21/06/25(金)00:57:04 徹底的... のスレッド詳細
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21/06/25(金)00:57:04 No.816699931
徹底的に探索するぞ!探索するぞ!探索するぞ!
1 21/06/25(金)01:01:40 No.816701555
軽めの探索なら鉱山だしガッツリ探索なら迷宮行きたい なんにしても墓に潜ることはそんなになさそうだな…
2 21/06/25(金)01:02:26 No.816701795
カタログでmtgスレとわからなかった…
3 21/06/25(金)01:03:13 No.816702018
墓周回する墓コンが生まれると予想しておくぜ
4 21/06/25(金)01:04:36 No.816702464
カード単体の視認性がどれだけ良かったのか思い出させてくれる
5 21/06/25(金)01:05:33 No.816702757
1マナでダンジョン潜れるカードあると2ターン目に4/4摂死出せる墓は結構良さそう
6 21/06/25(金)01:07:15 No.816703320
さっき知ってぶったまげたよ
7 21/06/25(金)01:07:26 No.816703374
今のmtgってこんなんなんだ…
8 21/06/25(金)01:08:19 No.816703678
思ったよりガッツリダンジョンしてきやがった
9 21/06/25(金)01:08:32 No.816703747
選んでおくんじゃなく常にどれも自由に使えるのか
10 21/06/25(金)01:09:28 No.816704046
墓は事実上ライフロスの連打と4/4供給だからアグロなら喜んで使うだろうな 指向性がはっきりしてるからもしかしたら一番強いまであるかも
11 21/06/25(金)01:09:30 No.816704060
特殊枠の土地面白いな
12 21/06/25(金)01:09:45 No.816704136
なんかダンジョンズアンドドラゴンズみたいだな
13 21/06/25(金)01:10:26 No.816704323
>なんかダンジョンズアンドドラゴンズみたいだな みたいではなくそのものですぜ
14 21/06/25(金)01:11:41 No.816704688
右は本当は24階層+分岐マップが大量にある
15 21/06/25(金)01:12:26 No.816704914
鉱山はリミテ用かなあ 迷宮がうまあじすぎるから数確保できる構築なら行く理由なさそう
16 21/06/25(金)01:14:14 No.816705404
ファンデルヴァーは所詮チュートリアルシナリオのラスダンってだけだからな…
17 21/06/25(金)01:14:44 No.816705522
元ネタのシナリオがあるんだな…
18 21/06/25(金)01:16:20 No.816705952
右のダンジョンは入って最初に出てくるモンスターにパーティ壊滅させられて脳を乗っ取られたりするよ
19 21/06/25(金)01:18:50 No.816706648
https://twitter.com/I_to_me/status/1408090619055022086
20 21/06/25(金)01:22:11 No.816707514
>https://twitter.com/I_to_me/status/1408090619055022086 最後が触手出産なのが分かってる
21 21/06/25(金)01:22:24 No.816707589
もうエメラルドスパイアとか出せ
22 21/06/25(金)01:23:55 No.816707997
鉱山は踏破目的にはちょうどいいから踏破組の性能にかかってる いらないなら一生迷宮行くわ
23 21/06/25(金)01:25:11 No.816708315
>鉱山は踏破目的にはちょうどいいから踏破組の性能にかかってる >いらないなら一生迷宮行くわ TRPGっていうよりMMOのダンジョン周回みたいやな
24 21/06/25(金)01:28:05 No.816708972
踏破回数を参照する強めのカードとかあったら面白そう
25 21/06/25(金)01:29:02 No.816709201
魂を食らう墓はいくらなんでもメリット無さすぎでは
26 21/06/25(金)01:30:19 No.816709489
土牢は踏破用ルートか
27 21/06/25(金)01:30:25 No.816709514
占術で探索探していけるのはかなり良いよね ただ気になるのが下手するとエネルギーの再来になりそう
28 21/06/25(金)01:30:32 No.816709547
こんなにライフルーズ出来るとか死の影が喜ぶよ
29 21/06/25(金)01:31:08 No.816709684
>魂を食らう墓はいくらなんでもメリット無さすぎでは 部屋数少ないから4/4早めに出すのと踏破回数稼ぎやすいのがメリットでしょ
30 21/06/25(金)01:32:56 No.816710096
>魂を食らう墓はいくらなんでもメリット無さすぎでは カードカウントで見ると実は鉱山と宝物くらいしか違わない ライフ詰めと4/4タダ出し選ぶデッキは結構出てくると思う
31 21/06/25(金)01:32:59 No.816710112
墓はハンデスケア出来てサクりたい奴で固めればいけそう
32 21/06/25(金)01:34:32 No.816710473
墓の最短ルートは土地サクリがキツいな…
33 21/06/25(金)01:35:56 No.816710768
新しいエンチャントのサブタイプはダンジョンじゃなかったのか 何なんだろう
34 21/06/25(金)01:36:22 No.816710850
ダンジョンはまだわからんけど新しい緑PWは微妙な気がする
35 21/06/25(金)01:41:03 No.816711898
これアリーナでちゃんと処理できる?
36 21/06/25(金)01:42:20 No.816712144
>これアリーナでちゃんと処理できる? 処理的には特に難しいところはないと思うけど
37 21/06/25(金)01:42:22 No.816712151
+でダンジョン進めるのは良くないか
38 21/06/25(金)01:49:20 No.816713513
コラボのために新しいカードの種類を作るとはすごいな
39 21/06/25(金)01:53:49 No.816714336
大判ダンジョンカードとか出してほしい あとなんか年一くらいで新ダンジョン追加してほしいようなそうでないような
40 21/06/25(金)01:54:52 No.816714518
アグロなら墓のライフロスルート行くでしょ 5点ライフロスさせた上で4/4出てくるのはなかなかだ 土牢ルートは無茶だな…
41 <a href="mailto:sage">21/06/25(金)01:55:16</a> [sage] No.816714593
安定する展開…干渉できない驚異…重ねるたびに強くなるボーナス… ダンジョンは相棒とエネルギーの足し算だ 問題は足してから割った数値がどんなもんかだ…
42 21/06/25(金)01:55:39 No.816714674
今後も使えそうなそうでもないような微妙なラインのデザインのギミックだ
43 21/06/25(金)01:56:20 No.816714784
モダン専用ダンジョンとか統率者エターナル専用ダンジョンとか出せばカードパワー調整もできるな
44 21/06/25(金)01:56:40 No.816714848
ゲーム中の能力で発生するものだと統率領域使うのって他には紋章ぐらい?
45 21/06/25(金)01:57:31 No.816714993
後退は臆病者のする事だぜ!で上に戻れない理由付けになってるのが面白い できてたら鉱山の入り口とトンネル往復してるところだった
46 21/06/25(金)01:58:53 No.816715211
5点ダメージ与えた上に4/4クリーチャーも出るとかずるくない?
47 21/06/25(金)01:59:00 No.816715234
fu109537.jpg このカードパワーのやつがあと2-3体いたら実用的なダンジョンデッキ組めそう
48 21/06/25(金)01:59:46 No.816715332
対戦相手が干渉できないリソースで踏み倒しさせるなってエネルギーの時に言ったよね?
49 21/06/25(金)01:59:57 No.816715372
マンネリしないようにとはいえ面白いこと考えるな
50 21/06/25(金)02:00:24 No.816715450
>対戦相手が干渉できないリソースで踏み倒しさせるなってエネルギーの時に言ったよね? 踏み倒しはしてないし…
51 21/06/25(金)02:00:27 No.816715464
>fu109537.jpg >このカードパワーのやつがあと2-3体いたら実用的なダンジョンデッキ組めそう 異様に軽いドラゴンってだけでも評価が高い
52 21/06/25(金)02:01:25 No.816715628
>>対戦相手が干渉できないリソースで踏み倒しさせるなってエネルギーの時に言ったよね? >踏み倒しはしてないし… 多分迷宮の最後のことなんだろうけど探索のしやすさ次第でしかないからなあ
53 21/06/25(金)02:01:43 No.816715674
mtg割とDMに近いくらい自由なんだな
54 21/06/25(金)02:02:08 No.816715750
最初見たときはめっちゃテンション上がったけどなんかどんどん不安になってきた これ壊れてない?大丈夫?
55 21/06/25(金)02:02:32 No.816715817
>対戦相手が干渉できないリソースで踏み倒しさせるなってエネルギーの時に言ったよね? エネルギーと違ってインスタントタイミングでリソース変換したりはできないから…
56 21/06/25(金)02:02:51 No.816715871
土牢は流石に探索1回分とデメリットが見合ってなくない…?
57 21/06/25(金)02:03:19 No.816715965
>大判ダンジョンカードとか出してほしい たしかバンドルに巨大ダンジョンカード付いてるはず
58 21/06/25(金)02:03:31 No.816715997
>fu109537.jpg 出た…「戦場に出るか攻撃するたび」… タイタンといいこの誘発だとガチ感あるよね
59 21/06/25(金)02:03:57 No.816716085
>土牢は流石に探索1回分とデメリットが見合ってなくない…? 土牢は土牢を目当てに行くやつだよ 探索するなら通常ルートだけど付加価値としてはある
60 21/06/25(金)02:04:03 No.816716094
>土牢は流石に探索1回分とデメリットが見合ってなくない…? 選ぶやついるのこれ
61 21/06/25(金)02:04:08 No.816716108
>たしかバンドルに巨大ダンジョンカード付いてるはず ありがたい… ダイスも今回凝ってそうだしバンドル買うわ
62 21/06/25(金)02:04:37 No.816716202
D&Dの剣の黒枠再録はあるのだろうか
63 21/06/25(金)02:04:39 No.816716207
よっぽど墓地に落とした数が重要とか…
64 21/06/25(金)02:04:43 No.816716220
>土牢は流石に探索1回分とデメリットが見合ってなくない…? クリーチャーもアーティファクトもコントロールしてないなら手札1と土地1の損失だけだから 最速踏破することでボーナス得られるソーサリーやエンチャントがあればあるいは…
65 21/06/25(金)02:05:37 No.816716370
思った以上にダンジョン探索するわみたいなカードが出ない限りセーフ
66 21/06/25(金)02:05:55 No.816716424
&
67 21/06/25(金)02:06:15 No.816716495
迷宮で踏み倒しを使うのって7回探索する必要あるからな 最速4ターンでガチャできた霊気池と同じにするな
68 21/06/25(金)02:06:22 No.816716510
単純にPIG誘発させたら勝ちとかの状況で土牢行けるじゃーん!うれちい! するためのもので通るための道じゃないよね
69 21/06/25(金)02:07:21 No.816716666
>& いや、もういいから。
70 21/06/25(金)02:07:48 No.816716739
まあぶっちゃけ罠ルートもあるってフレーバー要素でしょ土牢
71 21/06/25(金)02:07:57 No.816716771
>& いや、もういいから。
72 21/06/25(金)02:11:05 No.816717227
>単純にPIG誘発させたら勝ちとかの状況で土牢行けるじゃーん!うれちい! >するためのもので通るための道じゃないよね 牢屋だし
73 21/06/25(金)02:12:56 No.816717500
コントロールなら鉱山周回 アグロなら墓通常ルートが無難 迷宮に挑むのは相当探索しまくれる専用デッキじゃないと
74 21/06/25(金)02:13:23 No.816717578
現状でもスタン禁止の匂いはかすかに漂ってるよね まあすべては探索次第だけど
75 21/06/25(金)02:13:39 No.816717617
紙のリミテだと主催者側がダンジョンカード全種人数分用意してくれるんだろうか
76 21/06/25(金)02:14:13 No.816717709
ゴブリンとかボスとかモンスターは相手の場に出てほしかった
77 21/06/25(金)02:15:18 No.816717891
>ゴブリンとかボスとかモンスターは相手の場に出てほしかった フレーバー的にはわかるけど流石にそれだと弱すぎる
78 21/06/25(金)02:15:56 No.816717983
>コントロールなら鉱山周回 アグロなら墓通常ルートが無難 >迷宮に挑むのは相当探索しまくれる専用デッキじゃないと 基本的にこういうのを構築で運用するのは探索しまくるって意味になるから よほど踏破が重要になるか単体で強いのが混じってない限りは鉱山より迷宮だと思う 逆に枚数集まらないだろうリミテで相手が迷宮潜り始めたら死を覚悟するやつ
79 21/06/25(金)02:17:41 No.816718227
ナダールさんが墓専なのはわかる
80 21/06/25(金)02:18:23 No.816718339
リミテの探索は強そうだ
81 21/06/25(金)02:18:52 No.816718404
占術1のかわりのオマケとしてちょうどいいくらいのパワーに見える
82 21/06/25(金)02:20:41 No.816718641
ミッドレンジは迷宮行きたいよね 鉱山だと組み込むメリット薄い
83 21/06/25(金)02:23:25 No.816718986
見ただけでうんざりするぐらいめんどくさい
84 21/06/25(金)02:23:31 No.816718996
ナダールさんだけで墓荒らしたくなるよね 楽しみ
85 21/06/25(金)02:24:15 No.816719091
変則的な英雄譚ってことでしょこれ
86 21/06/25(金)02:24:46 No.816719165
>変則的な英雄譚ってことでしょこれ 火種がないと進まないんだからまったく違いますが?
87 21/06/25(金)02:27:02 No.816719433
追加コストが全部キッカーならダンジョン探索も英雄譚だぞ
88 21/06/25(金)02:29:58 No.816719801
どれに潜っても良い+何度でも潜りなおして良い これはちょっと危険な臭いはしてる