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21/06/25(金)13:44:18 運が悪... のスレッド詳細

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21/06/25(金)13:44:18 No.816810752

運が悪いと作り直すシステムって今でも結構あるよね

1 21/06/25(金)13:45:53 No.816811086

なんて?

2 21/06/25(金)13:46:04 No.816811118

35連続で1引き続けたのは運悪すぎるな…

3 21/06/25(金)13:47:25 No.816811427

0~3なら必ず1引けるのは運がいいとかになるかもしれんがなぁ

4 21/06/25(金)13:47:30 No.816811446

通称0ティン

5 21/06/25(金)13:52:35 No.816812549

ベルウィックサーガはあんまりにも成長率低くてノーリセ初見だと地獄を見たな…

6 21/06/25(金)13:52:57 No.816812617

頻繁にキャラ作り直すのを想定してるゲームならあるよね 世代交代的なやつで

7 21/06/25(金)13:58:17 No.816813799

ウマ娘もこういうところある トレーニングのサポートキャラが得意率つけてなお伸ばしたいトレーニングに来なくて育成でパラメタが低くなる…

8 21/06/25(金)13:58:24 No.816813830

努力でカバーできるならレベルとは一体

9 21/06/25(金)13:59:21 No.816814028

画像のとは違うけどパワプロのサクセスも運が悪いと作り直しだな…

10 21/06/25(金)13:59:37 No.816814078

FEのランダムレベルアップとか誰が楽しんでるんだろうって常々思う

11 21/06/25(金)14:04:09 No.816814999

作り直す時間が短ければいいけど長時間かけてじっくりレベル上げるやつだと辛さしかなさそうだ

12 21/06/25(金)14:05:08 No.816815195

多分スレ画はこの後追放されてから連続+1の反動でレベルアップする度にとんでもない値が上がるようになる

13 21/06/25(金)14:07:46 No.816815768

>多分スレ画はこの後追放されてから連続+1の反動でレベルアップする度にとんでもない値が上がるようになる 超面白そうだなそれ

14 21/06/25(金)14:13:26 No.816817008

FEはこれ+今就いてる職で伸びるステの傾向変わるからなあ 強くても成長ゴミのジョブとか使えなくなる

15 21/06/25(金)14:13:50 No.816817102

大器晩成型とかゲームとかだとSランクのやつじゃん!

16 21/06/25(金)14:13:52 No.816817112

>FEのランダムレベルアップとか誰が楽しんでるんだろうって常々思う 通常プレイする分にはわりと個性出て楽しいよプレイヤー毎にキャラの印象変わったりもするし 高難度はリセゲーになるからクソ

17 21/06/25(金)14:13:54 No.816817122

実はランダム性はなくて成長曲線が大器晩成型だったってだけじゃん

18 21/06/25(金)14:15:06 No.816817369

自分で配分できるゲームだとだいたい運極振りするんだけどそれでシステム的にアタリなの1/5くらい

19 21/06/25(金)14:15:34 No.816817469

>多分スレ画はこの後追放されてから連続+1の反動でレベルアップする度にとんでもない値が上がるようになる FE世界で成長率がシャイニング・フォースの晩成型だったか…

20 21/06/25(金)14:17:54 No.816817948

ドラクエかFFか忘れたけど そのレベル時でのステータスに上限はあるくせに下限は無いっての見た時は酷いと思った

21 21/06/25(金)14:18:43 No.816818117

だからドラクエ3の転職って最初はうおお半分も引き継がれる!ってテンション上がるんだけど しばらくは上限の所為でほぼ伸びないクソつまんない図になるんだよね

22 21/06/25(金)14:18:50 No.816818147

昔の30歳って今の40歳以上の感覚だろうし転職はきつそうだな…

23 21/06/25(金)14:21:11 No.816818644

ステの上がり方が大器晩成型って現実だとクソだよな

24 21/06/25(金)14:21:25 No.816818697

スレ画は単に洞窟で転職クリスタル見つけるだけだったような

25 21/06/25(金)14:22:08 No.816818857

晩成型って育てきったステ見てニヤニヤはするけどそれまでの道のり考えると虚無だったなってなる

26 21/06/25(金)14:22:29 ID:u0SY9ZgI u0SY9ZgI No.816818941

削除依頼によって隔離されました >>多分スレ画はこの後追放されてから連続+1の反動でレベルアップする度にとんでもない値が上がるようになる >超面白そうだなそれ なろカスにはこれが超面白そうに聞こえるのか…

27 21/06/25(金)14:22:54 No.816819033

ネトゲで複数キャラ持てるなら高レベルで低ステータス限定のダンジョンとかあれば救済になるかな

28 21/06/25(金)14:23:35 No.816819168

>多分スレ画はこの後追放されてから連続+1の反動でレベルアップする度にとんでもない値が上がるようになる 流石にどれくらいのレベルで最低保証されてたのか ゲームだもんな

29 21/06/25(金)14:23:38 No.816819181

マジカルバケーションってゲームのとあるキャラが一定のレベルを越えるとレベルアップの時のステータス上昇が凄い伸びて最強クラスになるとかあったな

30 21/06/25(金)14:24:25 No.816819366

なろカス!?

31 21/06/25(金)14:24:31 No.816819382

レベル10までに上がる数値は決まっていてその間いつ上がるかはランダムというのはよかった

32 21/06/25(金)14:24:50 No.816819444

最終ステータスが最強クラスになる晩成型はあり 最終ステータスが早熟型と同じならただの損

33 21/06/25(金)14:24:53 No.816819457

>多分スレ画はこの後追放されてから連続+1の反動でレベルアップする度にとんでもない値が上がるようになる だとしたら今までおもりしてたPTの人たちかわいそう

34 21/06/25(金)14:25:47 No.816819653

>なろカス!? 判事に触れないでください

35 21/06/25(金)14:26:06 No.816819713

レベルカンストだけどさほどでもないから追放とかステ振り間違えてるから追放とか見たことある

36 21/06/25(金)14:26:59 No.816819909

ゲームとかだと晩成型が成長し始める頃ってもうクリア出来そうなイメージある

37 21/06/25(金)14:27:00 No.816819915

流石にこんなの一人用のゲームだろ…?

38 21/06/25(金)14:27:17 No.816819982

ランダム成長に見せかけてLvカンストまで持っていくと能力値はどのパターンでも同じみたいなのが普通な気がする

39 21/06/25(金)14:27:44 No.816820078

>ゲームとかだと晩成型が成長し始める頃ってもうクリア出来そうなイメージある 裏ボスが死ぬほど強いとかキャラ造形が滅茶苦茶良いとかじゃないとあんまりお呼びがかからない

40 21/06/25(金)14:30:00 No.816820526

>FEのランダムレベルアップとか誰が楽しんでるんだろうって常々思う 技幸運武器レベルいいよね… いくない…

41 21/06/25(金)14:30:01 No.816820529

そういや昔烈火やった時ヘクトルが全然成長ハネなくて巷の高評価に?ってなったな

42 21/06/25(金)14:31:39 No.816820883

>ランダム成長に見せかけてLvカンストまで持っていくと能力値はどのパターンでも同じみたいなのが普通な気がする 同じにならないとヘタれた時のがっかり具合がすごいから… 名前挙がってるFEとかあまりにヘタレたらやる気なくなる

43 21/06/25(金)14:32:28 No.816821023

クリアレベル60でカンスト99のゲームで晩成型が60から伸びるとかだと本当に微妙

44 21/06/25(金)14:33:05 No.816821142

わこぶ

45 21/06/25(金)14:33:55 No.816821311

というかヘタれるとCCさせないからな 補正値入れることでヘタれ補正させてあるのがエコーズと風花

46 21/06/25(金)14:34:11 No.816821363

>ステの上がり方が大器晩成型って現実だとクソだよな 競馬だとそれなりにある

47 21/06/25(金)14:34:11 No.816821365

最近のFEは終盤にヘタれた用の救済キャラってのが用意されるようになってさらに虚無になるぞ

48 21/06/25(金)14:34:33 No.816821442

やり直しできるなら別にいいけど ソシャゲで不可逆ランダムステータスアップはかなりクソ

49 21/06/25(金)14:35:49 No.816821703

伸びきるまではクソなヤツを無理してまで使ってやろうかというとな

50 21/06/25(金)14:36:44 No.816821890

上がる箇所はともかく 獲得できる総ポイントは共通であって欲しい

51 21/06/25(金)14:36:49 No.816821902

ピンピンオウヨッ

52 21/06/25(金)14:38:17 No.816822182

>競馬だとそれなりにある 早熟で4歳馬からステ上昇やめる奴が出てくるしな

53 21/06/25(金)14:38:23 No.816822221

スレ画はそもそもソロだったような

54 21/06/25(金)14:41:46 No.816822905

レベルとかステータスが可視化される世界の住人は大変だな

55 21/06/25(金)14:41:59 No.816822938

繰り返し遊ぶの前提の育成シミュレーションとかはいいけど1回クリアしてそのデータ継続でやり込みみたいなゲームでのランダム要素はクソ

56 21/06/25(金)14:42:03 No.816822960

普通に強いやつでクリアして晩成型をクリア後の効率的な稼ぎ場で強くするとかはまあある 倒す相手も居なくて割と虚無

57 21/06/25(金)14:42:34 No.816823049

FEだと尖った成長率のやつは毎回使い勝手変わらんけどバランス型は逆に安定しない

58 21/06/25(金)14:43:33 No.816823277

カタ代紋TAKE2

59 21/06/25(金)14:45:00 No.816823586

>FEだと尖った成長率のやつは毎回使い勝手変わらんけどバランス型は逆に安定しない 赤緑はギャンブルみたいなところある

60 21/06/25(金)14:47:37 No.816824116

能力値の最大値が決まっててそこに至るまでの過程にブレがある…程度でいいよ… 純粋なランダム上昇だと詰んだりアホほど厳選するしかなくなる

61 21/06/25(金)14:48:09 No.816824223

ただFEは裏で全く成長しない場合引き直しとかやってくれてるから実はかなり甘い このパターンで酷いのはベルサガ リセマラ前提のくせにトラキアより成長率はるかに悪い

62 21/06/25(金)14:48:15 No.816824230

高レベルでレベルアップするとランダムでダウンする…

63 21/06/25(金)14:48:45 No.816824340

>FEのランダムレベルアップとか誰が楽しんでるんだろうって常々思う 一番いいところだと思う もっとほかのゲームも真似してほしい

64 21/06/25(金)14:50:17 No.816824662

>能力値の最大値が決まっててそこに至るまでの過程にブレがある…程度でいいよ… >純粋なランダム上昇だと詰んだりアホほど厳選するしかなくなる 純粋なランダム上昇で低めを引き続けて詰むのはシステムよりバランス調整の問題では

65 21/06/25(金)14:51:54 No.816825057

風花は特に職の自由度高いのと最低保証あるおかげででいろいろ楽しかった

66 21/06/25(金)14:51:54 No.816825058

農民に高成長率とかいたな

67 21/06/25(金)14:52:54 No.816825292

ドラクエみたいな人数でランダム成長されたらたまらんけどFEならヘタレても別のキャラ使えばいいしスパイスとしていいと思う

68 21/06/25(金)14:53:05 No.816825339

下馬したらステータス下がるのでまだ上げる余地あるキャラいるぐらい差がでるFE

69 21/06/25(金)14:53:11 No.816825356

>No.816815195 だけど適当に言った

70 21/06/25(金)14:54:08 No.816825564

ベルサガはLV補正弱と強があるからそんなブレないけどな 使用頻度の差で出る技能部分くらいだ 上振れ引けばそりゃ有利だけど別に下限値のまま進行しても重要なのは技能と武器とそれを扱うLVだから吟味する必要は薄い むしろCCの技能上げにチクチクする必要がある部分が一番嫌い

71 21/06/25(金)14:54:54 No.816825744

>農民に高成長率とかいたな エリートケツにねじ込んだ鍋

72 21/06/25(金)14:55:38 No.816825904

FEは1人強い奴いたらなんとかなるゲームだから...

73 21/06/25(金)14:55:41 No.816825911

クリア後周回とかのやりこみがないと晩成型は活躍できる期間が短くいし 成長させるまではお荷物だしで良い印象あんまりないなぁ

74 21/06/25(金)14:56:12 No.816826016

70以降は「マイナス」含めてランダムです!(FF4) は何を考えていたのか あとはキャラの設定を踏まえてレベルを上げると強制的に下がるヒロインがいるゲームとかもあるけどこれはまあ演出だな

75 21/06/25(金)14:57:38 No.816826316

どうせ種とか木の実乱獲してカンストまで持っていくんだろ! 途中のステータスなんて飾りだぜ!

76 21/06/25(金)14:59:33 No.816826672

>70以降は「マイナス」含めてランダムです!(FF4) >は何を考えていたのか 老い

77 21/06/25(金)15:00:41 No.816826889

GBCのwizがバグでステ上がる確率と下がる確率が逆転してたかなんかで酷かったな…

78 21/06/25(金)15:00:45 No.816826903

>70以降は「マイナス」含めてランダムです!(FF4) >は何を考えていたのか 隠し要素もなくて、そこまでレベル上げることも普通ないから お遊びで入れたんじゃないかな

79 21/06/25(金)15:01:09 No.816826992

ネタキャラをもうとっくにクリア済みだろってレベルまで上げると最強格になるゲームあると思う

80 21/06/25(金)15:01:44 No.816827103

ポケモンの600族とかストーリーじゃ使わないし…

81 21/06/25(金)15:02:30 No.816827241

クラシックまでは強いけど古馬戦線に加わるとそうでもない 競馬ではよくある

82 21/06/25(金)15:02:39 No.816827273

ランダム成長だと当たり引くまでセーブロードしまくるのいいよね よくないめんどくせえ

83 21/06/25(金)15:03:39 No.816827454

パーティにこんなのいたら抜いて新しいキャラクリし始めるよね

84 21/06/25(金)15:03:48 No.816827489

>>70以降は「マイナス」含めてランダムです!(FF4) >>は何を考えていたのか >老い おいおい

85 21/06/25(金)15:03:59 No.816827512

>どうせ種とか木の実乱獲してカンストまで持っていくんだろ! >途中のステータスなんて飾りだぜ! カンストする頃にはやることなくなっていた

86 21/06/25(金)15:04:57 No.816827691

スイッチで風花雪月やったけどランダムでステータス上がるのは次回から変えて欲しい

87 21/06/25(金)15:05:48 No.816827877

確かレベルマイナスのトラップ踏みまくって1レベルにしてから毎レベル最高値のステ引くまで粘り続けたんだっけこれ

88 21/06/25(金)15:06:00 No.816827928

>ネタキャラをもうとっくにクリア済みだろってレベルまで上げると最強格になるゲームあると思う ネタキャラじゃないんだがFC時代のDQ4はトルネコがやり込みレベル帯だとライアンに匹敵するステに特殊行動がある分だけアリーナとも食い合わない強キャラになるのは吹く

89 21/06/25(金)15:06:19 No.816827993

>スイッチで風花雪月やったけどランダムでステータス上がるのは次回から変えて欲しい 了解!蒼炎暁の固定成長式!

90 21/06/25(金)15:06:28 No.816828022

初期FEは初期値とCCでけっこう保証いれてるからどっちかっていうと上振れ狙いをしたがるプレイヤーの気質を理解できてなかった 理解した結果吟味するためのシステムを用意して敵をむちゃくちゃな性能にするリメ紋章という地獄が生まれる

91 21/06/25(金)15:06:30 No.816828030

>確かレベルマイナスのトラップ踏みまくって1レベルにしてから毎レベル最高値のステ引くまで粘り続けたんだっけこれ 廃人すぎる…

92 21/06/25(金)15:06:52 No.816828120

これ系のは初代ポケモンのドーピングくらいしか頑張ったことないや…

93 21/06/25(金)15:07:17 No.816828215

吟味できないけどランダムなルナ暗夜なんかもあったな…

94 21/06/25(金)15:09:05 No.816828582

>確かレベルマイナスのトラップ踏みまくって1レベルにしてから毎レベル最高値のステ引くまで粘り続けたんだっけこれ ちょっと違うけどWizでレベルドレインと転職アイテム組み合わせて経験値稼ぐ技思い出した

95 21/06/25(金)15:09:20 No.816828640

>このパターンで酷いのはベルサガ >リセマラ前提のくせにトラキアより成長率はるかに悪い 一部キャラ以外はステータス下限有るんだけど…

96 21/06/25(金)15:09:32 No.816828681

リセットでやり直す前提になると作業が虚無になる

97 21/06/25(金)15:09:44 No.816828725

割合がわかんないけど中央値45なんだからそこまで差はつかないだろう

98 21/06/25(金)15:10:02 No.816828785

>確かレベルマイナスのトラップ踏みまくって1レベルにしてから毎レベル最高値のステ引くまで粘り続けたんだっけこれ 違うよ!!

99 21/06/25(金)15:10:12 No.816828820

気軽に能力そのままレベルリセットできるならこのシステムでもいい

100 21/06/25(金)15:10:20 No.816828840

この手のステータス上昇値がランダムなゲームはまじクソすぎる

101 21/06/25(金)15:10:32 No.816828891

>割合がわかんないけど中央値45なんだからそこまで差はつかないだろう どこにでも運が悪い人はいるんだ

102 21/06/25(金)15:11:02 No.816828987

>ステの上がり方が大器晩成型って現実だとクソだよな ゲームでもシステムによって壊れだったりクソだったり差が激しい気がする なんだったら同じGジェネでもFとNEOとワールドで価値が違い過ぎる

103 21/06/25(金)15:11:35 No.816829091

ゲームクリアに必要なステータスはプレイヤーが思ってる以上に低いからけっこう齟齬がでる

104 21/06/25(金)15:11:40 No.816829107

固定だと逆に面白みないんだけどな

105 21/06/25(金)15:11:58 No.816829170

風花雪月は職業が酷え

106 21/06/25(金)15:12:31 No.816829297

大器晩成は上がり幅が早熟を明らかに凌駕するレベルでないとな 時間はアドバンテージ

107 21/06/25(金)15:13:27 No.816829503

FEのランダムアップそんなに苦手な人多いのか 俺あれが運要素も入って面白いと思うんだが

108 21/06/25(金)15:15:39 No.816829936

人生のシステムじゃんこれ…

109 21/06/25(金)15:16:15 No.816830070

>固定だと逆に面白みないんだけどな ドラクエみたいにランダム成長しつつやりこみ領域ではドーピングで最強化出来るのが程よい感じかなって

110 21/06/25(金)15:17:06 No.816830257

おっさんブームがあった時に腋先生がそれにのっかってやったやつだよ 古代法具がレベルリセットしてくれて後は高値固定になったとかそんなやつ

111 21/06/25(金)15:17:41 No.816830377

ちなみに失格紋とかの時期で追放ブームのころでもない

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