21/06/25(金)15:05:04 無駄の... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1624601104984.jpg 21/06/25(金)15:05:04 No.816827719
無駄の無いデザインいいよね
1 21/06/25(金)15:07:01 No.816828157
私鉄沿線97分署
2 21/06/25(金)15:07:01 No.816828158
そっくりさんが南海に今でも居る
3 21/06/25(金)15:09:17 No.816828626
脱皮直後みたい
4 21/06/25(金)15:10:36 No.816828905
最低限必要なものだけ取り付けたって感じ
5 21/06/25(金)15:11:20 No.816829038
上の箱が多すぎる
6 21/06/25(金)15:12:27 No.816829285
>上の箱が多すぎる クーラーだから仕方ない
7 21/06/25(金)15:13:17 No.816829469
>最低限必要なものだけ取り付けたって感じ コルゲートは見た目目的では?
8 21/06/25(金)15:14:29 No.816829701
横はともかく顔はもっと目立つ方がいいのでは? 安全のために
9 21/06/25(金)15:17:04 No.816830249
東急の子会社の伊豆急にスレ画の形式が譲渡されたけどたまにラッピング剥いでこれになってる
10 21/06/25(金)15:18:41 No.816830597
>東急の子会社の伊豆急にスレ画の形式が譲渡されたけどたまにラッピング剥いでこれになってる JRの運転士もまさか東急8000系を運転させられるとは思ってなかっただろう
11 21/06/25(金)15:19:32 No.816830788
バッドデザイン
12 21/06/25(金)15:23:54 No.816831663
>コルゲートは見た目目的では? ステンレスは車体を組み立てた後に歪取りができないので組み立て時に弛みや皺ができないように歪みにくい形にしてるのよ
13 21/06/25(金)15:25:17 No.816831951
>横はともかく顔はもっと目立つ方がいいのでは? なので現在は昼でも前照灯点けてる
14 21/06/25(金)15:26:19 No.816832179
大阪市交30系とかあの時期は製造コストと機能性優先で本当に無駄の無いデザインが多かったな
15 21/06/25(金)15:28:45 No.816832735
>JRの運転士もまさか東急8000系を運転させられるとは思ってなかっただろう 伊豆急って開業間もないころは車両が足りなくて7000系放り込んでたとかしてなかったっけ 伊東線へ入ったのかは知らないけど
16 21/06/25(金)15:32:18 No.816833452
>>コルゲートは見た目目的では? >ステンレスは車体を組み立てた後に歪取りができないので組み立て時に弛みや皺ができないように歪みにくい形にしてるのよ 元のレスでもちゃんと見た目のためだよねって言ってるんだから話噛み合ってなくない?
17 21/06/25(金)15:39:26 No.816834914
切妻平面ガラスは正義
18 21/06/25(金)15:45:31 No.816836191
しかしロクサン型に勝る無駄を省いたデザインは無い
19 21/06/25(金)15:48:36 No.816836796
デザイン性は考えず必要十分な見た目いいよね 工場に置いてある製造機械と同じ
20 21/06/25(金)15:50:05 No.816837092
電車なんて輸送機器だし
21 21/06/25(金)16:02:59 No.816839463
この世代のコルゲート付いた車体好き
22 21/06/25(金)16:17:01 No.816842150
>なので現在は昼でも前照灯点けてる ついでに米国みたいに警笛鳴らしながら走ろうぞ
23 21/06/25(金)16:32:10 No.816845142
>JRの運転士もまさか東急8000系を運転させられるとは思ってなかっただろう 制御装置も運転操作も何もかもJRと違うんだったか