21/06/25(金)12:29:51 シナリ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1624591791495.jpg 21/06/25(金)12:29:51 No.816792387
シナリオ作るときにいつも詰まるのがエネミーデータの作成なんだけどコツとかないかな…
1 21/06/25(金)12:32:17 No.816793082
システムによって違いすぎるからまずそこからだ ボスは一撃で通常のPCを倒せるくらいの攻撃力があればいいってシステムもあるんだぞ
2 21/06/25(金)12:32:35 No.816793165
ゲームによるからなんとも言えないけど大抵のゲームで言えることは 特定PCを集中攻撃すると難易度が上がり逆だと下がるのでデータでミスったと思ったら切り替えてる
3 21/06/25(金)12:36:45 No.816794333
ダブルクロスとD&D! どっちもここで流行ってるからシナリオ作ろうとしてるんだけど方向性違いすぎる…
4 21/06/25(金)12:39:48 No.816795224
ちょっとこれだと強すぎて倒せないかもなみたいな敵でも出してみると なるほどこういう倒し方があったかと感心させられることがたまにある でも調子に乗りすぎて強いのぶつけすぎるととPLの心が折れるのでほどほどに…
5 21/06/25(金)12:43:23 No.816796229
データでしくじったのをマスタリングで修正するのいよねよくやる 実はこのボスは母親に捨てられた悲しい過去があってぇ… なので女PCを狙います!と言う時となので母に似ている女PCを攻撃できません!なんて使い分けることあった
6 21/06/25(金)12:45:39 No.816796880
話の流れでPC1とタイマン!当然勝てるわけもないがラストバトルであの時の傷が決めてとなって…!! エネミーなんてそれでいいんだよ(裏で必死にこじつける)
7 21/06/25(金)12:47:48 No.816797497
>ダブルクロスとD&D! ダブルクロスに関してはこれでいい >ボスは一撃で通常のPCを倒せるくらいの攻撃力があればいいってシステムもあるんだぞ 具体的には30から40で防具やガード値あれば1回は死なないかもくらい シンドロームはシナリオ中に起こす事件から逆算するといい リフレックスで回避はするな 装甲ガードはなくてもいいしあっても10までに 蘇生復活のような倒されてから回復するエフェクトが一つくらいあると良い
8 21/06/25(金)12:49:22 No.816797956
装甲無視あるから装甲つきにしようとかシーン攻撃あるならめっちゃ雑魚に囲ませるかとかPCが長所活かせる感じにしたいとは常々思ってる(願望)
9 21/06/25(金)12:50:35 No.816798325
クトゥルフで普通に戦って勝ってもらいたい戦闘なのに思わぬ発狂者が出てやばくなったときは アイデアロールや幸運ロールやらせて発狂者がたまたま行った行動が神話生物への嫌がらせになりました みたいな処理したっけ
10 21/06/25(金)12:51:26 No.816798553
ボスの攻撃対象いつもオープンダイスで決めるから当然事故ったら死人も出るが オープンダイスだし許してほしい許してくれるね グッドとどめ宣言
11 21/06/25(金)12:53:58 No.816799248
ボス戦に関しちゃ好みが人次第過ぎるから一概に正解ってないんだよな 知り合いと遊ぶとかなら調整はしやすいんだが
12 21/06/25(金)12:54:30 No.816799396
>ボスの攻撃対象いつもオープンダイスで決めるから当然事故ったら死人も出るが こういうこともあるからまよキンや神我狩みたいな敵の行動指針が決まってるやつが楽でたすかる まあ決まってる分どうやってもトドメを刺さざるを得ない状況もあるんだけど >グッドとどめ宣言
13 21/06/25(金)12:54:55 No.816799503
>ボスの攻撃対象いつもオープンダイスで決めるから当然事故ったら死人も出るが >オープンダイスだし許してほしい許してくれるね >グッドとどめ宣言 侵蝕率低いやつかロイス多いやつから殴れと言ってくれるダブクロは親切だな
14 21/06/25(金)12:55:35 No.816799674
俺くらいのダイスちからがあればどんな敵を出してもわりとどうにかなるぜ こいつで止めだ攻撃…出目1!?
15 21/06/25(金)12:56:52 No.816800015
>侵蝕率低いやつかロイス多いやつから殴れと言ってくれるダブクロは親切だな そんな記述ルルブにあったっけ?
16 21/06/25(金)12:56:58 No.816800044
クトゥルフは大物出してー!ってなるとシナリオ作るときにセルフ回答&辻褄合わせみたいなことしなきゃいけないのが一番詰まる いっそそれらしい行動が出来たらその場で判定させて通ることにしようかとも思うけどそれはそれでヒントがなくてPLが不安になるだけだろうし…
17 21/06/25(金)12:57:48 No.816800244
サタスペだとDDがファンブル出さないだけで追い詰められることがあって ダイスのちからってすげーと思いました
18 21/06/25(金)12:58:18 No.816800395
>サタスペだとDDがファンブル出さないだけで追い詰められることがあって >ダイスのちからってすげーと思いました やはり【群れ】…【群れ】はすべてを解決する…
19 21/06/25(金)12:58:42 No.816800498
ネクロニカやったら姉妹のショットガン1発でゴ様のパーツ12個吹き飛んで大惨事になったしダイス目は仕方ない面はどうしてもある
20 21/06/25(金)12:59:09 No.816800618
丁度いい難易度って難しいよな 弱すぎてもなんか忖度してるみたいになるし激戦にするとどうしてもダレるし ボス戦だけで5ターンも6ターンもかかると疲れてきちゃう
21 21/06/25(金)12:59:22 No.816800675
エネミーにダイスを振らせないとそれだけで事故要因が一つ減る!
22 21/06/25(金)13:00:47 No.816801048
ゴ様ってパーツ何個だっけ
23 21/06/25(金)13:00:50 No.816801063
いってもショットガンはネクロニカの射撃武器で一番強いしな… そこまでは珍しいけどわりと敵簡単に吹き飛んじゃうよ
24 21/06/25(金)13:01:18 No.816801180
キャンペなら数人死ぬかダイス目次第で全滅するくらいのボスをラストに出すのはいいと思う 単発シナリオだと割とプロレスめいたりはするが…
25 21/06/25(金)13:03:15 No.816801589
>ゴ様ってパーツ何個だっけ 15 その後エンバーミング円舞曲回避タンクのつもりだった俺のドールのライトセイバーの連撃で綺麗にバラバラになった タンクするはずなのに一度もエンバーミング撃てなかった…
26 21/06/25(金)13:03:56 No.816801730
>>侵蝕率低いやつかロイス多いやつから殴れと言ってくれるダブクロは親切だな >そんな記述ルルブにあったっけ? 行動指針にあったような…今確認できないけど あと意味変わるけどボスが戦闘で削るべきロイス数は確実に記述あったからランダムは避けたい
27 21/06/25(金)13:04:31 No.816801862
しれっとシナリオ中に蘇生復活を春日に二回使わせたけどどうしよう… まぁいいかァ!
28 21/06/25(金)13:05:17 No.816802023
>しれっとシナリオ中に蘇生復活を春日に二回使わせたけどどうしよう… >まぁいいかァ! 片方透過だった事にしよう
29 21/06/25(金)13:06:34 No.816802330
サタスペはDDのファンブルで全滅寸前に追い込まれたこともあったな 射撃ファンブル!警官がきた! またファンブル…また警官がきた!! しかも警官が亜侠側ばかり狙うし…
30 21/06/25(金)13:09:08 No.816802943
ダブクロの基本1見てるけど行動指針なんて記述どこにもないぞ 巻末の索引にもないし
31 21/06/25(金)13:09:35 No.816803053
ネクロニカの回避タンクってNC側からしたらすっごい気持ち悪いけどドールだと味方に居てもそこまで活躍するように見えないんだよな…
32 21/06/25(金)13:09:56 No.816803144
サタスペはダイス事故も笑って済ませられる人向けだと思う なんかもう事故が普通なくらい事故る
33 21/06/25(金)13:10:23 No.816803240
>ダブクロの基本1見てるけど行動指針なんて記述どこにもないぞ >巻末の索引にもないし ボスデータに動かし方書いてあるでしょ 狙う相手まであったかは覚えてないけど
34 21/06/25(金)13:10:36 No.816803315
ダイス事故といえばソードワールドもだなぁ 常に2d6だから肝心な時にピンゾロ出るの怖すぎて人間しか使えない…
35 21/06/25(金)13:11:07 No.816803442
まあ春日ならあと5回ぐらい復活するオリジナルエフェクトあっても違和感無いだろ…
36 21/06/25(金)13:11:18 No.816803476
>サタスペはダイス事故も笑って済ませられる人向けだと思う 初めて遊んだ時は名前も性別も年齢もダイスで決めたらキャラメイクから事故った
37 21/06/25(金)13:12:43 No.816803788
ダイス事故が不安ならアリアンロッドおすすめだぞ! 雑に判定にダイス増やせる! インフレ差し込みで高レベル戦闘終わらねえ!
38 21/06/25(金)13:13:03 No.816803886
>常に2d6だから肝心な時にピンゾロ出るの怖すぎて人間しか使えない… ボスをあと少しで倒せるときに命中1ゾロ出してしまい 変転で命中させたけどダメージ決定1ゾロでした… んもおおおおおおお
39 21/06/25(金)13:13:05 No.816803899
>なんかもう事故が普通なくらい事故る 2d6を複数回振るのが当たり前のシステムだからな…そりゃ事故る 逆転がない時代のサタスペとか絶対やりたくねえ!
40 21/06/25(金)13:13:09 No.816803914
>侵蝕率低いやつかロイス多いやつから殴れと言ってくれるダブクロは親切だな これ俺もどっかで見たけど書いてたり書いてなかったりする まあ基本1にロイスは2,3個減らせばいいってあるからそれ守れば大丈夫でしょ
41 21/06/25(金)13:13:49 No.816804059
>ボスデータに動かし方書いてあるでしょ >狙う相手まであったかは覚えてないけど あったわ!ロイス1~2回削るくらいがお勧めってあるな 狙う相手については何も書いてないがバランス良く削るなら必然的にばらけるわな
42 21/06/25(金)13:13:51 No.816804069
>ボスをあと少しで倒せるときに命中1ゾロ出してしまい >変転で命中させたけどダメージ決定1ゾロでした… >んもおおおおおおお 助けてル=ロウドさま・・・ドゥナエーちゃん・・・はやくアルフレイムにきて・・・
43 21/06/25(金)13:14:28 No.816804217
ダブルクロスの全体攻撃はボスが連発するとあっという間にひどいことになる
44 21/06/25(金)13:15:06 No.816804364
やはりダイスを振らないで勝つ方法こそ最高… 水野良は正しかった
45 21/06/25(金)13:15:26 No.816804446
>ダイス事故が不安ならアリアンロッドおすすめだぞ! 高レベル戦闘マジ終わらな過ぎて困るし割り込み多すぎて疲れるしいいことがねえ! レベル5くらいまでなら楽しいとは思う
46 21/06/25(金)13:15:35 No.816804473
ダブクロだとついボスと一番因縁のあるPCが良いRPしてると狙い打ってしまう
47 21/06/25(金)13:16:48 No.816804770
ダブクロのボスは雨粒の矢に邪毒乗せてロイス3~4個削るくらいで緊張感が程好いと思う 丁度侵蝕効率悪いコンボ組んだ奴がジャームになるくらいだ
48 21/06/25(金)13:16:50 No.816804778
悪のカルトの参考にするためオウム真理教のwikiをしばらく読んでいたが我に返ると俺はいったい何をやってるんだ…感がすごい
49 21/06/25(金)13:17:18 No.816804880
>高レベル戦闘マジ終わらな過ぎて困るし割り込み多すぎて疲れるしいいことがねえ! でもあれもあれで瞬間の攻防めっちゃ熱いんだよな ボスの攻撃をニゲイトでクリティカル潰してタングルで3つ出てた6を1つ消してインターフィアレンスで攻撃そのものを潰したときはみんなで歓声上げたよ
50 21/06/25(金)13:17:24 No.816804900
ついでだからSWのシナリオについても訊くけど単発で21時開始25時終わりくらいにしたかったら戦闘は1回の方がいいかな…
51 21/06/25(金)13:18:13 No.816805079
>悪のカルトの参考にするためオウム真理教のwikiをしばらく読んでいたが我に返ると俺はいったい何をやってるんだ…感がすごい 詐欺師入門とか犯罪関連の本を買いあさってるといろいろ思うことはある それはそれとしてシナリオにはする
52 21/06/25(金)13:18:16 No.816805090
>ついでだからSWのシナリオについても訊くけど単発で21時開始25時終わりくらいにしたかったら戦闘は1回の方がいいかな… 2回やると絶対間に合わないから1回にしとけ
53 21/06/25(金)13:19:01 No.816805252
>ついでだからSWのシナリオについても訊くけど単発で21時開始25時終わりくらいにしたかったら戦闘は1回の方がいいかな… SW関係なく4~5時間のショートシナリオで戦闘2回は絶対終わらんので止めた方がいい
54 21/06/25(金)13:19:15 No.816805296
>悪のカルトの参考にするためオウム真理教のwikiをしばらく読んでいたが我に返ると俺はいったい何をやってるんだ…感がすごい ツタンカーメンのミイラに関連したシナリオを作ろうと ミイラから発掘関係者のページまで長々と見て気付いたら数時間経ってた 俺は何を…
55 21/06/25(金)13:20:12 No.816805533
>ついでだからSWのシナリオについても訊くけど単発で21時開始25時終わりくらいにしたかったら戦闘は1回の方がいいかな… レベル帯にもよるけど2回戦うなら1回は1ラウンドで終わるくらいのボリュームじゃないとつらそう
56 21/06/25(金)13:21:47 No.816805848
>やはりダイスを振らないで勝つ方法こそ最高… >水野良は正しかった それは勝負に勝つけど試合に負ける道だ
57 21/06/25(金)13:22:40 No.816806042
>ダブクロのボスは雨粒の矢に邪毒乗せてロイス3~4個削るくらいで緊張感が程好いと思う >丁度侵蝕効率悪いコンボ組んだ奴がジャームになるくらいだ 邪毒ランク4からは効率ではなく肉体の数値で生死が決まるぞ あと効率ってのも登場時のダイスで簡単にひっくり返るし行動値早いPCは範囲攻撃役もするから相対的に上がるぞ
58 21/06/25(金)13:23:47 No.816806305
ダイスと同じくらい身近でダイスより振り幅の小さいランダマイザーがあれば事故は減るのに…
59 21/06/25(金)13:24:20 No.816806411
>ダイスと同じくらい身近でダイスより振り幅の小さいランダマイザーがあれば事故は減るのに… 固定値を盛るのだ
60 21/06/25(金)13:25:00 No.816806583
ランダマイザーって言われるとForestの九月を思い出すんだよなぁ ザ・ゲームはすごろくだけどTRPG的な面もあったな…
61 21/06/25(金)13:25:13 No.816806620
SWは打ち消しとかあんまりないからそこまで戦闘に時間かかる印象ないな それはそれとして2回先頭は長くなるが
62 21/06/25(金)13:25:14 No.816806622
>あと効率ってのも登場時のダイスで簡単にひっくり返るし行動値早いPCは範囲攻撃役もするから相対的に上がるぞ 登場侵蝕はともあれ行動値高い範囲持ちを持ち込んだのはPLなんだから それはコスト悪いシート組んだPLの自責でしょ
63 21/06/25(金)13:25:21 No.816806653
>まあ春日ならあと5回ぐらい復活するオリジナルエフェクトあっても違和感無いだろ… 俺はすかさずやはり春日ニウムか……って妄言を吐く
64 21/06/25(金)13:25:25 No.816806674
>やはりダイスを振らないで勝つ方法こそ最高… >水野良は正しかった それ本人は楽しいかもしれないけど他の人は楽しいの
65 21/06/25(金)13:26:53 No.816806976
>>あと効率ってのも登場時のダイスで簡単にひっくり返るし行動値早いPCは範囲攻撃役もするから相対的に上がるぞ >登場侵蝕はともあれ行動値高い範囲持ちを持ち込んだのはPLなんだから >それはコスト悪いシート組んだPLの自責でしょ 範囲持ちに何されたんだ… 遅い範囲攻撃とかいらんだろ…
66 21/06/25(金)13:26:54 No.816806980
>それ本人は楽しいかもしれないけど他の人は楽しいの 身内のバカノリなら楽しいと思うよ それをリプレイにしてそれが頭のいいヤツのプレイとして拡散したけど
67 21/06/25(金)13:28:26 No.816807320
PCの性能抑え目にすりゃ生き残れる可能性上がるけどそれ他に負担押し付けてる奴じゃん… 基本環境で120パーエフェクト取ってるとかならともかくさぁ
68 21/06/25(金)13:28:59 No.816807426
疫病をもたらす神の信者を出したくてどんな病気を流行らせようかとずっと病気のこと調べたことあったっけ 今のご時世だとなんか出しづらい…
69 21/06/25(金)13:29:37 No.816807568
>疫病をもたらす神の信者を出したくてどんな病気を流行らせようかとずっと病気のこと調べたことあったっけ >今のご時世だとなんか出しづらい… ウィルス性の心臓病とか別のミームを被せようぜー
70 21/06/25(金)13:30:16 No.816807702
侵蝕率効率が良いはほぼ低攻撃力と同じだからな 悪ければ強いなんてことはないけど バランスよバランス
71 21/06/25(金)13:30:25 No.816807742
ダブクロで侵蝕効率危なげなキャラシ出す人はある程度覚悟してるタイプだと思う 具体的には1ラウンドで2回も3回も動くやつ
72 21/06/25(金)13:31:48 No.816808008
自分も疫病ネタのシナリオ控えちゃったな なんか世知辛すぎて
73 21/06/25(金)13:31:55 No.816808033
まあ生き残るのに特化したビルドというのはあるけどゲームでやると使いづらいだけだからな
74 21/06/25(金)13:32:28 No.816808147
なんだい…やけに今日は午前中からスレをみかけるが
75 21/06/25(金)13:32:33 No.816808175
なんかのゲームでハゲになる毒だか病気だかが流行るシナリオ見たけどいらぬ炎上しそうだな なんですかハゲは病気だって言いたいんですか!!1!
76 21/06/25(金)13:33:06 No.816808288
病気とかパンデミックとかはやり辛くなっちゃったのはあるよな… だからゾンビものにしてパンデミックしよう
77 21/06/25(金)13:33:35 No.816808387
ついでに文明を崩壊させよう
78 21/06/25(金)13:33:59 No.816808472
>ついでに佐賀を崩壊させよう
79 21/06/25(金)13:34:09 No.816808515
平日深夜単発卓とかだと時間的にロールプレイがあんまり出来ないのが寂しいんだよなぁ もっとロールプレイをしたい…
80 21/06/25(金)13:34:11 No.816808528
>ダブクロで侵蝕効率危なげなキャラシ出す人はある程度覚悟してるタイプだと思う >具体的には1ラウンドで2回も3回も動くやつ 早く倒せればその分ロイス減らないからな! 復讐の刃するね
81 21/06/25(金)13:34:19 No.816808553
おまけでPCもゾンビにしよう
82 21/06/25(金)13:34:26 No.816808583
隣に挟撃しているやつもいるのに熊バーバリアンばかり狙うのはどうなんだDM!
83 21/06/25(金)13:34:39 No.816808630
>ツタンカーメンのミイラに関連したシナリオを作ろうと >ミイラから発掘関係者のページまで長々と見て気付いたら数時間経ってた >俺は何を… まずエジプトの発掘史とか面白くて更にエジプトブームを起こしたナポレオンの遠征も面白いからな…
84 21/06/25(金)13:35:00 No.816808704
>おまけでPCもゾンビにしよう 了解!デッドマンウォーキング!
85 21/06/25(金)13:35:08 No.816808730
>なんかのゲームでハゲになる毒だか病気だかが流行るシナリオ見たけどいらぬ炎上しそうだな >なんですかハゲは病気だって言いたいんですか!!1! コロナの副作用の一つにあったはず ハゲ化
86 21/06/25(金)13:35:10 No.816808736
>なんかのゲームでハゲになる毒だか病気だかが流行るシナリオ見たけどいらぬ炎上しそうだな >なんですかハゲは病気だって言いたいんですか!!1! そんなことないですよ ステイサムとかウィリスならバフです
87 21/06/25(金)13:35:57 No.816808910
>おまけでPCもゾンビにしよう ネクロニカじゃねーか!
88 21/06/25(金)13:36:22 No.816809006
人類総ステイサム化か…
89 21/06/25(金)13:36:34 No.816809044
>平日深夜単発卓とかだと時間的にロールプレイがあんまり出来ないのが寂しいんだよなぁ >もっとロールプレイをしたい… やろう!リレーキャンペーン!
90 21/06/25(金)13:37:04 No.816809148
シナリオ製作談義してて 20冊読んだけど分からないことまだ多いんですよーって言われた時はそれ完成するやつ?って内心思っちゃった
91 21/06/25(金)13:37:35 No.816809278
>20冊読んだけど分からないことまだ多いんですよーって言われた時はそれ完成するやつ?って内心思っちゃった 卒業論文より情熱を注いでるシナリオとかたまにみる
92 21/06/25(金)13:37:54 No.816809343
シナリオの時代について知り合いの先生に質問したら日本語の文献はないよと言われて困ったのが俺だ 助けてdeepl!
93 21/06/25(金)13:38:28 No.816809482
>隣に挟撃しているやつもいるのに熊バーバリアンばかり狙うのはどうなんだDM! ノーガードとガチタンならノーガードぽいのねらうわ
94 21/06/25(金)13:38:36 No.816809517
>シナリオの時代について知り合いの先生に質問したら日本語の文献はないよと言われて困ったのが俺だ >助けてdeepl! 単語飛ばすね…
95 21/06/25(金)13:38:37 No.816809528
>サタスペはダイス事故も笑って済ませられる人向けだと思う 表の効果でキャラに新しいなにかが付いてきたり確定で何かをしたことになるのが多いから そういうのが苦手な人にはつらいとは思うサタスペ サタスペだけでなく全てのシステムにおいて「こういうゲームだから!」で通そうとすると戦争になるけど
96 21/06/25(金)13:39:12 No.816809648
>表の効果でキャラに新しいなにかが付いてきたり確定で何かをしたことになるのが多いから 情報調べてるだけで女子高生のトリコができるからな…
97 21/06/25(金)13:39:31 No.816809712
>>助けてdeepl! >単語飛ばすね… クソぁ!
98 21/06/25(金)13:39:44 No.816809759
>>表の効果でキャラに新しいなにかが付いてきたり確定で何かをしたことになるのが多いから >情報調べてるだけで殺人鬼のトリコができるからな…
99 21/06/25(金)13:39:48 No.816809768
翻訳ソフトは2つくらい併用すりゃいいのよ そもそもそこまで正確性必要なこと少ないと思うけど
100 21/06/25(金)13:40:10 No.816809861
キャンペーンってそんなにRPできるもんなのか 参加したことないからわからん
101 21/06/25(金)13:40:33 No.816809948
>シナリオ製作談義してて >公式の設定が矛盾してるんですよルーンクエストってーと言ったらそれゲームできるの?って聞かれた
102 21/06/25(金)13:40:50 No.816809999
>キャンペーンってそんなにRPできるもんなのか >参加したことないからわからん すくなくとも時間的余裕はあるからな単発より
103 21/06/25(金)13:41:50 No.816810231
AC22のファイターとAC17の熊バーバリアンどっち狙う!?みたいな状況はあった 無視して後衛殴りてえ
104 21/06/25(金)13:41:56 No.816810256
>ツタンカーメンのミイラに関連したシナリオを作ろうと >ミイラから発掘関係者のページまで長々と見て気付いたら数時間経ってた >俺は何を… ドラマ版の岸部露伴でリアリティが駄目なんだよ!って泥棒の台詞ひとつで時間かけまくってた露伴ちゃんが最終的に台詞なしで行くことにしてヨシ!してたのを見て 掛けた時間に対して出力部分めっちゃ少ないとかあるよね…ってなった だが納得は全てに優先する!!
105 21/06/25(金)13:42:05 No.816810287
>情報調べてるだけで女子高生のトリコができるからな… 女子高生亜侠が女子高生のトリコが出来たときは胸が温かくなったな 男の女子高生かもしれないと言い出した奴にはシュッしといた
106 21/06/25(金)13:42:16 No.816810310
単発で4時間くらいだとどうしてもロールはサクサクになるからなあ かくかくしかじかマジ便利
107 21/06/25(金)13:42:23 No.816810344
>公式の設定が矛盾してるんですよルーンクエストってーと言ったらそれゲームできるの?って聞かれた ※諸説ある これでいこう!!
108 21/06/25(金)13:43:00 No.816810467
>男の女子高生かもしれないと言い出した奴にはシュッしといた オオサカにはラブラブカップル(♂)やおかん(♂)がいるからな…
109 21/06/25(金)13:43:16 No.816810522
>女子高生亜侠が女子高生のトリコが出来たときは胸が温かくなったな >男の女子高生かもしれないと言い出した奴にはシュッしといた そこはDDと該当PLでコンセサンス取れてればいいなと思うよ データは悪女だけど男で出すこととかザラのゲームだし
110 21/06/25(金)13:43:35 No.816810588
ロールにそれほど比重置いてないPLとしては普段の単発くらいが心地いい
111 21/06/25(金)13:44:22 No.816810768
>AC22のファイターとAC17の熊バーバリアンどっち狙う!?みたいな状況はあった >無視して後衛殴りてえ そういうときはPCの背中から増援出して危機感煽るのだ あくまで煽る程度で
112 21/06/25(金)13:44:25 No.816810779
>AC22のファイターとAC17の熊バーバリアンどっち狙う!?みたいな状況はあった エッチなほうを殴ろう!
113 21/06/25(金)13:44:49 No.816810866
>ロールにそれほど比重置いてないPLとしては普段の単発くらいが心地いい キャンペーンはひとつの場面を長々とやっていい免罪符ではないから 単発を連続してやるぐらいの感覚で遊ぶのも好きだな
114 21/06/25(金)13:46:12 No.816811147
禁酒法時代ソ連! 天下を憚らぬ酒飲みである君たちはパーティー会場から角砂糖を盗んで酒を醸す生活にはとうてい堪えられなくなっていた!そんなとき仲間が言ったバーバヤーガの住む森には彼女の漬けた極上の蜂蜜酒が眠っているのだと──── みたいなシナリオがやりたいけどロシアに詳しくないのでシナリオが作れない
115 21/06/25(金)13:46:36 No.816811235
じっくりやるのはいいけど全員で時間を共有している意識はキャンペーンでも単発でも持っていたい
116 21/06/25(金)13:46:39 No.816811244
秩序善な女騎士と鎧着てないムチムチ女バーバリアンだとどっちがエッチかな… 眼鏡かけた女アーティフィサーが最高にエッチなのは当然として
117 21/06/25(金)13:46:53 No.816811296
>みたいなシナリオがやりたいけどロシアに詳しくないのでシナリオが作れない 俺のロシアはこうなんだ!と初めに書いておけば合わせてくれるPLは多いと思われる
118 21/06/25(金)13:46:54 No.816811300
>単発を連続してやるぐらいの感覚で遊ぶのも好きだな 内輪ではそうしてるな 継続キャラ使うだけでもキャンペーンっぽくなる
119 21/06/25(金)13:47:27 No.816811432
ロールの時間はねだるな勝ち取れ!
120 21/06/25(金)13:47:38 No.816811478
>秩序善な女騎士と鎧着てないムチムチ女バーバリアンだとどっちがエッチかな… >眼鏡かけた女アーティフィサーが最高にエッチなのは当然として おまえHPが何の略なのか知らないの
121 21/06/25(金)13:47:54 No.816811531
>みたいなシナリオがやりたいけどロシアに詳しくないのでシナリオが作れない コサックダンスしてるラスプーチンを最初に出せばそこまで真面目にやらなくてもいいんだって PLに理解してもらえるよ理解してもらえた
122 21/06/25(金)13:47:56 No.816811537
ここのキャンペーンでメインサブタブとは別にRPしたい人のタブを作ってあるのは便利だなと思った
123 21/06/25(金)13:48:17 No.816811625
>おまえHPが何の略なのか知らないの それじゃ…HDって…そういうことなのか!?
124 21/06/25(金)13:48:18 No.816811627
>ロールの時間はねだるな勝ち取れ! シーン切りますねってテキパキ切ってくれるGMはありがたい
125 21/06/25(金)13:48:26 No.816811659
>人類総ステイサム化か… ステイサムになる代わりにハゲるorハゲないけどステイサムになれない 君ならどうする!
126 21/06/25(金)13:48:27 No.816811661
書き込みをした人によって削除されました
127 21/06/25(金)13:49:12 No.816811832
>ここのキャンペーンでメインサブタブとは別にRPしたい人のタブを作ってあるのは便利だなと思った 他PLのメイン進行中とかに色々PC会話してたりするのみるのいいよね…
128 21/06/25(金)13:49:14 No.816811840
>>みたいなシナリオがやりたいけどロシアに詳しくないのでシナリオが作れない >俺のロシアはこうなんだ!と初めに書いておけば合わせてくれるPLは多いと思われる よりそれらしい風にしたいっていうGM側の満足度と納得の話だろうし…
129 21/06/25(金)13:50:09 No.816812014
ロシアの禁酒法時代って酒作ってると銃殺までされてたよなおっかねえ
130 21/06/25(金)13:50:22 No.816812070
雑談タブで「」つけて与太話してるのとかも割と好き
131 21/06/25(金)13:50:44 No.816812159
>雑談タブで「」つけて与太話してるのとかも割と好き RPタブよりも個人的にはそっちのほうが好き
132 21/06/25(金)13:50:50 No.816812180
HPは体力…ってコト!?