21/06/25(金)22:27:21 RBとⅢや... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1624627641658.jpg 21/06/25(金)22:27:21 No.816971889
RBとⅢやった後にリザレクションをクリアしたけどこれが一番快適で楽しかった気がする でもキュウビだけは足りないこれにもキュウビ欲しい
1 21/06/25(金)22:29:32 No.816973028
リザレクションは縦横無尽に食うアクションゲームとしてはちょっとした到達点だとは思う
2 21/06/25(金)22:30:33 No.816973548
とにかく条件付きの動作ぶつければいい ってのが無いから動きに縛りがないんだよなR
3 21/06/25(金)22:31:36 No.816974107
アクションゲーとしてシフトの究極点だと思うけど現役姉上いないのは許さないよ
4 21/06/25(金)22:32:51 No.816974659
ストーリーは正直ダレるほどのボリュームになったけどアラガミやステージや服の追加は控えめだったのが惜しい
5 21/06/25(金)22:33:14 No.816974823
本当だいくら食っても死なねえ楽しい!!!ってなる珍しいゲームだ だからもっと強いアラガミも食いたかったな…
6 21/06/25(金)22:34:48 No.816975711
現役姉上はバーストの声が恐かったから…
7 21/06/25(金)22:35:37 No.816976208
太刀牙ですらピーキーなだけなのにメビウス…お前の価値は一体…
8 21/06/25(金)22:36:38 No.816976880
>太刀牙ですらピーキーなだけなのにメビウス…お前の価値は一体… グチャグチャ汚い音鳴らせます!
9 21/06/25(金)22:37:39 No.816977478
メビウスはPS唯一の産廃という逆に誉れあるポジションだからな
10 21/06/25(金)22:41:47 No.816979877
真珠鳥の使い道が当初分からなかった俺は頭がゴリラだったのだろう…
11 21/06/25(金)22:42:06 No.816980072
改めてやるとアリサ折れるの早いな…
12 21/06/25(金)22:44:16 No.816981235
そりゃあれだけ新型風吹かしておきながら役立たずだったからな
13 21/06/25(金)22:44:20 No.816981273
宙返り楽しい… 鮫牙移動やめーや
14 21/06/25(金)22:45:22 No.816981799
「」はディオネアを好んで使う異常者が多いらしいな…
15 21/06/25(金)22:45:27 No.816981867
大雑把だったが楽しいゲームだったんだ
16 21/06/25(金)22:46:17 No.816982304
>そりゃあれだけ新型風吹かしておきながら役立たずだったからな いやストーリーだけやると3クエくらいで終わったような…
17 21/06/25(金)22:48:43 No.816983649
出撃してからほぼノータイムでリンドウキルしてノックダウンだからな 高慢新型GEの時期ほとんどない
18 21/06/25(金)22:49:11 No.816983853
下乳女に対して見てみろよ強襲衛生兵の親友を
19 21/06/25(金)22:49:15 No.816983883
これでBAがあれば…って感じのゲームだった
20 21/06/25(金)22:49:37 No.816984019
最近やり直してるけど第一部隊の顔合わせ終わってすぐに新人二人でオウガテイルとコクーンメイデンとザイゴードが複数いる中コンゴウ討伐してこいって任務は新人殺しに来てるなと思った あと記憶以上にリンドウさんが一緒に出撃してくれない
21 21/06/25(金)22:50:31 No.816984466
>下乳女に対して見てみろよ強襲衛生兵の親友を マイベストフレンド
22 21/06/25(金)22:50:31 No.816984468
ディオネアはシフトが生み出したSEKIROの弾き並みの大発明だよ
23 21/06/25(金)22:51:00 No.816984694
>最近やり直してるけど第一部隊の顔合わせ終わってすぐに新人二人でオウガテイルとコクーンメイデンとザイゴードが複数いる中コンゴウ討伐してこいって任務は新人殺しに来てるなと思った >あと記憶以上にリンドウさんが一緒に出撃してくれない 極東のふるい落としマジ半端ねえ
24 21/06/25(金)22:51:32 No.816984973
アル中は発売当初バグで三つの教えムービーも流れなかったのでものすごい放任主義者になっていた
25 21/06/25(金)22:51:58 No.816985191
食えば食うほど基礎性能が上がって基本の立ち回りが強化されていくって 地に足がつきつつもよく見てみると頭どうかしてる強さ発揮するのが好みだったな…
26 21/06/25(金)22:55:35 No.816987075
>これでBAがあれば…って感じのゲームだった むしろいらないかな だってこれ撃っておけばOKで立ち回りが狭くなるし あるにしても鉄蟲糸技みたいな制約は必要
27 21/06/25(金)22:56:31 No.816987484
他の追加モーションはいいとしてヤクシャからは3WAYを取り上げろ 何考えてあんなもん追加したんだか…
28 21/06/25(金)22:56:39 No.816987551
キュウビで物足りない人にはマガツさんが殺生石置きに来るぞ
29 21/06/25(金)22:57:08 No.816987779
これ打っとけばオッケーはどうしたってだいたい最適解できない?
30 21/06/25(金)22:57:57 No.816988188
レトロオラクル細胞の研究ってどうなったんだ 夢の技術が開発されてウホウホじゃなかったのか
31 21/06/25(金)22:58:12 No.816988313
獣剣老陽使うね…
32 21/06/25(金)22:58:16 No.816988352
>むしろいらないかな >だってこれ撃っておけばOKで立ち回りが狭くなるし >あるにしても鉄蟲糸技みたいな制約は必要 やだやだ挙動変えたい!
33 21/06/25(金)22:59:09 No.816988758
色んな所で食えるのは好きだけどやっぱBA欲しいわ
34 21/06/25(金)22:59:26 No.816988897
>これ打っとけばオッケーはどうしたってだいたい最適解できない? Rは極端な火力がゲージ消費するバレット以外無い調整だから何も気にせず動けるし 載せるにしても倍率抜きでモーション変化だけくらいだと思う
35 21/06/25(金)22:59:35 No.816988969
リンドウさんが一緒に出撃してくれないせいでリンドウさんに付いていけば新人もあんまり死なないって話に?ってなる
36 21/06/25(金)22:59:56 No.816989133
>Rは極端な火力がゲージ消費するバレット以外無い調整だから何も気にせず動けるし 狙撃弾…
37 21/06/25(金)23:00:29 No.816989400
バーストモード中に制限するとか… だめだこのゲーム基本的に常時飯食ってるわ むしろ食いもん切らしたら死ぬレベルだったわ
38 21/06/25(金)23:01:18 No.816989770
オラクル回収してアルバレストしとけば死ぬ
39 21/06/25(金)23:01:28 No.816989854
続編やるたびに思うのが初代の主人公サポート最低限の上に無茶ぶりされまくるのに凄い戦果だよなって
40 21/06/25(金)23:03:10 No.816990548
捕食によるバフは正直なところ3くらいショボくても俺はいいかなって思ってる でも1回だけ火力アップとかはいい感じだったな カッチカチになったりワンパンで死にかけたりできるようになるのもそれはそれで俺は好き
41 21/06/25(金)23:03:12 No.816990563
逃げるなー!生きることから逃げるなー!これは命令だ!
42 21/06/25(金)23:03:14 No.816990583
3はダッシュ中攻撃が結局いらなかったなあと思った なんかテンポがダレる もっとシャカシャカ動きたい 調整入ったらしいけどその辺はもう触ってなかった
43 21/06/25(金)23:03:40 No.816990764
>続編やるたびに思うのが初代の主人公サポート最低限の上に無茶ぶりされまくるのに凄い戦果だよなって だからレンカくんは耐えられなくて死んでしまったんだ
44 21/06/25(金)23:04:17 No.816991050
バースト良くやってたから久々にリーダーとかレンくんちゃんの声聞けて嬉しかったな 2の主人公には申し訳ないがやっぱり初代の声のが馴染むというか好きだった
45 21/06/25(金)23:04:25 No.816991113
ぬのおててを蠍剣でちくちくすると寝ちゃうみたい
46 21/06/25(金)23:04:27 No.816991124
>もっとシャカシャカ動きたい >調整入ったらしいけどその辺はもう触ってなかった ショートはもう息継ぎする暇もないくらい動き回れていいぞ 空中ダッシュも無敵判定あるし
47 21/06/25(金)23:04:47 No.816991288
重装甲重ねがけしたら笑えるくらい被ダメ減ったりしたな…
48 21/06/25(金)23:04:52 No.816991310
高難易度ミッションの発注元が大体身内なのが笑う 貴方ならできます!だのお前の成長を見せてやれ!的なこと言われながら無茶振りされすぎる…
49 21/06/25(金)23:04:56 No.816991342
>ぬのおててを蠍剣でちくちくすると寝ちゃうみたい 昔のぬじゃねーか
50 21/06/25(金)23:05:05 No.816991398
リザレクショの評判かなり良いからやってみたい…3みたいにSwitchにきてくれねえかな…もう無理だよな…
51 <a href="mailto:生餌">21/06/25(金)23:05:29</a> [生餌] No.816991578
>高難易度ミッションの発注元が大体身内なのが笑う >貴方ならできます!だのお前の成長を見せてやれ!的なこと言われながら無茶振りされすぎる… 生餌
52 21/06/25(金)23:05:38 No.816991632
というか単純にPS強すぎるんだよね 空中補食は3でも導入されたけどあれRだとジャンプ最高高度から打っても地面スレスレまで届く狂ったリーチだったし
53 21/06/25(金)23:05:50 No.816991724
そもそも近接をPやKとすると波動拳相当なのが銃身なのに なぜか近接と銃身で火力が逆転してるⅢだけはなかなか狂ってるな…
54 21/06/25(金)23:05:54 No.816991744
>>ぬのおててを蠍剣でちくちくすると寝ちゃうみたい >昔のぬじゃねーか ここにスレ立てたらバースト以降の続編に一切ついていけてない「」ーダーが昔からへばりついてくるからな…
55 21/06/25(金)23:05:56 No.816991769
>生餌 パフェ食って帰ってきたわあいつ…
56 21/06/25(金)23:05:56 No.816991771
BAはちょっと分かりやすい必殺技過ぎて PSと混ぜると個人的な好みからは外れるけど アレ一本軸な2や強化のRBはそれで正解だと思う
57 21/06/25(金)23:06:58 No.816992245
ツンケンアリサにボルシチ作ってほしかった
58 21/06/25(金)23:07:00 No.816992261
BAやBR入れたらそれはもう2系統になっちゃうという判断もあろうしな
59 21/06/25(金)23:07:28 No.816992459
>なぜか近接と銃身で火力が逆転してるⅢだけはなかなか狂ってるな… 近接戦と捕食をいっぱいしてほしかったからこういう調整になった 初期は近接戦すら苦痛なレベルだった上に射撃攻撃力がしょぼしょぼでおしっこマンが強いと言われていた のに、今はアサルトがおそらく一番強い(とはいえ近接のほうが強い
60 21/06/25(金)23:07:52 No.816992650
>そもそも近接をPやKとすると波動拳相当なのが銃身なのに >なぜか近接と銃身で火力が逆転してるⅢだけはなかなか狂ってるな… いや刀身でOP稼いで銃でダメージ稼ぐのは初代からだよ…
61 21/06/25(金)23:08:01 No.816992705
ポール型触ってそうだBAないんだ…ってなったリザレクション
62 21/06/25(金)23:08:12 No.816992792
主にトリハピと節約のせいでどうもゲージ技感が薄い3以外の銃
63 21/06/25(金)23:08:21 No.816992850
走っていってガブガブしてウホウホするのが楽しいゲームだったんだから深く考えずに過積載でも良かったと思うのだが
64 21/06/25(金)23:08:26 No.816992892
>BAやBR入れたらそれはもう2系統になっちゃうという判断もあろうしな ユーザーとしてはどっちも使えてめちゃくちゃ画質のいい爽快感のあるゲームを求めてたと思う
65 21/06/25(金)23:08:29 No.816992906
蠍の回転はグボ盾構えて背中で受ける 奇行なのはわかってるけど便利だからやめられない
66 21/06/25(金)23:08:36 No.816992956
PSは流石にあまりに自由が過ぎたから捕喰に関しては3の調整後くらいが一番いい塩梅だと思ってる 調整前のチャージ捕喰の産廃っぷりとかは正気じゃなかったけど
67 21/06/25(金)23:08:40 No.816992981
入隊して三か月内に接触禁忌種とタイマンしてこいはどうなんだ支部長 なんであっさり仕留めてくる上に似たような依頼が何回も来るんだ…
68 21/06/25(金)23:09:28 No.816993337
>ポール型触ってそうだBAないんだ…ってなったリザレクション ヴァリアントサイズがたしかBAやスキルもりもり前提のスタミナ消費構造だったっけ
69 21/06/25(金)23:09:30 No.816993348
>いや刀身でOP稼いで銃でダメージ稼ぐのは初代からだよ… だから3だけ狂ってるんだろ!
70 21/06/25(金)23:09:53 No.816993547
シリーズで一番かっこいいシーンは最後のリーダーとリンドウさんの背中だと思ってる
71 21/06/25(金)23:09:56 No.816993569
バースト維持の為の補食にリスクと意味を持たせたいってのは正直分かるんだよね3 Rって適当に動いてるだけでオマケみたいに補食出来てたし
72 21/06/25(金)23:10:28 No.816993821
>PSは流石にあまりに自由が過ぎたから捕喰に関しては3の調整後くらいが一番いい塩梅だと思ってる でもせんがくとかディオネアとかしたいじゃん!!
73 21/06/25(金)23:10:48 No.816993983
パフェ食べてると大物相手よりオウガテイルとかの小物の方が怖いよねあと移動
74 21/06/25(金)23:11:01 No.816994074
まぁ当時のシフトにRにまでBAまでぶち込むだけのパワーが残ってるかというとな… だいぶタイトな状況で作ってる感じは当時ものすごく感じたし
75 21/06/25(金)23:11:24 No.816994255
>パフェ食べてると大物相手よりオウガテイルとかの小物の方が怖いよねあと移動 タイムアタックが小型種討伐のほうが難しいてのがよくわかる事例
76 21/06/25(金)23:11:39 No.816994380
銃が頻繁にバランスぶっ壊してたから流石に火力抑えようってなるのはわかるけど抑えすぎだった3
77 21/06/25(金)23:11:40 No.816994388
あの頃バンナム自体が体制の変化とかで色々慌ただしかったイメージがある
78 21/06/25(金)23:11:48 No.816994460
>PSは流石にあまりに自由が過ぎたから捕喰に関しては3の調整後くらいが一番いい塩梅だと思ってる モンハンのほうのRもそうだけど動きだけが自由な分なら損はないだろ 技に過剰倍率あるのは明確に有害だけど
79 21/06/25(金)23:11:59 No.816994560
>まぁ当時のシフトにRにまでBAまでぶち込むだけのパワーが残ってるかというとな… >だいぶタイトな状況で作ってる感じは当時ものすごく感じたし 同時にアニメがコケるという大惨事で打ち切りみたいなものだったし…
80 21/06/25(金)23:12:39 No.816994876
>銃が頻繁にバランスぶっ壊してたから流石に火力抑えようってなるのはわかるけど抑えすぎだった3 それはそれとして近接もだいぶ火力が見劣りする感じになってない?
81 21/06/25(金)23:12:52 No.816994973
Steamで3の割引してるから買おうかな… PS4版でクリア済みだけど
82 21/06/25(金)23:13:17 No.816995158
3は最初ハバキリシリーズに憤慨してた記憶あるな
83 21/06/25(金)23:13:27 No.816995232
>Steamで3の割引してるから買おうかな… 全裸MODとかあるけど正直娘のおべべを変更するMODとかそういう方向には誰も走らなかったようだ
84 21/06/25(金)23:13:57 No.816995444
fu111690.jpg まぁこれだけ見てももうよほどの変態でもなきゃBEの火力調整するのは無理だよなって…
85 21/06/25(金)23:14:00 No.816995470
無印から3まで通して銃全然使わず剣カッコイイ!でやってきたからそのへんよくわからない バーストだっけ?にあった破壊弾だかも使わなかった
86 21/06/25(金)23:14:25 No.816995661
>3は最初ハバキリシリーズに憤慨してた記憶あるな 初期ハバキリは今のハバキリでいうと神速種みたいなものだけど それはそれとして配信でハバキリ神速種だしてみましょうよみたいな話題は出ていた
87 21/06/25(金)23:14:28 No.816995691
>ユーザーとしてはどっちも使えてめちゃくちゃ画質のいい爽快感のあるゲームを求めてたと思う ユーザーだけど別に求めてなかったな…
88 21/06/25(金)23:14:58 No.816995918
>モンハンのほうのRもそうだけど動きだけが自由な分なら損はないだろ いや捕食チャンス逃さずにバースト維持狙うのが楽しいゲームだったからそこテキトーでいいよって言われちゃうとちょっと…
89 21/06/25(金)23:15:00 No.816995933
メテオバレットの対策できてなかったのは何も考えてないって言っていいレベルだったと思う
90 21/06/25(金)23:15:17 No.816996047
>技に過剰倍率あるのは明確に有害だけど アーツ間での倍率にも大きな差があるせいでマジで戦術が狭いのが最新作だからな…
91 21/06/25(金)23:15:47 No.816996304
近接と銃のバランスに関しては個々で縛ればいいという意見は当時からあったけど 縛って楽しくなるかと言うとそれはまた別口の問題だからねぇ…
92 21/06/25(金)23:16:25 No.816996609
>メテオバレットの対策できてなかったのは何も考えてないって言っていいレベルだったと思う 単純に上下動(重力影響強化)をつけないだけでいいんじゃねえかな…
93 21/06/25(金)23:16:40 No.816996717
BR作った時点で縛りは各々の裁量に任されたもんだと思ってたが
94 21/06/25(金)23:17:10 No.816996924
メテオ自体は時間かかるし狙い所に当たらないせいでクリアできない人向けなのは否めないし シリーズとしてはそんなに悪くない救済だったような気もする 上手い人はもっと効率のいいバレット撃ってたしな
95 21/06/25(金)23:17:33 No.816997081
ユーザーとの知恵比べみたいな事言いながら2のBE出してきた頃のシフトは何と言うかのぼせてたとしか…
96 21/06/25(金)23:17:45 No.816997175
言っちゃなんだけど近接にしろ銃にしろ後乗せの高倍率を持ち込んだのが原因としか言いようがねぇ 充填超距離とか無いバーストはまだ銃がゲージ技で済んでたからそこで壊れてる
97 21/06/25(金)23:18:05 No.816997334
地雷とか機雷とか面白いアイテム出てきたのに入手にだいぶ苦労するのがちょっとね アイテム職人というか神機以外で戦うキャラで遊ぶのも楽しそうではるんだけども
98 21/06/25(金)23:18:05 No.816997340
チート使ってるみたいに動けて制限の無いゲームってセインツロウ4とかあるけどそれまでのゲーム性も台無しにするからクソつまらんよ 触ってて最初は楽しいけどそこまで
99 21/06/25(金)23:18:58 No.816997715
マルチで使われると殴る前にミッション終わっちゃうRBの砂は許さないよ
100 21/06/25(金)23:19:00 No.816997727
無印ストーリーをロングオンリー銃縛りでクリアした俺はもう近接が体に染み付いてしまったんだ
101 21/06/25(金)23:19:12 No.816997818
>チート使ってるみたいに動けて制限の無いゲームってセインツロウ4とかあるけどそれまでのゲーム性も台無しにするからクソつまらんよ >触ってて最初は楽しいけどそこまで その形に一番近くなってしまったのが色々とゲームをデフレしたGE3なのが皮肉
102 21/06/25(金)23:19:32 No.816997984
メテオは威力上乗せしすぎるとオーバーフロウしてカスダメになるあたり本当に見落としてたんだろうなって
103 21/06/25(金)23:19:47 No.816998075
>無印ストーリーをロングオンリー銃縛りでクリアした俺はもう近接が体に染み付いてしまったんだ 2でロングの挙動変わってがっかりして他に手を出したよ俺は…
104 21/06/25(金)23:20:08 No.816998238
>3でロングの挙動変わってがっかりして他に手を出したよ俺は…
105 21/06/25(金)23:20:27 No.816998386
>ユーザーとの知恵比べみたいな事言いながら2のBE出してきた頃のシフトは何と言うかのぼせてたとしか… 知恵比べに関してはBのDLCで完全敗北してたから2はみんなどこまで出来るか試してみてね!ってスタンスになったように思う そして開発の想像の10倍くらいのものがお出しされた
106 21/06/25(金)23:20:37 No.816998460
ダメージ表示されるようになるとブラストのお手軽さが目に見えてひどいなこれってなった
107 21/06/25(金)23:21:14 No.816998728
GEBのロングは壊れ武器の性能でなんとか生き長らえてただけで割と死んだままじゃなかったっけ?
108 21/06/25(金)23:21:18 No.816998761
まあぶっちゃけBの頃モパフェってブラスト撃ってるだけで取れてたからな
109 21/06/25(金)23:21:40 No.816998908
>2でロングの挙動変わってがっかりして他に手を出したよ俺は… 玄人向け刀身だったのがお手軽の代名詞みたいになったからな… >3でロングの挙動変わってがっかりして他に手を出したよ俺は… 最大の特徴だったはずの強攻撃が完全に殺されたからな…
110 21/06/25(金)23:21:53 No.816999017
>GEBのロングは壊れ武器の性能でなんとか生き長らえてただけで割と死んだままじゃなかったっけ? IEがクソ強かったような気がするけどどうだっけ…?
111 21/06/25(金)23:22:20 No.816999201
技やスキルの×○○倍は慎重でなきゃいけないのは始祖モンハンがやってるのに BAやBBで軽く数倍十数倍にできるようにしたのが転換期だと思う
112 21/06/25(金)23:22:39 No.816999322
レイガンがこんだけしょぼしょぼなんだからここまで縛り上げなくてよかったんじゃない?
113 21/06/25(金)23:22:53 No.816999446
>GEBのロングは壊れ武器の性能でなんとか生き長らえてただけで割と死んだままじゃなかったっけ? そうだよ無印だと完全に産廃だったよ でも見た目がかっこよかったから頑張ったんだ 今思うと俺はどうかしてたんだろう
114 21/06/25(金)23:23:11 No.816999571
BRはあんな美味しいネタをストーリーに組み込まないあたり咄嗟の思いつきを急遽導入した感が…
115 21/06/25(金)23:23:30 No.816999696
>IEがクソ強かったような気がするけどどうだっけ…? 連射型は強かったね あと墓石
116 21/06/25(金)23:23:34 No.816999730
見た目かっこいいはGEでは重要だろ 俺だってロング固定だったよ
117 21/06/25(金)23:23:47 No.816999820
>そうだよ無印だと完全に産廃だったよ >でも見た目がかっこよかったから頑張ったんだ >今思うと俺はどうかしてたんだろう 狩りゲーで効率だけ考えたら虚無一直線じゃないか!
118 21/06/25(金)23:23:59 No.816999918
>技やスキルの×○○倍は慎重でなきゃいけないのは始祖モンハンがやってるのに GEが属性の×○のほうでは上手いことやってたことを浮き彫りにしたライズも皮肉だな…
119 21/06/25(金)23:24:19 No.817000062
>あと墓石 破砕使えた感動すごい あんな苦戦したアラガミが転ぶ転ぶ
120 21/06/25(金)23:24:34 No.817000177
>IEがクソ強かったような気がするけどどうだっけ…? あれはDLCの墓石剣IEがぶっ壊れてただけじゃね? 弾出るタイプのIEは相変わらず微妙だったような
121 21/06/25(金)23:24:42 No.817000242
ロングは強攻撃の切り抜けがかっこいいからいいんだ いいんだ…
122 21/06/25(金)23:24:57 No.817000351
>BAやBBで軽く数倍十数倍にできるようにしたのが転換期だと思う そこでの失敗を踏まえて大きな倍率やダメージ要素を消したR なぜか規模は小さくなりつつ一番悪影響が発現してる3
123 21/06/25(金)23:25:10 No.817000466
>ロングは強攻撃の切り抜けがかっこいいからいいんだ >いいんだ… 攻撃すかしながら切りつけていくときの自分に酔ってる感じが最高
124 21/06/25(金)23:26:02 No.817000869
>GEが属性の×○のほうでは上手いことやってたことを浮き彫りにしたライズも皮肉だな… というかあれは複数の敵との連戦に対するノウハウの差だと思う どのゲームでもどこかでぶつかる壁というか