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21/06/26(土)18:05:21 キン肉... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1624698321280.jpg 21/06/26(土)18:05:21 No.817230392

キン肉マンとかタフみたいにサブミッションいっぱい使うロボットアニメ増えないかな 何だったらキン肉マンとかタフまたアニメ化してくれないかな

1 21/06/26(土)18:07:05 No.817230926

ロボって関節弱そうだしな…

2 21/06/26(土)18:07:24 No.817231025

関節が持たねぇだろ

3 21/06/26(土)18:08:11 No.817231266

タフにロボット出てくるじゃん

4 21/06/26(土)18:08:16 No.817231299

関節技って痛いのが強いのに 痛覚無いロボットに使ってどうすんの

5 21/06/26(土)18:08:21 No.817231329

やっぱスレ画徳光か…

6 21/06/26(土)18:08:48 No.817231455

>関節が持たねぇだろ そこは人工筋肉備えたロボとかで

7 21/06/26(土)18:09:22 No.817231628

>関節が持たねぇだろ 精密機械なんだから仕掛ける側もダメになるよね

8 21/06/26(土)18:09:30 No.817231664

ギギムセメントクラッシュ!

9 21/06/26(土)18:10:14 No.817231955

鉄人28号は何度も入念にアニメ化されてるしな…

10 21/06/26(土)18:10:27 No.817232025

Gガンで寝技や投げ技メインのキャラってあったかな

11 21/06/26(土)18:11:09 No.817232239

サイバスターの出番だな

12 21/06/26(土)18:12:30 No.817232675

殴ったら手が壊れて関節技かけたら自分が折れる ロボってひ弱だな 合気道ならできるかな

13 21/06/26(土)18:13:05 No.817232887

>関節技って痛いのが強いのに >痛覚無いロボットに使ってどうすんの もうちょい真面目(真面目じゃないけど)にSF格闘技を考察した銃夢シリーズだとサイボーグ相手の関節技は痛みによるギブアップは見込めないけど関節の可動方向を全部一方向にして固めることでジンバルロックを起こして相手の動きを封じて次の技を食らわせるためのつなぎとして使われるって解釈になってたよ

14 21/06/26(土)18:14:55 No.817233439

Gガンですら関節技滅多に見なかった気がする

15 21/06/26(土)18:16:59 No.817234125

関節技の応酬を描ける人がいないんじゃないかな

16 21/06/26(土)18:17:10 No.817234181

スクラップ三太夫は?

17 21/06/26(土)18:17:43 No.817234385

剣戟戦以上になぜ戦闘ロボットが人の形をしていなければいけないのか?が問われそうだ

18 21/06/26(土)18:20:00 No.817235228

そもそも関節の構造が人間と違っていたりすることもあるし… ガンダムなら水泳部連中のフレキシブルベロウズリムな間接キメるとか無理でしょ

19 21/06/26(土)18:21:01 No.817235550

応酬も何もキン肉バスターなら耐えたで済むけど 固技はちゃんと入ったらあとは壊すだけなんだから終わりじゃん 格ゲー以外でタワーブリッジかけたあと一回よいしょ!って力入れたからとくねとはならんでしょ キン肉マン戦みたいにこのままへし折るぞ!ってなるだけ

20 21/06/26(土)18:21:02 No.817235553

構造弱いとこ狙って負荷かけて壊すって方向ならアリだとは思うけど 人間の関節技使えないし説得力持たせる形考えるの難しそう

21 21/06/26(土)18:21:12 No.817235623

ビームなら当たれば即死実弾なら頭部バルカンですら喰らい続ければ危険で 手に持つメイン火器となれば避けなきゃ接近中に死ぬだろうしこうはならんのでは

22 21/06/26(土)18:21:14 No.817235632

>そもそも関節の構造が人間と違っていたりすることもあるし… >ガンダムなら水泳部連中のフレキシブルベロウズリムな間接キメるとか無理でしょ 色々理屈はあるけどかっこいいからみたいな…

23 21/06/26(土)18:21:28 No.817235712

まあ本格的に描きたいなら人間の技そのまま使っても無意味だわな

24 21/06/26(土)18:22:44 No.817236260

>そもそも関節の構造が人間と違っていたりすることもあるし… そもそも論で言うならMSが関節弱いなんて設定どこにあったのっていう

25 21/06/26(土)18:24:23 No.817236931

何かあっただろって考えたけど何も出てこなかった

26 21/06/26(土)18:25:06 No.817237204

>そもそも関節の構造が人間と違っていたりすることもあるし… >ガンダムなら水泳部連中のフレキシブルベロウズリムな間接キメるとか無理でしょ モーターがあるなら殺せる

27 21/06/26(土)18:25:21 No.817237300

>そもそも論で言うならMSが関節弱いなんて設定どこにあったのっていう 装甲が薄いって意味でならあるけど負荷に弱いってのはねえな

28 21/06/26(土)18:26:05 No.817237600

俺の知る限りMSで関節技を駆使したものはVガンコミック版のギンザエフ大尉くらいのものだが

29 21/06/26(土)18:26:26 No.817237745

パトレイバーはちょくちょく関節技というかプロレス技つかうよね

30 21/06/26(土)18:26:27 No.817237757

重機で重機に技を仕掛けるとこ想像してみる

31 21/06/26(土)18:26:38 No.817237829

>俺の知る限りMSで関節技を駆使したものはVガンコミック版のギンザエフ大尉くらいのものだが その名前で間接技!?

32 21/06/26(土)18:27:22 No.817238146

関節弱いって人型ロボの意味ねぇな… 人型ロボなんだから人間の強みは全て持って無いと意味無いのに

33 21/06/26(土)18:27:22 No.817238152

ロボット残党兵のプロレス回思い出した

34 21/06/26(土)18:28:36 No.817238634

>まあ本格的に描きたいなら人間の技そのまま使っても無意味だわな MS特有の関節構造を見切って極め技仕掛けに来るって言うのは悪くはないが そもそも論として極め技は玄人好みっていうか絵的に地味なんだよな…

35 21/06/26(土)18:28:37 No.817238642

装甲は薄いかもしれんが…よくてフレームが負荷で歪むくらいで痛みによる怯みは無いからな… ひるまないからそのまま組み突き返されたら仲間にやられそうだ

36 21/06/26(土)18:29:20 No.817238878

>パトレイバーはちょくちょく関節技というかプロレス技つかうよね あんまり関節に自由度なさそうな重機を取り押さえるのが目的だからな

37 21/06/26(土)18:29:31 No.817238940

>パトレイバーはちょくちょく関節技というかプロレス技つかうよね レイバーに関しては戦争用じゃないからあんまり強力な武装をガンガン詰めるわけじゃないからね それに警察なので破壊より鎮圧無力化を目指すならっていう条件があるから生きてくる 潜入ならいざ知らずドンパチやってる戦場で敵兵に関節技仕掛けるアホはいねえっていう

38 21/06/26(土)18:29:51 No.817239064

アムロがやったようにシンプルにボコボコに殴るのが最適解かも

39 21/06/26(土)18:30:11 No.817239185

絵的に地味だし痛みが無いからキメた後に反撃されやすい

40 21/06/26(土)18:31:23 No.817239610

人間だと関節極められると色々やばいけどロボットだと関節捨てるのも選択肢としてはありうる程度だからなあ

41 21/06/26(土)18:31:48 No.817239761

>それに警察なので破壊より鎮圧無力化を目指すならっていう条件があるから生きてくる (ジャイアントスイングする3号機)

42 21/06/26(土)18:31:49 No.817239774

ロボだったら人体だとやりづらいバキバキ折る描写がやれるのでは

43 21/06/26(土)18:32:21 No.817239969

つまりプラレス三四郎か

44 21/06/26(土)18:33:26 No.817240335

>その名前で間接技!? ザンギエフっぽいのは名前だけで見た目は市長だし…

45 21/06/26(土)18:33:29 No.817240358

やるにしても頭部や手足もいでく感じになるんじゃねえかな

46 21/06/26(土)18:33:53 No.817240508

関節技対策で軟体ロボットとか出てきそう

47 21/06/26(土)18:35:35 No.817241108

鋼鉄ジーグみたいなの相手だったらどうすんだ

48 21/06/26(土)18:35:43 No.817241156

>関節技対策で軟体ロボットとか出てきそう よく考えたらキンゲにいたな伸縮自在ロボ

49 21/06/26(土)18:36:38 No.817241492

>Gガンですら関節技滅多に見なかった気がする 作画殺す気か

50 21/06/26(土)18:38:01 No.817241943

パトレイバーは野明がワイヤーですっ転ばせるのが器用で好き

51 21/06/26(土)18:40:06 No.817242731

プラモ作ってみると腕組むのすら難しいな!ってなる

52 21/06/26(土)18:41:12 No.817243169

ここまでパワードレッドの赤い一撃の話題なし いやまあ関節技ではないけど

53 21/06/26(土)18:41:40 No.817243375

パトレイバーでやってたような気がするがいっぱいは無茶だろ

54 21/06/26(土)18:42:15 No.817243617

ジャーマンスープレックスでジムのパイロットが死ぬならザクのパイロットも死ぬだろ…

55 21/06/26(土)18:42:59 No.817243916

アニメは作画に負担かかるから格闘描写は大変 特撮は逆に合成やCGより取っ組み合いが安い

56 21/06/26(土)18:43:26 No.817244074

>ジャーマンスープレックスでジムのパイロットが死ぬならザクのパイロットも死ぬだろ… ショックアブソーバーがどのくらい有効に働いてくれるか次第?

57 21/06/26(土)18:43:37 No.817244143

Gガンは極める間合いに行くと絞めに行く奴が数体 あとジョルジュが雑魚相手に首極めながら会話する

58 21/06/26(土)18:43:57 No.817244266

ロボットじゃないけど進撃の巨人で鎧の巨人相手に関節技使ってたのが好き

59 21/06/26(土)18:44:11 No.817244328

パトレイバーでウインチ使ってたのは面白かったな

60 21/06/26(土)18:44:13 No.817244334

>ジャーマンスープレックスでジムのパイロットが死ぬならザクのパイロットも死ぬだろ… 自分からやる予定なんだから死なないように調整してあるんだろう

61 21/06/26(土)18:44:43 No.817244506

>ジャーマンスープレックスでジムのパイロットが死ぬならザクのパイロットも死ぬだろ… シートベルトなりしっかり固定してたら掛けた側は問題ないんだろ

62 21/06/26(土)18:44:44 No.817244508

絞め技あるけどコブラガンダムとかだしなG

63 21/06/26(土)18:45:29 No.817244790

ノイマン君かセーガンか忘れたけどハインラインの宇宙の戦士について何かで対談してて ああいう比較的小型のロボットは展開も回収も手間かかり過ぎて局地戦やる意味がないから ぐっと数が少ない汎用戦闘機がずっとそのポジションに居続けるだろうねって前置きしてから だから格闘戦をやるならもっと大型の宇宙船とかに腕が付いてギリシアローマ時代の海戦みたいになるはず! みたいなことをうれしそうに言ってた気がする

64 21/06/26(土)18:45:58 No.817244971

タフのトダーは改造尊鷹にボコられてたよ

65 21/06/26(土)18:47:03 No.817245305

いいこと考えた ウォーズマンを主役にして

66 21/06/26(土)18:48:05 No.817245679

どんな機械でも可動部は弱い 弱いのだ

67 21/06/26(土)18:48:25 No.817245806

>だから格闘戦をやるならもっと大型の宇宙船とかに腕が付いてギリシアローマ時代の海戦みたいになるはず! >みたいなことをうれしそうに言ってた気がする つまりアウトロースター?

68 21/06/26(土)18:49:09 No.817246108

負荷をかけて壊すのではなく接続部分引っ張って外すような技が中心になるんだろうか

69 21/06/26(土)18:50:47 No.817246731

動き上手いな

70 21/06/26(土)18:51:18 No.817246912

>どんな機械でも可動部は弱い >弱いのだ 肘や膝は人体が持つ数少ない凶器だよ

71 21/06/26(土)18:52:46 No.817247417

スレ画も話とかとしては悪いわけじゃないとは思うんだけど徳光かぁ…ってなってしまったからバイアス掛かってしまってると思う

72 21/06/26(土)18:53:28 No.817247651

それにしてもジムってほんと弱いな 量産機の恥さらしだわ

73 21/06/26(土)18:53:38 No.817247718

ボルトガンダムがシャイニングの腕引きちぎってるシーンがなんか記憶に残ってる

74 21/06/26(土)18:55:22 No.817248353

まずザクが弾ガンガン受けてノーダメな時点でその…

75 21/06/26(土)18:56:24 No.817248703

痛覚がパイロットにフィードバックするなら有効手段ってことか

76 21/06/26(土)18:57:26 No.817249050

機械同士だと決めて折るかちぎるが目的になるけど なら銃撃って破壊しても変わらんからなぁ

77 21/06/26(土)18:57:47 No.817249167

>まずザクが弾ガンガン受けてノーダメな時点でその… Zみたいに敵の攻撃食らっても弾くやつはたまにいるから…

78 21/06/26(土)18:58:15 No.817249328

>まずザクが弾ガンガン受けてノーダメな時点でその… エレガント

79 21/06/26(土)18:58:46 No.817249499

初代のモビルスーツは関節が特に丈夫だ… なんでそんな人間くさい動きできるの?ってくらい柔軟

80 21/06/26(土)18:59:27 No.817249694

関節が人体と違う方向に曲がるのをレギュレーションで禁止しないと

81 21/06/26(土)19:00:47 No.817250072

ザクはこんな機敏じゃねぇだろ

82 21/06/26(土)19:01:25 No.817250274

関節技は絵が地味なんで小説とかだと描写が盛れて良いんだけどなあ

83 21/06/26(土)19:03:12 No.817250828

プロレスオタクだっただけあって無駄に作画が頑張ってる…

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