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21/06/24(木)01:20:31 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1624465231314.mp4 21/06/24(木)01:20:31 No.816380539

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/06/24(木)01:24:35 No.816381636

ほっぺの大きさ20倍くらいになってそうだ

2 21/06/24(木)01:25:41 No.816381928

コマンドログがひどい

3 21/06/24(木)01:26:21 No.816382102

投げ後にコンボを繋げられる格ゲーはどうかと思います

4 21/06/24(木)01:26:36 No.816382171

これってわざわざレバー左右にガチャガチャしないと最大にならなかったりするの…?

5 21/06/24(木)01:27:27 No.816382386

>投げ後にコンボを繋げられる格ゲーはどうかと思います このゲーム他にもヤバイとこ一杯あるから…

6 21/06/24(木)01:27:49 No.816382467

レバー折れちゃうよう…

7 21/06/24(木)01:28:06 No.816382554

>>投げ後にコンボを繋げられる格ゲーはどうかと思います >このゲーム他にもヤバイとこ一杯あるから… 超必と持続長い飛び道具を同時に当てるとコンボ補正が切れるんだっけ?

8 21/06/24(木)01:28:34 No.816382653

>これってわざわざレバー左右にガチャガチャしないと最大にならなかったりするの…? でも格ゲーの掴み投げってそういうものなんだよ…

9 21/06/24(木)01:28:55 No.816382722

ドラゴンボールのレバー回すやつの次ぐらいにコンパネ壊しそう

10 21/06/24(木)01:28:57 No.816382741

>超必と持続長い飛び道具を同時に当てるとコンボ補正が切れるんだっけ? 超必の暗転後に飛び道具が当たると補正が切れる

11 21/06/24(木)01:29:45 No.816382919

>超必と持続長い飛び道具を同時に当てるとコンボ補正が切れるんだっけ? 暗転から超必ヒット前に他の何かが当たるだけで切れるが?

12 21/06/24(木)01:29:50 No.816382938

最後の普通なビンタを見た後だと 高速ビンタがシュール過ぎてお腹痛い

13 21/06/24(木)01:30:14 No.816383047

>このゲーム他にもヤバイとこ一杯あるから… ビンタしてる方も別に最強キャラじゃないしな

14 21/06/24(木)01:31:29 No.816383364

ランサーとギルが最強だったか

15 21/06/24(木)01:31:32 No.816383372

このゲーム最強キャラが最強になるのは使ってる人が最強な場合って聞いてダメだった TASでも100%の力を引き出せてないらしいな

16 21/06/24(木)01:31:38 No.816383399

久々に見たな対戦中にジュース買い行く格ゲー

17 21/06/24(木)01:32:07 No.816383522

ゲージ消費のバーストあったよねこれ それ使っても抜けられないのこれ?

18 21/06/24(木)01:32:34 No.816383639

このコンボ完走できるのは超人だけだからセーフ

19 21/06/24(木)01:32:36 No.816383645

>>投げ後にコンボを繋げられる格ゲーはどうかと思います >このゲーム他にもヤバイとこ一杯あるから… というかこれ投げ技じゃないし…

20 21/06/24(木)01:33:36 No.816383891

>このゲーム最強キャラが最強になるのは使ってる人が最強な場合って聞いてダメだった ランサーはかなり雑に強い気がするが 火力リーチスピード全部揃ってる ギルはまぁ…難しいよね…

21 21/06/24(木)01:33:47 No.816383936

バーストは2ゲージだっけもうあやふやだ

22 21/06/24(木)01:34:02 No.816383989

全体的にコンボ難度がえぐい

23 21/06/24(木)01:34:40 No.816384103

疲れるしコントローラーにも悪いし連打系は百烈位が限度だよ…

24 21/06/24(木)01:35:05 No.816384192

jccが果てしないコンボ地獄を産み出した ぼくは一生詠唱してます

25 21/06/24(木)01:35:27 No.816384273

uncoって略称でどうしても笑うゲーム

26 21/06/24(木)01:35:46 No.816384352

これはまあ特にあれだけどこの時期の格ゲーはダウン引き起こし多かったな

27 21/06/24(木)01:36:13 No.816384456

コンボのクソ難易度と付き合いたくない人はキャスターがお勧め ただし強さで言うとこんなん使うよりライダー使えってなる

28 21/06/24(木)01:36:42 No.816384573

>jccが果てしないコンボ地獄を産み出した 友人から貸してもらって練習しようとしたけどお手本コンボ見て即座に返したわ

29 21/06/24(木)01:37:13 No.816384694

ギルがビンタされて顔がボコボコになってるのはちょっと見たい

30 21/06/24(木)01:37:55 No.816384863

>コンボのクソ難易度と付き合いたくない人はキャスターがお勧め クソみたいなSAのバーサーカーでいいよ

31 21/06/24(木)01:38:27 No.816384979

エミヤであいあむぼーんおぶまいそーどして満足するゲーム

32 21/06/24(木)01:39:03 No.816385103

月厨の友人が存在すら触れなかったクソゲー

33 21/06/24(木)01:39:28 No.816385174

コンボ難易度だと偽アサシンとか全く使う気になれないので一見の価値あり

34 21/06/24(木)01:39:41 No.816385220

キャスター弱キャラ扱いだけどセットプレイとか大分イカれてた覚えがある

35 21/06/24(木)01:40:05 No.816385337

>月厨の友人が存在すら触れなかったクソゲー 格ゲーマーはそこそこ知ってるんだけどねアンコ

36 21/06/24(木)01:40:41 No.816385496

コンシューマ版のミニゲームがなんか面白い事してた気がする

37 21/06/24(木)01:40:51 No.816385533

普通にやってたぞ 全く動かせてる自信は無かったけど

38 21/06/24(木)01:41:00 No.816385551

俺は麻婆食べて満足したし…

39 21/06/24(木)01:41:06 No.816385573

格ゲーでレバガチャや連打みたいに疲れる操作はできれば排除して欲しい

40 21/06/24(木)01:41:16 No.816385613

キャスターは弱くあるが一回こかされたらそのまま死ぬまでなぶられるところはある その一回をどうやってもぎ取るんだ

41 21/06/24(木)01:41:28 No.816385664

セットプレイキャラならライダーの方が強いんで 敢えてキャスター使うのはコンボやりたくない人かな コンボ難しくないというより難しいコンボできないって方が正確だが

42 21/06/24(木)01:41:30 No.816385676

PSP版ならまだ緩いから…

43 21/06/24(木)01:41:37 No.816385708

>月厨の友人が存在すら触れなかったクソゲー カジュアルにストーリーとか楽しむ分にはむしろ良ゲーだよ

44 21/06/24(木)01:41:51 No.816385760

原作再現凝ってたり演出周り良いゲームだと思うけどね

45 21/06/24(木)01:42:19 No.816385863

北斗だのBASARAだのGGXXACだのこの頃の格ゲーはヤバかった

46 21/06/24(木)01:42:25 No.816385883

メルブラはやったけどアンコはマジで無理だった

47 21/06/24(木)01:43:23 No.816386088

>北斗だのBASARAだのGGXXACだのこの頃の格ゲーはヤバかった これ以外全部アークじゃねぇか!

48 21/06/24(木)01:43:58 No.816386209

jccが基本テクニックのゲーム

49 21/06/24(木)01:44:13 No.816386272

補正切りと永久という二大タブーを犯してるやつ

50 21/06/24(木)01:45:02 No.816386444

つってもこのゲームコンボきちんと完走できる時点で結構な腕だからね

51 21/06/24(木)01:45:06 No.816386457

いかんせん移植もないし現役稼働の場所が少なすぎて現役勢がリアル聖杯戦争並の人数しかいないとは聞いた

52 21/06/24(木)01:45:09 No.816386467

ゲーセン稼働直後の割と早い段階でjccとか補正切り超必見つかってコンボが伸びていって1ヶ月くらいして稼働したスト4に心奪われた隙にすごいことになってた

53 21/06/24(木)01:45:32 No.816386559

>補正切りと永久という二大タブーを犯してるやつ 補正切りの意味が違うやつ

54 21/06/24(木)01:45:36 No.816386575

浅くやる分には十分遊べるしこれクソゲー扱いはちょっと

55 21/06/24(木)01:45:49 No.816386631

アンコはまあ上位プレイヤーでも零したりするコンボがちらほらあるのが難易度を物語ってる

56 21/06/24(木)01:46:11 No.816386718

ランサーがどうこう言われるけど大体みんなおかしいだろこのゲーム

57 21/06/24(木)01:46:16 No.816386737

>>補正切りと永久という二大タブーを犯してるやつ >補正切りの意味が違うやつ コンボ繋げながら補正切りはおかしいだろうが! アップデートで潰されなかったのはなんでだ...

58 21/06/24(木)01:46:32 No.816386794

>月厨の友人が存在すら触れなかったクソゲー その友人が格ゲー興味なかっただけじゃ

59 21/06/24(木)01:46:42 No.816386834

>アンコはまあ上位プレイヤーでも零したりするコンボがちらほらあるのが難易度を物語ってる なんかコンボ練習好きの人から熱狂的な人気あるよねこれ...

60 21/06/24(木)01:46:55 No.816386875

格ゲーとして見たらまごうことなくクソゲーと呼ばれるべき代物だけどキャラゲーとして見たら上出来だった

61 21/06/24(木)01:47:14 No.816386933

アップデートなんてこの時代のゲームは無いって

62 21/06/24(木)01:47:31 No.816386996

劇中イラストが全部カプコンの人と聞いてビックリしたやつ

63 21/06/24(木)01:48:03 No.816387108

2Dメルブラ3Dこれでそれなりに新規も取り入れたんですよ

64 21/06/24(木)01:48:20 No.816387176

いや別に格ゲーとしてもクソゲーではねえよ… 敷居の高さはどうなん?って言いたい所はあるけど

65 21/06/24(木)01:48:25 No.816387192

アニメの流れでなんか移植とかされねえかなと思った ただ冷静に考えて移植費回収できるほど売れんだろうなと

66 21/06/24(木)01:48:28 No.816387204

家庭用のことじゃなくて?

67 21/06/24(木)01:49:18 No.816387431

永久でさらにクソって言うのはBASARAXみたいなつまらんやつだよ

68 21/06/24(木)01:49:44 No.816387524

家庭用は白セイバーのfigmaが付属してた気がする

69 21/06/24(木)01:49:52 No.816387543

クソみてえなコンボも完走できれば難度に見合うリターンはあるよね…

70 21/06/24(木)01:50:14 No.816387601

人間向けでないことを除けば良ゲー

71 21/06/24(木)01:50:34 No.816387679

流石に格ゲーとしてみたらクソゲー寄りじゃねぇかな… コンボ難易度も高いし…

72 21/06/24(木)01:50:53 No.816387743

オルタのモーションfgoに輸入して欲しい

73 21/06/24(木)01:50:59 No.816387763

コンボが長すぎて覚えられないので適当に神父リフティングしてた

74 21/06/24(木)01:51:09 No.816387806

少なくとも格ゲーほとんどやったことないただのfateファンが半ばガチャプレイで対戦するぶんにはこのゲームの闇な部分は表出しないしな

75 21/06/24(木)01:51:18 No.816387828

>格ゲーとして見たらまごうことなくクソゲーと呼ばれるべき代物だけどキャラゲーとして見たら上出来だった キャラや技ぶつけたら入る原作再現演出良いよね 今だとFGOでsn鯖に輸入されてるモーションも多いし

76 21/06/24(木)01:51:19 No.816387831

コンボ難度だけでクソゲー呼ばわりされたらクソゲーだらけだよ格ゲー界

77 21/06/24(木)01:51:22 No.816387841

>2Dメルブラ3Dこれでそれなりに新規も取り入れたんですよ 同じゲーセン通ってると常連の顔くらいは覚えるから普段見ない人がいっぱいいる!ってなってすごかった

78 21/06/24(木)01:51:28 No.816387862

お腹痛い

79 21/06/24(木)01:51:36 No.816387886

>クソみてえなコンボも完走できれば難度に見合うリターンはあるよね… 問題は北斗の難しいコンボとかそういう難しいの次元ではない領域になっている

80 21/06/24(木)01:52:07 No.816388004

>オルタのモーションfgoに輸入して欲しい モーション改修後はかなり拾われてない?

81 21/06/24(木)01:52:23 No.816388065

固有システムとか好きだよ 動画みたいなコンボを安定させようとしたら結構練習がいるけど

82 21/06/24(木)01:52:28 No.816388084

いわゆる世紀末ゲーはジャンルと呼ぶか難しいところだったし… 実際このあとくらいは永久存在するだけで叩かれまくったし

83 21/06/24(木)01:52:42 No.816388129

強さとかそういうもの度外視するけど詠唱コンボ大好きなんだ…

84 21/06/24(木)01:54:09 No.816388429

永久コンボの問題は対戦というシステムの否定にあるからな 決められてる側に一部でも主導権があれば問題にはならない

85 21/06/24(木)01:54:15 No.816388445

滅茶苦茶回復する士郎くんいいよね

86 21/06/24(木)01:54:15 No.816388447

UBWコンはちゃんと決めればバーサーカーも即死する火力ではある まあ身内戦でやろうね!って代物だが

87 21/06/24(木)01:54:16 No.816388452

ジャンキャンキャンの嵐なのでやたらコンボがむずい

88 21/06/24(木)01:54:25 No.816388481

BASARAXこれBBCTタツカプが同じ年に出てるってすげぇな…

89 21/06/24(木)01:54:46 No.816388558

永久はバーストあればいいじゃんってわけでもないから…

90 21/06/24(木)01:54:49 No.816388572

いやこのゲームのフルコン難易度はマジで図抜けてるからね!?

91 21/06/24(木)01:54:53 No.816388588

実践的に使える永久なんてギルくらいだ まあギルが持ってしまったのが大問題なんだが

92 21/06/24(木)01:55:06 No.816388626

適当にアーチャー使ってUBWを出したいだけのプレイしてた なんであんなにゲージ要求するんだよ!

93 21/06/24(木)01:55:07 No.816388630

たまに相殺MADが見たくなる まだ動画残ってるかな…

94 21/06/24(木)01:55:13 No.816388651

メルブラと比べると人口差がすごい

95 21/06/24(木)01:55:42 No.816388760

>メルブラと比べると人口差がすごい ネコアルクが使えるのはでかい

96 21/06/24(木)01:56:08 No.816388862

コンボwikiとか覗くと それ人間で出来るの…?ってなるコンボメニューがどんどん出てくる

97 21/06/24(木)01:56:34 No.816388965

俺の中ではジョジョASBと同じジャンルに入ってるな… 動画見る分には最高のゲーム

98 21/06/24(木)01:57:10 No.816389073

小次郎の何とかループは人間技じゃないよあんなの…

99 21/06/24(木)01:57:11 No.816389083

英霊だからどんな変態的な動きをしてもいい

100 21/06/24(木)01:57:12 No.816389085

>BASARAXこれBBCTタツカプが同じ年に出てるってすげぇな… 比べるとやっぱグラキツいなこれ

101 21/06/24(木)01:57:18 No.816389098

上手い人が原作再現プレイするのを眺めてる分には最高に面白い

102 21/06/24(木)01:57:19 No.816389107

家庭用で基礎コンとして紹介されてるコンボに当然のようにjcc利用するコンボが含まれてるのは正気を疑う

103 21/06/24(木)01:57:31 No.816389166

家庭用のディルがランサーギル並みに強いと聞いた

104 21/06/24(木)01:57:45 No.816389218

>メルブラと比べると人口差がすごい そもそもの出来の差が…

105 21/06/24(木)01:57:46 No.816389219

ジャンプキャンセルをキャンセルできるっていう挙動はなんかのバグなのか仕様なのか…

106 21/06/24(木)01:57:53 No.816389252

タツカプとかもそうだけどこの辺のゲームはいまトレモ環境整えるのがちょっとめんどくさい

107 21/06/24(木)01:57:54 No.816389254

スレ画と幽遊白書のおかげで3D格ゲーというジャンル自体に恐怖を覚える

108 21/06/24(木)01:58:05 No.816389293

バーストが単一リソースじゃなくてこれやBASARAみたいに立ち回りにおけるリソースも兼ねてると永久で吐かせることで立ち回りが有利になるという永久戦略が生まれる そしてそれはあまりに高度すぎる

109 21/06/24(木)01:58:21 No.816389350

即死させないとコンボが安いゲーム

110 21/06/24(木)01:58:26 No.816389369

>BASARAXこれBBCTタツカプが同じ年に出てるってすげぇな… 新しい格ゲーぽんぽん出るからどれメインでやるか本当に悩んだわ

111 21/06/24(木)01:58:42 No.816389419

家庭用はミッションとして鬼コンボやらせようとしてきたよね…

112 21/06/24(木)01:58:44 No.816389422

エイティングはまた格ゲー作って欲しい

113 21/06/24(木)01:58:52 No.816389455

>ジャンプキャンセルをキャンセルできるっていう挙動はなんかのバグなのか仕様なのか… ジャンプ移行をキャンセルするみたいなのはたまにある このゲームはジャンプキャンセルできる必殺技が多すぎるのとそれが噛み合っちゃった

114 21/06/24(木)01:58:54 No.816389465

>ジャンプキャンセルをキャンセルできるっていう挙動はなんかのバグなのか仕様なのか… 実はそれ自体は結構ある 何なら最近でもギルティだとチップやスレイヤーはブリッツにjcc絡めたり

115 21/06/24(木)01:58:59 No.816389486

いろいろとやれるころには原作再現できるようになっているんだよな 人ではない英霊の闘いって感じで

116 21/06/24(木)01:59:05 No.816389506

正直かなりやり込んだけど対戦相手がなかなか見つからねえんだこれが

117 21/06/24(木)01:59:30 No.816389573

>即死させないとコンボが安いゲーム いやあこのゲーム即死かなり稀よ

118 21/06/24(木)01:59:45 No.816389624

小次郎のコンボは見た目が滅茶苦茶かっこいいぞ 手元は地獄だ

119 21/06/24(木)01:59:46 No.816389630

>ジャンプキャンセルをキャンセルできるっていう挙動はなんかのバグなのか仕様なのか… ブレイブルーとか他のゲームにもあったりはする

120 21/06/24(木)01:59:58 No.816389670

>いろいろとやれるころには原作再現できるようになっているんだよな >人ではない英霊の闘いって感じで まあ士郎と凛まで人じゃなくなるのだが…

121 21/06/24(木)02:00:09 No.816389700

基礎コンの記述が他ゲーの三倍くらい長くて笑う

122 21/06/24(木)02:00:24 No.816389755

このゲームの飛び道具と同時云々のあれは 補正消しとでも言ったほうがいいかね

123 21/06/24(木)02:00:28 No.816389772

カッコいいアーチャーと比べて恐ろしくダサい士郎のコンボ

124 21/06/24(木)02:00:38 No.816389808

2コンで死ぬ事はあるけど即死はほぼ無いぞこのゲーム

125 21/06/24(木)02:00:41 No.816389824

>まあ士郎と凛まで人じゃなくなるのだが… 設定的にも本編より強めになってるからな…

126 21/06/24(木)02:00:44 No.816389839

家庭版追加のゼロランサーが化け物みたいに強かった

127 21/06/24(木)02:01:15 No.816389936

農民はクソムズいけどリーチは長いしコンボも伸びる…と言いたいが このゲームには早くて長くて結構減らせる兄貴がいるので ハッキリ操作難易度と強さが合って無いと言える

128 21/06/24(木)02:01:16 No.816389938

>2コンで死ぬ事はあるけど即死はほぼ無いぞこのゲーム HPが2ゲージあるもんな…

129 21/06/24(木)02:01:20 No.816389946

詠唱がコンボに組み込めるのロマンがあって好きだ

130 21/06/24(木)02:01:29 No.816389979

>2コンで死ぬ事はあるけど 待てよ!

131 21/06/24(木)02:01:29 No.816389984

全員壊れ技あるから全員強キャラでバランスいいだろみたいだった記憶

132 21/06/24(木)02:01:35 No.816390004

いいじゃん!2バーン3バーン

133 21/06/24(木)02:01:52 No.816390047

バランス上仕方がないんだけど人間が一部のサーヴァントより体力高いのはどうかと思う

134 21/06/24(木)02:01:53 No.816390056

>全員壊れ技あるから全員強キャラでバランスいいだろみたいだった記憶 黒桜…

135 21/06/24(木)02:02:04 No.816390088

稼働初日に友人が50連勝くらいしてたら壺で空気読めとかキレ散らかされてて爆笑した思い出

136 21/06/24(木)02:02:06 No.816390091

と言うか2回しっかりした始動から入って殺せないのはやり込みが足りない

137 21/06/24(木)02:02:08 No.816390102

リリィってこのゲームが初出だったよね

138 21/06/24(木)02:02:15 No.816390117

昔こういうバ火力ゲーを楽しんでた格ゲーマーはなにやってるんだろう

139 21/06/24(木)02:02:57 No.816390247

やっぱ強えぜ…ランサー!

140 21/06/24(木)02:03:01 No.816390258

抜けられないようにゲージ削る技もしっかりあるゲームなので考えることもやれることもひたすら多い

141 21/06/24(木)02:03:12 No.816390293

ディルは通常のリーチ自体はそこまで長くないんだけどまぁ速いのと超必が便利すぎる

142 21/06/24(木)02:03:16 No.816390306

>>全員壊れ技あるから全員強キャラでバランスいいだろみたいだった記憶 >黒桜… 転かせばドロドロにできるから独自の強みが薄すぎる農民よりはいいみたいな所あるし…

143 21/06/24(木)02:03:23 No.816390329

ギルティギアとかで元気にバースト読みあってるんじゃねえかな…

144 21/06/24(木)02:03:34 No.816390355

>昔こういうバ火力ゲーを楽しんでた格ゲーマーはなにやってるんだろう Power Rangers: Battle for the Grid

145 21/06/24(木)02:03:47 No.816390390

足払い相当の技がクソリーチな上しっかりコンボ繋がる兄貴はすごいぜ

146 21/06/24(木)02:03:49 No.816390393

火力より相手のゲージ削ったりがえぐかった

147 21/06/24(木)02:04:07 No.816390469

このゲームも割とゲージが人権みたいなとこあるので ディルはそこがあかん

148 21/06/24(木)02:04:09 No.816390475

今回のGGは減るぜぇ

149 21/06/24(木)02:04:09 No.816390477

友人が麻婆のリフティングひたすら練習してたな…

150 21/06/24(木)02:04:22 No.816390514

桜は火力無い、遅い、紙装甲で悲しい性能だったな… 起き攻めはまあ強いんだがキャスター並みの理不尽さは無いからそれだけで生き残れる訳もなく…

151 21/06/24(木)02:04:22 No.816390516

>昔こういうバ火力ゲーを楽しんでた格ゲーマーはなにやってるんだろう バ火力かな…バ火力かも…

152 21/06/24(木)02:04:26 No.816390530

型月作品って格ゲー映えするだろうにこれ以降格ゲー出てないよな

153 21/06/24(木)02:04:37 No.816390566

>足払い相当の技がクソリーチな上しっかりコンボ繋がる兄貴はすごいぜ そして中段が早いぜ…兄貴!長いぜ…兄貴!

154 21/06/24(木)02:04:37 No.816390568

>昔こういうバ火力ゲーを楽しんでた格ゲーマーはなにやってるんだろう BBTAGやゴボに流れてそれでも合わなかった層はパワレンに行った たぶんマヴカプ系の新作が出たら帰ってきそう

155 21/06/24(木)02:05:05 No.816390659

ランサー調整した奴は一体何考えてたんだ…

156 21/06/24(木)02:05:10 No.816390670

>リリィってこのゲームが初出だったよね 元々アンコ用のコスチュームの一着だったけどFGO始まるときに若アルトリアの設定生えてきたよね

157 21/06/24(木)02:05:11 No.816390674

ランサーは一人だけ明らかに強さのステージが違う

158 21/06/24(木)02:05:13 No.816390683

>型月作品って格ゲー映えするだろうにこれ以降格ゲー出てないよな 今度復活するぞメルブラ

159 21/06/24(木)02:05:14 No.816390685

槍使いがちゃんとリーチ長くて強い格ゲー

160 21/06/24(木)02:05:14 No.816390687

ディルは赤薔薇でお手軽にゲージ削るし確かゲージ使う昇竜もコンボに組み込めてかつゲージ削れたような

161 21/06/24(木)02:05:17 No.816390698

>稼働初日に友人が50連勝くらいしてたら壺で空気読めとかキレ散らかされてて爆笑した思い出 メルブラとこれはこの作品でゲーセンデビューみたいなプレイヤーが多かったからゲーセン原住民が新規を駆逐してて絵面がやばかった

162 21/06/24(木)02:05:18 No.816390703

あまりにも強過ぎたためそのあとしばらく冷遇気味になる兄貴

163 21/06/24(木)02:05:26 No.816390735

>今回のGGは減るぜぇ 今回のギルティはなんか浮きが気持ち悪いので合わなかったな まあ年内予定のメルブラに期待してるぜ

164 21/06/24(木)02:05:44 No.816390792

>桜は火力無い、遅い、紙装甲で悲しい性能だったな… >起き攻めはまあ強いんだがキャスター並みの理不尽さは無いからそれだけで生き残れる訳もなく… ネタがバレてなかったらイケた気がする

165 21/06/24(木)02:05:54 No.816390819

>まあ年内予定のメルブラに期待してるぜ 日付的には昨日9月30日って発表されたよ

166 21/06/24(木)02:05:55 No.816390824

>ランサーは一人だけ明らかに強さのステージが違う (こいつギル使いだな…)

167 21/06/24(木)02:06:13 No.816390875

>昔こういうバ火力ゲーを楽しんでた格ゲーマーはなにやってるんだろう アラド戦記格ゲーにエイティングが関わってるぞ!って騒いでた

168 21/06/24(木)02:06:19 No.816390891

エミヤで固有結界使おうと思ったら2ラウンド先取だと一回負けなきゃゲージが足りなかった記憶がある

169 21/06/24(木)02:06:21 No.816390896

バランスはまぁあれかも知れないけど原作好きとしては色々こだわり感じて好きだよストーリーも割と良いし

170 21/06/24(木)02:06:24 No.816390901

月姫とfateで1つずつだから十分な気もする

171 21/06/24(木)02:06:26 No.816390906

さっきメルブラの新情報が出たから立ったスレだと思う

172 21/06/24(木)02:06:28 No.816390916

>ランサー調整した奴は一体何考えてたんだ… 後から発見されたバグとか関係なく普通に格ゲーとして駄目なキャラよね

173 21/06/24(木)02:06:41 No.816390950

>型月作品って格ゲー映えするだろうにこれ以降格ゲー出てないよな 色んな格ゲー出て振り返る今ならいいけどまず初っ端のこれが当時だとん厳しい評価だった

174 21/06/24(木)02:06:51 No.816390974

>>リリィってこのゲームが初出だったよね >元々アンコ用のコスチュームの一着だったけどFGO始まるときに若アルトリアの設定生えてきたよね アンコでリリィ出した時に今回は衣装バリエだけも後々独自の設定生えるかもねーとはきのこが言ってた 数年後にFGOで拾われた感じ

175 21/06/24(木)02:07:01 No.816391003

ランサーが隙少なくて万能ハイスペで強いのが原作の性能っぽい感じしてなんか好き

176 21/06/24(木)02:07:03 No.816391007

兄貴の胡散臭い低空ジャンプ攻撃!

177 21/06/24(木)02:07:24 No.816391075

ランサーは戦闘続行っていう固有アビも滅茶苦茶優遇されてるのなんなん?

178 21/06/24(木)02:07:34 No.816391106

槍持ちは強いな!

179 21/06/24(木)02:07:37 No.816391113

なんか外伝作品出すだろうなと思ってたFGOが家庭用で何もないのが意外だなと思った エクステラって例があるがアレはゲストみたいなもんだし

180 21/06/24(木)02:07:39 No.816391118

>ランサーが隙少なくて万能ハイスペで強いのが原作の性能っぽい感じしてなんか好き 原作性能ならこんな近距離戦バーサーカーが最強なんですけおおおおおお!!!!

181 21/06/24(木)02:07:39 No.816391119

ランサー対バゼットの専用演出とかキャラゲーとしてはちゃんと抑える所抑えてるんだよな…

182 21/06/24(木)02:07:40 No.816391121

良いだろ?クー・フーリンだぜ?

183 21/06/24(木)02:07:45 No.816391136

最近お上品なバランスのゲームが多いからそこまで減らせないよね

184 21/06/24(木)02:08:02 No.816391175

いやまあバサカもクソゲーできる方じゃん

185 21/06/24(木)02:08:10 No.816391193

ランサーにぐるぐるされて心折れたカジュアルプレイヤーは多いだろう…

186 21/06/24(木)02:08:25 No.816391238

>ランサーが隙少なくて万能ハイスペで強いのが原作の性能っぽい感じしてなんか好き ただ火力はなさそうなんだけどね 実際はなぜか火力まである

187 21/06/24(木)02:08:40 No.816391289

>いやまあバサカもクソゲーできる方じゃん 稼働最初は最強扱いされてた気がする

188 21/06/24(木)02:08:59 No.816391341

昔のホームゲーセンがバサカばっかりで地獄だった

189 21/06/24(木)02:09:01 No.816391350

>原作性能ならこんな近距離戦バーサーカーが最強なんですけおおおおおお!!!! オラッ天の鎖!

190 21/06/24(木)02:09:06 No.816391366

>ランサー対バゼットの専用演出とかキャラゲーとしてはちゃんと抑える所抑えてるんだよな… シナリオも面白いしキャラゲーとしては文句なしの出来なんだ 世紀末なだけで

191 21/06/24(木)02:09:14 No.816391389

兄貴は下段足払いが軸狩れるしそこから打ち上げられるしそもそもリーチも発生も化け物だし中段までくそ速い 地上ゲイボルクはコンボに使えないけど空中投げボルク普通に組み込めるし本当に隙がない

192 21/06/24(木)02:09:24 No.816391415

本編ギルと違って使ってるプレイヤーは油断も慢心も出来ねえ…

193 21/06/24(木)02:09:25 No.816391422

火力あるっちゃあはけど別に火力最強ではないから兄貴… ただ圧倒的触りやすさだが

194 21/06/24(木)02:09:33 No.816391443

槍って格ゲーに落とし込むの大変だなって思う

195 21/06/24(木)02:09:36 No.816391454

ランサーは素人の暴れが普通に格ゲー経験者に勝つレベルなのがひどい

196 21/06/24(木)02:09:37 No.816391458

理論上最強のギルガメッシュは解釈一致

197 21/06/24(木)02:09:44 No.816391473

格ゲーはクソみてぇな強み押し付けて楽しむのが尊いんだ ランサーテメーはやりすぎだ

198 21/06/24(木)02:09:52 No.816391492

ガチ対人に手を出さなければ良い感じのキャラゲーで封印できるし…

199 21/06/24(木)02:10:14 No.816391540

>本編ギルと違って使ってるプレイヤーは油断も慢心も出来ねえ… 慢心するとクソ脆いからなあこっちのギル 特に鎖の時落とすと凄い焦る

200 21/06/24(木)02:10:21 No.816391560

軽いコンボなら今でもできるかもしれない 動画でよく見るようなやつはちょっと練習しないと厳しい

201 21/06/24(木)02:10:50 No.816391631

ただの色違いコンパチの白がちゃんとキャラになってて俺も鼻が高いよ

202 21/06/24(木)02:11:02 No.816391666

>ランサー対バゼットの専用演出とかキャラゲーとしてはちゃんと抑える所抑えてるんだよな… いいですよねアゾット

203 21/06/24(木)02:11:10 No.816391690

>槍って格ゲーに落とし込むの大変だなって思う ゲームスピード早いゲームだと尚更なー まあ兄貴の槍の使い方が人間離れしてるってのもあるが

204 21/06/24(木)02:11:18 No.816391705

開始位置固定で始動も選べるならコンボ完走できる事もある 実践は結構辛い…キャラにもよるが

205 21/06/24(木)02:11:31 No.816391745

妙に原作のキャラ相性が再現されてるのは凄い

206 21/06/24(木)02:11:32 No.816391750

>ただの色違いコンパチの黒がちゃんとキャラになってて俺も鼻が高いよ

207 21/06/24(木)02:11:33 No.816391756

そもそも2D格ゲー自体fateには向いてないと思う スマブラみたいな挙動の方があってそう 相殺がお互い弾かれる感じだったら原作っぽくない?

208 21/06/24(木)02:11:39 No.816391773

2ゲージ地上ゲイボルクもいまいち使いづらいだけで確か暗転0F発生じゃなかったかあれ

209 21/06/24(木)02:12:03 No.816391829

スレ画のコンボも結構難しいんだよね ビンタの後の攻撃をジャンプキャンセルしてさらにキャンセルしてビンタだっけ

210 21/06/24(木)02:12:06 No.816391838

クソゲーといえばライダーも一生クソゲー仕掛けて飯食ってる

211 21/06/24(木)02:12:18 No.816391864

でもギルの最強だけどプレイヤーにも最強に相応しい腕前要求する性能なのは解釈通りだよ

212 21/06/24(木)02:12:27 No.816391891

金ぴかが理論値最強なのは原作準拠っぽくていいなーって

213 21/06/24(木)02:12:36 No.816391920

士郎でコンボ組もうとするとひたすら膝蹴りか屈伸かになる

214 21/06/24(木)02:13:04 No.816392001

槍みたいにリーチ長い武器使ってるキャラはモーションと判定と全体フレームちゃんと考えて実装しないと大変なことになりますよっていうのを実感した

215 21/06/24(木)02:13:07 No.816392010

>そもそも2D格ゲー自体fateには向いてないと思う >スマブラみたいな挙動の方があってそう >相殺がお互い弾かれる感じだったら原作っぽくない? そして相殺で弾くのかっこいい!で作られたextra

216 21/06/24(木)02:13:17 No.816392035

ニー!ニー!シタダ!

217 21/06/24(木)02:13:19 No.816392038

なんだかんだみんな壊れてるとこある中で殺が1番どうしようもないと思う

218 21/06/24(木)02:13:21 No.816392043

>スレ画のコンボも結構難しいんだよね >ビンタの後の攻撃をジャンプキャンセルしてさらにキャンセルしてビンタだっけ レバーぶっ壊れそうなビンタ連打で難しいって言葉超えるわ

219 21/06/24(木)02:13:34 No.816392068

バーサーカーとタイマン張る士郎や凛という絵面で笑ってしまうところはある

220 21/06/24(木)02:13:49 No.816392113

聖杯超必が当たらない士郎

221 21/06/24(木)02:13:51 No.816392115

金ピカは鎖をキープできてガード中だろうが割り込めるしそれを利用した無限ループもある そのかわりとにかく手元が難しい…

222 21/06/24(木)02:13:55 No.816392123

まずね…開幕位置が近すぎるの…

223 21/06/24(木)02:14:00 No.816392133

>槍みたいにリーチ長い武器使ってるキャラはモーションと判定と全体フレームちゃんと考えて実装しないと大変なことになりますよっていうのを実感した ちゃんと考えた結果穂先のギリギリ持っててリーチクソ短いやつがサムスピにいる…

224 21/06/24(木)02:14:03 No.816392141

偽アサシンは投げ始動コンボが高いよ!

225 21/06/24(木)02:14:07 No.816392156

>士郎でコンボ組もうとするとひたすら膝蹴りか屈伸かになる 主人公の姿かこれが…?

226 21/06/24(木)02:14:13 No.816392172

>バーサーカーとタイマン張る士郎 原作だと即真っ二つでしたね

227 21/06/24(木)02:14:29 No.816392223

兄貴は実際めちゃ強なのに作劇上槍は当たらんし勝てないしだからな…

228 21/06/24(木)02:14:38 No.816392249

デカキャラだからってバーサーカーを鈍足にしたのは許されない

229 21/06/24(木)02:14:39 No.816392255

凛ちゃんとか簡単で強かったなー 昇竜ジャンプキャンセルキャンセルEX昇竜聖杯ガンドキャンセルEX宝石のお手軽コンボで死ぬほど減った気がする

230 21/06/24(木)02:14:55 No.816392302

つまり原作再現性高いってことじゃん!

231 21/06/24(木)02:15:10 No.816392341

屈伸して戦うくらいにプライド捨てないと英霊に人間が勝てるわけないんだ

232 21/06/24(木)02:15:10 No.816392342

士郎のコンボはモーションがワチャワチャしてた記憶がある

233 21/06/24(木)02:15:27 No.816392387

>バーサーカーとタイマン張る士郎や凛という絵面で笑ってしまうところはある まあおかげで格ゲー勢から初期の頃に英霊トオサカとか俗称が付けられてたりする

234 21/06/24(木)02:15:37 No.816392404

この凛ちゃんはサーヴァントだから…

235 21/06/24(木)02:15:44 No.816392414

凄い素人みたいな大ぶり殴りするからな

236 21/06/24(木)02:15:57 No.816392448

美しすぎる…

237 21/06/24(木)02:16:06 No.816392477

原作で弱そうなやつは大体弱い

238 21/06/24(木)02:16:13 No.816392494

>つまり原作再現性高いってことじゃん! (アーチャーの下位互換気味な士郎)

239 21/06/24(木)02:16:19 No.816392502

士郎の補正切りカリバーンコンボはお洒落度高いと思う

240 21/06/24(木)02:16:56 No.816392595

>主人公の姿かこれが…? 膝をつく長兄や主人公と認識されないアレクよりは...

241 21/06/24(木)02:16:58 No.816392600

>屈伸して戦うくらいにプライド捨てないと英霊に人間が勝てるわけないんだ ラオウだってプライド捨てて膝ついてるしな

242 21/06/24(木)02:17:15 No.816392639

ギルの聖杯必殺が滅茶苦茶ポンコツだった記憶がある

243 21/06/24(木)02:17:27 No.816392665

槍のリーチを活かしてる格ゲーのキャラって確かにあまり居ない気がする

244 21/06/24(木)02:17:29 No.816392668

タイコロもだけどゲーム部分がめちゃくちゃでもシナリオは面白い

245 21/06/24(木)02:17:59 No.816392725

凛ちゃんの連環ループは置いといて凛ちゃんはまず自分のシナリオがギャグシナリオなの反省するべきでは

246 21/06/24(木)02:18:18 No.816392770

コンボ見た目の芸術点高いのはアサシンかなあ…

247 21/06/24(木)02:18:27 No.816392791

>凛ちゃんの連環ループは置いといて凛ちゃんはまず自分のシナリオがギャグシナリオなの反省するべきでは ギャグシナリオにするしかねえだろ!

248 21/06/24(木)02:19:00 No.816392874

>凛ちゃんの連環ループは置いといて凛ちゃんはまず自分のシナリオがギャグシナリオなの反省するべきでは 舐めるな ルヴィアでもギャグを盛っていくぞ

249 21/06/24(木)02:19:01 No.816392880

>凛ちゃんの連環ループは置いといて凛ちゃんはまず自分のシナリオがギャグシナリオなの反省するべきでは ルヴィアもギャグシナリオだし…

250 21/06/24(木)02:19:16 No.816392922

格ゲーにおいて長物は鬼門だよ 神経が通ってない長物はクソだよ

251 21/06/24(木)02:19:55 No.816393021

>凛ちゃんの連環ループは置いといて凛ちゃんはまず自分のシナリオがギャグシナリオなの反省するべきでは 開幕で時臣パパの戦術全否定してるのはひどすぎて泣く

252 21/06/24(木)02:20:04 No.816393040

>格ゲーにおいて長物は鬼門だよ >神経が通ってない長物はクソだよ 基本中の基本だよな ええい誰だ銃キャラなんぞ採用したアホは!

253 21/06/24(木)02:20:19 No.816393076

王道のセイバーとシリアスバッドエンドの桜がいるから中間でギャグの凛ちゃんなのかな…それでいいのかヒロイン

254 21/06/24(木)02:20:24 No.816393092

よく他の格ゲーで槍ちゃんと持てなどと言われたがちゃんと持つとこうなるという例を示した兄貴

255 21/06/24(木)02:20:26 No.816393095

アーチャーがまじで弱い シロウがCGモデルも演出もしょぼいけど性能は厚遇されて 完全上位互換 でもシロウコンボもすんごいダサい

256 21/06/24(木)02:20:47 No.816393152

ランサーのストーリーがすごくかっけえんで是非見て欲しい 赤枝の騎士を舐めてかかったツケを神父に支払わせる

257 21/06/24(木)02:20:58 No.816393182

ギルは大会とかでも負ける時一度のミスから凄い勢いで体力蒸発して負けてるイメージがある

258 21/06/24(木)02:21:09 No.816393204

>シロウがCGモデルも演出もしょぼいけど性能は厚遇されて >完全上位互換 そんなことなくない?

259 21/06/24(木)02:21:36 No.816393263

同じ長物なのに小次郎は…

260 21/06/24(木)02:21:40 No.816393272

アーチャーは補正切りがとにかくお手軽でコンボ火力高くない?後かっこいい

261 21/06/24(木)02:22:08 No.816393343

>同じ長物なのに小次郎は… 投げでカットされるツバメ返し…

262 21/06/24(木)02:22:08 No.816393345

>ギルは大会とかでも負ける時一度のミスから凄い勢いで体力蒸発して負けてるイメージがある SN全体で見てもあいつワンミスで負けてる…

263 21/06/24(木)02:22:09 No.816393348

アーチャーは投影コン必修科目だからちょっと触った程度だとパッとしない印象受けるかもね…

264 21/06/24(木)02:22:17 No.816393359

各キャラのシナリオは聖杯戦争勝ち残ったifをちゃんと書き上げてていいよね

265 21/06/24(木)02:22:29 No.816393382

そういやメルブラ新作出るんだっけ

266 21/06/24(木)02:22:36 No.816393404

長物どころかSTGになってたBBCTも同年とか頭おかしいな!

267 21/06/24(木)02:22:41 No.816393413

>ランサーのストーリーがすごくかっけえんで是非見て欲しい >赤枝の騎士を舐めてかかったツケを神父に支払わせる 兄貴とバゼットさんのカップリングが好きな人にとっては最高のストーリーだよねアレ

268 21/06/24(木)02:22:44 No.816393427

アーチャーはスペック引き出すのがちょっと難しすぎる それでも強キャラまではいけないのが辛いが

269 21/06/24(木)02:22:56 No.816393447

むしろ飛び道具キャラは強いのわかって調整されるし…

270 21/06/24(木)02:22:58 No.816393451

アーチャーは詠唱してemiya流せるだけで大体許せる あとはまあ変なコンボ前提だけど弱くはない

271 21/06/24(木)02:22:58 No.816393452

あれ?アーチャー>士郎じゃなかった? 使いやすさはともかく技はアーチャーの下位互換気味だった気がする

272 21/06/24(木)02:23:06 No.816393469

原作再現やモーション頑張ってるので月厨的には評価が結構高い これのモーションの影響EXあたりからずっとあるからな…

273 21/06/24(木)02:23:12 No.816393480

飛び道具の性能がシロウが完全に勝ってる 近接もシロウのが強い コンボ火力は本来シロウはないんだけど補正切って伸ばせちゃうゲームだから…

274 21/06/24(木)02:23:22 No.816393496

>バーサーカーとタイマン張る士郎や凛という絵面で笑ってしまうところはある まあ原作アリ格ゲーの宿命みたいなもんだし…

275 21/06/24(木)02:23:55 No.816393581

>そういやメルブラ新作出るんだっけ https://www.famitsu.com/news/202106/23224767.html 色々情報来たよ

276 21/06/24(木)02:24:03 No.816393592

腕士郎ならバサカいけるから…

277 21/06/24(木)02:24:04 No.816393596

>アーチャーはスペック引き出すのがちょっと難しすぎる >それでも強キャラまではいけないのが辛いが アーチャー使いがランサーに乗り換えて闘劇制してた気がする

278 21/06/24(木)02:24:11 No.816393611

>各キャラのシナリオは聖杯戦争勝ち残ったifをちゃんと書き上げてていいよね バーサーカーシナリオ好き…悲しい…

279 21/06/24(木)02:24:19 No.816393625

>各キャラのシナリオは聖杯戦争勝ち残ったifをちゃんと書き上げてていいよね 士郎シナリオも士郎=アーチャーって両者知った上で言峰戦始まるから本編と違う趣きがある

280 21/06/24(木)02:24:52 No.816393701

メルブラ三ヶ月後とか本気か?ってなってる そもそも月姫出てねぇぞ?

281 21/06/24(木)02:25:01 No.816393719

とりあえずちょっと触ってみてわかるのがキャスターよっわってなる

282 21/06/24(木)02:25:20 No.816393753

ディルとクーフーリンが対戦する時の掛け合い結構好きなんだ

283 21/06/24(木)02:25:22 No.816393759

>そもそも月姫出てねぇぞ? メルブラの一ヶ月前に出るじゃん

284 21/06/24(木)02:26:02 No.816393847

>メルブラ三ヶ月後とか本気か?ってなってる >そもそも月姫出てねぇぞ? メルブラリメイク出る頃には月姫リメイク出てる予定だよ 月姫リメイクは8月26日だし

285 21/06/24(木)02:26:03 No.816393852

キャスターは理論値だと強えんだけど使い方が特殊すぎる 取り敢えずダウンさせてそこから起き攻めで殺し切れるキャラよ

286 21/06/24(木)02:26:28 No.816393905

>メルブラの一ヶ月前に出るじゃん >メルブラリメイク出る頃には月姫リメイク出てる予定だよ >月姫リメイクは8月26日だし 出るんだ…

287 21/06/24(木)02:26:46 No.816393954

一気に来すぎて心が追いつかねえ!ってなる月姫メルブラの流れ

288 21/06/24(木)02:26:57 No.816393980

>>そういやメルブラ新作出るんだっけ >https://www.famitsu.com/news/202106/23224767.html >色々情報来たよ 今回DWが大元にになってるけどネット対戦大丈夫かなぁ セガがやってた電撃とか微妙だったし

289 21/06/24(木)02:27:02 No.816393993

>出るんだ… ちょっとはまともな情報調べてから書き込めや!

290 21/06/24(木)02:27:12 No.816394021

士郎の補正切りコンはそんなお手軽じゃないぞ アーチャーみたいにポンポン出せる代物では無い

291 21/06/24(木)02:27:18 No.816394042

大学の講義で講義中にこのコマンドを書いてるやつがいて面白かったな

292 21/06/24(木)02:27:25 No.816394056

メルブラ新作はトレーラーで相変わらずの十七分割の厨二具合に20年前に戻った気分だったわ

293 21/06/24(木)02:27:29 No.816394067

fate知らずに格ゲーとしてだけやってたからストーリー飛ばしてたな…

294 21/06/24(木)02:27:39 No.816394095

むしろ月リメが出るから今まで止められてたメルブラが動いたんだよ!!

295 21/06/24(木)02:27:54 No.816394128

これの絵描いてる人がいつもの人じゃないことだけ知ってる

296 21/06/24(木)02:27:59 No.816394135

>今回DWが大元にになってるけどネット対戦大丈夫かなぁ >セガがやってた電撃とか微妙だったし フランスパンの心配をした方がいいぞ

297 21/06/24(木)02:28:12 No.816394159

>これの絵描いてる人がいつもの人じゃないことだけ知ってる これ知った時衝撃だったわ

298 21/06/24(木)02:28:13 No.816394163

アーチャーは結構使い込んでコンボこなせたけど士郎は無理だった

299 21/06/24(木)02:28:48 No.816394250

https://www.youtube.com/watch?v=9xZ8HTB6PJE いいよねリマスター版OP

300 21/06/24(木)02:28:51 No.816394255

>これの絵描いてる人がいつもの人じゃないことだけ知ってる 社長絵のトレス巧すぎてビックリする 凛ちゃんさんのそっくりさんが出るアーチャーエンドが個人的に好き

301 21/06/24(木)02:28:52 No.816394259

>これの絵描いてる人がいつもの人じゃないことだけ知ってる 半分くらいはいつもの人だ 混ぜて違和感ないのは余計おかしいけどな!

302 21/06/24(木)02:28:55 No.816394270

まだDW言ってるのがいる…

303 21/06/24(木)02:28:57 No.816394273

>各キャラのシナリオは聖杯戦争勝ち残ったifをちゃんと書き上げてていいよね キャスターが消えた後に目が覚める葛木ティーチャーが切ない

304 21/06/24(木)02:29:31 No.816394353

>これの絵描いてる人がいつもの人じゃないことだけ知ってる 投影魔術の使い手

305 21/06/24(木)02:30:07 No.816394439

>凛ちゃんさんのそっくりさんが出るアーチャーエンドが個人的に好き あれは別の聖杯戦争で呼び出されたときってことなんかね

306 21/06/24(木)02:30:07 No.816394440

>混ぜて違和感ないのは余計おかしいけどな! 社長もあれ?これ俺描いたっけ?とかなってたくらいだからな…

307 21/06/24(木)02:30:07 No.816394441

社長エミュがやたら上手いカプコンの社員だっけ

308 21/06/24(木)02:30:51 No.816394539

カプコンデザイン室ってマジで魔境だよな…

309 21/06/24(木)02:30:54 No.816394545

型月展にも寄稿してたねアンコの絵描いてた投影の人

310 21/06/24(木)02:30:56 No.816394552

型月はカプコンとも割と長いよね… これもタイころもカプコンだったし

311 21/06/24(木)02:30:56 No.816394554

カプコンのデザイナーだから多分社長よりうま…

312 21/06/24(木)02:31:10 No.816394584

アークのコンボゲーはコンボゲーにするぞ!って感じで作ってるから基本無難な感じでたまにぶっ飛ぶけどカプコン系のコンボゲーって基本イカれてるよね

313 21/06/24(木)02:31:43 No.816394648

ウンコはマジで当時からプレイヤーを見なかったな…

314 21/06/24(木)02:31:53 No.816394667

同じフラパンでもUNIと電撃FCでネット周りの仕様だいぶ違うからそこ心配してんじゃないの

315 21/06/24(木)02:32:18 No.816394719

>カプコンのデザイナーだから多分社長よりうま… そりゃ違和感真似られるのは上手くなきゃ出来ないに決まってるわ

316 21/06/24(木)02:32:25 No.816394736

>カプコンのデザイナーだから多分社長よりうま… コンパイルよりカプコンの方が上だって言いてえのか?上だわ

317 21/06/24(木)02:32:32 No.816394748

カプコンがキャラ格ゲー作るなんて珍しいよな

318 21/06/24(木)02:32:33 No.816394751

周りは皆ガンダムやってたわ

319 21/06/24(木)02:32:37 No.816394762

>カプコンのデザイナーだから多分社長よりうま… 多分いる?

320 21/06/24(木)02:32:40 No.816394771

格ゲーの強い槍使いだと他はBASARAの真田とペルソナの天田とか 後者は槍というか犬がクソうざいんだけど

321 21/06/24(木)02:33:23 No.816394867

ガンダムvsシリーズでもSEED系とかのキャラ絵担当してたって話だがマジで違和感無いからねえ…

322 21/06/24(木)02:33:27 No.816394875

三大無駄に難しいキャラゲーの一角

323 21/06/24(木)02:33:55 No.816394919

>カプコンデザイン室ってマジで魔境だよな… ロックマンでも当時のタッチそのままで再現して描くし恐ろしい

324 21/06/24(木)02:34:03 No.816394936

三枝さんとさっちん推しなんだよなカプコンの人…

325 21/06/24(木)02:34:43 No.816394999

ニコデスマンか何かで見た大会中対バーサーカーでUBW発動して勝ってたエミヤを未だに覚えてる

326 21/06/24(木)02:34:43 No.816395000

元々社長はそんなうまくない人じゃん

327 21/06/24(木)02:34:58 No.816395022

>格ゲーの強い槍使いだと他はBASARAの真田とペルソナの天田とか >後者は槍というか犬がクソうざいんだけど 狗と言ったか「」ーチャー

328 21/06/24(木)02:35:02 No.816395033

社長だって男の髪型のデザインの引き出し少ないぐらいで悪くないだろ!

329 21/06/24(木)02:35:03 No.816395035

タイころといいifシナリオはいいの多い

330 21/06/24(木)02:35:16 No.816395065

>格ゲーの強い槍使いだと他はBASARAの真田とペルソナの天田とか >後者は槍というか犬がクソうざいんだけど 前者もスペックはかなり恵まれてる方だと思うんだがいかんせんオクラの存在がな…

331 21/06/24(木)02:35:27 No.816395088

>社長だって男の服のデザインの引き出し少ないぐらいで悪くないだろ!

332 21/06/24(木)02:35:41 No.816395113

ガチャフォースのキャラデザとかロックマンEXEのグッズのイラスト描いてる人だな投影魔法の人

333 21/06/24(木)02:35:44 No.816395122

>タイころといいifシナリオはいいの多い アンソロジー的なシナリオのタイころはともかく こっちはきのこ書き下ろしだからなシナリオ

334 21/06/24(木)02:35:49 No.816395127

>社長だって男の髪型のデザインの引き出し少ないぐらいで悪くないだろ! 好きとそんなに上手くないは両立するからいいんだ

335 21/06/24(木)02:35:54 No.816395137

一方俺はアルカナハートをやった

336 21/06/24(木)02:36:10 No.816395169

わかんね... fu107283.jpg

337 21/06/24(木)02:36:26 No.816395196

>三枝さんとさっちん推しなんだよなカプコンの人… 三枝は最近活躍したし…

338 21/06/24(木)02:36:27 No.816395200

社長はそもそも元の絵柄が美少女ゲーム系じゃないんじゃなかった? あとあれは服のデザインの引き出しって問題じゃないだろ!

339 21/06/24(木)02:36:45 No.816395228

すごいな最近の絵柄っぽい

340 21/06/24(木)02:37:01 No.816395249

>型月はカプコンとも割と長いよね… >これもタイころもカプコンだったし モンハンFでもちょこちょこfateコラボしてたからねえ

341 21/06/24(木)02:37:03 No.816395254

>fu107283.jpg 上手いから分かる

342 21/06/24(木)02:37:03 No.816395255

公式ポルノグッズで有名なエグゼのおやすみバスタオルの人だ

343 21/06/24(木)02:37:11 No.816395268

>わかんね... >fu107283.jpg 顔の輪郭が社長より丸い気はする

344 21/06/24(木)02:37:14 No.816395271

>社長はそもそも元の絵柄が美少女ゲーム系じゃないんじゃなかった? >あとあれは服のデザインの引き出しって問題じゃないだろ! クリーチャー系書かせるとうまいよ社長

345 21/06/24(木)02:37:30 No.816395295

>わかんね... >fu107283.jpg ちゃんと最近の社長っぽい…こわ…

346 21/06/24(木)02:37:55 No.816395331

タイころは書いた人わかりやすいのが何人か メガネキチのテキストはボイス入りにすると凄くテンポ悪い気がする!

347 21/06/24(木)02:38:07 No.816395350

社長は表情の差分作るのがうまいなぁと感じる 質より量で作ってた経験が生きてるのかもだが

348 21/06/24(木)02:38:17 No.816395366

>わかんね... >fu107283.jpg これはそこまででもない 社長絵はもっと芋い

349 21/06/24(木)02:38:24 No.816395379

社長の漫画家志望自体の絵とか思いっきり劣化内藤泰弘って感じだからな…

350 21/06/24(木)02:38:52 No.816395419

>公式ポルノグッズで有名なエグゼのおやすみバスタオルの人だ 調べたけどなんかだめだった

351 21/06/24(木)02:39:01 No.816395431

>髪型のデザインの引き出しって問題じゃないだろ!

352 21/06/24(木)02:39:42 No.816395491

北斗はまだしもBASARAとuncoはもうちょっと一般人に配慮したゲームにしなさいよ

353 21/06/24(木)02:39:51 No.816395510

今もエミュやってんのか

354 21/06/24(木)02:40:36 No.816395585

今見ると青タイツやアーチャーの格好もなんかかっこいいからいいかなって… ギルの私服は知らない…

355 21/06/24(木)02:40:54 No.816395610

エミュ続けてたら自分の絵柄を喪失する人も珍しくないからな…

356 21/06/24(木)02:41:31 No.816395675

SD絵とかギャグ顔も完全に投影してるからこわ…ってなるよね

357 21/06/24(木)02:42:13 No.816395742

BASARAは主人公の伊達真田は使いやすいから…強さには雲泥の差があけど 戦国陸上?知らん

358 21/06/24(木)02:42:14 No.816395745

>エミュ続けてたら自分の絵柄を喪失する人も珍しくないからな… ブリーチのエミュしてたら完全に取り込まれた人居たな

359 21/06/24(木)02:43:34 No.816395857

ランサーとかギルとかもっと強いやつはいるけど1番闘いたくないのはライダーだよね

360 21/06/24(木)02:43:45 No.816395872

BASARAXの政宗は昇竜に無敵ちゃんと付けてから来いよ!

361 21/06/24(木)02:43:55 No.816395887

>今見ると青タイツやアーチャーの格好もなんかかっこいいからいいかなって… >ギルの私服は知らない… ライダースーツはいいだろライダースーツは! 一品物? あれは差分すら許されなかった社長の黒歴史

362 21/06/24(木)02:44:16 No.816395920

戦国陸上とか世紀末バスケとかこれとか2000年代後半はだいぶ格ゲーが無法化してたと思う

363 21/06/24(木)02:44:38 No.816395954

HAギルの私服以上にアレなのは無いから大丈夫

364 21/06/24(木)02:45:00 No.816395987

有名なのがそのへんなだけでクソバランスの格ゲーは昔からあったろ

365 21/06/24(木)02:45:01 No.816395989

HAギルは裸王様が最高にかっこよかったから許すよ

366 21/06/24(木)02:45:29 No.816396034

でもギルガメッシュがああいうの着るか着ないかでなら着るだろうし…

367 21/06/24(木)02:45:40 No.816396039

>戦国陸上とか世紀末バスケとかこれとか2000年代後半はだいぶ格ゲーが無法化してたと思う 所謂世紀末ゲーが妙に多かった時代だなーとは思う 今はもうオンラインアップデートあるからそういう事もなくなっちまったが

368 21/06/24(木)02:45:41 No.816396042

fgoでHAの一品モノの霊衣が来たら俺は大爆笑する自信あるよ

369 21/06/24(木)02:46:17 No.816396085

シナリオ読むためだけにレバガチャでやった記憶はある

370 21/06/24(木)02:46:19 No.816396088

上の桜とかもそうだけど日暮竜二は絵柄寄せうめーなと思う fu107298.jpg fu107300.jpg fu107302.jpg

371 21/06/24(木)02:48:04 No.816396250

ギルシナリオはギルのキャラ知る上では割と必須だと思う マジこいつ…ってなるけど逆にCCCでザビ気に入るのはめっちゃ分かるってなる

372 21/06/24(木)02:49:05 No.816396344

月姫が出た当時はしまむらファッションとかネタにされてたけど いつの間にかしまむらもオシャレよりになってる位年月が経ってしまった

373 21/06/24(木)02:49:29 No.816396383

小次郎の基礎コンボが難しすぎてレバーがおれると聞いたが本当なのだろうか…

374 21/06/24(木)02:50:26 No.816396452

実際ギルがセイバー手に入れたらどうなんの?っていうのは原作やってたら思う所ではあるからな まあらしいといえばらしいアンサーだった

375 21/06/24(木)02:50:29 No.816396458

fu107317.jpg 並べてもわからん…

376 21/06/24(木)02:51:34 No.816396558

黒セイバーも強いって聞いた気がする

377 21/06/24(木)02:52:56 No.816396671

>fu107317.jpg >並べてもわからん… こう並べられるとマジでやばいくらいエミュ完璧だな…

378 21/06/24(木)02:54:21 No.816396809

リメイクして欲しいな

379 21/06/24(木)02:54:21 No.816396811

格ゲーで出てはいけないヒット数だろ

380 21/06/24(木)02:54:49 No.816396852

>月姫が出た当時はしまむらファッションとかネタにされてたけど 当時はまだユニクロって呼ばれてた気がする

381 21/06/24(木)02:54:53 No.816396858

バランスは崩壊してるけど妙に凝った演出とか原作再現とか多かった気がする

382 21/06/24(木)02:55:06 No.816396876

相手を抑えてビンタをすることが淑女の嗜み

383 21/06/24(木)02:56:22 No.816396987

格ゲー苦手でグルっと回すコンボ系どれもできなかった…

384 21/06/24(木)02:56:27 No.816396992

ゲームは世紀末バランスだけどFateのキャラゲーとしてはめっちゃいいんだよな そんなんばっかだな

385 21/06/24(木)02:58:12 No.816397150

アンコのテンポの良さで戦闘ボイス聴けるだけでゲームの価値はあると思ってる

386 21/06/24(木)02:58:19 No.816397160

ちゃんとバランス取れてるキャラゲーが稀だからな!

387 21/06/24(木)02:58:27 No.816397168

>バランスは崩壊してるけど妙に凝った演出とか原作再現とか多かった気がする フラガラックが5つ機能あるとかそのうちの一つのトゥールフラガラックがでてきたのもこれだ あと正しいアーチャーの鶴翼三連が再現されたのもアンコが初めてだ アニメの鶴翼三連はなかったことになった

388 21/06/24(木)02:58:49 No.816397211

>ゲームは世紀末バランスだけどFateのキャラゲーとしてはめっちゃいいんだよな >そんなんばっかだな ゲーム性が良いFateと言えば!

389 21/06/24(木)02:59:58 No.816397306

>ゲーム性が良いFateと言えば! テラリンは良い部類に入ると思う 最悪なのはプリヤの奴って確定してる

390 21/06/24(木)03:00:05 No.816397321

コンボ練習して遊びたいからすちむーに来ないかな

391 21/06/24(木)03:00:12 No.816397330

PSPに移植する時にリリィのfigmaついてきたような気がする

392 21/06/24(木)03:00:18 No.816397337

士郎の鶴翼三連がちゃんと動いてるのってアンコだけなんだよなー…

393 21/06/24(木)03:00:30 No.816397354

キャラの出来や再現わりと良かったしディルムッドが動いてるの見たのこれが最初だった気もする

394 21/06/24(木)03:01:27 No.816397429

>最悪なのはプリヤの奴って確定してる 3DSのやつだっけ…懐かしい…

395 21/06/24(木)03:01:44 No.816397449

タイコロもゲーム性はゴミの中のゴミだったな…

396 21/06/24(木)03:01:55 No.816397465

格ゲーではありえないよねフラガカウンターしたのに食らうゲイボルク けど演出としては最高なんだ

397 21/06/24(木)03:02:23 No.816397499

>アニメの鶴翼三連はなかったことになった えじゃあオーバーエッジの初出今アンコって事になってんの

398 21/06/24(木)03:03:32 No.816397587

>>アニメの鶴翼三連はなかったことになった >えじゃあオーバーエッジの初出今アンコって事になってんの オーバーエッジはそんなんじゃないよ~された 初出はアニメで良いんじゃない

399 21/06/24(木)03:03:51 No.816397609

下手くそすぎてギルガメッシュの鎖とGOBばっかり連打してた…

400 21/06/24(木)03:04:03 No.816397631

ギルみてるとゲートオブバビロン強いなって…

401 21/06/24(木)03:04:11 No.816397642

>>アニメの鶴翼三連はなかったことになった >えじゃあオーバーエッジの初出今アンコって事になってんの というかだな アニメ用にオーバーエッジ描き下ろしたけどキャラマテできのこが鶴翼三連はあんなに飛んだり跳ねたりしませんって言っちゃったから… その後の鶴翼三連の基準もアンコになった

402 21/06/24(木)03:04:26 No.816397663

>格ゲーではありえないよねフラガカウンターしたのに食らうゲイボルク >けど演出としては最高なんだ よりにもよって最強キャラがこれしてくるのがバランス崩壊すぎる >けど演出としては最高なんだ

403 21/06/24(木)03:04:48 No.816397690

FGOのモーションの根幹になってるとか アンコしかしたことないから又聞きだけど

404 21/06/24(木)03:04:50 No.816397693

アトゴウラ良いよね…

405 21/06/24(木)03:04:53 No.816397699

>下手くそすぎてギルガメッシュの鎖とGOBばっかり連打してた… それでいいよ仕込み天の鎖は格ゲーの中でも屈指の性能だ

406 21/06/24(木)03:05:06 No.816397712

あの跳ねてガンダムみたいなポーズとる鶴翼三連はたしかに無かった事になるのもやむなし… オーバーエッジ自体はちゃんと拾われてるから安心

407 21/06/24(木)03:05:48 No.816397764

元になった元祖が 傑作ってのもあるが鎧セイバー系のfigmaはだいたいどれも出来良いよな

408 21/06/24(木)03:06:01 No.816397779

神父と遠坂の体術しゅごい…

409 21/06/24(木)03:06:57 No.816397857

なんでコンボゲーなのに途中で浮き補正リセットできる技があるんです…?

410 21/06/24(木)03:07:08 No.816397870

初出といえば黒セイバーのエクスカリバーの後にモルガンつけたのもアンコ初出だっけか

411 21/06/24(木)03:07:31 No.816397904

遠坂一生連環腿してるイメージだ

412 21/06/24(木)03:07:46 No.816397921

>初出といえば黒セイバーのエクスカリバーの後にモルガンつけたのもアンコ初出だっけか オルタの名称もアンコ初出だよ

413 21/06/24(木)03:08:18 No.816397965

PSP版はいつものコマンドと簡易コマンドを選択出来たらよかったなって心残り

414 21/06/24(木)03:08:33 No.816397986

テラリンは良ゲーだよ デモンエクスマキナ作ったPだったと思う

415 21/06/24(木)03:09:21 No.816398051

>>初出といえば黒セイバーのエクスカリバーの後にモルガンつけたのもアンコ初出だっけか >オルタの名称もアンコ初出だよ オルタはグッズ関係が先だったような

416 21/06/24(木)03:09:25 No.816398059

>FGOのモーションの根幹になってるとか >アンコしかしたことないから又聞きだけど ライダーさんはFGOのモーション改修前の立ち姿がこれの選択場面のキャラ絵で 改修後の立ち姿はバトル中のやや脚広げてる大気ポーズだと思う あと若奥様の片手曲げてるポーズもかな

417 21/06/24(木)03:09:44 No.816398087

>PSP版はいつものコマンドと簡易コマンドを選択出来たらよかったなって心残り 簡略化のせいでむしろコンボやりづらくなったからね 超必が常に補正無視してダメージ与えられる謎の仕様変更もあるし

418 21/06/24(木)03:10:05 No.816398122

>神父と遠坂の体術しゅごい… 遠坂が凄いのは大体「宝石による近接格闘礼装全種」なんて魔導書残していったゼルレッチのせいな気がしないでもない

419 21/06/24(木)03:10:17 No.816398135

演出は完璧だった 会社はもう無い

420 21/06/24(木)03:10:21 No.816398144

改修された後の小次郎はまんまアンコモーションだよ あとライダーの方のイシュタルとかもそう

421 21/06/24(木)03:10:54 No.816398185

>あとライダーの方のイシュタルとかもそう 宝具名までアンコだったな

422 21/06/24(木)03:11:09 No.816398208

>ライダーさんはFGOのモーション改修前の立ち姿がこれの選択場面のキャラ絵で >改修後の立ち姿はバトル中のやや脚広げてる大気ポーズだと思う >あと若奥様の片手曲げてるポーズもかな 若奥様はコリュキオンや宝具演出も拾われてる 小次郎も改修後のモーションがアンコだな

423 21/06/24(木)03:11:35 No.816398237

地味にミニゲームも楽しいんだ 特にきゃすゅたー

424 21/06/24(木)03:11:46 No.816398251

>演出は完璧だった >会社はもう無い カプコン消えたの!?

425 21/06/24(木)03:11:55 No.816398259

ボイスもアンコのが多いよね

426 21/06/24(木)03:12:00 No.816398273

>テラリンは良ゲーだよ >デモンエクスマキナ作ったPだったと思う つまりアーマードコア3作ったやつになる

427 21/06/24(木)03:12:34 No.816398320

>>演出は完璧だった >>会社はもう無い >カプコン消えたの!? キャビアだよ!!

428 21/06/24(木)03:13:31 No.816398364

ミニゲームにまでビンタがある

429 21/06/24(木)03:13:36 No.816398370

カプコン… タイプムーン… キャビア… エイティン… … …

430 21/06/24(木)03:14:23 No.816398429

キャビアがのちにマーベラスになったからエクステラとかもそっちから出たんだろう

431 21/06/24(木)03:14:42 No.816398451

エイティングかとおもってた

432 21/06/24(木)03:15:13 No.816398479

ネット対戦つけて今でもリマスター配信してくれないかと本気で思ってる作品

433 21/06/24(木)03:15:18 No.816398484

カプコンキャビアエイティングの三社開発で発売はカプコンだね

434 21/06/24(木)03:15:54 No.816398524

>ネット対戦つけて今でもリマスター配信してくれないかと本気で思ってる作品 メルブラも復活したし可能性はありますぜ

435 21/06/24(木)03:16:31 No.816398555

FGOギルの最初の最初の頃のエヌマがアンコ再現だったけどグラのしょぼさのせいで腰痛とか言われたな…その後CCCの天の理再現になったけど地の理の方向で改修して欲しかったなゲーム上一発で決まらないのに天の理だと違クってなるなった

436 21/06/24(木)03:16:32 No.816398558

>キャビアがのちにマーベラスになったからエクステラとかもそっちから出たんだろう マーベラスはそもそもEXが開発がニーノのいたイメエポで販売マーベラスだったから そのまま開発がマーベラスにスライドしただけだぞ

437 21/06/24(木)03:16:55 No.816398585

麻婆豆腐を神父をムホ…ムハ…とか言わせつつひたすら食べるだけとかいう 伝説のミニゲームがあった格ゲーだからなこれ…

438 21/06/24(木)03:17:57 No.816398655

>FGOギルの最初の最初の頃のエヌマがアンコ再現だったけどグラのしょぼさのせいで腰痛とか言われたな… そもそもアンコのはレアルタ再現だから… CCC基準が違クなのは俺も実は思ってる

439 21/06/24(木)03:18:32 No.816398698

エイティングは元々コンパイルから開発者流入してるから 社長的には妙な縁だよな

440 21/06/24(木)03:18:56 No.816398730

>麻婆豆腐を神父をムホ…ムハ…とか言わせつつひたすら食べるだけとかいう >伝説のミニゲームがあった格ゲーだからなこれ… カチャカチャカチャカチャ………

441 21/06/24(木)03:19:20 No.816398757

>エイティングは元々コンパイルから開発者流入してるから >社長的には妙な縁だよな 元コンパイルが多い…

442 21/06/24(木)03:19:42 No.816398789

つまりだいたいコンパイルとマベで説明できるな…

443 21/06/24(木)03:20:03 No.816398818

小次郎とかいうトレモ専用キャラ

444 21/06/24(木)03:20:34 No.816398855

>そもそもアンコのはレアルタ再現だから… >CCC基準が違クなのは俺も実は思ってる そもそもCCCでもレアルタ版エヌマエリシュ使えるから別の技のモーション流用してるのが違和感あるよね

445 21/06/24(木)03:21:19 No.816398911

宝具演出はイメージ映像だから… 違うよね?とは思ってるけど

446 21/06/24(木)03:21:52 No.816398953

コンボが美しいよね全体的に

447 21/06/24(木)03:24:22 No.816399152

コンパイル絡みは面白いのが名前使ってるコンパイルハートには元コンパイル社員いないっぽいことだわ

448 21/06/24(木)03:29:00 No.816399512

>コンパイル絡みは面白いのが名前使ってるコンパイルハートには元コンパイル社員いないっぽいことだわ どういうことだよ

449 21/06/24(木)03:29:21 No.816399532

俺とかjcc…?ってなってセイバーのコンボ覚えて満足したわ いきなりトレモでjccって単語で済ませないでくださる?

450 21/06/24(木)03:29:38 No.816399554

アンコやりたかったけどコンボ難しくてなぁ…

451 21/06/24(木)03:32:50 No.816399774

対戦やるんじゃなきゃメルブラみたいなABCエリアルJAJBJCでもそれっぽく遊べるくらいではあるんだ 対戦が沼だっただけなんだ…VSシリーズと同じノリだ

452 21/06/24(木)03:33:05 No.816399791

バイザーがふっ飛んでいくところでダメだった

453 21/06/24(木)03:33:08 No.816399794

格ゲーとしてこれくそ!っていったらキャラゲームとしてはかなりいいとされるらしい

454 21/06/24(木)03:35:42 No.816399959

>格ゲーとしてこれくそ!っていったらキャラゲームとしてはかなりいいとされるらしい スレ画特定のキャラで必殺技使ったら凝った固有演出入ってたしキャラゲーとしては普通に良かったと思うよ

455 21/06/24(木)03:36:36 No.816400018

キャラゲーとしてはマジで出来いいよ キャラごとのシナリオしっかり書いてるし原作再現欠かさないし原作にちなんだミニゲームも付いてるしで

456 21/06/24(木)03:37:25 No.816400075

バゼットさんが使える時点で俺の中では良ゲーだ

457 21/06/24(木)03:38:30 No.816400156

動かしてて楽しいし格ゲーとしてクソと言われたら反論したい バランス悪いけどそれは格ゲーとしてダメってわけでもないんだと バランス悪いけど

458 21/06/24(木)03:38:38 No.816400165

わざわざ特定キャラで超必技が全然別のものになったりするからな…

459 21/06/24(木)03:41:54 No.816400332

ゲイボルクvsフラガラックいいよね

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