21/06/26(土)18:05:21 キン肉... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1624698321280.jpg 21/06/26(土)18:05:21 No.817230392
キン肉マンとかタフみたいにサブミッションいっぱい使うロボットアニメ増えないかな 何だったらキン肉マンとかタフまたアニメ化してくれないかな
1 21/06/26(土)18:07:05 No.817230926
ロボって関節弱そうだしな…
2 21/06/26(土)18:07:24 No.817231025
関節が持たねぇだろ
3 21/06/26(土)18:08:11 No.817231266
タフにロボット出てくるじゃん
4 21/06/26(土)18:08:16 No.817231299
関節技って痛いのが強いのに 痛覚無いロボットに使ってどうすんの
5 21/06/26(土)18:08:21 No.817231329
やっぱスレ画徳光か…
6 21/06/26(土)18:08:48 No.817231455
>関節が持たねぇだろ そこは人工筋肉備えたロボとかで
7 21/06/26(土)18:09:22 No.817231628
>関節が持たねぇだろ 精密機械なんだから仕掛ける側もダメになるよね
8 21/06/26(土)18:09:30 No.817231664
ギギムセメントクラッシュ!
9 21/06/26(土)18:10:14 No.817231955
鉄人28号は何度も入念にアニメ化されてるしな…
10 21/06/26(土)18:10:27 No.817232025
Gガンで寝技や投げ技メインのキャラってあったかな
11 21/06/26(土)18:11:09 No.817232239
サイバスターの出番だな
12 21/06/26(土)18:12:30 No.817232675
殴ったら手が壊れて関節技かけたら自分が折れる ロボってひ弱だな 合気道ならできるかな
13 21/06/26(土)18:13:05 No.817232887
>関節技って痛いのが強いのに >痛覚無いロボットに使ってどうすんの もうちょい真面目(真面目じゃないけど)にSF格闘技を考察した銃夢シリーズだとサイボーグ相手の関節技は痛みによるギブアップは見込めないけど関節の可動方向を全部一方向にして固めることでジンバルロックを起こして相手の動きを封じて次の技を食らわせるためのつなぎとして使われるって解釈になってたよ
14 21/06/26(土)18:14:55 No.817233439
Gガンですら関節技滅多に見なかった気がする
15 21/06/26(土)18:16:59 No.817234125
関節技の応酬を描ける人がいないんじゃないかな
16 21/06/26(土)18:17:10 No.817234181
スクラップ三太夫は?
17 21/06/26(土)18:17:43 No.817234385
剣戟戦以上になぜ戦闘ロボットが人の形をしていなければいけないのか?が問われそうだ
18 21/06/26(土)18:20:00 No.817235228
そもそも関節の構造が人間と違っていたりすることもあるし… ガンダムなら水泳部連中のフレキシブルベロウズリムな間接キメるとか無理でしょ
19 21/06/26(土)18:21:01 No.817235550
応酬も何もキン肉バスターなら耐えたで済むけど 固技はちゃんと入ったらあとは壊すだけなんだから終わりじゃん 格ゲー以外でタワーブリッジかけたあと一回よいしょ!って力入れたからとくねとはならんでしょ キン肉マン戦みたいにこのままへし折るぞ!ってなるだけ
20 21/06/26(土)18:21:02 No.817235553
構造弱いとこ狙って負荷かけて壊すって方向ならアリだとは思うけど 人間の関節技使えないし説得力持たせる形考えるの難しそう
21 21/06/26(土)18:21:12 No.817235623
ビームなら当たれば即死実弾なら頭部バルカンですら喰らい続ければ危険で 手に持つメイン火器となれば避けなきゃ接近中に死ぬだろうしこうはならんのでは
22 21/06/26(土)18:21:14 No.817235632
>そもそも関節の構造が人間と違っていたりすることもあるし… >ガンダムなら水泳部連中のフレキシブルベロウズリムな間接キメるとか無理でしょ 色々理屈はあるけどかっこいいからみたいな…
23 21/06/26(土)18:21:28 No.817235712
まあ本格的に描きたいなら人間の技そのまま使っても無意味だわな
24 21/06/26(土)18:22:44 No.817236260
>そもそも関節の構造が人間と違っていたりすることもあるし… そもそも論で言うならMSが関節弱いなんて設定どこにあったのっていう
25 21/06/26(土)18:24:23 No.817236931
何かあっただろって考えたけど何も出てこなかった
26 21/06/26(土)18:25:06 No.817237204
>そもそも関節の構造が人間と違っていたりすることもあるし… >ガンダムなら水泳部連中のフレキシブルベロウズリムな間接キメるとか無理でしょ モーターがあるなら殺せる
27 21/06/26(土)18:25:21 No.817237300
>そもそも論で言うならMSが関節弱いなんて設定どこにあったのっていう 装甲が薄いって意味でならあるけど負荷に弱いってのはねえな
28 21/06/26(土)18:26:05 No.817237600
俺の知る限りMSで関節技を駆使したものはVガンコミック版のギンザエフ大尉くらいのものだが
29 21/06/26(土)18:26:26 No.817237745
パトレイバーはちょくちょく関節技というかプロレス技つかうよね
30 21/06/26(土)18:26:27 No.817237757
重機で重機に技を仕掛けるとこ想像してみる
31 21/06/26(土)18:26:38 No.817237829
>俺の知る限りMSで関節技を駆使したものはVガンコミック版のギンザエフ大尉くらいのものだが その名前で間接技!?
32 21/06/26(土)18:27:22 No.817238146
関節弱いって人型ロボの意味ねぇな… 人型ロボなんだから人間の強みは全て持って無いと意味無いのに
33 21/06/26(土)18:27:22 No.817238152
ロボット残党兵のプロレス回思い出した
34 21/06/26(土)18:28:36 No.817238634
>まあ本格的に描きたいなら人間の技そのまま使っても無意味だわな MS特有の関節構造を見切って極め技仕掛けに来るって言うのは悪くはないが そもそも論として極め技は玄人好みっていうか絵的に地味なんだよな…
35 21/06/26(土)18:28:37 No.817238642
装甲は薄いかもしれんが…よくてフレームが負荷で歪むくらいで痛みによる怯みは無いからな… ひるまないからそのまま組み突き返されたら仲間にやられそうだ
36 21/06/26(土)18:29:20 No.817238878
>パトレイバーはちょくちょく関節技というかプロレス技つかうよね あんまり関節に自由度なさそうな重機を取り押さえるのが目的だからな
37 21/06/26(土)18:29:31 No.817238940
>パトレイバーはちょくちょく関節技というかプロレス技つかうよね レイバーに関しては戦争用じゃないからあんまり強力な武装をガンガン詰めるわけじゃないからね それに警察なので破壊より鎮圧無力化を目指すならっていう条件があるから生きてくる 潜入ならいざ知らずドンパチやってる戦場で敵兵に関節技仕掛けるアホはいねえっていう
38 21/06/26(土)18:29:51 No.817239064
アムロがやったようにシンプルにボコボコに殴るのが最適解かも
39 21/06/26(土)18:30:11 No.817239185
絵的に地味だし痛みが無いからキメた後に反撃されやすい
40 21/06/26(土)18:31:23 No.817239610
人間だと関節極められると色々やばいけどロボットだと関節捨てるのも選択肢としてはありうる程度だからなあ
41 21/06/26(土)18:31:48 No.817239761
>それに警察なので破壊より鎮圧無力化を目指すならっていう条件があるから生きてくる (ジャイアントスイングする3号機)
42 21/06/26(土)18:31:49 No.817239774
ロボだったら人体だとやりづらいバキバキ折る描写がやれるのでは
43 21/06/26(土)18:32:21 No.817239969
つまりプラレス三四郎か
44 21/06/26(土)18:33:26 No.817240335
>その名前で間接技!? ザンギエフっぽいのは名前だけで見た目は市長だし…
45 21/06/26(土)18:33:29 No.817240358
やるにしても頭部や手足もいでく感じになるんじゃねえかな
46 21/06/26(土)18:33:53 No.817240508
関節技対策で軟体ロボットとか出てきそう
47 21/06/26(土)18:35:35 No.817241108
鋼鉄ジーグみたいなの相手だったらどうすんだ
48 21/06/26(土)18:35:43 No.817241156
>関節技対策で軟体ロボットとか出てきそう よく考えたらキンゲにいたな伸縮自在ロボ
49 21/06/26(土)18:36:38 No.817241492
>Gガンですら関節技滅多に見なかった気がする 作画殺す気か
50 21/06/26(土)18:38:01 No.817241943
パトレイバーは野明がワイヤーですっ転ばせるのが器用で好き
51 21/06/26(土)18:40:06 No.817242731
プラモ作ってみると腕組むのすら難しいな!ってなる
52 21/06/26(土)18:41:12 No.817243169
ここまでパワードレッドの赤い一撃の話題なし いやまあ関節技ではないけど
53 21/06/26(土)18:41:40 No.817243375
パトレイバーでやってたような気がするがいっぱいは無茶だろ
54 21/06/26(土)18:42:15 No.817243617
ジャーマンスープレックスでジムのパイロットが死ぬならザクのパイロットも死ぬだろ…
55 21/06/26(土)18:42:59 No.817243916
アニメは作画に負担かかるから格闘描写は大変 特撮は逆に合成やCGより取っ組み合いが安い
56 21/06/26(土)18:43:26 No.817244074
>ジャーマンスープレックスでジムのパイロットが死ぬならザクのパイロットも死ぬだろ… ショックアブソーバーがどのくらい有効に働いてくれるか次第?
57 21/06/26(土)18:43:37 No.817244143
Gガンは極める間合いに行くと絞めに行く奴が数体 あとジョルジュが雑魚相手に首極めながら会話する
58 21/06/26(土)18:43:57 No.817244266
ロボットじゃないけど進撃の巨人で鎧の巨人相手に関節技使ってたのが好き
59 21/06/26(土)18:44:11 No.817244328
パトレイバーでウインチ使ってたのは面白かったな
60 21/06/26(土)18:44:13 No.817244334
>ジャーマンスープレックスでジムのパイロットが死ぬならザクのパイロットも死ぬだろ… 自分からやる予定なんだから死なないように調整してあるんだろう
61 21/06/26(土)18:44:43 No.817244506
>ジャーマンスープレックスでジムのパイロットが死ぬならザクのパイロットも死ぬだろ… シートベルトなりしっかり固定してたら掛けた側は問題ないんだろ
62 21/06/26(土)18:44:44 No.817244508
絞め技あるけどコブラガンダムとかだしなG
63 21/06/26(土)18:45:29 No.817244790
ノイマン君かセーガンか忘れたけどハインラインの宇宙の戦士について何かで対談してて ああいう比較的小型のロボットは展開も回収も手間かかり過ぎて局地戦やる意味がないから ぐっと数が少ない汎用戦闘機がずっとそのポジションに居続けるだろうねって前置きしてから だから格闘戦をやるならもっと大型の宇宙船とかに腕が付いてギリシアローマ時代の海戦みたいになるはず! みたいなことをうれしそうに言ってた気がする
64 21/06/26(土)18:45:58 No.817244971
タフのトダーは改造尊鷹にボコられてたよ
65 21/06/26(土)18:47:03 No.817245305
いいこと考えた ウォーズマンを主役にして
66 21/06/26(土)18:48:05 No.817245679
どんな機械でも可動部は弱い 弱いのだ
67 21/06/26(土)18:48:25 No.817245806
>だから格闘戦をやるならもっと大型の宇宙船とかに腕が付いてギリシアローマ時代の海戦みたいになるはず! >みたいなことをうれしそうに言ってた気がする つまりアウトロースター?
68 21/06/26(土)18:49:09 No.817246108
負荷をかけて壊すのではなく接続部分引っ張って外すような技が中心になるんだろうか
69 21/06/26(土)18:50:47 No.817246731
動き上手いな
70 21/06/26(土)18:51:18 No.817246912
>どんな機械でも可動部は弱い >弱いのだ 肘や膝は人体が持つ数少ない凶器だよ
71 21/06/26(土)18:52:46 No.817247417
スレ画も話とかとしては悪いわけじゃないとは思うんだけど徳光かぁ…ってなってしまったからバイアス掛かってしまってると思う
72 21/06/26(土)18:53:28 No.817247651
それにしてもジムってほんと弱いな 量産機の恥さらしだわ
73 21/06/26(土)18:53:38 No.817247718
ボルトガンダムがシャイニングの腕引きちぎってるシーンがなんか記憶に残ってる
74 21/06/26(土)18:55:22 No.817248353
まずザクが弾ガンガン受けてノーダメな時点でその…
75 21/06/26(土)18:56:24 No.817248703
痛覚がパイロットにフィードバックするなら有効手段ってことか
76 21/06/26(土)18:57:26 No.817249050
機械同士だと決めて折るかちぎるが目的になるけど なら銃撃って破壊しても変わらんからなぁ
77 21/06/26(土)18:57:47 No.817249167
>まずザクが弾ガンガン受けてノーダメな時点でその… Zみたいに敵の攻撃食らっても弾くやつはたまにいるから…
78 21/06/26(土)18:58:15 No.817249328
>まずザクが弾ガンガン受けてノーダメな時点でその… エレガント
79 21/06/26(土)18:58:46 No.817249499
初代のモビルスーツは関節が特に丈夫だ… なんでそんな人間くさい動きできるの?ってくらい柔軟
80 21/06/26(土)18:59:27 No.817249694
関節が人体と違う方向に曲がるのをレギュレーションで禁止しないと
81 21/06/26(土)19:00:47 No.817250072
ザクはこんな機敏じゃねぇだろ
82 21/06/26(土)19:01:25 No.817250274
関節技は絵が地味なんで小説とかだと描写が盛れて良いんだけどなあ
83 21/06/26(土)19:03:12 No.817250828
プロレスオタクだっただけあって無駄に作画が頑張ってる…