21/06/24(木)10:18:57 マロー... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1624497537344.jpg 21/06/24(木)10:18:57 No.816438040
マローのティザーキテル… https://markrosewater.tumblr.com/post/654796149819162624/maros-adventures-in-the-forgotten-realms-teaser ハムスター…?
1 21/06/24(木)10:20:11 No.816438253
ハムスターはこいつかな? https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Boo
2 21/06/24(木)10:23:25 No.816438809
>ハムスターはこいつかな? >https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Boo ほんとにハムスターじゃん!
3 21/06/24(木)10:25:26 No.816439149
>• “Spend this mana only to cast Dragon spells or activate abilities of Dragons.” D&Dにもサルカンの影…
4 21/06/24(木)10:25:59 No.816439234
銀枠にあったものが黒枠に輸入されるってなんだろ…
5 21/06/24(木)10:30:13 No.816439963
>銀枠にあったものが黒枠に輸入されるってなんだろ… やはりからくり…
6 21/06/24(木)10:31:06 No.816440125
6面ダイス参照するカードとかかな
7 21/06/24(木)10:31:23 No.816440170
>• “Exchange your hand and library” 大丈夫かなこれ
8 21/06/24(木)10:32:17 No.816440304
Booはスペースハムスターなんだ 頼れる相棒なんだ
9 21/06/24(木)10:32:42 No.816440373
>銀枠にあったものが黒枠に輸入されるってなんだろ… ダーツ
10 21/06/24(木)10:33:43 No.816440562
>Booはスペースハムスターなんだ ???
11 21/06/24(木)10:35:00 No.816440788
>銀枠にあったものが黒枠に輸入されるってなんだろ… ∞
12 21/06/24(木)10:37:25 No.816441180
ドラゴンナイツ!
13 21/06/24(木)10:37:34 No.816441203
>銀枠にあったものが黒枠に輸入されるってなんだろ… テーブルの下か…
14 21/06/24(木)10:38:12 No.816441309
>銀枠にあったものが黒枠に輸入されるってなんだろ… からくり
15 21/06/24(木)10:39:24 No.816441524
トランプルを持つ火力…と思ったらもう黒枠でそれっぽいのあったわ
16 21/06/24(木)10:39:29 No.816441542
>銀枠にあったものが黒枠に輸入されるってなんだろ… 来るか…Ask Urza!
17 21/06/24(木)10:39:38 No.816441574
>銀枠にあったものが黒枠に輸入されるってなんだろ… そろそろこれが来てもいいだろう fu107623.jpg
18 21/06/24(木)10:40:11 No.816441668
クリーチャー・ハーフリング・ならず者がいるけどキスキンの立場は…
19 21/06/24(木)10:40:18 No.816441690
>テーブルの下か… Enter the Dungeonでぴったりなんだけどテーブルの下はあまりにも銀枠すぎるしなあ… サブゲームはもうあるし…
20 21/06/24(木)10:40:44 No.816441763
>銀枠にあったものが黒枠に輸入されるってなんだろ… あなたはこれを戦場に隠してもよい
21 21/06/24(木)10:41:50 No.816441983
振るか…20面体ダイス
22 21/06/24(木)10:43:00 No.816442188
エンチャント(ライブラリー)
23 21/06/24(木)10:44:29 No.816442455
エンチャント(プレインズウォーカー)来るんか
24 21/06/24(木)10:44:58 No.816442551
アンステはこれ面白いけど無理そうだなってメカニズムの廃棄場だから そこから拾いなおしてくるのは結構あり得そう
25 21/06/24(木)10:46:20 No.816442787
>振るか…20面体ダイス クリティカル引いてもドラゴン一体追加だし割と現実味あると思う
26 21/06/24(木)10:46:30 No.816442806
>アンステはこれ面白いけど無理そうだなってメカニズムの廃棄場だから >そこから拾いなおしてくるのは結構あり得そう 実際変容はすぐ拾われたし悪くないメカニズムだった
27 21/06/24(木)10:47:29 No.816442991
書き込みをした人によって削除されました
28 21/06/24(木)10:47:44 No.816443049
ダイスの挙動を疑似的にコインで処理してるのは 今回のコラボもあるしダイスでよくないですか?
29 21/06/24(木)10:48:50 No.816443249
まさか黒枠で鶏の鳴き真似が必要になるとはね…
30 21/06/24(木)10:49:22 No.816443346
最悪ゲームから徹底的に永遠に除去来ちゃうな…
31 21/06/24(木)10:52:27 No.816443904
護法ハンデスはむっちゃ期待してるけど多分本体性能が期待はずれなんだろうな
32 21/06/24(木)10:52:49 No.816443959
もしかして全て疑問文で話さなければいけなくなったりしますか?
33 21/06/24(木)10:53:49 No.816444156
からくりみたいなのが新たに増えると予想 エンターザダンジョンを持つカードが場に出たら予め用意していたダンジョンデッキからエンチャント-ダンジョンが場に出る
34 21/06/24(木)10:54:42 No.816444316
くるか…ゴチ!
35 21/06/24(木)10:54:54 No.816444360
来るか…パワー∞!!
36 21/06/24(木)10:55:02 No.816444390
>まさか黒枠で鶏の鳴き真似が必要になるとはね… どうやってアリーナに実装するんだ マイク認証か
37 21/06/24(木)10:55:15 No.816444426
護法ハンデスはビホルダーが持ってそうな気がするので期待しちゃうぜ俺は
38 21/06/24(木)10:56:04 No.816444576
ティーフリングいるんだ ヒューマン・エルフはハーフエルフでドラゴン・騎士はドラゴンボーン?
39 21/06/24(木)10:56:44 No.816444693
>どうやってアリーナに実装するんだ >マイク認証か エモートで…
40 21/06/24(木)10:57:53 No.816444900
まさか黒枠で対戦相手にジュースを買ってこさせられるとはね…
41 21/06/24(木)10:58:23 No.816445000
ティーフリングってなんだ?と思って調べてみたらティボルトだこれ
42 21/06/24(木)10:58:34 No.816445029
くるか…ジーパン渡り
43 21/06/24(木)10:59:00 No.816445112
ストーリーを変えられるってのも気になるな
44 21/06/24(木)10:59:34 No.816445225
新しいエンチャントタイプはダンジョンじゃないかな
45 21/06/24(木)10:59:49 No.816445270
harmonyカウンターもあることだしこれは歌いながら〇〇する系がくると見たね
46 21/06/24(木)11:00:10 No.816445340
ハムスターは可愛いといいな なんか無駄に濃くて可愛くないのは嫌だ
47 21/06/24(木)11:00:58 No.816445479
>新しいエンチャントタイプはダンジョンじゃないかな わ…ワールド…
48 21/06/24(木)11:01:03 No.816445491
鳥 熊 ってもうアウルベアほぼ確定じゃねえか
49 21/06/24(木)11:01:21 No.816445538
>護法ハンデスはむっちゃ期待してるけど多分本体性能が期待はずれなんだろうな 5/5/5速攻トランプルくらいにしよう
50 21/06/24(木)11:01:29 No.816445561
モダホラ2の遅れ?でスケジュールがかなり圧迫されてる気がするけど大丈夫だろうか
51 21/06/24(木)11:01:33 No.816445570
何だろうネズミとハムスターを分ける理由って
52 21/06/24(木)11:02:14 No.816445684
護法:ジュースを買ってくる
53 21/06/24(木)11:02:19 No.816445698
>何だろうネズミとハツカネズミを分ける理由って
54 21/06/24(木)11:02:54 No.816445827
三段攻撃は黒枠持ってこれねぇかな
55 21/06/24(木)11:03:38 No.816445975
>>護法ハンデスはむっちゃ期待してるけど多分本体性能が期待はずれなんだろうな >5/5/5速攻トランプルくらいにしよう まあまあじゃないか
56 21/06/24(木)11:03:55 No.816446028
ネズミは黒のイメージが強すぎるからじゃないかな
57 21/06/24(木)11:04:11 No.816446087
超速攻来るのかな
58 21/06/24(木)11:04:11 No.816446089
>>何だろうネズミとハツカネズミを分ける理由って mouseはratと違って汚ならしくないし……
59 21/06/24(木)11:04:47 No.816446194
ビホルダーのポジションがいまいち分からんぞ こっちで言えば中堅デーモン辺りでいいのか
60 21/06/24(木)11:04:59 No.816446229
護法がそういう記法アリなら護法-クリーチャー1体を生贄に捧げるとか護法-このクリーチャーのコントローラーはカードを2枚引くとかも出来て結構デザイン空間広そう
61 21/06/24(木)11:06:54 No.816446591
緑のぬも途中から湧いて出て定着したし気にすることない気もするが
62 21/06/24(木)11:07:00 No.816446606
>ビホルダーのポジションがいまいち分からんぞ >こっちで言えば中堅デーモン辺りでいいのか 1体で一つの都市をまるごと牛耳ってたりするから大型デーモンじゃないかな レジェンドになってもおかしくないようなやつ
63 21/06/24(木)11:07:31 No.816446696
変な種族はまあ原作にそんなのいるんだろうな…で終わるからあんまワクワクしないな
64 21/06/24(木)11:07:56 No.816446770
モダホラ3でハムスターが本体とか言われるんだ…
65 21/06/24(木)11:08:06 No.816446799
護法-あなたの墓地を追放する。
66 21/06/24(木)11:08:58 No.816446938
>モダホラ2の遅れ?でスケジュールがかなり圧迫されてる気がするけど大丈夫だろうか プレビューかなりギチギチだね
67 21/06/24(木)11:08:59 No.816446943
>銀枠にあったものが黒枠に輸入されるってなんだろ… ついに本家チーズが…
68 21/06/24(木)11:10:09 No.816447153
ストーリーを決めるって言うのは分岐する英雄譚かな 枠がきつそうだが
69 21/06/24(木)11:10:13 No.816447173
来るか…次のゲームに効果があるカード!
70 21/06/24(木)11:10:56 No.816447308
隣のテーブルにX火力叩き込む時代がついに…
71 21/06/24(木)11:12:42 No.816447625
アーカイブ枠でプレリだけで使える銀枠入れてくれないかな…
72 21/06/24(木)11:12:47 No.816447649
ストーリーを決めるのはタルキールの包囲サイクルみたいなやつじゃないか
73 21/06/24(木)11:12:51 No.816447660
そういえば折角eye復活したのにクリーチャータイプBeholderなのかよ
74 21/06/24(木)11:13:12 No.816447733
>>護法ハンデスはむっちゃ期待してるけど多分本体性能が期待はずれなんだろうな >5/5/5速攻トランプルくらいにしよう 現実を破壊しそう
75 21/06/24(木)11:14:41 No.816448016
>アーカイブ枠でプレリだけで使える銀枠入れてくれないかな… ミステリーブースターコンベンションエディションじゃん
76 21/06/24(木)11:15:34 No.816448218
>そういえば折角eye復活したのにクリーチャータイプBeholderなのかよ 印刷したあとつけ忘れたってエラッタするのがウィザーズだぞ
77 21/06/24(木)11:16:57 No.816448490
ハムスター出すレジェンドってこいつか https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Legends_of_Baldur%27s_Gate_1
78 21/06/24(木)11:17:39 No.816448633
来るか…バンド!
79 21/06/24(木)11:18:08 No.816448730
>新しいエンチャントタイプはダンジョンじゃないかな ちょっとワクワクしたので何かオリカをでっち上げようと思ったけど 俺の発想力だとエンチャント-ダンジョンが面白そうにならない…
80 21/06/24(木)11:18:42 No.816448844
>ハムスター出すレジェンドってこいつか >https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Legends_of_Baldur%27s_Gate_1 いかついハゲなのにスペースハムスターが相棒なのか かわいいな
81 21/06/24(木)11:19:28 No.816448990
場に残るだけのダンジョンだとワールドと差別化できないし ダンジョン(英雄譚)になるのかな
82 21/06/24(木)11:19:34 No.816449017
こいつが強かったらMTGはハゲが強いジンクスがまた補強されちゃうじゃん
83 21/06/24(木)11:19:55 No.816449082
>来るか…バンド! あれルール複雑な癖に構築だとあんま出番ないだけでリミテでやたらと強いのが…
84 21/06/24(木)11:20:50 No.816449268
ネズミ(黒)リス(緑)ハツカネズミ(色) と来たらハムスターは青か赤か
85 21/06/24(木)11:20:53 No.816449277
ダンジョンは条件達成しないと進まない英雄譚とかじゃないかな 条件達成で裏返るエンチャはあったわけだし
86 21/06/24(木)11:21:36 No.816449435
両面英雄譚にすれば長く楽しめるな
87 21/06/24(木)11:23:12 No.816449747
>いかついハゲなのにスペースハムスターが相棒なのか >かわいいな しかも腕っぷしが滅茶苦茶強くて正義感が溢れておつむがちょっと弱すぎるハゲだ かわいいぞ
88 21/06/24(木)11:23:31 No.816449796
>ダンジョンは条件達成しないと進まない英雄譚とかじゃないかな >条件達成で裏返るエンチャはあったわけだし レベル的な方向性のそういう感じのにしそうよね
89 21/06/24(木)11:23:36 No.816449810
新しいエンチャントタイプがダンジョンって確定してんの?
90 21/06/24(木)11:24:39 No.816450021
カピバラも欲しい
91 21/06/24(木)11:25:51 No.816450236
英雄譚に条件次第で進まないってギミックいれるの難しいな やるなら解決後に条件チェックして満たせてないならカウンター1つ取り除くとかになるけど 枠に収まらないと思う
92 21/06/24(木)11:25:58 No.816450266
>ダンジョンは条件達成しないと進まない英雄譚とかじゃないかな >条件達成で裏返るエンチャはあったわけだし パワー合計がいくつとかローグをコントロールしているとかそんな感じか
93 21/06/24(木)11:26:48 No.816450419
>新しいエンチャントタイプがダンジョンって確定してんの? 公開されてるカードの中にダンジョンを踏破したときみたいな能力があったりしてるからダンジョンってギミックがあるのは確定してる
94 21/06/24(木)11:27:14 No.816450494
仮にエンチャント-ダンジョンだったとして 緑のダンジョンがもうそれワイルダネスだろってなるのは分かる
95 21/06/24(木)11:28:06 No.816450668
>>銀枠にあったものが黒枠に輸入されるってなんだろ… >からくり 黒枠!黒枠です!
96 21/06/24(木)11:30:11 No.816451077
>ダンジョンは条件達成しないと進まない英雄譚とかじゃないかな >条件達成で裏返るエンチャはあったわけだし 英雄譚の原型の原型!
97 21/06/24(木)11:31:50 No.816451407
銀枠から来れそうなのパワー∞かダイスロールとスローストライク(三段攻撃)くらいじゃないかな…
98 21/06/24(木)11:33:09 No.816451674
パワー∞って黒枠だと処理大変そうじゃない?
99 21/06/24(木)11:35:38 No.816452154
∞は無理、Mtgに無限って概念がないので例えばそれに絆魂付与して∞ライフきなったらいわゆる既存の無限コンボでも削れなくなる
100 21/06/24(木)11:37:18 No.816452476
>パワー∞って黒枠だと処理大変そうじゃない? パワー∞自体はそんなに 害獣の世話で∞体のトークンとか出た瞬間にMtGが壊れる
101 21/06/24(木)11:39:20 No.816452869
パワーは無限は接死とPW接死と戦闘ダメージ与えたら勝利するの能力付ければ大体パワー無限だから…
102 21/06/24(木)11:39:25 No.816452881
∞かなり変な挙動起こすからな… 絆魂付けて本当の無限ライフとか
103 21/06/24(木)11:40:09 No.816453015
>害獣の世話で∞体のトークンとか出た瞬間にMOが壊れる
104 21/06/24(木)11:40:16 No.816453035
>∞は無理、Mtgに無限って概念がないので例えばそれに絆魂付与して∞ライフきなったらいわゆる既存の無限コンボでも削れなくなる やっぱ強えぜ…毒!
105 21/06/24(木)11:41:56 No.816453375
ダイスはかなりありだと思う 公式のクソアプリに6面ダイス実装すればいいだけだし
106 21/06/24(木)11:42:31 No.816453486
∞ライフを∞パワーで殴っても死なないみたいな変な裁定あったよね
107 21/06/24(木)11:42:40 No.816453512
既存にない概念だから無理ってだけなら導入すりゃいいだけなので ∞のライフになったときの挙動を定義すればいい 銀枠の世界で言うと ・∞のライフを持ってるときに1点のダメージを受けるとライフは∞になる ・∞のライフを持ってるときに∞点のダメージを受けるとライフは∞になる という処理になってる
108 21/06/24(木)11:45:03 No.816453978
ゲームブックで右端にダイス描いた奴みたいな感じで カードにダイスの目いれといてシャッフルさせるとか
109 21/06/24(木)11:45:35 No.816454090
MOやアリーナがある限り黒枠に無限はこないよ
110 21/06/24(木)11:45:37 No.816454097
パワー60ぐらいあれば相手が無限とかしてなければ十分だしそれでいいじゃんってなるわ
111 21/06/24(木)11:46:12 No.816454220
Devil Godのクリーチャーはこれアスモデウス確定だな
112 21/06/24(木)11:46:51 No.816454361
>パワー60ぐらいあれば相手が無限とかしてなければ十分だしそれでいいじゃんってなるわ 今の天使は下手したらそれくらいは回復するし…
113 21/06/24(木)11:47:28 No.816454492
「プレイヤーを破壊する」導入と見たね
114 21/06/24(木)11:47:41 No.816454544
まあパワー∞は出落ちみたいなもんだからわざわざ二番煎じやって面白いかってのはある もちろん黒枠で使えるってなったら使い倒すんだけど
115 21/06/24(木)11:47:47 No.816454569
ストーリーを変えられるって英雄譚を弄れるんか?
116 21/06/24(木)11:47:55 No.816454596
これくらいライフあれば負けないだろうとてきとうに数値言ったら負けたって話なんかで聞いたことあるな
117 21/06/24(木)11:48:18 No.816454686
トークンとかカウンター無限とかでもよく分からないことになるしPC系の壊れそうな事態にもなるな
118 21/06/24(木)11:48:22 No.816454702
>「プレイヤーを破壊する」導入と見たね マローはこんなとこ見てないでバランス調整の仕事を続けてくれ
119 21/06/24(木)11:48:25 No.816454711
>既存にない概念だから無理ってだけなら導入すりゃいいだけなので >∞のライフになったときの挙動を定義すればいい ライフに限らずパワー参照してどこの数字にでも無限が顔出すけど全部定義すんの?
120 21/06/24(木)11:49:06 No.816454859
まぁパワー十分大きくしてフェイジの能力つければ無限っほくなる
121 21/06/24(木)11:49:39 No.816454965
アジャニの奥義で100ライフ得たけど負けたってのはある
122 21/06/24(木)11:49:46 No.816454994
>パワー60ぐらいあれば相手が無限とかしてなければ十分だしそれでいいじゃんってなるわ edhだと足んねぇ
123 21/06/24(木)11:50:15 No.816455080
Xに無限を指定したドワーフのカタパルトを使うと好きなクリーチャーに無限のダメージが出せるな
124 21/06/24(木)11:50:27 No.816455108
1d20はかなりあると思う もっというと > ・「このように、パワーが20になったなら」 これは1d20でパワー決めるカードだと思う
125 21/06/24(木)11:53:06 No.816455624
パワー可変とか? 戦場に出たとき好きな数字を選んでそれをパワーにするとかなら既存のルールで実装できそう
126 21/06/24(木)11:53:20 No.816455662
D&D全く知らないんだけど∞ってD&Dでなんか特別な意味あったりする? TRPGだしダイスには強い意味がありそうだけど
127 21/06/24(木)11:54:19 No.816455862
>>既存にない概念だから無理ってだけなら導入すりゃいいだけなので >>∞のライフになったときの挙動を定義すればいい >ライフに限らずパワー参照してどこの数字にでも無限が顔出すけど全部定義すんの? ∞の概念の導入するなら必要でしょ 無限コンボが本当に無限を指定出来るようになるまでルールを固める
128 21/06/24(木)11:54:24 No.816455877
D&Dだからダイス系のものが銀枠からってのがまあ無難にあり得るやつか
129 21/06/24(木)11:54:47 No.816455969
それこそ無限数の害獣の世話トークンにラスゴ撃ったら無限スタックするな 無限回解決しないとスタックが終わらない
130 21/06/24(木)11:55:48 No.816456175
ダイスの出た目分宝物トークンが出るとかありそう
131 21/06/24(木)11:55:50 No.816456182
>∞の概念の導入するなら必要でしょ うんなら無理だね そもそもアリーナとか無限どころじゃない数字で処理できてないのに
132 21/06/24(木)11:56:54 No.816456401
でもコインでさえ不評なのに6面ダイス導入したらどうなることやら…
133 21/06/24(木)11:56:58 No.816456417
まあ無限だぞすごいぞって言うためだけにそこまで根本的なルール変更は認めてもらえないわな
134 21/06/24(木)11:58:24 No.816456690
>∞の概念の導入するなら必要でしょ するなら必要か不要かじゃなくてそもそも可能か不可能かで不可能って言ってるんだけど…
135 21/06/24(木)11:58:33 No.816456718
>でもコインでさえ不評なのに6面ダイス導入したらどうなることやら… 多くの赤いプレイヤーはコインやダイスを振ることが大好きであると市場調査から判明している
136 21/06/24(木)11:58:35 No.816456724
任意でやめられない現象が起こったら引き分けだから塩試合メーカーになるな
137 21/06/24(木)11:59:01 No.816456810
>>∞の概念の導入するなら必要でしょ >うんなら無理だね >そもそもアリーナとか無限どころじゃない数字で処理できてないのに ∞は数字じゃないんだけど… まあ俺が言いたかったのは 今のルールに存在しないから無理じゃなくて 出来ないなら出来るようにしようぜってことなんだ そうしたらプレインズウォーカーみたいな新しいカードタイプが生まれたりして世界が広がる
138 21/06/24(木)11:59:05 No.816456828
∞パワーを現実的に導入するなら∞パワーを戦闘によるダメージ以外に参照する場合100として扱うとかにしたらいい ∞パワーの意味があるかは知らない
139 21/06/24(木)11:59:19 No.816456865
コインは普段使わないけどダイスは今でも自然と使ってるし平気だろう
140 21/06/24(木)11:59:34 No.816456914
インパクトのためだけに出して直感的にわかりにくい部分のある数学的な無限の概念をゲームに組み込んだ上でアリーナとかMOでもその処理と表示組み込むのは労力に見合わないわりに別段面白さもない…
141 21/06/24(木)11:59:58 No.816456992
>でもコインでさえ不評なのに6面ダイス導入したらどうなることやら… 不評なの?公式言及してた?
142 21/06/24(木)12:00:10 No.816457024
まあ無限って初見インパクトだけで別に面白くないな 機能面最低だし
143 21/06/24(木)12:01:34 No.816457295
>出来ないなら出来るようにしようぜってことなんだ >そうしたらプレインズウォーカーみたいな新しいカードタイプが生まれたりして世界が広がる それこそ人と時間が無限にあるならそうだね 実際はスタンでも禁止出しまくりなんだから∞の実装に費やすよりそっちなんとかしろってなると思う
144 21/06/24(木)12:03:07 No.816457613
コインというか不確実性が不評
145 21/06/24(木)12:03:13 No.816457628
100でも人が死ぬにはオーバーキルだからインパクト出すにしても100とかで十分
146 21/06/24(木)12:03:32 No.816457694
コイン人気ないなら統率者レジェンズはいいとしてモダホラ2に実装するとは到底思えない…
147 21/06/24(木)12:03:38 No.816457706
ダイスロールは煩雑すぎて黒枠にするのは難しいみたいなことは以前マローが言ってた
148 21/06/24(木)12:03:48 No.816457739
コイントスやダイスについてはマローの長いコラムがあるけどここで貼るには余白が少なすぎる
149 21/06/24(木)12:04:22 No.816457863
>コインというか不確実性が不評 最近のMTGガチャばかりしてるのに?
150 21/06/24(木)12:04:35 No.816457902
無作為はともだち
151 21/06/24(木)12:04:49 No.816457954
∞なんて∞でしかないからデザイン幅が広がるかって言ったらそんなことないと思う