ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/06/26(土)11:12:10 No.817119661
軽自動車ってこれまでワゴンRとハイゼットカーゴしか乗ったことが無いのですが こういう高級軽自動車だと乗り心地や内装はカローラとかと遜色ないんでしょうか 俺は俺すら知らない…
1 21/06/26(土)11:13:13 No.817119870
試乗しなよ
2 21/06/26(土)11:13:26 No.817119924
ハスラーは基本的にワゴンRと同じだろ ジムニーはむしろ乗り心地は良くないだろ
3 21/06/26(土)11:15:54 No.817120511
>こういう高級軽自動車だと乗り心地や内装はカローラとかと遜色ないんでしょうか 内装は軽自動車はどこまで行っても軽自動車としての上限があるけど乗り心地云々ならN-BOXじゃねえかな…
4 21/06/26(土)11:17:10 No.817120796
ハスラーとワゴンRは確かに中身あんま変わらん
5 21/06/26(土)11:17:41 No.817120934
印象だけで申し訳ないけどジムニーは高級でもコストかける方向性が乗り心地とは真逆なんじゃない?
6 21/06/26(土)11:18:51 [s] No.817121205
そうか… ついでに質問なんですが 普段プロボックスに乗ると高速で巡航100km/hぐらいなんですが 軽でその速度で安定して巡航できる(駆動系ではなく走行安定性)のってたとえばどんな車種でしょうか
7 21/06/26(土)11:20:44 No.817121686
タフトは割と良かった気がする 四角いから横風で死ぬけど
8 21/06/26(土)11:21:38 No.817121884
横風なんか知らんぜミライース!
9 21/06/26(土)11:21:38 No.817121885
アルトワークスとか
10 21/06/26(土)11:21:51 No.817121923
常識的なハンドリングしてりゃウェイクみたいなノッポくんでも無い限りそこまで危険に思うような経験はそんなに無かったかな自分は 横から来たでかい車の風で煽られることに関しちゃ軽自動車である限り避けられんが
11 21/06/26(土)11:23:16 No.817122267
馬力もトルクもないからでかいやつはまじで走らんね ワゴンRならマシな方 アルトとかミライースあたりの小さいやつは走りやすいけど人数乗るなら狭い
12 21/06/26(土)11:24:08 No.817122463
比較対象がカローラなの…
13 21/06/26(土)11:24:58 No.817122690
高速まで含めた乗り心地走行安定性のトータルの良さならN-WGNターボかなぁ内装はカローラに届かないが Nにしては安いが軽としては高級側と思うし
14 21/06/26(土)11:25:00 No.817122699
>比較対象がカローラなの… ルールで禁止スよねレベル
15 21/06/26(土)11:25:34 No.817122855
カローラ乗ったことないんだが内装そんなに良いの?
16 21/06/26(土)11:26:52 No.817123185
i-MiEVは車体底部にバッテリーがあるから重くて低重心でホイールベースも長いから安定してるぞ 後輪駆動だからややフロントがふわっとしてるけども
17 21/06/26(土)11:27:46 No.817123418
デイズのハイウェイスターターボは試乗した範囲ではモノとしてほぼ不満なかった でもフーガの客にそんなの勧めんなよと思う
18 21/06/26(土)11:30:13 No.817124042
カローラはクラウンに次いでトヨタが長く売ってるいわば背骨の様な車だ 世界屈指規模のデカい会社が全力ぶっこんでるいわば最高の車の一つだ それをカローラくらい…とか気軽に基準にされると その…困る
19 21/06/26(土)11:32:05 No.817124527
スズキ贔屓だけどスズキ車は居住性はともかく内装の優先度が低い所だと思うから内装期待して乗るのはやめとけ!やめとけ!ってなるぞ
20 21/06/26(土)11:33:02 No.817124755
トヨタって色んな車作ってヒットも沢山あるけどカローラの質と売れ行きを一番気にしてるイメージある
21 21/06/26(土)11:33:16 No.817124821
カローラは同格の車より1ランク上の内装とは言われてるな 今や同格の車自体が居なくなった感が高いが
22 21/06/26(土)11:34:41 No.817125168
内装の良し悪しって何で決まるんだろ 正直内装が良いって言われてる車を見てもよくわからん
23 21/06/26(土)11:35:32 No.817125387
車検の代車でハスラー(正確にはフレアクロスオーバーだけど)乗ったときは対デミオ比でも内装は質素に感じたな
24 21/06/26(土)11:35:36 No.817125408
>カローラは同格の車より1ランク上の内装とは言われてるな >今や同格の車自体が居なくなった感が高いが サニーはどこに行ってしまったの
25 21/06/26(土)11:36:14 No.817125591
今のカローラは海外版のワイドボディに合わせた顔つきだから 国内版のナローボディではちょっと頭でっかちに見える 何がいいたいかと言うとカローラトレックを日本でも売って欲しい
26 21/06/26(土)11:36:20 No.817125614
乗ったときに狭く感じないのがいい内装だと思う
27 21/06/26(土)11:36:21 No.817125622
>内装の良し悪しって何で決まるんだろ >正直内装が良いって言われてる車を見てもよくわからん 本革とか
28 21/06/26(土)11:36:30 No.817125663
少なくとも街乗りにジムニーは向かないよマジで 荷物乗らんしシートがアレだし燃費もあれだし カッコ良さで選ぶなら文句なしだけど!
29 21/06/26(土)11:36:57 No.817125774
室内の広さはプリウスアルファくらいないと無理
30 21/06/26(土)11:37:27 No.817125903
年取ったら小型セダンに乗るのが夢だった
31 21/06/26(土)11:37:38 No.817125951
内装のグレード上げると長距離運転で疲れが溜まりにくいとかあるの? 売るときの話しか聞かねえ
32 21/06/26(土)11:38:03 No.817126056
わかる カローラっておばあちゃんの味だよね
33 21/06/26(土)11:38:09 No.817126089
シートが良いならその分疲れにくいとかはあるんじゃね
34 21/06/26(土)11:38:18 No.817126126
最初に乗ったのがFITだからある程度の室内空間無いとなんか息苦しさを感じる
35 21/06/26(土)11:38:47 No.817126233
軽自動車の開放感凄い…
36 21/06/26(土)11:39:09 No.817126315
登山口近くの駐車場までのアプローチでいい車無いかと聞いてる人に何かにつけてジムニー勧めるのはマジでやめろや!ってなる 高速道路での移動や上り坂を楽にしたいのがメインの悩みなんだしジムニーの用途はニッチ過ぎるんだよ!
37 21/06/26(土)11:39:14 No.817126333
>高速まで含めた乗り心地走行安定性のトータルの良さならN-WGNターボかなぁ内装はカローラに届かないが >Nにしては安いが軽としては高級側と思うし 旧N-WGNカスタムのターボ乗ってるけど高速もいい感じに走れて快適よ 内装はやっぱり軽だけど頑張ってはいる 個人的には後部座席下の傘入れが素晴らしい
38 21/06/26(土)11:39:52 No.817126496
スイフト5人で後部座席に座った時はこういうフォルムのコンパクトカーだけは絶対買わないと決意した
39 21/06/26(土)11:39:53 No.817126503
インプレッサだ!インプレッサに乗れーーーッツ!
40 21/06/26(土)11:40:11 No.817126583
軽さ…やはり軽さは全てを解決する
41 21/06/26(土)11:40:17 No.817126601
>フォレスターだ!フォレスターに乗れーーーッツ!
42 21/06/26(土)11:40:20 No.817126619
前に中古で買った軽がカスタムしまくったのみたいでハンドルが皮だったりしたけど 今度買った普通のが内装しょぼくて普通はこんなんかって驚いたね
43 21/06/26(土)11:40:28 No.817126656
>登山口近くの駐車場までのアプローチでいい車無いかと聞いてる人に何かにつけてジムニー勧めるのはマジでやめろや!ってなる >高速道路での移動や上り坂を楽にしたいのがメインの悩みなんだしジムニーの用途はニッチ過ぎるんだよ! 登山口までダート林道になってるところくらいでしか良さを発揮できないすぎる…
44 21/06/26(土)11:40:35 No.817126684
シャトル買うね…
45 21/06/26(土)11:40:44 No.817126738
カローラってそんないい車なら買ってみようかな
46 21/06/26(土)11:41:12 No.817126865
>今のカローラは海外版のワイドボディに合わせた顔つきだから >国内版のナローボディではちょっと頭でっかちに見える >何がいいたいかと言うとカローラトレックを日本でも売って欲しい そんなあなたにカローラスポーツ
47 21/06/26(土)11:41:28 No.817126926
ジムニーが本領発揮するようなところに行く人なんてそうそういんよ…
48 21/06/26(土)11:41:47 No.817126985
>登山口近くの駐車場までのアプローチでいい車 206WRC
49 21/06/26(土)11:42:09 No.817127072
N-VANは軽貨物としては超がんばってるけど乗用には程遠くてすごい…
50 21/06/26(土)11:42:15 No.817127096
ジムニー下手なスポーツカー並みにトンガってるからな… なのでいざ乗ってからなんかこれ違う!って人も多い
51 21/06/26(土)11:42:19 No.817127121
もうハスラーが正解でいいと俺は思う
52 21/06/26(土)11:42:40 No.817127216
最低地上高もそこそこあって 4WDモデルもあって 後部の居住性も悪くない そんなクロスビー君が素敵だねと思って最大候補に入ってたけどガソリンタンクの量と航続距離を見て萎えてしまった エスクードかヴェゼルにするかな…中古だと安いし…
53 21/06/26(土)11:43:07 No.817127330
>ジムニーが本領発揮するようなところに行く人なんてそうそういんよ… 外観のカッコ良さほぼ全振りでいいんだ 乗り心地とかユーティリティの方が大事だったよ… ってなったら買いかえればいい
54 21/06/26(土)11:43:56 No.817127527
youtubeでいい年したおっさんたちがジムニーで山遊びして 斜面転がり落ちてほぼスクラップになったジムニー見てゲラゲラ笑ってるような動画たまに見ます
55 21/06/26(土)11:44:20 No.817127624
令和の軽自動車なのに街乗り燃費13キロ行けばいいぐらいだからなジムニー
56 21/06/26(土)11:44:21 No.817127626
>そんなクロスビー君が素敵だねと思って最大候補に入ってたけどガソリンタンクの量と航続距離を見て萎えてしまった >エスクードかヴェゼルにするかな…中古だと安いし… 燃料タンク容量マジ少ない もう10㍑くらいは足してもバチ当たらんだろうに そんなにスペースかつかつなんだろうか
57 21/06/26(土)11:44:38 No.817127689
>インプレッサだ!インプレッサに乗れーーーッツ! >フォレスターだ!フォレスターに乗れーーーッツ! e-BOXERとかいうゴミ止めてから主張してくれ
58 21/06/26(土)11:44:49 No.817127740
クロスビーってモデルチェンジしないのかね
59 21/06/26(土)11:44:52 No.817127762
二人乗りの超安価な軽はなんで流行らないのか スズキツインくらいしか見たことない
60 21/06/26(土)11:45:00 No.817127789
高速道路100キロ巡航はターボ付いてれば余裕 ハイトワゴンが横風邪に弱いのはどうしようもないけど
61 21/06/26(土)11:45:13 No.817127862
>クロスビーってモデルチェンジしないのかね 売れてないしなぁ…
62 21/06/26(土)11:45:18 No.817127881
>youtubeでいい年したおっさんたちがジムニーで山遊びして >斜面転がり落ちてほぼスクラップになったジムニー見てゲラゲラ笑ってるような動画たまに見ます スクラップになってるの上屋だけだし…ボディ買ってきて付け変えるし… みたいな変態が多いので大丈夫だ
63 21/06/26(土)11:45:21 No.817127899
NBOXはマジで これが…軽!? ってなるレベルの広さ…凄い広い
64 21/06/26(土)11:46:11 No.817128109
>NBOXはマジで >これが…軽!? >ってなるレベルの広さ…凄い広い 軽バンなのにあんまりガタつきとかきしみオンもなくて良く出来てるなーって思った
65 21/06/26(土)11:46:20 No.817128147
>二人乗りの超安価な軽はなんで流行らないのか >スズキツインくらいしか見たことない 第二次大戦後10年以内くらいなら売れたかもね
66 21/06/26(土)11:46:32 No.817128222
>二人乗りの超安価な軽はなんで流行らないのか 二人しか乗れない載せられないから
67 21/06/26(土)11:46:40 No.817128255
ちなみに縁石乗り越えられるから下擦りは気にしなくても大丈夫で運転初心者に優しいのがジムニーだ!
68 21/06/26(土)11:47:02 No.817128336
長距離移動で疲れないって観点だと椅子よりもオートクルーズがあると良い 全然疲れない 最近の軽にもついてる!
69 21/06/26(土)11:47:18 No.817128411
>二人乗りの超安価な軽はなんで流行らないのか >スズキツインくらいしか見たことない 四人乗りの中古が十分安価だからじゃない?
70 21/06/26(土)11:47:20 No.817128418
純利益全然出てないんじゃない…?って言われてたのN-BOXだっけ
71 21/06/26(土)11:47:51 No.817128527
クロスビーの今後に関しちゃスズキリニンサンがダイハツトヨタの1.0l帯コンパクトSUVロッキー・ライズに対してどう思ってるか次第だな
72 21/06/26(土)11:48:01 No.817128577
内装は安っぽいプラスチック丸出しの方がカスタムしやすくて良い
73 21/06/26(土)11:48:12 No.817128622
.>純利益全然出てないんじゃない…?って言われてたのN-BOXだっけ そもそもホンダの4輪自体が薄利多売だし…
74 21/06/26(土)11:48:20 No.817128655
四人乗り五人乗りに二人と二人乗りに二人は雲泥の差だからな…
75 21/06/26(土)11:49:09 No.817128891
NBOXはもう売りたくないレベルで売れちゃってるらしいな
76 21/06/26(土)11:49:34 No.817128995
>四人乗り五人乗りに二人と二人乗りに二人は雲泥の差だからな… 俺は咳をしても1人だぞ
77 21/06/26(土)11:50:03 No.817129129
車屋は割と定期的に作る だが売れなくて続かない 求められていないのだうん
78 21/06/26(土)11:50:09 No.817129164
>内装は安っぽいプラスチック丸出しの方がカスタムしやすくて良い アウトドアやってるとどうしても汚れちゃった道具や靴を入れざるを得ないから安っぽい方が助かるんだよねかえって
79 21/06/26(土)11:50:22 No.817129211
超小型モビリティとかシティーコミューターとか開発するならツインで良いだろと思ってしまう 1人で使うなら十分だろ
80 21/06/26(土)11:50:47 No.817129326
>NBOXはもう売りたくないレベルで売れちゃってるらしいな 新型フィット売りたかっただろうにな…
81 21/06/26(土)11:50:55 No.817129354
左は海外でも評価高い
82 21/06/26(土)11:51:08 No.817129415
だから2+2なんてのもある
83 21/06/26(土)11:51:13 No.817129433
>二人乗りの超安価な軽はなんで流行らないのか >スズキツインくらいしか見たことない マー坊また出さないかなあ
84 21/06/26(土)11:51:19 No.817129458
>NBOXはもう売りたくないレベルで売れちゃってるらしいな そんなに走ってるかな?って思ったらめちゃめちゃ街に溶け込んでて 認識出来てないだけだったわ 意識して確認してたら信号一回変わるまでに複数台レベルで通り過ぎてて吹く
85 21/06/26(土)11:52:24 No.817129762
最近の軽は後部座席の足元広いねぇ ラゲッジスペースとトレードオフなとこはあるが
86 21/06/26(土)11:52:31 No.817129789
>だから2+2なんてのもある 後部座席は実質荷物置きいいよね
87 21/06/26(土)11:52:36 No.817129818
>>内装は安っぽいプラスチック丸出しの方がカスタムしやすくて良い >アウトドアやってるとどうしても汚れちゃった道具や靴を入れざるを得ないから安っぽい方が助かるんだよねかえって 最初のエクストレイルは葬送コレコレ!こういうのがいいんだよ! な車であった
88 21/06/26(土)11:52:46 No.817129857
>NBOXはもう売りたくないレベルで売れちゃってるらしいな 売れすぎて普通乗用車が売れないからね
89 21/06/26(土)11:53:05 No.817129916
>そんなに走ってるかな?って思ったらめちゃめちゃ街に溶け込んでて >認識出来てないだけだったわ >意識して確認してたら信号一回変わるまでに複数台レベルで通り過ぎてて吹く NBOXだけじゃなくてホンダのNシリーズめちゃくちゃ走ってるよね今 一昔前のワゴンRとかフィットみたい
90 21/06/26(土)11:53:20 No.817129987
自分のジムニーも後部座席は基本畳んでるわ 4人乗って走ったの2年間で一回しかない
91 21/06/26(土)11:53:28 No.817130022
>最初のエクストレイルは葬送コレコレ!こういうのがいいんだよ! フリーレンかよ
92 21/06/26(土)11:53:45 No.817130085
>最初のエクストレイルは葬送コレコレ!こういうのがいいんだよ! >な車であった 葬儀に使うの?
93 21/06/26(土)11:54:10 No.817130173
>超小型モビリティとかシティーコミューターとか開発するならツインで良いだろと思ってしまう >1人で使うなら十分だろ そうなるとより安価で小回りの効く原付との競争になっちゃう…
94 21/06/26(土)11:54:11 No.817130180
まぁ棺は積みこみやすそうではある…
95 21/06/26(土)11:54:12 No.817130183
現代のNシリーズ大ヒットの裏で往年の大ヒットオデッセイが終売に向かってるの儚くて好き
96 21/06/26(土)11:54:14 No.817130196
エクストレイルを霊柩車にでもするのかと
97 21/06/26(土)11:54:16 No.817130207
>NBOXだけじゃなくてホンダのNシリーズめちゃくちゃ走ってるよね今 >一昔前のワゴンRとかフィットみたい 逆に現行のワゴンRやフィットはあまり見かけなくなったな
98 21/06/26(土)11:55:26 No.817130482
霊柩車って乗り心地いいのかな…
99 21/06/26(土)11:56:07 No.817130644
日産はキューブを続けなかったのが… ソリオやトールやルーミーとタンクがそこら辺食っちゃったじゃん!
100 21/06/26(土)11:56:14 No.817130674
基本高級ベースで改造してるからいいと思う
101 21/06/26(土)11:56:18 No.817130688
スペーシア乗ってるけどワゴンRの上位互換って感じで良いよ 値段も上位互換だけど
102 21/06/26(土)11:56:19 No.817130697
あれ2種免許いらないから快適な運転は保証されないんだよな…
103 21/06/26(土)11:56:27 No.817130734
>霊柩車って乗り心地いいのかな… 天にも昇る気持ちだよ
104 21/06/26(土)11:56:42 No.817130802
先代ハスラーの2駆モデルはボヨンポヨンするのでリアのサスをカヤバ製のに交換するのをお勧めする
105 21/06/26(土)11:56:48 No.817130826
>霊柩車って乗り心地いいのかな… 今はハイエースの霊柩車とかあるよ
106 21/06/26(土)11:56:52 No.817130843
だいたいの霊柩車はかなり高級車だよ
107 21/06/26(土)11:56:52 No.817130848
軽はスーパーハイトワゴン 小型車はルーミーかコンパクトSUV 普通自動車はノア三姉妹かアルファードかSUV そういう時代だ
108 21/06/26(土)11:56:53 No.817130855
>逆に現行のワゴンRやフィットはあまり見かけなくなったな 同じメーカー内でもスペーシアとかNBOXとか強すぎる競合がいるので…
109 21/06/26(土)11:56:55 No.817130859
日産はフリードシエンタクラスも無い
110 21/06/26(土)11:57:11 No.817130920
>日産はキューブを続けなかったのが… >ソリオやトールやルーミーとタンクがそこら辺食っちゃったじゃん! トヨタもbBをダイハツ製にしてルーミーにしちゃったぐらいだしあまり利益ないのかもな
111 21/06/26(土)11:57:17 No.817130939
>天にも昇る気持ちだよ 気軽に霊界通信するな
112 21/06/26(土)11:57:42 No.817131054
何だかんだ売れてるだけの理由は感じるよN-BOX
113 21/06/26(土)11:57:51 No.817131087
実はエブリイとかハイゼットカーゴとかの方が性能良かったりするのかな
114 21/06/26(土)11:58:12 No.817131167
フィットはデザインがその…
115 21/06/26(土)11:58:16 No.817131192
まだミラに乗ってるよ
116 21/06/26(土)11:58:29 No.817131245
>フィットはデザインがその… いいよね…
117 21/06/26(土)11:58:34 No.817131268
喪主は助手席に乗るから…
118 21/06/26(土)11:58:39 No.817131290
>スペーシア乗ってるけどワゴンRの上位互換って感じで良いよ >値段も上位互換だけど ワゴンRの上位互換はハスラーでは?オサムは訝しんだ
119 21/06/26(土)11:58:57 No.817131352
>フィットはデザインがその… 丸くて可愛いと思う
120 21/06/26(土)11:58:58 No.817131355
アルトの現行ワークスに乗ってるけどスズキには珍しく清々しいほどに利便性とか静粛性を投げ捨ててる 4人乗りなのにドリンクホルダー3つしかないし高速乗るとエンジンがうるさくてボリューム上げないとオーディオが聞こえなくなるぜ
121 21/06/26(土)11:59:08 No.817131396
>フィットはデザインがその… なかなか可愛い感じがして俺は嫌いじゃないわよ どうせなら初代とか2代目に寄せて欲しかったとは思うが
122 21/06/26(土)11:59:08 No.817131397
ハスラーはハスラーだよ
123 21/06/26(土)11:59:14 No.817131427
>フィットはデザインがその… へチャムクレの小型犬みたいで可愛いやろが? まぁ一般受けはしないだろうな…ってのは認める
124 21/06/26(土)11:59:26 No.817131482
トールワゴンにしようかと思ったけどディーラーの人が デカい分重くて燃費悪くなるしスライドドアで値段高くなるから よく乗る人は子供がいて大きくないと困るとかじゃないならやめといた方がいいよ! って言うのでやめた
125 21/06/26(土)11:59:46 No.817131579
トコットとか見た目良いのにあんま売れてないな…ってなる あと軽じゃないけど新型Fit
126 21/06/26(土)12:00:27 No.817131713
静粛性とか高級感を生贄に軽さと安さを召喚! してるんだからそれはそれでいい
127 21/06/26(土)12:00:31 No.817131740
他社ユーザー→NBOX→ホンダの普通車が目的だったのにホンダの普通車ユーザー→NBOXになって利益減ったんだっけ
128 21/06/26(土)12:00:40 No.817131770
基本2人だからスイフトで満足してる
129 21/06/26(土)12:00:41 No.817131778
>トールワゴンにしようかと思ったけどディーラーの人が >デカい分重くて燃費悪くなるしスライドドアで値段高くなるから >よく乗る人は子供がいて大きくないと困るとかじゃないならやめといた方がいいよ! >って言うのでやめた どんな質問したらディーラーの人間からそんな答えが返ってくるんだろう
130 21/06/26(土)12:01:00 No.817131858
フィットはコンパクトカーなのにアホほど荷物乗るのが好きだった ヤリスがバカスカ売れるんだからコンパクトカーに求めるものが変わってきたんだろうなって気がする
131 21/06/26(土)12:01:05 No.817131876
>よく乗る人は子供がいて大きくないと困るとかじゃないならやめといた方がいいよ! 最近は車中泊需要で伸びてるって聞くね
132 21/06/26(土)12:02:02 No.817132086
車を売るのに大事なのは 販売店の数とラインナップの豊富さだよ
133 21/06/26(土)12:02:14 No.817132135
>トコットとか見た目良いのにあんま売れてないな…ってなる >あと軽じゃないけど新型Fit トコットとかNWGNとかフィットとかはシンプルでいいなぁと思うけど欲しいかというと…って感じ
134 21/06/26(土)12:02:34 No.817132223
ジムニーは昔ほどではないけど今のも曲がらんから 普通の軽のつもりで買うと面食らうかも
135 21/06/26(土)12:02:51 No.817132289
正直一人乗れればいいので2シーターの軽が理想
136 21/06/26(土)12:03:03 No.817132346
ハスラーは見た目のかっこよさと厳つさと愛嬌が丁度いい
137 21/06/26(土)12:03:09 No.817132377
母親に軽買うときにトコット薦めたのにcastアクティバになったよ…
138 21/06/26(土)12:03:33 No.817132462
>フィットはコンパクトカーなのにアホほど荷物乗るのが好きだった >ヤリスがバカスカ売れるんだからコンパクトカーに求めるものが変わってきたんだろうなって気がする ヤリスの販売台数はクロスと合算なんで… 荷物とか人多く載せたい人はクロス買ってもらうし 老夫婦二人だけとか独り者はヤリスをお勧めする
139 21/06/26(土)12:04:20 No.817132643
ハスラーは初代の方が可愛かったな
140 21/06/26(土)12:05:01 No.817132810
現行ハスラーはあのインパネがいただけない
141 21/06/26(土)12:05:10 No.817132855
おすすめなのに、スペーシアギア アップダウンだらけのところ走っても燃費22は余裕だし
142 21/06/26(土)12:05:25 No.817132907
街行くのに片道2時間かかるからスバル車に乗ってみたい
143 21/06/26(土)12:05:36 No.817132946
ヤリスのエクステリアデザインいいなムッリチしたリアフェンダー周りとかとか思ってたけど内装若干安っぽい気がするFitやデミオやノートと比較すると
144 21/06/26(土)12:05:48 No.817132989
N-WGN乗ってるけど良いよ 標準装備のホンダセンシングで高速も楽々
145 21/06/26(土)12:05:52 No.817133005
現行NONE好き
146 21/06/26(土)12:06:45 No.817133225
>ヤリスのエクステリアデザインいいなムッリチしたリアフェンダー周りとかとか思ってたけど内装若干安っぽい気がするFitやデミオやノートと比較すると そこらと比べるとそもそも狭くねーか?
147 21/06/26(土)12:07:11 No.817133331
>トコットとかNWGNとかフィットとかはシンプルでいいなぁと思うけど欲しいかというと…って感じ そのあたり全部好きだけど評判いまひとつで悲しい
148 21/06/26(土)12:07:27 No.817133396
XVとインプレッサとフォレスターの違いがわからない
149 21/06/26(土)12:07:36 No.817133445
>旧N-WGNカスタムのターボ乗ってるけど高速もいい感じに走れて快適よ >内装はやっぱり軽だけど頑張ってはいる >個人的には後部座席下の傘入れが素晴らしい 俺もそうなんだけど車重があると高速でもがっちり安定してていいよね ただちょっとコーナー攻めようと思うもんならGが凄すぎてどうにもならんけどドライブなら快適
150 21/06/26(土)12:08:02 No.817133548
新型フォレスターの顔が微妙
151 21/06/26(土)12:08:06 No.817133554
ロッキーとライズかなり見かける 小さいけど見栄えして安いし箱っぽいのヤダって層にウケるだろうなってのは分かる
152 21/06/26(土)12:08:11 No.817133584
>現行ハスラーはあのインパネがいただけない あれがいいと思ったんだが…
153 21/06/26(土)12:08:46 No.817133722
ヤリスの後席が狭いという人向けに新型アクアが出ます 実質ヤリスロングです
154 21/06/26(土)12:08:48 No.817133731
軽で内装気にする?
155 21/06/26(土)12:09:24 No.817133884
>新型フォレスターの顔が微妙 レヴォーグとかフォレスターとかなんか不自然にヘッドライト小さいよね
156 21/06/26(土)12:09:27 No.817133895
ライズいいよね ちょうどいいSUVって感じ
157 21/06/26(土)12:09:35 No.817133923
>軽で内装気にする? もう軽だからって安かろう悪かろうの時代じゃないからねえ 乗り出し200万円超えるなら内装だってこだわりたい
158 21/06/26(土)12:09:42 No.817133953
>ロッキーとライズかなり見かける >小さいけど見栄えして安いし箱っぽいのヤダって層にウケるだろうなってのは分かる 俺の名はライズを見かけたらライズ…とつぶやいて ロッキーとすれ違ったロッキーー!と叫ぶマン!
159 21/06/26(土)12:09:44 No.817133958
タフトも今のモデルの不満点解消した新型出てくれたら買っちゃうかもしれない 何故かいろんなところでハスラーと比較されててかわいそうな気がするのは俺だけかしら
160 21/06/26(土)12:10:36 No.817134174
スズキは乗り心地や安全性を捨てて値段に反映させてるから期待しちゃダメ
161 21/06/26(土)12:11:21 No.817134354
>スズキは乗り心地や安全性を捨てて値段に反映させてるから期待しちゃダメ アルトだけだろ!
162 21/06/26(土)12:11:30 No.817134398
>もう軽だからって安かろう悪かろうの時代じゃないからねえ >乗り出し200万円超えるなら内装だってこだわりたい それだったら普通車でいいかな…
163 21/06/26(土)12:11:47 No.817134476
>タフトも今のモデルの不満点解消した新型出てくれたら買っちゃうかもしれない >何故かいろんなところでハスラーと比較されててかわいそうな気がするのは俺だけかしら ダイハツ公式には言ってないけどハスラーのパイ奪おうとしてるモデルと取られるのは当然なので 比較されるのは止むなしだろう…
164 21/06/26(土)12:12:19 No.817134607
ハスラーは老若男女に大人気なのにハスラーのグレードアップ版みたいな感じのクロスビーは…
165 21/06/26(土)12:12:23 No.817134619
>何故かいろんなところでハスラーと比較されててかわいそうな気がするのは俺だけかしら 軽SUV(街乗りCUV)が実質的にハスラーとタフトしかないから仕方がない面はある マラサイとネモどっちがいいみたいな話で
166 21/06/26(土)12:12:39 No.817134683
スライドドアの必要がないならスーパーハイト選ぶ理由ないよね 独り身なのでハイトで充分
167 21/06/26(土)12:12:43 No.817134704
いくら税が安い中古価格が高いからとはいえ最近の軽は高いよね
168 21/06/26(土)12:13:01 No.817134767
数字はしらんけどウチの町だとクロスビー結構見るなあ
169 21/06/26(土)12:13:06 No.817134797
>ハスラーは老若男女に大人気なのにハスラーのグレードアップ版みたいな感じのクロスビーは… ソリオが強すぎる…
170 21/06/26(土)12:13:19 No.817134849
>ハスラーは老若男女に大人気なのにハスラーのグレードアップ版みたいな感じのクロスビーは… 雰囲気だけしか似てないし…
171 21/06/26(土)12:13:33 No.817134908
>ハスラーは老若男女に大人気なのにハスラーのグレードアップ版みたいな感じのクロスビーは… 燃料タンク30Lほどしかないのは流石に小さすぎないか
172 21/06/26(土)12:13:39 No.817134941
キャスト買いなさい 内装そこそこで中古がお安い
173 21/06/26(土)12:13:50 No.817134980
大男がオンボロアルトで営業させられまくってると身体が心配になる
174 21/06/26(土)12:14:00 No.817135016
>スズキは乗り心地や安全性を捨てて値段に反映させてるから期待しちゃダメ 法律で安全設計・装置の義務付けされて値段が年々上がってるだろ!
175 21/06/26(土)12:14:13 No.817135064
>いくら税が安い中古価格が高いからとはいえ最近の軽は高いよね 昔と違って安全装備マシマシて独自部品も多くなったからね
176 21/06/26(土)12:14:22 No.817135112
最近のはどれも内装いいよ
177 21/06/26(土)12:14:26 No.817135130
燃料タンク30Lって軽ですら案外ネックになるね
178 21/06/26(土)12:14:39 No.817135193
デミオというかマツダ2そろそろFMCこないかなーって2年くらいずっと思ってる
179 21/06/26(土)12:14:50 No.817135229
予算的にNBOX厳しくて少し前のゼストとか探してるんだけど毎日通勤で坂上るとかだとターボじゃないときついかな
180 21/06/26(土)12:15:07 No.817135318
>いくら税が安い中古価格が高いからとはいえ最近の軽は高いよね 最近の人は安いから軽を買うんじゃなく取り回しが良いから軽買うって感じのが多い気がする
181 21/06/26(土)12:15:20 No.817135376
>デミオというかマツダ2そろそろFMCこないかなーって2年くらいずっと思ってる マツダの赤は本当いい赤してるよね あの赤だけでマツダ車買いたくなる
182 21/06/26(土)12:15:54 No.817135517
町乗りメインだと軽すごい楽だし
183 21/06/26(土)12:16:11 No.817135609
>デミオというかマツダ2そろそろFMCこないかなーって2年くらいずっと思ってる 新型マツダ2のデビュー時期ずっとズレて行ってるよな…
184 21/06/26(土)12:16:19 No.817135639
とりあえず今メーカーがカタログ出してる中で特に高速巡航性が高いのは ハイトワゴンのN-WGNやekワゴンにSUVのハスラーとタフト こいつらのターボ付き4WDモデルなら特にこだわりのない小型普通車と遜色ない走り 4WDなのは動力配分と重量バランスが変わってより落ち着いたドライブフィールになるから
185 21/06/26(土)12:16:57 No.817135778
親が古い軽乗っててたまに運転するけど これゴーカートか…?ってぐらいしょぼくて怖い
186 21/06/26(土)12:17:17 No.817135861
日常生活不便じゃなくてアウトドアにも向いているって車だとどういうのあるかね?
187 21/06/26(土)12:17:38 No.817135951
>予算的にNBOX厳しくて少し前のゼストとか探してるんだけど毎日通勤で坂上るとかだとターボじゃないときついかな N-WGNのターボいいぞ!
188 21/06/26(土)12:17:38 No.817135953
>>デミオというかマツダ2そろそろFMCこないかなーって2年くらいずっと思ってる >新型マツダ2のデビュー時期ずっとズレて行ってるよな… 6気筒FRビッグモデル出すぞ!とかトチ狂った事言ってるけど だいじょうぶなのかマツダ…
189 21/06/26(土)12:17:39 No.817135956
>日常生活不便じゃなくてアウトドアにも向いているって車だとどういうのあるかね? サイズ次第
190 21/06/26(土)12:17:50 No.817136004
ハスラーはターボ付き乗ってるけど不都合はないかな… 100出しても安定走行ならうるさくないし…
191 21/06/26(土)12:17:52 No.817136009
>日常生活不便じゃなくてアウトドアにも向いているって車だとどういうのあるかね? ヴェゼルとか?
192 21/06/26(土)12:17:57 No.817136030
>日常生活不便じゃなくてアウトドアにも向いているって車だとどういうのあるかね? それこそスレ画じゃない?
193 21/06/26(土)12:18:05 No.817136060
ホンダの軽は軽にしては高いけど値段なりではあるよね…
194 21/06/26(土)12:18:12 No.817136086
>6気筒FRビッグモデル出すぞ!とかトチ狂った事言ってるけど >だいじょうぶなのかマツダ… それマツダ2じゃないだろ
195 21/06/26(土)12:18:30 No.817136176
>>日常生活不便じゃなくてアウトドアにも向いているって車だとどういうのあるかね? >それこそスレ画じゃない? 右はともかく左は…
196 21/06/26(土)12:18:32 No.817136190
>日常生活不便じゃなくてアウトドアにも向いているって車だとどういうのあるかね? ヤリスクロス
197 21/06/26(土)12:18:41 No.817136228
現行知らんけどフィットの1.5Lはかなり良い
198 21/06/26(土)12:19:19 No.817136394
SUVだからって汚したくないのって人がアウトドアに持ち込むのが プロボックス4WDのリフトアップカスタム どれだけ雑に使ってもいい
199 21/06/26(土)12:20:01 No.817136555
車会社はゲーム会社よりずっと前から「〇〇な奴が出てくれたら買うのになー!」の被害者だからニッチな奴はどんどん消えるよねって
200 21/06/26(土)12:20:27 No.817136658
国土交通省の衝突安全性能見たけどN-WGNだけ普通車と比べても上位クラスなのやばいな…
201 21/06/26(土)12:20:46 No.817136753
マツダリニンサンプレマシー復活してくだち…
202 21/06/26(土)12:21:00 No.817136808
>国土交通省の衝突安全性能見たけどN-WGNだけ普通車と比べても上位クラスなのやばいな… あれ後部衝突試験が普通車より有利なんで…
203 21/06/26(土)12:21:13 No.817136854
>国土交通省の衝突安全性能見たけどN-WGNだけ普通車と比べても上位クラスなのやばいな… どういう技術が知らんが先代からNWGNの衝突安全性は凄いな
204 21/06/26(土)12:22:18 No.817137123
乗る分にはヤリスフィットデミオくらいのサイズが好きなんだけど 乗るものが増えてそうも言ってられなくなってきた
205 21/06/26(土)12:22:19 No.817137125
>マツダリニンサンプレマシー復活してくだち… 左様な体力があるとでも…?
206 21/06/26(土)12:22:21 No.817137134
ジムニーファンはアーマードコアファン並みに声がデカいけど 作ってる側が生産数絞ったりコストを抑えたりと甘言に乗らず作ってくれてるお陰で今でも続いてる感じ
207 21/06/26(土)12:23:25 No.817137395
>左様な体力があるとでも…? 新しいカテゴリどころか5と8は次がないとか噂あるね
208 21/06/26(土)12:23:46 No.817137466
普段ハイブリッド乗ってるとエンジンめっちゃ唸ってるように感じる
209 21/06/26(土)12:23:56 No.817137500
>乗る分にはヤリスフィットデミオくらいのサイズが好きなんだけど >乗るものが増えてそうも言ってられなくなってきた 次のアクアがその辺の需要狙ってきてるぞ
210 21/06/26(土)12:24:10 No.817137554
ホンダは軽の話は多いけど普通車の話はあんま効かないな… いやフィットいい車だと思いますけど…
211 21/06/26(土)12:24:15 No.817137572
ヤリスクロス良さそうだな… トヨタってやっぱり優秀だな
212 21/06/26(土)12:24:18 No.817137580
マツダはディーゼル頑張ってたのに欧州のせいでかわうそ…
213 21/06/26(土)12:25:06 No.817137772
アキオに変わってからのトヨタが好みすぎて悔しい
214 21/06/26(土)12:25:12 No.817137790
>ホンダは軽の話は多いけど普通車の話はあんま効かないな… >いやフィットいい車だと思いますけど… シャトルもいい車だよ
215 21/06/26(土)12:25:27 No.817137839
マツダもトヨタのサブブランドにしてもらえば?
216 21/06/26(土)12:25:57 No.817137963
スズキは内装ちょいショボい
217 21/06/26(土)12:25:58 No.817137969
>次のアクアがその辺の需要狙ってきてるぞ ノートやフィットほどの後席空間ないし電動パーキングもついてないしヤリスとの差別化できるのかな
218 21/06/26(土)12:26:00 No.817137976
>新しいカテゴリどころか5と8は次がないとか噂あるね >6気筒FRビッグモデル出すぞ!とかトチ狂った事言ってるけど これあるから大型モデルは死ねないと思う
219 21/06/26(土)12:26:05 No.817137998
名前がやらしいヤリスクロス
220 21/06/26(土)12:26:06 No.817138002
>ホンダは軽の話は多いけど普通車の話はあんま効かないな… >いやフィットいい車だと思いますけど… 今年の販売台数は軽と小型車で81%を占めてる危険な状況なので… あとオデッセイとレジェンドとクラリティを!ついに!! 生産工場閉鎖で販売終了します……
221 21/06/26(土)12:26:09 No.817138015
>ジムニーファンはアーマードコアファン並みに声がデカいけど >作ってる側が生産数絞ったりコストを抑えたりと甘言に乗らず作ってくれてるお陰で今でも続いてる感じ 色々あったけど50年作り続けてるのはスズキのバランス感覚の良さよな …最初のモデル出す時は社内でこんなにッチなモデル売れるか!って言われたらしいけど
222 21/06/26(土)12:26:12 No.817138028
>マツダもトヨタのサブブランドにしてもらえば? 赤字になった途端意味不明な事言いだしてる…
223 21/06/26(土)12:27:09 No.817138273
>新しいカテゴリどころか5と8は次がないとか噂あるね どんな噂だよ… 5とかマツダの主力なのに消すとか意味不明すぎるわ
224 21/06/26(土)12:27:30 No.817138384
アクアのフルモデルチェンジは3cm高いのとタイヤ間が長くなって居住性アップと フットサイドブレーキになってシフトはプリウスと同じ
225 21/06/26(土)12:28:02 No.817138533
市場そのものはかなりニッチだからどんなに納車待ちしてる人からの怨嗟の声を聞いても生産ラインを余裕のある範囲でしか広げないスズキは賢いよ
226 21/06/26(土)12:28:52 No.817138775
アクアそのうちヤリスに吸収されるのかと思ってたけどちゃんと残ったのね
227 21/06/26(土)12:29:30 No.817138955
デミオMazda2楽しいよ…後部座席あまり使わないならオススメだよ…
228 21/06/26(土)12:29:33 No.817138969
>アクアのフルモデルチェンジは3cm高いのとタイヤ間が長くなって居住性アップと >フットサイドブレーキになってシフトはプリウスと同じ マツダが死ぬ!
229 21/06/26(土)12:30:23 No.817139168
>マツダが死ぬ! 病院行きなよ
230 21/06/26(土)12:30:33 No.817139212
>マツダが死ぬ! もう 既に
231 21/06/26(土)12:30:42 No.817139257
>アクアそのうちヤリスに吸収されるのかと思ってたけどちゃんと残ったのね プリウスαは…!死んだんだろ…!?
232 21/06/26(土)12:31:09 No.817139373
>マツダが死ぬ! >もう >既に マツダも頭おかしいのに粘着されてて大変だな…
233 21/06/26(土)12:31:11 No.817139383
マツダの悪口言われると黙ってられないの可愛いね
234 21/06/26(土)12:31:20 No.817139417
死ぬのはシエンタでは
235 21/06/26(土)12:31:41 No.817139513
赤字になった途端顔面ソウルレッドにしてマツダ叩いてて駄目だった
236 21/06/26(土)12:31:48 No.817139538
>フットサイドブレーキになってシフトはプリウスと同じ またシフトが勝手に戻るんですけお!って押さえ続ける「」が犠牲になるのか…
237 21/06/26(土)12:31:55 No.817139573
>死ぬのはシエンタでは 死エンタはフリード対向だし… フリードなかなか死なないし…