ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/06/25(金)01:47:25 No.816713151
これから架空の格闘ゲームのキャラを作っていきます スレ「」のリアル格闘技知識は皆無です 1番知識のある格ゲーがストリートファイター5なのでスト5基準のキャラメイクになります 前回は1つ1つの要素だと地味に見えて通して見ると段々強く見えてくるなかなか不思議なキャラができました 最近地味めなので今回は派手なキャラができるといいですね 格闘技の種類は 1 空手/2 ボクシング/3 MMA 4 アマレス/5 システマ/6 忍術 7 柔道/8 中国武術/9 魔法使い dice1d9=7 (7)
1 21/06/25(金)01:48:20 No.816713318
柔道です コマ投げが強いとそれっぽいですね まず性別 1 男 2 女 3 ロボット 4 人造人間 5 ゴリラ dice1d5=4 (4)
2 21/06/25(金)01:48:55 No.816713430
人造人間です ストリートファイターのセスみたいな感じでしょうかね 体力とスタン値は dice2d1050=511 426 (937)
3 21/06/25(金)01:49:38 No.816713562
まぁ普通くらいです 技の入力方法は 1 コマンド/2 溜め/3 連打や同時押しの簡易コマンド dice1d3=1 (1)
4 21/06/25(金)01:50:06 No.816713628
必殺技の数は dice1d6=6 (6)
5 21/06/25(金)01:51:44 No.816713927
多いですね… 1つ目の必殺技の種類は 1 コマ投げ 2 突進 3 当身 4 弾 5 空中急降下 6 対空 7 ヒーリング 8 相手の技のコピー dice1d8=4 (4)
6 21/06/25(金)01:53:28 No.816714262
柔道家の必殺技の1つ目が弾です 発生フレームは 弱/中/強/ex dice4d20=4 4 18 18 (44)
7 21/06/25(金)01:54:50 No.816714511
弱と中が早いですね 早すぎます 全体フレームは 弱/中/強/ex dice4d65=57 21 57 43 (178) ちなみに見てから飛べると言われているユリアンの弾が全体50です
8 21/06/25(金)01:56:00 No.816714733
今のところ中が強いですね 弾速は 1 ゲーム中最速 2 速い 3 普通 4 遅い 5 ゲーム中最も遅い 弱/中/強/ex dice4d5=3 5 1 4 (13)
9 21/06/25(金)01:57:29 No.816714985
中弾がかなり強そうですね 中遠距離でとりあえず出しておけばそれだけで相手は何もできないし盾にして近づけそうです ダメージは 弱/中/強/ex dice4d150=61 45 63 97 (266)
10 21/06/25(金)01:58:26 No.816715143
ダメージは自重しましたね 密着で撃ってガードさせた時のフレームは 1 有利 2 五分 3 不利 dice1d3=1 (1)
11 21/06/25(金)01:58:47 No.816715193
なんと有利です 強すぎませんかね 有利フレームは dice1d5=2 (2)
12 21/06/25(金)01:59:46 No.816715331
2F有利です 調整前のガイルのソニックと同じですね 次に2つ目の必殺技です 1 コマ投げ 2 突進 3 当身 4 弾 5 空中急降下 6 対空 7 ヒーリング 8 相手の技のコピー dice1d8=1 (1)
13 21/06/25(金)02:00:00 No.816715380
柔道家らしくなってきた
14 21/06/25(金)02:00:52 No.816715537
コマ投げです! 柔道キャラらしくなってきましたね! 発生フレームは 弱/中/強/ex dice4d12=2 2 8 8 (20)
15 21/06/25(金)02:01:52 No.816715702
また弱と中が強そうですね リーチは 1 ザンギエフの弱スクリュー並み 2 長い 3 普通 4 短い 5 密着 6 移動投げ 弱/中/強/ex dice4d6=5 5 3 5 (18)
16 21/06/25(金)02:02:39 No.816715835
リーチが短い! ダメージは 弱/中/強/ex dice4d300=252 235 237 103 (827)
17 21/06/25(金)02:03:54 No.816716075
ダメージはex以外大きいのでなんとか密着できればというところでしょうか そこでさっきの中弾が生きてきそうですね 次に3つ目の必殺技 1 コマ投げ 2 突進 3 当身 4 弾 5 空中急降下 6 対空 7 ヒーリング 8 移動技 dice1d8=2 (2)
18 21/06/25(金)02:04:52 No.816716248
3つ目の前に起き攻めを振るのをわすれていました コマ投げ後起き攻めできるか 1 できる 2 できない 弱/中/強/ex dice4d2=2 1 1 2 (6)
19 21/06/25(金)02:06:03 No.816716453
3つ目は突進技です 柔道家に突進のイメージはないですが弾がある時点で今更なのでいいでしょう 発生は 弱/中/強/ex dice4d20=10 10 12 17 (49)
20 21/06/25(金)02:06:40 No.816716568
中コマ投げから起き上がりに弾重ねる動きがシンプルに強そう
21 21/06/25(金)02:07:28 No.816716688
まぁ普通くらい? アーマー/弾抜け 1 ある 2 ない dice2d2=1 2 (3)
22 21/06/25(金)02:08:17 No.816716824
アーマー付きのようです 起き攻めは 1 できる 2 できない 弱/中/強/ex dice4d2=1 2 1 1 (5)
23 21/06/25(金)02:09:04 No.816716932
今のところ弱はそこそこ使いやすそうですね ガード時不利フレームは 弱/中/強/ex dice4d15=6 1 15 3 (25)
24 21/06/25(金)02:10:28 No.816717134
中突進に起き攻めがついてない理由がわかりました… 発生10のガード-1の突進技はダメですよ! ダメージは 弱/中/強/ex dice4d150=7 7 66 114 (194)
25 21/06/25(金)02:11:31 No.816717283
火力が終わってましたね… 4つ目の必殺技にいきましょう 1 コマ投げ 2 突進 3 当身 4 弾 5 空中急降下 6 対空 7 ヒーリング dice1d7=5 (5)
26 21/06/25(金)02:12:20 No.816717406
空中急降下です 空中から降ってくる柔道家ってなんなんでしょうね… 発生は dice1d20=9 (9)
27 21/06/25(金)02:14:09 No.816717701
9Fはやばいですね キャミィですら13Fなのに 出せるジャンプの高度は 1 高くないと出せない 2 低空で出せる 3 最低空で出せる 4 下りでしか出せない dice1d4=1 (1)
28 21/06/25(金)02:15:11 No.816717877
高くないと出せないのは微妙ですね ガードさせた高さで不利フレームが変わったりは 1 膝より下でガードさせたら有利 2 どこでガードさせても不利 dice1d2=2 (2)
29 21/06/25(金)02:15:47 No.816717959
まぁ柔道家が空中で強いわけないですよね 不利フレームは dice1d20=18 (18)
30 21/06/25(金)02:15:49 No.816717962
コンドルダイブみたいなもんか
31 21/06/25(金)02:16:31 No.816718063
微妙です 当てたときに追撃は 1 入る 2 入らない 3 超必殺技のみ dice1d3=1 (1)
32 21/06/25(金)02:17:12 No.816718156
追撃が入るのはいいですね 問題は技自体が弱いから当たってくれるのかというところですが ダメージは dice1d150=65 (65)
33 21/06/25(金)02:17:52 No.816718250
まぁまぁです 5つ目の必殺技にいきましょう 1 コマ投げ 2 突進 3 当身 4 弾 5 空中急降下 6 対空 7 ヒーリング 8 相手の技のコピー dice1d8=5 (5)
34 21/06/25(金)02:18:47 No.816718393
空中からの突進技2つも持ってるキャラなかなかいねーぞ!
35 21/06/25(金)02:18:49 No.816718401
まさかの急降下2つ目です これの性能によっては1つ目の急降下と合わせて拓になるかもしれません 発生は dice1d20=19 (19)
36 21/06/25(金)02:19:15 No.816718457
発生が遅い! 出せるジャンプの高度は 1 高くないと出せない 2 低空で出せる 3 最低空で出せる 4 下りでしか出せない dice1d4=4 (4)
37 21/06/25(金)02:20:02 No.816718553
これは弱い… なぜ柔道家が微妙性能の空中技を2つも持たされなきゃならないのか… ガードさせた高さで不利フレームが変わったりは 1 膝より下でガードさせたら有利 2 どこでガードさせても不利 dice1d2=1 (1)
38 21/06/25(金)02:20:39 No.816718639
膝より上でガードされたときの不利フレームは dice1d15=4 (4)
39 21/06/25(金)02:21:08 No.816718693
確定反撃は貰いそうですね 膝より下でガードさせた時の有利フレームは dice1d15=14 (14)
40 21/06/25(金)02:22:26 No.816718873
ガードはしたくないですね 下りでしか撃たないので対空は簡単そうですが ヒット後追撃は 1 できる 2 できない 3 超必殺技のみ 4 地上くらいになってコンボが繋がる dice1d4=3 (3)
41 21/06/25(金)02:22:53 No.816718924
微妙… ダメージは dice1d150=6 (6)
42 21/06/25(金)02:23:58 No.816719054
まあ空中技は対空タイミングずらせるというだけで偉いみたいなところがあるから…
43 21/06/25(金)02:24:03 No.816719067
この技何のためにつけたの… 次6つ目の必殺技です 1 コマ投げ 2 突進 3 当身 4 弾 5 対空 6 ヒーリング 7 相手の技のコピー dice1d7=7 (7)
44 21/06/25(金)02:25:56 No.816719303
人造人間らしい技がきましたね! まずどんな技なんでしょうか 1 直前に食らった必殺技を問答無用でコピーして撃つ 2 ゲーム開始時からコピーしていてこの技のコマンドが相手の技になる 3 スト5のセスみたいに相手を吸い込んでコピー dice1d3=2 (2)
45 21/06/25(金)02:26:41 No.816719390
必殺技の性能はコピー元より 1 上がる 2 そのまま 3 下がる dice1d3=2 (2)
46 21/06/25(金)02:27:54 No.816719542
次に最速小技を決めます! 発生は dice1d7=1 (1)
47 21/06/25(金)02:28:46 No.816719660
久しぶりに発生1Fの小技を見た気がします リーチは 1 ダルシムみたいに伸びる 2 小技とは思えない長さ 3 長い 4 普通 5 短い 6 密着 dice1d6=5 (5)
48 21/06/25(金)02:29:38 No.816719761
発生1Fで長かったら壊れですからね良かったよかった ガードさせた時の有利フレームは dice1d10=3 (3)
49 21/06/25(金)02:30:16 No.816719841
常識的な有利フレームですね ヒット時の有利フレームは dice1d10=8 (8)
50 21/06/25(金)02:30:59 No.816719945
かなり有利です 物によっては大攻撃がコンボになりそうですね 次に中足を決めます 発生フレームは dice1d15=3 (3)
51 21/06/25(金)02:31:57 No.816720081
中足発生3Fはかなり立ち回りで有利になれそうですね リーチは 1 ダルシムみたいに伸びる 2 長い 3 普通 4 短い 5 小技並みに短い 6 密着 dice1d6=4 (4)
52 21/06/25(金)02:32:34 No.816720164
はい ガード時フレームは 1 有利 2 五分 3 不利 dice1d3=2 (2)
53 21/06/25(金)02:32:37 No.816720173
至近距離での殴り合い強そうだ
54 21/06/25(金)02:33:22 No.816720280
中足が五分なのは発生1Fの小技との相性も良くていいですね ヒット時有利フレームは dice1d10=4 (4)
55 21/06/25(金)02:34:13 No.816720417
中足から中足が繋がりますがリーチやヒットバックの関係で永パにはならないでしょう ならないよね? 1~3ならない 4 なる dice1d4=2 (2)
56 21/06/25(金)02:35:24 No.816720566
中足は短いのが難点ですが性能は良いのではないでしょうか 必殺技キャンセルは 1 できる 2 できない dice1d2=2 (2)
57 21/06/25(金)02:36:03 No.816720628
必殺技キャンセルができないのに短いのは微妙ですね 次に大足です 発生は dice1d20=4 (4)
58 21/06/25(金)02:37:05 No.816720765
なんか今日は通常技の発生が速いですね リーチは 1 ダルシムみたいに伸びる 2 長い 3 普通 4 短い 5 小技並みに短い 6 密着 7 スライディング dice1d7=3 (3)
59 21/06/25(金)02:38:01 No.816720878
この大足は差し返しなどでかなり使えそうですね 空振りが怖くて相手は迂闊に技を振れないでしょう ガード時不利フレームは dice1d20=2 (2)
60 21/06/25(金)02:39:11 No.816721015
もうこの技最強じゃん 次に対空技を決めましょう ボタンは 1 強P 2 強K 3 中P 4 下中P 5 下強P dice1d5=4 (4)
61 21/06/25(金)02:39:37 No.816721069
対空技の発生は dice1d15=10 (10)
62 21/06/25(金)02:40:32 No.816721175
遅いですね ちゃんと意識を割いてないと対空できないやつです 対空後追撃は 1 できる 2 できない 3 カウンター時のみ 4 超必殺技のみ dice1d4=3 (3)
63 21/06/25(金)02:42:03 No.816721373
カウンター時のみとはいえ追撃ができるのは強みですね 次に超必殺技を決めましょう 1 コマ投げ 2 当身 3 対空 4 突進 5 その場 6 ヒーリング 7 空中急降下 8 相手の超必殺技をコピー dice1d8=2 (2)
64 21/06/25(金)02:42:35 No.816721443
当身です 発生は dice1d5=4 (4)
65 21/06/25(金)02:43:44 No.816721591
発生は微妙ですが見てから対処できる技に当てるのが良い使い道でしょうか 判定は 1~3 超必殺技なのでなんでもとれる 4 パンチのみ 5 キックのみ 6 弾のみ dice1d6=6 (6)
66 21/06/25(金)02:44:42 No.816721683
なんだこの超必殺技… 弾持ってないキャラ相手だったら完全な死に技じゃないですか… ダメージは dice1d750=368 (368)
67 21/06/25(金)02:45:22 No.816721759
ダメージもそんなに… 次に通常投げです 発生は dice1d10=9 (9)
68 21/06/25(金)02:46:01 No.816721838
遅い! リーチは 1 ザンギエフの弱スクリュー並み 2 長い 3 普通 4 短い 5 密着 dice1d5=5 (5)
69 21/06/25(金)02:46:38 No.816721910
このキャラ… 投げのダメージは 前投げ/後ろ投げ dice2d180=144 29 (173)
70 21/06/25(金)02:47:24 No.816721984
前投げのダメージは結構ありますね 投げの後起き攻めは 1~3 もちろんないよ 4 できる 前投げ/後ろ投げ dice2d4=3 3 (6)
71 21/06/25(金)02:48:26 No.816722106
次ジャンプの軌道を決めます 1 アビゲイル並みに短くて鋭い 2 鋭い 3 普通 4 ふんわり 5 ダルシム並みにふんわり dice1d5=5 (5)
72 21/06/25(金)02:48:57 No.816722168
お前それでも柔道家かよ!
73 21/06/25(金)02:49:31 No.816722237
弱い… 三角飛び/2段ジャンプ/空中ダッシュ/空中ガード 1 ある 2 ない dice4d2=1 1 2 1 (5)
74 21/06/25(金)02:51:33 No.816722456
ちょっとテンション上がったけどダルシム並みのふんわりジャンプだから普通に着地取られて終わりそう… 次歩きの速さを決めます 1 バルログ以上に速い 2 バルログ並みに速い 3 速い 4 普通 5 遅い 6 ダルシム並みに遅い 7 ダルシムより遅い 前歩き/後ろ歩き dice2d7=2 3 (5)
75 21/06/25(金)02:52:44 No.816722588
尖っているというほどでもないけど歩きが速いのはいいですね 次にステップを決めます 速さは 前ステ/バクステ dice2d25=14 1 (15)
76 21/06/25(金)02:53:12 No.816722646
極端だな!
77 21/06/25(金)02:54:02 No.816722722
前ステもストリートファイター5基準だと速いですがバクステ1ってお前柔道家の癖に逃げキャラかよ!弾も強いし! リーチは 1 画面半分くらい移動する 2 長い 3 普通 4 短い 5 一歩分くらい 前ステ/バクステ dice2d5=3 4 (7)
78 21/06/25(金)02:55:33 No.816722897
わかりました ステップと弾と大足で戦って近づけたらコマ投げで大ダメージを狙うキャラです 身長は dice1d250=78 (78)
79 21/06/25(金)02:55:41 No.816722912
バクステ連打でシャカシャカしそう…
80 21/06/25(金)02:56:39 No.816723022
78cmってお前人間か?と思いましたが人造人間でしたね 身長が低いですが喰らい判定は 1~2 もちろん見た目に合わせて小さい 3 見た目では当たってなくても判定は普通なので当たる dice1d3=3 (3)
81 21/06/25(金)02:57:33 No.816723118
チビに厳しい世界だったようです ここからはこのゲーム自体について決めていきます まずキャラ数は dice1d100=57 (57)
82 21/06/25(金)02:58:03 No.816723175
57キャラです 多いですね そんな中このキャラの世間一般的なキャラランクでの位置は dice1d57=29 (29)
83 21/06/25(金)02:59:23 No.816723328
29位です ちょうど半分くらい このキャラの評価は プロ/一般プレイヤー/実況者/動画勢/海外勢/開発 dice6d100=16 87 69 88 10 8 (278)
84 21/06/25(金)03:01:41 No.816723589
プロからの評価が16と低いですがなぜでしょう 1 大会で勝てるキャラじゃない 2 メイン技のコマ投げの投げ間合いが狭すぎてダメージがとれない 3 他のキャラが強すぎる 4 最近追加されたばかりなのでまだ評価できてない 5 身長が低いくせに喰らい判定は普通なのにキレてる dice1d5=1 (1)
85 21/06/25(金)03:03:27 No.816723791
大会だと勝てないようです 一般プレイヤーの評価が高い理由は 1 使っていて楽しい 2 立ち回りの自由度が高い 3 短くて高火力のコマ投げを決めた時の爽快感がクセになる 4 見た目とモーションが良い 5 主人公だから好き dice1d5=5 (5)
86 21/06/25(金)03:04:57 No.816723935
このキャラは主人公だったようです 動画勢からの評価が高い理由は 1 主人公だから 2 大きい大会を優勝したから 3 1番人気のプロがメインで使っているから 4 有名実況者がメインで使っているから 5 派手で見ていて楽しいから dice1d5=2 (2)
87 21/06/25(金)03:05:06 No.816723952
こんな変なキャラなのに主人公なの!?
88 21/06/25(金)03:06:34 No.816724094
海外勢の評価が低いですが何故でしょう 1 大会で勝てるキャラじゃないから 2 他のキャラが強すぎるから 3 使っていて楽しくないから 4 主人公なのにかっこよくないから 5 性癖に刺さらなかった dice1d5=3 (3)
89 21/06/25(金)03:10:05 No.816724417
楽しそうなキャラだと思うんですが海外勢はつまらなかったみたいですね 開発からの評価が非常に低いですが何故でしょう 1 実は納期に追われて未完成で出したキャラだから 2 開発は商売でやってるだけでキャラに思い入れなんてないから 3 主人公だけどあんまりかっこよくできなかったから 4 プロに人気がないので失敗したなと思っているから 5 こんな変なキャラが主人公だったらウケるだろうなと思って出したネタキャラだったが世間の反応は冷めていたから dice1d5=4 (4)
90 21/06/25(金)03:11:12 No.816724526
ちゃんと世間の人気とかを見てショックを受けるタイプの開発だったみたいですね このキャラの大会の優勝数は dice1d30=14 (14)
91 21/06/25(金)03:11:38 No.816724567
14大会優勝しています このゲームの大会の総数は dice1d114=73 (73)
92 21/06/25(金)03:14:18 No.816724842
73大会中14回優勝はかなりの成績だと思うのですが プロの言う大会で勝てるキャラじゃないとは何故でしょう 1 前シーズンまでは強かった 2 目が曇っているので弱いと思い込んでる 3 絶対に勝てないキャラなのに何故か大会でのみ勝ってる 4 弱体化されないように政治で勝てないと言い張ってる 5 大会で勝ってる人の人数が少ないから dice1d5=5 (5)
93 21/06/25(金)03:14:59 No.816724913
変態やりこみマンが一人で勝ってるパターンのやつ
94 21/06/25(金)03:15:08 No.816724932
買ってる人数が少なかったようです 14回優勝していますが優勝したのは何人でしょう dice1d14=6 (6)
95 21/06/25(金)03:15:47 No.816725003
6人は多くないかな? そんな6人のプレイヤースキルは dice6d100=78 72 97 94 47 84 (472)
96 21/06/25(金)03:17:31 No.816725175
たしかにプレイヤースキルは高めに見えますね1人を除いて その1人もスキルは低いけど1キャラのやり込みで覆してるタイプかもしれませんし ランクマ使用率と勝率は dice2d100=81 21 (102)
97 21/06/25(金)03:17:40 No.816725187
47の人だって優勝してるんだから普通に強いのでは…?
98 21/06/25(金)03:19:11 No.816725325
同キャラ対戦多発してそうなのにこの勝率…!
99 21/06/25(金)03:19:18 No.816725337
使用率高すぎませんかね? こんなに人口が多い中6人しか優勝してないなら納得できますね 使用率がこんなに高い理由は 1 主人公だから 2 ランクマだと簡単に勝てるから 3 プロに憧れて 4 見た目とモーションと声優が良いから 5 楽しいから dice1d5=3 (3)
100 21/06/25(金)03:20:39 No.816725461
この世界ではプロの人気がとても高そうですね このゲーム自体の評価は プロ/一般プレイヤー/実況者/動画勢/海外勢/開発 dice6d100=51 88 56 47 7 93 (342)
101 21/06/25(金)03:22:17 No.816725620
一般プレイヤーの評価が高い理由は 1 主人公がかっこよくて職人性能で目立っているから 2 ゲームバランスがいいから 3 アップデートが頻繁にくるから 4 対戦が楽しいから 5 この世界にはこれしか格ゲーが存在しないから dice1d5=1 (1)
102 21/06/25(金)03:24:08 No.816725767
やはり主人公ですね! 海外勢の評価が非常に低いですがなぜでしょう 1 主人公が気持ち悪い 2 性癖に刺さるキャラが1人もいなかった 3 ゲームがクソ 4 翻訳が対応してない 5 他の格ゲーにもっと面白いのがたくさんあるから dice1d5=4 (4)
103 21/06/25(金)03:25:53 No.816725952
自国の言語に対応していないゲームはやり始めるハードルが高いですからね… 開発からの評価が非常に高いですがなぜでしょう 1 自分たちでは最高傑作だと思っているから 2 自分たちが作ったゲームに失敗があるはずがないと思い込んでいるから 3 自分たちで遊んで楽しかったから 4 社内で1番売れたゲームだから 5 上の人から褒められたから dice1d5=2 (2)
104 21/06/25(金)03:27:19 No.816726071
相当自信満々みたいですね ここでその自信が思い込みなのか真実なのか決まります このゲームの最終的な売り上げは dice1d1000=755 (755) 1000で世界一の売り上げ
105 21/06/25(金)03:28:06 No.816726145
かなり売れてますね! 成功と言っていいでしょう 1~3 黒字 4 赤字 dice1d4=1 (1)
106 21/06/25(金)03:30:06 No.816726302
今回はここまでです なんかこれと言って尖ったところのないけど強そう感もあるなんとも言えないキャラができたんじゃないかなと思います 最近ダイスが振るわない… 後は評価のところに新しく実況者を入れてみたんですが無難な評価しか出なかったので掘り下げられなかったのがちょっと悔しいですね 見てくれてありがとうございました 次はダイスが弾けますように…