ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/06/27(日)10:33:28 No.817510278
初プレイの時って大体こんな感じだよね
1 21/06/27(日)10:36:43 No.817511048
初プレイで好きをブリーダーにできるのは選ばれし者だよ…
2 21/06/27(日)10:37:11 No.817511143
よく出来た育成ゲーはだいたいこうなる
3 21/06/27(日)10:37:53 No.817511284
かわいいよねスエゾー系
4 21/06/27(日)10:39:45 No.817511719
デジモンワールドも大食いで手間のかかったティラノモンが力尽きた時の寂しさは凄かった
5 21/06/27(日)10:46:07 No.817513313
正直ポケモンにしても必死に戦ってきた旅パを「弱いから」って理由でBOXの肥やしなり産む機械にするのは抵抗がある
6 21/06/27(日)10:48:58 No.817514015
好きなのブリーダーにするのってそんな難しかったっけ?
7 21/06/27(日)10:52:48 No.817514938
つよいモンよわいモン そんなのひとのかって ほんとうのブリーダーなら すきなモンででんどういりできるはず
8 21/06/27(日)10:52:55 No.817514968
俺もまさかネンドロにあんなに愛着湧くとは思わなかったよ……
9 21/06/27(日)10:53:23 No.817515084
>好きなのブリーダーにするのってそんな難しかったっけ? 1すらやったことない、他の育成ゲーすら未経験だったら変化する前に死なせるとかありそう 移植版ならちょっとはやりやすいかな?
10 21/06/27(日)10:55:22 No.817515546
>好きなのブリーダーにするのってそんな難しかったっけ? 忠誠度75以上必要 情報なしでプレイすると溺愛かスパルタに偏るので50付近で頭打ちになる
11 21/06/27(日)10:55:26 No.817515564
何も知らない初プレイのピンキーで好きブリーダーは難しいと思う
12 21/06/27(日)10:55:53 No.817515716
初見プレイ時は冬眠ばかりさせてて死亡回数条件の奴取れなかったな
13 21/06/27(日)10:58:06 No.817516308
愛着のあるキャラだからこそ素材にして引き継ぎたい派
14 21/06/27(日)10:58:47 No.817516489
一番最初に育てたノリゾーは冬眠させずにそのまま死んじゃったな
15 21/06/27(日)11:02:38 No.817517391
試合でKO負けして惜しかったけど次頑張ろうな!と思ってたら…
16 21/06/27(日)11:05:32 No.817518072
ヨイモンだしカラーリング的にプラムラーじゃない?
17 21/06/27(日)11:05:35 No.817518084
メーカーの想定はこうして合体重ねる想定なんだろうな… でも合体だとよっぽど仕組みわかってないとキツくない?
18 21/06/27(日)11:07:45 No.817518598
>ヨイモンだしカラーリング的にプラムラーじゃない? カラーリングだと完全にピンキーじゃない…?
19 21/06/27(日)11:08:24 No.817518756
>正直ポケモンにしても必死に戦ってきた旅パを「弱いから」って理由でBOXの肥やしなり産む機械にするのは抵抗がある 剣盾で色々後付できるようになったから旅パのゴリラを王冠強化努力値振り直しハーブキメ夢特性化キョダイマックス化してランクマにも耐えられるゴリラにしたよ どう考えても生み直した方が効率が良かったけど気分の問題だから…
20 21/06/27(日)11:08:49 No.817518880
>メーカーの想定はこうして合体重ねる想定なんだろうな… >でも合体だとよっぽど仕組みわかってないとキツくない? 技継承だけでだいぶ楽にはなる まぁメーカーの人そこまで考えてなかった(考える時間がなかった)と思うよ…
21 21/06/27(日)11:13:14 No.817519929
厳選とかで卵捨てまくるの倫理的にアレだし個体値くらいはどうにかさせてくれ
22 21/06/27(日)11:18:56 No.817521200
>でも合体だとよっぽど仕組みわかってないとキツくない? 相当数重ねれば数値上がりやすくなるんじゃなかったっけ 違ったっけ
23 21/06/27(日)11:20:21 No.817521533
>厳選とかで卵捨てまくるの倫理的にアレだし個体値くらいはどうにかさせてくれ そこはぎんのおうかんでなんとかできるようになったから…
24 21/06/27(日)11:20:44 No.817521636
>相当数重ねれば数値上がりやすくなるんじゃなかったっけ >違ったっけ 相性合ってないとそんなに上がらない 相性合わせるのは情報出揃っててもかなり面倒くさい
25 21/06/27(日)11:22:05 No.817521968
>そこはぎんのおうかんでなんとかできるようになったから… 最高にできるようになったのはありがたいけどS辺りは最低にできるようにならんかな…
26 21/06/27(日)11:32:35 No.817524570
仲魔のレベル上がらないタイプのメガテンも戦力更新する時ちょっと躊躇する その辺ドライに処理していけるようになるとまた楽しいけど
27 21/06/27(日)11:34:59 No.817525197
ここで素材にしちゃうと愛などいらぬ闇のブリーダーになるんだ...
28 21/06/27(日)11:35:40 No.817525393
闘うのもちから技も苦手なのに頑張ったなすっぱうめ…
29 21/06/27(日)11:36:31 No.817525627
この作者ってモンファも描くんだ…
30 21/06/27(日)11:36:46 No.817525691
最近のメガテンは特技継承とレベルアップもあってある程度引っ張れるから余計替えづらい…
31 21/06/27(日)11:37:11 No.817525805
リメイクで懐かしくなって書いたのかも
32 21/06/27(日)11:37:58 No.817526016
合成相性を理解すると初期ステータスアホみたいに強くなるんだよね 逆に理解しないとCDから出た子とさして強さが変わらない
33 21/06/27(日)11:38:48 No.817526241
そう考えるとPS2のモンスターファームの亡くなるとハート残して継承に使えるっていうのは心情的に継承させやすいシステムだな 簡単に強くなれるから不評だった気がするけど
34 21/06/27(日)11:39:07 No.817526318
ヨボヨボしてる姿を見るのはちょっとつらい ゲーム内だと変わらぬ調子でファームを闊歩しているが…
35 21/06/27(日)11:40:35 No.817526704
DQ5DSのエビルアップルは 早熟でほんの一時期だけ強キャラなの分かってるけど変えづらかった
36 21/06/27(日)11:40:52 No.817526776
ゴーストが解放されない一番の理由は死なせられないからだと思う
37 21/06/27(日)11:42:24 No.817527151
実プレイ時間が数時間だったとしても ゲーム内で長い時間を過ごしてきた感覚があるともう駄目だよね
38 21/06/27(日)11:46:27 No.817528230
2はストレス管理めちゃくちゃ重要なの後で知ったから大体2歳ぐらいでいっつも死んでたな… アプリ版でその辺大分楽になったからクリア出来たけど
39 21/06/27(日)11:47:00 No.817528353
>ゴーストが解放されない一番の理由は死なせられないからだと思う ゴースト用に市場で貰ったライガーにスパルタしてたけど健気に頑張る姿にごめんよぅ!ってなった俺だ
40 21/06/27(日)11:47:58 No.817528593
2より後は死なないんだっけ?
41 21/06/27(日)11:48:08 No.817528644
実際のペットと同じで子供作らせてあげる感覚だと思うしかない気がする