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21/06/25(金)22:27:21 RBとⅢや... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1624627641658.jpg 21/06/25(金)22:27:21 No.816971889

RBとⅢやった後にリザレクションをクリアしたけどこれが一番快適で楽しかった気がする でもキュウビだけは足りないこれにもキュウビ欲しい

1 21/06/25(金)22:29:32 No.816973028

リザレクションは縦横無尽に食うアクションゲームとしてはちょっとした到達点だとは思う

2 21/06/25(金)22:30:33 No.816973548

とにかく条件付きの動作ぶつければいい ってのが無いから動きに縛りがないんだよなR

3 21/06/25(金)22:31:36 No.816974107

アクションゲーとしてシフトの究極点だと思うけど現役姉上いないのは許さないよ

4 21/06/25(金)22:32:51 No.816974659

ストーリーは正直ダレるほどのボリュームになったけどアラガミやステージや服の追加は控えめだったのが惜しい

5 21/06/25(金)22:33:14 No.816974823

本当だいくら食っても死なねえ楽しい!!!ってなる珍しいゲームだ だからもっと強いアラガミも食いたかったな…

6 21/06/25(金)22:34:48 No.816975711

現役姉上はバーストの声が恐かったから…

7 21/06/25(金)22:35:37 No.816976208

太刀牙ですらピーキーなだけなのにメビウス…お前の価値は一体…

8 21/06/25(金)22:36:38 No.816976880

>太刀牙ですらピーキーなだけなのにメビウス…お前の価値は一体… グチャグチャ汚い音鳴らせます!

9 21/06/25(金)22:37:39 No.816977478

メビウスはPS唯一の産廃という逆に誉れあるポジションだからな

10 21/06/25(金)22:41:47 No.816979877

真珠鳥の使い道が当初分からなかった俺は頭がゴリラだったのだろう…

11 21/06/25(金)22:42:06 No.816980072

改めてやるとアリサ折れるの早いな…

12 21/06/25(金)22:44:16 No.816981235

そりゃあれだけ新型風吹かしておきながら役立たずだったからな

13 21/06/25(金)22:44:20 No.816981273

宙返り楽しい… 鮫牙移動やめーや

14 21/06/25(金)22:45:22 No.816981799

「」はディオネアを好んで使う異常者が多いらしいな…

15 21/06/25(金)22:45:27 No.816981867

大雑把だったが楽しいゲームだったんだ

16 21/06/25(金)22:46:17 No.816982304

>そりゃあれだけ新型風吹かしておきながら役立たずだったからな いやストーリーだけやると3クエくらいで終わったような…

17 21/06/25(金)22:48:43 No.816983649

出撃してからほぼノータイムでリンドウキルしてノックダウンだからな 高慢新型GEの時期ほとんどない

18 21/06/25(金)22:49:11 No.816983853

下乳女に対して見てみろよ強襲衛生兵の親友を

19 21/06/25(金)22:49:15 No.816983883

これでBAがあれば…って感じのゲームだった

20 21/06/25(金)22:49:37 No.816984019

最近やり直してるけど第一部隊の顔合わせ終わってすぐに新人二人でオウガテイルとコクーンメイデンとザイゴードが複数いる中コンゴウ討伐してこいって任務は新人殺しに来てるなと思った あと記憶以上にリンドウさんが一緒に出撃してくれない

21 21/06/25(金)22:50:31 No.816984466

>下乳女に対して見てみろよ強襲衛生兵の親友を マイベストフレンド

22 21/06/25(金)22:50:31 No.816984468

ディオネアはシフトが生み出したSEKIROの弾き並みの大発明だよ

23 21/06/25(金)22:51:00 No.816984694

>最近やり直してるけど第一部隊の顔合わせ終わってすぐに新人二人でオウガテイルとコクーンメイデンとザイゴードが複数いる中コンゴウ討伐してこいって任務は新人殺しに来てるなと思った >あと記憶以上にリンドウさんが一緒に出撃してくれない 極東のふるい落としマジ半端ねえ

24 21/06/25(金)22:51:32 No.816984973

アル中は発売当初バグで三つの教えムービーも流れなかったのでものすごい放任主義者になっていた

25 21/06/25(金)22:51:58 No.816985191

食えば食うほど基礎性能が上がって基本の立ち回りが強化されていくって 地に足がつきつつもよく見てみると頭どうかしてる強さ発揮するのが好みだったな…

26 21/06/25(金)22:55:35 No.816987075

>これでBAがあれば…って感じのゲームだった むしろいらないかな だってこれ撃っておけばOKで立ち回りが狭くなるし あるにしても鉄蟲糸技みたいな制約は必要

27 21/06/25(金)22:56:31 No.816987484

他の追加モーションはいいとしてヤクシャからは3WAYを取り上げろ 何考えてあんなもん追加したんだか…

28 21/06/25(金)22:56:39 No.816987551

キュウビで物足りない人にはマガツさんが殺生石置きに来るぞ

29 21/06/25(金)22:57:08 No.816987779

これ打っとけばオッケーはどうしたってだいたい最適解できない?

30 21/06/25(金)22:57:57 No.816988188

レトロオラクル細胞の研究ってどうなったんだ 夢の技術が開発されてウホウホじゃなかったのか

31 21/06/25(金)22:58:12 No.816988313

獣剣老陽使うね…

32 21/06/25(金)22:58:16 No.816988352

>むしろいらないかな >だってこれ撃っておけばOKで立ち回りが狭くなるし >あるにしても鉄蟲糸技みたいな制約は必要 やだやだ挙動変えたい!

33 21/06/25(金)22:59:09 No.816988758

色んな所で食えるのは好きだけどやっぱBA欲しいわ

34 21/06/25(金)22:59:26 No.816988897

>これ打っとけばオッケーはどうしたってだいたい最適解できない? Rは極端な火力がゲージ消費するバレット以外無い調整だから何も気にせず動けるし 載せるにしても倍率抜きでモーション変化だけくらいだと思う

35 21/06/25(金)22:59:35 No.816988969

リンドウさんが一緒に出撃してくれないせいでリンドウさんに付いていけば新人もあんまり死なないって話に?ってなる

36 21/06/25(金)22:59:56 No.816989133

>Rは極端な火力がゲージ消費するバレット以外無い調整だから何も気にせず動けるし 狙撃弾…

37 21/06/25(金)23:00:29 No.816989400

バーストモード中に制限するとか… だめだこのゲーム基本的に常時飯食ってるわ むしろ食いもん切らしたら死ぬレベルだったわ

38 21/06/25(金)23:01:18 No.816989770

オラクル回収してアルバレストしとけば死ぬ

39 21/06/25(金)23:01:28 No.816989854

続編やるたびに思うのが初代の主人公サポート最低限の上に無茶ぶりされまくるのに凄い戦果だよなって

40 21/06/25(金)23:03:10 No.816990548

捕食によるバフは正直なところ3くらいショボくても俺はいいかなって思ってる でも1回だけ火力アップとかはいい感じだったな カッチカチになったりワンパンで死にかけたりできるようになるのもそれはそれで俺は好き

41 21/06/25(金)23:03:12 No.816990563

逃げるなー!生きることから逃げるなー!これは命令だ!

42 21/06/25(金)23:03:14 No.816990583

3はダッシュ中攻撃が結局いらなかったなあと思った なんかテンポがダレる もっとシャカシャカ動きたい 調整入ったらしいけどその辺はもう触ってなかった

43 21/06/25(金)23:03:40 No.816990764

>続編やるたびに思うのが初代の主人公サポート最低限の上に無茶ぶりされまくるのに凄い戦果だよなって だからレンカくんは耐えられなくて死んでしまったんだ

44 21/06/25(金)23:04:17 No.816991050

バースト良くやってたから久々にリーダーとかレンくんちゃんの声聞けて嬉しかったな 2の主人公には申し訳ないがやっぱり初代の声のが馴染むというか好きだった

45 21/06/25(金)23:04:25 No.816991113

ぬのおててを蠍剣でちくちくすると寝ちゃうみたい

46 21/06/25(金)23:04:27 No.816991124

>もっとシャカシャカ動きたい >調整入ったらしいけどその辺はもう触ってなかった ショートはもう息継ぎする暇もないくらい動き回れていいぞ 空中ダッシュも無敵判定あるし

47 21/06/25(金)23:04:47 No.816991288

重装甲重ねがけしたら笑えるくらい被ダメ減ったりしたな…

48 21/06/25(金)23:04:52 No.816991310

高難易度ミッションの発注元が大体身内なのが笑う 貴方ならできます!だのお前の成長を見せてやれ!的なこと言われながら無茶振りされすぎる…

49 21/06/25(金)23:04:56 No.816991342

>ぬのおててを蠍剣でちくちくすると寝ちゃうみたい 昔のぬじゃねーか

50 21/06/25(金)23:05:05 No.816991398

リザレクショの評判かなり良いからやってみたい…3みたいにSwitchにきてくれねえかな…もう無理だよな…

51 <a href="mailto:生餌">21/06/25(金)23:05:29</a> [生餌] No.816991578

>高難易度ミッションの発注元が大体身内なのが笑う >貴方ならできます!だのお前の成長を見せてやれ!的なこと言われながら無茶振りされすぎる… 生餌

52 21/06/25(金)23:05:38 No.816991632

というか単純にPS強すぎるんだよね 空中補食は3でも導入されたけどあれRだとジャンプ最高高度から打っても地面スレスレまで届く狂ったリーチだったし

53 21/06/25(金)23:05:50 No.816991724

そもそも近接をPやKとすると波動拳相当なのが銃身なのに なぜか近接と銃身で火力が逆転してるⅢだけはなかなか狂ってるな…

54 21/06/25(金)23:05:54 No.816991744

>>ぬのおててを蠍剣でちくちくすると寝ちゃうみたい >昔のぬじゃねーか ここにスレ立てたらバースト以降の続編に一切ついていけてない「」ーダーが昔からへばりついてくるからな…

55 21/06/25(金)23:05:56 No.816991769

>生餌 パフェ食って帰ってきたわあいつ…

56 21/06/25(金)23:05:56 No.816991771

BAはちょっと分かりやすい必殺技過ぎて PSと混ぜると個人的な好みからは外れるけど アレ一本軸な2や強化のRBはそれで正解だと思う

57 21/06/25(金)23:06:58 No.816992245

ツンケンアリサにボルシチ作ってほしかった

58 21/06/25(金)23:07:00 No.816992261

BAやBR入れたらそれはもう2系統になっちゃうという判断もあろうしな

59 21/06/25(金)23:07:28 No.816992459

>なぜか近接と銃身で火力が逆転してるⅢだけはなかなか狂ってるな… 近接戦と捕食をいっぱいしてほしかったからこういう調整になった 初期は近接戦すら苦痛なレベルだった上に射撃攻撃力がしょぼしょぼでおしっこマンが強いと言われていた のに、今はアサルトがおそらく一番強い(とはいえ近接のほうが強い

60 21/06/25(金)23:07:52 No.816992650

>そもそも近接をPやKとすると波動拳相当なのが銃身なのに >なぜか近接と銃身で火力が逆転してるⅢだけはなかなか狂ってるな… いや刀身でOP稼いで銃でダメージ稼ぐのは初代からだよ…

61 21/06/25(金)23:08:01 No.816992705

ポール型触ってそうだBAないんだ…ってなったリザレクション

62 21/06/25(金)23:08:12 No.816992792

主にトリハピと節約のせいでどうもゲージ技感が薄い3以外の銃

63 21/06/25(金)23:08:21 No.816992850

走っていってガブガブしてウホウホするのが楽しいゲームだったんだから深く考えずに過積載でも良かったと思うのだが

64 21/06/25(金)23:08:26 No.816992892

>BAやBR入れたらそれはもう2系統になっちゃうという判断もあろうしな ユーザーとしてはどっちも使えてめちゃくちゃ画質のいい爽快感のあるゲームを求めてたと思う

65 21/06/25(金)23:08:29 No.816992906

蠍の回転はグボ盾構えて背中で受ける 奇行なのはわかってるけど便利だからやめられない

66 21/06/25(金)23:08:36 No.816992956

PSは流石にあまりに自由が過ぎたから捕喰に関しては3の調整後くらいが一番いい塩梅だと思ってる 調整前のチャージ捕喰の産廃っぷりとかは正気じゃなかったけど

67 21/06/25(金)23:08:40 No.816992981

入隊して三か月内に接触禁忌種とタイマンしてこいはどうなんだ支部長 なんであっさり仕留めてくる上に似たような依頼が何回も来るんだ…

68 21/06/25(金)23:09:28 No.816993337

>ポール型触ってそうだBAないんだ…ってなったリザレクション ヴァリアントサイズがたしかBAやスキルもりもり前提のスタミナ消費構造だったっけ

69 21/06/25(金)23:09:30 No.816993348

>いや刀身でOP稼いで銃でダメージ稼ぐのは初代からだよ… だから3だけ狂ってるんだろ!

70 21/06/25(金)23:09:53 No.816993547

シリーズで一番かっこいいシーンは最後のリーダーとリンドウさんの背中だと思ってる

71 21/06/25(金)23:09:56 No.816993569

バースト維持の為の補食にリスクと意味を持たせたいってのは正直分かるんだよね3 Rって適当に動いてるだけでオマケみたいに補食出来てたし

72 21/06/25(金)23:10:28 No.816993821

>PSは流石にあまりに自由が過ぎたから捕喰に関しては3の調整後くらいが一番いい塩梅だと思ってる でもせんがくとかディオネアとかしたいじゃん!!

73 21/06/25(金)23:10:48 No.816993983

パフェ食べてると大物相手よりオウガテイルとかの小物の方が怖いよねあと移動

74 21/06/25(金)23:11:01 No.816994074

まぁ当時のシフトにRにまでBAまでぶち込むだけのパワーが残ってるかというとな… だいぶタイトな状況で作ってる感じは当時ものすごく感じたし

75 21/06/25(金)23:11:24 No.816994255

>パフェ食べてると大物相手よりオウガテイルとかの小物の方が怖いよねあと移動 タイムアタックが小型種討伐のほうが難しいてのがよくわかる事例

76 21/06/25(金)23:11:39 No.816994380

銃が頻繁にバランスぶっ壊してたから流石に火力抑えようってなるのはわかるけど抑えすぎだった3

77 21/06/25(金)23:11:40 No.816994388

あの頃バンナム自体が体制の変化とかで色々慌ただしかったイメージがある

78 21/06/25(金)23:11:48 No.816994460

>PSは流石にあまりに自由が過ぎたから捕喰に関しては3の調整後くらいが一番いい塩梅だと思ってる モンハンのほうのRもそうだけど動きだけが自由な分なら損はないだろ 技に過剰倍率あるのは明確に有害だけど

79 21/06/25(金)23:11:59 No.816994560

>まぁ当時のシフトにRにまでBAまでぶち込むだけのパワーが残ってるかというとな… >だいぶタイトな状況で作ってる感じは当時ものすごく感じたし 同時にアニメがコケるという大惨事で打ち切りみたいなものだったし…

80 21/06/25(金)23:12:39 No.816994876

>銃が頻繁にバランスぶっ壊してたから流石に火力抑えようってなるのはわかるけど抑えすぎだった3 それはそれとして近接もだいぶ火力が見劣りする感じになってない?

81 21/06/25(金)23:12:52 No.816994973

Steamで3の割引してるから買おうかな… PS4版でクリア済みだけど

82 21/06/25(金)23:13:17 No.816995158

3は最初ハバキリシリーズに憤慨してた記憶あるな

83 21/06/25(金)23:13:27 No.816995232

>Steamで3の割引してるから買おうかな… 全裸MODとかあるけど正直娘のおべべを変更するMODとかそういう方向には誰も走らなかったようだ

84 21/06/25(金)23:13:57 No.816995444

fu111690.jpg まぁこれだけ見てももうよほどの変態でもなきゃBEの火力調整するのは無理だよなって…

85 21/06/25(金)23:14:00 No.816995470

無印から3まで通して銃全然使わず剣カッコイイ!でやってきたからそのへんよくわからない バーストだっけ?にあった破壊弾だかも使わなかった

86 21/06/25(金)23:14:25 No.816995661

>3は最初ハバキリシリーズに憤慨してた記憶あるな 初期ハバキリは今のハバキリでいうと神速種みたいなものだけど それはそれとして配信でハバキリ神速種だしてみましょうよみたいな話題は出ていた

87 21/06/25(金)23:14:28 No.816995691

>ユーザーとしてはどっちも使えてめちゃくちゃ画質のいい爽快感のあるゲームを求めてたと思う ユーザーだけど別に求めてなかったな…

88 21/06/25(金)23:14:58 No.816995918

>モンハンのほうのRもそうだけど動きだけが自由な分なら損はないだろ いや捕食チャンス逃さずにバースト維持狙うのが楽しいゲームだったからそこテキトーでいいよって言われちゃうとちょっと…

89 21/06/25(金)23:15:00 No.816995933

メテオバレットの対策できてなかったのは何も考えてないって言っていいレベルだったと思う

90 21/06/25(金)23:15:17 No.816996047

>技に過剰倍率あるのは明確に有害だけど アーツ間での倍率にも大きな差があるせいでマジで戦術が狭いのが最新作だからな…

91 21/06/25(金)23:15:47 No.816996304

近接と銃のバランスに関しては個々で縛ればいいという意見は当時からあったけど 縛って楽しくなるかと言うとそれはまた別口の問題だからねぇ…

92 21/06/25(金)23:16:25 No.816996609

>メテオバレットの対策できてなかったのは何も考えてないって言っていいレベルだったと思う 単純に上下動(重力影響強化)をつけないだけでいいんじゃねえかな…

93 21/06/25(金)23:16:40 No.816996717

BR作った時点で縛りは各々の裁量に任されたもんだと思ってたが

94 21/06/25(金)23:17:10 No.816996924

メテオ自体は時間かかるし狙い所に当たらないせいでクリアできない人向けなのは否めないし シリーズとしてはそんなに悪くない救済だったような気もする 上手い人はもっと効率のいいバレット撃ってたしな

95 21/06/25(金)23:17:33 No.816997081

ユーザーとの知恵比べみたいな事言いながら2のBE出してきた頃のシフトは何と言うかのぼせてたとしか…

96 21/06/25(金)23:17:45 No.816997175

言っちゃなんだけど近接にしろ銃にしろ後乗せの高倍率を持ち込んだのが原因としか言いようがねぇ 充填超距離とか無いバーストはまだ銃がゲージ技で済んでたからそこで壊れてる

97 21/06/25(金)23:18:05 No.816997334

地雷とか機雷とか面白いアイテム出てきたのに入手にだいぶ苦労するのがちょっとね アイテム職人というか神機以外で戦うキャラで遊ぶのも楽しそうではるんだけども

98 21/06/25(金)23:18:05 No.816997340

チート使ってるみたいに動けて制限の無いゲームってセインツロウ4とかあるけどそれまでのゲーム性も台無しにするからクソつまらんよ 触ってて最初は楽しいけどそこまで

99 21/06/25(金)23:18:58 No.816997715

マルチで使われると殴る前にミッション終わっちゃうRBの砂は許さないよ

100 21/06/25(金)23:19:00 No.816997727

無印ストーリーをロングオンリー銃縛りでクリアした俺はもう近接が体に染み付いてしまったんだ

101 21/06/25(金)23:19:12 No.816997818

>チート使ってるみたいに動けて制限の無いゲームってセインツロウ4とかあるけどそれまでのゲーム性も台無しにするからクソつまらんよ >触ってて最初は楽しいけどそこまで その形に一番近くなってしまったのが色々とゲームをデフレしたGE3なのが皮肉

102 21/06/25(金)23:19:32 No.816997984

メテオは威力上乗せしすぎるとオーバーフロウしてカスダメになるあたり本当に見落としてたんだろうなって

103 21/06/25(金)23:19:47 No.816998075

>無印ストーリーをロングオンリー銃縛りでクリアした俺はもう近接が体に染み付いてしまったんだ 2でロングの挙動変わってがっかりして他に手を出したよ俺は…

104 21/06/25(金)23:20:08 No.816998238

>3でロングの挙動変わってがっかりして他に手を出したよ俺は…

105 21/06/25(金)23:20:27 No.816998386

>ユーザーとの知恵比べみたいな事言いながら2のBE出してきた頃のシフトは何と言うかのぼせてたとしか… 知恵比べに関してはBのDLCで完全敗北してたから2はみんなどこまで出来るか試してみてね!ってスタンスになったように思う そして開発の想像の10倍くらいのものがお出しされた

106 21/06/25(金)23:20:37 No.816998460

ダメージ表示されるようになるとブラストのお手軽さが目に見えてひどいなこれってなった

107 21/06/25(金)23:21:14 No.816998728

GEBのロングは壊れ武器の性能でなんとか生き長らえてただけで割と死んだままじゃなかったっけ?

108 21/06/25(金)23:21:18 No.816998761

まあぶっちゃけBの頃モパフェってブラスト撃ってるだけで取れてたからな

109 21/06/25(金)23:21:40 No.816998908

>2でロングの挙動変わってがっかりして他に手を出したよ俺は… 玄人向け刀身だったのがお手軽の代名詞みたいになったからな… >3でロングの挙動変わってがっかりして他に手を出したよ俺は… 最大の特徴だったはずの強攻撃が完全に殺されたからな…

110 21/06/25(金)23:21:53 No.816999017

>GEBのロングは壊れ武器の性能でなんとか生き長らえてただけで割と死んだままじゃなかったっけ? IEがクソ強かったような気がするけどどうだっけ…?

111 21/06/25(金)23:22:20 No.816999201

技やスキルの×○○倍は慎重でなきゃいけないのは始祖モンハンがやってるのに BAやBBで軽く数倍十数倍にできるようにしたのが転換期だと思う

112 21/06/25(金)23:22:39 No.816999322

レイガンがこんだけしょぼしょぼなんだからここまで縛り上げなくてよかったんじゃない?

113 21/06/25(金)23:22:53 No.816999446

>GEBのロングは壊れ武器の性能でなんとか生き長らえてただけで割と死んだままじゃなかったっけ? そうだよ無印だと完全に産廃だったよ でも見た目がかっこよかったから頑張ったんだ 今思うと俺はどうかしてたんだろう

114 21/06/25(金)23:23:11 No.816999571

BRはあんな美味しいネタをストーリーに組み込まないあたり咄嗟の思いつきを急遽導入した感が…

115 21/06/25(金)23:23:30 No.816999696

>IEがクソ強かったような気がするけどどうだっけ…? 連射型は強かったね あと墓石

116 21/06/25(金)23:23:34 No.816999730

見た目かっこいいはGEでは重要だろ 俺だってロング固定だったよ

117 21/06/25(金)23:23:47 No.816999820

>そうだよ無印だと完全に産廃だったよ >でも見た目がかっこよかったから頑張ったんだ >今思うと俺はどうかしてたんだろう 狩りゲーで効率だけ考えたら虚無一直線じゃないか!

118 21/06/25(金)23:23:59 No.816999918

>技やスキルの×○○倍は慎重でなきゃいけないのは始祖モンハンがやってるのに GEが属性の×○のほうでは上手いことやってたことを浮き彫りにしたライズも皮肉だな…

119 21/06/25(金)23:24:19 No.817000062

>あと墓石 破砕使えた感動すごい あんな苦戦したアラガミが転ぶ転ぶ

120 21/06/25(金)23:24:34 No.817000177

>IEがクソ強かったような気がするけどどうだっけ…? あれはDLCの墓石剣IEがぶっ壊れてただけじゃね? 弾出るタイプのIEは相変わらず微妙だったような

121 21/06/25(金)23:24:42 No.817000242

ロングは強攻撃の切り抜けがかっこいいからいいんだ いいんだ…

122 21/06/25(金)23:24:57 No.817000351

>BAやBBで軽く数倍十数倍にできるようにしたのが転換期だと思う そこでの失敗を踏まえて大きな倍率やダメージ要素を消したR なぜか規模は小さくなりつつ一番悪影響が発現してる3

123 21/06/25(金)23:25:10 No.817000466

>ロングは強攻撃の切り抜けがかっこいいからいいんだ >いいんだ… 攻撃すかしながら切りつけていくときの自分に酔ってる感じが最高

124 21/06/25(金)23:26:02 No.817000869

>GEが属性の×○のほうでは上手いことやってたことを浮き彫りにしたライズも皮肉だな… というかあれは複数の敵との連戦に対するノウハウの差だと思う どのゲームでもどこかでぶつかる壁というか

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