虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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21/06/27(日)12:52:05 世界観... のスレッド詳細

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21/06/27(日)12:52:05 No.817547250

世界観を重視したモンハンがしたい 冬の海を泳いだらザボアザギル 春の密林にしかいないリオレイア亜種 街が発展していったり 食材屋や調合屋みたいな店もある

1 21/06/27(日)12:52:21 No.817547352

はい

2 21/06/27(日)12:53:02 No.817547582

ギルクエも二つ名も歴戦王もある リアル季節ごとにお祭りがある

3 21/06/27(日)12:53:21 No.817547675

水中戦はやだ

4 21/06/27(日)12:53:21 No.817547678

水中戦があるネトゲってあんの?

5 21/06/27(日)12:53:52 No.817547854

いいね

6 21/06/27(日)12:54:32 No.817548046

どのモンハンも楽しいがこの二作品は特に好き

7 21/06/27(日)12:56:21 No.817548592

俺もめちゃくちゃやりたいけど >水中戦はやだ

8 21/06/27(日)12:56:41 No.817548699

トライはやってないけどドスの空気感めちゃくちゃ好き

9 21/06/27(日)12:57:52 No.817549045

トライはもうオンライン出来ないから街に行けないの残念… 正直水中戦好き…

10 21/06/27(日)12:58:17 No.817549171

ペイントボール復活!!

11 21/06/27(日)12:59:44 No.817549606

そういうのが出たら俺のハンターさん寒冷期お休みしてそう

12 21/06/27(日)13:00:01 No.817549688

世界観を重視するならコラボはいれらんねぇな

13 21/06/27(日)13:00:58 No.817549973

>ペイントボール復活!! それはまあ蟲でいいんじゃねえかな…

14 21/06/27(日)13:01:08 No.817550030

ドスのだんだん村が発展してくる感じはすごい好きだった

15 21/06/27(日)13:01:43 No.817550205

不評だったからやめますねって即引っ込めちゃったけど 料理のしようはあると思うんだよね季節の概念とかメシの自力調達とか

16 21/06/27(日)13:03:04 No.817550603

複数の拠点を渡り歩けるようにしてこの時期ここの街だとこういうクエが受けられるみたいな個性を… いやめんどくさいって言われるだけかなこれも

17 21/06/27(日)13:03:42 No.817550812

世界観にどっぷり浸れるようなモンハンはやってみたいよね

18 21/06/27(日)13:04:25 No.817551029

畑とか農場管理クソ面倒臭くなりそう… ハリの実とかハッカの実とかハチミツとかカクサンデメキンとか常時作ってたいものが大量にある…

19 21/06/27(日)13:05:13 No.817551263

>料理のしようはあると思うんだよね季節の概念とかメシの自力調達とか 食材調達あるなら農場で取れるようにはして欲しい

20 21/06/27(日)13:05:46 No.817551434

個人的には世界を揺るがす災厄みたいなモンスターを相手にする選ばれしハンターよりも 日々ランポスやファンゴ駆除したりたまにクックに当たって必死で使えるもん全部使ってどうにか倒すみたいな そういうスケールの小さい村付きの兼業ハンターみたいなのもやってみたくはある

21 21/06/27(日)13:06:52 No.817551798

ワールド2みたいなのでいいじゃん

22 21/06/27(日)13:07:45 No.817552075

>スケールの小さい村付きの兼業ハンター 猛き炎は言葉の上ではそうなるんだけどな 古龍連中がいなきゃだいぶスケールの小さい話に収まる

23 21/06/27(日)13:08:02 No.817552183

普通のハンターは武器種どころか武器の使い分けもあんまりしない設定とかもあるし設定を盛り込みまくったモンハンはゲームとして虚無だぜ

24 21/06/27(日)13:08:25 No.817552320

結局面倒とかそういう意見に流されるから難しいと思うんだ

25 21/06/27(日)13:09:22 No.817552603

ごりごりに面倒くさいワールドやってみたいけど無理だろうなあと思う

26 21/06/27(日)13:09:44 No.817552741

>普通のハンターは武器種どころか武器の使い分けもあんまりしない設定とかもあるし設定を盛り込みまくったモンハンはゲームとして虚無だぜ 2のライバルハンター的なやつでも武器コロコロ変えてたしシリーズでも曖昧な設定だと思う

27 21/06/27(日)13:09:50 No.817552773

いや実際面倒くさかった要素の塊だよ2は

28 21/06/27(日)13:09:55 No.817552790

手間を楽しむってのもゲームの形態だと思うんだよね なんかそういう方向の議論してると段々ズレていくんだけどこのゲーム

29 21/06/27(日)13:10:03 No.817552836

>ワールド2みたいなのでいいじゃん ワールド2はモンスターの生態またしっかり作り込んでくれると嬉しい

30 21/06/27(日)13:11:10 No.817553163

結局の所周回ゲーだからな… 最初は楽しくても何回もやるには面倒くさくなるのが調整難しそう

31 21/06/27(日)13:11:14 No.817553179

>>ワールド2みたいなのでいいじゃん >ワールド2はモンスターの生態またしっかり作り込んでくれると嬉しい ワールドはかなり世界観寄りに仕上げてきてたよね ただドスにあった賞金首みたいなシステムは欲しかった

32 21/06/27(日)13:11:53 No.817553381

手間が楽しけりゃいいんだがな…モンハンの手間は大体怠いだけで楽しくないのがな

33 21/06/27(日)13:11:56 No.817553393

>いや実際面倒くさかった要素の塊だよ2は 面倒臭い点も多かったけど魅力的な点もかなり多いんだよなドス

34 21/06/27(日)13:12:10 No.817553464

一回の狩猟に時間かかるけど基本周回はしなくていいじゃだめなのかな

35 21/06/27(日)13:12:14 No.817553483

結局のところ周回ゲーだしUSJでも行った方がいいんじゃないか

36 21/06/27(日)13:12:26 No.817553536

個人的に2はUIが古いくらいで面倒とは思わなかったな… 街やってたら変わった話なのかもしれないけど

37 21/06/27(日)13:12:32 No.817553560

例えばすげーリアルかつ立派なお城作りました!ってやっても こんなん王様に会いに行くのめんどくさいだけじゃん!って言われるしな… 結果城門の前にぽつんと王様立ってるようなことになっても便利でイイネ!みたいな評価される

38 21/06/27(日)13:12:36 No.817553580

>水中戦はいる

39 21/06/27(日)13:13:36 No.817553854

>一回の狩猟に時間かかるけど基本周回はしなくていいじゃだめなのかな 剥ぎ取る物選べたらあんまり周回しなくなると思う 量の多少はあるだろうけども

40 21/06/27(日)13:13:44 No.817553889

導きの地は作業感強すぎてやめちゃった それ以外はかなり楽しかった

41 21/06/27(日)13:14:04 No.817553986

拠点フィールドはもっと広くて会話イベントや探索要素があっても良いと思う

42 21/06/27(日)13:14:07 No.817554005

ライズはさぁ アクションに特化したつもりで ミニマリストの部屋みたいな簡素っぷりで そのアクション自体が武器バランスが悪いというね…

43 21/06/27(日)13:14:09 No.817554010

水中っていうフィールドはモンスターデザインの幅も広がっていい要素だったと思うわ 地上じゃ殴りづらい部位に特徴やギミックもたせる事も容易だったし

44 21/06/27(日)13:14:24 No.817554076

>例えばすげーリアルかつ立派なお城作りました!ってやっても >こんなん王様に会いに行くのめんどくさいだけじゃん!って言われるしな… 古代樹がそうだったね 凝りすぎて戦うのめんどいわ地形の起伏作りすぎて出せない骨格のやつが出るわでひとつもいいことなかった 開発期間の半分ぐらいあれ作ってたってんだからバカだよな 誰か止めろよ

45 21/06/27(日)13:14:30 No.817554110

直接藤本に言ったらめっちゃ喜んでくれそう

46 21/06/27(日)13:14:51 No.817554225

ちょっといろんなオミットしすぎて MH2と180度ぐらい違うよねライズ

47 21/06/27(日)13:14:59 No.817554263

>例えばすげーリアルかつ立派なお城作りました!ってやっても >こんなん王様に会いに行くのめんどくさいだけじゃん!って言われるしな… サバイバル系とかそういうのがメインなゲームもあるんだけどね 新規IPならともかく今のモンハンでそれやるのは厳しいだろうな… 番外編の短編とかならいけるのかな

48 21/06/27(日)13:15:41 No.817554486

>結果城門の前にぽつんと王様立ってるようなことになっても 里長はなんであそこに突っ立ってんだろうな…

49 21/06/27(日)13:16:14 No.817554666

2Gは狩り→自宅→食事→農場→加工屋→集会所って 小さい村でも流れがあったんだけど ライズはまぁ…

50 21/06/27(日)13:16:15 No.817554670

>凝りすぎて戦うのめんどいわ地形の起伏作りすぎて出せない骨格のやつが出るわでひとつもいいことなかった >開発期間の半分ぐらいあれ作ってたってんだからバカだよな 海竜に関してはそもそも別エリアだろうがエンジンと相性も悪かったんだから無茶言うなよ

51 21/06/27(日)13:16:20 No.817554693

>>結果城門の前にぽつんと王様立ってるようなことになっても >里長はなんであそこに突っ立ってんだろうな… >便利でイイネ!

52 21/06/27(日)13:16:21 No.817554707

大自然でのサバイバルを楽しむんだったらそれなら他にもっと出来のいいオープンワールドのゲームあるからそっちやりますってなるのがオチだからな

53 21/06/27(日)13:16:48 No.817554831

ココット村のハンターさんはのんびりしてたけど最終的には黒いの倒しに行ったんだよな

54 21/06/27(日)13:17:29 No.817555062

>大自然でのサバイバルを楽しむんだったらそれなら他にもっと出来のいいオープンワールドのゲームあるからそっちやりますってなるのがオチだからな でも俺はモンハンの世界観でそれやってみたい!

55 21/06/27(日)13:17:40 No.817555115

その他のゲームはカプコンのアクション性ないからそっちでは欲望は満たされないんだ

56 21/06/27(日)13:17:51 No.817555169

いまどき季節があるゲームある? もうモンハンに求めるのが間違いなのかもしれない ようは世界観を感じながら地に足ついたスローライフがしたいんでしょ それはアクションゲーじゃなくても

57 21/06/27(日)13:17:54 No.817555191

MHで海って言うと3だけど船っていうと2なイメージがある 船で狩猟場に行って船がBCのフィールドが多いからなんだけど

58 21/06/27(日)13:18:07 No.817555261

別に批判するのはいいが正しい知識で文句言えよ まとめサイトとかで聞き齧ったようなこと言うのはゴミ以下だぜ

59 21/06/27(日)13:18:08 No.817555267

古龍を死ぬまで追いかけるジャンボ村のハンターさんは執念深いからな…

60 21/06/27(日)13:18:59 No.817555540

ストーリーズみたいな外伝作品に期待した方がいいんじゃないかな

61 21/06/27(日)13:19:17 No.817555635

モガの森を舞台にしたモンハンサバイバル!

62 21/06/27(日)13:19:26 No.817555684

>開発期間の半分ぐらいあれ作ってたってんだからバカだよな >誰か止めろよ あれにリソース取られた結果皮ペタ武器なのがマジで許せん

63 21/06/27(日)13:19:48 No.817555789

>いまどき季節があるゲームある? ルンファ

64 21/06/27(日)13:19:51 No.817555819

もうモンハンの客は アクションできればいい 新モンスター倒せればいい 最強武器や装備はゆーちゅーばぁのコピペでいい そういうのが主要なんだ 悔しいけど仕方ないんだ

65 21/06/27(日)13:20:32 No.817556034

それ箱庭運営ゲーの方が向いてるんじゃないかな… アクションゲーでやることじゃないよ…

66 21/06/27(日)13:20:41 No.817556082

最新作じゃなくて何年も前の過去作にばっかり文句言ってるあたりこう…

67 21/06/27(日)13:21:15 No.817556244

オープンワールドで各地を練り歩きながら狩猟するモンハンとかやりたいけど難しいんだろうな

68 21/06/27(日)13:21:16 No.817556255

ぶっちゃけ昔みたいな面倒な仕様楽しむなら別作品にするかストーリーズみたいにジャンル変えた外伝にでもするしかない

69 21/06/27(日)13:21:38 No.817556372

ライズはなんか別の世界の話みたい 和風に寄せるつってもいろいろ粗が多いし アマツ ヤマツ 蟹ぐらい入れとけよ

70 21/06/27(日)13:21:39 No.817556375

>古龍を死ぬまで追いかけるジャンボ村のハンターさんは執念深いからな… 自分の村の近くまで来たクシャルをギルドに手配してもらった古龍観測情報くれる姉さん頼りに追っかけて寝床の雪山を開拓する所まではおかしいけどわかる 他の古龍が発見されたよ!って情報から前人未踏の新天地発見して殺しにかかるのはおかしい

71 21/06/27(日)13:22:19 No.817556577

激レア素材とか目指して周回しまくる仕様じゃなければ色々雰囲気重視とかでもいいと思うんだけど今じゃ無理だよなぁ

72 21/06/27(日)13:22:22 No.817556598

ストーリーズなんか更に雑でしょ なんだよガルクが卵から生まれるって

73 21/06/27(日)13:23:16 No.817556864

>オープンワールドで各地を練り歩きながら狩猟するモンハンとかやりたいけど難しいんだろうな theHunter: Call of the Wildのモンハン版みたいなのってコト?

74 21/06/27(日)13:23:24 No.817556916

ワールドの拠点の高いとこで遠くの景色眺めた時これでオープンワールドで遊んでみてぇーと思った

75 21/06/27(日)13:23:25 No.817556922

ルーンファクトリーってSwitchで買える? 最新作じゃなくてもいい

76 21/06/27(日)13:23:53 No.817557065

ワールドも割と世界観重視してない?

77 21/06/27(日)13:24:12 No.817557166

最初のモンハンが目指してたのそっち方向だった気がしたからそのころのイメージまた目指した新作やってみたいなってのはある

78 21/06/27(日)13:24:32 No.817557262

>ワールドも割と世界観重視してない? ごちゃっとぶちまけた感じでイマイチ整合してないと言うか

79 21/06/27(日)13:24:39 No.817557303

>ワールドも割と世界観重視してない? かなりしてるよ 生態関連はしっかりやってるし

80 21/06/27(日)13:24:43 No.817557317

この話してるとだいたい荒れてくるのよねモンハン

81 21/06/27(日)13:24:51 No.817557370

モンハンのプレイヤーって世界観とかビジュアル面とか興味薄いみたいだしゲーム的な要素さえあればいいタイプかと思ったら重ね着とかにはやたらこだわるの不思議だ あんなのゲーム性と一番関係ないやつじゃん

82 21/06/27(日)13:24:55 No.817557394

どうぶつの森みたいに自分で森管理してたまに飛んでくるレウスしばくみたいなゲームがやりたい

83 21/06/27(日)13:24:59 No.817557416

>この話してるとだいたい荒れてくるのよねモンハン 別に荒れてるように見えないが…

84 21/06/27(日)13:25:15 No.817557481

1クエストに10分強とかかかって終わるごとに農場行ってキノコとか栽培するの好きだった

85 21/06/27(日)13:25:17 No.817557495

(荒らしたい)

86 21/06/27(日)13:26:08 No.817557790

>別に荒れてるように見えないが… 今ここがそうだとは言わんが世界観関連の話になるとなんか妙に語調荒いのが混じりだす

87 21/06/27(日)13:26:20 No.817557848

>1クエストに10分強とかかかって終わるごとに農場行ってキノコとか栽培するの好きだった 10分強程度で済むのは結構最近のモンハンってイメージだ…

88 21/06/27(日)13:26:23 No.817557865

とある平原とかに村を作っていくモンハンか… 素材を集めて家を作ったり色々壁を作ったりである程度進むとハンターさんを雇えるようになってより行動範囲が広がっていくような…

89 21/06/27(日)13:26:24 No.817557869

俺は季節ごとにモンスター取引価格を見てモンスターを狩るのが好きだったんだ

90 21/06/27(日)13:26:44 No.817557972

リアル志向にするとマスクデータ多くなってめんどくないか

91 21/06/27(日)13:26:45 No.817557978

声がデカい奴が アクションゲー重視とか めんどくさいもの全部投げすてろつって ライズはホットドリンクとかすら要らなくなって… その分なんか楽しみが増えたのか?っていう

92 21/06/27(日)13:27:16 No.817558148

>とある平原とかに村を作っていくモンハンか… >素材を集めて家を作ったり色々壁を作ったりである程度進むとハンターさんを雇えるようになってより行動範囲が広がっていくような… 2の村長みたいなの兼ハンターか…

93 21/06/27(日)13:27:20 No.817558176

>声がデカい奴が >アクションゲー重視とか >めんどくさいもの全部投げすてろつって >ライズはホットドリンクとかすら要らなくなって… >その分なんか楽しみが増えたのか?っていう ストレスが減った…?

94 21/06/27(日)13:27:22 No.817558184

やりたいかどうかと面倒かどうかはまた別

95 21/06/27(日)13:27:28 No.817558214

>とある平原とかに村を作っていくモンハンか… >素材を集めて家を作ったり色々壁を作ったりである程度進むとハンターさんを雇えるようになってより行動範囲が広がっていくような… やるならArkみたいなのになるだろうな

96 21/06/27(日)13:27:30 No.817558223

調和って言葉は好きになれなかったけど 新たなる大陸に入植して生きるために戦うぜー!ってシナリオは好きだったよ

97 21/06/27(日)13:27:35 No.817558250

ドスやったことないけど今の時代だからこそこういう生活感のあるモンハンが望まれてると思う

98 21/06/27(日)13:27:49 No.817558311

>その分なんか楽しみが増えたのか?っていう アクションとして洗練されているだろ 多分自作からはバフ系も無くなる気もするが

99 21/06/27(日)13:27:52 No.817558325

ライズはアクションゲーに特化したつもりで 武器バランスがグダグダなのがね… じゃあそのアクションでしか勝負できないゲームになっちゃってるじゃんっていう

100 21/06/27(日)13:28:02 No.817558380

ポケモンスナップじゃないけど狩りじゃなくてモンハン世界を堪能できたら面白そうとは思う

101 21/06/27(日)13:28:25 No.817558523

ホットドリンクーラードリンクはリアリティライン狂わせるわりに面倒なだけだからいらないかな…

102 21/06/27(日)13:28:32 No.817558566

もうそこまでやるなら完全にオフラインにでもしないと無理じゃない?

103 21/06/27(日)13:28:34 No.817558579

>ライズはアクションゲーに特化したつもりで >武器バランスがグダグダなのがね… >じゃあそのアクションでしか勝負できないゲームになっちゃってるじゃんっていう グダグダって具体的に?

104 21/06/27(日)13:28:35 No.817558580

モンスタハンターゼロやりたい ワイバーンレックスとか狩ったりしたい

105 21/06/27(日)13:28:42 No.817558622

ドスから始めて2nd買った時は一回のクエストに掛かる時間短くなってびっくりした記憶がある

106 21/06/27(日)13:29:14 No.817558785

ホットドリンク飲むの楽しいか…?

107 21/06/27(日)13:29:25 No.817558839

面白いかは知らんけどワールドツアーするリオレウス追っかけて巣穴突き止めたりとか色々やってみたい

108 21/06/27(日)13:29:33 No.817558883

>モンスタハンターゼロやりたい >ワイバーンレックスとか狩ったりしたい 進化の過程で消えてモンスターたちとか出せるし楽しそう

109 21/06/27(日)13:29:36 No.817558898

>やるならArkみたいなのになるだろうな というかなんならarkのモンハン版やりたい

110 21/06/27(日)13:29:40 No.817558913

>俺は季節ごとにモンスター取引価格を見てモンスターを狩るのが好きだったんだ 正直ゼニーなんてボックス圧迫してくる余った素材売れば良いけどなんか取引価格とかA級wanted意識しちゃうよね

111 21/06/27(日)13:29:57 No.817559004

色々環境に対応するために準備してっていうのも最初は楽しかったよ 周回するなら面倒だけど

112 21/06/27(日)13:30:04 No.817559034

世界観の広がりが感じない 村人がネームドになったことで想像の余地が制限されたとおうか じゃあ今までのシリーズのキャラ達はまがい物なのか?

113 21/06/27(日)13:30:24 No.817559144

周回要素がどうにもね…

114 21/06/27(日)13:30:40 No.817559238

回復薬グレート回復薬薬草ハチミツはもう最初からフル支給方式にすればいいのにと思う というかクエスト毎にモンスター毎の対策アイテム持ってくのめんどくさいよ!全部解毒薬と漢方薬に統一してくだち!

115 21/06/27(日)13:30:51 No.817559286

>世界観の広がりが感じない >村人がネームドになったことで想像の余地が制限されたとおうか >じゃあ今までのシリーズのキャラ達はまがい物なのか? 本格的に被害妄想激しすぎる…

116 21/06/27(日)13:30:55 No.817559302

>もうそこまでやるなら完全にオフラインにでもしないと無理じゃない? ワールドの時間は同期の関係か固定だったし季節とか導入するとそこら辺も縛られそうではあるんだよな

117 21/06/27(日)13:30:55 No.817559306

>ライズはアクションゲーに特化したつもりで >武器バランスがグダグダなのがね… >じゃあそのアクションでしか勝負できないゲームになっちゃってるじゃんっていう むしろ近接武器バランスは過去の方がグッチャグチャだろ? ボウガンや弓については昔から扱い変わってないし

118 21/06/27(日)13:31:05 No.817559357

>ホットドリンク飲むの楽しいか…? 作業自体はめんどいけど世界観を担う小道具としては大好き

119 21/06/27(日)13:31:08 No.817559379

そうか…俺はスローライフがやりたかったんだ なろう系のそういうアニメ大好きだし

120 21/06/27(日)13:31:10 No.817559387

あれもこれも切り捨てるのはどうかと思うけど消耗品を集めやすくなったのは良いと思うよ結局は周回ゲーだしね

121 21/06/27(日)13:31:18 No.817559425

まあユクモと印象かぶりすぎて対して目新しさがないのはわかる

122 21/06/27(日)13:31:18 No.817559427

>ホットドリンク飲むの楽しいか…? スパイシー生肉を万焼きで焼く方が楽しいよな!

123 21/06/27(日)13:31:19 No.817559433

俺はサブノーティカのモンハン版あったらやりたいな

124 21/06/27(日)13:31:29 No.817559480

今のモンハンはユーザーの利便性ばかり気にしてるせいでその世界における生活感が薄まってただモンスターを狩るだけのゲームになってしまっている

125 21/06/27(日)13:31:42 No.817559555

オンライン要素が世界観の邪魔になることもある

126 21/06/27(日)13:32:20 No.817559764

ホットクーラーがなくなったことで高難度フィールドとしての砂漠雪山火山の差別点がなくなったなとは感じる

127 21/06/27(日)13:32:27 No.817559803

>今のモンハンはユーザーの利便性ばかり気にしてるせいでその世界における生活感が薄まってただモンスターを狩るだけのゲームになってしまっている ハンティングライフじゃなくてハンティングアクション重視になってるしなぁ

128 21/06/27(日)13:32:27 No.817559804

没入感とか重視するならファストトラベルですら邪魔だけど流石にないと不便だからなぁ

129 21/06/27(日)13:32:27 No.817559808

>今のモンハンはユーザーの利便性ばかり気にしてるせいでその世界における生活感が薄まってただモンスターを狩るだけのゲームになってしまっている 大多数はストーリーやって終わりなんでそれが正しい需要だよ

130 21/06/27(日)13:32:30 No.817559822

普通にモンハン全作を批評してるだけなのにライズにだけ噛み付く子は何なの…

131 21/06/27(日)13:32:32 No.817559832

ドスのスローライフ路線はマジでオンリーワンだったと思うから何かしらの形でもう一度陽の目を見てほしいものだ

132 21/06/27(日)13:32:32 No.817559833

サブノーティカ面白い? なんか10個ぐらい投げられた中にあったわ アレってルンファクみたいなゲームだったり?

133 21/06/27(日)13:32:40 No.817559876

ホットドリンクとか省略は過去作やればいいと受け取った

134 21/06/27(日)13:32:45 No.817559904

>>モンスタハンターゼロやりたい >>ワイバーンレックスとか狩ったりしたい >進化の過程で消えてモンスターたちとか出せるし楽しそう あくまでハンターという概念が生まれる前の話になっちゃいそうだけどね... でもそのぶん歴史に消えてしまった技術とか出せそう

135 21/06/27(日)13:33:02 No.817560015

過去作のモンスターがハンター殺すマシーンすぎて生物感なかった時代よりは全然いいかな…

136 21/06/27(日)13:33:07 No.817560040

>普通にモンハン全作を批評してるだけなのにライズにだけ噛み付く子は何なの… 改行おかしいしお客様でしょ

137 21/06/27(日)13:33:17 No.817560103

>普通にモンハン全作を批評してるだけなのにライズにだけ噛み付く子は何なの… ワールドにだって不満出てるし変なバイアス掛かってないか?

138 21/06/27(日)13:33:20 No.817560121

>そうか…俺はスローライフがやりたかったんだ >なろう系のそういうアニメ大好きだし そこに戦いが加わると楽しいだろ? じゃあこのアップデートで色々改善したfallout76をやろう

139 21/06/27(日)13:33:26 No.817560154

サブノーティカは海の星に漂着してサバイバルだよ 最初めっちゃ苦労するけど個人的にはすごい面白かった

140 21/06/27(日)13:33:27 No.817560162

>俺はサブノーティカのモンハン版あったらやりたいな あー良い感じかも モンスターの素材使って拠点作ったり鞍作ってモンスターに乗れるようになったりとか…

141 21/06/27(日)13:33:42 No.817560232

モンハンに必ずしも適用できるかは置いておいて 「」がimgなんて低レベルな娯楽が手放せないように 質が低かろうが手軽な方が結局プレイしてしまうけどそれが幸福な体験とは限らないよね

142 21/06/27(日)13:33:44 No.817560242

アイルー村...

143 21/06/27(日)13:33:44 No.817560243

>ドスのスローライフ路線はマジでオンリーワンだったと思うから何かしらの形でもう一度陽の目を見てほしいものだ 完全シングルオープンワールドARPGとしてのモンハンとか?

144 21/06/27(日)13:33:50 No.817560280

>大多数はストーリーやって終わりなんでそれが正しい需要だよ 主語がデカすぎる…

145 21/06/27(日)13:33:57 No.817560310

いやドリンク系いらねえよ めんどくさいだけだもん あれで楽しいっておかしいだろ

146 21/06/27(日)13:34:03 No.817560340

>サブノーティカ面白い? >なんか10個ぐらい投げられた中にあったわ >アレってルンファクみたいなゲームだったり? 海洋惑星で遭難した人のサバイバルクラフトゲー

147 21/06/27(日)13:34:10 No.817560378

>過去作のモンスターがハンター殺すマシーンすぎて生物感なかった時代よりは全然いいかな… ドットとダメージ床で殺しにくる前作の方がちょっと…

148 21/06/27(日)13:34:24 No.817560456

最終的には装備の数字上げるのが目標になってしまうのはよくないよな

149 21/06/27(日)13:34:28 No.817560484

>あー良い感じかも >モンスターの素材使って拠点作ったり鞍作ってモンスターに乗れるようになったりとか… ARKでいいじゃん DLCでモンハン並のとんでもモンス乗れるようになるし

150 21/06/27(日)13:34:36 No.817560535

2Gはエンドコンテンツとかないけど ポッケ村グールグルしてただけで飽きなかった というか2Gはバランスがシリーズ1良かったのかな

151 21/06/27(日)13:34:45 No.817560587

昔から今までずーっと連戦強いられるバランスは変わってないからなあ

152 21/06/27(日)13:34:53 No.817560625

ペイントボールのシステムは糞だしいきなりランダム地点から開始も糞だったと思う

153 21/06/27(日)13:34:55 No.817560642

>ARKでいいじゃん うんこあるのはいいけど垂れ流しゲーはちょっと

154 21/06/27(日)13:35:29 No.817560834

>過去作のモンスターがハンター殺すマシーンすぎて生物感なかった時代よりは全然いいかな… 好戦的な奴はわかるけどなんでどいつもこいつもハンターさん見るなり襲いかかってくんだよ...ってなった

155 21/06/27(日)13:35:53 No.817560951

捕獲と討伐の選択式いらなくないか 討伐で捕獲と同じ報酬の良さにしてほしい

156 21/06/27(日)13:35:55 No.817560958

>ペイントボールのシステムは糞だしいきなりランダム地点から開始も糞だったと思う ランダム開始は秘境あったからデメリットのみじゃないしいいよ

157 21/06/27(日)13:36:09 No.817561034

ワールドのモンスターがハンターそっちのけで喧嘩するのいいよね

158 21/06/27(日)13:36:25 No.817561116

>過去作のモンスターがハンター殺すマシーンすぎて生物感なかった時代よりは全然いいかな… ドスだったかP2でランポスがレイア狙ったりとかは一応あったよ

159 21/06/27(日)13:36:28 No.817561139

>主語がデカすぎる… あくまでWの公開実績率見る範囲だけどストーリークリア以降の要素は高くて10%レベルだぜ

160 21/06/27(日)13:36:35 No.817561174

ランダム開始じゃないのはただ単に上位止まりだからでは?

161 21/06/27(日)13:36:50 No.817561248

今マップを手持ち式に戻されたら確実に迷う自信がある

162 21/06/27(日)13:36:53 No.817561261

モンハンで周回されるのって一番効率のいいクエストだけになるし 大抵のモンスターは一通り狩られたらあとはいないも同然って状態でモンスターの挙動にこだわってもコスパ悪いよなあ

163 21/06/27(日)13:36:53 No.817561265

ライズはなんか…心が休まる場所がない IBは研究基地で装備組んでたりしたな あとBGMがないいトレモにずっといたり たまにアステラ帰ったり 意外と大事だよこういうゲームだと

164 21/06/27(日)13:36:56 No.817561277

>ランダム開始じゃないのはただ単に上位止まりだからでは? ランダムは上位からじゃないの

165 21/06/27(日)13:36:59 No.817561296

>ワールドのモンスターがハンターそっちのけで喧嘩するのいいよね たまに範囲外で馴れ合ってる…

166 21/06/27(日)13:37:13 No.817561381

ホーミング生肉なんなんだよお前ぇ!とかがなくなったのはいい点だったよ

167 21/06/27(日)13:37:29 No.817561453

とりあえず小型モンスターが大型の攻撃に巻き込まれておのれリオレウス…ハンターをころす…してくるのは理不尽極まりなかった

168 21/06/27(日)13:37:29 No.817561454

温厚なておにゃんいいよね…

169 21/06/27(日)13:37:50 No.817561543

Ark サブノーティカ ルンファク 覚えたわ! 他にいい感じのある?

170 21/06/27(日)13:37:58 No.817561578

>>ワールドのモンスターがハンターそっちのけで喧嘩するのいいよね >たまに範囲外で馴れ合ってる… BCにいるのにラドバルキンの部位破壊めっちゃ出てくる…

171 21/06/27(日)13:37:58 No.817561580

>ホーミング生肉なんなんだよお前ぇ!とかがなくなったのはいい点だったよ また復活した上にある種の害悪度上がってない? 居る場所はほぼ1箇所だけど

172 21/06/27(日)13:38:11 No.817561657

実際ストーリー上のラスボス倒すまで楽しめたら十分じゃない?ってエンドコンテンツがクソだからクソゲー!とか騒いでるひとたちを見るたびに思う

173 21/06/27(日)13:38:20 No.817561700

>たまに範囲外で馴れ合ってる… 流石にプレイヤーがいないとこで全力でやり合って死なれるとハンティングゲームとしていかんし…

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