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    21/06/27(日)17:44:11 No.817639537

    ライズで復帰したけど抜刀術めっちゃ弱くなってる!

    1 21/06/27(日)17:44:50 No.817639744

    やっこさん抜刀術とは縁切ったよ

    2 21/06/27(日)17:45:03 No.817639814

    うるせえ転がってろ

    3 21/06/27(日)17:45:34 No.817639962

    耐絶が相棒だよ

    4 21/06/27(日)17:46:35 No.817640276

    ライズの大剣は全ての攻撃を耐える漢の武器だ

    5 21/06/27(日)17:46:50 No.817640356

    太刀に忖度したはずなのに太刀からも見向きもされない抜刀術技くんに悲しい今

    6 21/06/27(日)17:47:37 No.817640643

    >ライズの大剣は全ての攻撃を耐える漢の武器だ メリーゴーランドの雷球受けながら溜める様はまさにゴリラ

    7 21/06/27(日)17:48:08 No.817640823

    Wの時点で大剣の戦い方自体が大分変わっていて 抜刀術自体に向かい風状態だった上でこれだからね…

    8 21/06/27(日)17:48:09 No.817640826

    >太刀に忖度したはずなのに そうなの…?

    9 21/06/27(日)17:48:10 No.817640844

    他の武器に媚びてケツ振ったスキルより集中だよ

    10 21/06/27(日)17:48:34 No.817640983

    調子に乗って時々テオのゲロで死ぬのは許してくれ

    11 21/06/27(日)17:48:58 No.817641119

    >>太刀に忖度したはずなのに >そうなの…? 知らんけど効果からして太刀意識してるんじゃねってよく言われてる

    12 21/06/27(日)17:49:05 No.817641158

    ぶっちゃけスロ3Lv3で40%って武器適正抜きにしても今の環境だと微妙じゃない?

    13 21/06/27(日)17:50:01 No.817641455

    そもそも普通の溜め3が弱いので 真溜めor撃昂斬を当てないと話にならん武器になってしまった

    14 21/06/27(日)17:50:08 No.817641497

    抜刀なんて誰も使ってないよ

    15 21/06/27(日)17:50:15 No.817641544

    抜刀アーティがこびり付いてた身としては少しさびしい

    16 21/06/27(日)17:50:33 No.817641643

    あまりにも大剣用スキルのイメージが着きすぎてしまったから他の武器でも使えるように改造しよう! どの武器でも使われなくなりました!

    17 21/06/27(日)17:51:01 No.817641800

    抜刀大剣でも普通に戦えるよ 強いとは言ってないだけで

    18 21/06/27(日)17:51:06 No.817641830

    まあそもそも大剣で抜刀ってなんなんだよって話だしな……

    19 21/06/27(日)17:51:32 No.817641969

    >抜刀アーティがこびり付いてた身としては少しさびしい 4Gのギルクエで極限ラージャンの隙を突いて 頭や尻に抜刀溜めを当てていた時代にはもう戻れないんだ…

    20 21/06/27(日)17:51:50 No.817642082

    効果時間3秒はない

    21 21/06/27(日)17:51:52 No.817642090

    無駄に重いのがなあ なんでスロ3なんだ

    22 21/06/27(日)17:52:04 No.817642161

    大剣ってもしかして弱いのでは

    23 21/06/27(日)17:52:19 No.817642251

    スラアクの抜刀縦斬りの方が強そう

    24 21/06/27(日)17:52:23 No.817642274

    >あまりにも大剣用スキルのイメージが着きすぎてしまったから他の武器でも使えるように改造しよう! >どの武器でも使われなくなりました! 開発はさぁ…

    25 21/06/27(日)17:52:26 No.817642285

    >あまりにも大剣用スキルのイメージが着きすぎてしまったから他の武器でも使えるように改造しよう! その結果が抜刀後3秒間会心率+40%とかいう弱特以下のゴミである >どの武器でも使われなくなりました! 残念ながら当然

    26 21/06/27(日)17:52:46 No.817642374

    敵の火力上がるG級でやっていけるのかな…

    27 21/06/27(日)17:52:53 No.817642421

    今作の会心周り弱特がスロ2*3なのが諸問題の根源な気がする 弱特が3*3だったらもっと色々変わってただろ

    28 21/06/27(日)17:53:38 No.817642657

    迷走を続ける大剣 スタッフの考えるコンセプトが分からない

    29 21/06/27(日)17:53:57 No.817642788

    抜刀術技は3スロゴミスキルのネタにもならない方と覚えてる

    30 21/06/27(日)17:54:20 No.817642942

    抜刀術技? 奴さん死んだよ

    31 21/06/27(日)17:54:35 No.817643014

    >抜刀術技は3スロゴミスキルのネタにもならない方と覚えてる ジャン鉄よりマシだろ!

    32 21/06/27(日)17:54:38 No.817643029

    >迷走を続ける大剣 >スタッフの考えるコンセプトが分からない 太刀より弱ければ何でも良い

    33 21/06/27(日)17:55:10 No.817643199

    >迷走を続ける大剣 >スタッフの考えるコンセプトが分からない W以降スタイルが変わっただけで別に迷走はしてないだろ

    34 21/06/27(日)17:55:22 No.817643281

    >迷走を続ける大剣 >スタッフの考えるコンセプトが分からない ハンマーとか完全に高火力スタン武器ってアイデンティティ崩壊してるし……

    35 21/06/27(日)17:55:27 No.817643308

    抜刀術がほぼ大剣専用だったのはいびつだけどだからって実質削除する事ないだろう

    36 21/06/27(日)17:56:03 No.817643490

    今回も肩なの?

    37 21/06/27(日)17:56:08 No.817643524

    >大剣ってもしかして弱いのでは まあ大多数の人にとっては火力出せない武器にはなったな…

    38 21/06/27(日)17:56:09 No.817643533

    ライズは不動絶対殺す技がないから耐絶積んで金剛激昂でお手軽

    39 21/06/27(日)17:56:09 No.817643536

    抜刀技は太刀を意識したにしても3秒じゃ太刀でも恩恵がほぼないからな むしろスタミナ最大維持しやすい渾身がお友達になった

    40 21/06/27(日)17:56:20 No.817643598

    タックル連発で龍気活性発動の体力をキープしつつ激昂斬タイミングの調整をする武器だよ

    41 21/06/27(日)17:56:32 No.817643669

    >敵の火力上がるG級でやっていけるのかな… 火力よりも隙がなくなるとカウンター前提になる 故に真溜めとかチャアクの高出力なんてやってる暇ねぇ カウンターまみれになると開発は悔しくなり連続攻撃でカウンター殺しになる 面倒だからスラアクで回避距離持ってごろごろ転がりながらザクザクするマン!

    42 21/06/27(日)17:56:43 No.817643712

    カーナのスキルかえしてくだち

    43 21/06/27(日)17:56:49 No.817643732

    肩やら金剛やらでゴリゴリ押してくスタイルはまぁ楽しいは楽しいんだよな

    44 21/06/27(日)17:56:58 No.817643772

    なんか儀式してる武器って印象

    45 21/06/27(日)17:57:10 No.817643841

    >抜刀術がほぼ大剣専用だったのはいびつだけどだからって実質削除する事ないだろう 変わりのようにほぼスラックス専用で倍率おかしい高速変形が

    46 21/06/27(日)17:57:37 No.817643975

    耐える運用にするなら溜め過ぎで火力下がるの無くしてくれんか

    47 21/06/27(日)17:57:58 No.817644110

    ライフで受ける!スタイルはG級できつくなるからな…

    48 21/06/27(日)17:58:19 No.817644235

    激昂or真溜めまで振るのが長いんだよな 今の強溜めをそのポジションにしてほしい

    49 21/06/27(日)17:58:24 No.817644262

    >回復カスタムかえしてくだち

    50 21/06/27(日)17:58:37 No.817644334

    >火力よりも隙がなくなるとカウンター前提になる >故に真溜めとかチャアクの高出力なんてやってる暇ねぇ CFC高出力や避けてホッパー高出力があるだろ!?

    51 21/06/27(日)17:58:54 No.817644421

    犬に薬刃巻物持たせると多少の削りダメはガリガリ回復してくれるぞ

    52 21/06/27(日)17:58:57 No.817644432

    相方の抜刀力は従来通り…に見えてあっちも弱くなってる

    53 21/06/27(日)17:59:29 No.817644604

    >激昂or真溜めまで振るのが長いんだよな つまり金剛やハンティングエッチ…!

    54 21/06/27(日)17:59:33 No.817644631

    Wでだって抜刀弱くなったな…からのカーナ装備が出たことによる復権があっただけだし これからも抜刀スタイルがメインにはならないだろう

    55 21/06/27(日)17:59:44 No.817644691

    耐え運用こそ回復カスタムが欲しいのに…

    56 21/06/27(日)18:00:08 No.817644825

    全ての武器で使いどころない抜刀会心が3スロなのが頭おかしい1スロでも積まないぐらいゴミ

    57 21/06/27(日)18:00:22 No.817644894

    抜刀技はどう見ても設定おかしいだろ あそこまでやるなら抜刀術削除でいい

    58 21/06/27(日)18:00:52 No.817645062

    >回復カスタムと強化撃ちかえしてくだち

    59 21/06/27(日)18:00:59 No.817645099

    せめて10秒ぐらい続け

    60 21/06/27(日)18:01:08 No.817645146

    装飾品は2スロが激戦枠すぎる

    61 21/06/27(日)18:01:11 No.817645159

    >太刀に忖度したはずなのに太刀からも見向きもされない抜刀術技くんに悲しい今 テストプレイすれば普通にわかるはずなんだがな

    62 21/06/27(日)18:01:21 No.817645215

    適当にやってもいけるけど火力を出すなら難しすぎる

    63 21/06/27(日)18:01:27 No.817645246

    過去作で強かったしとりあえず弱体化したろ……ってしてから他スキルとの調整の兼ね合い完全に確認してなさそうなスキル何個かあるよね

    64 21/06/27(日)18:01:45 No.817645351

    ある程度までなら金剛激昂ごり押しでそこそこ速い それ以上は未来予知が必要になる

    65 21/06/27(日)18:02:13 No.817645511

    >過去作で強かったしとりあえず弱体化したろ……ってしてから他スキルとの調整の兼ね合い完全に確認してなさそうなスキル何個かあるよね 属性会心…属性会心…? し、しんでる…!

    66 21/06/27(日)18:02:22 No.817645557

    >>迷走を続ける大剣 >>スタッフの考えるコンセプトが分からない >ハンマーとか完全に高火力スタン武器ってアイデンティティ崩壊してるし…… いにしえのハンター時代に使っていたメイン2種がそんな状況って… でも見切りができない太刀を使い続けても地雷だしガンナーに転職するのは気が引ける 文句言われないレベルまで腕前を上げるしか方法はないよな…

    67 21/06/27(日)18:02:32 No.817645608

    おかげで別の武器に俺の心がNTRれたよ

    68 21/06/27(日)18:02:40 No.817645648

    多様性を求めてるのかなんだか知らんがナーフが過ぎて使い物にならん…

    69 21/06/27(日)18:02:49 No.817645700

    弱いわけではないけど強い段階に持っていくのが難しすぎる

    70 21/06/27(日)18:03:02 No.817645786

    大剣は抜刀攻撃のモーション低すぎ問題があるからどちらにしろ使わないと思うけどね

    71 21/06/27(日)18:03:05 No.817645796

    >属性会心…属性会心…? >し、しんでる…! 属性に関しては一部を壊しては憎んでを繰り返している…

    72 21/06/27(日)18:03:17 No.817645876

    ここしばらくのハンマーは大体もっと強いのがいて使われにくいイメージある

    73 21/06/27(日)18:03:32 No.817645964

    >いにしえのハンター時代に使っていたメイン2種がそんな状況って… 今やスキルと環境生物なしでスタン値一切稼げないの太刀と双剣だけだからな

    74 21/06/27(日)18:03:33 No.817645970

    溜め斬りの補正帰ってきたからIBと比べて抜刀も復権したって話じゃなかったっけ?

    75 21/06/27(日)18:03:34 No.817645974

    金剛は移動しないバージョンとかない?それか スティック倒した分だけ移動とかにしてくんねーかな 定点攻撃が難しすぎる、ダウン時の壁殴りとか上手く金剛&撃昂斬ループしたいけど 行き過ぎてどこ行くねーんになる

    76 21/06/27(日)18:03:56 No.817646105

    抜刀コロリンよりは今の大剣の方が使ってて楽しいけどな

    77 21/06/27(日)18:04:12 No.817646195

    >でも見切りができない太刀を使い続けても地雷だしガンナーに転職するのは気が引ける 桜花で上げてもいいし赤の倍率高い上で抜刀2連や特殊納刀Xが普通に強いからそれだけでも強めだよ カウンターできたらそりゃ良いけどできなくても太刀は普通に殴り性能高い

    78 21/06/27(日)18:04:28 No.817646285

    大剣から他の武器に移ると大剣より討伐速くてな

    79 21/06/27(日)18:04:33 No.817646309

    未来予知が出来ないので諦めた

    80 21/06/27(日)18:04:42 No.817646355

    縦斬りのモーション値低くめだからな…

    81 21/06/27(日)18:04:43 No.817646358

    アーマーで堪えてドーンは最初面白かったがすぐ飽きた じっと耐えるプレイが合わなかったようだ

    82 21/06/27(日)18:04:43 No.817646362

    >弱いわけではないけど強い段階に持っていくのが難しすぎる 予測しまくれて滅茶苦茶上手い人が持つと火力出るけどそうじゃない大多数の人だと途端に火力がポンコツになる…

    83 21/06/27(日)18:04:44 No.817646365

    属性弱すぎなのはなんとかしてくれ いくつかの武器では使えないことはないらしいが

    84 21/06/27(日)18:04:54 No.817646423

    >大剣は抜刀攻撃のモーション低すぎ問題があるからどちらにしろ使わないと思うけどね 手数武器のはずの片手剣の各種モーションと比べると大剣の抜刀攻撃のモーション値の低さがわかる 片手剣のモーション値が高すぎるだけとも言う

    85 21/06/27(日)18:04:57 No.817646448

    大剣って適当にやって火力出たから人気あったんだなと思う

    86 21/06/27(日)18:05:00 No.817646471

    ハンマーさんはインパクトクレーターという玩具があるでしょ!スタン値もうちょい増やしてあげてもバチは当たらんと思うが

    87 21/06/27(日)18:05:04 No.817646497

    >抜刀コロリンよりは今の大剣の方が使ってて楽しいけどな 抜刀コロリンじゃない立ち回りでもFZどころかIBより完成度低くない?

    88 21/06/27(日)18:05:18 No.817646577

    >ハンマーさんはインパクトクレーターという玩具があるでしょ! 他の攻撃手段がほぼ息してないんです……

    89 21/06/27(日)18:05:38 No.817646683

    >溜め斬りの補正帰ってきたからIBと比べて抜刀も復権したって話じゃなかったっけ? どこで出た話だそれ

    90 21/06/27(日)18:05:45 No.817646721

    スロットの関係で対衝付けられないこともあるからマジで桜花持ってマルチくんのやめろ

    91 21/06/27(日)18:05:58 No.817646779

    >大剣から他の武器に移ると大剣より討伐速くてな ガンランス辺りよりは早いんじゃねえかな

    92 21/06/27(日)18:06:04 No.817646813

    >ハンマーさんはインパクトクレーターという玩具があるでしょ! それはおもちゃじゃなくて唯一のメインウェポンだ オマケに睡眠や操竜待機にデカイ一発当てようと思うとめちゃくちゃ難しい変な判定になる

    93 21/06/27(日)18:06:05 No.817646816

    適当に使うなら片手の方が強い気がする

    94 21/06/27(日)18:06:08 No.817646834

    スタンはネコが虫でサポートしてくれるのありがたいよね 双剣でもスタンできるのとかちょっと嬉しくなる

    95 21/06/27(日)18:06:11 No.817646843

    >スロットの関係で対衝付けられないこともあるからマジで桜花持ってマルチくんのやめろ それは武器種関係なくお前が悪い

    96 21/06/27(日)18:06:16 No.817646863

    エリアル大剣使わせてくれ

    97 21/06/27(日)18:06:17 No.817646877

    徹甲は初心者救済なら良いかなと思うけどそれならライトは反動軽減極振りしても中にするべきだったなと思う

    98 21/06/27(日)18:06:25 No.817646917

    >スロットの関係で対衝付けられないこともあるからマジで桜花持ってマルチくんのやめろ SA無い方が悪いのでは そりゃ頭とか近接は密集するでしょ

    99 21/06/27(日)18:06:29 No.817646932

    >大剣って適当にやって火力出たから人気あったんだなと思う 見た目もかっこよくて文字通りお手軽だったからな…

    100 21/06/27(日)18:06:38 No.817646984

    対衝1付けられないレベルで優先しなきゃいけない1スロスキルって何さ

    101 21/06/27(日)18:06:55 No.817647085

    >抜刀コロリンじゃない立ち回りでもFZどころかIBより完成度低くない? IBと何か変わってるの?

    102 21/06/27(日)18:06:59 No.817647112

    溜めの火力を元に戻すかハンティングエッジを虫1つにしろ

    103 21/06/27(日)18:07:06 No.817647169

    >いくつかの武器では使えないことはないらしいが 使える武器種と使えない武器種とその武器種の中でも属性によっては使える 大体この三つに分かれてる

    104 21/06/27(日)18:07:08 No.817647179

    アーマー主体にするのに高難度だとダメージ高すぎて駄目になるのもう少し何とかして欲しい

    105 21/06/27(日)18:07:50 No.817647395

    そもそもIBはG級だし比較するならワールドの方では

    106 21/06/27(日)18:07:54 No.817647414

    >オマケに睡眠や操竜待機にデカイ一発当てようと思うとめちゃくちゃ難しい変な判定になる モンスターを斜め前に置いて飛び上がって空中で方向転換するたびに俺が使いたいのはこんな女々しいことするハンマーじゃない……ってなる

    107 21/06/27(日)18:08:00 No.817647447

    >その武器種の中でも属性によっては使える この場合無属性でも強い武器または強い百竜スキルに属性まで付いてるパターンがほとんどでは?

    108 21/06/27(日)18:08:00 No.817647452

    大剣のスレで属性の話を…?

    109 21/06/27(日)18:08:02 No.817647459

    耐えたら怒りゲージ上がってキレたらモーション値が2倍になるでどうだ?

    110 21/06/27(日)18:08:04 No.817647469

    俺が使うと儀式中に敵が目の前からいなくなるねん

    111 21/06/27(日)18:08:16 No.817647546

    >スロットの関係で対衝付けられないこともあるからマジで桜花持ってマルチくんのやめろ どんな武器使ってても怯み軽減つけられない装備ならソロでやれ

    112 21/06/27(日)18:08:30 No.817647613

    >IBと何か変わってるの? 回復カスタムと強化撃ち 地味な所でいうとタックルの発生

    113 21/06/27(日)18:08:37 No.817647669

    大剣は抜刀攻撃してしまったら常時SAで耐衝要らないから助かる

    114 21/06/27(日)18:08:41 No.817647681

    >適当に使うなら片手の方が強い気がする そりゃライズの片手は今作の近接の中でも屈指のお手軽強武器だし マルチでも戦力変動しないのとかも含めると太刀よりも強いまである

    115 21/06/27(日)18:08:49 No.817647725

    >耐えたら怒りゲージ上がってキレたらモーション値が2倍になるでどうだ? どうせそれ前提のモーション値になるんだろうし もう余計なゲージとか増やさないでくだち…

    116 21/06/27(日)18:08:54 No.817647750

    >大剣のスレで属性の話を…? もっと属性に対する倍率メチャクチャにしていいと思うの…

    117 21/06/27(日)18:09:01 No.817647794

    怯み軽減Lv1にしたのはマルチ考えると好判断だと思う ジャン鉄はなんでそんなレベルに……?

    118 21/06/27(日)18:09:14 No.817647866

    >大剣のスレで属性の話を…? キングテスカブレイドが炎鱗2爆破強化1で属性値が53になるとか豆知識部分で面白いのもあるし…

    119 21/06/27(日)18:09:15 No.817647875

    >桜花で上げてもいいし赤の倍率高い上で抜刀2連や特殊納刀Xが普通に強いからそれだけでも強めだよ >カウンターできたらそりゃ良いけどできなくても太刀は普通に殴り性能高い そのレベルでいいなら第2の武器として使っていけるけどなぁ 上手い人の動画の見過ぎかもしれない…桜花主体の装備を考えてみるか

    120 21/06/27(日)18:09:25 No.817647927

    >耐えたら怒りゲージ上がってキレたらモーション値が2倍になるでどうだ? でもそれやると普段半分にされるよ?

    121 21/06/27(日)18:09:34 No.817647980

    抜刀術が実質体験専用だからって削除されるなら 笛専用の笛吹き名人も削除されてないのはおかしいだろ!!!! デフォ搭載にしろ

    122 21/06/27(日)18:09:36 No.817647987

    >怯み軽減Lv1にしたのはマルチ考えると好判断だと思う >ジャン鉄はなんでそんなレベルに……? Wの弓の必須スキルだったから

    123 21/06/27(日)18:09:39 No.817648000

    怯み軽減はガンナーでも付けているからな

    124 21/06/27(日)18:09:39 No.817648001

    >行き過ぎてどこ行くねーんになる 行きたい方向に金剛出したあとはスティックをすぐニュートラルに戻すと短距離移動になるぞ

    125 21/06/27(日)18:10:05 No.817648150

    >怯み軽減Lv1にしたのはマルチ考えると好判断だと思う そもそも素でSA付けておいて欲しいんですけどね…

    126 21/06/27(日)18:10:12 No.817648181

    >怯み軽減はガンナーでも付けているからな スキルかつかつで付けられない…

    127 21/06/27(日)18:10:15 No.817648198

    >Wの弓の必須スキルだったから 本当にその可能性があるのが笑えない

    128 21/06/27(日)18:10:19 No.817648225

    >>大剣から他の武器に移ると大剣より討伐速くてな >ガンランス辺りよりは早いんじゃねえかな そりゃ低火力高機動が売りの武器と比べたらね …ガンランスって何だっけ

    129 21/06/27(日)18:10:24 No.817648258

    ブレイブ大剣の突進溜め切りとステップとIBの強化撃ちと氷気錬成を帰して...

    130 21/06/27(日)18:10:35 No.817648327

    ガードタックル使ってる? 位置取り狂う糞技だと思うんだけど

    131 21/06/27(日)18:10:38 No.817648356

    ひるみ1と耐絶3は必須スキルだと思ってる

    132 21/06/27(日)18:10:45 No.817648387

    斬裂強いのもそうだけどワールドで物理優勢しすぎ問題を一回やってるのに なんでまたライズで同じことやってるのか…

    133 21/06/27(日)18:10:49 No.817648412

    強タメとか真タメとか追加しといて尽く使いづらくしてくる本家モンハンチームのセンスが悪い

    134 21/06/27(日)18:10:52 [ガンランス] No.817648430

    >耐えたら怒りゲージ上がってキレたらモーション値が2倍になるでどうだ? 通常のモーション値が半分にされてデバフ解除になるだけだよそれ

    135 21/06/27(日)18:11:15 No.817648557

    ジャン鉄はネタにされてるけど 真面目に見たら本気で産廃だからなあ

    136 21/06/27(日)18:11:21 No.817648590

    >そもそも素でSA付けておいて欲しいんですけどね… もうフレンドリーファイア自体無くせばいいのに

    137 21/06/27(日)18:11:36 No.817648682

    属性はレベル1とは言え5スロ分スキル使うんだからもうちょい盛ってほしいところ

    138 21/06/27(日)18:11:39 No.817648702

    >スキルかつかつで付けられない… マルチなんてちょっと火力落ちても怯み無効付けた方が結局火力高くなるし

    139 21/06/27(日)18:11:47 No.817648747

    >真面目に見たら本気で産廃だからなあ 普通に怯み軽減の下位互換という糞っぷり

    140 21/06/27(日)18:11:50 No.817648766

    >そのレベルでいいなら第2の武器として使っていけるけどなぁ 入れ替え技を抜刀2連にして修練場でとりあえず振ってみてくれ 抜刀2連→特殊納刀X→突き→特殊納刀Xとかだけでも強くない?ってなる その特殊納刀の時にカウンターか突きで見切りに派生するだけでもうまくなった気になれる そして特殊納刀ZRは成功しても失敗してもRかYで高速納刀だし飛翔下痢で離脱逃げか兜割り派生だからずるいぞ

    141 21/06/27(日)18:12:09 No.817648885

    >斬裂強いのもそうだけどワールドで物理優勢しすぎ問題を一回やってるのに >なんでまたライズで同じことやってるのか… あんときみたいに無撃あるわけでもないのに(百竜強化にはあるけど)こうなってるし 純粋にバランス取りが下手!

    142 21/06/27(日)18:12:20 No.817648957

    属性はP3でもXでもボウガンがやらかしてるから…

    143 21/06/27(日)18:12:28 No.817649019

    斬裂は弾肉質参照に戻す代わりに尻尾の弾肉質若干改善するとかでいいだろ 尻尾切るために使う弾にすらならない状況よりはマシだろ

    144 21/06/27(日)18:12:42 No.817649099

    ジャン鉄なら気絶したとき殴って起こしてもらえるぞ!

    145 21/06/27(日)18:12:53 No.817649164

    属性武器の切れ味が軒並みゴミすぎる

    146 21/06/27(日)18:12:54 No.817649174

    >普通に怯み軽減の下位互換という糞っぷり せめてあのクソ長いジャンプ中の咆哮ダウン防げるなりあればよかったんだがな…

    147 21/06/27(日)18:13:07 No.817649262

    >ガードタックル使ってる? >位置取り狂う糞技だと思うんだけど 普通のタックルが優秀だから要らない

    148 21/06/27(日)18:13:10 No.817649278

    ガンランスはストーリーズ2で大活躍する予定なんだ

    149 21/06/27(日)18:13:28 No.817649372

    >ガンランスはストーリーズ2で大活躍する予定なんだ 体験版で試すの忘れてクリアしちゃったんだけど使用感どう?

    150 21/06/27(日)18:13:36 No.817649421

    >属性武器の切れ味が軒並みゴミすぎる 属性あるから物理性能減らすまではともかくな…

    151 21/06/27(日)18:13:42 No.817649462

    >せめてあのクソ長いジャンプ中の咆哮ダウン防げるなりあればよかったんだがな… あれ防げるようになるならつけたくなるんだけどな 今の効果はマジでやばいって

    152 21/06/27(日)18:13:48 No.817649501

    弾肉質緩めると弓が暴れるからな... 弓のモーション値下げればいい気はするけど

    153 21/06/27(日)18:14:05 No.817649622

    >斬裂は弾肉質参照に戻す代わりに尻尾の弾肉質若干改善するとかでいいだろ >尻尾切るために使う弾にすらならない状況よりはマシだろ それやっても弾肉質終わってるから選択肢が徹甲竜撃拡散の3つになるだけだと思う

    154 21/06/27(日)18:14:12 No.817649661

    大剣で属性武器って使えた時あるの? そりゃ無属性より素で強いなら使えるだろうけど

    155 21/06/27(日)18:14:13 No.817649666

    >属性武器の攻撃力と切れ味が軒並みゴミすぎる

    156 21/06/27(日)18:14:20 No.817649713

    へべぇの斬烈はどれがおすすめ?バイク?

    157 21/06/27(日)18:14:23 No.817649730

    属性ついてて切れ味が実用に耐えてマイナス会心もない武器ください

    158 21/06/27(日)18:14:25 No.817649741

    3スロスキルでひるみ軽減1以下の性能は本気ですごい

    159 21/06/27(日)18:14:49 No.817649886

    >へべぇの斬烈はどれがおすすめ?バイク? へべぇは脳死で徹甲撃ってればいいよ

    160 21/06/27(日)18:14:51 No.817649893

    属性はいい加減ダメージ計算を一新しても良いと思う

    161 21/06/27(日)18:14:56 No.817649926

    近接トップの太刀が強化されて他はチャックスぐらいしか強化されてないの笑えるぐらいクソ

    162 21/06/27(日)18:15:01 No.817649954

    ジャン鉄の隠された効果はまだ見つかってないのか

    163 21/06/27(日)18:15:09 No.817649997

    >属性ついてて切れ味が実用に耐えてマイナス会心もない武器ください ナズチ

    164 21/06/27(日)18:15:13 No.817650013

    >属性ついてて切れ味が実用に耐えてマイナス会心もない武器ください べりにゃん「にゃーん」

    165 21/06/27(日)18:15:42 No.817650193

    属性は武器の方もアレだし肉質もしょっぱいしでそりゃ強い無属性担ぐわ

    166 21/06/27(日)18:15:48 No.817650232

    >属性ついてて切れ味が実用に耐えてマイナス会心もない武器ください ライズだとアプデで増えたミツネ武器はめっちゃ強い

    167 21/06/27(日)18:15:52 No.817650259

    >3スロスキルでひるみ軽減1以下の性能は本気ですごい ユーチューバーもネタにしまくってるな

    168 21/06/27(日)18:15:55 No.817650275

    >属性ついてて切れ味が実用に耐えてマイナス会心もない武器ください なに見てん=ダオラ

    169 21/06/27(日)18:15:57 No.817650293

    属性が暴れたのなんて初代とP3とXぐらいだしそろそろ釈放してもいい頃

    170 21/06/27(日)18:16:01 No.817650310

    >属性ついてて切れ味が実用に耐えてマイナス会心もない武器ください バルク武器!

    171 21/06/27(日)18:16:12 No.817650374

    >属性はいい加減ダメージ計算を一新しても良いと思う というか火力周りがどの程度影響してるのか読み辛いのにはまるでテコ入れしてこないよね… 未だに武器倍率掛けたり掛けなかったり派閥もしてるし…

    172 21/06/27(日)18:16:13 No.817650382

    斬裂は弾属性の破壊王と切断判定有りにすれば良いのに…

    173 21/06/27(日)18:16:31 No.817650483

    >ジャン鉄の隠された効果はまだ見つかってないのか ジャン鉄つけたハンティングエッジは凄いぜ

    174 21/06/27(日)18:16:38 No.817650518

    バルク武器もバルク武器でほとんど無属性運用してる

    175 21/06/27(日)18:16:41 No.817650532

    抜刀コロリンとデンプシー時代じゃなくなったんだな

    176 21/06/27(日)18:16:54 No.817650607

    >属性が暴れたのなんて初代とP3とXぐらいだしそろそろ釈放してもいい頃 マジで属性って暴れてない頃のほうが普通に多いし 何でここまでビビってるのかイマイチ分からん

    177 21/06/27(日)18:16:55 No.817650615

    黒グラ相手に水極振り武器でデンプシーしてた時代もあったのじゃよ… それぐらいじゃないと使われないってことでもあるが

    178 21/06/27(日)18:17:09 No.817650692

    >>ジャン鉄の隠された効果はまだ見つかってないのか >ジャン鉄つけたハンティングエッジは凄いぜ うんことうんこを掛け合わせることによって…!

    179 21/06/27(日)18:17:11 No.817650701

    >バルク武器もバルク武器でほとんど無属性運用してる 龍通る相手が少なすぎるだろ…

    180 21/06/27(日)18:17:18 No.817650738

    亜種出る出ないは開発方針としてわかるけどいい加減武器倍率はP系とナンバリング系で統一してくれ

    181 21/06/27(日)18:17:41 No.817650874

    >体験版で試すの忘れてクリアしちゃったんだけど使用感どう? ごめん使ってない…

    182 21/06/27(日)18:17:43 No.817650882

    儀式で大技当てなきゃならないって後輩のチャックスみたいだ

    183 21/06/27(日)18:18:08 No.817651037

    >龍通る相手が少なすぎるだろ… だから竜種つけて無属性運用してるんだ 倍率180で白長スロ2はかなり個性になりうる

    184 21/06/27(日)18:18:09 No.817651044

    >>ジャン鉄の隠された効果はまだ見つかってないのか >ジャン鉄つけたハンティングエッジは凄いぜ そうなんだ!金剛溜め斬り使うね!

    185 21/06/27(日)18:18:23 No.817651122

    属性は攻撃回数多い技だとマイナスかかるようにするってわけわからない裁定してから今まで復権したのはいくつかのガンナーくらい?

    186 21/06/27(日)18:18:24 No.817651126

    ナルガ大剣以外を担ぎたい

    187 21/06/27(日)18:18:27 No.817651137

    双剣は属性武器って聞いたけどそんな感じ全然しない

    188 21/06/27(日)18:18:48 No.817651265

    >ナルガ大剣以外を担ぎたい ゴシャとかあるし…

    189 21/06/27(日)18:19:06 No.817651358

    今作で属性武器使いたいならまあ弓じゃねえかな

    190 21/06/27(日)18:19:09 No.817651369

    竜種バルクいいよね… 空棲の穴を上手く埋めてくれる…

    191 21/06/27(日)18:19:10 No.817651373

    結局モンハンの属性武器って「物理が優秀でその上属性もついてる」みたいなのが特定モンスター相手の期待値で無属性汎用よりちょっと強くなるぐらいなんだよな

    192 21/06/27(日)18:19:17 No.817651416

    百竜スキルの特攻系が優秀だから攻撃力高め設定のバルク武器は普通に無属性でも強い武器だよね

    193 21/06/27(日)18:19:17 No.817651420

    手数武器の操虫棍は属性息してないんだけどな

    194 21/06/27(日)18:19:24 No.817651462

    >ナルガ大剣以外を担ぎたい 今なら百竜で好きな見た目にできちまうんだ

    195 21/06/27(日)18:19:25 No.817651464

    >儀式で大技当てなきゃならないって後輩のチャックスみたいだ 今作は大技がゴミになったから儀式しなくてもいいようになったよ!!!

    196 21/06/27(日)18:19:38 No.817651546

    >手数武器の片手剣は属性息してないんだけどな

    197 21/06/27(日)18:19:40 No.817651558

    ナルガ以外を使いたいってそれ虫棒見ても言えるの?

    198 21/06/27(日)18:19:47 No.817651593

    >>属性が暴れたのなんて初代とP3とXぐらいだしそろそろ釈放してもいい頃 >マジで属性って暴れてない頃のほうが普通に多いし >何でここまでビビってるのかイマイチ分からん しかも相手にあわせて武器変える必要あるっていう手間もコストもかかる当たり前のことやって初めて一番強くなってたのにな…

    199 21/06/27(日)18:19:55 No.817651639

    >>ナルガ大剣以外を担ぎたい >今なら百竜で好きな見た目にできちまうんだ ガンス「…」

    200 21/06/27(日)18:20:16 No.817651782

    ハンマーも2.0でティガハン台頭したけど3.0でナルガが復権したぞ

    201 21/06/27(日)18:20:16 No.817651783

    >ゴシャとかあるし… ナルガが安定して会心も攻撃も盛れるようになった今ゴシャじゃ届かなくなってしまった…

    202 21/06/27(日)18:20:37 No.817651908

    属性冷遇は特定武器じゃないと倒すの厳しいっていうのを避けたいんじゃないかなと思ってる

    203 21/06/27(日)18:20:39 No.817651919

    >ガンス「…」 竜杭砲が武器ごとによって長さ分かれてるってすごいね! …どうしてその手間をかけて弱いんですか?

    204 21/06/27(日)18:20:58 No.817652033

    今作龍が第一弱点なのってリオバサルくらいであとタマミツネにピンポイントで通るくらいだよね マキヒコナルハタも通るけど物理の方が圧倒的に柔らかいし

    205 21/06/27(日)18:21:05 No.817652076

    >手数武器の操虫棍は属性息してないんだけどな 切れ味か攻撃力か属性値か虫レベルのどれか複数が息をしてないからしょうがない というかナルガが高いレベルでまとまりすぎ

    206 21/06/27(日)18:21:12 No.817652114

    >>>ナルガ大剣以外を担ぎたい >>今なら百竜で好きな見た目にできちまうんだ >ガンス「…」 杭使うならクシャ以外選択肢ないけどそもそも使わないからセーフ

    207 21/06/27(日)18:21:14 No.817652122

    ワールドアイボと属性速射でパンパンされて新モンスターが軒並み処理されたのが余程気にくわなかった様子

    208 21/06/27(日)18:21:14 No.817652124

    >結局モンハンの属性武器って「物理が優秀でその上属性もついてる」みたいなのが特定モンスター相手の期待値で無属性汎用よりちょっと強くなるぐらいなんだよな それでも特定の相手に輝くならマシで 棒とか一応は手数武器に入るし切れ味ケアも欲しいねって武器なのに頭からケツまでナルガな有様だし 最早制作も何のために複数のモンスの武器とか用意してんの

    209 21/06/27(日)18:21:18 No.817652151

    片手剣はジャスラとFB劣化してるはずなのにどうして…

    210 21/06/27(日)18:21:20 No.817652163

    抜刀に関してはスラアクの突進縦斬りの方がリーチも威力強いまである まあこっちもこっちで抜刀術なんて一切使わないわけだが

    211 21/06/27(日)18:21:22 No.817652169

    >マキヒコナルハタも通るけど物理の方が圧倒的に柔らかいし 淵源のやけくそ肉質100すき

    212 21/06/27(日)18:21:24 No.817652184

    >属性冷遇は特定武器じゃないと倒すの厳しいっていうのを避けたいんじゃないかなと思ってる もう属性なくしちまえすぎるわ

    213 21/06/27(日)18:21:47 No.817652302

    >ガンス「…」 そもそも竜特ネフィラ以外の選択肢ないだろ

    214 21/06/27(日)18:21:49 No.817652316

    属性強化スキルもうやめようよ 無駄にコスト高いくせに属性上限まで設けてんのマジでアホだと思う

    215 21/06/27(日)18:22:06 No.817652406

    ピザカッターみたいにアホみたいに属性が高い武器が欲しい

    216 21/06/27(日)18:22:15 No.817652458

    今回は虫技が色々歪さを産んでる気がするな

    217 21/06/27(日)18:22:17 No.817652468

    柔らかい所しか斬らないし赤ゲも出しやすいしバルク使いやすすぎる

    218 21/06/27(日)18:22:27 No.817652528

    抜刀技はあの重さであの性能って誰が使うのよほんとに

    219 21/06/27(日)18:22:30 No.817652553

    ガンスは杭をハナクソに戻して欲しい スリンガーの弾消費しないならアレ超強いと思う

    220 21/06/27(日)18:22:35 No.817652582

    >>手数武器の片手剣は属性息してないんだけどな 物理が妙に強いだけでレウスジンオウガクシャバルクあたりの片手は普通に強いし

    221 21/06/27(日)18:22:38 No.817652594

    >属性強化スキルもうやめようよ >無駄にコスト高いくせに属性上限まで設けてんのマジでアホだと思う 今回の属性強化スキルは軽くてかなりお手軽だと思う

    222 21/06/27(日)18:22:39 No.817652600

    >手数武器の片手剣は属性息してないんだけどな 物理モーション値が強いうえで盾も雑に触れて強いから属性なくたって戦えるようになっただけだ 属性ついて水平旋や飛影落下突きの属性剣も強い

    223 21/06/27(日)18:22:47 No.817652644

    片手も元々物理面がしっかりしてるの前提で属性は二の次だし

    224 21/06/27(日)18:23:04 No.817652737

    おっこのヤツカダ武器属性ついてて会心率も切れ味も申し分ないねえ! 存在する武器種が少なすぎる お前仮にも新モンスで上位限定モンスターだろもっと武器揃えろ防具もガンナー専用なんだぞお前

    225 21/06/27(日)18:23:09 No.817652774

    >>ガンス「…」 >竜杭砲が武器ごとによって長さ分かれてるってすごいね! >…どうしてその手間をかけて弱いんですか? ガンスは開発にとって弱武器ポジションっぽい強くしてはいけない位置 格ゲーだとダンみたいな奴強くなるとユーザーから叩かれると思っているんじゃないかな

    226 21/06/27(日)18:23:10 No.817652783

    眠ってる敵の前でダンスしてて駄目だった

    227 21/06/27(日)18:23:16 No.817652816

    >ガンスは杭をハナクソに戻して欲しい >スリンガーの弾消費しないならアレ超強いと思う 入れ換え技なんていかにもな要素追加しておいて入れ換えハナクソ無いの笑える

    228 21/06/27(日)18:23:16 No.817652817

    >今回は虫技が色々歪さを産んでる気がするな 色々思いつくけどハンマーは流石にネタにできんレベルでひでえと思う

    229 21/06/27(日)18:23:43 No.817652975

    >物理が妙に強いだけでレウスジンオウガクシャバルクあたりの片手は普通に強いし ごめんレウス片手の何が強いのか教えて?

    230 21/06/27(日)18:23:52 No.817653028

    従来より脳筋感強くて好きよ

    231 21/06/27(日)18:24:29 No.817653261

    バルク片手は竜種特効と白ゲージのおかげで無属性武器としてもめちゃくちゃ強く仕上がってるな

    232 21/06/27(日)18:24:30 No.817653264

    >今回は虫技が色々歪さを産んでる気がするな 楽しいやつは楽しいけど適当に作ったろこれなやつは酷いもんね ガンスの納刀で消えるバフは弱い方で何考えてるんだだし弓は強い方で何考えてるんだだし

    233 21/06/27(日)18:24:42 No.817653333

    ハンマー使ってないけど話題見るたびにインパクトクレーターの話題しか見ない気がする

    234 21/06/27(日)18:24:48 No.817653359

    実は笛も大概虫技使ってナンボなんだけど ハンマーとかあの辺見るとこの性能で自虐はできねえなってなる

    235 21/06/27(日)18:24:49 No.817653370

    片手については物理のが遥かにお手軽ってだけで属性が死んでいる訳ではない まぁ物理使うけど

    236 21/06/27(日)18:25:03 No.817653432

    大剣は露骨に弱いと思う要素は少ないからマシな方

    237 21/06/27(日)18:25:15 No.817653490

    片手とかいう入れ替え技全部良調整で楽しく使える武器 お前過去作より数倍初心者向け武器してるよ

    238 21/06/27(日)18:25:31 No.817653556

    結局どの武器が一番いいんだろう…?

    239 21/06/27(日)18:25:32 No.817653561

    >ハンマー使ってないけど話題見るたびにインパクトクレーターの話題しか見ない気がする ハンマー使ってるけど大体合ってるよ

    240 21/06/27(日)18:25:36 No.817653586

    >ハンマー使ってないけど話題見るたびにインパクトクレーターの話題しか見ない気がする インパクトクレーター封印したら明確にガンス以下って程度には大前提としてインパクトクレーターする武器

    241 21/06/27(日)18:25:36 No.817653588

    >ハンマー使ってないけど話題見るたびにインパクトクレーターの話題しか見ない気がする クレーター以外の技が弱いからね クレーターも虫2使って当てにくいモーションの割にはダメージ出ないけど

    242 21/06/27(日)18:25:44 No.817653640

    >ガンスは杭をハナクソに戻して欲しい >スリンガーの弾消費しないならアレ超強いと思う 武器倍率高いの来たら大暴れするからちょっと…

    243 21/06/27(日)18:25:49 No.817653677

    >今回は虫技が色々歪さを産んでる気がするな 兜割りと降竜が同じ1ゲージ技でクールタイムも同じなの納得できないよ

    244 21/06/27(日)18:25:51 No.817653694

    >結局どの武器が一番いいんだろう…? 太刀使っとけ

    245 21/06/27(日)18:26:08 No.817653783

    ボウガンも徹甲斬裂が目立つけど他物理や属性弾も強いからな なんだこの武器

    246 21/06/27(日)18:26:09 No.817653788

    >結局どの武器が一番いいんだろう…? ガンナーやるか太刀

    247 21/06/27(日)18:26:14 No.817653820

    どんなハンマー使いでも総ダメージの5~7割はクレーター由来だろうと思うほどにはクレーター依存度高いよ

    248 21/06/27(日)18:26:18 No.817653847

    スラアクおもしれ…

    249 21/06/27(日)18:26:19 No.817653850

    虫技弱くてモーション弱い 虫技強くてモーション弱い 虫技強くてモーション強いのどれかって感じ

    250 21/06/27(日)18:26:23 No.817653877

    >結局どの武器が一番いいんだろう…? 公式最推しの太刀ですかね

    251 21/06/27(日)18:26:24 No.817653879

    今作近接でマトモな武器って太刀片手剣スラアク笛くらいしかねぇもんな あとは全部微妙

    252 21/06/27(日)18:26:30 No.817653916

    太刀は露骨に強いもんな… 2ゲージ消費のカウンター難しいくらいで

    253 21/06/27(日)18:26:31 No.817653921

    ハンマーはかち上げ消してやれよ

    254 21/06/27(日)18:26:41 No.817653977

    スラアクの滅気が強すぎる…どれも火力も高いおかげで古龍に担いでスタン狙っても良くて隙が無い

    255 21/06/27(日)18:26:42 No.817653983

    >飛影と降竜が同じ1ゲージ技でクールタイムも同じなの納得できないよ

    256 21/06/27(日)18:26:46 No.817654004

    バルファルクで金剛溜めゴリラプレイしたらサクサクやられるぞ

    257 21/06/27(日)18:26:57 No.817654073

    太刀だけ修正じゃなくて調整入ってるからな…

    258 21/06/27(日)18:26:58 No.817654080

    >今作近接でマトモな武器って太刀片手剣スラアク笛くらいしかねぇもんな >あとは全部微妙 ランスはあんまり悪い噂聞かない気がする 操作性が独特すぎてプレイヤーほとんどいないけど

    259 21/06/27(日)18:27:06 No.817654135

    >兜割りと降竜が同じ1ゲージ技でクールタイムも同じなの納得できないよ そっちよりもぴょんと飛ぶだけの技が降竜と同じクールタイムなのが頭悪いと思う 双剣の方が飛び回れるじゃねえか

    260 21/06/27(日)18:27:07 No.817654142

    >今作近接でマトモな武器って太刀片手剣スラアク笛くらいしかねぇもんな >あとは全部微妙 双剣は?

    261 21/06/27(日)18:27:14 No.817654199

    ハンマーはマルチ迷惑度まで高めなのは最早笑って良い気がする ガンスばっか目立つけど実は火力も普通に低いし

    262 21/06/27(日)18:27:22 No.817654246

    >>飛影と降竜が同じ1ゲージ技でクールタイムも同じなの納得できないよ クールタイム違いすぎる…

    263 21/06/27(日)18:27:23 No.817654248

    >結局どの武器が一番いいんだろう…? 片手双剣太刀笛スラアクライト弓のどれか

    264 21/06/27(日)18:27:24 No.817654257

    >実は笛も大概虫技使ってナンボなんだけど >ハンマーとかあの辺見るとこの性能で自虐はできねえなってなる スラビはSA性能も響で溜めた音符ブッパや気炎派生が便利すぎるし ふるうつは初段の物理威力高くて睡眠起こしにすら向くとか相当恵まれてるじゃん 産卵は攻撃ツイてないサポ笛が攻撃強化付与にもなるし

    265 21/06/27(日)18:27:33 No.817654311

    >ハンマーはかち上げ消してやれよ どうして体験版で削除した強溜め2のかち上げ製品版で戻したんですか?

    266 21/06/27(日)18:27:47 No.817654379

    >ハンマーはかち上げ消してやれよ 今や吹き飛ばしある攻撃の半分がハンマーだからなぁ

    267 21/06/27(日)18:27:50 No.817654398

    ハンマーも大剣も一撃与えるまでに時間かかる割にリターンがしょぼすぎる 昔みたいにトロトロ振り返るやつなんてかなり減ってしまったのに

    268 21/06/27(日)18:27:54 No.817654413

    ランスは外せないゴミがあるだけでそれ以外は順当な強化だよね

    269 21/06/27(日)18:28:08 No.817654490

    大剣は強化撃ちみたいなショートカットとか冰気錬成きたら復権するし…

    270 21/06/27(日)18:28:17 No.817654553

    双剣は虫技のクナイが微妙なこと除けばマシな方か あれも当てにくいってだけで弱いわけではないと思うけど

    271 21/06/27(日)18:28:19 No.817654567

    >ハンマーはマルチ迷惑度まで高めなのは最早笑って良い気がする せめて尻もちならマシだったのに

    272 21/06/27(日)18:28:33 No.817654651

    >ランスはあんまり悪い噂聞かない気がする >操作性が独特すぎてプレイヤーほとんどいないけど ランスはもうずっと弱くて使う人もわかってて使ってるからな 今作もしっかり弱い

    273 21/06/27(日)18:28:49 No.817654748

    >ランスは外せないゴミがあるだけでそれ以外は順当な強化だよね 流転パワーキンジラレタチカラ!

    274 21/06/27(日)18:28:52 No.817654763

    ランスの流転がのけぞりじゃなくてこかしなのは地味にやばいと思う

    275 21/06/27(日)18:28:53 No.817654769

    >どうして体験版で削除した強溜め2のかち上げ製品版で戻したんですか? 多分G級になったら消すとかじゃないかな!

    276 21/06/27(日)18:28:55 No.817654776

    スラアクは圧縮解放以外全部いい感じな奇跡みたいなバランスしてる 圧縮解放はなんかこうアレ

    277 21/06/27(日)18:28:59 No.817654789

    >>ランスはあんまり悪い噂聞かない気がする >>操作性が独特すぎてプレイヤーほとんどいないけど >ランスはもうずっと弱くて使う人もわかってて使ってるからな >今作もしっかり弱い 3Gだと強かったのに…

    278 21/06/27(日)18:29:03 No.817654814

    >ふるうつは初段の物理威力高くて睡眠起こしにすら向くとか相当恵まれてるじゃん 震打は笛には待望の瞬間火力だけど 性能だけ語るなら全然強くはないよ それでも笛には超重要ってだけで

    279 21/06/27(日)18:29:16 No.817654872

    >スラアクは圧縮解放以外全部いい感じな奇跡みたいなバランスしてる >圧縮解放はなんかこうアレ かっこいい!!

    280 21/06/27(日)18:29:19 No.817654886

    >ハンマーも大剣も一撃与えるまでに時間かかる割にリターンがしょぼすぎる >昔みたいにトロトロ振り返るやつなんてかなり減ってしまったのに 一回空振ったときのロスがなぁ…

    281 21/06/27(日)18:29:22 No.817654896

    ランス弱くないぞ何かシールドチャージマンになってるけど

    282 21/06/27(日)18:29:24 No.817654912

    ハンマーはクレーター一強過ぎて立ち回りが固定されてる

    283 21/06/27(日)18:29:25 No.817654916

    重量武器がゲームスピードに置いていかれる問題はガンナー強すぎ問題と同じく解決不能だから諦めよう

    284 21/06/27(日)18:29:33 No.817654961

    >双剣は虫技のクナイが微妙なこと除けばマシな方か >あれも当てにくいってだけで弱いわけではないと思うけど ダウン時に打ち込んでステップ乱舞すると頭悪いダメージ出るよ 立ち回りは朧でラッシュにクナイってやるとかなり無駄なく戦えて強い構成だよ

    285 21/06/27(日)18:29:48 No.817655049

    大剣にとってスリンガー派生と回復カスタムは大きかったんだなって…

    286 21/06/27(日)18:30:00 No.817655136

    旋刈を他の武器にも分けて…

    287 21/06/27(日)18:30:04 No.817655169

    スラアクは個人的にWで納刀早くなったのと大体どこからでも変形できるようになった時点でこの先どう調整されてもその時強い動き方で楽しめる下地が出来た

    288 21/06/27(日)18:30:08 No.817655195

    W以降スラアク元気いいのは何があったんだろうなほんと 開発内でも武器派閥とかあるのかな

    289 21/06/27(日)18:30:10 No.817655202

    >>ハンマーはかち上げ消してやれよ >今や吹き飛ばしある攻撃の半分がハンマーだからなぁ 体験版で溜め2のかち上げ無くなったのに製品版で復活したの何考えてんだろう

    290 21/06/27(日)18:30:13 No.817655219

    >スラアクは圧縮解放以外全部いい感じな奇跡みたいなバランスしてる >圧縮解放はなんかこうアレ スラアクはここのところ連続でいい感じになってるからな…

    291 21/06/27(日)18:30:16 No.817655238

    遅い武器は動いてるモンスターに当てたらダメ倍増とか付けてくれよ

    292 21/06/27(日)18:30:18 No.817655250

    クレーターしないと本気で最弱名乗れるレベルになるから クレーターしないってのは絶対にあり得ないのがなあ…

    293 21/06/27(日)18:30:23 No.817655283

    >重量武器がゲームスピードに置いていかれる問題はガンナー強すぎ問題と同じく解決不能だから諦めよう 単純に重さに見合うだけの火力出せるようになるだけでもずいぶん違うと思うんだ

    294 21/06/27(日)18:30:40 No.817655366

    ハンマーはクラッチと坂が最高に楽しかったIBからこれってのがなおさら悲しみが深い

    295 21/06/27(日)18:30:41 No.817655371

    まあ動き重い武器がゲームスピード上がるときついのはもうしょうがないことではある

    296 21/06/27(日)18:30:47 No.817655403

    ジャスガとれたり守勢を発動させまくったり流転をしっかり使えるランスマンは強い

    297 21/06/27(日)18:31:59 No.817655820

    スーパーアーマーの軽減率上げればもうちょっと何とかなるかな

    298 21/06/27(日)18:32:02 No.817655830

    ランスで強い人は太刀使ったら1・5倍は強いと思う

    299 21/06/27(日)18:32:04 No.817655845

    >重量武器がゲームスピードに置いていかれる問題はガンナー強すぎ問題と同じく解決不能だから諦めよう そうなるともう溜め時間やら威力やら見直してほしいよね…

    300 21/06/27(日)18:32:04 No.817655846

    あとハンマーは入れ替え技の選択肢が実質全部死んでるのもダメ

    301 21/06/27(日)18:32:08 No.817655869

    へべぇはレートが上がってて今回のパッチから火力向上した

    302 21/06/27(日)18:32:12 No.817655892

    最近はへあ立ってもほとんど弓か太刀使ってる「」しか見なくなった 弱武器使いはライズに愛想尽かしてるのを感じる

    303 21/06/27(日)18:32:22 No.817655935

    >W以降スラアク元気いいのは何があったんだろうなほんと >開発内でも武器派閥とかあるのかな それまでずっと迷走し続けてスラッシュソード呼ばれていたし もう扱えないなら無くせぐらいの感じだったから頑張ったんじゃない

    304 21/06/27(日)18:32:22 No.817655939

    >あとハンマーは入れ替え技の選択肢が実質全部死んでるのもダメ みなもちゃんだめなの?

    305 21/06/27(日)18:32:23 No.817655948

    虫CT20秒とかでもいいから起爆竜杭くれ 普通の杭がゴミすぎる

    306 21/06/27(日)18:32:24 No.817655954

    ガンナー太刀だけ火力が別世界ではあるけどその一個下らへんまでは文句あまり出てないんだよな… ガンスは火力上がれば文句なしだけどハンマーはもうどうしようもなくない?

    307 21/06/27(日)18:32:26 No.817655969

    >最近はへあ立ってもほとんど弓か太刀使ってる「」しか見なくなった >弱武器使いはライズに愛想尽かしてるのを感じる うに

    308 21/06/27(日)18:32:41 No.817656038

    スラッシュアックスもなんで初めて斧モードに価値を与えた強化状態を削除したのかわからないんだ

    309 21/06/27(日)18:32:43 No.817656049

    火力出すのに変形が必要で斧も重要になったと言う歴代でも素晴らしい完成度だ今回のスラアクは

    310 21/06/27(日)18:33:08 No.817656170

    太刀は普通に殴っててもそれなり火力すべてを無効化するカウンター装備とか隙が無さすぎるけど俺が使うとダメな武器筆頭なんだ…待つより殴りてぇ

    311 21/06/27(日)18:33:17 No.817656217

    >スラアクは圧縮解放以外全部いい感じな奇跡みたいなバランスしてる クロスで悲惨な目にあったからかWからいい待遇が続いてる

    312 21/06/27(日)18:33:19 No.817656228

    >ランスで強い人は太刀使ったら1・5倍は強いと思う カウンターって要素でたちとランスを比較しても仕方ないぞ

    313 21/06/27(日)18:33:23 No.817656249

    >最近はへあ立ってもほとんど弓か太刀使ってる「」しか見なくなった >弱武器使いはライズに愛想尽かしてるのを感じる 何言ってんだお前?

    314 21/06/27(日)18:33:31 No.817656295

    >ガンスは火力上がれば文句なしだけどハンマーはもうどうしようもなくない? いやクレータークソ偏重無くせばだいぶマシにはなると思うよ まあ弓とか見てるとここまで来たら溜め維持アリにしていいだろって思うけど

    315 21/06/27(日)18:33:34 No.817656316

    スラアクはスラアクが強いのもあるだろうけど高速変形が色々おかしいレベルで強くない? 次回作で真っ先に調整されそう

    316 21/06/27(日)18:33:46 No.817656378

    >みなもちゃんだめなの? 溜めてる時に使えないのがなぁ…

    317 21/06/27(日)18:33:47 No.817656389

    変形斬りが強いだけで斧が強いわけじゃないだろ今回のスラアク それでも贅沢な悩みなんだけどさ

    318 21/06/27(日)18:34:10 No.817656522

    >スラアクはスラアクが強いのもあるだろうけど高速変形が色々おかしいレベルで強くない? 強化倍率がいかれてる

    319 21/06/27(日)18:34:19 No.817656576

    >次回作で真っ先に調整されそう ナーフするよりチャアクにもスラアク同等の恩恵を与えてやれば良いこれでみんなニッコリ

    320 21/06/27(日)18:34:24 No.817656603

    >スラアクはスラアクが強いのもあるだろうけど高速変形が色々おかしいレベルで強くない? >次回作で真っ先に調整されそう 高速変形ないならないで斧強化とモーション値返してくれたら別にいいよ

    321 21/06/27(日)18:34:30 No.817656633

    虫棒やったあと太刀使うと何でも出来すぎて楽しい

    322 21/06/27(日)18:34:33 No.817656658

    ランスと太刀は全然スタイル違うよな

    323 21/06/27(日)18:34:40 No.817656695

    >スラッシュアックスもなんで初めて斧モードに価値を与えた強化状態を削除したのかわからないんだ 初めてとか言うなよ! 一応Wの時点で機動の斧って点でちゃんと利点出てたから!

    324 21/06/27(日)18:34:46 No.817656729

    >スラアクはスラアクが強いのもあるだろうけど高速変形が色々おかしいレベルで強くない? うn あれの有無で速度変化するモーションはDPSがアホほど変わるから 必須スキルとか言われる中でも流石にちょい極端過ぎる

    325 21/06/27(日)18:34:57 No.817656797

    今作で狩王やったらどうなるんだろ IBはパンパンゼミばっかになってた記憶あるが

    326 21/06/27(日)18:34:59 No.817656806

    ランスは俺自身が弾丸になる武器だ

    327 21/06/27(日)18:35:00 No.817656810

    >ガンナー太刀だけ火力が別世界ではあるけどその一個下らへんまでは文句あまり出てないんだよな… 下が酷すぎて安易に不満言えない環境になってるからな 片手剣なんかIBまでで強かった要素全部ナーフされてるけど雑に強い技渡されてそれで我慢しろよみたいな事になってる

    328 21/06/27(日)18:35:01 No.817656819

    >スラアクはスラアクが強いのもあるだろうけど高速変形が色々おかしいレベルで強くない? >次回作で真っ先に調整されそう ああいう乗算で上がるやつってG級でこっちの火力上がったらまず弱くされそう

    329 21/06/27(日)18:35:01 No.817656821

    >変形斬りが強いだけで斧が強いわけじゃないだろ今回のスラアク >それでも贅沢な悩みなんだけどさ ブレイヴに比べたら斧も強いからな

    330 21/06/27(日)18:35:02 No.817656824

    チャックスは斧強化と剣強化両立できて良かったと思う てか剣強化が弱すぎる何だこれ

    331 21/06/27(日)18:35:06 No.817656842

    思えばWの体験版の初期装備が大剣や片手でなくスラアクだったしその頃から開発陣に力入れてる連中がいるのかもな

    332 21/06/27(日)18:35:19 No.817656936

    まああんまりオンで強くない武器持っていきたくないし

    333 21/06/27(日)18:35:36 No.817657059

    >>次回作で真っ先に調整されそう >ナーフするよりチャアクにもスラアク同等の恩恵を与えてやれば良いこれでみんなニッコリ 実際はチャアクが弱体化されるオチだと思う

    334 21/06/27(日)18:35:43 No.817657101

    踏み込み縦斧は正直後続の作品でもデフォルトで欲しいってくらい斧での立ち回りに革新をもたらした

    335 21/06/27(日)18:35:52 No.817657162

    ただでさえ高速変形強いのにオロミド頭は高速変形2にスロ2が2個もついてやがるんだ

    336 21/06/27(日)18:36:14 No.817657317

    >変形斬りが強いだけで斧が強いわけじゃないだろ今回のスラアク >それでも贅沢な悩みなんだけどさ 突進縦斬り普通に強くね?単なる出だし攻撃で走りながら強リーチと判定と威力を発揮する攻撃貰えてこれだけでも戦える性能してるぞ

    337 21/06/27(日)18:36:15 No.817657323

    >スラアクはスラアクが強いのもあるだろうけど高速変形が色々おかしいレベルで強くない? >次回作で真っ先に調整されそう いやその前に色々おかしいのが他にある

    338 21/06/27(日)18:36:15 No.817657325

    >実際はチャアクが弱体化されるオチだと思う これ以上どう弄るんだ…

    339 21/06/27(日)18:36:30 No.817657429

    スキルの有無での火力変化って意味で見ると高速変形いくらなんでもおかしい数字にはなってるからな… 正直これなんかミスったんじゃねえのって思う

    340 21/06/27(日)18:36:40 No.817657500

    >てか剣強化が弱すぎる何だこれ 弱いと言うかCFC派生以外で出す機会無さすぎる…

    341 21/06/27(日)18:36:43 No.817657526

    何個か初めからバランス調整する気無いんじゃないかって防具あるよね なあインゴット脚

    342 21/06/27(日)18:36:46 No.817657545

    >これ以上どう弄るんだ… GPの時間短縮…?

    343 21/06/27(日)18:36:57 No.817657627

    スラアクの斧っても結局いかに縦切り当てるかみたいな使い方だったしな…

    344 21/06/27(日)18:37:01 No.817657652

    >>実際はチャアクが弱体化されるオチだと思う >これ以上どう弄るんだ… 超出力2hitに戻すとか

    345 21/06/27(日)18:37:09 No.817657723

    突進といえばガンスくんの踏み込み突きどうしたの 腰でもイワしたの

    346 21/06/27(日)18:37:14 No.817657760

    入れ替え技も選択の自由が生まれたっていうよりは ほぼこれ一択みたいな技多くない?

    347 21/06/27(日)18:37:16 No.817657769

    >これ以上どう弄るんだ… 4出身の武器はなぜか雑に扱われてるから…

    348 21/06/27(日)18:37:17 No.817657774

    >片手剣なんかIBまでで強かった要素全部ナーフされてるけど雑に強い技渡されてそれで我慢しろよみたいな事になってる 流石に大剣スレでそれ言うのはどうかなと思うけどね… IBのモーション値おかしかったの調整されただけで普通に強い武器だろ片手は

    349 21/06/27(日)18:37:19 No.817657788

    >スキルの有無での火力変化って意味で見ると高速変形いくらなんでもおかしい数字にはなってるからな… >正直これなんかミスったんじゃねえのって思う 武器の状態を変えるだけだしいいよね!くらいの軽い考えだと思われる

    350 21/06/27(日)18:37:29 No.817657848

    >片手剣なんかIBまでで強かった要素全部ナーフされてるけど雑に強い技渡されてそれで我慢しろよみたいな事になってる 雑に強い技ってどれよ

    351 21/06/27(日)18:37:39 No.817657908

    >雑に強い技ってどれよ 飛影

    352 21/06/27(日)18:38:04 No.817658046

    >IBのモーション値おかしかったの調整されただけで普通に強い武器だろ片手は IBのジャスラはいくらなんでも頭おかしいモーション値だったからな

    353 21/06/27(日)18:38:13 No.817658120

    片手は武器にも恵まれてるから良い方なんじゃないの

    354 21/06/27(日)18:38:24 No.817658190

    チャアクは基本技差し替えてるんじゃなくてどんどんやること増やし続けてるくせに 全部バフのっけてから戦かう前提だからこれ以上ジャンプするとホッパーになってしまうしかない

    355 21/06/27(日)18:38:28 No.817658210

    >飛影 風車

    356 21/06/27(日)18:38:40 No.817658288

    双剣は強さはそこそこだけどとても気持ちいい…

    357 21/06/27(日)18:38:41 No.817658296

    >片手は武器にも恵まれてるから良い方なんじゃないの ニンジャ強いからな

    358 21/06/27(日)18:38:43 No.817658309

    >入れ替え技も選択の自由が生まれたっていうよりは >ほぼこれ一択みたいな技多くない? 両方使いたい!ってなるのはスラアク・双剣・片手くらいかな

    359 21/06/27(日)18:38:43 No.817658310

    >>飛影 >風車 滅昇竜

    360 21/06/27(日)18:38:58 No.817658378

    高速変形が高出力と超高出力の適用されないバグなんとかしてくだち!!1!!1! 内部データで攻撃は終了してるからモーションが適用されないとかちょっと言ってる意味わかんないんですけお!!!1!1!!

    361 21/06/27(日)18:39:02 No.817658399

    >>飛影 >風車 滅昇龍

    362 21/06/27(日)18:39:03 No.817658405

    IBのジャスラが頭おかしいならライズの弓はなんなのよ

    363 21/06/27(日)18:39:03 No.817658406

    >>>飛影 >>風車 >滅昇竜 うーん全部ありがたい性能…

    364 21/06/27(日)18:39:03 No.817658407

    >入れ替え技も選択の自由が生まれたっていうよりは >ほぼこれ一択みたいな技多くない? 結局火力に貢献するほう一択になるのはまぁしょうがないんじゃ

    365 21/06/27(日)18:39:12 No.817658464

    >ニンジャ強いからな 今はニンジャよりマキヒコの方が魅力的

    366 21/06/27(日)18:39:14 No.817658489

    >>片手は武器にも恵まれてるから良い方なんじゃないの >お嬢様強いですわー

    367 21/06/27(日)18:39:30 No.817658588

    >双剣は強さはそこそこだけどとても気持ちいい… 虫棒より空中戦してるのおかしくない?

    368 21/06/27(日)18:39:38 No.817658638

    >IBのジャスラが頭おかしいならライズの弓はなんなのよ モンスター殲滅装備

    369 21/06/27(日)18:39:47 No.817658679

    >IBのジャスラが頭おかしいならライズの弓はなんなのよ 壊れ

    370 21/06/27(日)18:40:01 No.817658749

    >内部データで攻撃は終了してるからモーションが適用されないとかちょっと言ってる意味わかんないんですけお!!!1!1!! お 何

    371 21/06/27(日)18:40:02 No.817658760

    XXもほぼブレイブ一択じゃないですか

    372 21/06/27(日)18:40:13 No.817658822

    スラアクの突進縦斬りは納刀からも抜刀状態からも出せるのがイカれてる

    373 21/06/27(日)18:40:15 No.817658835

    ジャスラはモーション値はヤバかったけどフルヒット出来るかは別問題だったし…

    374 21/06/27(日)18:40:20 No.817658862

    各種特攻つけたマキヒコ片手とバルク片手は切れ味火力全部高水準で手放せない

    375 21/06/27(日)18:40:20 No.817658867

    穿ちもあんまり使われてないだけで普通に有用な性能してるからな…

    376 21/06/27(日)18:40:23 No.817658889

    弓は属性肉質やけくそ強化後に属性で戦えるように調整されてるから もう何やっても他の武器が割食うのでどうしようもない

    377 21/06/27(日)18:40:29 No.817658931

    >入れ替え技も選択の自由が生まれたっていうよりは >ほぼこれ一択みたいな技多くない? 最適解求めだしたら一択になるのはしゃーないけど 選択肢レベルにも行かないのはそもそも武器格差も毎回縮められてない開発には無理では?

    378 21/06/27(日)18:40:32 No.817658952

    >XXもほぼブレイブヘビィ一択じゃないですか

    379 21/06/27(日)18:40:33 No.817658966

    ふんばり剣士に改名しろ

    380 21/06/27(日)18:40:39 No.817658996

    >今はニンジャよりマキヒコの方が魅力的 武器スロがなあ

    381 21/06/27(日)18:40:57 No.817659118

    >ジャスラはモーション値はヤバかったけどフルヒット出来るかは別問題だったし… フルヒット出来なくても初っぱなのオタ芸三連撃当てるだけで強いのは狂ってたよ

    382 21/06/27(日)18:41:04 No.817659162

    専用スキル云々って言うけど笛スキルは許されていいんです…? いや1スロ一つで終わるからありがたいんだけども…

    383 21/06/27(日)18:41:18 No.817659249

    初期から今に至るまで最初から最終強化のナルガが何故か強化され続け 最後でもバルクで強化されてナルガと化した虫棒

    384 21/06/27(日)18:41:18 No.817659250

    もしかしてライズの片手はバランスが良すぎではないのだろうか

    385 21/06/27(日)18:41:21 No.817659271

    >専用スキル云々って言うけど笛スキルは許されていいんです…? >いや1スロ一つで終わるからありがたいんだけども… ないと始まらないからいいのよ…

    386 21/06/27(日)18:41:29 No.817659326

    >モンスター殲滅装備 >壊れ その壊れの殲滅装備が許されてるのにジャスラが許されなかった理由はなんですか?

    387 21/06/27(日)18:41:32 No.817659348

    そもそも大剣は無属性が強い以上武器も一択になりがちだな ナルガゴシャティガ百竜から選べる分今回は選択肢多い方だぞ

    388 21/06/27(日)18:41:41 No.817659387

    >>今はニンジャよりマキヒコの方が魅力的 >武器スロがなあ ニンジャとマキヒコで武器スロ比べる? ニンジャの武器スロ軒並み1だよ?

    389 21/06/27(日)18:41:42 No.817659388

    >ジャスラはモーション値はヤバかったけどフルヒット出来るかは別問題だったし… 最初の三連撃当てて回避とかしてた記憶

    390 21/06/27(日)18:41:44 No.817659408

    入れ替え技は固定枠がある時点で正常に機能してないぜー

    391 21/06/27(日)18:41:51 No.817659446

    >専用スキル云々って言うけど笛スキルは許されていいんです…? >いや1スロ一つで終わるからありがたいんだけども… ぶっちゃけ属性乗らないのも会心乗らないのもマイナスの方が大きいし

    392 21/06/27(日)18:42:05 No.817659522

    >その壊れの殲滅装備が許されてるのにジャスラが許されなかった理由はなんですか? 太刀を使ってもらいたいから…

    393 21/06/27(日)18:42:14 No.817659574

    移動変形と入れ替えならホッパー使いたい

    394 21/06/27(日)18:42:14 No.817659582

    Gで虫2技にも入れ替え来るだろ クレーターが外れる未来は見えないが

    395 21/06/27(日)18:42:16 No.817659596

    >もしかしてライズの片手はバランスが良すぎではないのだろうか バランスがいいのはガンナーと太刀だよ ほかは全部弱武器

    396 21/06/27(日)18:42:40 No.817659744

    いっそ両手に盾握れないかな

    397 21/06/27(日)18:42:53 No.817659825

    >その壊れの殲滅装備が許されてるのにジャスラが許されなかった理由はなんですか? 開発の強武器順位付けの為

    398 21/06/27(日)18:42:53 No.817659826

    スラアク斧はまず金剛連斧もかなり壊れてる発動から振り終わるまでアーマー発動は強過ぎる

    399 21/06/27(日)18:42:58 No.817659855

    >もしかしてライズの片手はバランスが良すぎではないのだろうか マキヒコバルクニンジャお嬢様孫の手クギバットナルガに限定的だけど水棲オウガと横並びすぎる

    400 21/06/27(日)18:43:01 No.817659861

    >初期から今に至るまで最初から最終強化のナルガが何故か強化され続け >最後でもバルクで強化されてナルガと化した虫棒 オロミド教と比べて負のオーラ強すぎない?

    401 21/06/27(日)18:43:12 No.817659924

    マキヒコ片手ってスロ無しだったよね?

    402 21/06/27(日)18:43:21 No.817659980

    弓くらい殺すか死ぬかに割り振ってる武器性能は正直嫌いじゃないぜ!

    403 21/06/27(日)18:43:21 No.817659981

    モーションのノロさだけは据え置きだから相対的にキツい

    404 21/06/27(日)18:43:27 No.817660008

    >バランスがいいのはガンナーと太刀だよ >ほかは全部弱武器 それは極論過ぎる

    405 21/06/27(日)18:43:43 No.817660106

    >弓くらい殺すか死ぬかに割り振ってる武器性能は正直嫌いじゃないぜ! いや死なないでしょ…

    406 21/06/27(日)18:43:50 No.817660155

    >いっそ両手に盾握れないかな ただでさえ剣闘士感強いのにますますそれっぽくなってしまう

    407 21/06/27(日)18:43:51 No.817660161

    ハンマーもバルクでナルガハンマーの切れ味維持が圧倒的に楽になったからなあ ティガハンは強いんだけど切れ味維持ダルい

    408 21/06/27(日)18:43:57 No.817660193

    ライズの笛吹き名人は時間伸びないからあんまり名人感はないかな…

    409 21/06/27(日)18:44:01 No.817660210

    弓って結構しんどいんだよね… 俺が使うからかも知れんが…