ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/06/27(日)15:19:57 No.817592001
TNGAのFRプラットフォームが開発終了 つまり次のクラウンは最低でもFFセダンになる…
1 21/06/27(日)15:22:16 No.817592643
そのりくつはおかしい
2 21/06/27(日)15:23:58 No.817593150
FFプラットフォームセダンになるか高級SUVになるかそもそもクラウン自体止めちまうか
3 21/06/27(日)15:24:37 No.817593349
FRプラットフォームなんてあったんだ…
4 21/06/27(日)15:25:06 No.817593516
FFセダンはカムリあるしSUVになるんじゃないか
5 21/06/27(日)15:25:20 No.817593616
多分EV用の新しいプラットフォーム開発するでしょ
6 21/06/27(日)15:26:25 No.817593943
>FRプラットフォームなんてあったんだ… 現行クラウン専用のやつ 中日新聞が開発終了で時期を見て製造自体を止めるって言ってる
7 21/06/27(日)15:31:28 No.817595525
ミライのは別なんだっけ?
8 21/06/27(日)15:31:57 No.817595679
流石にLS用のは残す?
9 21/06/27(日)15:32:27 No.817595809
またマークX3.5L スッチャーとか頭おかしいの出して欲しい
10 21/06/27(日)15:33:56 No.817596329
>流石にLS用のは残す? そっちが使うであろう分だけ年間販売台数から逆算して生産してライン撤廃なんだろう しかしセンチュリーも派生車種として国内最高級ラグジュアリークロスオーバーSUVになるご時世よ
11 21/06/27(日)15:33:58 No.817596334
いざとなったら提携先のマツダからFRプラットっフォームとついでに直6エンジンもOEMするんじゃない?
12 21/06/27(日)15:35:34 No.817596856
クラウンがFFのSUVになるって話は随分前に出たけどその後は情報がロクに無いな…
13 21/06/27(日)15:36:57 No.817597298
4WD化して遂に仮想敵がレジェンドであることを認めたか!
14 21/06/27(日)15:39:17 No.817598081
セダンというカテゴリ自体に年配の方が乗るイメージが付いて国内販売は頭打ち じゃあ海外に売れるかといえば全幅1800mm縛りの細長い変なやつ扱いだし トヨタのセダンと言えば大衆向けのカムリか高級層のレクサスかって…
15 21/06/27(日)15:39:22 No.817598112
>4WD化して遂に仮想敵がレジェンドであることを認めたか! 死体蹴りはやめろ
16 21/06/27(日)15:39:57 No.817598343
>4WD化して遂に仮想敵がレジェンドであることを認めたか! レジェンドはクラリティやオデッセイと一緒に生産工場閉鎖に伴って販売終了です…
17 21/06/27(日)15:40:16 No.817598462
欧州車のセダンはまだ売れてるのにね
18 21/06/27(日)15:41:03 No.817598774
細長い変なやつってひどい! でもそういう認識が自然と出てくるあたり本当にセダン無くなる予感する
19 21/06/27(日)15:44:26 [カローラ] No.817600119
まだだ!まだ終わらんよ!
20 21/06/27(日)15:45:37 No.817600629
>欧州車のセダンはまだ売れてるのにね クラウンは欧州ライバルの3倍以上売れてるから数以外の原因かもね
21 21/06/27(日)15:45:45 No.817600700
従来のセダンの形をとらないって事でメルセデスとかであるようなクーペスタイルのSUVに近い形でもっと広い荷室空間とってフォーマルにした車高上げてワイルドにしたセダンみたいな新しい形式のクラウン考えてるんじゃないかと妄想してる
22 21/06/27(日)15:46:08 No.817600857
カムリはアメリカでめっちゃ売れてんだしいいんじゃない
23 21/06/27(日)15:48:08 No.817601548
>>流石にLS用のは残す? >そっちが使うであろう分だけ年間販売台数から逆算して生産してライン撤廃なんだろう >しかしセンチュリーも派生車種として国内最高級ラグジュアリークロスオーバーSUVになるご時世よ RRのSUVとか10年前ならベストカーにすら載らないムー案件だっただろうな
24 21/06/27(日)15:49:35 No.817602102
>>欧州車のセダンはまだ売れてるのにね >クラウンは欧州ライバルの3倍以上売れてるから数以外の原因かもね スポーツ路線で乗り心地悪いみたいなことは自動車評論家のとしあきが言ってた
25 21/06/27(日)15:52:26 No.817603035
シビックもアメリカだとセダンが主役なのに日本はハッチバックのみになったからかなり温度差ある
26 21/06/27(日)15:52:30 No.817603055
日産もスカイライン終了だの諦めないだのの話になってるけど あれもインフィニティがガソリン車やめる影響でFRプラットフォーム刷新しないのが噂の出所じゃねーかなと思う
27 21/06/27(日)15:53:01 No.817603238
現行のプラットフォームを継続するんでしょう あと2世代くらい…
28 21/06/27(日)15:53:19 No.817603352
日産のスカイライン終了は残念ながら本当です…
29 21/06/27(日)15:54:12 No.817603691
ラグジュアリーでフォーマルさを求める人はLS スポーティー求める人はIS 快適性求める人はアルファード って移行させるならクラウンはもっと若年層にアピールするために従来のセダンとか高性能高価格に拘らない車にしていくのも有りなのかもしれない
30 21/06/27(日)15:55:36 No.817604177
スカイラインは諦めないって言い方だと廃止も本当に検討してたんだなって…
31 21/06/27(日)15:56:37 No.817604579
FRのプラットフォームなくなったらISもRCもGSもなくなるのか?
32 21/06/27(日)15:57:07 No.817604792
GSは既に亡くなってなかったっけ?まだ生きてる?
33 21/06/27(日)15:57:47 No.817605020
奴さん死んだよ…
34 21/06/27(日)15:58:24 No.817605230
テスラはセダンバンバン売ってるのに
35 21/06/27(日)16:00:13 No.817605795
直近の情報は 副社長と社長の「日産はスカイラインを諦めない」なので ダメになった企画とは別に考えるのかもね 諦めないとかいう言い方になるあたり、普通にモデルチェンジしても採算取れねえって判断なのは間違いなさそうだが
36 21/06/27(日)16:00:44 No.817605961
FRがークラウンのブランドがーってよく見るけどそういう人が買ってないからなくなるのか
37 21/06/27(日)16:01:40 No.817606292
買ってないからなくなるってのはその通り
38 21/06/27(日)16:01:47 No.817606320
スカイラインは値段が上がりすぎなのが根本問題だから…
39 21/06/27(日)16:03:09 No.817606785
多分今後V8大排気量なんて出ないだろうなって思うから初代LSかマジェスタ中古で安いうちに一回くらい乗ってみたいね
40 21/06/27(日)16:03:09 No.817606791
日産てそんなやばいの?財務状況
41 21/06/27(日)16:04:02 No.817607117
セダンが売れないからSUVになるだろうって…スカイラインクロスオーバーを思い出せ
42 21/06/27(日)16:04:05 No.817607136
カムリやカローラセダンは普通に売れてるから 全幅1800mmの国内専売高級セダンっていうクラウン固有の問題だよ
43 21/06/27(日)16:04:09 No.817607165
クラウンはもう販売終了だよ
44 21/06/27(日)16:04:34 No.817607307
>スカイラインは値段が上がりすぎなのが根本問題だから… 安くても売れねえと思う 特に声のデカイファンの要望に合わせるとニッチ向けにしかならん
45 21/06/27(日)16:05:01 No.817607468
FRは最新機能を組み込む上で色々不利らしいよ
46 21/06/27(日)16:05:04 No.817607486
>日産てそんなやばいの?財務状況 今は含軽市場だとスズキが2位になる程度にはヤバい
47 21/06/27(日)16:05:37 No.817607652
ただでさえ頭の悪い排気規制で大排気量がなくなってるのにFRもなくなるとは 寂しい時代だ
48 21/06/27(日)16:05:40 No.817607662
スカイラインは海外で売るから良いけど クラウンは国内専用だから廃止なのは仕方無い
49 21/06/27(日)16:06:20 ID:bbS1iBFU bbS1iBFU No.817607891
新しいISカッコいいよね
50 21/06/27(日)16:06:28 No.817607931
買ってないというか日本では市場の縮小(人口減少)が見えてるからな 海外でも売れる商品じゃないと
51 21/06/27(日)16:06:43 No.817608018
>スカイラインは海外で売るから良いけど >クラウンは国内専用だから廃止なのは仕方無い まあ国内だけじゃ台数稼げないもんな…
52 21/06/27(日)16:07:09 No.817608178
パトカーどうするんだ
53 21/06/27(日)16:07:35 No.817608321
>今は含軽市場だとスズキが2位になる程度にはヤバい 登録車だとホンダと日産ほとんど変わらないというか2位以下団子なんよな
54 21/06/27(日)16:07:56 No.817608447
ISもクラウンと同じプラットフォームなのでいずれ廃止は決定してる
55 21/06/27(日)16:08:15 No.817608559
トヨタや日産でさえフラグッップとはいえセダンどうしよう…って悩んでるのにマツダはあのブランド力でFR・直6化でフラッグシップセダン作るとか狂ってるな
56 21/06/27(日)16:08:34 No.817608648
>パトカーどうするんだ 現行はトランク容量がパトカーの仕様満たしてないとか
57 21/06/27(日)16:08:40 No.817608691
現行クラウンはニュルで鍛えたとか言い出してどこ向け?ってなったけどやっぱりダメだったか
58 21/06/27(日)16:09:39 No.817608999
>>今は含軽市場だとスズキが2位になる程度にはヤバい >登録車だとホンダと日産ほとんど変わらないというか2位以下団子なんよな まぁ一位が狂ったシェア誇ってるからな…ほぼ50%て
59 21/06/27(日)16:10:04 No.817609124
>スカイラインは海外で売るから良いけど その海外(=インフィニティ)がガソリン車止めるってよ e-powerかevのセダンがスカイラインでいいなら作れるんじゃね? まあ4WD作ればかなりの高性能な車作れるけども
60 21/06/27(日)16:10:54 No.817609403
>ISもクラウンと同じプラットフォームなのでいずれ廃止は決定してる そもそもフルモデルチェンジのタイミングだったはずなのにビッグマイナーだったんだよな 次が出るか本当に危ういと言うか出ない確率の方が高そう
61 21/06/27(日)16:11:03 No.817609445
>現行はトランク容量がパトカーの仕様満たしてないとか パトカーにそんなに何積むんだ…
62 21/06/27(日)16:11:23 No.817609549
スズキが2位!つっても正直ダイハツ含めトヨタの庭の中でキャンキャン吠え合ってるくらいのレベルだし
63 21/06/27(日)16:11:44 No.817609649
>パトカーにそんなに何積むんだ… 警ら・交通誘導機材だよ!?
64 21/06/27(日)16:11:46 No.817609660
電動なら後輪駆動も簡単だからな
65 21/06/27(日)16:12:43 No.817609954
>そもそもフルモデルチェンジのタイミングだったはずなのにビッグマイナーだったんだよな 同じ話がアクアでもおきてる 国内専用なのでマイナーしか出来ない
66 21/06/27(日)16:12:56 No.817610036
>そもそもフルモデルチェンジのタイミングだったはずなのにビッグマイナーだったんだよな >次が出るか本当に危ういと言うか出ない確率の方が高そう GSは一足先に消滅してるからまだ持った方ではあるか…
67 21/06/27(日)16:13:05 No.817610089
日本からか外車閉め出せばまた国産セダン売れるんじゃないだろうか
68 21/06/27(日)16:13:18 No.817610154
5年前を考えると急速にセダンのラインナップ消えたよね
69 21/06/27(日)16:13:40 No.817610267
>日本からか外車閉め出せばまた国産セダン売れるんじゃないだろうか いや…
70 21/06/27(日)16:13:59 No.817610353
フルモデルチェンジだからプラットフォームから刷新しないといけない訳でも無いし現行ISくらいの大刷新してるならFMCで良いと思う
71 21/06/27(日)16:14:24 No.817610487
EVになればバッテリーの形状も配置も自由度が増すから色んな駆動方式出せそうだよね
72 21/06/27(日)16:14:35 No.817610540
スカイラインは昔出てたクロスオーバーまたやるんじゃないかな…
73 21/06/27(日)16:14:35 No.817610541
最近の老人はダウンサイザーとか言って高級コンパクトカーに乗るらしい
74 21/06/27(日)16:14:57 No.817610657
>国内専用なのでマイナーしか出来ない アクアの場合は自動ブレーキ義務化の延命だな
75 21/06/27(日)16:15:40 No.817610863
>最近の老人はダウンサイザーとか言って高級コンパクトカーに乗るらしい 昭和のヒーローものみたいだな
76 21/06/27(日)16:15:50 No.817610905
高い車を買う客層すらセダンから離れてるから 輸入車もセダン比率は下がり続けてるんじゃない?
77 21/06/27(日)16:15:59 No.817610953
高級セダン全廃は一時期のスポーツカー全廃と同じ轍踏んでない?
78 21/06/27(日)16:16:07 No.817611010
>日本からか外車閉め出せばまた国産セダン売れるんじゃないだろうか BMW3シリーズとかこの20年で販売台数1/3なので変わらないと思う
79 21/06/27(日)16:16:33 No.817611165
流石にLSとLCは生き残るでしょ? 消えるとしてもワイド版に適応できない車種
80 21/06/27(日)16:17:15 No.817611430
んなこと言ったって売れない車作り続けられないだろ
81 21/06/27(日)16:17:18 No.817611445
>スポーツカー全廃と同じ轍踏んでない? つまり特に問題ないということか
82 21/06/27(日)16:17:22 No.817611469
>最近の老人はダウンサイザーとか言って高級コンパクトカーに乗るらしい 一定の需要はあると思うんだよね小型高級車、数は出ないだろうけど レクサスのCTなんかもいまだに売ってるのはデカ過ぎると困る層が一定数いるからとしか思えん
83 21/06/27(日)16:17:29 No.817611525
>最近の老人はダウンサイザーとか言って高級コンパクトカーに乗るらしい だって今のコンパクトカーが昔のセダンのサイズなんだもの
84 21/06/27(日)16:17:41 No.817611588
>最近の老人はダウンサイザーとか言って高級コンパクトカーに乗るらしい 昔あれだけダメだったプレミアムコンパクトがここにきて再注目されるとは…
85 21/06/27(日)16:17:46 No.817611612
>高級セダン全廃は一時期のスポーツカー全廃と同じ轍踏んでない? 国内だけ見ててもしゃーないって時期になっただけだから別の話
86 21/06/27(日)16:18:16 No.817611791
ノートの高級版が狙ってるやつか
87 21/06/27(日)16:18:45 No.817611954
>同じ話がアクアでもおきてる >国内専用なのでマイナーしか出来ない アクア海外でも売ってるけど…
88 21/06/27(日)16:18:47 [プログレ] No.817611971
ついに時代が追いついたか…