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21/06/26(土)01:36:12 初めてA... のスレッド詳細

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21/06/26(土)01:36:12 No.817045651

初めてA+ができたことを報告して寝ます

1 21/06/26(土)01:37:53 No.817046089

おめでとう

2 21/06/26(土)01:39:09 No.817046387

えらいね

3 21/06/26(土)01:39:42 No.817046503

次は賢さよりパワーかスタミナ上げてチャレンジだ

4 21/06/26(土)01:40:35 No.817046698

えらい!!

5 21/06/26(土)01:40:46 No.817046743

激マブはやりやすいよね

6 21/06/26(土)01:41:37 No.817046958

最近の逃げは賢さ盛りが流行なんじゃないっけ

7 21/06/26(土)01:42:14 No.817047107

ちゃんとクリーク入れてスタミナも最低限維持してるのは偉い

8 21/06/26(土)01:42:33 No.817047192

短距離マイルの理想的な構成してる

9 21/06/26(土)01:42:39 No.817047222

fu112080.png 便乗して報告させていただきたく思います

10 21/06/26(土)01:43:00 No.817047312

>最近の逃げは賢さ盛りが流行なんじゃないっけ そんなトレンドあるんだ どういう風に効いてくるんだろう

11 21/06/26(土)01:43:33 No.817047432

>最近の逃げは賢さ盛りが流行なんじゃないっけ 賢さとパワー800位維持しつつスピ1200を目指す育成らしい

12 21/06/26(土)01:43:46 No.817047482

チョベリグ~

13 21/06/26(土)01:43:47 No.817047488

あとA+取りやすいのって誰だろう 俺の手持ちだと三冠バだけど

14 21/06/26(土)01:44:03 No.817047556

>fu112080.png >便乗して報告させていただきたく思います オッナイスタキオン

15 21/06/26(土)01:44:36 No.817047691

賢さってどの程度影響するんです? スキルたくさん発動させるとか?

16 21/06/26(土)01:44:51 No.817047765

パワー極振りは勝率高いけど馬身差が少ない 賢さ極振りだと勝率低い代わりに大差勝ちが増えるらしい

17 21/06/26(土)01:45:26 No.817047878

>あとA+取りやすいのって誰だろう >俺の手持ちだと三冠バだけど レースがG1ばかりでスピスタパワのうち2つが補正の子かな

18 21/06/26(土)01:45:40 No.817047937

短距離は賢さ上げつつスキルモリモリ盛りがいいらしい

19 21/06/26(土)01:45:54 No.817047994

賢さは高いと理想の動きをしますって感じ

20 21/06/26(土)01:45:57 No.817048005

マイルのキャラはスピパワあげて固有のLVあげればA +なりやすいぞ

21 21/06/26(土)01:46:06 No.817048037

俺もよく知らんが賢さが足りない逃げは中盤で独走すると足を溜めようとしてそれ以上の差をつけてくれないとかなんとか…

22 21/06/26(土)01:46:25 No.817048104

根性が惜しいな…

23 21/06/26(土)01:46:25 No.817048107

>どういう風に効いてくるんだろう ブロックとか好位置(一位)になろうとするとか ただスレ画だとパワー足りないから抜こうとしても加速足りないとは思う あと先手もコンセもないからまず最初二位だろうからチームレースだと中々厳しそうに思える マイルだとスタミナも怪しいけど

24 21/06/26(土)01:47:20 No.817048313

>短距離は賢さ上げつつスキルモリモリ盛りがいいらしい えぇーじゃあバクシンのステ補正って理想的ってことじゃん!

25 21/06/26(土)01:48:08 No.817048507

>えぇーじゃあバクシンのステ補正って理想的ってことじゃん! 伊達にチムレで使用率10割の女じゃないぞ

26 21/06/26(土)01:48:53 No.817048692

初期に流行ったバクシン育成法が今になってまた最適解になってきてるとはやはり優等生だった

27 21/06/26(土)01:49:21 No.817048809

うまぴょい童貞もだけどA童貞もかなりの確率で委員長が奪ってる気がする

28 21/06/26(土)01:49:34 No.817048854

fu112089.jpg つまりこういうことですね!?

29 21/06/26(土)01:50:06 No.817048972

バクシン育成論で他のキャラ育てるとだいたい途中で死ぬ

30 21/06/26(土)01:50:29 No.817049057

>つまりこういうことですね!? これは優等生

31 21/06/26(土)01:50:49 No.817049154

>fu112089.jpg >つまりこういうことですね!? これデバフもらったらあっという間に沈むのでは…

32 21/06/26(土)01:50:58 No.817049186

>fu112089.jpg >つまりこういうことですね!? 不良場が来たらスタミナがなくて死にそう と思ったけど晴らせばいいのか

33 21/06/26(土)01:51:28 No.817049278

短距離はパワー800程度に留めるといっても加速スキルを盛るの前提ではある

34 21/06/26(土)01:51:48 No.817049366

fu112094.jpg びっくりするほどスタミナ上がらなかったけど13500出て夢だと思ってたSが近づいてきた

35 21/06/26(土)01:52:35 No.817049544

スピードはスピード スタミナはスタミナ パワーは坂を登ったり追い抜くために加速したりスパートで加速したり 根性はスパートで頑張れるようになる 賢さは坂のスタミナ消費を抑えたりでおくれやかかりを短くしたり 走る位置取りが上手くなったりスキルガ発動しやすくなったりする

36 21/06/26(土)01:52:53 No.817049604

中盤まではパワー賢さが高いと先頭取りやすくなるので1位条件のスキルが多い逃げ対策にパワー賢さ1200にした逃げ用意するのが有効なんじゃないかって話あるね 実際スキル発動率抑えられる統計出してる人もいるし

37 21/06/26(土)01:53:41 No.817049785

わからない…俺は雰囲気で育成している…

38 21/06/26(土)01:53:43 No.817049794

>fu112089.jpg >つまりこういうことですね!? さすがにスタミナ低いけどバランス的には大体そんな感じみたい

39 21/06/26(土)01:54:23 No.817049946

スキルラスキルガ

40 21/06/26(土)01:55:03 No.817050090

賢さは評価上げやすいな

41 21/06/26(土)01:55:38 No.817050233

基本的には走りきるスタミナを確保して スピードとパワーが高い奴が強いのは間違ってないと思うけど 短距離やマイルはこの三つ確保した上で根性か賢さに手がつけられるんだよな

42 21/06/26(土)01:56:15 No.817050383

女帝はサクサク進めてA+も取りやすいね

43 21/06/26(土)01:56:55 No.817050513

激マブは固有のおかげで多少パワーに見劣りあってもってのが強みだよね

44 21/06/26(土)01:57:08 No.817050571

ステータスの査定はS超えた辺りからグンと上がるからマイル以下はA+作りやすくなってる 逆に全体的にステ欲しい長距離は数値自体が同じでも査定低かったりする

45 21/06/26(土)01:57:13 No.817050594

>女帝はサクサク進めてA+も取りやすいね スピードだけでパワーAとかSとか行ってるの強すぎるパワー補正…

46 21/06/26(土)01:57:45 No.817050723

女帝は札幌の女じゃなきゃ最高なんだけどな

47 21/06/26(土)01:59:03 No.817051001

>激マブは固有のおかげで多少パワーに見劣りあってもってのが強みだよね 固有の発動場所がマイル向きじゃないのが中々つらあじ チムレに関しては発動するだけでポイント稼げるから素晴らしいが

48 21/06/26(土)01:59:22 No.817051070

やっぱキャラによってA+のしやすさって違う? ライスが何度やってもそこまで届いてくれない…

49 21/06/26(土)02:00:52 No.817051407

賢さだいたいCどまりなんだよな… どうしたもんか

50 21/06/26(土)02:01:04 No.817051451

>やっぱキャラによってA+のしやすさって違う? >ライスが何度やってもそこまで届いてくれない… 理想のサポカ揃えた前提だとしても得意補正の場所や得意距離に合わせた育成で評価は全然変わる

51 21/06/26(土)02:01:06 No.817051467

サポート揃ってないならライスは補正的に根性叩かないとだいぶきっつい

52 21/06/26(土)02:01:14 No.817051493

賢さが高いとハリボテってのはもう古い間違った情報なんだよね

53 21/06/26(土)02:01:26 No.817051556

>fu112089.jpg >つまりこういうことですね!? スタパワコンが惜しすぎる…

54 21/06/26(土)02:01:42 No.817051627

姉貴は根性賢さ特化で無課金でもA+取りやすいほうだと思うけど強さはまぁ…ね…

55 21/06/26(土)02:01:42 No.817051629

f16009.png 昨日ちょうど作ったところだった ターボ師匠借りたけど強いね

56 21/06/26(土)02:02:21 No.817051780

スピード高くないと話にならないのが今の主流理論だしスピード補正があればその分他も上げる余裕があるから スピードのついでに上がるパワー補正でもいいけど

57 21/06/26(土)02:02:21 No.817051781

>やっぱキャラによってA+のしやすさって違う? >ライスが何度やってもそこまで届いてくれない… 重点的にトレーニングするステータスに成長補正が付いてると評価上げやすくなる 具体的にはスピードとパワーは必ずトレーニングで盛り盛り上げていくことになるのでスピパワに補正あるウマは高評価にしやすい

58 21/06/26(土)02:02:24 No.817051792

>賢さが高いとハリボテってのはもう古い間違った情報なんだよね ただ根性も賢さも結局左三つを適切に高水準にしたうえで盛るだからなかなか手が出せないってのも事実

59 21/06/26(土)02:02:38 No.817051849

初A+はオグリだったな… スピパワSS+スタミナCであとはもうD+とD

60 21/06/26(土)02:03:21 No.817051998

ライスで根性叩く時って因子はスタミナ盛りでいいのかな

61 21/06/26(土)02:03:37 No.817052061

環境的にスタミナ金デバフまだ実装されてないから今んとこ根性補正に出番ない感じなのはしゃーなしだ

62 21/06/26(土)02:03:39 No.817052067

マイルや短距離だとスピードパワーカンストが当たり前になった上位陣が余ったリソースで賢さ上げてたら意外と強かったとかなのかな

63 21/06/26(土)02:03:41 No.817052084

>スピード高くないと話にならないのが今の主流理論だしスピード補正があればその分他も上げる余裕があるから >スピードのついでに上がるパワー補正でもいいけど どちらかというとスピ補正は0でもいいかなって思う スピ叩いてパワー上げるし賢さでもスピ伸びるし

64 21/06/26(土)02:03:47 No.817052109

スピード賢さSS+ってサポカ構成どうしてます?

65 21/06/26(土)02:05:10 No.817052408

いまは賢さだけ高いってわけじゃなく必要なスタミナ確保した上である程度のパワーと適切なスキルたくさんとかになってるからな…

66 21/06/26(土)02:06:12 No.817052622

オープンレースだとマイルでもスタミナ800にマエストロが主流っぽく見える 競技場だとランク盛るために賢さ育成だけど

67 21/06/26(土)02:06:12 No.817052628

ドーベルとウララ50にすれば一回くらいは作れそうだけどマニーがねぇ…

68 21/06/26(土)02:06:28 No.817052683

>オープンレースだとマイルでもスタミナ800にマエストロが主流っぽく見える あり得ない

69 21/06/26(土)02:06:41 No.817052745

賢さ育成は競技場でスコア盛るためじゃないの?

70 21/06/26(土)02:07:11 No.817052839

>あり得ない そう断言できるのはすげえな

71 21/06/26(土)02:07:17 No.817052859

>オープンレースだとマイルでもスタミナ800にマエストロが主流っぽく見える それは流石に意味わからないな…

72 21/06/26(土)02:08:17 No.817053079

チャンミ2400でも800に金発動なら余裕だったのになんでマイルで800必要になるのかわからない

73 21/06/26(土)02:08:44 No.817053151

競技場でスコア盛ると相手にNPCが混じってやりやすくなるよね 稀に化け物みたいなのに当たるけど

74 21/06/26(土)02:08:45 No.817053153

個人的に補正はネイチャとりゃいあんのパワー20賢さ10が理想なんだけどどっちもチームエースとして1位取る構成にはしにくいんだよな…

75 21/06/26(土)02:09:07 No.817053222

目標速度ランダム幅の最低値が上がるから一応実質的な速度も上がる そこを加速度固有で補われると手がつけられない

76 21/06/26(土)02:09:12 No.817053246

マイルでも回復は欲しいけどスタ800はいらんわ

77 21/06/26(土)02:09:19 No.817053270

>チャンミ2400でも800に金発動なら余裕だったのになんでマイルで800必要になるのかわからない 800で余裕ってBクラスの方?

78 21/06/26(土)02:09:56 No.817053426

タウラスならスタミナ500台でも足りてたしマイルなら400以下でも金回復あればいけると思うよ

79 21/06/26(土)02:10:06 No.817053449

加速系固有持ちにスピ1200パワ賢さ800が理想値かね

80 21/06/26(土)02:10:06 No.817053450

マイルでスタ800は青因子無駄にしてるよ…

81 21/06/26(土)02:11:08 No.817053683

マイルだと根性400ならスタミナ610くらいあれば大体問題ないと聞く

82 21/06/26(土)02:11:26 No.817053741

>賢さが高いとハリボテってのはもう古い間違った情報なんだよね あくまでスピパワも高いの前提だから… そこら辺をSにしながら賢さもSにできるようになったやつが増えすぎている

83 21/06/26(土)02:11:33 No.817053763

マエストロだけ積むか普通にスタミナ600確保ってとこじゃないのか

84 21/06/26(土)02:12:20 No.817053919

初A+は実績目当てのバクシンだったけど大分時間たってから自然とできたA+のデバフ抜きネイチャは強かったな…

85 21/06/26(土)02:14:10 No.817054312

チャンピオンズミーティングはスピード1200と距離適正Sが前提だと思う あとは走り切るスタミナと金回復

86 21/06/26(土)02:14:26 No.817054364

回復なし800とかはありなんです?

87 21/06/26(土)02:14:51 No.817054432

>回復なし800とかはありなんです? 回復無くても700あれば足りる

88 21/06/26(土)02:15:04 No.817054489

たった今初めてのA+が出来た 温泉付きキングだ

89 21/06/26(土)02:15:04 No.817054490

マイルは適正Sないと本当に勝てないだろうな

90 21/06/26(土)02:15:05 No.817054492

>賢さが高いとハリボテってのはもう古い間違った情報なんだよね ジェミニのときのスタミナと同じでスピパワカンストさせず賢さだけ高いのはハリボテだよ

91 21/06/26(土)02:16:17 No.817054739

タキオンとか固有+自前で金回復用意できるならスタ0って言うかクリークなしでも案外いけるんだろうか

92 21/06/26(土)02:16:24 No.817054750

大体育成が400競技場で200ぐらいゲタ履いてるからいつもの育成目安に後は足し算すればいいだけ

93 21/06/26(土)02:16:49 No.817054849

逃げのパワーバグみたいなのもあったし上げすぎて悪くなる可能性があるのが怖い

94 21/06/26(土)02:18:03 No.817055090

A+初めて作れた根性タキオンをジェミニに出して案外勝ててうれしかった グレBだけどスタは因子だけのCで根性A 勝つことあって面白かった 単体の勝率25%だった

95 21/06/26(土)02:21:51 No.817055732

とりあえずサポカを2種類に絞る 友情か人が集まったトレーニングを優先で叩く サポカで選んだ2ステは跳ね上がるけどほかが壊滅するってのが日常の育成風景

96 21/06/26(土)02:23:15 No.817055989

壊滅するところを因子で補ったりトレ効果高いので絆上げ中や合宿で上げると良い感じになったりならなかったりする

97 21/06/26(土)02:24:35 No.817056233

>サポカで選んだ2ステは跳ね上がるけどほかが壊滅するってのが日常の育成風景 得意練習以外のボーナス持ってるサポート入れるといいよ

98 21/06/26(土)02:25:54 No.817056474

一時期やってたのがキタサンスイープクリークウララドーベルネイチャで人が集まったところを適当に叩き続けるって脳死育成 上手く行けば評価だけは高いのが作れる

99 21/06/26(土)02:30:11 No.817057211

>一時期やってたのがキタサンスイープクリークウララドーベルネイチャで人が集まったところを適当に叩き続けるって脳死育成 >上手く行けば評価だけは高いのが作れる ドーベルはSSRの方?

100 21/06/26(土)02:32:52 No.817057664

>得意練習以外のボーナス持ってるサポート入れるといいよ 得意ないとバラけない? いやバラけたほうがいいのか?

101 21/06/26(土)02:33:46 No.817057811

ドーベルはSRの方もトレーニング効果+15%あるからそっちの方が強い場面がある

102 21/06/26(土)02:34:37 No.817057936

>得意ないとバラけない? 得意練習率じゃなくてボーナスの方 スピードなのにパワーボーナス付いてるキタサンみたいな奴のことよ

103 21/06/26(土)02:45:55 No.817059756

いいですよねパワーサポなのにスタミナ補正ある姉貴とかヒシアマさんや 根性サポなのにパワー補正あるスペちゃんとか

104 21/06/26(土)03:05:48 No.817062669

サブで上がる能力値にボーナス持ってる子は軒並み優秀

105 21/06/26(土)03:09:19 No.817063115

>サブで上がる能力値にボーナス持ってる子は軒並み優秀 シチーとか根性ユキノとか…

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