ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/06/27(日)15:02:31 No.817586916
あなたはVSTGプロジェクトスタッフです 次の参戦機体を決めましょう ※EXVSシリーズにあの機体参戦しねーかなーっていうのを妄想するダイスです 【注意?】 ・当たり前ですが妄想です 本気にしないでください ・一応EXVS2まではちょっとずつプレイしてるけど基本CPU専(≒コンクエ民)です ・ある程度の動作イメージはしますが、細かいところまでは振らないので各自適当に妄想で補完してね ・どうせダイスだし変な性能になるのはしょうがないですが、あまり深く考えないでください
1 21/06/27(日)15:03:30 [s] No.817587206
【注意?】 ・機体の初期武装を基に選択肢を考えるため、レス間隔が空くことがあります あらかじめご了承ください ・一部要素は振ったり振らなかったりします 本家XBによくわからない機体が参戦したのでもう少しわかりやすい機体参戦しねーかなーっていう妄想がしたいだけです
2 21/06/27(日)15:04:36 [s] No.817587570
機体固定でコストをほぼ固定ダイスにすればいいんじゃないか? ということで「鉄血」から「レギンレイズ・ジュリア」です コスト dice9 1~4.25 5~7.20 8.30 9.15
3 21/06/27(日)15:05:01 [s] No.817587693
dice1d9=6 (6) 久々にやるとミスるね
4 21/06/27(日)15:06:06 [s] No.817588043
20か…終盤機体ではあるけどまあグレイズ系だしなんとかなるでしょう 耐久/赤ロック コスト平均と比べて dice2d3=3 1 (4) 1.高い/長い 2.平均的 3.低い/短い
5 21/06/27(日)15:06:41 [s] No.817588220
低耐久長赤ロック…? 機動力全般 ブーストゲージとかステップに関わります コスト平均と比べて dice1d3=3 (3) 1.良好な方 2.平均的 3.劣悪な方
6 21/06/27(日)15:08:20 [s] No.817588650
一応グレイズ系の最新機体なのに機動力劣悪なのか… しかも低耐久… メイン dice1d4=4 (4) 1.機関砲(マシンガン) 2.機関砲(ルプスサブみたいな) 3.ジュリアンソードから衝撃波を!? 4.ジュリアンソード(ウィップモード)
7 21/06/27(日)15:09:01 No.817588852
運営久しぶりに見た
8 21/06/27(日)15:09:47 [s] No.817589080
射撃ボタン押すとムチが出せるんですよ 特長 引かなかった選択肢部分は[コスト相応/ウィークポイント/特筆するものがない]のいずれか dice1d5=5 (5) 1.ちょっと誘導する 2.振り向き対応 3.リロード回りが良好(短時間) 4.キャンセルルート 5.広射角
9 21/06/27(日)15:10:23 [s] No.817589326
この手のムチって前方75度くらいカバーしてそうですが 威力 dice1d3=2 (2) 1.高め 2.普通 3.低め
10 21/06/27(日)15:11:46 [s] No.817589719
メインがムチは自分で引いててなんだけど斬新だわ サブ dice1d4=3 (3) 1.機関砲(マシンガン) 2.機関砲(ルプスサブみたいな) 3.ジュリアンソードから衝撃波を!? 4.あしすと…
11 21/06/27(日)15:13:18 [s] No.817590168
ゴッドスラッシュもビームサイズ衝撃波もあるんだし実体剣衝撃波だってあっていいと思うの 威力とか見合うかは別として 特長 dice1d5=4 (4) 1.範囲がデカい(タキオンみたいな…) 2.キャンセルルートあります 3.リロード回りが良好(撃ちきりとか短時間とか) 4.弾数多めです 5.威力高めです
12 21/06/27(日)15:14:03 [s] No.817590388
ただ衝撃波出してるだけなのになんか弾数多めなのか… 一応威力 dice1d3=1 (1) 1.高め 2.普通 3.低め
13 21/06/27(日)15:15:09 [s] No.817590694
サブが当たればいいし当たんなくてもムチでダウン取れそう 硬直次第だけど レバー入れ対応? dice1d2=1 (1) 1.わたしはいいとおもう 2.ほざくか新人ー!
14 21/06/27(日)15:16:01 [s] No.817590925
レバーサブ dice13 1.あしすと… 2.機関砲(マシンガン) 3.機関砲(ルプスサブみたいな)
15 21/06/27(日)15:16:13 [s] No.817590985
dice1d3=3 (3) お前はいつもそうだ
16 21/06/27(日)15:17:14 [s] No.817591291
肩部機関砲から強めで少しデカめの実弾をですね 特長 dice1d5=2 (2) 1.慣性が乗る 2.キャンセルルートあります 3.リロード回りが良好(撃ちきりとか短時間とか) 4.弾数多めです 5.威力高めです
17 21/06/27(日)15:17:47 [s] No.817591435
レバーサブとメインとかだろうか こっちも一応威力 dice1d3=1 (1) 1.高め 2.普通 3.低め
18 21/06/27(日)15:19:07 [s] No.817591766
足回りさえ何とかなれば… 特射 dice1d4=2 (2) 1.機関砲連射 2.捏造専用ソードブーメラン 3.アシスト… 4.特殊移動っぽいの
19 21/06/27(日)15:20:35 No.817592187
これ足止まるなら的じゃない?
20 21/06/27(日)15:20:51 [s] No.817592255
地上用ジュリアのソードを捏造でぶん投げる ジュリアのソードって腕についてるから投げれないし… ブーメランって書いたな? dice1d2=2 (2) 1.ブーメランっぽく投げるよ 2.まっすぐ投げて当たったらスタン刺さりだよ
21 21/06/27(日)15:22:02 [s] No.817592583
ハイネ運命の格CSみたいな感じですねええ あっちと違って溜めが必要ないからまだ… いやよくない >これ足止まるなら的じゃない? dice1d2=2 (2) 1.レバー入れ対応だから… 2.投げるなら足止めないと当たらないだろ
22 21/06/27(日)15:23:12 [s] No.817592913
【スタン】【威力】 dice2d3=1 2 (3) 1.通常スタン 2.きりもみダウンで打ち上げますよ彼は 3.…え?強よろけだけ? 1.高 2.普通 3.低
23 21/06/27(日)15:24:19 [s] No.817593261
特射→メインでダウンは取れるが… だったらBRズンダの方がまだ… レバー入れ対応? dice1d2=2 (2) 1.わたしはいいとおもう 2.ほざくか新人ー!
24 21/06/27(日)15:24:35 [s] No.817593340
CS 【射撃】【格闘】 dice2d2=2 1 (3) 1.いる 2.いらない
25 21/06/27(日)15:26:08 [s] No.817593871
格闘CSか… dice1d3=2 (2) 1.ジュリアンソード(ウィップモード)を前面に突き出して引き寄せ 2.アシスト… 3.バエルサブと似たような突進をですね
26 21/06/27(日)15:27:42 [s] No.817594333
誰を呼ぼうか… dice1d5=4 (4) 1.イオク様がライフルで狙撃してくれる 2.イオク様がバトルアックスで突撃ー! 3.一般レギンレイズがライフルで援護 4.一般レギンレイズがアックスで援護 5.ハシュマルビームが画面外から飛んでくる
27 21/06/27(日)15:28:32 [s] No.817594545
うーん無難 dice1d4=1 (1) 1.溜まりが早い 2.良誘導 3.アシストにしては高威力 4.…スタン切り抜け?
28 21/06/27(日)15:30:28 [s] No.817595170
…こういうのでファンブル選択肢ってどういうんだろう N dice1d5=2 (2) 1.2~4回くらい斬って終わる感じの 2.1+派生で与ダメも硬直も大きいのが出ます 3.そんなに伸びない 4.振るのが…振るのが遅い… 5.NN>NNNだけで良くない?ってくらいにはお手軽
29 21/06/27(日)15:31:39 [s] No.817595579
格闘の派生ってどうやって見つけてるんだろう トレモとか? dice1d6=3 (3) 1.一応前派生で切り抜け位は 2.3.前派生と特格派生はまあ 4~6.↑+後格派生も付けるぜ!
30 21/06/27(日)15:34:02 [s] No.817596355
前 dice1d4=4 (4) 1.判定だけデカいタックル 2.突き刺したり突き刺した後投げたり 3.一回切った後切り抜け 4.何故か両腕のソードで滅多切り
31 21/06/27(日)15:35:07 [s] No.817596714
ゼノンの横みたいなのを想定してた 前で出すものかどうかはさておき 与ダメ dice1d6=3 (3) 1.高い 2~4.平均 5.低い/いやお前これ封印安定じゃない? 6.↑+でもカッコいいんだよ!11!1
32 21/06/27(日)15:36:47 [s] No.817597234
…前でそんなに威力高くてもな 横 dice1d4=3 (3) 1.はえーコイツの横ちょうはえー 2.初段当てた後すっげぇ動く…00RのBD格か? 3.ある程度速くて最終段で横に大きく吹っ飛ばす 4.最低限横格に求められる性能ではあるね…うん(何となく速めで何となく安め)
33 21/06/27(日)15:38:10 [s] No.817597708
最終段でウィップモードかなにかが出るからめっちゃ横に吹っ飛ぶ 後 dice1d3=3 (3) 1.跳ねとけば? 2.どうせ使われないだろうしカウンターでいいだろ 3.「困ったら単発斬り上げにしておけ」 死んだ開発スタッフの口癖だ
34 21/06/27(日)15:40:14 [s] No.817598450
もしかしてコイツ自分から相手に向かう移動手段が乏しい…? 特殊格闘 dice1d4=3 (3) 1.誘導切るジャンプとか移動 2.アシスト 3.バエルサブみたいな突進をですね 4.ジュリアンソード(ウィップモード)を前面に突き出して引き寄せ
35 21/06/27(日)15:42:21 [s] No.817599217
引けて良かった… dice1d4=3 (3) 1.バエルのモーションを踏襲(≒使いまわし) 2.射撃ガードは外してもいいよね? 3.突進速度落としてもいいよね? 4.移動距離縮めてもいいよね?
36 21/06/27(日)15:43:06 [s] No.817599514
…距離移動できるからまあ dice1d3=3 (3) 1.ブーストゲージ依存 2.移動距離固定 3.オバヒ時不可
37 21/06/27(日)15:43:46 [s] No.817599730
ブーストゲージの無駄遣いは…やめようね! 振ってなかったBD dice1d9=5 (5) 1.はえー 2.1+けど伸びねー 3.伸びる 4.3+おせー 5.めっちゃ動く 6.5+けど無駄に長いんだよオメー 7.威力高い 8.7+それ以外はちょっと… 9.特に書くことない平凡なBD格闘じゃダメなんですか!(発生/誘導/威力がコスト平均並み)
38 21/06/27(日)15:45:45 [s] No.817600697
鉄血のMSって結構変な軌道で動いてそうだし動くよね 覚醒技 dice1d4=4 (4) 1.比較的長めの乱舞 2.割と短めコンボアタック 3.イオク様が援護に来てくれてゲージ無くなるまで追従 4.ハシュマルビームがGクロスオーバーみたいに飛んでくる
39 21/06/27(日)15:48:41 [s] No.817601760
なんかわざと入れた選択肢を引く確率高い… 今は亡きGクロスオーバーの如くハシュマルのごん太ビームがステージを横切ります dice2d3=1 3 (4) 1.出現位置(≒ビームの軌道)はステージごとで固定 2.自機の座標依存(高さは無視) 3.メガバズみたいにちょっとは曲げたりできるよ 1.20の覚醒技で出しちゃいけない高火力 2.普通 3.…どうしてあんまり減らないんですか?
40 21/06/27(日)15:49:15 [s] No.817601974
ただの障害物ですね キャラボイス実装具合 dice1d100=70 (70) 高いと掛け合いとか台詞多めで再現度高め 低いと最低限のセリフのみでキャラ崩壊気味
41 21/06/27(日)15:50:10 [s] No.817602300
鉄華団とかギャラホはもちろんいろんな作品のキャラに反応してくれそう ダリルあたりと組ませたいね チーム内評判/ユーザからの反応 dice2d100=48 13 (61)
42 21/06/27(日)15:51:31 [s] No.817602706
VSTGプロジェクト側 dice1d3=3 (3) 1.いや鉄血ならもう少し他にMS居たんじゃないか… 2.なんでこんな武装に困るやつを… 3.進化したグレイズって感じでいいよね…
43 21/06/27(日)15:53:04 [s] No.817603258
グレイズアインもその内参戦しませんかね プレイアブルで ユーザ側 dice1d3=3 (3) 1.誰? 2.Gクロスオーバーを使わなきゃいけないほど余裕が無いのか… 3.スタッフはもうだめだ
44 21/06/27(日)15:53:18 [s] No.817603342
そうだね×876 調整が入った/思い出してもらえたのは dice1d8=8 (8) 1.参戦後から四半期以内には 2.稼働して半年ほど 3.稼働して1年位してから 4.稼働してからもう2年前後…? 5.いや新作発表してますよね? 6.あの…新作稼働前最後のタイミングですか…? 7.新作稼働してから… 8.参戦後1月以内!?
45 21/06/27(日)15:53:36 No.817603458
やっぱり弱すぎたか
46 21/06/27(日)15:53:51 No.817603575
>3.スタッフはもうだめだ そうだね×1
47 21/06/27(日)15:53:57 [s] No.817603604
そんなテコ入れするほどのMSだろうか 基本は上方 重複カウント無し dice10d10=1 7 10 10 4 2 3 8 1 9 (55) 1.機動力全般(ブーストゲージ含む) 2.威力全般(覚醒技含む) 3.慣性移動関連(無ければ追加) 4.弾数 5.耐久 6.キャンセルルート関連 7.発生関連全般(CS含む) 8.ゲージ増加率 9.格闘全般 10.射撃全般(リロや銃口補正等含む)
48 21/06/27(日)15:55:01 [s] No.817603969
機動力を上方修正しました 発生関連を見直しました 弾数を見直しました 威力全般を見直しました ゲージ増加率を見直しました 格闘全般を上方修正しました 最初からそうしろ
49 21/06/27(日)15:55:21 [s] No.817604089
修正に対するユーザの反応 dice1d100=70 (70) 高いと喜ばれる 低いとヒがお通夜
50 21/06/27(日)15:56:58 [s] No.817604715
ムチと衝撃波ではまってるところにハシュマルビームがスーッと効いて…ありがたい… メインムチでお手軽拒否も出来てバランスも良い ユーザの研究度合 dice1d80+20=25 (45) 75以上:有志wikiのページがとっても充実してる(マッチング率が高い) この中間:たまにマッチングする位には 45以下:「やれなくはないけど別にコイツじゃなくてよい」とか書かれる(マッチング率が低い) 30以下:↑+狂人の動画があるかないかレベル(レア過ぎて見かけたプレイヤーがしたらばに報告しに行くレベル)
51 21/06/27(日)15:57:47 [s] No.817605017
一か月でテコ入れがあってもメインがムチはちょっと使い辛いよ 最終使用率 全国で0. dice1d9+1=6 (7) %くらいでした 10なら使用率1%なので超人気 最低保証で0.2%は確定だけどその…うn…
52 21/06/27(日)15:58:18 [s] No.817605188
…??? ジュリエッタ人気?? 最終勝率は dice1d75+25=36 (61) %でした 前回頂いた意見を取り入れ最低26%は保証
53 21/06/27(日)15:58:53 [s] No.817605389
…????? まあごん太ビームでステージが酷い事にはできるが… PDFとかGGGPには… dice1d2=1 (1) 1.出たよ 2.出れねーよ!
54 21/06/27(日)15:59:06 [s] No.817605448
公式大会に出れるの…!? dice1d4=4 (4) 1.は?優勝? 2.じゅ、準優勝… 3.いや3位…? 4.出れただけでも十分だよ…
55 21/06/27(日)15:59:59 [s] No.817605723
いやまあそうだよね… 時間も無いしとりあえずここまで 見てくれてた「」はありがとうね