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    21/06/27(日)14:03:00 No.817569644

    アプデされたし使ってみようと思うんだけど立ち回りとかおすすめの武器教えてください

    1 21/06/27(日)14:03:34 No.817569817

    ラオート

    2 21/06/27(日)14:07:37 No.817570946

    >ラオート ラオがいない!

    3 21/06/27(日)14:08:16 No.817571146

    ラオ追加して

    4 21/06/27(日)14:09:14 No.817571409

    タックルだけで勝てる 動画見たから知ってる

    5 21/06/27(日)14:09:21 No.817571435

    ラオいこ

    6 21/06/27(日)14:09:59 No.817571595

    攻撃力高いヘビィにシールド付けてごり押し

    7 21/06/27(日)14:15:01 No.817572962

    レア7縛りはなかなか難しいな…

    8 21/06/27(日)14:16:07 No.817573266

    1人拡散弾徹甲弾祭りもはちゃめちゃ感あって楽しい 野良では絶対できないけど

    9 21/06/27(日)14:28:39 No.817576966

    野良で遭遇するヘビィ見てると徹甲弾ありきの武器になってしまってる 物理弾使う人マジで希少種

    10 21/06/27(日)14:29:30 No.817577243

    書き込みをした人によって削除されました

    11 21/06/27(日)14:29:49 No.817577350

    蜘蛛へべぇが好き

    12 21/06/27(日)14:29:56 No.817577387

    >野良で遭遇するヘビィ見てると徹甲弾ありきの武器になってしまってる >物理弾使う人マジで希少種 龍撃砲も使ってるよ!

    13 21/06/27(日)14:30:13 No.817577475

    ライトボウガンがおすすめです!

    14 21/06/27(日)14:31:40 No.817577935

    正直Wの散弾ヘビィより面白くなくなるとは思わなかった今のヘビィ

    15 21/06/27(日)14:33:50 No.817578626

    >野良で遭遇するヘビィ見てると徹甲弾ありきの武器になってしまってる >物理弾使う人マジで希少種 徹甲斬裂の方が威力出るのが悪い

    16 21/06/27(日)14:34:52 No.817578929

    弾への肉質が悪すぎるから肉質に関係ない弾使うのさ

    17 21/06/27(日)14:37:51 No.817579815

    貫通も散弾も通常も試したけどライトの方がお気軽に火力でのがね…

    18 21/06/27(日)14:39:59 No.817580408

    弾肉質をいじめすぎ これに尽きるからな…

    19 21/06/27(日)14:43:16 No.817581350

    弓の火力下げない限り弾肉質冷遇は続くだろうからもうどうしようもない

    20 21/06/27(日)14:43:30 No.817581414

    結果斬裂徹甲で弓はモーション値で無理やり殴ると 弾肉質虐めたことがつまらなさにしか繋がってないのが心底すごい

    21 21/06/27(日)14:45:34 No.817581989

    リーチが長いからちゃんと弱点狙わないとダメよってしたいのはわかるけどもうあと一声欲しい

    22 21/06/27(日)14:46:22 No.817582212

    ボウガンだけなら弾肉質柔らかくして徹甲の威力下げるだけでいいんだけど弓のこと考えるとそうもいかないんだよね... 弓もモーション値下げればいいだけなんだけどさ

    23 21/06/27(日)14:47:51 No.817582609

    弓は矢レベル考えたら数字の暴力になるのは分かってたろとしか思えんし 調整方向全体が迷子だ

    24 21/06/27(日)14:52:20 No.817583882

    ボウガンの物理弾にだけ適応されて弓に適応されないスキル輸入しようぜ 狙い打ちって言うんだけどさ

    25 21/06/27(日)14:52:50 No.817584018

    弾代嵩むかわりに適当に撃っても強い徹甲斬裂竜撃属性と趣味レベルだけど調合分まで店売りしてる物理弾 バランス取れた!

    26 21/06/27(日)14:54:01 No.817584347

    なんで弓は接撃無限にしたの?

    27 21/06/27(日)14:54:09 No.817584383

    >弾代嵩むかわりに適当に撃っても強い徹甲斬裂竜撃属性と趣味レベルだけど調合分まで店売りしてる物理弾 >バランス取れた! 弾代嵩む(交易枠使うだけ)

    28 21/06/27(日)14:54:21 No.817584433

    狙い撃ち追加するとv1.0みたいにナルガライトだらけになりそうだな

    29 21/06/27(日)14:55:13 No.817584672

    ポーチ一個分の徹甲竜撃で金玉以外の全モンスター死ぬんだっけ?しょうもな

    30 21/06/27(日)14:55:19 No.817584697

    各モンスターに距離取ってるガンナー武器種にだけ使う強烈なホーミング遠隔攻撃追加してもいいと思う

    31 21/06/27(日)14:55:22 No.817584715

    弓だけ弓肉質を追加すればいいだろ! めんどくさい…

    32 21/06/27(日)14:56:01 No.817584901

    弓肉質作ったら

    33 21/06/27(日)14:56:29 No.817585038

    >各モンスターに距離取ってるガンナー武器種にだけ使う強烈なホーミング遠隔攻撃追加してもいいと思う 一発攻撃貰ったら即死でいいんじゃないかな 根性は情けで有効にしといて

    34 21/06/27(日)14:56:42 No.817585119

    >各モンスターに距離取ってるガンナー武器種にだけ使う強烈なホーミング遠隔攻撃追加してもいいと思う 割と今作はそんな感じだとは思う 甘えた軸ずらしや歩き回避はめっちゃ狩られる

    35 21/06/27(日)14:56:48 No.817585151

    そもそも弓はワールドの方式を一部だけ中途半端に戻した結果意味不明になってるからな…

    36 21/06/27(日)14:56:57 No.817585180

    強弱だけ語るなら文句なしに最上位だけどクソつまんねえ ブレヘビってよく出来てたんだな

    37 21/06/27(日)14:57:29 No.817585345

    アプデによって歩き撃ちのレートが改善されたから通常弾で戦いたいな~って思うならオウガヘビィかテオ砲で遊んでみたらいいんじゃないかな 徹甲ヘビィ使いたい!ってんならテオ砲が今はいいんだっけ?

    38 21/06/27(日)14:57:30 No.817585347

    今作はチョロチョロ飛ぶモンスター多いから ガチで行ったらライトライト弓弓とかになりかねん

    39 21/06/27(日)14:57:32 No.817585355

    >弓もモーション値下げればいいだけなんだけどさ 弾肉質使う武器はボウガンの物理弾と弓しかないわけだから 塩梅そのものはともかくそのあたりの調整はまあかなり容易なはずよね

    40 21/06/27(日)14:58:11 No.817585530

    徹甲斬裂のつまんなさって何なんだろうね 使ってて強いし部位をちゃんと狙う必要もあるのに楽しくはない

    41 21/06/27(日)14:58:51 No.817585742

    歩き撃ちのレートが改善されたおかげで立ち撃ちの利点が全く無くなった気がするんだけど…どうしてワールドと同じ仕様にしなかったんですか?

    42 21/06/27(日)14:59:29 No.817585953

    >そもそも弓はワールドの方式を一部だけ中途半端に戻した結果意味不明になってるからな… ワールド方式よわいしつまんなかったししゃーない…

    43 21/06/27(日)14:59:40 No.817586007

    溜め撃ちだけ輸入するの意味不明すぎてこれなら押しっぱなしでフルオートにしてほしかった

    44 21/06/27(日)14:59:40 No.817586012

    徹甲斬裂だけじゃなく物理弾もいい感じにしてくれよ!って問題が解消すると今度は貫通散弾だけじゃなく通常もなんとかしてくれ!ってなるのがいつものモンハン

    45 21/06/27(日)15:00:03 No.817586136

    Xまでの弓方式ならあの倍率もまだわかるけど W式の維持やパシャパシャまでありだと頭おかしいのかってなるよね…

    46 21/06/27(日)15:00:06 No.817586146

    強いだけで死に要素も多いんだよなへべぇ そんでも強いだけ弱くて死に要素だらけな武器よりは億倍マシなんだけど…

    47 21/06/27(日)15:00:09 No.817586163

    弓じゃなくてスタイリッシュショットガンだよ今の弓

    48 21/06/27(日)15:00:16 No.817586200

    >徹甲斬裂のつまんなさって何なんだろうね >使ってて強いし部位をちゃんと狙う必要もあるのに楽しくはない クリティカル距離も無いから安全すぎるとかかな

    49 21/06/27(日)15:00:41 No.817586310

    >ワールド方式よわいしつまんなかったししゃーない… 弱い…?

    50 21/06/27(日)15:00:53 No.817586371

    >徹甲斬裂のつまんなさって何なんだろうね >使ってて強いし部位をちゃんと狙う必要もあるのに楽しくはない 徹甲は頭付近に当てたら爆発はだいたい頭に吸われるしクソみたいに高いスタン値してるからすぐモンスター転ぶし斬裂も狙いにくいことが多い弾弱点じゃなくてだいたい部位が大きい斬弱点に当てればいいだけだしな… あと弾速がかなり早くて適正距離も無いから物理弾で色々考えないといけない立ち位置とかを気にしなくていいからかな…

    51 21/06/27(日)15:01:10 No.817586467

    知らなかった ボウガンしか使ってないのに ずっと通常弾レベル3ばっか使ってた 脳死プレイだったのか…

    52 21/06/27(日)15:01:14 No.817586483

    そもそも豊富な弾種って必要? 通常弾いらなくない?

    53 21/06/27(日)15:01:46 No.817586669

    >徹甲斬裂のつまんなさって何なんだろうね >使ってて強いし部位をちゃんと狙う必要もあるのに楽しくはない 物理弾は本当に弱点狙う必要あって溜めうちの意義もあるけど 徹甲なんてそりゃ頭に当たるほうが良いけど最悪当たりさえすればいいから…心眼鈍器より適当になれる

    54 21/06/27(日)15:01:48 No.817586680

    斬烈よりはまだ徹甲のほうが頭狙う分面白い

    55 21/06/27(日)15:01:53 No.817586706

    通常弾が最後に強かった時期っていつだろう

    56 21/06/27(日)15:02:03 No.817586753

    >そもそも豊富な弾種って必要? >通常弾いらなくない? 弾切れした時にいる キャンプ戻るね…

    57 21/06/27(日)15:02:05 No.817586763

    >知らなかった >ボウガンしか使ってないのに >ずっと通常弾レベル3ばっか使ってた >脳死プレイだったのか… それはそれで弱いわけじゃないからいいんだ 徹甲斬裂が頭おかしいだけなんだ

    58 21/06/27(日)15:02:11 No.817586802

    弾肉質こんな虐められてるのにガンナーゲーになるってなんなの…?

    59 21/06/27(日)15:02:19 No.817586857

    >知らなかった >ボウガンしか使ってないのに >ずっと通常弾レベル3ばっか使ってた >脳死プレイだったのか… 別に通常弾パンパンするのも故人の自由だからいいんだ

    60 21/06/27(日)15:02:25 No.817586887

    >通常弾が最後に強かった時期っていつだろう 3G水中

    61 21/06/27(日)15:02:26 No.817586893

    >通常弾が最後に強かった時期っていつだろう FZじゃないかなマジで

    62 21/06/27(日)15:02:33 No.817586930

    >通常弾が最後に強かった時期っていつだろう 3Gあたりかな俺の記憶では

    63 21/06/27(日)15:02:59 No.817587050

    マガマガべびぃはいいぞ高レベルの弾打ち放題だ 代わりに費用が凄いけどな

    64 21/06/27(日)15:02:59 No.817587051

    >弾肉質こんな虐められてるのにガンナーゲーになるってなんなの…? 弾肉質がいじめられてるなら弾肉質以外で殴ればいい 弓?モーション値の暴力

    65 21/06/27(日)15:03:05 No.817587086

    >別に通常弾パンパンするのも故人の自由だからいいんだ 勝手に殺すな

    66 21/06/27(日)15:03:13 No.817587120

    ○○貫通弾とか無駄に増えたのに全部死んでるのが酷い これ強化しろとまでは言わないからせめて斬裂徹甲ナーフしてくれ…

    67 21/06/27(日)15:03:17 No.817587139

    >ずっと通常弾レベル3ばっか使ってた >脳死プレイだったのか… モーション値だけ見れば強いしそればっかの脳死というか頼り切ってもいい性能はしてるんだ 全体的に弾肉質が酷いのとそんなのを無視できる斬裂徹甲が頭おかしいだけ

    68 21/06/27(日)15:03:18 No.817587146

    アイスボーンは物理弾3種どれも輝けたというのに… 貫通は最後の方ちょっと辛かったとは思うけど

    69 21/06/27(日)15:03:29 No.817587201

    >弾肉質こんな虐められてるのにガンナーゲーになるってなんなの…? 3種中2種は弾肉質を無視してるし 残り1種は今の肉質ですら斬打参照武器を超えるダメージ叩き出せるからかな…

    70 21/06/27(日)15:03:30 No.817587209

    >弾肉質こんな虐められてるのにガンナーゲーになるってなんなの…? 肉質無視が猛威振るってるのに肉質だけ弄るからでしょうね…

    71 21/06/27(日)15:03:37 No.817587253

    >弾肉質こんな虐められてるのにガンナーゲーになるってなんなの…? 徹甲斬裂なくてもガンナーゲーになると思ってる 仕様上そういうゲーム

    72 21/06/27(日)15:04:02 No.817587394

    >○○貫通弾とか無駄に増えたのに全部死んでるのが酷い >これ強化しろとまでは言わないからせめて斬裂徹甲ナーフしてくれ… どんどんレベルが増えてスキルがキツくなっていくの何なんすかね…

    73 21/06/27(日)15:04:11 No.817587446

    斬烈とかより弱くてもいいけど音を昔みたいな感じに戻してくれ

    74 21/06/27(日)15:04:13 No.817587453

    >貫通は最後の方ちょっと辛かったとは思うけど むしろアルバ最速は貫通じゃなかった?

    75 21/06/27(日)15:04:20 No.817587486

    IBはクソクソ言われてた傷付けのおかげで貫通めちゃめちゃ気持ち良かったから今思うと割と良い環境だった

    76 21/06/27(日)15:04:30 No.817587542

    基本的に接近した時の行動の読み合いを拒否できるから ガンナーはどれだけ虐められても一定数は使う からもっと弱くしてもいいとは思うんだけどね

    77 21/06/27(日)15:04:56 No.817587664

    ターン制アクションでターン無視できるからそりゃシステムの根本から強い

    78 21/06/27(日)15:05:01 No.817587696

    徳田に土下座して呼び戻せ

    79 21/06/27(日)15:05:09 No.817587724

    小型モンスはガンナー>モンスター> 剣士の順で狙ってやってほしい

    80 21/06/27(日)15:05:10 No.817587728

    言うほど近接も読みあってないでしょ

    81 21/06/27(日)15:05:12 No.817587735

    >肉質無視が猛威振るってるのに肉質だけ弄るからでしょうね… ガンランスくんがすごい目でこっちを見るから 肉質無視だけでひとくくりにしては駄目だ 火力だけ見たなら最強は弓だし…

    82 21/06/27(日)15:05:34 No.817587868

    >IBはクソクソ言われてた傷付けのおかげで貫通めちゃめちゃ気持ち良かったから今思うと割と良い環境だった 胴体は元から通るのが多い その分頭破壊に手間取るのが厳しい

    83 21/06/27(日)15:05:38 No.817587892

    >言うほど近接も読みあってないでしょ まあ正直カウンター配りすぎ

    84 21/06/27(日)15:05:38 No.817587894

    ガンナーゲーであっても弾の強さ理論値が横ばいで 装填数と好みとモンスターとの相性で選ぶのが楽しいところがないからね…

    85 21/06/27(日)15:05:51 No.817587973

    >基本的に接近した時の行動の読み合いを拒否できるから ここでこの散弾ヘビィ

    86 21/06/27(日)15:06:05 No.817588040

    >むしろアルバ最速は貫通じゃなかった? PC/PS5環境だとハイ ライトは属性弾でへべぇは物理黙れみたいな感じであった

    87 21/06/27(日)15:06:24 No.817588127

    ガンナーゲーだけどあいつにはこれだ!って殆どなってくれねえもんなあ

    88 21/06/27(日)15:06:26 No.817588139

    >>言うほど近接も読みあってないでしょ >まあ正直カウンター配りすぎ 笛は結構大事よ…

    89 21/06/27(日)15:06:29 No.817588155

    ガンナーにシャガルの地雷がピンポイントで飛んでくる仕様を全モンスターにつけてくれ

    90 21/06/27(日)15:06:32 No.817588175

    野良いくとマジでガンナーだらけで吹く XXの時はこんなことなかったと思う

    91 21/06/27(日)15:06:40 No.817588209

    >>基本的に接近した時の行動の読み合いを拒否できるから >ここでこの散弾ヘビィ 適正距離伸ばせるので…

    92 21/06/27(日)15:07:08 No.817588345

    龍の爪時代に回帰してるのほんとどうかと思う

    93 21/06/27(日)15:07:10 No.817588355

    カウンター格差も割と凄くて近接内でも理不尽は感じる 太刀マジで笑えるくらい強い

    94 21/06/27(日)15:07:12 No.817588366

    >ガンランスくんがすごい目でこっちを見るから ガンランスはその...最近いじめられすぎてない...? ハゲージやら鼻くそ炙り棒やらなんかいい評判しばらく聞いてないんだけど

    95 21/06/27(日)15:07:27 No.817588422

    貫通火炎がナズチとかマキヒコによく通るの好きだからあの方向で伸ばしてくれ 斬烈なんか初期の糞みたいなのでいいんだから

    96 21/06/27(日)15:07:29 No.817588431

    ガンナー対策のクソモーション増やすと それに近接が巻き込まれるようになって ますますガンナーが増えるんだ そしてその後は武器指定ハメ指定がはじまる

    97 21/06/27(日)15:07:52 No.817588526

    >笛は結構大事よ… スラビと回避演奏はかなり適当になれない? 通常の立ち回り中にふるうつ当てるとかなると大事だけど

    98 21/06/27(日)15:08:05 No.817588589

    そもそもモンハンでガンナーって効率求める奴だけが使う武器で普通は剣士で遊ぶもんだし… 効率しかいいとこない武器が強いのは当たり前というか

    99 21/06/27(日)15:08:16 No.817588631

    弾丸重化返して…

    100 21/06/27(日)15:08:23 No.817588667

    >ずっと通常弾レベル3ばっか使ってた >脳死プレイだったのか… まぁでもひとまず通常弾だけでいいや どこ当ててもいいってのはつまらなそうだし 斬烈は尻尾切る時だけ使う感じで

    101 21/06/27(日)15:08:27 No.817588686

    >ハゲージやら鼻くそ炙り棒やらなんかいい評判しばらく聞いてないんだけど ハナクソ炙り棒はそれこそ今のつまんないヘビィみたいな感じでつまんないけど強かったんだ そしてそれでもデバフ解除よりかは楽しい

    102 21/06/27(日)15:08:39 No.817588738

    ガンランスはWのバランスにブラダ追加するだけで大体解決する

    103 21/06/27(日)15:08:42 No.817588757

    >ハゲージやら鼻くそ炙り棒やらなんかいい評判しばらく聞いてないんだけど ひゲージはともかくハナクソは面倒でつまらないだけでダメージ強いのだ その時点で中堅の火力あって最終環境だと上の中くらいに焼き払いやがる

    104 21/06/27(日)15:08:46 No.817588771

    徹甲榴弾はXXまで持ち込み数が少なく補充が難しくてスタン値も40だったんだ それがワールドになって補充可能になりスタン値が100になったんだ でアイスボーンになって反動とリロードが現実的に扱えるレベルのヘビィやライトが出て来ちまったんだ ライズはスタン値が80になったのはいいけどアイスボーンより更に撃ちやすくなっちまったんだ 調整してるやつ何も考えてねーよ

    105 21/06/27(日)15:09:08 No.817588896

    >太刀マジで笑えるくらい強い 何なら太刀はカウンター出来なくても強いからな 兜割りが頭おかしいのが強武器の理由だから

    106 21/06/27(日)15:09:08 No.817588897

    >スラビと回避演奏はかなり適当になれない? スラビは全体動作長いから多少気を使うけど 回避演奏はそうだね…製品版でもやっぱ無敵かなり長くはある

    107 21/06/27(日)15:10:02 No.817589203

    最終的にガンナーゲーになるのは別に今までもそうだけどな

    108 21/06/27(日)15:10:05 No.817589231

    ボルショはいらないけどタックルみたいな地味なやつじゃない新しい動きがほしい

    109 21/06/27(日)15:10:06 No.817589236

    >調整してるやつ何も考えてねーよ ライト層意識してるから

    110 21/06/27(日)15:10:13 No.817589271

    ハナクソ炙りは肉質無視で射程長くてかなり安全だったから つまんねえだけで楽で一定強いという武器ではあったつまんねえだけで

    111 21/06/27(日)15:10:16 No.817589282

    ぶっちゃけ今のガンスにハナクソ貰えるなら喜んでもらう

    112 21/06/27(日)15:10:41 No.817589417

    地裂よりはハナクソでいいよバフ続くわけだし

    113 21/06/27(日)15:10:59 No.817589498

    >>笛は結構大事よ… >スラビと回避演奏はかなり適当になれない? >通常の立ち回り中にふるうつ当てるとかなると大事だけど スラビは移動距離が変えられないから他のカウンター技みたいに扱えないんだよね… 奏演奏は確かに回避出来るけど連続攻撃と長い判定には弱いし響演奏の方が旋律維持や火力出す上では有利だからなんとも…