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21/06/24(木)09:34:59 チャー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1624494899376.png 21/06/24(木)09:34:59 No.816430434

チャージアックスの「高出力属性解放斬り」が、左右に外れやすい不具合を修正します。 チャージアックスの「属性解放斬りⅡ」「高圧廻填斬り」から派生の「反撃重視変形斬り」でガードしても威力上昇効果が適用されない不具合を修正します。 チャージアックス(榴弾ビン)で属性強化状態の時にガードポイントで攻撃を受けても、モンスターの気絶値が蓄積されない不具合を修正します。 チャージアックスの剣モードで前転回避後に立ち止まると、再度動き出すまで若干の硬直がある不具合を修正します。 移動開始と同時にチャージアックスの形態変化前進を行うと、レバー方向に移動できない不具合を修正します。

1 21/06/24(木)09:40:03 No.816431301

不具合だらけだったんだな…

2 21/06/24(木)09:40:42 No.816431401

チャージアックスの超高出力属性解放斬りのビンの当たり判定が極端に狭いバグが修正されてないじゃん

3 21/06/24(木)09:42:12 No.816431661

えっこれマジでこの内容で修正来るの?

4 21/06/24(木)09:43:28 No.816431845

書き込みをした人によって削除されました

5 21/06/24(木)09:43:32 No.816431859

属性強化ってどれだっけ…盾強化…?

6 21/06/24(木)09:43:39 No.816431880

https://www.monsterhunter.com/rise/update/ja/ver03_01_00.html 一読しよう 遅いよ今更

7 21/06/24(木)09:44:23 No.816432009

>チャージアックスの「高出力属性解放斬り」が、左右に外れやすい不具合を修正します。 これ日本語になってないから何を伝えようとしてるのかわからなさすぎる

8 21/06/24(木)09:45:19 No.816432156

ごめん俺がアホだった…

9 21/06/24(木)09:46:06 No.816432302

そりゃこんな内容が本当だと信じたくはないが…

10 21/06/24(木)09:47:48 No.816432592

これで強くなれる?

11 21/06/24(木)09:48:52 No.816432736

修正もいいけど武器そのものの見直しや上方強化もしてほしい

12 21/06/24(木)09:49:25 No.816432848

>チャージアックスの剣モードで前転回避後に立ち止まると、再度動き出すまで若干の硬直がある不具合を修正します。 これ仕様かと思ってたら不具合かよ!

13 21/06/24(木)09:49:30 No.816432861

それ不具合だったのかよ!って修正だらけだ…

14 21/06/24(木)09:49:30 No.816432862

何でこんな修正いっぱいあるんだ チャックスだけじゃなく全体的に

15 21/06/24(木)09:50:58 No.816433151

超出力の範囲とか動作動作についてまわる硬直とかは…

16 21/06/24(木)09:52:57 No.816433495

超高出力と高出力の後隙に高速変形が適応されないバグはやく治して 役目でしょ

17 21/06/24(木)09:53:37 No.816433603

>>チャージアックスの「高出力属性解放斬り」が、左右に外れやすい不具合を修正します。 >これ日本語になってないから何を伝えようとしてるのかわからなさすぎる 盾強化してるときにコマンド入力遅れると先行入力左右確定してるやつかな

18 21/06/24(木)09:53:39 No.816433613

>何でこんな修正いっぱいあるんだ >チャックスだけじゃなく全体的に モンハンは毎回こんなもんよ XXまでは不具合修正しなかったから放置されてただけで

19 21/06/24(木)09:54:29 No.816433778

>遅いよ今更 G級とかあるのに遅いとは?

20 21/06/24(木)09:57:04 No.816434254

5月末?までアンケート取ってたからその辺も反映され始めてるかもしれん

21 21/06/24(木)09:57:04 No.816434256

G級あろうがなかろうが出荷前に直しておいて…

22 21/06/24(木)09:57:25 No.816434321

今までの作品でも妙な変更だなと思ってたのが単なるバグだったのもいっぱいあったんだろうな

23 21/06/24(木)09:57:30 No.816434338

>XXまでは不具合修正しなかったから放置されてただけで ユーザ目線からだと不具合なのか仕様なのか解らないしな…

24 21/06/24(木)09:57:39 No.816434364

溜め斬りに先行入力効かないのは仕様ですか…そうですか…

25 21/06/24(木)09:58:23 No.816434482

チャックスは操作難しくて実機テストしてないからな…!

26 21/06/24(木)09:58:33 No.816434519

これ全部不具合で片付けるのは無理ないか?

27 21/06/24(木)09:59:01 No.816434608

盾強化状態だと自動で超高出力になるバグも治して欲しい なんで高出力の方がコマンド技なんだよ

28 21/06/24(木)09:59:49 No.816434728

不具合というよりテストプレイが足りてないのでは…?って内容がちょくちょくある…

29 21/06/24(木)10:00:19 No.816434825

デバッグしてないんじゃ…ってレベルだなチャアク

30 21/06/24(木)10:00:34 No.816434858

製作にチャックス使える人間がいないのだろうか…

31 21/06/24(木)10:01:14 No.816434990

一瀬モンハンのガンスとチャアクはいつもこんなん

32 21/06/24(木)10:02:02 No.816435126

回避の後に振り向いて攻撃が出せないのは硬直どうので治ってるのかあとでチェックしなきゃ…

33 21/06/24(木)10:04:01 No.816435477

>チャージアックス(榴弾ビン)で属性強化状態の時にガードポイントで攻撃を受けても、モンスターの気絶値が蓄積されない不具合を修正します。 何気に一番やばいのはこれだと思うの 流石にユーザーを馬鹿にしてるというかエアプ丸出しというか

34 21/06/24(木)10:04:51 No.816435635

体験版が属性チャックスだからデバッグもそれでやったんだろう…

35 21/06/24(木)10:05:21 No.816435716

ガルクで落とし物早く拾えないの不具合だったの…

36 21/06/24(木)10:05:44 No.816435790

ヘビィの歩き打ちが遅いのって不具合だったの?!

37 21/06/24(木)10:06:13 No.816435890

GPが気絶させて叩き込むって使い方ができずに不具合で隙が大きめな攻撃に合わせて超出したりする使い方しかできなくされてたってことになるのかな まぁ気絶値そこまで管理して扱えるプロハンじゃないからそんな変わらないかもしれんが…

38 21/06/24(木)10:06:41 No.816435978

削除依頼によって隔離されました もうほぼやること無くなって撤退モードになってから修正されても…

39 21/06/24(木)10:07:30 No.816436120

モンハンに限らずカプコンは何でも仕様か不具合と呼んで言い逃れる最悪の癖がある

40 21/06/24(木)10:08:03 No.816436209

>もうほぼやること無くなって撤退モードになってから修正されても… 君どこにでも湧くね

41 21/06/24(木)10:08:08 No.816436228

バグ多いから修正に時間かかるのは分かるけどなんでアプデの内容がこんな少ないんですか… コラボってこれ両方水増しじゃないか!

42 21/06/24(木)10:08:13 No.816436239

あー超高出力の範囲狭いの直すんじゃなくて高出力の方? 超高出力が狭いのは想定内なのか

43 21/06/24(木)10:08:26 No.816436277

仕様かぁと思ったら不具合だったケース今回多いな!

44 21/06/24(木)10:08:31 No.816436287

これに限らず太刀カウンターの視点変更とか ホントは仕様だったけど不満続出したから今になって変えますに見えるのが多いのが…

45 21/06/24(木)10:08:48 No.816436326

硬直あるの不具合だったか あれ下手に打っちゃうとガードもできなかったから助かる あとは瓶の当たり判定だな…

46 21/06/24(木)10:09:16 No.816436410

不具合だったって事にしようとしてる?

47 21/06/24(木)10:09:35 No.816436469

超出は当たり判定もそうだけど出方も終わってるんだよね

48 21/06/24(木)10:09:59 No.816436538

あの… 超高出力の判定がスカスカな不具合は…

49 21/06/24(木)10:10:54 No.816436699

>ホストがBGMを「勇まし狩人」以外に変更した際に、ドンとドコが太鼓を叩き続ける不具合を修正します。 音に合わせて叩いてますってアピールなのかお前ら…

50 21/06/24(木)10:11:26 No.816436787

>仕様かぁと思ったら不具合だったケース今回多いな! 今までは仕様で放置されてたであろう部分を細かく修正してくれてると思えば進歩だろう…たぶん

51 21/06/24(木)10:12:26 No.816436933

どうでもいい不具合より致命的な仕様を修正してくれ…

52 21/06/24(木)10:13:56 No.816437191

これ不具合修正じゃなくてバランス調整って言っても良いんじゃ…ってのが多いな… 笛の高周波とかは明確にバグだろうけど

53 21/06/24(木)10:14:13 No.816437237

こんだけ修正入ってるのに大事なところにはかすりもしてないの笑う笑えない

54 21/06/24(木)10:14:16 No.816437246

毎回思うけどその他一部の不具合って濁さないでちゃんと書いてほしい

55 21/06/24(木)10:15:16 No.816437425

>これ不具合修正じゃなくてバランス調整って言っても良いんじゃ…ってのが多いな… >笛の高周波とかは明確にバグだろうけど そこまでではない

56 21/06/24(木)10:15:39 No.816437493

>超出は当たり判定もそうだけど出方も終わってるんだよね その上で強属性の場合ビン3本分以上当てないと高出力以下なんだよね… 高出力は手が入ってなくて6.5倍x3なのに超出はナーフに次ぐナーフで7倍xビン本数て

57 21/06/24(木)10:15:40 No.816437498

こんだけ直しても斧強化一強なんだ

58 21/06/24(木)10:15:52 No.816437524

そんな致命的なのある?

59 21/06/24(木)10:15:53 No.816437527

バランス調整なら優先的に手を入れるべき箇所が他にあるし…

60 21/06/24(木)10:15:59 No.816437543

各武器ひとつかふたつの修正なのにチャックスだけどうして…

61 21/06/24(木)10:16:03 No.816437557

不具合だとしたら何でこんなの何ヶ月も放置してんの

62 21/06/24(木)10:17:06 No.816437719

>こんだけ直しても斧強化一強なんだ 剣強化はCFCからじゃないと遅すぎるわ強化時間短いわで使いづらい

63 21/06/24(木)10:17:13 No.816437738

アケノヘルムの前髪は直したのになんでプケプケヘルムの頭頂部から髪が漏れるグラバグは直さないの…

64 21/06/24(木)10:18:58 No.816438043

剣強化はなんであんな遅いの… 明らかにメリットと釣り合って無いじゃん

65 21/06/24(木)10:19:09 No.816438078

バージョン2で直しとけよ

66 21/06/24(木)10:19:10 No.816438081

まあでも修正されてもそんなに影響は無い気がするな 硬直と気絶値は多少変わるかもしれないけど

67 21/06/24(木)10:19:51 No.816438195

後ろ回避したあとの硬直長いバグ直せよ

68 21/06/24(木)10:19:54 No.816438200

ツキノの声が小さいのは…

69 21/06/24(木)10:20:00 No.816438218

バフ使うとこの技の威力が上がるから先に下げておきました!の被害を露骨に受けてるチャアクとガンス

70 21/06/24(木)10:20:01 No.816438223

正直兜割の当たり判定見直すなら超出の当たり判定直してくれよと思ったよ こっちはモンス動かなくてもちょっと胴が浮いてるだけで当たらないんだぞ!

71 21/06/24(木)10:21:02 No.816438387

>こんだけ直しても斧強化一強なんだ 一強というか剣変形で斧強化切れるから高出力出せないってのが正しい

72 21/06/24(木)10:21:11 No.816438425

太刀大好きな開発をチャックス好きにするにはどうやって洗脳したらいいかな…

73 21/06/24(木)10:21:38 No.816438514

4Gでなんとなく覚えたきりで随分間が経ってるとはいえ 闘技大会で触った時の不自由感すごかったなチャックス

74 21/06/24(木)10:21:42 No.816438522

G級とかあるのに今更とか言ってる奴はプレイしてないんだろうな

75 21/06/24(木)10:21:54 No.816438553

>剣強化はなんであんな遅いの… >明らかにメリットと釣り合って無いじゃん 変形ってコンセプトが死ぬから弱くするね… 違ク

76 21/06/24(木)10:21:57 No.816438561

剣強化は素で遅くてCFCで早いのは別にいいと思うよ 持続時間短すぎ強化持続スキルで伸びる倍率短すぎなのが良くないよ 強化持続に関してはスラックスはアホみたいに長い方に入れてもらえたのに

77 21/06/24(木)10:22:11 No.816438609

修正しても斧強化一強というかこれ斧強化を更に強くする修正内容もあるだろ エアプやめろ

78 21/06/24(木)10:22:37 No.816438683

超高は単発大爆発(広範囲、高度○)にするべき

79 21/06/24(木)10:22:48 No.816438713

一通り見てみて 自分の動きを顧みて 直ったからなんだというのだという結論に達した

80 21/06/24(木)10:23:19 No.816438788

>超高は単発大爆発(広範囲、高度○)にするべき あのクソダサいXの超出演出はやめろ!

81 21/06/24(木)10:23:40 No.816438850

まぁこの修正来ようが使用者は増えないだろうが…

82 21/06/24(木)10:23:41 No.816438853

エアプハゲがウッキウキで馬鹿を晒してるのが笑う

83 21/06/24(木)10:23:42 No.816438856

>超高は単発大爆発(広範囲、高度○)にするべき どうせ威力ビビりすぎた調整でXの超低出力ようなものにされるぞ

84 21/06/24(木)10:24:01 No.816438913

>超高は単発大爆発(広範囲、高度○)にするべき 水平範囲は今のままでもいいというか今のままの方がいいこともまあある でも縦は絶対にデカくすべき

85 21/06/24(木)10:24:31 No.816439002

いやv3にもなって修正する内容じゃないだろ

86 21/06/24(木)10:25:04 No.816439087

>エアプハゲがウッキウキで馬鹿を晒してるのが笑う ただ弱武器認定してネガキャンしたいだけなんだよね うんざりする

87 21/06/24(木)10:25:28 No.816439154

カプコン叩くのは別にいいけどチャージアックスダシにするのやめてくんない?

88 21/06/24(木)10:25:29 No.816439156

>いやv3にもなって修正する内容じゃないだろ 俺は嬉しいよ 変化前進の修正が特にありがたいよ

89 21/06/24(木)10:26:02 No.816439240

>一通り見てみて >自分の動きを顧みて >直ったからなんだというのだという結論に達した 少なくとも剣モの回避硬直消えたのはでかいぞ

90 21/06/24(木)10:26:02 No.816439244

>一通り見てみて >自分の動きを顧みて >直ったからなんだというのだという結論に達した そりゃ使ってないならそうだろうよ

91 21/06/24(木)10:26:20 No.816439289

剣強化正直元の出の速さに直しても使えんよな

92 21/06/24(木)10:26:38 No.816439337

>>超高は単発大爆発(広範囲、高度○)にするべき >あのクソダサいXの超出演出はやめろ! ビン10本超出の火柱を煙無しで出してくれたらいいよ!!

93 21/06/24(木)10:27:20 No.816439455

>剣強化正直元の出の速さに直しても使えんよな 剣振ってる時間は極力減らしたいのに強化されてもね…

94 21/06/24(木)10:27:57 No.816439553

ここは文句に文句つける奴らやモンハンはこんなもんだろとか言う奴が多すぎる G級まだとか関係なくどう見ても調整不足の未完成品じゃねぇか…ふざけんなよマジ…

95 21/06/24(木)10:28:07 No.816439581

超出はW系のかっこいいエフェクトと出方でよかったんだよ エフェクトも当たり判定も出方も威力も劣化してるとかなんなん…

96 21/06/24(木)10:28:26 No.816439647

>>エアプハゲがウッキウキで馬鹿を晒してるのが笑う >ただ弱武器認定してネガキャンしたいだけなんだよね >うんざりする うに

97 21/06/24(木)10:28:34 No.816439670

>俺は嬉しいよ >変化前進の修正が特にありがたいよ いや勿論嬉しいか嬉しくないかで言うなら当然嬉しいよ でもアクションゲーの根幹とも言える部分なのに不具合修正と言うならもう少し早く…

98 21/06/24(木)10:28:58 No.816439742

剣強化心眼OH型はこれはこれでって楽しさはしてるよ

99 21/06/24(木)10:29:04 No.816439768

バグ修正だって文章も読めないでアホなこと言われても

100 21/06/24(木)10:29:45 No.816439886

>ここは文句に文句つける奴らやモンハンはこんなもんだろとか言う奴が多すぎる >G級まだとか関係なくどう見ても調整不足の未完成品じゃねぇか…ふざけんなよマジ… 言いたいことはわかる SNSの発達で拡散されやすくなったのとアプデ形式のおかげで修正対応してくれるようになったからかなりマシになったんだ… 言いたいことはわかる

101 21/06/24(木)10:30:10 No.816439956

ピザカッターがメインの使い方に手が馴染んできたところだから 気になる修正は形態変化後の移動くらいなものなんだ

102 21/06/24(木)10:30:13 No.816439968

なんでこいついつもバグってんの

103 21/06/24(木)10:30:29 No.816440006

エアプハゲって一瀬のこと?

104 21/06/24(木)10:31:11 No.816440140

>エアプハゲって一瀬のこと? それはそう

105 21/06/24(木)10:31:12 No.816440142

Wのウィッチャーみたいなコラボやらねえかなぁ

106 21/06/24(木)10:33:36 No.816440534

>なんでこいついつもバグってんの 盾と剣の間にドスヘラクレスが挟まっちまってな…

107 21/06/24(木)10:34:40 No.816440719

初回のメジャーもしくはマイナーバージョンアップ時にササッと直しておくべき内容なのでは…

108 21/06/24(木)10:34:40 No.816440720

毎度思うけど調整って何に対する調整なんだ 対戦でもないし普通にプレイする分には困る程煮詰まってもないと思うから気になる

109 21/06/24(木)10:34:43 No.816440728

超出戦法で斧強化戦法に勝ちたい

110 21/06/24(木)10:34:45 No.816440736

>ピザカッターがメインの使い方に手が馴染んできたところだから >気になる修正は形態変化後の移動くらいなものなんだ 別に従来のやり方でもそこまで変わらないじゃん 立ち回りCFCに依存できるからむしろ楽になってるし

111 21/06/24(木)10:35:45 No.816440910

剣強化の最大の逆風はそんな強く無い上に剣モードにすると斧強化が切れるって事だ…

112 21/06/24(木)10:36:02 No.816440956

形態変化前進の存在をよく忘れる

113 21/06/24(木)10:36:03 No.816440961

>超出戦法で斧強化戦法に勝ちたい どうなったら勝ち判定なんだそれ

114 21/06/24(木)10:36:28 No.816441017

>形態変化前進の存在をよく忘れる 一匹は受け身専門! 一匹はホッパー専門!

115 21/06/24(木)10:36:28 ID:ZooKJ396 ZooKJ396 No.816441020

削除依頼によって隔離されました >ここは文句に文句つける奴らやモンハンはこんなもんだろとか言う奴が多すぎる >G級まだとか関係なくどう見ても調整不足の未完成品じゃねぇか…ふざけんなよマジ… んじゃ文句をつけてないで正しい文句をつけるユーザーのいるとこに行きなよ まあエアプのハゲ虫の居場所なんてどこにもないけどさ

116 21/06/24(木)10:36:50 No.816441092

IBの斧強化が良かったとは全然思わないけど武器のコンセプトとしてはあっちのほうが正しいと思う

117 21/06/24(木)10:37:23 No.816441175

どんどん操作複雑化してるからデバッグもしきれないんだろうな…っていうのは分かる

118 21/06/24(木)10:38:16 No.816441330

つまりチャージアックスはどんどん強くなってるってことじゃん! 見ろよ初期バージョンから不動の虫棒を!

119 21/06/24(木)10:38:43 No.816441406

>どんどん操作複雑化してるからデバッグもしきれないんだろうな…っていうのは分かる このゲームの一番デバッグを怠れない部分だよぅ…

120 21/06/24(木)10:38:50 No.816441433

GPから斧強化斬り派生とか欲しいのは有る

121 21/06/24(木)10:39:04 No.816441470

>んじゃ文句をつけてないで正しい文句をつけるユーザーのいるとこに行きなよ >まあエアプのハゲ虫の居場所なんてどこにもないけどさ さっきからエアプハゲエアプハゲってもしかして渾身の調整をエアプ扱いされてユーザーにキレてるチャックス調整班の方ですか?

122 21/06/24(木)10:39:16 No.816441502

CFCでさっと補充できるぶんIBの斧強化でもよかった気も

123 21/06/24(木)10:39:56 No.816441622

黙ってこやし玉よ

124 21/06/24(木)10:40:20 No.816441699

昨日ヌシディアと戦ってたら偶然剣強化時の振り下ろしが背後から突進してきたディアの顔に直撃してダウン取れてものすごい達人の気分になれた あれ背後にも当たり判定あるんだね

125 21/06/24(木)10:40:26 No.816441711

>一瀬モンハンのガンスとチャアクはいつもこんなん ガードある武器の仕様割と変だよね

126 21/06/24(木)10:41:00 ID:ZooKJ396 ZooKJ396 No.816441812

>さっきからエアプハゲエアプハゲってもしかして渾身の調整をエアプ扱いされてユーザーにキレてるチャックス調整班の方ですか? だからそうやって文句付けるならお仲間がいるとこに行きなって それとも未完成品の筈なのに文句をつけるユーザーはここにしかいないのかな

127 21/06/24(木)10:41:05 No.816441831

俺は4のチャックスを早々に諦めた軟弱者だから石を投げることができない…

128 21/06/24(木)10:41:15 No.816441858

>CFCでさっと補充できるぶんIBの斧強化でもよかった気も 流石にそれは無いかなぁ… 変形しても斧強化切れないようにすればそれだけで満足だわ

129 21/06/24(木)10:41:48 No.816441972

コワ~…

130 21/06/24(木)10:42:06 No.816442028

未完成品売りつけられても文句言わないとか聖人君子かよ…

131 21/06/24(木)10:42:22 No.816442083

異物はお前だぞ…

132 21/06/24(木)10:42:53 No.816442166

お仲間がいるとこはここじゃねえかな…

133 21/06/24(木)10:43:09 No.816442213

なんで擁護側の方が口汚いんだろう…

134 21/06/24(木)10:43:16 No.816442232

早く壺に帰るかチャックスの調整練り直して来てくだち!

135 21/06/24(木)10:43:42 No.816442303

ゲーム全体で調整とかバグでガタガタならいいけど太刀みたいな極端に完成度が高い武器を用意してるから余計にあれ

136 21/06/24(木)10:43:47 No.816442321

自分が浮いてることに気づいたほうが良いぞ

137 21/06/24(木)10:43:56 No.816442350

>黙ってこやし玉よ そういやライズで肥やし玉使った記憶ないな

138 21/06/24(木)10:44:34 No.816442475

このタイミングでこんな修正来てなんとも思わないのも珍しいと思うが…

139 21/06/24(木)10:45:42 No.816442669

逆に修正なんもない武器は開発的には扱い楽なんかね

140 21/06/24(木)10:45:45 No.816442678

>自分が浮いてることに気づいたほうが良いぞ ジャンプ超出力できた!

141 21/06/24(木)10:45:46 No.816442682

>>黙ってこやし玉よ >そういやライズで肥やし玉使った記憶ないな 何か来ても役に立ったら勝手にすぐ走り去っていくしな…

142 21/06/24(木)10:46:51 ID:ZooKJ396 ZooKJ396 No.816442877

>未完成品売りつけられても文句言わないとか聖人君子かよ… 本当に未完成品で文句をつけるユーザーが多数派ならちゃんとしっぺ返しが来るよ 今のところユーザースコアもアマゾンレビューも高評価で中古価格も高値維持しててそんな気配は全く無いけど

143 21/06/24(木)10:47:39 No.816443029

発売1ヶ月以内とかならまぁこれでも許容されただろうけどもうすぐ3ヶ月経つゲームだからなぁ

144 21/06/24(木)10:47:40 No.816443036

自分が使ってる武器が数カ月も修正(調整)放置されてたら普通悲しいよね…

145 21/06/24(木)10:48:07 No.816443107

気持ち悪いなぁ…

146 21/06/24(木)10:48:16 No.816443146

>>そういやライズで肥やし玉使った記憶ないな >何か来ても役に立ったら勝手にすぐ走り去っていくしな… 闘技場やごくせん複数頭は懐かしい気持ちになれるよね …こやすくんきかねえ!

147 21/06/24(木)10:49:08 No.816443295

カプコンの企業としてのアレっぷりを見るにネットで擁護しまくる班がいてもおかしくないのが怖い

148 21/06/24(木)10:49:11 No.816443304

>IBの斧強化が良かったとは全然思わないけど武器のコンセプトとしてはあっちのほうが正しいと思う ガード武器で斧の立ち回りが難しいし素でそれを要求されるのはキツいわな

149 21/06/24(木)10:49:22 No.816443344

>カプコンの企業としてのアレっぷりを見るにネットで擁護しまくる班がいてもおかしくないのが怖い 病院行ったほうが良いぞ

150 21/06/24(木)10:50:08 No.816443478

さすがに令和になってレビュー操作する会社あったら寒いだろう…

151 21/06/24(木)10:51:06 No.816443647

>本当に未完成品で文句をつけるユーザーが多数派ならちゃんとしっぺ返しが来るよ >今のところユーザースコアもアマゾンレビューも高評価で中古価格も高値維持しててそんな気配は全く無いけど ブランドとして完成しきってて出たら買うってファンが多いからってのはあると思う シリーズ一発目でこれだったら絶対に許されないやり方であったとは思う

152 21/06/24(木)10:51:11 No.816443670

>さすがに令和になってレビュー操作する会社あったら寒いだろう… ソシャゲ界隈は楽しいぞぉ

153 21/06/24(木)10:53:03 No.816444008

>自動定型文「モンスターが足を引きずったとき」が、マルチプレイ時のホスト以外では発言しない不具合を修正します 仕様じゃなかったのか…

154 21/06/24(木)10:53:07 No.816444022

>>未完成品売りつけられても文句言わないとか聖人君子かよ… >本当に未完成品で文句をつけるユーザーが多数派ならちゃんとしっぺ返しが来るよ >今のところユーザースコアもアマゾンレビューも高評価で中古価格も高値維持しててそんな気配は全く無いけど まるでハゲみたいな評価の仕方だな…

155 21/06/24(木)10:54:31 No.816444288

>一強というか剣変形で斧強化切れるから高出力出せないってのが正しい 出せないって事は無いだろ 斧強化なんてノーコストで張り直せるのに

156 21/06/24(木)10:56:19 ID:ZooKJ396 ZooKJ396 No.816444620

>まるでハゲみたいな評価の仕方だな… 世間じゃ高評価だけど俺が気に食わないから文句付けてやるって方がよっぽどハゲ臭いよ

157 21/06/24(木)10:56:58 No.816444736

移行の手間をノーコストって言えるならそうだね…

158 21/06/24(木)10:57:06 No.816444756

うんこついてしゃべるな

159 21/06/24(木)10:57:08 No.816444759

>IBの斧強化が良かったとは全然思わないけど武器のコンセプトとしてはあっちのほうが正しいと思う ずっと斧もアレだし今作の回避距離の立ち回りやすさとCFC的にあっちのほうが遊びとして面白そう その上で斧のモーション値戻してもらいつつ斧強化で更に上昇で良かったよ…

160 21/06/24(木)10:57:41 No.816444859

世間が高評価だったら自分の中の評価が塗りつぶされるとかやっぱうんこは駄目だな…

161 21/06/24(木)10:59:09 No.816445145

>ID:ZooKJ396 はいお前の負け

162 21/06/24(木)10:59:25 No.816445193

>ID:ZooKJ396 >世間じゃ高評価だけど俺が気に食わないから文句付けてやるって方がよっぽどハゲ臭いよ 臭い

163 21/06/24(木)10:59:29 No.816445209

エアプハゲって罵倒してた本人がエアプハゲうんこなのバレちゃったね!

164 21/06/24(木)11:00:27 No.816445395

エアプハゲはチャアクの話全くしてないじゃねぇか

165 21/06/24(木)11:00:40 No.816445432

CFC返すからモーション値やら超出の範囲やら ナーフしまくった部分を返して欲しい

166 21/06/24(木)11:01:56 No.816445640

>CFC返すからモーション値やら超出の範囲やら >ナーフしまくった部分を返して欲しい これだからホッパー教徒は

167 21/06/24(木)11:02:32 No.816445754

>強化納刀返すからモーション値や強化撃ちやら >ナーフしまくった部分を返して欲しい

168 21/06/24(木)11:02:49 No.816445812

モンハンに限った話じゃないけど批判絶対許さないマンは 手の込んだアンチなのか天然物なのかよくわからなくなる

169 21/06/24(木)11:02:58 No.816445844

ホッパー教徒でも超出の範囲は不満だと思うよ… 空から攻めてるのに追撃が地を這ってる!

170 21/06/24(木)11:05:27 No.816446313

>>IBの斧強化が良かったとは全然思わないけど武器のコンセプトとしてはあっちのほうが正しいと思う >ずっと斧もアレだし今作の回避距離の立ち回りやすさとCFC的にあっちのほうが遊びとして面白そう 斧強化がIB仕様ならCFCとは両立できない形にするんじゃねーかなぁ

171 21/06/24(木)11:05:32 No.816446330

>ホッパー教徒でも超出の範囲は不満だと思うよ… >空から攻めてるのに追撃が地を這ってる! 着地スレスレで武器振ってるとわざわざ飛ぶ意味…って気分に

172 21/06/24(木)11:08:22 No.816446849

太刀の開発からの愛され方凄い というか丁寧に弱くされてる武器と調整が雑な武器が露骨なのが酷い

173 21/06/24(木)11:09:23 No.816447014

スラアクはライズで完成したから他の武器も時代が追いつくまでまとう

174 21/06/24(木)11:10:02 No.816447125

ガンスの調整は本当に丁寧で繊細な仕事してる

175 21/06/24(木)11:10:10 No.816447160

不具合の数多いな!

176 21/06/24(木)11:10:18 No.816447185

>スラアクはライズで完成したから他の武器も時代が追いつくまでまとう これIBでもFでも言われてたじゃん!

177 21/06/24(木)11:10:33 No.816447234

>着地スレスレで武器振ってるとわざわざ飛ぶ意味…って気分に 威力が少し上がる

178 21/06/24(木)11:10:38 No.816447247

チャックスは修正くるだけマシなんだよな…

179 21/06/24(木)11:11:09 No.816447343

>ガンスの調整は本当に丁寧で繊細な仕事してる デバフ解除は丁寧でも繊細でもないと思う

180 21/06/24(木)11:11:14 No.816447367

モンハンなんかめちゃくちゃおもしろい部分とクソな部分同居してんのがフツーなのにね

181 21/06/24(木)11:11:21 No.816447387

>ガンスの調整は本当に丁寧で繊細な仕事してる 竜杭砲が武器それぞれに長さ設定されてるのなんなんだろうね

182 21/06/24(木)11:11:38 No.816447431

>>着地スレスレで武器振ってるとわざわざ飛ぶ意味…って気分に >威力が少し上がる 代わりに地上超出にある独特の後隙もそのままになっちゃうじゃないかよえーっ!

183 21/06/24(木)11:12:31 No.816447595

>代わりに地上超出にある独特の後隙もそのままになっちゃうじゃないかよえーっ! これに高速変形もっとしっかり乗ってくれれば良かったんだが

184 21/06/24(木)11:13:13 No.816447736

ライトなんかは雑だけど強いから文句言われないよね

185 21/06/24(木)11:13:34 No.816447800

スラアクは高速変形使いこなせてるのにどうして…

186 21/06/24(木)11:13:38 No.816447820

>ライトなんかは雑だけど強いから文句言われないよね 他武器から怨嗟の声が上がってるがな…

187 21/06/24(木)11:13:44 No.816447842

>モンハンなんかめちゃくちゃおもしろい部分とクソな部分同居してんのがフツーなのにね 太刀とチャアクが同居してるって話?

188 21/06/24(木)11:14:34 No.816447992

ナルガはまだライトボウガンの範疇だった

189 21/06/24(木)11:14:47 No.816448038

ボウガンはボウガンとして面白くない弾が強いから本当に駄目な調整だと思う

190 21/06/24(木)11:15:15 No.816448150

ボウガンゲーはまあいつものことだし

191 21/06/24(木)11:16:07 No.816448330

クソな部分にはちゃんとクソって言ってお便りしないとね

192 21/06/24(木)11:16:09 No.816448335

>ボウガンはボウガンとして面白くない弾が強いから本当に駄目な調整だと思う ヒで物理弾ヘビィが好きな人が荒れに荒れてお気持ち表明してるのが見ててお辛い

193 21/06/24(木)11:17:06 No.816448520

普通にバランス調整ってことにしときゃ良いのに今更不具合とか言い出すからなんかな

194 21/06/24(木)11:17:41 No.816448642

愚痴みたいなの見たくないならはなきんはなきん言ってるところだけ見てりゃ良いんじゃないの

195 21/06/24(木)11:17:52 No.816448677

>ボウガンはボウガンとして面白くない弾が強いから本当に駄目な調整だと思う なんやかんや散弾って楽しかったんだなって竜撃徹甲ヘビィ使ってると思う

196 21/06/24(木)11:18:17 No.816448760

弓のせいで弾肉質下げられないんならもう弓のモーション値下げろよ…

197 21/06/24(木)11:18:34 No.816448820

エアプ連呼は誰でもできるハゲ行為ッすよ

198 21/06/24(木)11:18:48 No.816448866

>ボウガンゲーはまあいつものことだし ボウガンが強いのはまあ大体いつものことなんだけど強い弾がな…

199 21/06/24(木)11:18:51 No.816448875

太刀だけ修正じゃなくて調整って名目なの笑える

200 21/06/24(木)11:18:54 No.816448885

>愚痴みたいなの見たくないならはなきんはなきん言ってるところだけ見てりゃ良いんじゃないの あそこはE&Eするところだからな

201 21/06/24(木)11:19:28 No.816448992

>弓のせいで弾肉質下げられないんならもう弓のモーション値下げろよ… 弾肉質は割とろくでもない感じなんだがね

202 21/06/24(木)11:19:51 No.816449068

徹甲弾はさぁ…

203 21/06/24(木)11:20:12 No.816449138

E&Eなんて久しぶりに聞いたよ

204 21/06/24(木)11:20:42 No.816449237

今の状態で徹甲斬裂下げられたら他の弾の貧弱さと弾肉質の厳しさが浮き彫りになるからそれも出来なくなるという

205 21/06/24(木)11:20:44 No.816449247

棒の虫判定もなんかおかしい気がしてたけど気のせいかな

206 21/06/24(木)11:20:57 No.816449299

>>ボウガンゲーはまあいつものことだし >ボウガンが強いのはまあ大体いつものことなんだけど強い弾がな… 斬裂はワールドでぶっ壊れてたのを修正したのにどうしてまたぶっ壊れになるんですか…しかもワールドより強化して… 徹甲はスタン値20下げて調整したつもりなんだろうけどなんの調整にもなってねえんだよ80なんて数値は…ハンマーの溜め2強アッパーで45なんだぞ

207 21/06/24(木)11:22:37 No.816449638

開発はハンマー虫棒ガンスにどんな恨みがあってこんな性能にしたんだよ…

208 21/06/24(木)11:22:39 No.816449644

チャアクは今作マジで酷い 酷いんだけどまだガンスハンマーよりマシってのが何より酷い事実

209 21/06/24(木)11:23:19 No.816449765

>開発はハンマー虫棒ガンスにどんな恨みがあってこんな性能にしたんだよ… 恨みなんてないよ どうでもいいんだよ

210 21/06/24(木)11:23:25 No.816449777

>チャアクは今作マジで酷い >酷いんだけどまだガンスハンマーよりマシってのが何より酷い事実 他の2武器もこいつらよりはマシかって思ってそう

211 21/06/24(木)11:23:32 No.816449798

虫棒のナルガ一択が過剰に言われすぎてる ナルガ棒は無属性だから属性猟虫でダメージ増やせない弱点があるから 属性虫棒は猟虫ダメージを増やすことで差別化はできるのだ

212 21/06/24(木)11:24:03 No.816449892

属性…属性…?

213 21/06/24(木)11:24:07 No.816449917

>虫棒のナルガ一択が過剰に言われすぎてる >ナルガ棒は無属性だから属性猟虫でダメージ増やせない弱点があるから >属性虫棒は猟虫ダメージを増やすことで差別化はできるのだ ちなみにその場合使う虫は共闘型?

214 21/06/24(木)11:24:11 No.816449931

>恨みなんてないよ >どうでもいいんだよ ガンスは丁寧に弱くされてるからどうでもよくはなさそうなんだよな

215 21/06/24(木)11:25:34 No.816450181

>虫棒のナルガ一択が過剰に言われすぎてる >ナルガ棒は無属性だから属性猟虫でダメージ増やせない弱点があるから >属性虫棒は猟虫ダメージを増やすことで差別化はできるのだ 現状A押すだけの武器になってるのも文句出てる理由だと思う せめてXのモーション値がW前だったらな…

216 21/06/24(木)11:25:39 No.816450197

>ちなみにその場合使う虫は共闘型? 空棲金玉棒でレベル8斬共闘虫 突進回転切りと4連印斬 コンボはA→X→Aで虫がバチンバチン楽しいぞー

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