29 21/06/27(日)19:50:20 No.817688876

出力はあくまでもファミコン自体からってのはこだわってて好きだぜ

30 21/06/27(日)19:51:42 No.817689559

>ファミコン版DIVA初めて見た ナーサティアの玉座いいよね…

31 21/06/27(日)19:51:48 No.817689602

>そこから綺麗に見せるようにするべきだろ 緩くなった制限の中で手書きドット絵アニメーションする以外に道がなさそうだが

32 21/06/27(日)19:52:04 No.817689719

大学の研究発表かな?と思ってイベント公式を見たら http://nt-kanazawa.org/ >なんか作ったひとたちと >なんか楽しいモノづくりの >NICE TECHNOLOGY FESTIVAL! おおざっぱ!

33 21/06/27(日)19:53:02 No.817690193

なんかイイ感じのテクノロジーか

34 21/06/27(日)19:53:53 No.817690644

>緩くなった制限の中で手書きドット絵アニメーションする以外に道がなさそうだが 色数落としてドット風にするのだけ考えれば Unityでドットシェーダーかませた映像とかならいけそうだけど でもそういうことじゃねえよな…無理矢理感がいいんだから

35 21/06/27(日)19:58:13 No.817692971

ファミコンでDIVA動くのか…

36 21/06/27(日)20:00:20 No.817694063

ゲームボーイアドバンスで見るアニメがこれくらいの画質だったなぁ…

37 21/06/27(日)20:01:37 No.817694730

つまりメガドラの32X方式にすれば限界突破も容易だと?

38 21/06/27(日)20:01:48 No.817694833

前処理したデータをファミコンで流してるだけ? 流石に処理からやってないよね

39 21/06/27(日)20:02:59 No.817695453

>流石に処理からやってないよね 処理はロム側でやってる

40 21/06/27(日)20:03:53 No.817696015

もうイッてるのに無理やりピストンでイカされてるAV思い出した

41 21/06/27(日)20:06:18 No.817697152

昔のゲームはこの制約厳しい出力装置で色鮮やかなゲームうまく作ってたんだなというのはまぁ凄い

42 21/06/27(日)20:10:57 No.817699407

そりゃ色の限界はあるよな…

43 21/06/27(日)20:11:32 No.817699723

ファミコンとかゲームボーイとかグラフィックの制約厳しすぎでよくゲーム作ってたなってなるよ

44 21/06/27(日)20:13:03 ID:lyEbb8V. lyEbb8V. No.817700577

削除依頼によって隔離されました ゴミはどうやってもゴミ

45 21/06/27(日)20:13:07 No.817700615

>ファミコンとかゲームボーイとかグラフィックの制約厳しすぎでよくゲーム作ってたなってなるよ ブラウン管の滲みやら利用して違う色とか出してておもしれってなるよね

46 21/06/27(日)20:13:23 No.817700768

もっとチューニングできそう 単に動画の変換ロジックが雑だと思う

47 21/06/27(日)20:13:42 No.817700951

なんだろう・・・ 以前ここに貼られたZZの開発過程の漫画思い出す 「ZZを核とした固定砲台と化していた」ってやつ

48 21/06/27(日)20:14:40 No.817701427

>ID:lyEbb8V. >ゴミはどうやってもゴミ うんこ見てると確かにそう思っちまうな

49 21/06/27(日)20:15:13 No.817701786

ファミコンはバス性能が柔軟だからな 映像信号も出し入れ出来たら強かったろうに

50 21/06/27(日)20:15:51 No.817702139

じゃあ白黒映画とかなら余裕ってこと?

51 21/06/27(日)20:18:49 No.817703783

この人10年くらいこんなことやってるからな ニコニコ技術部とかの出身だ

52 21/06/27(日)20:19:18 No.817704054

>ファミコンとかゲームボーイとかグラフィックの制約厳しすぎでよくゲーム作ってたなってなるよ むしろ際限なく何でもできる今より楽な気もする

53 21/06/27(日)20:20:32 No.817704833

ファミコンってすげー!

54 21/06/27(日)20:24:42 No.817707369

ファミコン側に読めるようなデータにしたのを渡してるのか

55 21/06/27(日)20:31:24 No.817711017

>80年代にやろうとしたらいくらかかるんだろう まず240MHzのCPUが無理だ…

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