21/06/26(土)01:36:12 初めてA... のスレッド詳細
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21/06/26(土)01:36:12 No.817045651
初めてA+ができたことを報告して寝ます
1 21/06/26(土)01:37:53 No.817046089
おめでとう
2 21/06/26(土)01:39:09 No.817046387
えらいね
3 21/06/26(土)01:39:42 No.817046503
次は賢さよりパワーかスタミナ上げてチャレンジだ
4 21/06/26(土)01:40:35 No.817046698
えらい!!
5 21/06/26(土)01:40:46 No.817046743
激マブはやりやすいよね
6 21/06/26(土)01:41:37 No.817046958
最近の逃げは賢さ盛りが流行なんじゃないっけ
7 21/06/26(土)01:42:14 No.817047107
ちゃんとクリーク入れてスタミナも最低限維持してるのは偉い
8 21/06/26(土)01:42:33 No.817047192
短距離マイルの理想的な構成してる
9 21/06/26(土)01:42:39 No.817047222
fu112080.png 便乗して報告させていただきたく思います
10 21/06/26(土)01:43:00 No.817047312
>最近の逃げは賢さ盛りが流行なんじゃないっけ そんなトレンドあるんだ どういう風に効いてくるんだろう
11 21/06/26(土)01:43:33 No.817047432
>最近の逃げは賢さ盛りが流行なんじゃないっけ 賢さとパワー800位維持しつつスピ1200を目指す育成らしい
12 21/06/26(土)01:43:46 No.817047482
チョベリグ~
13 21/06/26(土)01:43:47 No.817047488
あとA+取りやすいのって誰だろう 俺の手持ちだと三冠バだけど
14 21/06/26(土)01:44:03 No.817047556
>fu112080.png >便乗して報告させていただきたく思います オッナイスタキオン
15 21/06/26(土)01:44:36 No.817047691
賢さってどの程度影響するんです? スキルたくさん発動させるとか?
16 21/06/26(土)01:44:51 No.817047765
パワー極振りは勝率高いけど馬身差が少ない 賢さ極振りだと勝率低い代わりに大差勝ちが増えるらしい
17 21/06/26(土)01:45:26 No.817047878
>あとA+取りやすいのって誰だろう >俺の手持ちだと三冠バだけど レースがG1ばかりでスピスタパワのうち2つが補正の子かな
18 21/06/26(土)01:45:40 No.817047937
短距離は賢さ上げつつスキルモリモリ盛りがいいらしい
19 21/06/26(土)01:45:54 No.817047994
賢さは高いと理想の動きをしますって感じ
20 21/06/26(土)01:45:57 No.817048005
マイルのキャラはスピパワあげて固有のLVあげればA +なりやすいぞ
21 21/06/26(土)01:46:06 No.817048037
俺もよく知らんが賢さが足りない逃げは中盤で独走すると足を溜めようとしてそれ以上の差をつけてくれないとかなんとか…
22 21/06/26(土)01:46:25 No.817048104
根性が惜しいな…
23 21/06/26(土)01:46:25 No.817048107
>どういう風に効いてくるんだろう ブロックとか好位置(一位)になろうとするとか ただスレ画だとパワー足りないから抜こうとしても加速足りないとは思う あと先手もコンセもないからまず最初二位だろうからチームレースだと中々厳しそうに思える マイルだとスタミナも怪しいけど
24 21/06/26(土)01:47:20 No.817048313
>短距離は賢さ上げつつスキルモリモリ盛りがいいらしい えぇーじゃあバクシンのステ補正って理想的ってことじゃん!
25 21/06/26(土)01:48:08 No.817048507
>えぇーじゃあバクシンのステ補正って理想的ってことじゃん! 伊達にチムレで使用率10割の女じゃないぞ
26 21/06/26(土)01:48:53 No.817048692
初期に流行ったバクシン育成法が今になってまた最適解になってきてるとはやはり優等生だった
27 21/06/26(土)01:49:21 No.817048809
うまぴょい童貞もだけどA童貞もかなりの確率で委員長が奪ってる気がする
28 21/06/26(土)01:49:34 No.817048854
fu112089.jpg つまりこういうことですね!?
29 21/06/26(土)01:50:06 No.817048972
バクシン育成論で他のキャラ育てるとだいたい途中で死ぬ
30 21/06/26(土)01:50:29 No.817049057
>つまりこういうことですね!? これは優等生
31 21/06/26(土)01:50:49 No.817049154
>fu112089.jpg >つまりこういうことですね!? これデバフもらったらあっという間に沈むのでは…
32 21/06/26(土)01:50:58 No.817049186
>fu112089.jpg >つまりこういうことですね!? 不良場が来たらスタミナがなくて死にそう と思ったけど晴らせばいいのか
33 21/06/26(土)01:51:28 No.817049278
短距離はパワー800程度に留めるといっても加速スキルを盛るの前提ではある
34 21/06/26(土)01:51:48 No.817049366
fu112094.jpg びっくりするほどスタミナ上がらなかったけど13500出て夢だと思ってたSが近づいてきた
35 21/06/26(土)01:52:35 No.817049544
スピードはスピード スタミナはスタミナ パワーは坂を登ったり追い抜くために加速したりスパートで加速したり 根性はスパートで頑張れるようになる 賢さは坂のスタミナ消費を抑えたりでおくれやかかりを短くしたり 走る位置取りが上手くなったりスキルガ発動しやすくなったりする
36 21/06/26(土)01:52:53 No.817049604
中盤まではパワー賢さが高いと先頭取りやすくなるので1位条件のスキルが多い逃げ対策にパワー賢さ1200にした逃げ用意するのが有効なんじゃないかって話あるね 実際スキル発動率抑えられる統計出してる人もいるし
37 21/06/26(土)01:53:41 No.817049785
わからない…俺は雰囲気で育成している…
38 21/06/26(土)01:53:43 No.817049794
>fu112089.jpg >つまりこういうことですね!? さすがにスタミナ低いけどバランス的には大体そんな感じみたい
39 21/06/26(土)01:54:23 No.817049946
スキルラスキルガ
40 21/06/26(土)01:55:03 No.817050090
賢さは評価上げやすいな
41 21/06/26(土)01:55:38 No.817050233
基本的には走りきるスタミナを確保して スピードとパワーが高い奴が強いのは間違ってないと思うけど 短距離やマイルはこの三つ確保した上で根性か賢さに手がつけられるんだよな
42 21/06/26(土)01:56:15 No.817050383
女帝はサクサク進めてA+も取りやすいね
43 21/06/26(土)01:56:55 No.817050513
激マブは固有のおかげで多少パワーに見劣りあってもってのが強みだよね
44 21/06/26(土)01:57:08 No.817050571
ステータスの査定はS超えた辺りからグンと上がるからマイル以下はA+作りやすくなってる 逆に全体的にステ欲しい長距離は数値自体が同じでも査定低かったりする
45 21/06/26(土)01:57:13 No.817050594
>女帝はサクサク進めてA+も取りやすいね スピードだけでパワーAとかSとか行ってるの強すぎるパワー補正…
46 21/06/26(土)01:57:45 No.817050723
女帝は札幌の女じゃなきゃ最高なんだけどな
47 21/06/26(土)01:59:03 No.817051001
>激マブは固有のおかげで多少パワーに見劣りあってもってのが強みだよね 固有の発動場所がマイル向きじゃないのが中々つらあじ チムレに関しては発動するだけでポイント稼げるから素晴らしいが
48 21/06/26(土)01:59:22 No.817051070
やっぱキャラによってA+のしやすさって違う? ライスが何度やってもそこまで届いてくれない…
49 21/06/26(土)02:00:52 No.817051407
賢さだいたいCどまりなんだよな… どうしたもんか
50 21/06/26(土)02:01:04 No.817051451
>やっぱキャラによってA+のしやすさって違う? >ライスが何度やってもそこまで届いてくれない… 理想のサポカ揃えた前提だとしても得意補正の場所や得意距離に合わせた育成で評価は全然変わる
51 21/06/26(土)02:01:06 No.817051467
サポート揃ってないならライスは補正的に根性叩かないとだいぶきっつい
52 21/06/26(土)02:01:14 No.817051493
賢さが高いとハリボテってのはもう古い間違った情報なんだよね
53 21/06/26(土)02:01:26 No.817051556
>fu112089.jpg >つまりこういうことですね!? スタパワコンが惜しすぎる…
54 21/06/26(土)02:01:42 No.817051627
姉貴は根性賢さ特化で無課金でもA+取りやすいほうだと思うけど強さはまぁ…ね…
55 21/06/26(土)02:01:42 No.817051629
f16009.png 昨日ちょうど作ったところだった ターボ師匠借りたけど強いね
56 21/06/26(土)02:02:21 No.817051780
スピード高くないと話にならないのが今の主流理論だしスピード補正があればその分他も上げる余裕があるから スピードのついでに上がるパワー補正でもいいけど
57 21/06/26(土)02:02:21 No.817051781
>やっぱキャラによってA+のしやすさって違う? >ライスが何度やってもそこまで届いてくれない… 重点的にトレーニングするステータスに成長補正が付いてると評価上げやすくなる 具体的にはスピードとパワーは必ずトレーニングで盛り盛り上げていくことになるのでスピパワに補正あるウマは高評価にしやすい
58 21/06/26(土)02:02:24 No.817051792
>賢さが高いとハリボテってのはもう古い間違った情報なんだよね ただ根性も賢さも結局左三つを適切に高水準にしたうえで盛るだからなかなか手が出せないってのも事実
59 21/06/26(土)02:02:38 No.817051849
初A+はオグリだったな… スピパワSS+スタミナCであとはもうD+とD
60 21/06/26(土)02:03:21 No.817051998
ライスで根性叩く時って因子はスタミナ盛りでいいのかな
61 21/06/26(土)02:03:37 No.817052061
環境的にスタミナ金デバフまだ実装されてないから今んとこ根性補正に出番ない感じなのはしゃーなしだ
62 21/06/26(土)02:03:39 No.817052067
マイルや短距離だとスピードパワーカンストが当たり前になった上位陣が余ったリソースで賢さ上げてたら意外と強かったとかなのかな
63 21/06/26(土)02:03:41 No.817052084
>スピード高くないと話にならないのが今の主流理論だしスピード補正があればその分他も上げる余裕があるから >スピードのついでに上がるパワー補正でもいいけど どちらかというとスピ補正は0でもいいかなって思う スピ叩いてパワー上げるし賢さでもスピ伸びるし
64 21/06/26(土)02:03:47 No.817052109
スピード賢さSS+ってサポカ構成どうしてます?
65 21/06/26(土)02:05:10 No.817052408
いまは賢さだけ高いってわけじゃなく必要なスタミナ確保した上である程度のパワーと適切なスキルたくさんとかになってるからな…
66 21/06/26(土)02:06:12 No.817052622
オープンレースだとマイルでもスタミナ800にマエストロが主流っぽく見える 競技場だとランク盛るために賢さ育成だけど
67 21/06/26(土)02:06:12 No.817052628
ドーベルとウララ50にすれば一回くらいは作れそうだけどマニーがねぇ…
68 21/06/26(土)02:06:28 No.817052683
>オープンレースだとマイルでもスタミナ800にマエストロが主流っぽく見える あり得ない
69 21/06/26(土)02:06:41 No.817052745
賢さ育成は競技場でスコア盛るためじゃないの?
70 21/06/26(土)02:07:11 No.817052839
>あり得ない そう断言できるのはすげえな
71 21/06/26(土)02:07:17 No.817052859
>オープンレースだとマイルでもスタミナ800にマエストロが主流っぽく見える それは流石に意味わからないな…
72 21/06/26(土)02:08:17 No.817053079
チャンミ2400でも800に金発動なら余裕だったのになんでマイルで800必要になるのかわからない
73 21/06/26(土)02:08:44 No.817053151
競技場でスコア盛ると相手にNPCが混じってやりやすくなるよね 稀に化け物みたいなのに当たるけど
74 21/06/26(土)02:08:45 No.817053153
個人的に補正はネイチャとりゃいあんのパワー20賢さ10が理想なんだけどどっちもチームエースとして1位取る構成にはしにくいんだよな…
75 21/06/26(土)02:09:07 No.817053222
目標速度ランダム幅の最低値が上がるから一応実質的な速度も上がる そこを加速度固有で補われると手がつけられない
76 21/06/26(土)02:09:12 No.817053246
マイルでも回復は欲しいけどスタ800はいらんわ
77 21/06/26(土)02:09:19 No.817053270
>チャンミ2400でも800に金発動なら余裕だったのになんでマイルで800必要になるのかわからない 800で余裕ってBクラスの方?
78 21/06/26(土)02:09:56 No.817053426
タウラスならスタミナ500台でも足りてたしマイルなら400以下でも金回復あればいけると思うよ
79 21/06/26(土)02:10:06 No.817053449
加速系固有持ちにスピ1200パワ賢さ800が理想値かね
80 21/06/26(土)02:10:06 No.817053450
マイルでスタ800は青因子無駄にしてるよ…
81 21/06/26(土)02:11:08 No.817053683
マイルだと根性400ならスタミナ610くらいあれば大体問題ないと聞く
82 21/06/26(土)02:11:26 No.817053741
>賢さが高いとハリボテってのはもう古い間違った情報なんだよね あくまでスピパワも高いの前提だから… そこら辺をSにしながら賢さもSにできるようになったやつが増えすぎている
83 21/06/26(土)02:11:33 No.817053763
マエストロだけ積むか普通にスタミナ600確保ってとこじゃないのか
84 21/06/26(土)02:12:20 No.817053919
初A+は実績目当てのバクシンだったけど大分時間たってから自然とできたA+のデバフ抜きネイチャは強かったな…
85 21/06/26(土)02:14:10 No.817054312
チャンピオンズミーティングはスピード1200と距離適正Sが前提だと思う あとは走り切るスタミナと金回復
86 21/06/26(土)02:14:26 No.817054364
回復なし800とかはありなんです?
87 21/06/26(土)02:14:51 No.817054432
>回復なし800とかはありなんです? 回復無くても700あれば足りる
88 21/06/26(土)02:15:04 No.817054489
たった今初めてのA+が出来た 温泉付きキングだ
89 21/06/26(土)02:15:04 No.817054490
マイルは適正Sないと本当に勝てないだろうな
90 21/06/26(土)02:15:05 No.817054492
>賢さが高いとハリボテってのはもう古い間違った情報なんだよね ジェミニのときのスタミナと同じでスピパワカンストさせず賢さだけ高いのはハリボテだよ
91 21/06/26(土)02:16:17 No.817054739
タキオンとか固有+自前で金回復用意できるならスタ0って言うかクリークなしでも案外いけるんだろうか
92 21/06/26(土)02:16:24 No.817054750
大体育成が400競技場で200ぐらいゲタ履いてるからいつもの育成目安に後は足し算すればいいだけ
93 21/06/26(土)02:16:49 No.817054849
逃げのパワーバグみたいなのもあったし上げすぎて悪くなる可能性があるのが怖い
94 21/06/26(土)02:18:03 No.817055090
A+初めて作れた根性タキオンをジェミニに出して案外勝ててうれしかった グレBだけどスタは因子だけのCで根性A 勝つことあって面白かった 単体の勝率25%だった
95 21/06/26(土)02:21:51 No.817055732
とりあえずサポカを2種類に絞る 友情か人が集まったトレーニングを優先で叩く サポカで選んだ2ステは跳ね上がるけどほかが壊滅するってのが日常の育成風景
96 21/06/26(土)02:23:15 No.817055989
壊滅するところを因子で補ったりトレ効果高いので絆上げ中や合宿で上げると良い感じになったりならなかったりする
97 21/06/26(土)02:24:35 No.817056233
>サポカで選んだ2ステは跳ね上がるけどほかが壊滅するってのが日常の育成風景 得意練習以外のボーナス持ってるサポート入れるといいよ
98 21/06/26(土)02:25:54 No.817056474
一時期やってたのがキタサンスイープクリークウララドーベルネイチャで人が集まったところを適当に叩き続けるって脳死育成 上手く行けば評価だけは高いのが作れる
99 21/06/26(土)02:30:11 No.817057211
>一時期やってたのがキタサンスイープクリークウララドーベルネイチャで人が集まったところを適当に叩き続けるって脳死育成 >上手く行けば評価だけは高いのが作れる ドーベルはSSRの方?
100 21/06/26(土)02:32:52 No.817057664
>得意練習以外のボーナス持ってるサポート入れるといいよ 得意ないとバラけない? いやバラけたほうがいいのか?
101 21/06/26(土)02:33:46 No.817057811
ドーベルはSRの方もトレーニング効果+15%あるからそっちの方が強い場面がある
102 21/06/26(土)02:34:37 No.817057936
>得意ないとバラけない? 得意練習率じゃなくてボーナスの方 スピードなのにパワーボーナス付いてるキタサンみたいな奴のことよ
103 21/06/26(土)02:45:55 No.817059756
いいですよねパワーサポなのにスタミナ補正ある姉貴とかヒシアマさんや 根性サポなのにパワー補正あるスペちゃんとか
104 21/06/26(土)03:05:48 No.817062669
サブで上がる能力値にボーナス持ってる子は軒並み優秀
105 21/06/26(土)03:09:19 No.817063115
>サブで上がる能力値にボーナス持ってる子は軒並み優秀 シチーとか根性ユキノとか…