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21/06/27(日)09:16:44 >何だっ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1624753004024.jpg 21/06/27(日)09:16:44 No.817489909

>何だったんだよこいつ

1 21/06/27(日)09:17:42 No.817490110

後ろが弱いことしか判明してない奴

2 21/06/27(日)09:18:29 No.817490287

ヒトミミが…

3 21/06/27(日)09:19:16 No.817490455

これからじゃないの?

4 21/06/27(日)09:20:48 No.817490859

あっちゃんがいつでもうまぴょい行けますって

5 21/06/27(日)09:21:47 No.817491142

いくらなんでも遅すぎる

6 21/06/27(日)09:22:30 No.817491348

URAですらバランス取れてなかったから修正してんだろうなぁ一番最初のシナリオなんて準備済だろうし

7 21/06/27(日)09:24:56 No.817492068

美城常務かな…

8 21/06/27(日)09:25:18 No.817492168

よく聞いてなかったし5月中旬には来ると思ってたからあまりにも遅い ずっとURAさせられてるとは思ってなかった

9 21/06/27(日)09:26:07 No.817492363

掛かりすぎでは?

10 21/06/27(日)09:27:19 No.817492703

!出遅れ

11 21/06/27(日)09:28:21 No.817492969

サクスペは流石にスタートダッシュで飽きられないように最初は毎月新シナリオ出してたからまぁこういうゲームは複数準備はしてるんだろうがやっぱバランスの悪さだろうな

12 21/06/27(日)09:31:03 No.817493560

近日って書いてたのか…何か暫く時間掛かるもんだと思ってた

13 21/06/27(日)09:31:58 No.817493809

いつまでパワフル高校やんなきゃ駄目なんだよ

14 21/06/27(日)09:32:59 ID:6hf3Am4M 6hf3Am4M No.817494097

削除依頼によって隔離されました 開発側は敗けを認めちゃったんじゃないか

15 21/06/27(日)09:35:10 No.817494580

何の勝敗だよ!?

16 21/06/27(日)09:35:38 No.817494671

そりゃ菊花賞の

17 21/06/27(日)09:35:44 No.817494697

全員分シナリオ用意するのってとんでもなく大変そう

18 21/06/27(日)09:36:05 No.817494772

競技場の育成はURA一択になってもいいからシナリオ追加するべきだよな 育成に使えるようにするのは後で調整すりゃいい

19 21/06/27(日)09:36:27 No.817494876

>そりゃ菊花賞の 開発側がスレ画に菊花賞で敗北認めちゃったのか...

20 21/06/27(日)09:36:41 No.817494925

忍者編とかスペースキャプテン編とかやりたい

21 21/06/27(日)09:37:07 No.817495064

>!出遅れ 鬼龍院に大差つけられてる…

22 21/06/27(日)09:38:10 No.817495357

そういや忍者のウマ娘っていないな

23 21/06/27(日)09:38:15 No.817495395

URAは簡易版でやらせてくれ

24 21/06/27(日)09:38:46 No.817495542

アナルが弱いのはわかる

25 21/06/27(日)09:38:50 No.817495564

>全員分シナリオ用意するのってとんでもなく大変そう 育成ストーリーだからキャラ自体のシナリオに変更ないからそうでもなくね

26 21/06/27(日)09:39:37 No.817495739

>>そりゃ菊花賞の >開発側がスレ画に菊花賞で敗北認めちゃったのか... ああ後ろが弱いってそういう

27 21/06/27(日)09:40:29 No.817495960

そういえば次の生放送いつなの

28 21/06/27(日)09:40:35 No.817495991

ふしだらな代理と笑いなさい

29 21/06/27(日)09:40:46 No.817496049

根性と賢さに効く新URA因子とかになるのかな…

30 21/06/27(日)09:42:56 No.817496585

でも新シナリオきたら鋼の意思貰えなくなっちゃうし人参掘りイベもなくなっちゃうよ そんなの耐えられないでしょ…

31 21/06/27(日)09:45:12 No.817497181

まさか全部変更はしないだろ? 理事長変わってURAが違うのになるくらいじゃない? つーかそれでも理事長出てくるイベントあるからどうすんだろね ヘリオスのサポカとか

32 21/06/27(日)09:46:11 No.817497431

キャラ一人に90個くらいイベントあるのと比べると メイン部分だけなら30個くらいしかイベントないしそこまで時間かかるのかな まさかキャラ個別全部は変わらないと思うし

33 21/06/27(日)09:46:24 No.817497521

URA編のサポカは使えません!とかになったりして

34 21/06/27(日)09:47:14 No.817497824

URAシナリオでスキップされる部分に育成ウマ娘の個別テキストは出てこない

35 21/06/27(日)09:47:18 No.817497844

正月とか福引とか学園関係ない季節イベはそのままだろうね

36 21/06/27(日)09:48:16 No.817498077

>まさか全部変更はしないだろ? >理事長変わってURAが違うのになるくらいじゃない? >つーかそれでも理事長出てくるイベントあるからどうすんだろね >ヘリオスのサポカとか 理事長は理事長なんだし別にいてもいいだろ……

37 21/06/27(日)09:49:16 No.817498283

理事長代理って言うんだから理事長が出てこれない理由があると思うじゃん!!

38 21/06/27(日)09:49:53 No.817498509

なんで発表しちゃったんだろ

39 21/06/27(日)09:49:54 No.817498520

解雇ッ!

40 21/06/27(日)09:49:55 No.817498525

個々のシナリオ変わらないと思わせて変えてきたりするなら遅いのも納得 キャラガチャ引くのも考える

41 21/06/27(日)09:50:03 No.817498554

流石にバカじゃないんだから別シナリオ用の対策はなんかしてると思う

42 21/06/27(日)09:50:16 No.817498607

別にURAも一回しか読んでないし急がなくてもいいわ

43 21/06/27(日)09:51:27 No.817498976

でももし本当にメインの所だけ変わるとなると 実装された瞬間あっという間に消費しきってしまうよな

44 21/06/27(日)09:51:44 No.817499047

流石に7月中には出てくるだろ

45 21/06/27(日)09:52:02 No.817499120

出す…!出すが…今回まだその時と場所の指定まではしていない どうかそのことを諸君らも思い出していただきたい つまり…我々がその気になれば実装するのは10年20年後ということも可能だろう…ということ…!

46 21/06/27(日)09:52:07 No.817499139

サイゲの予定は未定

47 21/06/27(日)09:52:24 No.817499215

>実装された瞬間あっという間に消費しきってしまうよな それは避けられないと思うよというか今のURAファイナルズだってそうでしょ みんな気になってるのは新シナリオ因子とかそっちでしか起こらないイベントで貰える金スキルとかそっちじゃない

48 21/06/27(日)09:52:35 No.817499281

新シナリオで大きくバランス調整して欲しい

49 21/06/27(日)09:52:46 No.817499355

来ても根本から変わる様なもんでは無いし直ぐに因子周回に戻るだろうしな

50 21/06/27(日)09:52:49 No.817499373

年末ぐらいまでは見てるよ

51 21/06/27(日)09:52:50 No.817499377

全部変更してくるのかもしれない しないかもしれない まあ知らない

52 21/06/27(日)09:52:59 No.817499406

URAシナリオは新レース発表するとこと皆で芝植えるとこくらいしか覚えてない

53 21/06/27(日)09:54:00 No.817499663

架空のG1ダート短距離を増やしてくれても良いんですよ

54 21/06/27(日)09:54:21 No.817499752

逆に全部変えるなら変えるのキャラだけじゃなくなるからな サポカ含めて全部2種類作る事になる

55 21/06/27(日)09:54:55 No.817499884

やっと因子揃ってきてAラン馬が安定して作れるようになってきたのにこれで虚無虚無言われてると一体ウマ娘以前はどんなゲームやってきたんだとちょっと謎に思う グラブル?

56 21/06/27(日)09:55:07 No.817499932

アプリは知らないけどコンシューマパワプロみたいに所属の学園が変わるぐらいの大きな違いを見てみたいけど サポカシナリオも全部トレセン学園だし無理だよね

57 21/06/27(日)09:55:12 No.817499954

美浦と栗東みたいな別区分によってメインシナリオの大筋も変わるとかそういうのはあってもおかしくない

58 21/06/27(日)09:55:24 No.817499993

もしかしたら理事長がプレイアブルキャラになるのでは…?

59 21/06/27(日)09:56:10 No.817500212

プリコネで近日実装は1年以上って学んだよ 今年中に来たらマシだと思った方がいい

60 21/06/27(日)09:56:26 No.817500292

URA見るとお前こんなとこ出てたのってキャラが割といる

61 21/06/27(日)09:56:29 No.817500314

早く実装してくれ シナリオ部分より育成を変えて欲しい

62 21/06/27(日)09:56:56 No.817500484

URAは多分パワプロにとっての甲子園と同じでラストはあれなんじゃ無いかな

63 21/06/27(日)09:57:07 No.817500560

理想としちゃ長距離育てるならこのシナリオで短距離ならこのシナリオみたいな使い分けできることか

64 21/06/27(日)09:57:43 No.817500796

近日って発表してから3ヶ月も経つけどこの感じだとハーフアニバの目玉として実装しそう

65 21/06/27(日)09:57:48 No.817500835

>流石に7月中には出てくるだろ ここまで引き延ばしたなら3rdイベントで大々的に発表して9月リリースとかになると思う

66 21/06/27(日)09:58:26 No.817501004

次はトレーナーとどこにデートするつもりの女性だろうか…

67 21/06/27(日)09:58:46 No.817501112

このでかい動物園が

68 21/06/27(日)09:59:03 No.817501189

システムの根本的にスピードを必須ステにしすぎてキタサン1枚かSR2枚でシナリオクリアすれば簡単にスピードカンストするくらいしてくれないと脚質ごとのステの幅がほとんど生まれないのはちょっと… URAはバランスよく上がってURA因子が強い場所って立ち位置でいいから…

69 21/06/27(日)09:59:03 No.817501193

マイペナかもしれん

70 21/06/27(日)10:00:14 No.817501461

近日って言わなければ

71 21/06/27(日)10:00:45 No.817501591

さすがに作り置きしてたであろう二個目のシナリオからこんなに実装に時間かかるのは かなり不安

72 21/06/27(日)10:01:13 No.817501695

顔デカそうな髪型しやがって

73 21/06/27(日)10:01:16 No.817501703

まあ競争なんだからスピードが最重要になるよね…

74 21/06/27(日)10:01:39 No.817501801

育成バランスにガッツリ手を入れて欲しい スピスタ安定の今は詰まらん

75 21/06/27(日)10:01:48 No.817501854

☆9だのURA9だのランクSだのが想定以上に早かったとか?

76 21/06/27(日)10:02:24 No.817502032

新因子がスタパワだとURAバイバイだしなぁ

77 21/06/27(日)10:02:33 No.817502073

直接ステが上がる方式だからサクスペと違ってカンスト近くになると必要ポイント増えて上げ辛いみたいな蓋ができないんだよなこのゲーム

78 21/06/27(日)10:03:16 No.817502257

本家パワプロもシナリオの追加滅茶苦茶遅いの?

79 21/06/27(日)10:03:23 No.817502283

シャニマスみたいに順次追加スタイルかもしれない

80 21/06/27(日)10:03:28 No.817502307

>システムの根本的にスピードを必須ステにしすぎてキタサン1枚かSR2枚でシナリオクリアすれば簡単にスピードカンストするくらいしてくれないと脚質ごとのステの幅がほとんど生まれないのはちょっと… 3200ですらスピードS前提なのはねえ… スピードの重要性が高すぎる

81 21/06/27(日)10:03:33 No.817502331

次のシナリオ出るまであと3年

82 21/06/27(日)10:04:32 No.817502573

>システムの根本的にスピードを必須ステにしすぎてキタサン1枚かSR2枚でシナリオクリアすれば簡単にスピードカンストするくらいしてくれないと脚質ごとのステの幅がほとんど生まれないのはちょっと… >URAはバランスよく上がってURA因子が強い場所って立ち位置でいいから… 称号条件見る限り今後1200制限撤廃してスピード依存が更に増すのが確定してるので安心して欲しい

83 21/06/27(日)10:04:47 No.817502628

>さすがに作り置きしてたであろう二個目のシナリオからこんなに実装に時間かかるのは >かなり不安 さすがに作り置きしてたであろうって前提は良くないと思う

84 21/06/27(日)10:04:47 No.817502629

理事長代理とうまぴょいするとか…やるな新人トレーナー

85 21/06/27(日)10:05:21 No.817502752

サイゲのこと知らない人多そうだから教えてあげるね サイゲってこれ実装します!って告知した後に何も言わなくなってそんなことありましたっけ?ってとぼける運営だから

86 21/06/27(日)10:05:26 No.817502782

でも現実でも遅いサラブレッドとか長距離でもお呼びじゃないし…

87 21/06/27(日)10:05:53 No.817502899

>本家パワプロもシナリオの追加滅茶苦茶遅いの? 配信開始時は準備してたんだろうがほぼ毎月来てたよ

88 21/06/27(日)10:05:54 No.817502906

新シナリオ追加されなくてもみんな楽しみながら滅茶苦茶周回してくれるしまだ引き伸ばせそうくらいの感覚かもしれない

89 21/06/27(日)10:06:13 No.817502977

>育成バランスにガッツリ手を入れて欲しい >スピスタ安定の今は詰まらん バランス変わってもすぐにこういう育成が安定ってなるだけだろ

90 21/06/27(日)10:06:27 No.817503025

その上でパラメータで優先順位が出来てるからどうあっても順位の低い根性のサポートが不利になるのもあると思う これを解消するならパラメータのバランスから変えないといけないし

91 21/06/27(日)10:07:06 No.817503167

サイゲは過去の実績がね…

92 21/06/27(日)10:07:06 No.817503168

作り置きできるくらい余裕あったならもうちょっとリリース早かっただろ

93 21/06/27(日)10:07:09 No.817503184

>直接ステが上がる方式だからサクスペと違ってカンスト近くになると必要ポイント増えて上げ辛いみたいな蓋ができないんだよなこのゲーム ぶっちゃけ今からサクセス方式に変えてもいいと思うよ そのぐらいの育成のバランス調整が必要だと思う

94 21/06/27(日)10:07:09 No.817503185

他の育成ゲー見るにどれだけ長くかかったとしても1周年くらいには確実に追加されるだろうとは思う

95 21/06/27(日)10:07:27 No.817503252

>サイゲは過去の実績がね… 信用貯金がマイナスに振り切れてる…

96 21/06/27(日)10:07:50 No.817503357

内容的に大型アップデートのたぐいだし ハーフアニバーサリーあたりで実装じゃないの

97 21/06/27(日)10:08:14 No.817503459

大体近日が悪い

98 21/06/27(日)10:08:25 No.817503515

いっそのこと根性でデバフ軽減やら賢さでバフやデバフの効果上げるとか ただスピード一辺倒だとデバフ一発でステが半分まで削られるくらいに

99 21/06/27(日)10:08:33 No.817503542

あんまこういうこと言いたかないが まさかずっとレジェンド→ルーレット→PvP→レジェンド→だけ繰り返すことになるとは最初予想してなかった

100 21/06/27(日)10:08:44 No.817503596

実装日未定だけどとりあえず出しとかないとやばいから発表した感あるよな

101 21/06/27(日)10:08:47 No.817503606

こういうのは直前になってから発表してくれ…

102 21/06/27(日)10:09:14 No.817503709

>まさかずっとレジェンド→ルーレット→PvP→レジェンド→だけ繰り返すことになるとは最初予想してなかった かといってこのゲームシステムで新しいイベントって何すんだろうな…ってのもある パワプロってどんなイベントあるの

103 21/06/27(日)10:09:18 No.817503729

ハーフアニバーサリーって8月でその頃ライブがあるんだっけか

104 21/06/27(日)10:09:55 No.817503923

想定以上にコンテンツの盛り上がりと消費が速かった感はあるね

105 21/06/27(日)10:10:13 No.817504011

システム完全にパクってんだから他の要素もパクりきれやと

106 21/06/27(日)10:10:48 No.817504178

>まさかずっとレジェンド→ルーレット→PvP→レジェンド→だけ繰り返すことになるとは最初予想してなかった 他のソシャゲって他にやることあるの?

107 21/06/27(日)10:11:17 No.817504333

>いっそのこと根性でデバフ軽減やら賢さでバフやデバフの効果上げるとか >ただスピード一辺倒だとデバフ一発でステが半分まで削られるくらいに 根性でデバフ効きにくくなるとかしていいとも思う デバフってアレ名前的に駆け引きとか威圧だし根性あれば跳ね返してもいいでしょ

108 21/06/27(日)10:11:36 No.817504401

コナミはもうときメモから積み重ねたサクセスのノウハウあるからな…

109 21/06/27(日)10:12:08 No.817504552

新シナリオ作る手間で衣装違いだろうがとにかく新キャラ出した方が商業的にもユーザーの反応的にも上だろうしなぁ どん詰まり感を感じて~みたいなプレイヤーは声がでかいだけで極々一部だし

110 21/06/27(日)10:12:39 No.817504672

>どん詰まり感を感じて~みたいなプレイヤーは声がでかいだけで極々一部だし まぁ不満の声なんてガン無視できるぐらい儲かってるんだろうなってのはわかる

111 21/06/27(日)10:12:39 No.817504673

レジェンドレースがなあ… そりゃ報酬は大きいけどぶっちゃけストーリーもなんも無いし

112 21/06/27(日)10:13:29 No.817504899

>>まさかずっとレジェンド→ルーレット→PvP→レジェンド→だけ繰り返すことになるとは最初予想してなかった >他のソシャゲって他にやることあるの? 他のソシャゲも似たような周回コンテンツが定期的に来るだけだから実際は大差ない

113 21/06/27(日)10:13:37 No.817504930

でも俺レジェンドレースが一番好きだよ 結局楽してアガリがでかいのが一番嬉しいよ

114 21/06/27(日)10:13:41 No.817504945

1ヶ月の3/4くらいは虚無

115 21/06/27(日)10:13:56 No.817505008

目標なんかも変わると思うからそれ人数分設定してテキスト用意して…と考えると時間かかるのはしょうがなくない

116 21/06/27(日)10:14:11 No.817505081

>新シナリオ作る手間で衣装違いだろうがとにかく新キャラ出した方が商業的にもユーザーの反応的にも上だろうしなぁ >どん詰まり感を感じて~みたいなプレイヤーは声がでかいだけで極々一部だし 極一部? コンテンツ不足で飽きられてるのは事実だと思うが?

117 21/06/27(日)10:14:16 No.817505106

>目標なんかも変わると思うから 変わるかなぁ…変わらないんじゃないかなぁ…

118 21/06/27(日)10:14:39 No.817505205

明らかに美城常務・西住流家元の系譜 エロ同人が禁止されていなければ危なかった

119 21/06/27(日)10:14:40 No.817505209

>どん詰まり感を感じて~みたいなプレイヤーは声がでかいだけで極々一部だし ただこのままずっと放置されてたらその不満を持つプレイヤーがどんどん増えていくのも当たり前だと思うけどな もちろんそれを何とかする為に今も頑張ってるとは思うが

120 21/06/27(日)10:14:41 No.817505214

何が一番悪いかと言われたらクランバトルじゃなくて累計ファン数だから毎日やらなきゃならんサークルシステム

121 21/06/27(日)10:14:58 No.817505288

>パワプロってどんなイベントあるの 育成スコアで報酬が貰えるタイプと ミッション達成で貰えるイベント素材でアイテムと交換できるタイプと チームレースの報酬が豪華になるタイプと 育成スコアランキングとチームレース総合ランキングとかかな あとアイテムが育成時に支給されるイベとか育成シナリオの一部が効果上がるイベとかか

122 21/06/27(日)10:15:23 No.817505421

目標は変わらんよシナリオストーリーじゃなくキャラストーリー部分だもん

123 21/06/27(日)10:15:27 No.817505443

レジェンドレースが虚無期間すぎる

124 21/06/27(日)10:15:28 No.817505450

>>本家パワプロもシナリオの追加滅茶苦茶遅いの? >配信開始時は準備してたんだろうがほぼ毎月来てたよ パワプロはシナリオが高校依存だけどウマはキャラ依存だからな シナリオ追加の難易度がダンチなのはわかる

125 21/06/27(日)10:15:30 No.817505460

パワプロってナン年目だっけ? あんまり比較しても意味なくね

126 21/06/27(日)10:15:59 No.817505616

>何が一番悪いかと言われたらクランバトルじゃなくて累計ファン数だから毎日やらなきゃならんサークルシステム だからってサークル対抗レースやったら更に負担が増えるし 誰も望んでないだろうしなあ…

127 21/06/27(日)10:16:11 No.817505674

>パワプロってナン年目だっけ? >あんまり比較しても意味なくね システムパクっている後発なのだからいいものが出来て当たり前なのにこの体たらくはまずいと思う

128 21/06/27(日)10:16:17 No.817505714

>パワプロってどんなイベントあるの 定番のホームラン競争にノックやロボ作製やマラソンとか それにパワプロの場合はシナリオごとにシステム全然変わっててその中にミニゲーム入ってるのもいっぱいよ

129 21/06/27(日)10:16:27 No.817505754

>新シナリオ作る手間で衣装違いだろうがとにかく新キャラ出した方が商業的にもユーザーの反応的にも上だろうしなぁ >どん詰まり感を感じて~みたいなプレイヤーは声がでかいだけで極々一部だし 新キャラ出されても星3しか来ないんじゃどうせ引かないしなぁ

130 21/06/27(日)10:16:31 No.817505770

>>>まさかずっとレジェンド→ルーレット→PvP→レジェンド→だけ繰り返すことになるとは最初予想してなかった >>他のソシャゲって他にやることあるの? >他のソシャゲも似たような周回コンテンツが定期的に来るだけだから実際は大差ない シナリオイベはもうちょっと多彩なイメージがあるけど具体的な例は出せないな…

131 21/06/27(日)10:16:37 No.817505800

サークルのランクごとの上限人数なんか見ても想定以上にプレイヤー数が多すぎたってのはわかるはわかるんだが

132 21/06/27(日)10:16:37 No.817505803

そんなこと言い出したらウマ娘何年開発してるんだよってなるし…

133 21/06/27(日)10:16:38 No.817505804

サークルの未ログインが日に日に増えて行く…

134 21/06/27(日)10:16:56 No.817505890

サブとしてキャラ引いたらうまぴょいみたいにのんびり遊ぶ分には良いものなんだと思う なんかプレイヤー全員ウマ娘をメインゲーにしてる…

135 21/06/27(日)10:17:07 No.817505937

>パワプロってナン年目だっけ? >あんまり比較しても意味なくね パワプロの1ヶ月目と比較してもいいぞ この時点で新シナリオ来てるから

136 21/06/27(日)10:17:07 No.817505939

>シナリオ追加の難易度がダンチなのはわかる つってもキャラシナリオに手は入らんからスキップの育成シナリオのみにした時に短縮されるごく少量だけだろう

137 21/06/27(日)10:17:37 No.817506063

>何が一番悪いかと言われたらクランバトルじゃなくて累計ファン数だから毎日やらなきゃならんサークルシステム そもそもソシャゲなんて時間の奪い合いなんだから たくさん遊んでくれる人が偉いってシステムはなかなか変えられないと思うぞ それが楽しいかと言われると…

138 21/06/27(日)10:17:57 No.817506154

>サブとしてキャラ引いたらうまぴょいみたいにのんびり遊ぶ分には良いものなんだと思う >なんかプレイヤー全員ウマ娘をメインゲーにしてる… いやこのゲームどう考えてもメインゲー想定だろ…

139 21/06/27(日)10:17:58 No.817506156

>サブとしてキャラ引いたらうまぴょいみたいにのんびり遊ぶ分には良いものなんだと思う >なんかプレイヤー全員ウマ娘をメインゲーにしてる… チームランクとサークルランクの石がね…多くてね…

140 21/06/27(日)10:18:07 No.817506204

>育成スコアで報酬が貰えるタイプと >ミッション達成で貰えるイベント素材でアイテムと交換できるタイプと >チームレースの報酬が豪華になるタイプと >育成スコアランキングとチームレース総合ランキングとかかな >あとアイテムが育成時に支給されるイベとか育成シナリオの一部が効果上がるイベとかか アイテムとランキング以外はウマと似たり寄ったりだな…

141 21/06/27(日)10:18:13 No.817506232

>サークルの未ログインが日に日に増えて行く… ウチはサークルリーダーがもう一週間以上ログインしてないから絶望しかない 今月の報酬もらったらおさらばする他無い

142 21/06/27(日)10:18:36 No.817506336

取り敢えずサクッとTP消費できるコンテンツ増やそうぜ 一日144回復するけど全部使ってる人そう居ないでしょ

143 21/06/27(日)10:18:40 No.817506356

>いやこのゲームどう考えてもメインゲー想定だろ… この拘束時間でサブゲー想定してたらすごいわ

144 21/06/27(日)10:18:42 No.817506361

大手の攻略ページ見てたけど新シナリオ実装が年3回前後で既存シナリオ強化も年3回前後ぐらいだろうか 予想よりだいぶ多いなパワプロアプリ…

145 21/06/27(日)10:18:49 No.817506402

パワプロ初期はイベント累計ポイントを競うよくあるソシャゲみたいなイベントばっかで まあそこはあんま変わら無かった気がするがシナリオ追加は早かった気がする

146 21/06/27(日)10:18:57 No.817506440

>いやこのゲームどう考えてもメインゲー想定だろ… サブとしてやるには負荷が高すぎる メインにするなら重課金じゃないと幅が狭すぎる

147 21/06/27(日)10:19:10 No.817506511

サイゲのソシャゲあるあるなんだけど時間拘束がキツいのやめろ 今のご時世そんなの流行んねえの

148 21/06/27(日)10:19:15 No.817506536

新シナリオが来ても変化あるのはURAの桐生院理事長関連と育成目標達成後のURAファイナル部分だけで 基本はそのままだから新鮮さはすぐに無くなりそうで…

149 21/06/27(日)10:19:22 No.817506552

凸アイテム欲しい でないと変化がなくて…

150 21/06/27(日)10:19:31 No.817506599

月の売上が100億切ったら投入してきそう

151 21/06/27(日)10:19:33 No.817506608

>取り敢えずサクッとTP消費できるコンテンツ増やそうぜ >一日144回復するけど全部使ってる人そう居ないでしょ それ自体はぼちぼちいるんじゃないかな

152 21/06/27(日)10:19:39 No.817506633

ギミックから結構違う新ストーリー実装して URAはもう飽きた

153 21/06/27(日)10:19:41 No.817506642

数年準備してイベントの引き出しこれだけかよ

154 21/06/27(日)10:19:48 No.817506678

つまんねつまんね言いながら続けてる奴だらけなんだからな今 本当に飽きたら辞めてるしこのままだと~とは言うが現実維持でも人がごっそり減るわけでもないよなぁ

155 21/06/27(日)10:20:07 No.817506789

勝手に6月中に来るかと勘違いしてた

156 21/06/27(日)10:20:22 No.817506862

TP消費して差し入れ作るか…

157 21/06/27(日)10:20:31 No.817506910

凸アイテムもAグレード決勝ぐらいから配布されそう

158 21/06/27(日)10:20:44 No.817506978

ていうかぱかライブ今月なさそうなのがきつい

159 21/06/27(日)10:20:47 No.817506993

>今のご時世そんなの流行んねえの 流行ってるじゃん

160 21/06/27(日)10:20:53 No.817507021

近日と言われたのがもっと前だからぶっちゃけなんでこんな来てないのってなるバランスなんだろうが

161 21/06/27(日)10:20:53 No.817507022

そろそろ出したいころだとは思うよ 決して売り上げが良いから出し惜しみしてる訳じゃ無いと思う

162 21/06/27(日)10:21:07 No.817507083

>今のご時世そんなの流行んねえの めっちゃ流行った上に時間無くなったから〇〇引退しますついでに砂かけますだらけだったじゃん!

163 21/06/27(日)10:21:07 No.817507085

短縮ONにしてても一周20分から30分かかるのはヤバい

164 21/06/27(日)10:21:08 No.817507091

URA部分のストーリーだけ差し替えたコンパチだったら辛いな

165 21/06/27(日)10:21:09 No.817507100

>流行ってるじゃん まるで否定できる要素がない…

166 21/06/27(日)10:21:17 No.817507130

SSR凸は上位報酬でいいからSR凸は気軽にくれ…

167 21/06/27(日)10:21:32 No.817507188

未ログイン◯日報告は切らないのがおかしいとしか思えない

168 21/06/27(日)10:21:39 No.817507222

>URA部分のストーリーだけ差し替えたコンパチだったら辛いな それはもうほぼ確定では

169 21/06/27(日)10:21:44 No.817507247

星座杯毎月やるとか頭おかしいだろ あと早く詳細発表しろ

170 21/06/27(日)10:21:52 No.817507279

>>シナリオ追加の難易度がダンチなのはわかる >つってもキャラシナリオに手は入らんからスキップの育成シナリオのみにした時に短縮されるごく少量だけだろう どっちかというとバランス調整で難儀してそうだろうな… 新シナリオの方が強い子を育成出来るようになったらそっちばっかりやるようになるし その強さを前提にイベントを組むならURAをやる必要が全く無くなる

171 21/06/27(日)10:21:54 No.817507288

マジでいっそウマ娘で野球したほうが面白いと思う

172 21/06/27(日)10:21:55 No.817507290

パワプロアプリは操作キャラ一人だからシナリオ追加しやすいのが大きいと思う あれと比べてもしょうがない

173 21/06/27(日)10:21:56 No.817507294

5分くらいでお手軽に育成完了できるモード欲しいな そのかわりURA因子みたいな運によるブレが少ないとかでいいから

174 21/06/27(日)10:22:11 No.817507370

>凸アイテムもAグレード決勝ぐらいから配布されそう パワプロに習うならこれだな 凸アイテムはともかく高レアキャラまでランキングはキツいからやめてほしいが…

175 21/06/27(日)10:22:21 No.817507418

作るか…戦争編!

176 21/06/27(日)10:22:49 No.817507541

そう考えたらパワプロよりシャニのが近いのか?

177 21/06/27(日)10:22:54 No.817507556

完凸サポ出してる人すら1か月以上ログインしてないのが何人もいてビックリする 完凸だし因子もいいから切ることはないけど…

178 21/06/27(日)10:22:57 No.817507564

超スキップモードほしい

179 21/06/27(日)10:22:58 No.817507569

飽きてはないけど毎日時間かかるのと 育成は結局上振れ下振れの範囲を探ってるだけで 強くなるにはガチャ運で凸しないと戦力底上げにならないのがつらい レジェンドは溜まって開花できるから本当にありがたい‥‥

180 21/06/27(日)10:23:09 No.817507613

>パワプロアプリは操作キャラ一人だからシナリオ追加しやすいのが大きいと思う そもそもキャラシナリオと育成シナリオどこで別れてるか気づいてない…?

181 21/06/27(日)10:23:10 No.817507615

>作るか…戦争編! 嫌だよランダムで予後不良になる育成とか…

182 21/06/27(日)10:23:14 No.817507632

来週にはぱかライブあるかな そろそろ何かしらの情報欲しいんだけど

183 21/06/27(日)10:23:24 No.817507676

>5分くらいでお手軽に育成完了できるモード欲しいな >そのかわりURA因子みたいな運によるブレが少ないとかでいいから チムレで使えないとかでいいからTP30で因子ガチャ回せる機能が欲しい

184 21/06/27(日)10:23:25 No.817507680

もうじき出走から何年経ったんだよってのに比べれば半年ぐらいは近日で通ると思う

185 21/06/27(日)10:23:34 No.817507722

>そろそろ出したいころだとは思うよ >決して売り上げが良いから出し惜しみしてる訳じゃ無いと思う 売り上げいいウチにドンドコ次打ち出して売り上げ維持か更に上げるのが普通だからな そりゃ運営側も出したいだろうな

186 21/06/27(日)10:23:36 No.817507735

>サブとしてキャラ引いたらうまぴょいみたいにのんびり遊ぶ分には良いものなんだと思う >なんかプレイヤー全員ウマ娘をメインゲーにしてる… はははナイスジョーク…でいいんだよな?

187 21/06/27(日)10:23:50 No.817507817

>作るか…戦争編! アプリの前例を考えたら単なるマインスイーパーになっちまう

188 21/06/27(日)10:23:54 No.817507831

>そう考えたらパワプロよりシャニのが近いのか? シャニはシャニでこれだとURA優勝で各ウマ娘から10連分の石が貰えるみたいな羨ましすぎるシステムがあるし…

189 21/06/27(日)10:24:15 No.817507933

>>作るか…戦争編! >アプリの前例を考えたら単なるマインスイーパーになっちまう 地雷パニックじゃねえか!

190 21/06/27(日)10:24:22 No.817507966

>作るか…戦争編! かわいそうなウマ編

191 21/06/27(日)10:24:33 No.817508011

近日とは

192 21/06/27(日)10:24:49 No.817508068

武田ウマ軍団くるか…

193 21/06/27(日)10:25:03 No.817508122

>完凸サポ出してる人すら1か月以上ログインしてないのが何人もいてビックリする >完凸だし因子もいいから切ることはないけど… そのクラスは金より時間の方が惜しいんだよ 金持ちは飽きたらスパッとやめるけど身の丈に合わない課金して辞めたら勿体ないみたいな奴の方が執着する

194 21/06/27(日)10:25:22 No.817508207

生きていたらこんなウマ娘でしたはちょっと

195 21/06/27(日)10:25:22 No.817508208

レジェンドレースはなぁ ゲームによってはキャラピースが入手出来るコンテンツは常設だったりするしイベント感は皆無だな…

196 21/06/27(日)10:25:23 No.817508217

シャニなんてデイリー数分で終わるしウィークリーは時間あるときにやってねっていう超サブゲー仕様じゃん なんならゲームやってるよりシナリオ考察や深読みやよく知らない言語ネタ調べてる時間の方が長いじゃん

197 21/06/27(日)10:25:27 No.817508227

パワプロ系のイベントで言うならパワサカのビッグディールとかメインシナリオ考えてもウマ娘と親和性が結構あるんじゃないかな 無名チームから始まって試合終わるとウマ娘加入していって目指せ暗黒メガコーポ

198 21/06/27(日)10:25:51 No.817508326

パワプロはリリース半年で高校4つ追加だから今考えると相当すごかった

199 21/06/27(日)10:26:06 No.817508398

鋼の意思より有用なスタミナ回復スキルくれるシナリオください

200 21/06/27(日)10:26:12 No.817508433

キャラ毎の個別シナリオがキャラを深めるお話としての強みでもありシステムとしての弱点でもあるんだよな このキャラによって必須イベントの時期がバラバラだから強制イベントで練習環境を大きく変えるとかメインシナリオが大きく動くとかそういう話をやりづらい

201 21/06/27(日)10:26:23 No.817508472

>ゲームによってはキャラピースが入手出来るコンテンツは常設だったりするしイベント感は皆無だな… そもそも一日3回レースするだけで終わるからイベントかと言われるとうーn…って感じある

202 21/06/27(日)10:26:27 No.817508492

>パワプロはリリース半年で高校4つ追加だから今考えると相当すごかった CSで長年作ってきた積み重ねあるからなあ…

203 21/06/27(日)10:26:33 No.817508525

前回の生放送でもうしばらくお待ちくださいとか言ってなかった?

204 21/06/27(日)10:26:33 No.817508532

>鋼の意思より有用なスタミナ回復スキルくれるシナリオください オッケー!火事場!

205 21/06/27(日)10:26:35 No.817508541

>マジでいっそウマ娘で野球したほうが面白いと思う 一方でレース用一方で野球用で育てる方が幅はあると思う

206 21/06/27(日)10:26:38 No.817508558

パワプロはコンシューマーでのノウハウが沢山あるってのが強みだな ウマは何とか巻き返して欲しいが…

207 21/06/27(日)10:26:40 No.817508561

一般的に課金ガンガンできる社会人ほど時間的余裕ないからなあ 初期にドンと課金したけど拘束時間長いからやめた勢は思ったよりいるかも 親が金持ちの大学生や無職とかはしらん…

208 21/06/27(日)10:26:48 No.817508599

>レジェンドレースはなぁ >ゲームによってはキャラピースが入手出来るコンテンツは常設だったりするしイベント感は皆無だな… 復刻できるシナリオイベが溜まってきたら復刻とセットでやるようになるとかはあると思う

209 21/06/27(日)10:27:13 No.817508718

BDのおまけで7月11日にイベントがあるけど声優メインだしな

210 21/06/27(日)10:27:22 No.817508752

+αのシステム付いたサクスペも同時に進行してるのがすごいよパワプロ こっちもCSウマ娘出そうよ

211 21/06/27(日)10:27:22 No.817508753

想定より盛り上がりすぎて前倒しで発表せざるをえない状況だったんだろうな 発表を聞いて1番困惑したのは開発現場だったりして

212 21/06/27(日)10:27:27 No.817508776

>パワプロはリリース半年で高校4つ追加だから今考えると相当すごかった こっちのキャラ4人分でしかないぞ

213 21/06/27(日)10:27:28 No.817508782

>>ゲームによってはキャラピースが入手出来るコンテンツは常設だったりするしイベント感は皆無だな… >そもそも一日3回レースするだけで終わるからイベントかと言われるとうーn…って感じある デフォルト非適性距離キャラのトロフィー集めとかやりだすと一気にやり込み要素増すよ

214 21/06/27(日)10:27:32 No.817508800

育成は3Dモデル読み込まないで全部止め絵にした超軽量モードとか欲しい

215 21/06/27(日)10:27:35 No.817508810

>ウマは何とか巻き返して欲しいが… 巻き返すのも何も売れまくってるじゃねえか 単に個人的に飽きてきたからはよしろって愚痴ってるだけだよ

216 21/06/27(日)10:27:49 No.817508869

パワプロアプリ一年目で~とよく言われるけどそもそもそれ以前から何年KONAMIはパワプロ作ってたかって話になるからな…

217 21/06/27(日)10:28:01 No.817508918

>こっちもCSウマ娘出そうよ 要らないよ

218 21/06/27(日)10:28:08 No.817508941

サクスペは勝手にYoutuberヒカル参戦!で死んだのは笑う

219 21/06/27(日)10:28:17 No.817508978

ウマ娘も何年作ってたんだよ…

220 21/06/27(日)10:28:26 No.817509021

>育成は3Dモデル読み込まないで全部止め絵にした超軽量モードとか欲しい エイプリルフールネタでありそう めちゃくちゃパワプロチックになってるやつ

221 21/06/27(日)10:28:33 No.817509044

>>パワプロはリリース半年で高校4つ追加だから今考えると相当すごかった >こっちのキャラ4人分でしかないぞ シナリオって別にテキストが変わるだけじゃないし 誰もそっちはそんなに期待してないと思うぞ

222 21/06/27(日)10:28:36 No.817509060

やっぱり売り逃げするよね?

223 21/06/27(日)10:28:39 No.817509076

>こっちのキャラ4人分でしかないぞ そう言う話じゃ無いんだよなぁ…

224 21/06/27(日)10:28:51 No.817509121

>こっちのキャラ4人分でしかないぞ 育成ギミックごと違うみたいだからシナリオ追加とはまた別じゃないの

225 21/06/27(日)10:28:56 No.817509146

パワプロはシナリオの追加の速さより頭おかしい無茶苦茶なシステムの方が魅力だし… ダンジョン高校とか何年攻略してたかな

226 21/06/27(日)10:28:57 No.817509153

>そう言う話じゃ無いんだよなぁ… そういう話だよ

227 21/06/27(日)10:29:26 No.817509242

>育成ギミックごと違うみたいだからシナリオ追加とはまた別じゃないの ギミックも違うよウマ

228 21/06/27(日)10:29:26 No.817509243

DWに作ってもらえてれば…

229 21/06/27(日)10:29:33 No.817509277

キャラストーリーとシナリオ追加の差も分かってねぇのになんか喋ろうとしてるのがいるな…しかもそもそもキャラ追加はガチャという金のためだし

230 21/06/27(日)10:29:35 No.817509285

パワプロやったことなくシナリオ数×キャラだと思ってない?

231 21/06/27(日)10:29:37 No.817509297

>ウマ娘も何年作ってたんだよ… 多分にシナリオは出来てると思うんだよな ゲームの差別化が上手くいってないのだろうか

232 21/06/27(日)10:29:38 No.817509301

ぶっちゃけ開始三か月でこんな行き詰まり感漂ってるソシャゲそうないぜ…

233 21/06/27(日)10:29:43 No.817509326

実際売上から見ると不満を抱いてる人間なんてごく少数ではあるんだよな

234 21/06/27(日)10:29:51 No.817509365

>DWに作ってもらえてれば… サービス終了

235 21/06/27(日)10:30:05 No.817509419

>>こっちのキャラ4人分でしかないぞ >育成ギミックごと違うみたいだからシナリオ追加とはまた別じゃないの 正直初期の高校にそこまでギミックの違いはない 最近は完全に高校ごとに別物だが

236 21/06/27(日)10:30:11 No.817509448

>ぶっちゃけ開始三か月でこんな行き詰まり感漂ってるソシャゲそうないぜ… そのレスはソシャゲを知らなすぎ

237 21/06/27(日)10:30:13 No.817509454

>ぶっちゃけ開始三か月でこんな行き詰まり感漂ってるソシャゲそうないぜ… 行き詰まり感なんてないけど

238 21/06/27(日)10:30:13 No.817509458

>ぶっちゃけ開始三か月でこんな行き詰まり感漂ってるソシャゲそうないぜ… 普段どんなゲームやってるんだ…?

239 21/06/27(日)10:30:14 No.817509462

>やっぱり売り逃げするよね? お前の願いは叶わないから安心しろよ

240 21/06/27(日)10:30:22 No.817509491

実際二つ目のシナリオ実装にどこで時間かかってるんだろうね 変なギミック追加しようとしてバランスとバグに四苦八苦してるのか育成キャラのシナリオ丸ごと変わるみたいな大規模改修が起きるのか

241 21/06/27(日)10:30:31 No.817509530

>>育成ギミックごと違うみたいだからシナリオ追加とはまた別じゃないの シナリオ違っただけだよ初期

242 21/06/27(日)10:30:34 No.817509541

マンネリ感ならまだ分かるが…

243 21/06/27(日)10:30:43 No.817509583

パワプロと比べるとって言いうけどパワプロのサクセス1回1時間以上かかるからな…そこは見習うなよ

244 21/06/27(日)10:30:43 No.817509585

>>DWに作ってもらえてれば… >サービス終了 一人で話してそう

245 21/06/27(日)10:30:44 No.817509589

>ギミックも違うよウマ スキルヒント踏むのが大事とかタッグが何より大事とか育成の基礎システムは変わらないじゃん ナリブのハードモードとかイベント変わって上乗せとかはあるけど

246 21/06/27(日)10:30:50 No.817509618

>ウマ娘も何年作ってたんだよ… 表にだして評価されながら数十年と内部でひっくり返しながら五年とでは大分話が違うと思う

247 21/06/27(日)10:30:50 No.817509623

>ぶっちゃけ開始三か月でこんな行き詰まり感漂ってるソシャゲそうないぜ… 初期のグラブルと同じ雰囲気で好きだよ

248 21/06/27(日)10:31:10 No.817509686

売り逃げとか言い出す辺りただ過激なこと言ってレスポンチしたいんだろうなって

249 21/06/27(日)10:31:14 No.817509700

>>>育成ギミックごと違うみたいだからシナリオ追加とはまた別じゃないの >シナリオ違っただけだよ初期 パワプロアプリやってないでしょ…

250 21/06/27(日)10:31:17 No.817509720

近日実装って明確なスケジュール決まってないってことだもんなぁ…

251 21/06/27(日)10:31:18 No.817509722

パワプロの初期追加はウマのキャラ差くらいの違いしかないぞ

252 21/06/27(日)10:31:25 No.817509748

>実際売上から見ると不満を抱いてる人間なんてごく少数ではあるんだよな もう今は人気あるから人気ある状態だしほんの少しでも勢い落ちたら不満爆発するよ これはもう色んなゲームで散々見てきた光景だから避けようがない

253 21/06/27(日)10:31:28 No.817509755

>パワプロアプリやってないでしょ… やってるよ

254 21/06/27(日)10:31:36 No.817509794

>表にだして評価されながら数十年と内部でひっくり返しながら五年とでは大分話が違うと思う しばらく分のめどがついたからリリースしたんじゃないのか…

255 21/06/27(日)10:31:42 No.817509818

発表されたときペース良くて今後も期待できると喜んだからちょっと気落ちしてしまったね

256 21/06/27(日)10:31:43 No.817509823

>もう今は人気あるから人気ある状態だしほんの少しでも勢い落ちたら不満爆発するよ ないない

257 21/06/27(日)10:31:55 No.817509873

>ダンジョン高校とか何年攻略してたかな 今は完成したダンジョンより強い学校あるから気軽でありがたい

258 21/06/27(日)10:31:59 No.817509894

>発表されたときペース良くて今後も期待できると喜んだからちょっと気落ちしてしまったね 全然しないけど

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