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21/06/18(金)21:10:00 4Kとか6... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1624018200895.jpg 21/06/18(金)21:10:00 No.814574866

4Kとか60FPSとかって必要?

1 21/06/18(金)21:13:49 No.814576763

24はいやかな…

2 21/06/18(金)21:15:50 No.814577791

120fpsは欲しい 4kは別に

3 21/06/18(金)21:17:00 No.814578411

物による 映画は24fpsが良い

4 21/06/18(金)21:17:18 No.814578568

車で言うならどんどんタイヤを増やしていってる 違うそうじゃねえ

5 21/06/18(金)21:17:36 No.814578711

書き込みをした人によって削除されました

6 21/06/18(金)21:18:14 No.814578994

多くは求めないが30fpsすら安定しないのは流石に困る

7 21/06/18(金)21:19:33 No.814579738

ゲームなら別にあっても困らんし60FPSほしい

8 21/06/18(金)21:19:48 No.814579861

全てのアニメをフルアニメーションに!

9 21/06/18(金)21:19:51 No.814579894

安定してればなんでもいいかな あんまり気にしないけど頻繁に切り替わるのは勘弁

10 21/06/18(金)21:21:12 No.814580518

滑らかすぎるとなんか疲れる

11 21/06/18(金)21:21:46 No.814580828

乳揺れの比較動画を見ればフレームレート高いほうがいい!ってなる人多いと思う…

12 21/06/18(金)21:23:05 No.814581458

基本的にフレーム数高いとキレが無くなってダサく見えるんだよな… ゲームとかならプレイ性に影響するからともかく

13 21/06/18(金)21:23:06 No.814581462

>乳揺れの比較動画を見ればフレームレート高いほうがいい!ってなる人多いと思う… ちょっと見せてもらわないとなんとも言えない...

14 21/06/18(金)21:23:14 No.814581526

120はキモい

15 21/06/18(金)21:23:55 No.814581854

RTX3090で4K120FPS体験してるが特にめっちゃすげえ的な実感はない

16 21/06/18(金)21:24:02 No.814581910

HDRはほしいよ

17 21/06/18(金)21:24:10 No.814581971

4kはいらない 120fpsは必須

18 21/06/18(金)21:24:35 No.814582144

4kはいらんけどリフレッシュレートは要る

19 21/06/18(金)21:26:19 No.814582973

4Kはいるけどそれ以上は要らないというか これ以上解像度上げるのはまだ10年は早いだろ…

20 21/06/18(金)21:28:18 No.814583957

昔は60fps以上は認識出来ないって説明よく見たけど120と60の違いってわかるもんなの?

21 21/06/18(金)21:29:57 No.814584619

30fps以上は比較動画見なきゃ違い分からんだろ

22 21/06/18(金)21:30:00 No.814584642

4Kとか8Kとか綺麗だなって思うけど綺麗になりすぎて じゃあ自分が普段みてる風景ってどれぐらいの解像度なんだろうと思うようになった

23 21/06/18(金)21:31:11 No.814585196

PS2最強すぎる…もうこれ以上のCGとかいらねえだろ…って言ってた俺ももうPS4以前には戻れないから4kも多分いる

24 21/06/18(金)21:31:18 No.814585257

店頭の実演とか見てても変に滑らかになりすぎて逆に違和感あるって時は結構ある 映画館で見た時以上の滑らかさだと違和感あんのかなあれ

25 21/06/18(金)21:31:51 No.814585499

昔もMP3は128kbpsより上は聞こえない領域だから192kbpsは容量の無駄とかあったな

26 21/06/18(金)21:32:06 No.814585609

店舗デモで120試したけど動き滑らかですげえけどキメエ!ってなった

27 21/06/18(金)21:33:27 No.814586161

正直映像も音楽も本当に違いと良さの両方体感できてる人どれだけいるんだろって 違いはわかるのよ違いは…

28 21/06/18(金)21:34:06 No.814586490

>車で言うならどんどんタイヤを増やしていってる 違うよ?

29 21/06/18(金)21:34:18 No.814586589

8k240fpsくらいになれば良いんじゃない?

30 21/06/18(金)21:34:56 No.814586868

>昔は60fps以上は認識出来ないって説明よく見たけど120と60の違いってわかるもんなの? 120と240ですらわかるぞ

31 21/06/18(金)21:35:00 No.814586899

16K480fpsははどうだろう

32 21/06/18(金)21:35:12 No.814587026

ゲームならFPS高いに越したことはない 映画とアニメは24フレで充分だし補間されると気持ち悪い

33 21/06/18(金)21:35:18 No.814587068

アニメと映画は24fpsでないとダメ ゲームはプレイ中は60ほしいがカットシーンは40くらいが安っぽく見えない上限

34 21/06/18(金)21:36:03 No.814587441

64の時のオカリナとか20fpsだけど実際やってりゃ慣れちゃうんだよな

35 21/06/18(金)21:36:07 No.814587476

ゲームもぬるぬるすぎると安っぽく見えるから格ゲーとFPS以外はそんなに求めてない

36 21/06/18(金)21:36:41 No.814587741

よく分からないけど多けりゃ良いとかじゃないの

37 21/06/18(金)21:37:34 No.814588164

あるにこしたことはない

38 21/06/18(金)21:37:45 No.814588237

間をとって60K4fpsにしようか

39 21/06/18(金)21:38:19 No.814588490

ゲームだと解像度のせいでfpsが犠牲になるのはやだな

40 21/06/18(金)21:39:51 No.814589260

24と60の差異は割と一発でわかるよねなんかぬめってるもん 60と120の差は若干自信ない

41 21/06/18(金)21:39:52 No.814589266

性能に依らない他の要素と反比例するものでもないし要る

42 21/06/18(金)21:39:56 No.814589299

呪術ってクトゥルフ要素あったんだ…

43 21/06/18(金)21:40:25 No.814589520

>64の時のオカリナとか20fpsだけど実際やってりゃ慣れちゃうんだよな 慣れざるを得なかった時代の尺度を持ち出す話題ではないような

44 21/06/18(金)21:40:26 No.814589527

今度フレームレートをあえて24fpsで制限するオプションの付いたゲームが出るぜ 実際どんなもんか興味本位でやってみるぜ https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210608-164334/

45 21/06/18(金)21:40:28 No.814589541

>よく分からないけど多けりゃ良いとかじゃないの フレームレート上げれば現実の動きの見え方に近づいてく 作るのが大変だしメリハリつけにくくなる 解像度を上げれば現実の風景に近づいてく 作るのが大変だし粗も見えやすくなる

46 21/06/18(金)21:41:15 No.814589983

情報量を制限することで脳内で良い感じに補正していた部分が無くなるから変に感じやすくなる

47 21/06/18(金)21:42:34 No.814590518

実際人間の目は動体視力は大したことなくて激しく動くものなんてモーションブラーを10倍掛けたようにしか見えないからゲームでそれやるとクッキリしてるのにぬるぬるしてる作り物感が増してしまう

48 21/06/18(金)21:42:47 No.814590638

下から上に上げるのは気づかないかもしれないが 一度高いフレームレート慣れてから落とすと違和感すごいよ 120から165にしても違いわからなかったけど 165慣れてから120にしたら違和感すごかった

49 21/06/18(金)21:42:55 No.814590669

ゲーム以外で30fpsより上げると安っぽすぎていけない

50 21/06/18(金)21:44:52 No.814591602

フレームレート上げてダサくなるのはもともとダサいんだよ

51 21/06/18(金)21:45:02 No.814591668

映像の場合は作り手が全コマ責任持てるの24が限界だと思う

52 21/06/18(金)21:45:12 No.814591726

コンテンツによるとしか言いようがない

53 21/06/18(金)21:45:18 No.814591766

WQHD環境にしたらFHDには戻れねえ!ってなったし多分4kは必要 フレームレートは60だと普通にキツい

54 21/06/18(金)21:45:54 No.814592028

ドキュメンタリーでおじさんの耳の産毛とか見えてもな…

55 21/06/18(金)21:46:11 No.814592146

>フレームレート上げてダサくなるのはもともとダサいんだよ 省略もしくはデフォルメゆえの動きというものもある

56 21/06/18(金)21:46:11 No.814592151

>フレームレート上げてダサくなるのはもともとダサいんだよ 名作とされてる映画のアクションシーンとかでもレート上げた途端ダサくなるのはある程度実証済みだ

57 21/06/18(金)21:48:14 No.814593006

映画だとフレームレート上がると安っぽく見えるんだよな…

58 21/06/18(金)21:48:16 No.814593025

>映像の場合は作り手が全コマ責任持てるの24が限界だと思う 絵コンテ切ってて3秒+46コマにするか47コマにするかとか悩むのわりと地獄だな

59 21/06/18(金)21:48:42 No.814593232

メリハリはフレームレートと関係ないと思うが

60 21/06/18(金)21:49:33 No.814593590

要らんという人はそこでふるい落とされていくだけだから関係がない

61 21/06/18(金)21:49:59 No.814593778

4Kは30インチ位ないとあんまり意味ない気がするな…

62 21/06/18(金)21:50:18 No.814593941

アニメは基本24でいいよ

63 21/06/18(金)21:50:21 No.814593964

いや関係あるよ スピーディーなアクションでもフレームレート上げると人間の思ったより高性能な目と現実よりもぶれなくくっきり写された画面の相乗効果で動きが把握できてしまいしょぼいアクションに見える 要するに「貴様の技、見切った!」を実際に体感しちゃうわけ

64 21/06/18(金)21:50:53 No.814594179

>今度フレームレートをあえて24fpsで制限するオプションの付いたゲームが出るぜ その「あえて」を選択できるのもスペックの余裕あってこそだから上限は高いにこしたことはないな

65 21/06/18(金)21:50:56 No.814594192

それ以上はともかく30fpsと60fpsってだいぶ違うからな…

66 21/06/18(金)21:51:08 No.814594287

アニメはそもそも表現技法として動作の間を抜いてスピード感出したりしてるから フレームを几帳面に補完していくと逆に違和感出るもんね…

67 21/06/18(金)21:51:15 No.814594340

最高でも60fpsでいい それ以下のもの見る時とのギャップが辛くなる

68 21/06/18(金)21:51:37 No.814594552

>下から上に上げるのは気づかないかもしれないが >一度高いフレームレート慣れてから落とすと違和感すごいよ >120から165にしても違いわからなかったけど >165慣れてから120にしたら違和感すごかった つまりこれから高いグラボ買っていくしかないってことじゃん!

69 21/06/18(金)21:51:38 No.814594565

CGアニメは中割が無いせいで特有のがたつき感があるから120fpsほしい 他は24でもいい

70 21/06/18(金)21:52:47 No.814595173

ゲームは高い方がいい AVのおっぱいも高いの一度くらい見ると面白い

71 21/06/18(金)21:53:16 No.814595420

8kやら144hzやら

72 21/06/18(金)21:53:38 No.814595591

ダークソウルPS3版は久々に画面見るとヤバい リマスター出てくれて助かった

73 21/06/18(金)21:53:52 No.814595688

アニメや映画は基本的に30fpsらしいんだけどグラボで無理矢理60fpsに出来る機能が昔あってそれで映画見てみたらめっちゃヌルヌル動いて凄かった

74 21/06/18(金)21:54:45 No.814596124

VRは画面を常時至近距離で見る関係上120fps出てないと違和感出るって何年か前に読んだ

75 21/06/18(金)21:55:28 No.814596440

>CGアニメは中割が無いせいで特有のがたつき感があるから120fpsほしい シンエヴァもウデンゲリオンとの格闘戦あたりとかちょっと何やってるかわかりづらかったし せめて60はほしい

76 21/06/18(金)21:55:50 No.814596593

フィルムの情報を出しきるには4Kでも全然足りてないってのは感じる fpsは30もあればいいんじゃないかな

77 21/06/18(金)21:55:52 No.814596602

たまに60fpsの映画あるけどチープさが凄まじい

78 21/06/18(金)21:56:25 No.814596833

市川崑の金田一シリーズ観たらシネスコープじゃなくて6:4のTVサイズなの なんでかなって調べたら6:4の分照明の数が少なくて済むので自然な光量になるからだって監督のこだわりだって 確かに暗いとこつぶれてないし鮮やかだし映像とてもよかった 大型テレビで見てもしょぼくなかったよ

79 21/06/18(金)21:57:10 No.814597169

昔は「128kbpsより上は普通聴き分けられない!324kbpsは無駄!」ってよく言われてたけどロスレスだのハイレゾだのどんどん普及していっててこれ再生機器側の問題だったんじゃないかなと思ってる ハイレゾ対応って規格もあるわけだし 俺は全然聴き分けられない方の人間だけど…

80 21/06/18(金)21:57:11 No.814597181

激しいアクションシーンとかだと目がついていかない

81 21/06/18(金)21:57:50 No.814597478

個人的にはあんまヌルヌルだとちょっと違和感あるし目が疲れてしまう

82 21/06/18(金)21:58:32 No.814597818

>シンエヴァもウデンゲリオンとの格闘戦あたりとかちょっと何やってるかわかりづらかったし >せめて60はほしい 新2号機はただでさえ線が多いからどの線が次のコマでどこへ移動してるかまるでわからぬ…! ドルビーで多少は見やすくなった気がするけど10回ぐらい見てるから俺が慣れただけかもしれない

83 21/06/18(金)21:58:37 No.814597868

アニメの60fpsアプコンは結構違和感凄いなって思った そのまま素直にスライドさせてるようなシーン以外はなんかちょっと気持ち悪いというか 上手いことコマ抜いてあるコンテンツにはあんまり向かないね

84 21/06/18(金)21:59:17 No.814598137

スレ画すげぇ会話のドッジボールしてない?

85 21/06/18(金)21:59:19 No.814598153

アクションならヌルヌルよりケレン味の方が欲しい

86 21/06/18(金)21:59:56 No.814598418

エヴァはCGの上にセル塗りで修正かけてるからいいけどシドニアとか宝石の国だと完全CGだからモーションに不自然さがある

87 21/06/18(金)22:00:07 No.814598516

スパイダーバースなんかあれ以上のフレームレートで見たらしょっぱくなりそう

88 21/06/18(金)22:00:40 No.814598784

16?24?フレームのキルラキルは動きが迫力あるし解りやすかったな ファンが多いのもわかる出来だった

89 21/06/18(金)22:00:59 No.814598918

>昔は「128kbpsより上は普通聴き分けられない!324kbpsは無駄!」ってよく言われてたけどロスレスだのハイレゾだのどんどん普及していっててこれ再生機器側の問題だったんじゃないかなと思ってる >ハイレゾ対応って規格もあるわけだし >俺は全然聴き分けられない方の人間だけど… 入院前は聞こえてたんだけど帰ってきて久々に家の環境で聞いたら前に聞こえてた音が聞こえなくなってショックだった

90 21/06/18(金)22:01:14 No.814599036

>俺は全然聴き分けられない方の人間だけど… 再生機の性能が上がっても歳をとって高周波が聞き取れなくなったんじゃよ…

91 21/06/18(金)22:01:25 No.814599106

現実よりぬるぬる動いてると気持ち悪さが勝る

92 21/06/18(金)22:01:25 No.814599112

のっぺりしたテクスチャの壁や地面が嫌なわけではないが綺麗だと嬉しい

93 21/06/18(金)22:01:27 No.814599134

ゲームは60fps出てないと支障が出てくる

94 21/06/18(金)22:02:08 No.814599469

ガンガン解像度とFPSなんか上げておけばいいよわかりやすいし いいんじゃないの 俺は未だに10年ぐらい前の液晶だけど

95 21/06/18(金)22:02:20 No.814599597

格ゲーだとKOFとかあえて固い動きにしてスピード感出してるんだっけ

96 21/06/18(金)22:02:21 No.814599604

ゲームの場合フレーム間でどこへ行ったかわからなくなるとかUXとして致命的だから高ければ高いほどいいし それをみて安っぽいとか文句つけるのは動画勢ぐらいの気がする

97 21/06/18(金)22:02:34 No.814599733

>入院前は聞こえてたんだけど帰ってきて久々に家の環境で聞いたら前に聞こえてた音が聞こえなくなってショックだった >再生機の性能が上がっても歳をとって高周波が聞き取れなくなったんじゃよ… ……俺もそうなのかな

98 21/06/18(金)22:02:52 No.814599898

格ゲーだとヌルヌルで気持ち悪い

99 21/06/18(金)22:03:07 No.814600016

蛍光灯だって瞬いてる訳だから太陽光やLEDの下で見る物の動きと異なるはずなんだけど 違和感もたないのわ慣れと脳内補正が効いてるからなんだ

100 21/06/18(金)22:03:22 No.814600156

新しいテレビだとヌルヌル動くモードがあったりするけどそれで映画観たりすると逆に違和感が出る

101 21/06/18(金)22:03:45 No.814600362

30fpsでも遊べないことはないけどやっぱ60fpsは欲しいなってなる

102 21/06/18(金)22:04:24 No.814600675

テレビ買い換えたら真っ先にフレーム補間モードOFFにするんだけど 一向に廃れる気配がないあたり一般的には重宝がられてるんだろうか

103 21/06/18(金)22:04:26 No.814600694

>16?24?フレームのキルラキルは動きが迫力あるし解りやすかったな >ファンが多いのもわかる出来だった アレは少ない枚数でめっちゃ動いてる様に見せる金田作画の流派の集大成みたいな作品だからな

104 21/06/18(金)22:04:49 No.814600878

現実ってフレームレートなんぼなの?

105 21/06/18(金)22:05:21 No.814601122

シングルプレイヤーでグラフィックがいいゲームは60いくと安っぽさが鼻につく ゲーム的には30でも支障はないがもう少し高いと嬉しい そんな感じ

106 21/06/18(金)22:06:11 No.814601517

>一向に廃れる気配がないあたり一般的には重宝がられてるんだろうか 映像に特に興味ないけどなんとなく違いがあると嬉しいぐらいの人に向けたサービスだしね

107 21/06/18(金)22:06:20 No.814601583

>……俺もそうなのかな 人間徐々にそうなるはずなんだろうが ちょっと俗世から離れて歳をとると聞こえてたはずの車のモーター音とか電車の変速がコンバーターだかのファファファファファ♪↑みたいなのが一気に聞こえなくなっててショック…

108 21/06/18(金)22:06:31 No.814601667

自分で操作するゲームと 見るだけのアニメや映画だと話は別だよなあ

109 21/06/18(金)22:07:09 No.814601955

フレーム補間はスポーツ番組なんかだと悪くないんだけどね

110 21/06/18(金)22:07:42 No.814602212

4Kは小さいモニタで見ると大差無いけど大きいモニタだとだいぶ変わる というか40インチ以上のモニタでフルHDは今となってはぼやけて見える

111 21/06/18(金)22:07:56 No.814602328

VRやFPSやTPSはフレームレート高けりゃ高いほどいいけど普通のゲームにそこまで求めんな

112 21/06/18(金)22:08:38 No.814602668

アニメって中割で残像とか描写してるから枚数少なくても違和感無いんだけど 3Dとかは静止画の連続になるからカクカクする印象になる気がする

113 21/06/18(金)22:08:48 No.814602746

fps高い方がfpsやる時は有利

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