21/06/27(日)03:27:50 もうち... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1624732070286.jpg 21/06/27(日)03:27:50 No.817454634
もうちょっと成功率上げてほしい気持ちはある
1 21/06/27(日)03:28:29 No.817454708
最近見てないわ
2 21/06/27(日)03:29:29 No.817454848
これ以上上げたら流石にぬるすぎない?
3 21/06/27(日)03:30:21 No.817454953
成功率より出現率が低すぎる…
4 21/06/27(日)03:32:05 No.817455174
こいつがダイジョーブ級の強さだったら上振れが狙い育成が更にしんどくなってただろうな
5 21/06/27(日)03:32:32 No.817455232
なんでこんな人作ったか知らんが イベントがこのゲームを象徴しているようなキャラだと思う
6 21/06/27(日)03:32:38 No.817455246
体力+10ウーマン
7 21/06/27(日)03:33:20 No.817455317
喜んでレースで勝てるコツ貰うぜー!
8 21/06/27(日)03:33:33 No.817455342
とりあえずレースに勝てるを選ぶ もう持ってたら一応能力アップ選ぶ 失敗
9 21/06/27(日)03:34:45 No.817455464
>イベントがこのゲームを象徴しているようなキャラだと思う デメリットでかいからマイナス印象もたれやすいが任意で回避できるぶん寝不足や頭痛より有情なくらいなんだよなあこの人…
10 21/06/27(日)03:34:49 No.817455471
>体力+10ウーマン 序盤なら愛嬌で後半はそれが無難よなあ 回復2つは全然成功しなくなった
11 21/06/27(日)03:35:10 No.817455512
安心の針とかウマ招き猫とか理事長の扇子とかを持ち込みアイテムにしよう
12 21/06/27(日)03:35:14 No.817455518
安心院まだ見たことない
13 21/06/27(日)03:35:43 No.817455577
体感1割くらいでしか見ない
14 21/06/27(日)03:36:49 No.817455689
よくよく考えたら出現運ゲーでそこから更に運ゲーしないといけないの酷くね?
15 21/06/27(日)03:36:51 No.817455699
ウェディングでなんかキャラとしてのフォローはできたが まさか第3第4の安心もあるのか
16 21/06/27(日)03:38:26 No.817455867
>よくよく考えたら出現運ゲーでそこから更に運ゲーしないといけないの酷くね? 無くてもそこまでの差は生まれないだけマシ パクり元のダイジョーブ博士はウマ娘に例えると全ステ+10%補正と切れ者が付いて劇的に強くなる
17 21/06/27(日)03:38:29 No.817455875
戸棚の裏は安心院の卵でいっぱいだー!
18 21/06/27(日)03:38:47 No.817455915
タキオンで良かったんじゃないかなって
19 21/06/27(日)03:39:45 No.817456018
>ウェディングでなんかキャラとしてのフォローはできたが >まさか第3第4の安心もあるのか 水着を作る安心沢にハロウィンの仮装を作る安心沢にサンタ服を作る安心沢が…
20 21/06/27(日)03:40:01 No.817456043
ダイジョーブ博士もこんな感じではないの?
21 21/06/27(日)03:40:09 No.817456050
出るまで周回ゲーになるよりはこの辺がちょうどいいと思う
22 21/06/27(日)03:40:24 No.817456081
こいつの姉妹どんどん増えていくんだろうな…
23 21/06/27(日)03:41:02 No.817456139
愛嬌選んで失敗したことないな
24 21/06/27(日)03:42:26 No.817456281
愛嬌は確か8割成功とかだった気がする
25 21/06/27(日)03:42:36 No.817456293
>タキオンで良かったんじゃないかなって タキオンさんドーピング嫌いだし…
26 21/06/27(日)03:42:45 No.817456313
>パクり元のダイジョーブ博士はウマ娘に例えると全ステ+10%補正と切れ者が付いて劇的に強くなる 差が付きすぎる…
27 21/06/27(日)03:44:47 No.817456475
>パクり元のダイジョーブ博士はウマ娘に例えると全ステ+10%補正と切れ者が付いて劇的に強くなる 遭遇しなきゃ育成失敗ってレベルだな…
28 21/06/27(日)03:45:24 No.817456539
回復はほぼ腐らないからスキルpt340貰えると考えるとそこそこ強い
29 21/06/27(日)03:45:42 No.817456568
>>タキオンで良かったんじゃないかなって >タキオンさんドーピング嫌いだし… タキオンはそう言うけど正直違いがよくわからない… ていうかこれドーピング扱いなのかな
30 21/06/27(日)03:45:53 No.817456586
ダイジョーブ博士はあれ狙えるなら絶対狙えレベルの強化してくれる人なので…
31 21/06/27(日)03:47:14 No.817456701
ダイジョーブ博士は成功確率低すぎて体力回復博士扱いだよ俺
32 21/06/27(日)03:48:18 No.817456799
お茶汲みだけしてこの成功率は確かに天才ではあるんだが
33 21/06/27(日)03:48:22 No.817456807
パワプロ式でこいつのパワーアップ前提とか天才型引くの前提とかなってたら 俺はもう飽きてたと思う
34 21/06/27(日)03:48:32 No.817456827
愛嬌と回復スキルセットくらいは適度に成功するから狙っていいと思う
35 21/06/27(日)03:50:07 No.817456957
ステータス上げる選択肢がメリットなさ過ぎない? ダイジョーブ博士みたいに爆発的にステータス伸びるならともかく
36 21/06/27(日)03:50:07 No.817456958
言動が腹立つ割には痛い目に合わないからすげーヘイト溜まる
37 21/06/27(日)03:51:55 No.817457109
回復セットはリカバリもしやすいのがいい やる気2段階と体力-20の犠牲なら賭けたくなる
38 21/06/27(日)03:51:58 No.817457117
愛嬌かスルーが安定なんだけど 最高の上振れを狙える時はスキル押したくなる
39 21/06/27(日)03:52:02 No.817457124
こんな中途半端にパワプロの要素取り入れなくてよかったのでは?
40 21/06/27(日)03:52:08 No.817457133
連続で調子ダウン引かれた時程ではないから大丈夫
41 21/06/27(日)03:53:40 No.817457265
スキルは成功率50%とか聞いたけど絶対嘘だと思う
42 21/06/27(日)03:54:40 No.817457346
回復+体力上限アップも良いと思うんだが全く話題に上がらない 成功率も高めだし悪くないと思うんだが
43 21/06/27(日)03:54:54 No.817457367
>言動が腹立つ割には痛い目に合わないからすげーヘイト溜まる ウザいけどお調子者ってくらいでそんなキレるほどじゃないだろ…
44 21/06/27(日)03:55:07 No.817457384
育成終盤で現れて失敗したら絶望する
45 21/06/27(日)03:55:22 No.817457411
成功した時のリアクションがマジで?なの酷い
46 21/06/27(日)03:55:54 No.817457462
ジュニアは愛嬌 それ以降はコーナー直線回復 上振れ狙いでも一番上だけはない
47 21/06/27(日)03:56:20 No.817457487
終盤に来られたら流石にそのままお帰り願うな…
48 21/06/27(日)03:56:25 No.817457495
パワプロ遊んだことないけどそのパワプロもランダムで休憩しくじって連続で体力とコンディション奪われるようなシステムなの
49 21/06/27(日)03:56:44 No.817457525
ステ上昇が練習1回程度なのがひどい
50 21/06/27(日)03:57:13 No.817457563
>回復+体力上限アップも良いと思うんだが全く話題に上がらない >成功率も高めだし悪くないと思うんだが 練習下手が厄介
51 21/06/27(日)03:57:32 No.817457590
>パワプロ遊んだことないけどそのパワプロもランダムで休憩しくじって連続で体力とコンディション奪われるようなシステムなの 最近はだいぶユーザーフレンドリーになったけど 昔はランダムイベントで交通事故に有って再起不能レベルの能力ダウンとかあったよ
52 21/06/27(日)03:58:15 No.817457658
パワプロは爆弾要素がマジで地獄だった
53 21/06/27(日)03:58:48 No.817457718
チームメイトに媚びとかないと試合が無理だよ
54 21/06/27(日)03:59:12 No.817457753
このゲームはランダムで出来てるから出てきたら何が何でも使うよ
55 21/06/27(日)03:59:38 No.817457791
愛嬌が序盤に来たら勝ち確
56 21/06/27(日)04:00:15 No.817457843
>愛嬌が序盤に来たら勝ち確 (全然完走しないスキル)
57 21/06/27(日)04:00:20 No.817457850
体力上限アップはなんかリスクがデカく感じる 直線回復+コーナー回復のやつはそんなでもないのに
58 21/06/27(日)04:00:22 No.817457855
ウマ娘の最初のファン数はトレーナーの1で固定なのでこいつの言う「あなたのファンなのよぉ」は嘘確定
59 21/06/27(日)04:01:15 No.817457925
姉はデザイナーとして活躍してるのに なんでこの子は頭のおかしい不審者になっちゃったの
60 21/06/27(日)04:01:19 No.817457929
こいつが出てきて1番上を押して大成功できて、温泉引いてやる気ダウンや寝不足引かずにトレーニングの複数人友情が連発するのが理想なのよね
61 21/06/27(日)04:02:33 No.817458026
あいつの妹かよ…と思ったらすげーまともな人だったからなデザイナー
62 21/06/27(日)04:02:38 No.817458037
パワプロは据え置きの育成ゲームだからってのもあるからな
63 21/06/27(日)04:02:46 No.817458045
パワプロアプリは休憩なんて押さない
64 21/06/27(日)04:03:13 No.817458083
初期に来たら愛嬌貰ってそれ以外は帰ってもらう 帰って貰う場合でも回復10イベだと思えば普通に得
65 21/06/27(日)04:03:19 No.817458090
>こいつが出てきて1番上を押して大成功できて、温泉引いてやる気ダウンや寝不足引かずにトレーニングの複数人友情が連発するのが理想なのよね 上よりは最序盤の愛嬌のが効果はでかそう あと切れ者の有無でかなり変わる
66 21/06/27(日)04:03:22 No.817458092
お正月のティッシュは体力増えないってだけでハズレなんだからテンション下がる必要ないでしょとか バレンタインやクリスマスでもテンション上がって良くない?とか思ってますよ私は
67 21/06/27(日)04:03:48 No.817458118
レースに勝てるコツを必ず選ぶ そこそこ成功してスキル2つ無条件習得なんで選ばない手はない
68 21/06/27(日)04:04:48 No.817458199
>こいつが出てきて1番上を押して大成功できて、温泉引いてやる気ダウンや寝不足引かずにトレーニングの複数人友情が連発するのが理想なのよね 一番上の成功なんてどうでもよくて友情タッグ+たづなの回数だよ
69 21/06/27(日)04:05:47 No.817458269
最序盤愛嬌はかなり強いからやるけどそれ以外は不審者には退場してもらう
70 21/06/27(日)04:06:09 No.817458299
今以上に出現率高かったら前提条件になりえたからな…
71 21/06/27(日)04:06:51 No.817458351
勝てる秘孔今んとこ成功率15/25なんだけど50%と考えると大分ぬるめの設定だと思う
72 21/06/27(日)04:07:28 No.817458403
何回かハズレ引いてからもう愛嬌しか狙ってないわ
73 21/06/27(日)04:07:44 No.817458423
体力回復のツボがなにげ助かる
74 21/06/27(日)04:08:00 No.817458438
ステアップより回復2つの方が強いだろ 仮に同じ成功率でも2番目行くわ
75 21/06/27(日)04:08:40 No.817458488
毎周来て…
76 21/06/27(日)04:08:50 No.817458500
合宿中は保健室行けないから合宿突入前にバステ付くともう悲惨
77 21/06/27(日)04:09:22 No.817458532
回復2つはどっちか取っていると損した気分になるから回復の針取ってる
78 21/06/27(日)04:09:26 No.817458537
体力上限は夏合宿でしっかり練習できるようになるから悪くないと思ってる
79 21/06/27(日)04:11:04 No.817458648
うちの可愛いウララを裏切ったの許さないからな
80 21/06/27(日)04:11:27 No.817458671
3年目とかに出てこられても困る 一年目に出てくるようにしてほしい
81 21/06/27(日)04:11:28 No.817458672
上限アップと愛敬は成功確率高いからよく使うね
82 21/06/27(日)04:11:30 No.817458676
スキル2つでsp換算G14つか5つ出走分相当だから体力以前の問題で絶対に到達出来ない差だもんな…
83 21/06/27(日)04:11:54 No.817458711
3年目の秋天前に出てきて釣られてしまった
84 21/06/27(日)04:12:31 No.817458762
>パワプロ遊んだことないけどそのパワプロもランダムで休憩しくじって連続で体力とコンディション奪われるようなシステムなの パワプロは不眠症とかさぼり癖とかソシャゲ版でも有るぞ
85 21/06/27(日)04:12:44 No.817458771
ステアップリスクの割にリターン少な過ぎる
86 21/06/27(日)04:14:09 No.817458873
こいつがダイジョーブ博士級の有能だったら対人コンテンツ参加する最低条件が強化成功になってた
87 21/06/27(日)04:14:12 No.817458876
>パワプロ遊んだことないけどそのパワプロもランダムで休憩しくじって連続で体力とコンディション奪われるようなシステムなの 胃炎とか水虫とかあった記憶
88 21/06/27(日)04:16:10 No.817459006
>ステアップより回復2つの方が強いだろ >仮に同じ成功率でも2番目行くわ レースで勝てるは失敗時のリスクも少ないのも大きい
89 21/06/27(日)04:17:29 No.817459098
チムレで点数気にするとほぼコンセ用にたづながはいるから レースに勝てるを失敗してもリカバリに困らないのがいい
90 21/06/27(日)04:22:13 No.817459403
>>こいつが出てきて1番上を押して大成功できて、温泉引いてやる気ダウンや寝不足引かずにトレーニングの複数人友情が連発するのが理想なのよね >一番上の成功なんてどうでもよくて友情タッグ+たづなの回数だよ 強い針なんて2-3ターン分位の価値で 勝ち針は4-5ターン分位の価値あるからな
91 21/06/27(日)04:22:46 No.817459443
ほぼデバフ要因 これ面白いと思って実装したのかな
92 21/06/27(日)04:23:01 No.817459459
いつかはこいつのサポカ出るんだろうな
93 21/06/27(日)04:23:13 No.817459473
>ほぼデバフ要因 >これ面白いと思って実装したのかな >なんでこんな人作ったか知らんが >イベントがこのゲームを象徴しているようなキャラだと思う
94 21/06/27(日)04:23:27 No.817459493
失敗が嫌なら追い返せばいいだけだろ…
95 21/06/27(日)04:23:51 No.817459522
>ほぼデバフ要因 >これ面白いと思って実装したのかな この「」のレスよりは面白いと思う 追い返せるしな
96 21/06/27(日)04:24:56 No.817459584
笹針は体に悪いって現実の笹針に迷惑かかるから でたら100%成功にしないと それか100%成功の笹針師ださないとまずいよ
97 21/06/27(日)04:25:07 No.817459600
今のところ魅力アップで失敗したことない
98 21/06/27(日)04:25:22 No.817459624
デバフ覚悟で勝負するかどうか選べるから面白いよ 石割って育成してる時にやる気下げ集中砲火くらう方が苦しい
99 21/06/27(日)04:25:27 No.817459631
パワプロは虫歯がキツかった記憶ある
100 21/06/27(日)04:26:19 No.817459698
>デバフ覚悟で勝負するかどうか選べるから面白いよ >石割って育成してる時にやる気下げ集中砲火くらう方が苦しい というか追い返す選択肢があるからだし得イベントなんだよなこれ 俺は毎回出て欲しいくらいだ
101 21/06/27(日)04:26:27 No.817459706
ウマ娘の寝不足は体力もやる気も削られてやばすぎる 一発でなおらないし
102 21/06/27(日)04:26:33 No.817459712
合計ステータス+100する一番上も回復スキル要らない短距離だと強い やるかは別問題
103 21/06/27(日)04:27:33 No.817459775
1年目デビュー前安心沢愛嬌!失敗! これやると期待感からかなりガックリ来るよ
104 21/06/27(日)04:27:36 No.817459779
上振れしてるなって思ってる時に失敗するとクルけど そこで帰すようだと上振れとは思いたくないというか
105 21/06/27(日)04:27:46 No.817459785
序盤に出てきたときに愛嬌貰うぐらいだなそれ以外はお帰り願う
106 21/06/27(日)04:28:05 No.817459807
>笹針は体に悪いって現実の笹針に迷惑かかるから >でたら100%成功にしないと >それか100%成功の笹針師ださないとまずいよ 現実の笹針もめちゃくちゃ効能疑問視されてるからそこは……
107 21/06/27(日)04:28:28 No.817459834
>ウマ娘の寝不足は体力もやる気も削られてやばすぎる >一発でなおらないし 夜更かしに関してはなったターンにさらに-10してくるのおかしいと思う
108 21/06/27(日)04:28:55 No.817459866
一番上が成功したときに限ってステータスがぱっとしない感じで終わる
109 21/06/27(日)04:28:55 No.817459867
>>ほぼデバフ要因 >>これ面白いと思って実装したのかな >この「」のレスよりは面白いと思う >追い返せるしな 「」は追い返せないしな
110 21/06/27(日)04:29:08 No.817459887
デッキに入ってない子のランダムイベントが来るよりかは博士来てくれる方がなんぼか嬉しいな
111 21/06/27(日)04:29:15 No.817459893
というかレースで勝てるがリスクリターンぶっ壊れすぎて押さない理由がなさすぎる 失敗しても体力とやる気ダウンだけならなんとでもなるし
112 21/06/27(日)04:29:17 No.817459894
コーナー回復も直線回復もダービー辺りでもう取るしレースに勝てるツボ選ぶにしてもその前には来てもらわないと困る
113 21/06/27(日)04:29:40 No.817459918
>笹針は体に悪いって現実の笹針に迷惑かかるから 現実の笹針は瀉血療法であって秘孔を突くものではない
114 21/06/27(日)04:29:56 No.817459936
>笹針は体に悪いって現実の笹針に迷惑かかるから >でたら100%成功にしないと >それか100%成功の笹針師ださないとまずいよ 腕が悪い人があんなぶっとい針刺したら普通に身体に悪いと思う…
115 21/06/27(日)04:30:04 No.817459947
夜更かしはなった直後とターン終了時のダブルでやる気下げてくると一気にどうでもよくなる
116 21/06/27(日)04:30:11 No.817459952
そもそも数か月も寝不足なウマとか毎晩なにやってんだよ
117 21/06/27(日)04:30:22 No.817459967
>>ウマ娘の寝不足は体力もやる気も削られてやばすぎる >>一発でなおらないし >夜更かしに関してはなったターンにさらに-10してくるのおかしいと思う あれよく見るとなった次のターンの初めなんだ
118 21/06/27(日)04:30:47 No.817460000
>>笹針は体に悪いって現実の笹針に迷惑かかるから >>でたら100%成功にしないと >>それか100%成功の笹針師ださないとまずいよ >腕が悪い人があんなぶっとい針刺したら普通に身体に悪いと思う… そもそもウマ娘に笹針はどうなのかわからんし… 人間と同じはずが無いし…
119 21/06/27(日)04:30:50 No.817460003
>一番上が成功したときに限ってステータスがぱっとしない感じで終わる 一番上って成功したとて友情5人重なりに満たない割に失敗時のリスクが最も大きいししかも失敗率も高い謎の選択肢だし押し損では
120 21/06/27(日)04:30:50 No.817460005
失敗したら「ハイハイ次々~」ってするだけ フレンド因子を使ってる時には少し機嫌悪くなる
121 21/06/27(日)04:30:57 No.817460011
>夜更かしに関してはなったターンにさらに-10してくるのおかしいと思う 体力10だけならまだしもやる気ダウンが高確率で付いてくるのが本当に邪悪
122 21/06/27(日)04:31:08 No.817460029
石割ったのに即無駄にされたりレンタル回数無駄にされたりしなけりゃ楽しくプレイできるんだけどなあ
123 21/06/27(日)04:31:18 No.817460039
2週間も夜更かしし続けてたらまあ体力-10くらいするだろ
124 21/06/27(日)04:31:18 No.817460040
>現実の笹針もめちゃくちゃ効能疑問視されてるからそこは…… そうなのか 現実に沿ってるのか なら文句いえない
125 21/06/27(日)04:31:58 No.817460083
一番上は各+40でも選ばない
126 21/06/27(日)04:31:59 No.817460086
未来ある選手を人体実験してキズものにして逃げる強キャラ
127 21/06/27(日)04:32:07 No.817460098
ファンなの~とか言ってすり寄ってくるのに失敗したらそそくさと逃げるのが腹立つ
128 21/06/27(日)04:32:14 No.817460105
>>>ウマ娘の寝不足は体力もやる気も削られてやばすぎる >>>一発でなおらないし >>夜更かしに関してはなったターンにさらに-10してくるのおかしいと思う >あれよく見るとなった次のターンの初めなんだ どっちだろうが即対処できねえじゃねえか!
129 21/06/27(日)04:32:28 No.817460121
>コーナー回復も直線回復もダービー辺りでもう取るしレースに勝てるツボ選ぶにしてもその前には来てもらわないと困る それはちょっとポイント節約しなさすぎでは ヒントレベルもそうだし切れ者も取れない前提でやるってことでしょ
130 21/06/27(日)04:32:43 No.817460134
やる気下がるイベントもターン最遅なのか次ターン最速なのか知らないけどイベント処理の最後に来るのやめて欲しい
131 21/06/27(日)04:32:51 No.817460143
まさかステアップ踏んでて文句言ってるやついんの!?
132 21/06/27(日)04:33:09 No.817460161
サイゲの開発者ってやっぱ意地悪いの多いのかな? こういうシステム作る時点で
133 21/06/27(日)04:33:27 No.817460183
切れ者つくのこいつが登場するのと同じくらいの確率じゃないの
134 21/06/27(日)04:34:38 No.817460266
序盤愛嬌中盤以降は回復狙いって感じだな サポで来てイベ確定発生で刺して欲しい
135 21/06/27(日)04:34:44 No.817460275
>まさかステアップ踏んでて文句言ってるやついんの!? いるだろ 「」だぞ?
136 21/06/27(日)04:34:49 No.817460281
>まさかステアップ踏んでて文句言ってるやついんの!? 自分が同意して挑んだギャンブルに 文句を言う人間はWINSに行くと沢山観れるぞ
137 21/06/27(日)04:35:51 No.817460343
>一番上って成功したとて友情5人重なりに満たない割に失敗時のリスクが最も大きいししかも失敗率も高い謎の選択肢だし押し損では 終盤来ると大抵一番上しか押す意味がない 体力もあと何回回復して育成終了って計画が立ってるから余分には要らないし そして上振れ狙いではささみにお帰りいただくなんてありえないので必然的に一番上を押す
138 21/06/27(日)04:35:55 No.817460350
分かってて言ってるんだろうけどパワプロにもそのフォロワー(シャニマスとか)にも同じようなシステムあるからな!
139 21/06/27(日)04:36:10 No.817460373
ステアップ選ぶのってマジでURA直前で回復2種取ってて更なる上振れ狙う時だけだと思う 長期的に見れば体力上限のがステ伸びる
140 21/06/27(日)04:36:22 No.817460388
>サイゲの開発者ってやっぱ意地悪いの多いのかな? >こういうシステム作る時点で そもそもこいつ以外も意地の悪さ溢れてるし…
141 21/06/27(日)04:36:40 No.817460409
上振れなんて言い出したら毎ターン全ステ+5イベント起きて 体力は全部大食いイベント成功で回復するのがベストだからな…
142 21/06/27(日)04:36:57 No.817460426
回復ガチャは失敗時に体力やる気と一緒に夜更かし付けてくるからまあイーブンの賭け感はある 愛嬌はほぼ外さないし外しても大したリスクでもない レースは効果最強のくせにデメリットが愛嬌並なのは調整ミスレベル ステアップはサービス開始3日間の間くらいしか選ばれないくらい色々釣り合ってない
143 21/06/27(日)04:37:53 No.817460483
シニアの終盤に来られても困るんですけお…
144 21/06/27(日)04:37:56 No.817460487
そもそも絶不調でレース出ないから それランダムなのおかしいだろってなる
145 21/06/27(日)04:38:04 No.817460498
>そもそもこいつ以外も意地の悪さ溢れてるし… いやおやすみのシステムのことよ 休んだら寝不足にしてその寝不足は疲れるしやる気も下げるようにしようぜ なんて案がいいねなんてされる会社 社内の開発陣は性格悪いの多すぎやろ
146 21/06/27(日)04:38:45 No.817460543
>終盤来ると大抵一番上しか押す意味がない >体力もあと何回回復して育成終了って計画が立ってるから余分には要らないし >そして上振れ狙いではささみにお帰りいただくなんてありえないので必然的に一番上を押す 多分なんですけどステアップより体力回復して友情踏む回数2回増やす方が合計ステ100アップより上振れするしレースでスキポ実質300近く貰う方がよっぽど強くなるぞ
147 21/06/27(日)04:39:55 No.817460613
ほいティッシュ
148 21/06/27(日)04:40:08 No.817460628
上振れが実感しにくいってのがストレス原因と思うかなぁ スズメ食ってスレ画成功して切れ者付いても友情トレしょぼいとどうもならんし
149 21/06/27(日)04:40:51 No.817460675
意地悪さはギャンブル性に繋がって当たったときの達成感が凄くなるからな…
150 21/06/27(日)04:41:49 No.817460754
>多分なんですけどステアップより体力回復して友情踏む回数2回増やす方が合計ステ100アップより上振れするしレースでスキポ実質300近く貰う方がよっぽど強くなるぞ ごめんよく考えたらたづな使ってて残り回復回数決まっててしかも安定のために道中で回復スキル取っちゃってる場合限定の話だったわ まあそういう場合は上押すことがある
151 21/06/27(日)04:42:31 No.817460795
上は100ずつアップなら考える
152 21/06/27(日)04:42:51 No.817460821
ステアップを選ぶことが最も上振れになるタイミングとなるとシニア秋天後体力マックスで回復は両方取っちゃってる状況とかだからまあ相当レアケース
153 21/06/27(日)04:43:15 No.817460845
>意地悪さはギャンブル性に繋がって当たったときの達成感が凄くなるからな… ほとんど当たらないただのストレスメーカーでは
154 21/06/27(日)04:43:26 No.817460858
というかこいつがいるからあんまりURAまでは2種回復は取らないな
155 21/06/27(日)04:44:35 No.817460925
>上は100ずつアップなら考える それはそれで対人育成はスレ画の登場を前提にするクソ要素だと思う その上で友情重なる+金特完走する+URA因子発動とかただでさえ上ブレ狙いの育成が更にしんどくなる
156 21/06/27(日)04:44:56 No.817460951
拒否すればいいじゃん??
157 21/06/27(日)04:45:02 No.817460961
そういう意味でも食いしん坊は便利だ くれよ
158 21/06/27(日)04:45:31 No.817460982
そうでなくてもキタサンやクレーンがヒントレベルくれたりするので基本的に回復2種は習得せずに進めた方がいい
159 21/06/27(日)04:45:54 No.817461000
選択肢出るまでの小芝居がスキップフルにしても無駄に長い
160 21/06/27(日)04:46:09 No.817461022
>というかこいつがいるからあんまりURAまでは2種回復は取らないな こいつ来るの低確率すぎるしそこまでアテにはしないな… 特に春天目標ある時は取らないと辛いし
161 21/06/27(日)04:46:29 No.817461043
全100アップで考えるってどういうことだ そこまで強かったら脳死で選ぶわ
162 21/06/27(日)04:46:55 No.817461073
>選択肢出るまでの小芝居がスキップフルにしても無駄に長い スレ画に限らずスキップが早送りのせいで育成1周に時間かかる問題はなんとかならないかなって思う
163 21/06/27(日)04:47:07 No.817461086
お大事にって感じの貴重なご意見が多すぎる…
164 21/06/27(日)04:48:05 No.817461148
これはやるやらないが選べはするけどバッドステータス強制的に付けるイベント多すぎじゃね
165 21/06/27(日)04:48:13 No.817461159
>全100アップで考えるってどういうことだ >そこまで強かったら脳死で選ぶわ 上振れ中に選ぶ勇気は持てない…
166 21/06/27(日)04:48:34 No.817461177
>そうでなくてもキタサンやクレーンがヒントレベルくれたりするので基本的に回復2種は習得せずに進めた方がいい むしろよくヒントくれてヒントMAXになる事がちょくちょくあるのでそういう場合は途中で取っちゃうな
167 21/06/27(日)04:49:09 No.817461217
>上振れ中に選ぶ勇気は持てない… 合計500アップって何ターン分浮くことになるよ そこまで極端だとむしろ通らない時点で下ブレだよ
168 21/06/27(日)04:49:51 No.817461265
合計500はさすがに押すけどたぶんスマホを10台くらい叩き割ることになると思う
169 21/06/27(日)04:50:36 No.817461309
スレ画はそれこそレアだから待ち時間は気になるほど繊細じゃないけど サポカイベントとかのウエイトはちょっとダレて来るよね
170 21/06/27(日)04:50:45 No.817461318
スキップ中キャラが高速で動くから目痛くなる でも世界レベルさんは見ちゃう
171 21/06/27(日)04:50:49 No.817461322
ここ2週間は遭遇してないわこの人
172 21/06/27(日)04:52:02 No.817461384
50~80育成に1回くらいしか見ないから特に意識してないし妖精に出会ったみたいな感じだ
173 21/06/27(日)04:52:12 No.817461396
ステアップは最初全ステ50アップくらいで調整してたのをやっぱダメだわこれで20にしてデメリットと成功率いじり忘れたみたいな雰囲気を感じる
174 21/06/27(日)04:52:13 No.817461398
>でも世界レベルさんは見ちゃう まず3択効果がスレ画より強いからな
175 21/06/27(日)04:52:49 No.817461435
選択肢ゼロのサポカイベントはスキップのときは全て飛ばしてほしいな…
176 21/06/27(日)04:52:59 No.817461446
世界レベルさんは30回復してくれるからこの不審者よりよほどありがたい…
177 21/06/27(日)04:53:15 No.817461461
回復2種はスキルヒント来るようになると一瞬価値が低く見えちゃうけど スキルヒント最大であっても280?300くらいのスキルポイント節約になるから結構バカにできない数だよね
178 21/06/27(日)04:53:54 No.817461499
世界レベルの問題はスキップ中に登場されると超高速ステップで笑わされるところだ
179 21/06/27(日)04:54:22 No.817461520
>スキルヒント最大であっても280?300くらいのスキルポイント節約になるから結構バカにできない数だよね スレ画来たらまず選ぶ選択肢ではある デメリットも薄目だしな
180 21/06/27(日)04:59:03 No.817461782
>>よくよく考えたら出現運ゲーでそこから更に運ゲーしないといけないの酷くね? >無くてもそこまでの差は生まれないだけマシ >パクり元のダイジョーブ博士はウマ娘に例えると全ステ+10%補正と切れ者が付いて劇的に強くなる 絶対引かなきゃじゃんそんなん…
181 21/06/27(日)04:59:43 No.817461813
回復スキルに関してはヒントレベルじゃなくそのままもらえるのがやばい
182 21/06/27(日)04:59:57 No.817461829
世界レベルもありがたい事には間違い無いが やはり上振れ中に2番目をブスッと大成功させる快感に勝るイベは無いよ
183 21/06/27(日)05:00:34 No.817461868
育成で一度必ず出るなら兎も角低出現率高リスクでステータス微増じゃ狙うロマンがないからな…
184 21/06/27(日)05:03:37 No.817462047
+20は上振れすぎなくてバランスはいいよね 確率もそのままでいいけどデメリットはもう少し軽くていいと思う…
185 21/06/27(日)05:04:51 No.817462121
スキルか愛嬌がいいのかな
186 21/06/27(日)05:04:58 No.817462127
超高速スキップと言うが正直スキップ遅すぎて時間かかってるのでもっと飛ばしまくって欲しい
187 21/06/27(日)05:05:05 No.817462136
>絶対引かなきゃじゃんそんなん… そうだよ しかもウマ娘と違って能力が上がれば上がるほど上げにくくなるから固定値アップの恩恵が非常に大きい
188 21/06/27(日)05:07:14 No.817462265
>>絶対引かなきゃじゃんそんなん… >そうだよ >しかもウマ娘と違って能力が上がれば上がるほど上げにくくなるから固定値アップの恩恵が非常に大きい しんどいゲームだな…
189 21/06/27(日)05:08:15 No.817462335
最近来ないな
190 21/06/27(日)05:10:42 No.817462475
他3つはそれなりに有用なのに一番上の選択肢だけ成功率の割にメリット薄すぎる +30とかでもまだ誰も選ばないだろ
191 21/06/27(日)05:11:47 No.817462541
この人より切れ者イベント増やしてほしい
192 21/06/27(日)05:11:54 No.817462547
上振れのために出るまで回すの必須になるよりは来てくれたらありがたい程度の方がいいかな…
193 21/06/27(日)05:12:05 No.817462555
https://owadablog.com/sasabari/ 成功率の検証のおかげで最近は来てくれれば得と感じるようになった
194 21/06/27(日)05:12:42 No.817462595
一番上はリスキーな上に失敗率やけに高すぎるし それでいてうま味が少なすぎるからな…
195 21/06/27(日)05:25:20 No.817463284
この人は存在自体が運要素扱いだからまあいいけど理事長のハヤテor一息イベはもう少し発生率上げて欲しい
196 21/06/27(日)05:26:25 No.817463339
いつも追い返してたけどレースの勝てるコツってヒントレベル貰えるんじゃないのね… スキルポイントいくつ得してるのよ…
197 21/06/27(日)05:30:15 No.817463560
>いつも追い返してたけどレースの勝てるコツってヒントレベル貰えるんじゃないのね… >スキルポイントいくつ得してるのよ… 高レベルのヒントもらってても200位 なかったら300位
198 21/06/27(日)05:30:32 No.817463574
来てくれれば得なのになんで嫌うかわからない
199 21/06/27(日)05:31:56 No.817463655
ジュニアで来てくれれば愛嬌貰う
200 21/06/27(日)05:33:29 No.817463734
体力アップよりスキルのほうが良かったのか…
201 21/06/27(日)05:42:02 No.817464177
>体力アップよりスキルのほうが良かったのか… 最初序盤だったら体力上限増えた分で70回復とかイベント超過が少なくなって楽になるし愛嬌の代わりに体力アップは個人的には好き 愛嬌よりはいいけどどんどん価値は落ちてくから合宿過ぎた辺りからはもう勝ちでいいやになるけど
202 21/06/27(日)05:46:34 No.817464433
こいつの回復スキルはヒントじゃなく直接体にぶち込まれるからな… 取ってなかった場合300弱くらいスキルポイント浮いたようなもん
203 21/06/27(日)05:58:43 No.817465102
選択肢を前に優柔不断にしていると勝手にたづなさんがこらぁ~する
204 21/06/27(日)06:03:25 No.817465365
>選択肢を前に優柔不断にしていると勝手にたづなさんがこらぁ~する 意地悪すぎる!
205 21/06/27(日)06:07:27 No.817465605
凶器?持ってる不審者にこらぁ~!できるたづなさん度胸あるよな…
206 21/06/27(日)06:12:36 No.817465906
>凶器?持ってる不審者にこらぁ~!できるたづなさん度胸あるよな… マイル最強のタイキを逃しませんよ!ってノリで追いかけるフィジカルもあるからな…帽子の下見せてもらえませんか?
207 21/06/27(日)06:17:01 No.817466150
言動とかが残念だけど多分美人なんだろうな…
208 21/06/27(日)06:20:27 No.817466356
明確にパワプロのパロキャラ臭いし何かいつの間にか消滅してるかも知らない
209 21/06/27(日)06:23:38 No.817466540
>明確にパワプロのパロキャラ臭いし何かいつの間にか消滅してるかも知らない URAシナリオ限定って言われても別にってなる程度 その分の上振れ要素は欲しくなるけど
210 21/06/27(日)06:27:46 No.817466797
理事長は俺に畑仕事させてくれ
211 21/06/27(日)06:29:56 No.817466923
>理事長は俺に畑仕事させてくれ 了解!1年目!
212 21/06/27(日)07:04:14 No.817469135
ぶっちゃけこの女は帰れって言えば帰る時点でウマ娘基準ではかなり有情 本当の悪魔はこのイベント背景
213 21/06/27(日)07:05:15 No.817469206
>ウマ娘の最初のファン数はトレーナーの1で固定なのでこいつの言う「あなたのファンなのよぉ」は嘘確定 …なるほど!ものすごくなるほど!
214 21/06/27(日)07:06:53 No.817469348
おっぱい大きいよね
215 21/06/27(日)07:08:33 No.817469490
>>しかもウマ娘と違って能力が上がれば上がるほど上げにくくなるから固定値アップの恩恵が非常に大きい >しんどいゲームだな… そのぶん持ち込みアイテムとかもあるから… 必ず出会えるとか成功するとかの
216 21/06/27(日)07:08:48 No.817469514
>おっぱい大きいよね モデルからして確実にドトウよりデカイ
217 21/06/27(日)07:10:33 No.817469652
>デメリットでかいからマイナス印象もたれやすいが任意で回避できるぶん寝不足や頭痛より有情なくらいなんだよなあこの人… 偏頭痛寝不足持ってくる確率高いわ 休んでも30しか回復しないわで 野球選手より健康管理出来てねえんじゃねえか?
218 21/06/27(日)07:11:37 No.817469751
最高のガワに変な仮面と割と笑えない所業をシュウウウウウ
219 21/06/27(日)07:12:32 No.817469819
やっぱりSなのかな
220 21/06/27(日)07:13:00 No.817469851
ワーオ
221 21/06/27(日)07:13:12 No.817469862
年頃の娘さんで狭き門とはいえアスリートというよりはそういう生き物だからで走ってる面はあるからなぁ
222 21/06/27(日)07:16:26 No.817470168
>他3つはそれなりに有用なのに一番上の選択肢だけ成功率の割にメリット薄すぎる >+30とかでもまだ誰も選ばないだろ 体感+50で迷うかな 現状一発勝負にすらなってないからここは修正するべきだと思う
223 21/06/27(日)07:17:56 No.817470320
やはり成長率上げてくれる方が最難関っぽくていいと思う
224 21/06/27(日)07:19:24 No.817470461
>野球選手より健康管理出来てねえんじゃねえか? 学生だぞ!
225 21/06/27(日)07:19:42 No.817470483
まあメリット強すぎてもこいつ狙うだけの育成になっちゃうからな
226 21/06/27(日)07:20:03 No.817470514
妹は世界的有名デザイナー 姉は不審者
227 21/06/27(日)07:20:35 No.817470559
正直今のステータスにはあんまり直接関係しないぐらいのモノ持ってきてくれるのがちょうどいいと思うよ
228 21/06/27(日)07:20:37 No.817470562
レースに強いはスキルレベルじゃなくて直接貰えるらしいな
229 21/06/27(日)07:26:47 No.817471111
確か成功率が上から 30% 50% 70% 90% なので一番下選べばほぼ失敗しない上に体力回復+やる気アップするから 体力とやる気がMAXじゃない限りは後半でも愛嬌選べば間違いは無い
230 21/06/27(日)07:27:33 No.817471183
こいつに関しては現状のままでいいよ それより休憩の夜更かし削除と保健室治療確定にしろ
231 21/06/27(日)07:28:31 No.817471262
ティッシュと寝不足と保健室失敗を考えたやつの名前だけでいいから教えて欲しいわ
232 21/06/27(日)07:29:52 No.817471403
夜更かしもあれだけど怠け癖は特にそれぞれの育成シナリオにそぐわなさ過ぎて酷いとは思う
233 21/06/27(日)07:30:37 No.817471455
>>野球選手より健康管理出来てねえんじゃねえか? >学生だぞ! あっちもほとんど学生だよ!
234 21/06/27(日)07:36:08 No.817472011
骨折や病気で何週間もトレーニングできなくなるようなシステムじゃない分まだ有情と思うようにしてる…
235 21/06/27(日)07:37:48 No.817472188
>骨折や病気で何週間もトレーニングできなくなるようなシステムじゃない分まだ有情と思うようにしてる… パワプロと違って骨折は洒落にならないからな… いや野球選手でも本当は洒落にならないんだけど
236 21/06/27(日)07:38:02 No.817472212
有料でいいからバステイベント起きなくなる消費アイテムとか売ってくれ
237 21/06/27(日)07:38:25 No.817472251
>安心院まだ見たことない そんなやついないしな
238 21/06/27(日)07:39:17 No.817472361
>有料でいいからバステイベント起きなくなる消費アイテムとか売ってくれ さすがに金で解決させるのは冗談じゃないわ
239 21/06/27(日)07:40:15 No.817472469
1イベントで能力アップ全20は十分すごいから成功率上げると酷いことになると思う
240 21/06/27(日)07:43:04 No.817472789
サポカだけで相当な格差あるのにこれ以上育成を金ゲーにするともうステータスもスキルも金で買えばよくねってなる
241 21/06/27(日)07:45:56 No.817473103
>サポカだけで相当な格差あるのにこれ以上育成を金ゲーにするともうステータスもスキルも金で買えばよくねってなる プロト版はアイテム持ち込みあったしそもそもシステムとしてパフェとかあるからいずれ育成に持ち込み増えても驚かない