虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/06/25(金)00:07:25 ははに... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1624547245302.jpg 21/06/25(金)00:07:25 No.816681655

ははに冤罪を押し付けた邪悪なマガイモノ貼る

1 21/06/25(金)00:08:26 No.816682062

瀧原先生が可哀想過ぎるぞリグレット

2 21/06/25(金)00:11:35 No.816683270

もうホコロビがそこら中にある…

3 21/06/25(金)00:12:00 No.816683426

さっきのスレで「3章開始時の自由行動で学園内の緑イベントがどうしても見つからない」というレスがあったけど それは学園内ではなく学園内の改札通って出るといける駅マップにあるニコとのキャラエピですよ とレスしようとしたらスレが落ちていたのでここにそれだけは書いておくのはこの私リグレット

4 21/06/25(金)00:13:21 No.816683938

これからゲームを始める「」は名前決めたあとにリグレットに話かけるとなんか意味深なこと言うので抑えておいてほしいのはこの私リグレット

5 21/06/25(金)00:13:54 No.816684116

>これからゲームを始める「」は名前決めたあとにリグレットに話かけるとなんか意味深なこと言うので抑えておいてほしいのはこの私リグレット しらそん

6 21/06/25(金)00:14:14 No.816684248

ははって平仮名で書かれるとめっちゃ読み辛いな

7 21/06/25(金)00:14:19 No.816684291

リグレットはまがい物のバーチャドールじゃキィ

8 21/06/25(金)00:16:07 No.816684949

>これからゲームを始める「」は名前決めたあとにリグレットに話かけるとなんか意味深なこと言うので抑えておいてほしいのはこの私リグレット あの2択で分岐は流石にないよね? 以降もリグレットを気にかけるか気にかけないかっぽい選択肢たまに出るけど…

9 21/06/25(金)00:16:25 No.816685039

とりあえずアリアとポンカラが自意識持ったまままだメタバースにいるのは確定っぽいのでそれだけでも俺はホッとしているよ…

10 21/06/25(金)00:16:39 No.816685098

キィがアリアの事ちゃん付けなの親戚のお姉さんって感じでなんかいいな

11 21/06/25(金)00:16:54 No.816685195

アージャックで火力がっつり変わるし重要だな

12 21/06/25(金)00:17:31 No.816685447

普通にゲーム部分面白くて困惑している 戦闘時間長いのはもうどうしようもないのかもしれんが

13 21/06/25(金)00:17:50 No.816685562

前作だとわりと適当でOKだったリスク関係も今回けっこう狙ってかないと雑魚戦長引くな…

14 21/06/25(金)00:18:16 No.816685744

>普通にゲーム部分面白くて困惑している >戦闘時間長いのはもうどうしようもないのかもしれんが ゲージは1.5倍位の速度でいいんじゃねえかなこれ

15 21/06/25(金)00:18:31 No.816685854

音楽関係はやっぱ今作もグッドだね sasakureは良い曲作る…

16 21/06/25(金)00:19:17 No.816686163

因果系譜埋めの自由行動時間に>あの2択で分岐は流石にないよね? >以降もリグレットを気にかけるか気にかけないかっぽい選択肢たまに出るけど… そりゃまだわかんないけどさすがにない…と思うけどねえ 選択肢の積み重ねで分岐するゲームなんか久しく見てないな

17 21/06/25(金)00:19:30 No.816686231

パンドラさん通常攻撃だと1ダメしか入らなかったんだけどやり方間違えてる? アージャックとリスクブレイクに持っていくしかないの?

18 21/06/25(金)00:19:52 No.816686359

>前作だとわりと適当でOKだったリスク関係も今回けっこう狙ってかないと雑魚戦長引くな… 無印の鼓太郎の無条件打ち上げとODのクアッドトリガーがどんだけやばかったかよくわかる

19 21/06/25(金)00:20:56 No.816686720

アージャックが思ったより強いし楽しいねこれ

20 21/06/25(金)00:21:00 No.816686750

序盤だけかもしれんけど本体がなんか分かりやすい? 女とおばあちゃんだよね中の人

21 21/06/25(金)00:21:31 No.816686940

>パンドラさん通常攻撃だと1ダメしか入らなかったんだけどやり方間違えてる? 二代目足グキの拘束技とリスク上昇技が特効みたいなもんだよ

22 21/06/25(金)00:21:38 No.816686993

今作ってリスクブレイクしても無条件派生しないよね?

23 21/06/25(金)00:21:40 No.816687016

>パンドラさん通常攻撃だと1ダメしか入らなかったんだけどやり方間違えてる? >アージャックとリスクブレイクに持っていくしかないの? そう パンドラさんは基本的に相手の攻撃を防御でやり過ごしつつリスクブレイク狙う なので二代目佐竹はレベル上げて不意打ち覚えさせるのと 二代目部長のリスク上昇技を使っていくのだ

24 21/06/25(金)00:22:22 No.816687298

>序盤だけかもしれんけど本体がなんか分かりやすい? >女とおばあちゃんだよね中の人 その予想すら外れてるかもしれない所がカリギュラの面白いところなんじゃないか 合ってても後悔の内容で驚かせてくれると思う

25 21/06/25(金)00:22:37 No.816687402

>序盤だけかもしれんけど本体がなんか分かりやすい? >女とおばあちゃんだよね中の人 まぁその二人はあからさまな感じ 前作もわかりやすいヤツはわかりやすかったから意外と現実の正体引っ張るゲームでもないところではある

26 21/06/25(金)00:23:37 No.816687807

ノトギンは女だろうけど心なのか体なのかが

27 21/06/25(金)00:24:09 No.816688021

>選択肢の積み重ねで分岐するゲームなんか久しく見てないな ノベルゲー以外で選択肢積み重ねなんてやられたら投げる自信しかない…

28 21/06/25(金)00:24:17 No.816688071

クエストでレベル35に敵とやらされたけど2.5倍くらい格上の相手も倒せるもんなんだな 毒が強すぎる

29 21/06/25(金)00:24:35 No.816688206

姉の設定がブレッブレすぎる…

30 21/06/25(金)00:25:16 No.816688467

後隙の棒立ちの時間長ぇ!ってのと未来視で敵の攻撃の部分にパッと飛びたいくらいだな戦闘で気になるのは今のところ 前作は鼓太郎とイケメンに攻撃バフ貰ってクァッドトリガーでゴリ押ししてたのはこの私、リグレット

31 21/06/25(金)00:25:44 No.816688612

まぁどっちかつーと現実の種明かししたやつと付き合う過程でウケてた感じよね ミフエッティとか本編中でほぼ明かされるし

32 21/06/25(金)00:26:46 No.816688997

お便り送りまくれば山中が必死でアプデするからどしどし送ろうね

33 21/06/25(金)00:27:11 No.816689228

ちゃんとセーブポイントがコンビニ並に置いてあるな

34 21/06/25(金)00:28:22 No.816689709

一番最初にささらさんに踏み込んだけどこれ…

35 21/06/25(金)00:28:41 No.816689825

移動の経由にいちいち電車を挟ませるのはシナリオ上の伏線とかでなけりゃすぐ直して欲しい点だな…というか前作は街から別の街へってできただろ!?

36 21/06/25(金)00:29:40 No.816690135

戦闘で行動順序の入れ替えできないんだろうか カウンター役を先に動かしたいのに対空技持ちに先に順番回ってきて困るんだが

37 21/06/25(金)00:30:06 No.816690307

>戦闘で行動順序の入れ替えできないんだろうか >カウンター役を先に動かしたいのに対空技持ちに先に順番回ってきて困るんだが ダッシュする

38 21/06/25(金)00:30:09 No.816690330

そういう時はダッシュで適当に時間潰してるな…

39 21/06/25(金)00:30:10 No.816690335

>戦闘で行動順序の入れ替えできないんだろうか >カウンター役を先に動かしたいのに対空技持ちに先に順番回ってきて困るんだが ダッシュでずらすしかないんじゃないか

40 21/06/25(金)00:30:57 No.816690608

マキナくん初っ端からガチで重い話持ってくるかと思ったら割と普遍的な悩みだった 寝る前とか考えると実際怖くなるけど

41 21/06/25(金)00:31:09 No.816690686

ダッシュそういう風に使うのか… 今作一度も使ったことなかったわ

42 21/06/25(金)00:31:32 No.816690829

ボス戦とかひたすら場合によってはダッシュで暇潰すことになるのもまあ無駄だよね 待機コマンドあってもよかったかもしれん

43 21/06/25(金)00:31:39 No.816690873

戦闘もそうだけどダンジョンがちゃんとRPGっぽくて驚く こっちの水門を開けるとあっちが閉まるみたいなやつカリギュラで見ることになるとは…

44 21/06/25(金)00:32:07 No.816691032

>こっちの水門を開けるとあっちが閉まるみたいなやつカリギュラで見ることになるとは… あそこの会話いいよね…

45 21/06/25(金)00:33:02 No.816691334

ガード間に合わない攻撃とかでもダッシュだと躱せたりするから意外と便利よダッシュ

46 21/06/25(金)00:33:15 No.816691416

書き込みをした人によって削除されました

47 21/06/25(金)00:33:30 No.816691524

マキナはおばあちゃんっ子が突然の死別に耐えられなかった感じなのかな まだ2転3転しそうだけど

48 21/06/25(金)00:33:45 No.816691602

ぶっちょ水路組に入ってたけど正直俺は混乱してたよ!

49 21/06/25(金)00:34:23 No.816691826

>ぶっちょ水路組に入ってたけど正直俺は混乱してたよ! お花きれいだね

50 21/06/25(金)00:34:29 No.816691854

楽士が考えてたのと別方向すぎてマジかってなるけど歌がっちり聴いたらマジだわってなる

51 21/06/25(金)00:35:26 No.816692241

ボス戦は行動後にアージャック挟んで隙消すのが重要すぎるな ムーくんの全体範囲攻撃が直撃すると痛すぎる

52 21/06/25(金)00:35:36 No.816692295

すごいよね紅白の人の曲 視聴版だけ聞くとおセンチないい曲なのにフル版聞くと意外と激しくてボス戦で歌詞についてわかると更に印象変わっちゃう

53 21/06/25(金)00:35:47 No.816692346

>楽士が考えてたのと別方向すぎてマジかってなるけど歌がっちり聴いたらマジだわってなる そこがカリギュラの醍醐味だと思ってる

54 21/06/25(金)00:35:59 No.816692425

病気で短命の子供とかじゃなくてよかったよ… いきなりそんな剛速球投げてこられたら現実に変えれなくなっちゃう

55 21/06/25(金)00:36:02 No.816692444

ムーくん編突入した時点で11時間経ってるんですけお…

56 21/06/25(金)00:36:11 No.816692494

>ボス戦は行動後にアージャック挟んで隙消すのが重要すぎるな >ムーくんの全体範囲攻撃が直撃すると痛すぎる 幸いカウンターで対応出来るのが二人いるから助かる あとささらさんの奥義すげえ便利

57 21/06/25(金)00:36:22 No.816692571

恋愛ソングかな…?いやこれ毒親の歌だよ! って思っていた時期があったのはこの私、リグレット

58 21/06/25(金)00:36:48 No.816692712

>ムーくん編突入した時点で11時間経ってるんですけお… QPダンジョンめっちゃ長いので気を付けて!

59 21/06/25(金)00:36:54 No.816692746

>病気で短命の子供とかじゃなくてよかったよ… >いきなりそんな剛速球投げてこられたら現実に変えれなくなっちゃう 普遍的な悩みで豪速球を投げてくるのがカリギュラだからな…

60 21/06/25(金)00:36:59 No.816692788

真相わかるとあまりにドストレートすぎる…

61 21/06/25(金)00:37:07 No.816692840

紅白さんは紅白さんになる前にあれ仕上げてくれたってのがインパクトありすぎる

62 21/06/25(金)00:37:49 No.816693103

紅白さんと切子は読めなかった

63 21/06/25(金)00:37:56 No.816693154

光を見せられないなら何も与えないでよね ってああそういう…

64 21/06/25(金)00:38:01 No.816693176

ようやくプレイできるようになったけど主人公の名前何がいいかな なんかやらかした有名人とかキャラクターの名前つければそれっぽい気はするが

65 21/06/25(金)00:38:07 No.816693209

>QPダンジョンめっちゃ長いので気を付けて! たぶん俺よりかなり先っぽいけど30時間でクリアできそう?

66 21/06/25(金)00:38:50 No.816693461

>>病気で短命の子供とかじゃなくてよかったよ… >>いきなりそんな剛速球投げてこられたら現実に変えれなくなっちゃう >普遍的な悩みで豪速球を投げてくるのがカリギュラだからな… だからこそインタビューで言ってたみたいな共感ができるんだろうな 誰に共感できるかがプレイヤーによって変わるのも良いよね

67 21/06/25(金)00:39:25 No.816693654

夜寝る前にマキナちゃんみたいなこと考えて寝れなくなることはあります

68 21/06/25(金)00:40:28 No.816694008

>>QPダンジョンめっちゃ長いので気を付けて! >たぶん俺よりかなり先っぽいけど30時間でクリアできそう? 雑魚戦イージーで飛ばしてるけどようやっとQP戦終わったとこだから厳しそう

69 21/06/25(金)00:42:01 No.816694606

今回三回コマンド選んで放置ってのが出来ないから戦闘時間長く感じるよね

70 21/06/25(金)00:42:44 No.816694877

QPダンジョンは異様に長かったけどイベント盛りだくさんですごい楽しかったな…

71 21/06/25(金)00:43:11 No.816695050

あと敵の死体映すの長い気がする!

72 21/06/25(金)00:43:22 No.816695121

>あと敵の死体映すの長い気がする! 死体殴りもするからな

73 21/06/25(金)00:43:27 No.816695147

>今回三回コマンド選んで放置ってのが出来ないから戦闘時間長く感じるよね あと前作ぶっちょみたいな使いやすい技ないから戦闘サクサクとはいかないな

74 21/06/25(金)00:43:50 No.816695263

>今回三回コマンド選んで放置ってのが出来ないから戦闘時間長く感じるよね オートで放置するにしても味方がカウンター使ってくれねえからな… 二代目ぶっちょは打撃カウンター習得してやくめ

75 21/06/25(金)00:43:54 No.816695292

>ようやくプレイできるようになったけど主人公の名前何がいいかな >なんかやらかした有名人とかキャラクターの名前つければそれっぽい気はするが 昼のスレとかで複数人いたパターンは 自分の名前or自分の名前を捩るっていう人と 前作のモブから名前もらう人がいたな

76 21/06/25(金)00:44:01 No.816695343

今回やっぱ楽士ルートは無い感じ?

77 21/06/25(金)00:44:29 No.816695552

>今回やっぱ楽士ルートは無い感じ? 流石に一日でそこまではわからないよう!

78 21/06/25(金)00:44:51 No.816695689

pvのあのシーンさんなくだらない理由かよ!となったのはこの私

79 21/06/25(金)00:45:04 No.816695758

>今回やっぱ楽士ルートは無い感じ? オーバードーズのような感じのルートはない感じ ルート分岐あるかどうかはそもそもそんなとこまでたどり着いてねえあるとしてもブラフマンの後だろうし

80 21/06/25(金)00:45:11 No.816695800

自分で操作してリスクブレイクとカウンター狙ったほうが圧倒的に速いな雑魚戦は…ノーマルですらそんな感じ

81 21/06/25(金)00:45:31 No.816695911

ノーマルだけど全体的に敵が硬めね マキナちゃんで30分くらい掛かっちゃった

82 21/06/25(金)00:45:46 No.816695997

PV的にルート分岐はありそうだけだトロフィーとか見るに楽士ルートは無いかもな

83 21/06/25(金)00:45:57 No.816696056

マキナちゃん回復してくるしな…

84 21/06/25(金)00:46:05 No.816696102

楽器関連の名前はだいぶ取られちゃってるからなあ

85 21/06/25(金)00:46:13 No.816696144

>マキナちゃんで30分くらい掛かっちゃった かけすぎだろ!?

86 21/06/25(金)00:46:34 No.816696251

分岐あるか確かめる為にトロフィーバレ見ると楽士のネタバレっぽいのあるから気を付けるんだぞ

87 21/06/25(金)00:46:51 No.816696339

マキナちゃん序盤のボスにしてはちょっと殺意高すぎる 2からのプレイヤーあれ突破できるのか

88 21/06/25(金)00:46:53 No.816696349

ボス戦はきっちり対応しないとまずいからどうしても長引くわ

89 21/06/25(金)00:46:56 No.816696367

昼のスレ見て元メビウス組って妄想するなら前作モブから名前取るのはアリだなって思って 前作の近親相姦モブから名前もらったよ

90 21/06/25(金)00:47:00 No.816696384

戦闘は早送り的なのが欲しい

91 21/06/25(金)00:47:46 No.816696613

>>マキナちゃんで30分くらい掛かっちゃった >かけすぎだろ!? レベル低めで挑んじゃったから完全に泥試合になった

92 21/06/25(金)00:47:55 No.816696660

ありがとう!名前足グキにしたわ!

93 21/06/25(金)00:47:56 No.816696665

今回ボス戦や強敵戦しっかり悩まないといけないのが個人的にいいポイントだから だからこそ技発動後の棒立ち長いのが気になる…戦闘バランスとの兼ね合いなら倍速くれだけでいいんだ!

94 21/06/25(金)00:48:02 No.816696699

最初のマップのlv24の奴も時間かかるけど倒せるもんやね このへんODよりちょっと格上倒しやすくなってる気がする

95 21/06/25(金)00:48:16 No.816696800

>昼のスレ見て元メビウス組って妄想するなら前作モブから名前取るのはアリだなって思って うん >前作の近親相姦モブから名前もらったよ なんで⁉︎

96 21/06/25(金)00:48:42 No.816696959

>ありがとう!名前足グキにしたわ! これでブラフマンが足グキだったらどうすんだよ!

97 21/06/25(金)00:48:49 No.816697007

ターンが来るスパンに影響出るわけでもないんだから倍速はしてほしいわ

98 21/06/25(金)00:48:50 No.816697013

倍速と上とか右ボタンで下とか左にループするのは欲しいな というか後者は前作で言った気がするな

99 21/06/25(金)00:48:57 No.816697047

二代目「」っちょは変態からしか名前取らない

100 21/06/25(金)00:48:59 No.816697066

>このへんODよりちょっと格上倒しやすくなってる気がする 格上相手でもmissがあんまりないのありがたい…

101 21/06/25(金)00:49:04 No.816697104

>ありがとう!名前足グキにしたわ! 結局後悔して高校生に戻るグキちゃんとか悲しすぎるだろ

102 21/06/25(金)00:49:05 No.816697108

>なんで⁉︎ ほら後悔っていう今作のテーマに合うかなと思って…

103 21/06/25(金)00:49:12 No.816697166

じゃあ佐竹一凛で

104 21/06/25(金)00:49:14 No.816697180

楽士どころか3人くらい雑魚敵いるとたまにヤバくなる というかイベント雑魚敵やたら硬い気がする 切子ちゃん覚醒戦で切子ちゃん落ちた…

105 21/06/25(金)00:49:30 No.816697275

敵味方共に誰もアクションしてない時は四倍速くらいで良かったと思うんだ

106 21/06/25(金)00:50:04 No.816697482

俺は主人公の名前は木魚から取ったぞ

107 21/06/25(金)00:50:10 No.816697520

>>ありがとう!名前足グキにしたわ! >これでブラフマンが足グキだったらどうすんだよ! 佐竹省吾と足グキは別人で押し通す!

108 21/06/25(金)00:50:20 No.816697586

前作と違ってクソバランスとかってわけじゃないのはいいね

109 21/06/25(金)00:51:06 No.816697837

>>なんで⁉︎ >ほら後悔っていう今作のテーマに合うかなと思って… なるほど…

110 21/06/25(金)00:51:07 No.816697853

前作帰宅部が強すぎると思いました やっぱ最初の4人がぶっちょグキちゃんシンママ肝チビはおかしいって!

111 21/06/25(金)00:51:17 No.816697906

主人公のスキル付け替えるの面倒臭え… スティグマ付け替えと手間変わらんじゃん

112 21/06/25(金)00:51:21 No.816697929

>>ありがとう!名前足グキにしたわ! >これでブラフマンが足グキだったらどうすんだよ! 俺は佐竹(善)であいつは佐竹(悪)なんだ

113 21/06/25(金)00:51:26 No.816697947

もしかして前作ぶっちょのクアッドトリガーって頭おかしかったのでは?

114 21/06/25(金)00:51:29 No.816697970

お手軽打ち上げが出来る鼓太郎が恋しい

115 21/06/25(金)00:51:39 No.816698031

クアトリの連射力と火力がいかに偉大だったかがよくわかる…

116 21/06/25(金)00:51:59 No.816698136

>切子ちゃん覚醒戦で切子ちゃん落ちた… 切子ちゃん突っ込むから攻撃受けやすいんだよね… 今回は回復アイテム上手く使わないとダメだわ

117 21/06/25(金)00:52:07 No.816698173

>やっぱ最初の4人がぶっちょグキちゃんシンママ肝チビはおかしいって! 鼓太郎が浮かせて3人で一斉放火 鍵介は死ぬ

118 21/06/25(金)00:52:20 No.816698247

>>>ありがとう!名前足グキにしたわ! >>これでブラフマンが足グキだったらどうすんだよ! >俺は佐竹(善)であいつは佐竹(悪)なんだ そんなガンパレの狩谷みたいな…

119 21/06/25(金)00:52:24 No.816698264

>前作帰宅部が強すぎると思いました >やっぱ最初の4人がぶっちょグキちゃんシンママ肝チビはおかしいって! というか前作ぶっちょのスキル構成が便利すぎた

120 21/06/25(金)00:52:42 No.816698371

今回硬直が長いからそのあたりも気にしないと相手の高火力技で一気にピンチになりかねない

121 21/06/25(金)00:52:52 No.816698421

小鳩はボス戦だと前作の小太郎も驚きの低命中だったが主人公の命中バフとアージャックで瞬間的には戦えるから対処方は前作よりある

122 21/06/25(金)00:53:05 No.816698505

>やっぱ最初の4人がぶっちょグキちゃんシンママ肝チビはおかしいって! 無条件打ち上げ、ノータイム速射、打ち上げ維持、強力な対空技… 初代帰宅部は帰る意志がすごいな!

123 21/06/25(金)00:53:14 No.816698573

>じゃあ佐竹一凛で 気持ち悪い…

124 21/06/25(金)00:53:15 No.816698580

初代帰宅部めっちゃ強かったんだな…

125 21/06/25(金)00:53:25 No.816698636

クアッドトリガーにカウンター2種にガードブレイクを早々に揃えてる先代がおかしいんだよ

126 21/06/25(金)00:53:41 No.816698733

駅にいるモブにクエストでいきなり1000円奪われて何だこいつ!と現実に踏み込んだら何も言えなくなった

127 21/06/25(金)00:53:41 No.816698736

新キャラ加入戦ってどれも大体難易度辛くない…?

128 21/06/25(金)00:53:42 No.816698741

>というか前作ぶっちょのスキル構成が便利すぎた カウンター2種にバリア破壊に対空攻撃持ってて 万能に強いクアッドトリガーもあるしな

129 21/06/25(金)00:53:47 No.816698770

キィちゃんは初代はこんなもんじゃなかったぞとか言ってきたけどそうだねすぎる

130 21/06/25(金)00:54:04 No.816698865

特典CDのキィ版が取り込もうとするとアーティスト名リグレットになってるのは仕様なんだろうか

131 21/06/25(金)00:54:20 No.816698954

>>切子ちゃん覚醒戦で切子ちゃん落ちた… >切子ちゃん突っ込むから攻撃受けやすいんだよね… 切子ちゃん超前衛の割にノックバックも対ノックバックも弱いから割と慎重に運用しないと死ぬ

132 21/06/25(金)00:54:28 No.816699017

実際2代目帰宅部帰宅のモチベーション低く感じる

133 21/06/25(金)00:54:39 No.816699087

初代帰宅部は帰ることに関しては一切迷ってないしな 楽士たちには複雑だったとはいえ

134 21/06/25(金)00:54:40 No.816699095

これ戦闘の時間早送りしてえ…あと移動速度もっと早く出来ませんかね!

135 21/06/25(金)00:54:43 No.816699107

初代帰宅部は半数以上がハナから帰ろうとしているし戦闘力も高いし楽士のリアルバレには全力を注ぐ外道集団だからな…

136 21/06/25(金)00:54:43 No.816699109

先代ぶっちょはRUSHカウンターが後ろに飛ぶ時点で潰されるのが唯一の弱点

137 21/06/25(金)00:54:46 No.816699124

いいだろ?メビウスを照らす光だぜ?

138 21/06/25(金)00:55:04 No.816699228

オープニングの時点でキィのほうが真っ黒な気がするというかブレイブリーデフォルトの羽虫がちらつく…

139 21/06/25(金)00:55:13 No.816699277

1は回復とかほぼ使わなかったけど今回使わないとダメっぽいな

140 21/06/25(金)00:55:30 No.816699371

>特典CDのキィ版が取り込もうとするとアーティスト名リグレットになってるのは仕様なんだろうか 先にキィの方取り込んで名前変えないとリグレットのに上書きされるの注意よ

141 21/06/25(金)00:55:34 No.816699391

今回は迷いのないささらさんが逆に異質になるくらいだしな

142 21/06/25(金)00:55:38 No.816699422

>オープニングの時点でキィのほうが真っ黒な気がするというかブレイブリーデフォルトの羽虫がちらつく… パンドラ戦での発言はちょっとドン引きしたよ…

143 21/06/25(金)00:55:40 No.816699426

キィちゃんが来る時の演出が凶兆のそれすぎる

144 21/06/25(金)00:55:41 No.816699432

初期4人組もクソ強いけど 鍵介のカウンター特化にミフエッティの問答無用リスク上昇もちょっと頭おかしい気がする

145 21/06/25(金)00:56:02 No.816699565

>>オープニングの時点でキィのほうが真っ黒な気がするというかブレイブリーデフォルトの羽虫がちらつく… >パンドラ戦での発言はちょっとドン引きしたよ… 所詮人の気持ちを理解しないバーチャル畜生だし…

146 21/06/25(金)00:56:12 No.816699614

前作の2章は楽士のリアルバレされたので今回の2章は帰宅部メンバーの1人をリアルバレさせる けおおおおお!!!こいつクソビッチなんですけおおおおお!!!

147 21/06/25(金)00:56:22 No.816699676

動いてないところだけ戦闘倍速さえあればほんと文句ないんだがな今作…

148 21/06/25(金)00:56:28 No.816699702

>先にキィの方取り込んで名前変えないとリグレットのに上書きされるの注意よ リグレット→キィって取り込んで見事にリグレット曲全部キィに上書きされたよ…

149 21/06/25(金)00:56:58 No.816699899

でもポンカラ冤罪は可哀想だから… 前作の楽士たちはもう曲作ってないのかな もしかしてポンカラの味方って前作の帰宅部と楽士くらいしかいないのでは…

150 21/06/25(金)00:57:10 No.816699982

>前作の2章は楽士のリアルバレされたので今回の2章は帰宅部メンバーの1人をリアルバレさせる >けおおおおお!!!こいつクソビッチなんですけおおおおお!!! やーい!お前の推しリスク管理ガバガバー!

151 21/06/25(金)00:57:27 No.816700098

>初代帰宅部は半数以上がハナから帰ろうとしているし戦闘力も高いし楽士のリアルバレには全力を注ぐ外道集団だからな… 最後は約1名だろうが!

152 21/06/25(金)00:57:46 No.816700208

前作で微妙だったのって使い方考えないといけないぼっち飯くらいだよ それだってハマると強いし

153 21/06/25(金)00:58:02 No.816700314

前作は結弦と彩声がキツかった記憶がある

154 21/06/25(金)00:58:46 No.816700572

マキナ戦までしかやってないけどリグレット様あれ中身人間っぽいな メタバーセスに繋がる穴が開いて不快な物が入ってくるみたいなこと言ってたけどこれ現実の記憶では…

155 21/06/25(金)00:59:11 No.816700705

>前作は結弦と彩声がキツかった記憶がある アラサーはともかくイケメンはアホみたいに強かっただろ!?見ろよなんかひたすら追撃して動き回ってるぞあいつ

156 21/06/25(金)00:59:14 No.816700731

>やーい!お前の推しリスク管理ガバガバー! 現実的な罵倒すぎる

157 21/06/25(金)00:59:15 No.816700734

>前作は結弦と彩声がキツかった記憶がある イケメンは無印微妙だったけどODは鬼だったよ 彩声はスタン自体があまり強くない仕様だからうn ドロップキック見たさに使ってたけど

158 21/06/25(金)00:59:15 No.816700738

>前作で微妙だったのって使い方考えないといけないぼっち飯くらいだよ >それだってハマると強いし ローレライは相手の技潰せるのと浮かせればそこからのコンボ強かったな

159 21/06/25(金)00:59:18 No.816700754

>でもポンカラ冤罪は可哀想だから… >前作の楽士たちはもう曲作ってないのかな >もしかしてポンカラの味方って前作の帰宅部と楽士くらいしかいないのでは… まぁ災害って言っていい規模のことだったからしゃーない…

160 21/06/25(金)00:59:19 No.816700761

イケメンは攻撃命中バフだけで食っていけるし… 男嫌いはうnなんか強い技1個あった気がするからそれ振ってればいいんじゃないかな…

161 21/06/25(金)00:59:32 No.816700839

イケメンは最初は弱いんだ 技が揃うともうあいつ止まらねえってなる

162 21/06/25(金)01:00:04 No.816701009

鈴奈は最終的にバリアブルスティンガー打つ機械になる

163 21/06/25(金)01:00:20 No.816701100

離脱ありだからか全体的にスキルの性能高いクッション先輩

164 21/06/25(金)01:00:21 No.816701111

なんだよ…味方キャラみんなしっかり特徴あるってことじゃねぇかよ

165 21/06/25(金)01:00:31 No.816701162

イケメンあれで剣を適当に振ってるだけだって言ってたのが笑える

166 21/06/25(金)01:00:41 No.816701220

棗もポンカラの被害者枠として扱われてるのかな…

167 21/06/25(金)01:00:43 No.816701234

>でもポンカラ冤罪は可哀想だから… >前作の楽士たちはもう曲作ってないのかな >もしかしてポンカラの味方って前作の帰宅部と楽士くらいしかいないのでは… 結構な人が6年間要介護生活になったからな 経済にも大ダメージだろうし家族も地獄を見てるし

168 21/06/25(金)01:00:59 No.816701334

イケメンぼっちは自己完結能力高すぎるのがキャラと合わさってていい…

169 21/06/25(金)01:00:59 No.816701339

>離脱ありだからか全体的にスキルの性能高いクッション先輩 クッション先輩はいなくてもどうにでもなるけど いざクリア後の全員集合で使ってみると強い強い本当に強い

170 21/06/25(金)01:02:05 No.816701688

>イケメンぼっちは自己完結能力高すぎるのがキャラと合わさってていい… 無印の時はリスク上げてもらわないと燃費悪すぎるって欠点があったんだけどな…

171 21/06/25(金)01:02:24 No.816701789

>イケメンぼっちは自己完結能力高すぎるのがキャラと合わさってていい… でも介護するとさらに強くなるから尚のこといい…

172 21/06/25(金)01:02:52 No.816701923

無印とODで感想が変わってくるのもあるけど やっぱ初期4人組は変わらず頭おかしい性能

173 21/06/25(金)01:03:02 No.816701969

>離脱ありだからか全体的にスキルの性能高いクッション先輩 ボス相手には微妙だけど広範囲打ち上げからそのまま自分の対空技が繋がるのは割と凶悪

174 21/06/25(金)01:03:18 No.816702035

みんなの盾になると言いながら後ろからぶっちょやイケメンにソウルシングラー撃つマンになった鼓太郎

175 21/06/25(金)01:03:24 No.816702073

楽士ルートとかあってもかなり難易度高そうだな2代目ぶっちょ

176 21/06/25(金)01:03:36 No.816702132

やべえ発売前の時点であふれ出てるキィのやべえ奴感がオープニングだけで跳ね上がってる

177 21/06/25(金)01:04:09 No.816702308

私立入禁止読めないんだよ…?

178 21/06/25(金)01:04:10 No.816702314

ポッポ先輩やけに辛辣だと思ったら理由知って納得

179 21/06/25(金)01:04:16 No.816702350

>みんなの盾になると言いながら後ろからぶっちょやイケメンにソウルシングラー撃つマンになった鼓太郎 文字通り盾になってるささらさんを見習ってほしいね

180 21/06/25(金)01:04:26 No.816702400

鍵介も範囲広すぎるから適当にぶんぶんしてれば蒸発するしカウンターも便利だからこいつ…ってなる

181 21/06/25(金)01:04:39 No.816702486

早速買ってきてプレイしてるけど使用アイテムと金銭の概念があるカリギュラなんて凄い新鮮だ… ささら

182 21/06/25(金)01:04:46 No.816702526

キィはきっと帰宅部と交流していく内に情緒を得ていくんだとストレートに思っておく

183 21/06/25(金)01:04:49 No.816702543

まさか2の部長LOVE勢があいつとはな…

184 21/06/25(金)01:04:50 No.816702549

>文字通り盾になってるささらさんを見習ってほしいね ささらさん絶対鼓太郎守るウーマンになっちゃう…

185 21/06/25(金)01:05:05 No.816702627

ささらさんオートだとコンセプト的に活かし辛いかな?

186 21/06/25(金)01:05:23 No.816702703

1にささらさんいたら鼓太郎ももうちょっと報われたのかな…

187 21/06/25(金)01:05:32 No.816702745

>ささらさんオートだとコンセプト的に活かし辛いかな? ささらさん操作でぶっちょオートのがいいと思う

188 21/06/25(金)01:05:42 No.816702809

キィちゃんが人の心わからないっていうのは本人も気にしてるのでやべーやつとか言わないであげて欲しい

189 21/06/25(金)01:05:51 No.816702852

オートの操作キャラ変えれるの!?

190 21/06/25(金)01:06:39 No.816703115

>オートの操作キャラ変えれるの!? 最初に動くキャラだけマニュアルになるんよオート 部長1番手じゃなくささらさん1番手が安定する

↑Top