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21/06/24(木)15:52:03 No.816509267
こおりなおしアンチスレ
1 21/06/24(木)15:53:09 No.816509505
partいくつだっけ
2 21/06/24(木)16:01:06 No.816511176
2
3 21/06/24(木)16:01:55 No.816511365
使う機会あるこれ?
4 21/06/24(木)16:01:59 No.816511387
ポケセン禁止縛りプレイとかなら使ったりするのかな
5 21/06/24(木)16:02:20 No.816511454
なんでもなおしでいいよね
6 21/06/24(木)16:06:51 No.816512360
そもそも氷タイプの敵が全然出ねえ…
7 21/06/24(木)16:11:21 No.816513273
田舎の駄菓子屋で埃被ってそうなやつ
8 21/06/24(木)16:31:16 No.816517241
氷のステージほぼ終盤だからなんでもなおしが売られてる
9 21/06/24(木)16:32:20 No.816517443
やけどなおしも…
10 21/06/24(木)16:41:08 No.816519243
使う機会マジでないけど状態異常回復アイテムでこれだけなかったらモヤモヤするだろうな
11 21/06/24(木)16:43:54 No.816519828
>氷のステージほぼ終盤だからなんでもなおしが売られてる あんま無いが序盤から氷のステージがあれば良いって話なんだね 洞窟とかなら氷を使うポケモン用意できそうだが
12 21/06/24(木)16:44:08 No.816519877
>氷のステージほぼ終盤だからなんでもなおしが売られてる じゃあ序盤にこおりジム置いたら …クソゲーだな!
13 21/06/24(木)16:44:51 No.816520031
序盤氷とかまた草御三家が苦行になる
14 21/06/24(木)16:45:18 No.816520130
買わなきゃいいだけならいいけど あっアイテムだ!って拾いに行ってこれだとマジでクソ
15 21/06/24(木)16:46:37 No.816520435
なくすわけにも行かんよな…
16 21/06/24(木)16:47:26 No.816520618
むしろなんでもなおし使わない派だわ 最初に全状態異常のなおし二個ずつぐらい買ってる こおりなおしは確かに使わんがいざ凍ったら困るし
17 21/06/24(木)16:47:37 No.816520652
拾えば足しにはなる傷薬系と違って何の肥やしにもならない
18 21/06/24(木)16:49:00 No.816520956
>序盤氷とかまた草御三家が苦行になる 草だけはがね複合で!
19 21/06/24(木)16:49:12 No.816521000
氷って低威力技がつぶて、こなゆきみたいな序盤ジムに置くには強すぎる技しかないな
20 21/06/24(木)16:51:19 No.816521465
>氷って低威力技がつぶて、こなゆきみたいな序盤ジムに置くには強すぎる技しかないな つぶてに至っては凍らないしな…
21 21/06/24(木)16:53:36 No.816521972
道中で拾える氷治しすら使わないこと多いよね
22 21/06/24(木)16:54:43 No.816522211
正直他の状態異常回復アイテムもそんなに使った記憶が無い
23 21/06/24(木)16:55:38 No.816522413
売ればいいじゃん ただで拾っといて文句言うなよ
24 21/06/24(木)16:55:38 No.816522414
RSで序盤の森で毒消しが枯渇した事ならあった
25 21/06/24(木)16:55:48 No.816522460
氷になる手段が威力高い技の追加効果10%しかないからな 凍る前に死ぬ
26 21/06/24(木)16:56:09 No.816522530
使っても毒消し麻痺治し程度よね
27 21/06/24(木)16:56:19 No.816522564
えだづきみたいに新技生やせばいいだけだから別にそこは問題ではない 状態異常のこおり効果を調整して出すべきだしそうまでして存在意義出すほどコイツに価値はない
28 21/06/24(木)16:56:48 No.816522679
ピラミッドで使うかもしれんだろうが!
29 21/06/24(木)16:57:23 No.816522792
コイツが頻繁に使われるゲームとかクソゲーすぎる
30 21/06/24(木)16:58:29 No.816523013
催眠術や痺れ粉の凍り版があれば… いや寝言言えない不眠もない眠りみたいなもんだしクソゲーか
31 21/06/24(木)17:01:34 No.816523694
やけどとだいたい同じだけど特攻が下がるみたいななんか新しい状態異常作ってそっちも治せるとかでも解決にはなる わざわざそんなもん作るほどの価値があるわけではない
32 21/06/24(木)17:02:53 No.816523963
>氷って低威力技がつぶて、こなゆきみたいな序盤ジムに置くには強すぎる技しかないな 粉雪は何も強くねえだろ
33 21/06/24(木)17:02:54 No.816523966
ぶっちゃけ存在価値のないアイテムとかいくらでもあるしな ピーピーエイダー系とかそれこそポケセン縛りでしか使わん
34 21/06/24(木)17:03:46 No.816524143
こおりって炎技食らったら治るっけ
35 21/06/24(木)17:05:03 No.816524393
PP回復薬は四天王初回とかでは使ったりするかな 他では微妙
36 21/06/24(木)17:05:22 No.816524465
PP回復系は伝統的に入手が絞られてるから使い所がないってだけで販路がちゃんとあれば使うプレーヤー増えるだろうからちょっと違うとは思う
37 21/06/24(木)17:05:36 No.816524526
>こおりって炎技食らったら治るっけ 使ったら治る炎技が何個かあった気がする
38 21/06/24(木)17:05:39 No.816524538
>ピーピーエイダー系とかそれこそポケセン縛りでしか使わん あれは継戦してると割と使う方だと思うが…
39 21/06/24(木)17:06:17 No.816524680
なんでPP系販路ないんだろうな… あんなにレアにする必要あるんだろうか ヒメリの実が量産できる作品とか特にそう思う
40 21/06/24(木)17:06:42 No.816524771
一回しか拾えないわざマシンとか誰が使うんだよと思ってた
41 21/06/24(木)17:07:45 No.816525006
仮に凍ったとしても数ターン回復薬連投してやり過ごしたりできないかな
42 21/06/24(木)17:08:09 No.816525095
>一回しか拾えないわざマシンとか誰が使うんだよと思ってた いや残しといても仕方ないし… 対戦とか意識してない時はめっちゃ雑に使ってたな…
43 21/06/24(木)17:08:21 No.816525132
途中で回復してくれる人とかストーリーの流れで回復してくれる場面とかが増えた分影薄くはなったけど四世代ぐらいまでは結構使ったなPP系
44 21/06/24(木)17:08:54 No.816525237
>仮に凍ったとしても数ターン回復薬連投してやり過ごしたりできないかな ポケモンに行動させんとカウント進まんぞ
45 21/06/24(木)17:09:17 No.816525338
>仮に凍ったとしても数ターン回復薬連投してやり過ごしたりできないかな 行動するたびに解凍判定があるから永遠に解けないんじゃないかなそれ ねむりもそうだし
46 21/06/24(木)17:09:30 No.816525385
炎タイプが強くなりすぎないようにってのはあるかもしれないけど炎タイプのポケモンが氷状態になるのおかしいと思う
47 21/06/24(木)17:10:21 No.816525563
状態異常回復する道具があってもその状態異常が出る前の段階でなんでも治す道具や技が出てしまうのRPGで結構あると思う
48 21/06/24(木)17:10:59 No.816525722
あえて殿堂入りまでしか考えないプレイすると貴重なわざマシン山ほど使えて楽しい
49 21/06/24(木)17:11:19 No.816525805
こなゆきが強いのはポケダンの方では
50 21/06/24(木)17:11:38 No.816525875
>炎タイプが強くなりすぎないようにってのはあるかもしれないけど炎タイプのポケモンが氷状態になるのおかしいと思う どうせ炎技撃てば即溶けるし…
51 21/06/24(木)17:12:26 No.816526041
プラスパワーとかあの辺も存在価値なかったよね昔は
52 21/06/24(木)17:12:40 No.816526090
>どうせ炎技撃てば即溶けるし… かえんボールで溶けるの未だに理不尽だと思ってる
53 21/06/24(木)17:12:47 No.816526115
>炎タイプが強くなりすぎないようにってのはあるかもしれないけど炎タイプのポケモンが氷状態になるのおかしいと思う 炎は火傷耐性あるからそれでいいじゃん
54 21/06/24(木)17:13:20 No.816526227
こおりなおしについて考えれば考えるほど特性一枠割いて氷予防するマグマのよろいの存在価値が危ぶまれる
55 21/06/24(木)17:14:35 No.816526516
マグマのよろいは所持者がもれなくパッとしないのもな
56 21/06/24(木)17:14:46 No.816526559
>こおりなおしについて考えれば考えるほど特性一枠割いて氷予防するマグマのよろいの存在価値が危ぶまれる じゅうなんとかふみんと同じ枠だし…
57 21/06/24(木)17:14:54 No.816526588
>こおりなおしについて考えれば考えるほど特性一枠割いて氷予防するマグマのよろいの存在価値が危ぶまれる 卵が孵化しやすくなるという最強クラスの特性だぞ
58 21/06/24(木)17:15:22 No.816526709
マグマのよろいは孵化用だし… アイツら孵化要因にしてる人見たことないけど
59 21/06/24(木)17:16:05 No.816526873
データの無駄
60 21/06/24(木)17:16:05 No.816526878
>>こおりなおしについて考えれば考えるほど特性一枠割いて氷予防するマグマのよろいの存在価値が危ぶまれる >卵が孵化しやすくなるという最強クラスの特性だぞ 実質は半分とはいえ所持者の3分の2がほのおのからだ持ちなの酷くない?
61 21/06/24(木)17:16:21 No.816526950
>>どうせ炎技撃てば即溶けるし… >かえんボールで溶けるの未だに理不尽だと思ってる よっしゃ凍った!まだイケる! からの溶けた!でキレそうになったよ
62 21/06/24(木)17:17:52 No.816527298
>使う機会マジでないけど状態異常回復アイテムでこれだけなかったらモヤモヤするだろうな こうやって正論気取りでぶん殴ってくるところが嫌いなんだよこな信
63 21/06/24(木)17:19:15 No.816527611
>データの無駄 剣盾ではマグマのよろいの所持者ごと消去された よかった、これでデータが空きましたね
64 21/06/24(木)17:20:44 No.816527937
名前だけなら強そうな効果他にもついてそうなんだけどなマグマの鎧と水のベール
65 21/06/24(木)17:22:22 No.816528329
こおりとやけどの遭遇率の差を考えるとベールの方がほんのちょっと上だと思う
66 21/06/24(木)17:22:33 No.816528367
ポケダンだと投擲アイテムを燃やして無効にしてきて鬱陶しい
67 21/06/24(木)17:23:28 No.816528594
ベールはとんでもない上位互換特性があるから余計に