虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 軽自動... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/06/26(土)11:12:10 No.817119661

    軽自動車ってこれまでワゴンRとハイゼットカーゴしか乗ったことが無いのですが こういう高級軽自動車だと乗り心地や内装はカローラとかと遜色ないんでしょうか 俺は俺すら知らない…

    1 21/06/26(土)11:13:13 No.817119870

    試乗しなよ

    2 21/06/26(土)11:13:26 No.817119924

    ハスラーは基本的にワゴンRと同じだろ ジムニーはむしろ乗り心地は良くないだろ

    3 21/06/26(土)11:15:54 No.817120511

    >こういう高級軽自動車だと乗り心地や内装はカローラとかと遜色ないんでしょうか 内装は軽自動車はどこまで行っても軽自動車としての上限があるけど乗り心地云々ならN-BOXじゃねえかな…

    4 21/06/26(土)11:17:10 No.817120796

    ハスラーとワゴンRは確かに中身あんま変わらん

    5 21/06/26(土)11:17:41 No.817120934

    印象だけで申し訳ないけどジムニーは高級でもコストかける方向性が乗り心地とは真逆なんじゃない?

    6 21/06/26(土)11:18:51 [s] No.817121205

    そうか… ついでに質問なんですが 普段プロボックスに乗ると高速で巡航100km/hぐらいなんですが 軽でその速度で安定して巡航できる(駆動系ではなく走行安定性)のってたとえばどんな車種でしょうか

    7 21/06/26(土)11:20:44 No.817121686

    タフトは割と良かった気がする 四角いから横風で死ぬけど

    8 21/06/26(土)11:21:38 No.817121884

    横風なんか知らんぜミライース!

    9 21/06/26(土)11:21:38 No.817121885

    アルトワークスとか

    10 21/06/26(土)11:21:51 No.817121923

    常識的なハンドリングしてりゃウェイクみたいなノッポくんでも無い限りそこまで危険に思うような経験はそんなに無かったかな自分は 横から来たでかい車の風で煽られることに関しちゃ軽自動車である限り避けられんが

    11 21/06/26(土)11:23:16 No.817122267

    馬力もトルクもないからでかいやつはまじで走らんね ワゴンRならマシな方 アルトとかミライースあたりの小さいやつは走りやすいけど人数乗るなら狭い

    12 21/06/26(土)11:24:08 No.817122463

    比較対象がカローラなの…

    13 21/06/26(土)11:24:58 No.817122690

    高速まで含めた乗り心地走行安定性のトータルの良さならN-WGNターボかなぁ内装はカローラに届かないが Nにしては安いが軽としては高級側と思うし

    14 21/06/26(土)11:25:00 No.817122699

    >比較対象がカローラなの… ルールで禁止スよねレベル

    15 21/06/26(土)11:25:34 No.817122855

    カローラ乗ったことないんだが内装そんなに良いの?

    16 21/06/26(土)11:26:52 No.817123185

    i-MiEVは車体底部にバッテリーがあるから重くて低重心でホイールベースも長いから安定してるぞ 後輪駆動だからややフロントがふわっとしてるけども

    17 21/06/26(土)11:27:46 No.817123418

    デイズのハイウェイスターターボは試乗した範囲ではモノとしてほぼ不満なかった でもフーガの客にそんなの勧めんなよと思う

    18 21/06/26(土)11:30:13 No.817124042

    カローラはクラウンに次いでトヨタが長く売ってるいわば背骨の様な車だ 世界屈指規模のデカい会社が全力ぶっこんでるいわば最高の車の一つだ それをカローラくらい…とか気軽に基準にされると その…困る

    19 21/06/26(土)11:32:05 No.817124527

    スズキ贔屓だけどスズキ車は居住性はともかく内装の優先度が低い所だと思うから内装期待して乗るのはやめとけ!やめとけ!ってなるぞ

    20 21/06/26(土)11:33:02 No.817124755

    トヨタって色んな車作ってヒットも沢山あるけどカローラの質と売れ行きを一番気にしてるイメージある

    21 21/06/26(土)11:33:16 No.817124821

    カローラは同格の車より1ランク上の内装とは言われてるな 今や同格の車自体が居なくなった感が高いが

    22 21/06/26(土)11:34:41 No.817125168

    内装の良し悪しって何で決まるんだろ 正直内装が良いって言われてる車を見てもよくわからん

    23 21/06/26(土)11:35:32 No.817125387

    車検の代車でハスラー(正確にはフレアクロスオーバーだけど)乗ったときは対デミオ比でも内装は質素に感じたな

    24 21/06/26(土)11:35:36 No.817125408

    >カローラは同格の車より1ランク上の内装とは言われてるな >今や同格の車自体が居なくなった感が高いが サニーはどこに行ってしまったの

    25 21/06/26(土)11:36:14 No.817125591

    今のカローラは海外版のワイドボディに合わせた顔つきだから 国内版のナローボディではちょっと頭でっかちに見える 何がいいたいかと言うとカローラトレックを日本でも売って欲しい

    26 21/06/26(土)11:36:20 No.817125614

    乗ったときに狭く感じないのがいい内装だと思う

    27 21/06/26(土)11:36:21 No.817125622

    >内装の良し悪しって何で決まるんだろ >正直内装が良いって言われてる車を見てもよくわからん 本革とか

    28 21/06/26(土)11:36:30 No.817125663

    少なくとも街乗りにジムニーは向かないよマジで 荷物乗らんしシートがアレだし燃費もあれだし カッコ良さで選ぶなら文句なしだけど!

    29 21/06/26(土)11:36:57 No.817125774

    室内の広さはプリウスアルファくらいないと無理

    30 21/06/26(土)11:37:27 No.817125903

    年取ったら小型セダンに乗るのが夢だった

    31 21/06/26(土)11:37:38 No.817125951

    内装のグレード上げると長距離運転で疲れが溜まりにくいとかあるの? 売るときの話しか聞かねえ

    32 21/06/26(土)11:38:03 No.817126056

    わかる カローラっておばあちゃんの味だよね

    33 21/06/26(土)11:38:09 No.817126089

    シートが良いならその分疲れにくいとかはあるんじゃね

    34 21/06/26(土)11:38:18 No.817126126

    最初に乗ったのがFITだからある程度の室内空間無いとなんか息苦しさを感じる

    35 21/06/26(土)11:38:47 No.817126233

    軽自動車の開放感凄い…

    36 21/06/26(土)11:39:09 No.817126315

    登山口近くの駐車場までのアプローチでいい車無いかと聞いてる人に何かにつけてジムニー勧めるのはマジでやめろや!ってなる 高速道路での移動や上り坂を楽にしたいのがメインの悩みなんだしジムニーの用途はニッチ過ぎるんだよ!

    37 21/06/26(土)11:39:14 No.817126333

    >高速まで含めた乗り心地走行安定性のトータルの良さならN-WGNターボかなぁ内装はカローラに届かないが >Nにしては安いが軽としては高級側と思うし 旧N-WGNカスタムのターボ乗ってるけど高速もいい感じに走れて快適よ 内装はやっぱり軽だけど頑張ってはいる 個人的には後部座席下の傘入れが素晴らしい

    38 21/06/26(土)11:39:52 No.817126496

    スイフト5人で後部座席に座った時はこういうフォルムのコンパクトカーだけは絶対買わないと決意した

    39 21/06/26(土)11:39:53 No.817126503

    インプレッサだ!インプレッサに乗れーーーッツ!

    40 21/06/26(土)11:40:11 No.817126583

    軽さ…やはり軽さは全てを解決する

    41 21/06/26(土)11:40:17 No.817126601

    >フォレスターだ!フォレスターに乗れーーーッツ!

    42 21/06/26(土)11:40:20 No.817126619

    前に中古で買った軽がカスタムしまくったのみたいでハンドルが皮だったりしたけど 今度買った普通のが内装しょぼくて普通はこんなんかって驚いたね

    43 21/06/26(土)11:40:28 No.817126656

    >登山口近くの駐車場までのアプローチでいい車無いかと聞いてる人に何かにつけてジムニー勧めるのはマジでやめろや!ってなる >高速道路での移動や上り坂を楽にしたいのがメインの悩みなんだしジムニーの用途はニッチ過ぎるんだよ! 登山口までダート林道になってるところくらいでしか良さを発揮できないすぎる…

    44 21/06/26(土)11:40:35 No.817126684

    シャトル買うね…

    45 21/06/26(土)11:40:44 No.817126738

    カローラってそんないい車なら買ってみようかな

    46 21/06/26(土)11:41:12 No.817126865

    >今のカローラは海外版のワイドボディに合わせた顔つきだから >国内版のナローボディではちょっと頭でっかちに見える >何がいいたいかと言うとカローラトレックを日本でも売って欲しい そんなあなたにカローラスポーツ

    47 21/06/26(土)11:41:28 No.817126926

    ジムニーが本領発揮するようなところに行く人なんてそうそういんよ…

    48 21/06/26(土)11:41:47 No.817126985

    >登山口近くの駐車場までのアプローチでいい車 206WRC

    49 21/06/26(土)11:42:09 No.817127072

    N-VANは軽貨物としては超がんばってるけど乗用には程遠くてすごい…

    50 21/06/26(土)11:42:15 No.817127096

    ジムニー下手なスポーツカー並みにトンガってるからな… なのでいざ乗ってからなんかこれ違う!って人も多い

    51 21/06/26(土)11:42:19 No.817127121

    もうハスラーが正解でいいと俺は思う

    52 21/06/26(土)11:42:40 No.817127216

    最低地上高もそこそこあって 4WDモデルもあって 後部の居住性も悪くない そんなクロスビー君が素敵だねと思って最大候補に入ってたけどガソリンタンクの量と航続距離を見て萎えてしまった エスクードかヴェゼルにするかな…中古だと安いし…

    53 21/06/26(土)11:43:07 No.817127330

    >ジムニーが本領発揮するようなところに行く人なんてそうそういんよ… 外観のカッコ良さほぼ全振りでいいんだ 乗り心地とかユーティリティの方が大事だったよ… ってなったら買いかえればいい

    54 21/06/26(土)11:43:56 No.817127527

    youtubeでいい年したおっさんたちがジムニーで山遊びして 斜面転がり落ちてほぼスクラップになったジムニー見てゲラゲラ笑ってるような動画たまに見ます

    55 21/06/26(土)11:44:20 No.817127624

    令和の軽自動車なのに街乗り燃費13キロ行けばいいぐらいだからなジムニー

    56 21/06/26(土)11:44:21 No.817127626

    >そんなクロスビー君が素敵だねと思って最大候補に入ってたけどガソリンタンクの量と航続距離を見て萎えてしまった >エスクードかヴェゼルにするかな…中古だと安いし… 燃料タンク容量マジ少ない もう10㍑くらいは足してもバチ当たらんだろうに そんなにスペースかつかつなんだろうか

    57 21/06/26(土)11:44:38 No.817127689

    >インプレッサだ!インプレッサに乗れーーーッツ! >フォレスターだ!フォレスターに乗れーーーッツ! e-BOXERとかいうゴミ止めてから主張してくれ

    58 21/06/26(土)11:44:49 No.817127740

    クロスビーってモデルチェンジしないのかね

    59 21/06/26(土)11:44:52 No.817127762

    二人乗りの超安価な軽はなんで流行らないのか スズキツインくらいしか見たことない

    60 21/06/26(土)11:45:00 No.817127789

    高速道路100キロ巡航はターボ付いてれば余裕 ハイトワゴンが横風邪に弱いのはどうしようもないけど

    61 21/06/26(土)11:45:13 No.817127862

    >クロスビーってモデルチェンジしないのかね 売れてないしなぁ…

    62 21/06/26(土)11:45:18 No.817127881

    >youtubeでいい年したおっさんたちがジムニーで山遊びして >斜面転がり落ちてほぼスクラップになったジムニー見てゲラゲラ笑ってるような動画たまに見ます スクラップになってるの上屋だけだし…ボディ買ってきて付け変えるし… みたいな変態が多いので大丈夫だ

    63 21/06/26(土)11:45:21 No.817127899

    NBOXはマジで これが…軽!? ってなるレベルの広さ…凄い広い

    64 21/06/26(土)11:46:11 No.817128109

    >NBOXはマジで >これが…軽!? >ってなるレベルの広さ…凄い広い 軽バンなのにあんまりガタつきとかきしみオンもなくて良く出来てるなーって思った

    65 21/06/26(土)11:46:20 No.817128147

    >二人乗りの超安価な軽はなんで流行らないのか >スズキツインくらいしか見たことない 第二次大戦後10年以内くらいなら売れたかもね

    66 21/06/26(土)11:46:32 No.817128222

    >二人乗りの超安価な軽はなんで流行らないのか 二人しか乗れない載せられないから

    67 21/06/26(土)11:46:40 No.817128255

    ちなみに縁石乗り越えられるから下擦りは気にしなくても大丈夫で運転初心者に優しいのがジムニーだ!

    68 21/06/26(土)11:47:02 No.817128336

    長距離移動で疲れないって観点だと椅子よりもオートクルーズがあると良い 全然疲れない 最近の軽にもついてる!

    69 21/06/26(土)11:47:18 No.817128411

    >二人乗りの超安価な軽はなんで流行らないのか >スズキツインくらいしか見たことない 四人乗りの中古が十分安価だからじゃない?

    70 21/06/26(土)11:47:20 No.817128418

    純利益全然出てないんじゃない…?って言われてたのN-BOXだっけ

    71 21/06/26(土)11:47:51 No.817128527

    クロスビーの今後に関しちゃスズキリニンサンがダイハツトヨタの1.0l帯コンパクトSUVロッキー・ライズに対してどう思ってるか次第だな

    72 21/06/26(土)11:48:01 No.817128577

    内装は安っぽいプラスチック丸出しの方がカスタムしやすくて良い

    73 21/06/26(土)11:48:12 No.817128622

    .>純利益全然出てないんじゃない…?って言われてたのN-BOXだっけ そもそもホンダの4輪自体が薄利多売だし…

    74 21/06/26(土)11:48:20 No.817128655

    四人乗り五人乗りに二人と二人乗りに二人は雲泥の差だからな…

    75 21/06/26(土)11:49:09 No.817128891

    NBOXはもう売りたくないレベルで売れちゃってるらしいな

    76 21/06/26(土)11:49:34 No.817128995

    >四人乗り五人乗りに二人と二人乗りに二人は雲泥の差だからな… 俺は咳をしても1人だぞ

    77 21/06/26(土)11:50:03 No.817129129

    車屋は割と定期的に作る だが売れなくて続かない 求められていないのだうん

    78 21/06/26(土)11:50:09 No.817129164

    >内装は安っぽいプラスチック丸出しの方がカスタムしやすくて良い アウトドアやってるとどうしても汚れちゃった道具や靴を入れざるを得ないから安っぽい方が助かるんだよねかえって

    79 21/06/26(土)11:50:22 No.817129211

    超小型モビリティとかシティーコミューターとか開発するならツインで良いだろと思ってしまう 1人で使うなら十分だろ

    80 21/06/26(土)11:50:47 No.817129326

    >NBOXはもう売りたくないレベルで売れちゃってるらしいな 新型フィット売りたかっただろうにな…

    81 21/06/26(土)11:50:55 No.817129354

    左は海外でも評価高い

    82 21/06/26(土)11:51:08 No.817129415

    だから2+2なんてのもある

    83 21/06/26(土)11:51:13 No.817129433

    >二人乗りの超安価な軽はなんで流行らないのか >スズキツインくらいしか見たことない マー坊また出さないかなあ

    84 21/06/26(土)11:51:19 No.817129458

    >NBOXはもう売りたくないレベルで売れちゃってるらしいな そんなに走ってるかな?って思ったらめちゃめちゃ街に溶け込んでて 認識出来てないだけだったわ 意識して確認してたら信号一回変わるまでに複数台レベルで通り過ぎてて吹く

    85 21/06/26(土)11:52:24 No.817129762

    最近の軽は後部座席の足元広いねぇ ラゲッジスペースとトレードオフなとこはあるが

    86 21/06/26(土)11:52:31 No.817129789

    >だから2+2なんてのもある 後部座席は実質荷物置きいいよね

    87 21/06/26(土)11:52:36 No.817129818

    >>内装は安っぽいプラスチック丸出しの方がカスタムしやすくて良い >アウトドアやってるとどうしても汚れちゃった道具や靴を入れざるを得ないから安っぽい方が助かるんだよねかえって 最初のエクストレイルは葬送コレコレ!こういうのがいいんだよ! な車であった

    88 21/06/26(土)11:52:46 No.817129857

    >NBOXはもう売りたくないレベルで売れちゃってるらしいな 売れすぎて普通乗用車が売れないからね

    89 21/06/26(土)11:53:05 No.817129916

    >そんなに走ってるかな?って思ったらめちゃめちゃ街に溶け込んでて >認識出来てないだけだったわ >意識して確認してたら信号一回変わるまでに複数台レベルで通り過ぎてて吹く NBOXだけじゃなくてホンダのNシリーズめちゃくちゃ走ってるよね今 一昔前のワゴンRとかフィットみたい

    90 21/06/26(土)11:53:20 No.817129987

    自分のジムニーも後部座席は基本畳んでるわ 4人乗って走ったの2年間で一回しかない

    91 21/06/26(土)11:53:28 No.817130022

    >最初のエクストレイルは葬送コレコレ!こういうのがいいんだよ! フリーレンかよ

    92 21/06/26(土)11:53:45 No.817130085

    >最初のエクストレイルは葬送コレコレ!こういうのがいいんだよ! >な車であった 葬儀に使うの?

    93 21/06/26(土)11:54:10 No.817130173

    >超小型モビリティとかシティーコミューターとか開発するならツインで良いだろと思ってしまう >1人で使うなら十分だろ そうなるとより安価で小回りの効く原付との競争になっちゃう…

    94 21/06/26(土)11:54:11 No.817130180

    まぁ棺は積みこみやすそうではある…

    95 21/06/26(土)11:54:12 No.817130183

    現代のNシリーズ大ヒットの裏で往年の大ヒットオデッセイが終売に向かってるの儚くて好き

    96 21/06/26(土)11:54:14 No.817130196

    エクストレイルを霊柩車にでもするのかと

    97 21/06/26(土)11:54:16 No.817130207

    >NBOXだけじゃなくてホンダのNシリーズめちゃくちゃ走ってるよね今 >一昔前のワゴンRとかフィットみたい 逆に現行のワゴンRやフィットはあまり見かけなくなったな

    98 21/06/26(土)11:55:26 No.817130482

    霊柩車って乗り心地いいのかな…

    99 21/06/26(土)11:56:07 No.817130644

    日産はキューブを続けなかったのが… ソリオやトールやルーミーとタンクがそこら辺食っちゃったじゃん!

    100 21/06/26(土)11:56:14 No.817130674

    基本高級ベースで改造してるからいいと思う

    101 21/06/26(土)11:56:18 No.817130688

    スペーシア乗ってるけどワゴンRの上位互換って感じで良いよ 値段も上位互換だけど

    102 21/06/26(土)11:56:19 No.817130697

    あれ2種免許いらないから快適な運転は保証されないんだよな…

    103 21/06/26(土)11:56:27 No.817130734

    >霊柩車って乗り心地いいのかな… 天にも昇る気持ちだよ

    104 21/06/26(土)11:56:42 No.817130802

    先代ハスラーの2駆モデルはボヨンポヨンするのでリアのサスをカヤバ製のに交換するのをお勧めする

    105 21/06/26(土)11:56:48 No.817130826

    >霊柩車って乗り心地いいのかな… 今はハイエースの霊柩車とかあるよ

    106 21/06/26(土)11:56:52 No.817130843

    だいたいの霊柩車はかなり高級車だよ

    107 21/06/26(土)11:56:52 No.817130848

    軽はスーパーハイトワゴン 小型車はルーミーかコンパクトSUV 普通自動車はノア三姉妹かアルファードかSUV そういう時代だ

    108 21/06/26(土)11:56:53 No.817130855

    >逆に現行のワゴンRやフィットはあまり見かけなくなったな 同じメーカー内でもスペーシアとかNBOXとか強すぎる競合がいるので…

    109 21/06/26(土)11:56:55 No.817130859

    日産はフリードシエンタクラスも無い

    110 21/06/26(土)11:57:11 No.817130920

    >日産はキューブを続けなかったのが… >ソリオやトールやルーミーとタンクがそこら辺食っちゃったじゃん! トヨタもbBをダイハツ製にしてルーミーにしちゃったぐらいだしあまり利益ないのかもな

    111 21/06/26(土)11:57:17 No.817130939

    >天にも昇る気持ちだよ 気軽に霊界通信するな

    112 21/06/26(土)11:57:42 No.817131054

    何だかんだ売れてるだけの理由は感じるよN-BOX

    113 21/06/26(土)11:57:51 No.817131087

    実はエブリイとかハイゼットカーゴとかの方が性能良かったりするのかな

    114 21/06/26(土)11:58:12 No.817131167

    フィットはデザインがその…

    115 21/06/26(土)11:58:16 No.817131192

    まだミラに乗ってるよ

    116 21/06/26(土)11:58:29 No.817131245

    >フィットはデザインがその… いいよね…

    117 21/06/26(土)11:58:34 No.817131268

    喪主は助手席に乗るから…

    118 21/06/26(土)11:58:39 No.817131290

    >スペーシア乗ってるけどワゴンRの上位互換って感じで良いよ >値段も上位互換だけど ワゴンRの上位互換はハスラーでは?オサムは訝しんだ

    119 21/06/26(土)11:58:57 No.817131352

    >フィットはデザインがその… 丸くて可愛いと思う

    120 21/06/26(土)11:58:58 No.817131355

    アルトの現行ワークスに乗ってるけどスズキには珍しく清々しいほどに利便性とか静粛性を投げ捨ててる 4人乗りなのにドリンクホルダー3つしかないし高速乗るとエンジンがうるさくてボリューム上げないとオーディオが聞こえなくなるぜ

    121 21/06/26(土)11:59:08 No.817131396

    >フィットはデザインがその… なかなか可愛い感じがして俺は嫌いじゃないわよ どうせなら初代とか2代目に寄せて欲しかったとは思うが

    122 21/06/26(土)11:59:08 No.817131397

    ハスラーはハスラーだよ

    123 21/06/26(土)11:59:14 No.817131427

    >フィットはデザインがその… へチャムクレの小型犬みたいで可愛いやろが? まぁ一般受けはしないだろうな…ってのは認める

    124 21/06/26(土)11:59:26 No.817131482

    トールワゴンにしようかと思ったけどディーラーの人が デカい分重くて燃費悪くなるしスライドドアで値段高くなるから よく乗る人は子供がいて大きくないと困るとかじゃないならやめといた方がいいよ! って言うのでやめた

    125 21/06/26(土)11:59:46 No.817131579

    トコットとか見た目良いのにあんま売れてないな…ってなる あと軽じゃないけど新型Fit

    126 21/06/26(土)12:00:27 No.817131713

    静粛性とか高級感を生贄に軽さと安さを召喚! してるんだからそれはそれでいい

    127 21/06/26(土)12:00:31 No.817131740

    他社ユーザー→NBOX→ホンダの普通車が目的だったのにホンダの普通車ユーザー→NBOXになって利益減ったんだっけ

    128 21/06/26(土)12:00:40 No.817131770

    基本2人だからスイフトで満足してる

    129 21/06/26(土)12:00:41 No.817131778

    >トールワゴンにしようかと思ったけどディーラーの人が >デカい分重くて燃費悪くなるしスライドドアで値段高くなるから >よく乗る人は子供がいて大きくないと困るとかじゃないならやめといた方がいいよ! >って言うのでやめた どんな質問したらディーラーの人間からそんな答えが返ってくるんだろう

    130 21/06/26(土)12:01:00 No.817131858

    フィットはコンパクトカーなのにアホほど荷物乗るのが好きだった ヤリスがバカスカ売れるんだからコンパクトカーに求めるものが変わってきたんだろうなって気がする

    131 21/06/26(土)12:01:05 No.817131876

    >よく乗る人は子供がいて大きくないと困るとかじゃないならやめといた方がいいよ! 最近は車中泊需要で伸びてるって聞くね

    132 21/06/26(土)12:02:02 No.817132086

    車を売るのに大事なのは 販売店の数とラインナップの豊富さだよ

    133 21/06/26(土)12:02:14 No.817132135

    >トコットとか見た目良いのにあんま売れてないな…ってなる >あと軽じゃないけど新型Fit トコットとかNWGNとかフィットとかはシンプルでいいなぁと思うけど欲しいかというと…って感じ

    134 21/06/26(土)12:02:34 No.817132223

    ジムニーは昔ほどではないけど今のも曲がらんから 普通の軽のつもりで買うと面食らうかも

    135 21/06/26(土)12:02:51 No.817132289

    正直一人乗れればいいので2シーターの軽が理想

    136 21/06/26(土)12:03:03 No.817132346

    ハスラーは見た目のかっこよさと厳つさと愛嬌が丁度いい

    137 21/06/26(土)12:03:09 No.817132377

    母親に軽買うときにトコット薦めたのにcastアクティバになったよ…

    138 21/06/26(土)12:03:33 No.817132462

    >フィットはコンパクトカーなのにアホほど荷物乗るのが好きだった >ヤリスがバカスカ売れるんだからコンパクトカーに求めるものが変わってきたんだろうなって気がする ヤリスの販売台数はクロスと合算なんで… 荷物とか人多く載せたい人はクロス買ってもらうし 老夫婦二人だけとか独り者はヤリスをお勧めする

    139 21/06/26(土)12:04:20 No.817132643

    ハスラーは初代の方が可愛かったな

    140 21/06/26(土)12:05:01 No.817132810

    現行ハスラーはあのインパネがいただけない

    141 21/06/26(土)12:05:10 No.817132855

    おすすめなのに、スペーシアギア アップダウンだらけのところ走っても燃費22は余裕だし

    142 21/06/26(土)12:05:25 No.817132907

    街行くのに片道2時間かかるからスバル車に乗ってみたい

    143 21/06/26(土)12:05:36 No.817132946

    ヤリスのエクステリアデザインいいなムッリチしたリアフェンダー周りとかとか思ってたけど内装若干安っぽい気がするFitやデミオやノートと比較すると

    144 21/06/26(土)12:05:48 No.817132989

    N-WGN乗ってるけど良いよ 標準装備のホンダセンシングで高速も楽々

    145 21/06/26(土)12:05:52 No.817133005

    現行NONE好き

    146 21/06/26(土)12:06:45 No.817133225

    >ヤリスのエクステリアデザインいいなムッリチしたリアフェンダー周りとかとか思ってたけど内装若干安っぽい気がするFitやデミオやノートと比較すると そこらと比べるとそもそも狭くねーか?

    147 21/06/26(土)12:07:11 No.817133331

    >トコットとかNWGNとかフィットとかはシンプルでいいなぁと思うけど欲しいかというと…って感じ そのあたり全部好きだけど評判いまひとつで悲しい

    148 21/06/26(土)12:07:27 No.817133396

    XVとインプレッサとフォレスターの違いがわからない

    149 21/06/26(土)12:07:36 No.817133445

    >旧N-WGNカスタムのターボ乗ってるけど高速もいい感じに走れて快適よ >内装はやっぱり軽だけど頑張ってはいる >個人的には後部座席下の傘入れが素晴らしい 俺もそうなんだけど車重があると高速でもがっちり安定してていいよね ただちょっとコーナー攻めようと思うもんならGが凄すぎてどうにもならんけどドライブなら快適

    150 21/06/26(土)12:08:02 No.817133548

    新型フォレスターの顔が微妙

    151 21/06/26(土)12:08:06 No.817133554

    ロッキーとライズかなり見かける 小さいけど見栄えして安いし箱っぽいのヤダって層にウケるだろうなってのは分かる

    152 21/06/26(土)12:08:11 No.817133584

    >現行ハスラーはあのインパネがいただけない あれがいいと思ったんだが…

    153 21/06/26(土)12:08:46 No.817133722

    ヤリスの後席が狭いという人向けに新型アクアが出ます 実質ヤリスロングです

    154 21/06/26(土)12:08:48 No.817133731

    軽で内装気にする?

    155 21/06/26(土)12:09:24 No.817133884

    >新型フォレスターの顔が微妙 レヴォーグとかフォレスターとかなんか不自然にヘッドライト小さいよね

    156 21/06/26(土)12:09:27 No.817133895

    ライズいいよね ちょうどいいSUVって感じ

    157 21/06/26(土)12:09:35 No.817133923

    >軽で内装気にする? もう軽だからって安かろう悪かろうの時代じゃないからねえ 乗り出し200万円超えるなら内装だってこだわりたい

    158 21/06/26(土)12:09:42 No.817133953

    >ロッキーとライズかなり見かける >小さいけど見栄えして安いし箱っぽいのヤダって層にウケるだろうなってのは分かる 俺の名はライズを見かけたらライズ…とつぶやいて ロッキーとすれ違ったロッキーー!と叫ぶマン!

    159 21/06/26(土)12:09:44 No.817133958

    タフトも今のモデルの不満点解消した新型出てくれたら買っちゃうかもしれない 何故かいろんなところでハスラーと比較されててかわいそうな気がするのは俺だけかしら

    160 21/06/26(土)12:10:36 No.817134174

    スズキは乗り心地や安全性を捨てて値段に反映させてるから期待しちゃダメ

    161 21/06/26(土)12:11:21 No.817134354

    >スズキは乗り心地や安全性を捨てて値段に反映させてるから期待しちゃダメ アルトだけだろ!

    162 21/06/26(土)12:11:30 No.817134398

    >もう軽だからって安かろう悪かろうの時代じゃないからねえ >乗り出し200万円超えるなら内装だってこだわりたい それだったら普通車でいいかな…

    163 21/06/26(土)12:11:47 No.817134476

    >タフトも今のモデルの不満点解消した新型出てくれたら買っちゃうかもしれない >何故かいろんなところでハスラーと比較されててかわいそうな気がするのは俺だけかしら ダイハツ公式には言ってないけどハスラーのパイ奪おうとしてるモデルと取られるのは当然なので 比較されるのは止むなしだろう…

    164 21/06/26(土)12:12:19 No.817134607

    ハスラーは老若男女に大人気なのにハスラーのグレードアップ版みたいな感じのクロスビーは…

    165 21/06/26(土)12:12:23 No.817134619

    >何故かいろんなところでハスラーと比較されててかわいそうな気がするのは俺だけかしら 軽SUV(街乗りCUV)が実質的にハスラーとタフトしかないから仕方がない面はある マラサイとネモどっちがいいみたいな話で

    166 21/06/26(土)12:12:39 No.817134683

    スライドドアの必要がないならスーパーハイト選ぶ理由ないよね 独り身なのでハイトで充分

    167 21/06/26(土)12:12:43 No.817134704

    いくら税が安い中古価格が高いからとはいえ最近の軽は高いよね

    168 21/06/26(土)12:13:01 No.817134767

    数字はしらんけどウチの町だとクロスビー結構見るなあ

    169 21/06/26(土)12:13:06 No.817134797

    >ハスラーは老若男女に大人気なのにハスラーのグレードアップ版みたいな感じのクロスビーは… ソリオが強すぎる…

    170 21/06/26(土)12:13:19 No.817134849

    >ハスラーは老若男女に大人気なのにハスラーのグレードアップ版みたいな感じのクロスビーは… 雰囲気だけしか似てないし…

    171 21/06/26(土)12:13:33 No.817134908

    >ハスラーは老若男女に大人気なのにハスラーのグレードアップ版みたいな感じのクロスビーは… 燃料タンク30Lほどしかないのは流石に小さすぎないか

    172 21/06/26(土)12:13:39 No.817134941

    キャスト買いなさい 内装そこそこで中古がお安い

    173 21/06/26(土)12:13:50 No.817134980

    大男がオンボロアルトで営業させられまくってると身体が心配になる

    174 21/06/26(土)12:14:00 No.817135016

    >スズキは乗り心地や安全性を捨てて値段に反映させてるから期待しちゃダメ 法律で安全設計・装置の義務付けされて値段が年々上がってるだろ!

    175 21/06/26(土)12:14:13 No.817135064

    >いくら税が安い中古価格が高いからとはいえ最近の軽は高いよね 昔と違って安全装備マシマシて独自部品も多くなったからね

    176 21/06/26(土)12:14:22 No.817135112

    最近のはどれも内装いいよ

    177 21/06/26(土)12:14:26 No.817135130

    燃料タンク30Lって軽ですら案外ネックになるね

    178 21/06/26(土)12:14:39 No.817135193

    デミオというかマツダ2そろそろFMCこないかなーって2年くらいずっと思ってる

    179 21/06/26(土)12:14:50 No.817135229

    予算的にNBOX厳しくて少し前のゼストとか探してるんだけど毎日通勤で坂上るとかだとターボじゃないときついかな

    180 21/06/26(土)12:15:07 No.817135318

    >いくら税が安い中古価格が高いからとはいえ最近の軽は高いよね 最近の人は安いから軽を買うんじゃなく取り回しが良いから軽買うって感じのが多い気がする

    181 21/06/26(土)12:15:20 No.817135376

    >デミオというかマツダ2そろそろFMCこないかなーって2年くらいずっと思ってる マツダの赤は本当いい赤してるよね あの赤だけでマツダ車買いたくなる

    182 21/06/26(土)12:15:54 No.817135517

    町乗りメインだと軽すごい楽だし

    183 21/06/26(土)12:16:11 No.817135609

    >デミオというかマツダ2そろそろFMCこないかなーって2年くらいずっと思ってる 新型マツダ2のデビュー時期ずっとズレて行ってるよな…

    184 21/06/26(土)12:16:19 No.817135639

    とりあえず今メーカーがカタログ出してる中で特に高速巡航性が高いのは ハイトワゴンのN-WGNやekワゴンにSUVのハスラーとタフト こいつらのターボ付き4WDモデルなら特にこだわりのない小型普通車と遜色ない走り 4WDなのは動力配分と重量バランスが変わってより落ち着いたドライブフィールになるから

    185 21/06/26(土)12:16:57 No.817135778

    親が古い軽乗っててたまに運転するけど これゴーカートか…?ってぐらいしょぼくて怖い

    186 21/06/26(土)12:17:17 No.817135861

    日常生活不便じゃなくてアウトドアにも向いているって車だとどういうのあるかね?

    187 21/06/26(土)12:17:38 No.817135951

    >予算的にNBOX厳しくて少し前のゼストとか探してるんだけど毎日通勤で坂上るとかだとターボじゃないときついかな N-WGNのターボいいぞ!

    188 21/06/26(土)12:17:38 No.817135953

    >>デミオというかマツダ2そろそろFMCこないかなーって2年くらいずっと思ってる >新型マツダ2のデビュー時期ずっとズレて行ってるよな… 6気筒FRビッグモデル出すぞ!とかトチ狂った事言ってるけど だいじょうぶなのかマツダ…

    189 21/06/26(土)12:17:39 No.817135956

    >日常生活不便じゃなくてアウトドアにも向いているって車だとどういうのあるかね? サイズ次第

    190 21/06/26(土)12:17:50 No.817136004

    ハスラーはターボ付き乗ってるけど不都合はないかな… 100出しても安定走行ならうるさくないし…

    191 21/06/26(土)12:17:52 No.817136009

    >日常生活不便じゃなくてアウトドアにも向いているって車だとどういうのあるかね? ヴェゼルとか?

    192 21/06/26(土)12:17:57 No.817136030

    >日常生活不便じゃなくてアウトドアにも向いているって車だとどういうのあるかね? それこそスレ画じゃない?

    193 21/06/26(土)12:18:05 No.817136060

    ホンダの軽は軽にしては高いけど値段なりではあるよね…

    194 21/06/26(土)12:18:12 No.817136086

    >6気筒FRビッグモデル出すぞ!とかトチ狂った事言ってるけど >だいじょうぶなのかマツダ… それマツダ2じゃないだろ

    195 21/06/26(土)12:18:30 No.817136176

    >>日常生活不便じゃなくてアウトドアにも向いているって車だとどういうのあるかね? >それこそスレ画じゃない? 右はともかく左は…

    196 21/06/26(土)12:18:32 No.817136190

    >日常生活不便じゃなくてアウトドアにも向いているって車だとどういうのあるかね? ヤリスクロス

    197 21/06/26(土)12:18:41 No.817136228

    現行知らんけどフィットの1.5Lはかなり良い

    198 21/06/26(土)12:19:19 No.817136394

    SUVだからって汚したくないのって人がアウトドアに持ち込むのが プロボックス4WDのリフトアップカスタム どれだけ雑に使ってもいい

    199 21/06/26(土)12:20:01 No.817136555

    車会社はゲーム会社よりずっと前から「〇〇な奴が出てくれたら買うのになー!」の被害者だからニッチな奴はどんどん消えるよねって

    200 21/06/26(土)12:20:27 No.817136658

    国土交通省の衝突安全性能見たけどN-WGNだけ普通車と比べても上位クラスなのやばいな…

    201 21/06/26(土)12:20:46 No.817136753

    マツダリニンサンプレマシー復活してくだち…

    202 21/06/26(土)12:21:00 No.817136808

    >国土交通省の衝突安全性能見たけどN-WGNだけ普通車と比べても上位クラスなのやばいな… あれ後部衝突試験が普通車より有利なんで…

    203 21/06/26(土)12:21:13 No.817136854

    >国土交通省の衝突安全性能見たけどN-WGNだけ普通車と比べても上位クラスなのやばいな… どういう技術が知らんが先代からNWGNの衝突安全性は凄いな

    204 21/06/26(土)12:22:18 No.817137123

    乗る分にはヤリスフィットデミオくらいのサイズが好きなんだけど 乗るものが増えてそうも言ってられなくなってきた

    205 21/06/26(土)12:22:19 No.817137125

    >マツダリニンサンプレマシー復活してくだち… 左様な体力があるとでも…?

    206 21/06/26(土)12:22:21 No.817137134

    ジムニーファンはアーマードコアファン並みに声がデカいけど 作ってる側が生産数絞ったりコストを抑えたりと甘言に乗らず作ってくれてるお陰で今でも続いてる感じ

    207 21/06/26(土)12:23:25 No.817137395

    >左様な体力があるとでも…? 新しいカテゴリどころか5と8は次がないとか噂あるね

    208 21/06/26(土)12:23:46 No.817137466

    普段ハイブリッド乗ってるとエンジンめっちゃ唸ってるように感じる

    209 21/06/26(土)12:23:56 No.817137500

    >乗る分にはヤリスフィットデミオくらいのサイズが好きなんだけど >乗るものが増えてそうも言ってられなくなってきた 次のアクアがその辺の需要狙ってきてるぞ

    210 21/06/26(土)12:24:10 No.817137554

    ホンダは軽の話は多いけど普通車の話はあんま効かないな… いやフィットいい車だと思いますけど…

    211 21/06/26(土)12:24:15 No.817137572

    ヤリスクロス良さそうだな… トヨタってやっぱり優秀だな

    212 21/06/26(土)12:24:18 No.817137580

    マツダはディーゼル頑張ってたのに欧州のせいでかわうそ…

    213 21/06/26(土)12:25:06 No.817137772

    アキオに変わってからのトヨタが好みすぎて悔しい

    214 21/06/26(土)12:25:12 No.817137790

    >ホンダは軽の話は多いけど普通車の話はあんま効かないな… >いやフィットいい車だと思いますけど… シャトルもいい車だよ

    215 21/06/26(土)12:25:27 No.817137839

    マツダもトヨタのサブブランドにしてもらえば?

    216 21/06/26(土)12:25:57 No.817137963

    スズキは内装ちょいショボい

    217 21/06/26(土)12:25:58 No.817137969

    >次のアクアがその辺の需要狙ってきてるぞ ノートやフィットほどの後席空間ないし電動パーキングもついてないしヤリスとの差別化できるのかな

    218 21/06/26(土)12:26:00 No.817137976

    >新しいカテゴリどころか5と8は次がないとか噂あるね >6気筒FRビッグモデル出すぞ!とかトチ狂った事言ってるけど これあるから大型モデルは死ねないと思う

    219 21/06/26(土)12:26:05 No.817137998

    名前がやらしいヤリスクロス

    220 21/06/26(土)12:26:06 No.817138002

    >ホンダは軽の話は多いけど普通車の話はあんま効かないな… >いやフィットいい車だと思いますけど… 今年の販売台数は軽と小型車で81%を占めてる危険な状況なので… あとオデッセイとレジェンドとクラリティを!ついに!! 生産工場閉鎖で販売終了します……

    221 21/06/26(土)12:26:09 No.817138015

    >ジムニーファンはアーマードコアファン並みに声がデカいけど >作ってる側が生産数絞ったりコストを抑えたりと甘言に乗らず作ってくれてるお陰で今でも続いてる感じ 色々あったけど50年作り続けてるのはスズキのバランス感覚の良さよな …最初のモデル出す時は社内でこんなにッチなモデル売れるか!って言われたらしいけど

    222 21/06/26(土)12:26:12 No.817138028

    >マツダもトヨタのサブブランドにしてもらえば? 赤字になった途端意味不明な事言いだしてる…

    223 21/06/26(土)12:27:09 No.817138273

    >新しいカテゴリどころか5と8は次がないとか噂あるね どんな噂だよ… 5とかマツダの主力なのに消すとか意味不明すぎるわ

    224 21/06/26(土)12:27:30 No.817138384

    アクアのフルモデルチェンジは3cm高いのとタイヤ間が長くなって居住性アップと フットサイドブレーキになってシフトはプリウスと同じ

    225 21/06/26(土)12:28:02 No.817138533

    市場そのものはかなりニッチだからどんなに納車待ちしてる人からの怨嗟の声を聞いても生産ラインを余裕のある範囲でしか広げないスズキは賢いよ

    226 21/06/26(土)12:28:52 No.817138775

    アクアそのうちヤリスに吸収されるのかと思ってたけどちゃんと残ったのね

    227 21/06/26(土)12:29:30 No.817138955

    デミオMazda2楽しいよ…後部座席あまり使わないならオススメだよ…

    228 21/06/26(土)12:29:33 No.817138969

    >アクアのフルモデルチェンジは3cm高いのとタイヤ間が長くなって居住性アップと >フットサイドブレーキになってシフトはプリウスと同じ マツダが死ぬ!

    229 21/06/26(土)12:30:23 No.817139168

    >マツダが死ぬ! 病院行きなよ

    230 21/06/26(土)12:30:33 No.817139212

    >マツダが死ぬ! もう 既に

    231 21/06/26(土)12:30:42 No.817139257

    >アクアそのうちヤリスに吸収されるのかと思ってたけどちゃんと残ったのね プリウスαは…!死んだんだろ…!?

    232 21/06/26(土)12:31:09 No.817139373

    >マツダが死ぬ! >もう >既に マツダも頭おかしいのに粘着されてて大変だな…

    233 21/06/26(土)12:31:11 No.817139383

    マツダの悪口言われると黙ってられないの可愛いね

    234 21/06/26(土)12:31:20 No.817139417

    死ぬのはシエンタでは

    235 21/06/26(土)12:31:41 No.817139513

    赤字になった途端顔面ソウルレッドにしてマツダ叩いてて駄目だった

    236 21/06/26(土)12:31:48 No.817139538

    >フットサイドブレーキになってシフトはプリウスと同じ またシフトが勝手に戻るんですけお!って押さえ続ける「」が犠牲になるのか…

    237 21/06/26(土)12:31:55 No.817139573

    >死ぬのはシエンタでは 死エンタはフリード対向だし… フリードなかなか死なないし…