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21/06/24(木)10:18:57 マロー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1624497537344.jpg 21/06/24(木)10:18:57 No.816438040

マローのティザーキテル… https://markrosewater.tumblr.com/post/654796149819162624/maros-adventures-in-the-forgotten-realms-teaser ハムスター…?

1 21/06/24(木)10:20:11 No.816438253

ハムスターはこいつかな? https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Boo

2 21/06/24(木)10:23:25 No.816438809

>ハムスターはこいつかな? >https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Boo ほんとにハムスターじゃん!

3 21/06/24(木)10:25:26 No.816439149

>• “Spend this mana only to cast Dragon spells or activate abilities of Dragons.” D&Dにもサルカンの影…

4 21/06/24(木)10:25:59 No.816439234

銀枠にあったものが黒枠に輸入されるってなんだろ…

5 21/06/24(木)10:30:13 No.816439963

>銀枠にあったものが黒枠に輸入されるってなんだろ… やはりからくり…

6 21/06/24(木)10:31:06 No.816440125

6面ダイス参照するカードとかかな

7 21/06/24(木)10:31:23 No.816440170

>• “Exchange your hand and library” 大丈夫かなこれ

8 21/06/24(木)10:32:17 No.816440304

Booはスペースハムスターなんだ 頼れる相棒なんだ

9 21/06/24(木)10:32:42 No.816440373

>銀枠にあったものが黒枠に輸入されるってなんだろ… ダーツ

10 21/06/24(木)10:33:43 No.816440562

>Booはスペースハムスターなんだ ???

11 21/06/24(木)10:35:00 No.816440788

>銀枠にあったものが黒枠に輸入されるってなんだろ… ∞

12 21/06/24(木)10:37:25 No.816441180

ドラゴンナイツ!

13 21/06/24(木)10:37:34 No.816441203

>銀枠にあったものが黒枠に輸入されるってなんだろ… テーブルの下か…

14 21/06/24(木)10:38:12 No.816441309

>銀枠にあったものが黒枠に輸入されるってなんだろ… からくり

15 21/06/24(木)10:39:24 No.816441524

トランプルを持つ火力…と思ったらもう黒枠でそれっぽいのあったわ

16 21/06/24(木)10:39:29 No.816441542

>銀枠にあったものが黒枠に輸入されるってなんだろ… 来るか…Ask Urza!

17 21/06/24(木)10:39:38 No.816441574

>銀枠にあったものが黒枠に輸入されるってなんだろ… そろそろこれが来てもいいだろう fu107623.jpg

18 21/06/24(木)10:40:11 No.816441668

クリーチャー・ハーフリング・ならず者がいるけどキスキンの立場は…

19 21/06/24(木)10:40:18 No.816441690

>テーブルの下か… Enter the Dungeonでぴったりなんだけどテーブルの下はあまりにも銀枠すぎるしなあ… サブゲームはもうあるし…

20 21/06/24(木)10:40:44 No.816441763

>銀枠にあったものが黒枠に輸入されるってなんだろ… あなたはこれを戦場に隠してもよい

21 21/06/24(木)10:41:50 No.816441983

振るか…20面体ダイス

22 21/06/24(木)10:43:00 No.816442188

エンチャント(ライブラリー)

23 21/06/24(木)10:44:29 No.816442455

エンチャント(プレインズウォーカー)来るんか

24 21/06/24(木)10:44:58 No.816442551

アンステはこれ面白いけど無理そうだなってメカニズムの廃棄場だから そこから拾いなおしてくるのは結構あり得そう

25 21/06/24(木)10:46:20 No.816442787

>振るか…20面体ダイス クリティカル引いてもドラゴン一体追加だし割と現実味あると思う

26 21/06/24(木)10:46:30 No.816442806

>アンステはこれ面白いけど無理そうだなってメカニズムの廃棄場だから >そこから拾いなおしてくるのは結構あり得そう 実際変容はすぐ拾われたし悪くないメカニズムだった

27 21/06/24(木)10:47:29 No.816442991

書き込みをした人によって削除されました

28 21/06/24(木)10:47:44 No.816443049

ダイスの挙動を疑似的にコインで処理してるのは 今回のコラボもあるしダイスでよくないですか?

29 21/06/24(木)10:48:50 No.816443249

まさか黒枠で鶏の鳴き真似が必要になるとはね…

30 21/06/24(木)10:49:22 No.816443346

最悪ゲームから徹底的に永遠に除去来ちゃうな…

31 21/06/24(木)10:52:27 No.816443904

護法ハンデスはむっちゃ期待してるけど多分本体性能が期待はずれなんだろうな

32 21/06/24(木)10:52:49 No.816443959

もしかして全て疑問文で話さなければいけなくなったりしますか?

33 21/06/24(木)10:53:49 No.816444156

からくりみたいなのが新たに増えると予想 エンターザダンジョンを持つカードが場に出たら予め用意していたダンジョンデッキからエンチャント-ダンジョンが場に出る

34 21/06/24(木)10:54:42 No.816444316

くるか…ゴチ!

35 21/06/24(木)10:54:54 No.816444360

来るか…パワー∞!!

36 21/06/24(木)10:55:02 No.816444390

>まさか黒枠で鶏の鳴き真似が必要になるとはね… どうやってアリーナに実装するんだ マイク認証か

37 21/06/24(木)10:55:15 No.816444426

護法ハンデスはビホルダーが持ってそうな気がするので期待しちゃうぜ俺は

38 21/06/24(木)10:56:04 No.816444576

ティーフリングいるんだ ヒューマン・エルフはハーフエルフでドラゴン・騎士はドラゴンボーン?

39 21/06/24(木)10:56:44 No.816444693

>どうやってアリーナに実装するんだ >マイク認証か エモートで…

40 21/06/24(木)10:57:53 No.816444900

まさか黒枠で対戦相手にジュースを買ってこさせられるとはね…

41 21/06/24(木)10:58:23 No.816445000

ティーフリングってなんだ?と思って調べてみたらティボルトだこれ

42 21/06/24(木)10:58:34 No.816445029

くるか…ジーパン渡り

43 21/06/24(木)10:59:00 No.816445112

ストーリーを変えられるってのも気になるな

44 21/06/24(木)10:59:34 No.816445225

新しいエンチャントタイプはダンジョンじゃないかな

45 21/06/24(木)10:59:49 No.816445270

harmonyカウンターもあることだしこれは歌いながら〇〇する系がくると見たね

46 21/06/24(木)11:00:10 No.816445340

ハムスターは可愛いといいな なんか無駄に濃くて可愛くないのは嫌だ

47 21/06/24(木)11:00:58 No.816445479

>新しいエンチャントタイプはダンジョンじゃないかな わ…ワールド…

48 21/06/24(木)11:01:03 No.816445491

鳥 熊 ってもうアウルベアほぼ確定じゃねえか

49 21/06/24(木)11:01:21 No.816445538

>護法ハンデスはむっちゃ期待してるけど多分本体性能が期待はずれなんだろうな 5/5/5速攻トランプルくらいにしよう

50 21/06/24(木)11:01:29 No.816445561

モダホラ2の遅れ?でスケジュールがかなり圧迫されてる気がするけど大丈夫だろうか

51 21/06/24(木)11:01:33 No.816445570

何だろうネズミとハムスターを分ける理由って

52 21/06/24(木)11:02:14 No.816445684

護法:ジュースを買ってくる

53 21/06/24(木)11:02:19 No.816445698

>何だろうネズミとハツカネズミを分ける理由って

54 21/06/24(木)11:02:54 No.816445827

三段攻撃は黒枠持ってこれねぇかな

55 21/06/24(木)11:03:38 No.816445975

>>護法ハンデスはむっちゃ期待してるけど多分本体性能が期待はずれなんだろうな >5/5/5速攻トランプルくらいにしよう まあまあじゃないか

56 21/06/24(木)11:03:55 No.816446028

ネズミは黒のイメージが強すぎるからじゃないかな

57 21/06/24(木)11:04:11 No.816446087

超速攻来るのかな

58 21/06/24(木)11:04:11 No.816446089

>>何だろうネズミとハツカネズミを分ける理由って mouseはratと違って汚ならしくないし……

59 21/06/24(木)11:04:47 No.816446194

ビホルダーのポジションがいまいち分からんぞ こっちで言えば中堅デーモン辺りでいいのか

60 21/06/24(木)11:04:59 No.816446229

護法がそういう記法アリなら護法-クリーチャー1体を生贄に捧げるとか護法-このクリーチャーのコントローラーはカードを2枚引くとかも出来て結構デザイン空間広そう

61 21/06/24(木)11:06:54 No.816446591

緑のぬも途中から湧いて出て定着したし気にすることない気もするが

62 21/06/24(木)11:07:00 No.816446606

>ビホルダーのポジションがいまいち分からんぞ >こっちで言えば中堅デーモン辺りでいいのか 1体で一つの都市をまるごと牛耳ってたりするから大型デーモンじゃないかな レジェンドになってもおかしくないようなやつ

63 21/06/24(木)11:07:31 No.816446696

変な種族はまあ原作にそんなのいるんだろうな…で終わるからあんまワクワクしないな

64 21/06/24(木)11:07:56 No.816446770

モダホラ3でハムスターが本体とか言われるんだ…

65 21/06/24(木)11:08:06 No.816446799

護法-あなたの墓地を追放する。

66 21/06/24(木)11:08:58 No.816446938

>モダホラ2の遅れ?でスケジュールがかなり圧迫されてる気がするけど大丈夫だろうか プレビューかなりギチギチだね

67 21/06/24(木)11:08:59 No.816446943

>銀枠にあったものが黒枠に輸入されるってなんだろ… ついに本家チーズが…

68 21/06/24(木)11:10:09 No.816447153

ストーリーを決めるって言うのは分岐する英雄譚かな 枠がきつそうだが

69 21/06/24(木)11:10:13 No.816447173

来るか…次のゲームに効果があるカード!

70 21/06/24(木)11:10:56 No.816447308

隣のテーブルにX火力叩き込む時代がついに…

71 21/06/24(木)11:12:42 No.816447625

アーカイブ枠でプレリだけで使える銀枠入れてくれないかな…

72 21/06/24(木)11:12:47 No.816447649

ストーリーを決めるのはタルキールの包囲サイクルみたいなやつじゃないか

73 21/06/24(木)11:12:51 No.816447660

そういえば折角eye復活したのにクリーチャータイプBeholderなのかよ

74 21/06/24(木)11:13:12 No.816447733

>>護法ハンデスはむっちゃ期待してるけど多分本体性能が期待はずれなんだろうな >5/5/5速攻トランプルくらいにしよう 現実を破壊しそう

75 21/06/24(木)11:14:41 No.816448016

>アーカイブ枠でプレリだけで使える銀枠入れてくれないかな… ミステリーブースターコンベンションエディションじゃん

76 21/06/24(木)11:15:34 No.816448218

>そういえば折角eye復活したのにクリーチャータイプBeholderなのかよ 印刷したあとつけ忘れたってエラッタするのがウィザーズだぞ

77 21/06/24(木)11:16:57 No.816448490

ハムスター出すレジェンドってこいつか https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Legends_of_Baldur%27s_Gate_1

78 21/06/24(木)11:17:39 No.816448633

来るか…バンド!

79 21/06/24(木)11:18:08 No.816448730

>新しいエンチャントタイプはダンジョンじゃないかな ちょっとワクワクしたので何かオリカをでっち上げようと思ったけど 俺の発想力だとエンチャント-ダンジョンが面白そうにならない…

80 21/06/24(木)11:18:42 No.816448844

>ハムスター出すレジェンドってこいつか >https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Legends_of_Baldur%27s_Gate_1 いかついハゲなのにスペースハムスターが相棒なのか かわいいな

81 21/06/24(木)11:19:28 No.816448990

場に残るだけのダンジョンだとワールドと差別化できないし ダンジョン(英雄譚)になるのかな

82 21/06/24(木)11:19:34 No.816449017

こいつが強かったらMTGはハゲが強いジンクスがまた補強されちゃうじゃん

83 21/06/24(木)11:19:55 No.816449082

>来るか…バンド! あれルール複雑な癖に構築だとあんま出番ないだけでリミテでやたらと強いのが…

84 21/06/24(木)11:20:50 No.816449268

ネズミ(黒)リス(緑)ハツカネズミ(色) と来たらハムスターは青か赤か

85 21/06/24(木)11:20:53 No.816449277

ダンジョンは条件達成しないと進まない英雄譚とかじゃないかな 条件達成で裏返るエンチャはあったわけだし

86 21/06/24(木)11:21:36 No.816449435

両面英雄譚にすれば長く楽しめるな

87 21/06/24(木)11:23:12 No.816449747

>いかついハゲなのにスペースハムスターが相棒なのか >かわいいな しかも腕っぷしが滅茶苦茶強くて正義感が溢れておつむがちょっと弱すぎるハゲだ かわいいぞ

88 21/06/24(木)11:23:31 No.816449796

>ダンジョンは条件達成しないと進まない英雄譚とかじゃないかな >条件達成で裏返るエンチャはあったわけだし レベル的な方向性のそういう感じのにしそうよね

89 21/06/24(木)11:23:36 No.816449810

新しいエンチャントタイプがダンジョンって確定してんの?

90 21/06/24(木)11:24:39 No.816450021

カピバラも欲しい

91 21/06/24(木)11:25:51 No.816450236

英雄譚に条件次第で進まないってギミックいれるの難しいな やるなら解決後に条件チェックして満たせてないならカウンター1つ取り除くとかになるけど 枠に収まらないと思う

92 21/06/24(木)11:25:58 No.816450266

>ダンジョンは条件達成しないと進まない英雄譚とかじゃないかな >条件達成で裏返るエンチャはあったわけだし パワー合計がいくつとかローグをコントロールしているとかそんな感じか

93 21/06/24(木)11:26:48 No.816450419

>新しいエンチャントタイプがダンジョンって確定してんの? 公開されてるカードの中にダンジョンを踏破したときみたいな能力があったりしてるからダンジョンってギミックがあるのは確定してる

94 21/06/24(木)11:27:14 No.816450494

仮にエンチャント-ダンジョンだったとして 緑のダンジョンがもうそれワイルダネスだろってなるのは分かる

95 21/06/24(木)11:28:06 No.816450668

>>銀枠にあったものが黒枠に輸入されるってなんだろ… >からくり 黒枠!黒枠です!

96 21/06/24(木)11:30:11 No.816451077

>ダンジョンは条件達成しないと進まない英雄譚とかじゃないかな >条件達成で裏返るエンチャはあったわけだし 英雄譚の原型の原型!

97 21/06/24(木)11:31:50 No.816451407

銀枠から来れそうなのパワー∞かダイスロールとスローストライク(三段攻撃)くらいじゃないかな…

98 21/06/24(木)11:33:09 No.816451674

パワー∞って黒枠だと処理大変そうじゃない?

99 21/06/24(木)11:35:38 No.816452154

∞は無理、Mtgに無限って概念がないので例えばそれに絆魂付与して∞ライフきなったらいわゆる既存の無限コンボでも削れなくなる

100 21/06/24(木)11:37:18 No.816452476

>パワー∞って黒枠だと処理大変そうじゃない? パワー∞自体はそんなに 害獣の世話で∞体のトークンとか出た瞬間にMtGが壊れる

101 21/06/24(木)11:39:20 No.816452869

パワーは無限は接死とPW接死と戦闘ダメージ与えたら勝利するの能力付ければ大体パワー無限だから…

102 21/06/24(木)11:39:25 No.816452881

∞かなり変な挙動起こすからな… 絆魂付けて本当の無限ライフとか

103 21/06/24(木)11:40:09 No.816453015

>害獣の世話で∞体のトークンとか出た瞬間にMOが壊れる

104 21/06/24(木)11:40:16 No.816453035

>∞は無理、Mtgに無限って概念がないので例えばそれに絆魂付与して∞ライフきなったらいわゆる既存の無限コンボでも削れなくなる やっぱ強えぜ…毒!

105 21/06/24(木)11:41:56 No.816453375

ダイスはかなりありだと思う 公式のクソアプリに6面ダイス実装すればいいだけだし

106 21/06/24(木)11:42:31 No.816453486

∞ライフを∞パワーで殴っても死なないみたいな変な裁定あったよね

107 21/06/24(木)11:42:40 No.816453512

既存にない概念だから無理ってだけなら導入すりゃいいだけなので ∞のライフになったときの挙動を定義すればいい 銀枠の世界で言うと ・∞のライフを持ってるときに1点のダメージを受けるとライフは∞になる ・∞のライフを持ってるときに∞点のダメージを受けるとライフは∞になる という処理になってる

108 21/06/24(木)11:45:03 No.816453978

ゲームブックで右端にダイス描いた奴みたいな感じで カードにダイスの目いれといてシャッフルさせるとか

109 21/06/24(木)11:45:35 No.816454090

MOやアリーナがある限り黒枠に無限はこないよ

110 21/06/24(木)11:45:37 No.816454097

パワー60ぐらいあれば相手が無限とかしてなければ十分だしそれでいいじゃんってなるわ

111 21/06/24(木)11:46:12 No.816454220

Devil Godのクリーチャーはこれアスモデウス確定だな

112 21/06/24(木)11:46:51 No.816454361

>パワー60ぐらいあれば相手が無限とかしてなければ十分だしそれでいいじゃんってなるわ 今の天使は下手したらそれくらいは回復するし…

113 21/06/24(木)11:47:28 No.816454492

「プレイヤーを破壊する」導入と見たね

114 21/06/24(木)11:47:41 No.816454544

まあパワー∞は出落ちみたいなもんだからわざわざ二番煎じやって面白いかってのはある もちろん黒枠で使えるってなったら使い倒すんだけど

115 21/06/24(木)11:47:47 No.816454569

ストーリーを変えられるって英雄譚を弄れるんか?

116 21/06/24(木)11:47:55 No.816454596

これくらいライフあれば負けないだろうとてきとうに数値言ったら負けたって話なんかで聞いたことあるな

117 21/06/24(木)11:48:18 No.816454686

トークンとかカウンター無限とかでもよく分からないことになるしPC系の壊れそうな事態にもなるな

118 21/06/24(木)11:48:22 No.816454702

>「プレイヤーを破壊する」導入と見たね マローはこんなとこ見てないでバランス調整の仕事を続けてくれ

119 21/06/24(木)11:48:25 No.816454711

>既存にない概念だから無理ってだけなら導入すりゃいいだけなので >∞のライフになったときの挙動を定義すればいい ライフに限らずパワー参照してどこの数字にでも無限が顔出すけど全部定義すんの?

120 21/06/24(木)11:49:06 No.816454859

まぁパワー十分大きくしてフェイジの能力つければ無限っほくなる

121 21/06/24(木)11:49:39 No.816454965

アジャニの奥義で100ライフ得たけど負けたってのはある

122 21/06/24(木)11:49:46 No.816454994

>パワー60ぐらいあれば相手が無限とかしてなければ十分だしそれでいいじゃんってなるわ edhだと足んねぇ

123 21/06/24(木)11:50:15 No.816455080

Xに無限を指定したドワーフのカタパルトを使うと好きなクリーチャーに無限のダメージが出せるな

124 21/06/24(木)11:50:27 No.816455108

1d20はかなりあると思う もっというと > ・「このように、パワーが20になったなら」 これは1d20でパワー決めるカードだと思う

125 21/06/24(木)11:53:06 No.816455624

パワー可変とか? 戦場に出たとき好きな数字を選んでそれをパワーにするとかなら既存のルールで実装できそう

126 21/06/24(木)11:53:20 No.816455662

D&D全く知らないんだけど∞ってD&Dでなんか特別な意味あったりする? TRPGだしダイスには強い意味がありそうだけど

127 21/06/24(木)11:54:19 No.816455862

>>既存にない概念だから無理ってだけなら導入すりゃいいだけなので >>∞のライフになったときの挙動を定義すればいい >ライフに限らずパワー参照してどこの数字にでも無限が顔出すけど全部定義すんの? ∞の概念の導入するなら必要でしょ 無限コンボが本当に無限を指定出来るようになるまでルールを固める

128 21/06/24(木)11:54:24 No.816455877

D&Dだからダイス系のものが銀枠からってのがまあ無難にあり得るやつか

129 21/06/24(木)11:54:47 No.816455969

それこそ無限数の害獣の世話トークンにラスゴ撃ったら無限スタックするな 無限回解決しないとスタックが終わらない

130 21/06/24(木)11:55:48 No.816456175

ダイスの出た目分宝物トークンが出るとかありそう

131 21/06/24(木)11:55:50 No.816456182

>∞の概念の導入するなら必要でしょ うんなら無理だね そもそもアリーナとか無限どころじゃない数字で処理できてないのに

132 21/06/24(木)11:56:54 No.816456401

でもコインでさえ不評なのに6面ダイス導入したらどうなることやら…

133 21/06/24(木)11:56:58 No.816456417

まあ無限だぞすごいぞって言うためだけにそこまで根本的なルール変更は認めてもらえないわな

134 21/06/24(木)11:58:24 No.816456690

>∞の概念の導入するなら必要でしょ するなら必要か不要かじゃなくてそもそも可能か不可能かで不可能って言ってるんだけど…

135 21/06/24(木)11:58:33 No.816456718

>でもコインでさえ不評なのに6面ダイス導入したらどうなることやら… 多くの赤いプレイヤーはコインやダイスを振ることが大好きであると市場調査から判明している

136 21/06/24(木)11:58:35 No.816456724

任意でやめられない現象が起こったら引き分けだから塩試合メーカーになるな

137 21/06/24(木)11:59:01 No.816456810

>>∞の概念の導入するなら必要でしょ >うんなら無理だね >そもそもアリーナとか無限どころじゃない数字で処理できてないのに ∞は数字じゃないんだけど… まあ俺が言いたかったのは 今のルールに存在しないから無理じゃなくて 出来ないなら出来るようにしようぜってことなんだ そうしたらプレインズウォーカーみたいな新しいカードタイプが生まれたりして世界が広がる

138 21/06/24(木)11:59:05 No.816456828

∞パワーを現実的に導入するなら∞パワーを戦闘によるダメージ以外に参照する場合100として扱うとかにしたらいい ∞パワーの意味があるかは知らない

139 21/06/24(木)11:59:19 No.816456865

コインは普段使わないけどダイスは今でも自然と使ってるし平気だろう

140 21/06/24(木)11:59:34 No.816456914

インパクトのためだけに出して直感的にわかりにくい部分のある数学的な無限の概念をゲームに組み込んだ上でアリーナとかMOでもその処理と表示組み込むのは労力に見合わないわりに別段面白さもない…

141 21/06/24(木)11:59:58 No.816456992

>でもコインでさえ不評なのに6面ダイス導入したらどうなることやら… 不評なの?公式言及してた?

142 21/06/24(木)12:00:10 No.816457024

まあ無限って初見インパクトだけで別に面白くないな 機能面最低だし

143 21/06/24(木)12:01:34 No.816457295

>出来ないなら出来るようにしようぜってことなんだ >そうしたらプレインズウォーカーみたいな新しいカードタイプが生まれたりして世界が広がる それこそ人と時間が無限にあるならそうだね 実際はスタンでも禁止出しまくりなんだから∞の実装に費やすよりそっちなんとかしろってなると思う

144 21/06/24(木)12:03:07 No.816457613

コインというか不確実性が不評

145 21/06/24(木)12:03:13 No.816457628

100でも人が死ぬにはオーバーキルだからインパクト出すにしても100とかで十分

146 21/06/24(木)12:03:32 No.816457694

コイン人気ないなら統率者レジェンズはいいとしてモダホラ2に実装するとは到底思えない…

147 21/06/24(木)12:03:38 No.816457706

ダイスロールは煩雑すぎて黒枠にするのは難しいみたいなことは以前マローが言ってた

148 21/06/24(木)12:03:48 No.816457739

コイントスやダイスについてはマローの長いコラムがあるけどここで貼るには余白が少なすぎる

149 21/06/24(木)12:04:22 No.816457863

>コインというか不確実性が不評 最近のMTGガチャばかりしてるのに?

150 21/06/24(木)12:04:35 No.816457902

無作為はともだち

151 21/06/24(木)12:04:49 No.816457954

∞なんて∞でしかないからデザイン幅が広がるかって言ったらそんなことないと思う

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