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    21/06/18(金)20:16:50 No.814553709

    ゲームプレイPVきてる! 新しいものはないけど しいて言えばドクトル曲のサビと独自モーションで戦うQP

    1 21/06/18(金)20:17:42 No.814554040

    https://www.youtube.com/watch?v=03QiJiKU3iM リンク

    2 21/06/18(金)20:18:03 No.814554164

    ナレーションだれだこれ

    3 21/06/18(金)20:18:15 No.814554237

    なんてネタバレに配慮したPVなんだ…

    4 21/06/18(金)20:20:11 No.814555015

    QPの武器なんか見覚えあると思ったらアレだ 異能力バトルみたいなツラしてたアニギュラpvのスイートP

    5 21/06/18(金)20:20:18 No.814555066

    なんかガードブレイクした時こっちもダメージうけてる?

    6 21/06/18(金)20:20:20 No.814555076

    吟ちゃんさん足めっちゃ細いな…

    7 21/06/18(金)20:20:39 No.814555194

    ニコちゃんWIREですらうるさいキャラなのか…

    8 21/06/18(金)20:21:58 No.814555690

    >ニコちゃんWIREですらうるさいキャラなのか… 公式ツイの質問で宝物を聞かれた際にはスン...って真面目テンションで返答したニコちゃん

    9 21/06/18(金)20:23:22 No.814556206

    動いてるところみると結構カメラ動く 女ぶっちょが飛び回るやつが特に印象強い

    10 21/06/18(金)20:23:26 No.814556229

    今までのPVだと聞き取りにくかったブラフマンの2番初めの歌詞も分かるな

    11 21/06/18(金)20:23:37 No.814556293

    >なんかガードブレイクした時こっちもダメージうけてる? 体力の四分の一がさり気なく吹っ飛んでるな

    12 21/06/18(金)20:25:58 No.814557138

    うーん空想視の可変倍速くらい欲しかったな

    13 21/06/18(金)20:26:29 No.814557326

    今更だけど戦闘背景のpvちょっとサイズ違うの混じってる? マキナ曲とか件の曲は壁全部PVだけどパンドラ曲とムー君曲はすき間ある...

    14 21/06/18(金)20:27:19 No.814557629

    今まで流れなかった歌詞が流れてたな

    15 21/06/18(金)20:27:25 No.814557657

    やっぱ行動後の突っ立ってる待ち時間なげえなぁ…

    16 21/06/18(金)20:27:52 No.814557816

    あと一週間 2月末に発表されてもう残り一週間だ

    17 21/06/18(金)20:28:29 No.814558045

    ニンダイからもう4か月なんだなあ…

    18 21/06/18(金)20:28:35 No.814558082

    前作みたいに謎の武器が降りてこないから#QPの立ち姿は操作キャラでもいそうな雰囲気ではあるな

    19 21/06/18(金)20:29:01 No.814558248

    >やっぱ行動後の突っ立ってる待ち時間なげえなぁ… 連続行動できないの大丈夫かな…ってまだ心配してる まぁこのゲームの戦闘に期待してる人あんまいないだろうけど

    20 21/06/18(金)20:29:42 No.814558501

    >>やっぱ行動後の突っ立ってる待ち時間なげえなぁ… >連続行動できないの大丈夫かな…ってまだ心配してる >まぁこのゲームの戦闘に期待してる人あんまいないだろうけど フロアジャックで疑似連続行動できる…のかな?

    21 21/06/18(金)20:30:04 No.814558649

    1の因果関係面白かったけど殆どやってない...UI便利になってるといいな

    22 21/06/18(金)20:30:10 No.814558686

    >連続行動できないの大丈夫かな…ってまだ心配してる >まぁこのゲームの戦闘に期待してる人あんまいないだろうけど クアッドトリガー×3みたいなのができないのはちょっと不便に感じることがありそうだよね

    23 21/06/18(金)20:30:12 No.814558703

    QPはこれ二代目佐竹の武器流用してるっぽさそう

    24 21/06/18(金)20:30:18 No.814558740

    >連続行動できないの大丈夫かな…ってまだ心配してる >まぁこのゲームの戦闘に期待してる人あんまいないだろうけど ボス戦闘は楽しいけど雑魚戦がつまらないところにメスは入ってないみたいだな…

    25 21/06/18(金)20:30:49 No.814558958

    WIREちらっと出たが小鳩はよぉ

    26 21/06/18(金)20:30:59 No.814559020

    >>連続行動できないの大丈夫かな…ってまだ心配してる >>まぁこのゲームの戦闘に期待してる人あんまいないだろうけど >ボス戦闘は楽しいけど雑魚戦がつまらないところにメスは入ってないみたいだな… オート機能強化したからザコはそっちでやってねだからな…

    27 21/06/18(金)20:31:15 No.814559133

    >ボス戦闘は楽しいけど雑魚戦がつまらないところにメスは入ってないみたいだな… そこはオートバトルで流していただければって感じなのかもね

    28 21/06/18(金)20:31:22 No.814559166

    立ち時間に関してはもうザコ相手は一巡で終わらせてくれ!ってことだと解釈してる ただボス戦がなー攻撃して防御して移動してみたいなこと出来ないから難易度上がってそう

    29 21/06/18(金)20:32:48 No.814559718

    新たに追加されたタンク役がどう機能するのかよくわからんのよね

    30 21/06/18(金)20:32:48 No.814559720

    日常シーン増えてるし前みたいにダンジョン終わったら即次じゃなさそうで嬉しい

    31 21/06/18(金)20:33:20 No.814559933

    オートバトルと背景PVとカメラワーク追加でザコ戦の作業間の軽減を頑張っているのは分かるし... 行動時間と同等の硬直あるバランスがアレなのはうん

    32 21/06/18(金)20:33:45 No.814560094

    コンボ繋いでたのしー!するなら連続行動あったほうがやりやすそうだけど まぁ前作も仲間の行動も含めると最大12回分攻撃組み立てないといけないからわずらわしいっちゃわずらわしいよね 時間かけて思い通りのコンボできた!しても誰かが攻撃ミスって時間かけて組み立てたコンボが総崩れしてるのも珍しくなかったし…

    33 21/06/18(金)20:33:51 No.814560133

    そういえば今回は鼓太郎みたいな打ち上げ役いないのか?

    34 21/06/18(金)20:34:07 No.814560247

    >WIREちらっと出たが小鳩はよぉ なんか結構重要なこと言ってないこれ? なーんも覚えてねえとか(青春を)そろそろ諦めてもいいくらいにはとか

    35 21/06/18(金)20:34:58 No.814560625

    カリギュラに戦闘とかゲーム部分求めてるやつなんてそんないないだろうからこれでいい気がして来た

    36 21/06/18(金)20:35:44 No.814560938

    >新たに追加されたタンク役がどう機能するのかよくわからんのよね 今回敵を完封するってより普通のRPGみたいにダメージ受けるのは確実っぽいから攻撃引き付けてくれるキャラは有用そう

    37 21/06/18(金)20:36:08 No.814561087

    大サビのリリックPVが盛大にズレている上に出番の時期とウィキ吹さん離脱の時期が被ってる疑惑があって不遇なのはこの私 ドクトル 今作は楽士も操作出来そうだし分岐以降で活躍してくれ

    38 21/06/18(金)20:36:13 No.814561114

    シナリオだけはすげえ気になるから今回も難易度調整あるといいな バトルはささっと流したい

    39 21/06/18(金)20:36:14 No.814561126

    1番低い難易度で駆け抜ける気だけどいいよね?

    40 21/06/18(金)20:36:35 No.814561273

    戦闘はまあ新キャラだったり新スキル初めて使う時は面白いから作業感減ってればいいかな カリギュラに求めてるのやっぱシナリオだし

    41 21/06/18(金)20:36:52 No.814561396

    そういや今回は難易度選択とか一切アナウンスされてないよね?

    42 21/06/18(金)20:37:03 No.814561454

    後一週間だと思うと手が震えて来た

    43 21/06/18(金)20:37:23 No.814561564

    ウィキ吹さんの弱い所全く見せないのが怪しすぎるんだよな…

    44 21/06/18(金)20:37:28 No.814561595

    QPがコンパチじゃない自前の武器持ってきたから楽士で戦うシーンはありそうなんだけど車椅子のクランケがどうなるか 一人だけ前作みたいに謎装置背負って戦う?

    45 21/06/18(金)20:38:23 No.814561946

    >QPがコンパチじゃない自前の武器持ってきたから楽士で戦うシーンはありそうなんだけど車椅子のクランケがどうなるか 車椅子で戦うキャラなら見た事ある ハンタで

    46 21/06/18(金)20:38:31 No.814562008

    2代目佐竹も情けない声出してくれそうで楽しみ

    47 21/06/18(金)20:38:55 No.814562158

    このシリーズの醍醐味はキャラシナリオでのパリーンからの踏み込みだよね

    48 21/06/18(金)20:38:57 No.814562164

    >QPがコンパチじゃない自前の武器持ってきたから楽士で戦うシーンはありそうなんだけど車椅子のクランケがどうなるか >一人だけ前作みたいに謎装置背負って戦う? そもそも四人がかりで車いすの女の子ボコる構図が絵面最悪すぎるよ…

    49 21/06/18(金)20:39:06 No.814562216

    >2代目帰宅部も全員情けない声出してくれそうで楽しみ

    50 21/06/18(金)20:39:14 No.814562274

    ODは楽士の武器やモーション帰宅部の流用だったけど今回はちゃんと独自モーションなんだな

    51 21/06/18(金)20:39:17 No.814562291

    >>QPがコンパチじゃない自前の武器持ってきたから楽士で戦うシーンはありそうなんだけど車椅子のクランケがどうなるか >車椅子で戦うキャラなら見た事ある >ハンタで ファイナルファイトでも見た

    52 21/06/18(金)20:41:13 No.814563006

    件さんと子安の関係性 リグレットの真意 キィちゃんの開発者 生徒会長の正体 気になる事が多すぎるぜ...

    53 21/06/18(金)20:41:23 No.814563066

    車椅子を頭部にドクトルロボ召喚

    54 21/06/18(金)20:41:27 No.814563092

    ぜったいにゆるさない… って言いながら帰宅部を車椅子で轢殺していくクランケちゃん…

    55 21/06/18(金)20:42:03 No.814563298

    この前のニンダイの10秒pvでも思ったけど今作のガラス割るのは心臓に悪いよ! でもCE覚醒でパリンパリンするのはちょっと好き

    56 21/06/18(金)20:42:27 No.814563448

    学園祭とかあるのは学園モノやってて良いよね 前回は学校がダンジョンだし

    57 21/06/18(金)20:43:32 No.814563858

    戦闘開始に後ろに飛ぶのはOD版の方が良かったかな

    58 21/06/18(金)20:44:19 No.814564155

    あとは戦闘背景をじっくり見る手段をすぐに発見できれば文句ないかな カメラの角度悪いと自キャラの背中が邪魔になって鑑賞できなさそう

    59 21/06/18(金)20:44:50 No.814564353

    無理やりコンボ繋げるのが楽しかったから一回行動で手段限られるのは残念

    60 21/06/18(金)20:45:55 No.814564786

    >戦闘開始に後ろに飛ぶのはOD版の方が良かったかな 戦闘開始の演出で思い出したけどCE仕舞う動きは結局実装されたのかどうか 生放送だとスッと戻ってたけど

    61 21/06/18(金)20:46:04 No.814564843

    しっかしBGMはほんといいな…

    62 21/06/18(金)20:46:13 No.814564925

    ODは追加キャラ全員関係あったけど今回そう言うの増えてそうだな

    63 21/06/18(金)20:46:30 No.814565034

    俺実はこのよくわからない戦闘システム好きだぞ! 人におすすめできるものじゃないだけで!

    64 21/06/18(金)20:46:55 No.814565202

    前作の戦闘は余る感じにちょっと困るとこがあったからワンアクションにしてその分スパンが短くなってるのが個人的にありがたい

    65 21/06/18(金)20:47:14 No.814565322

    >俺実はこのよくわからない戦闘システム好きだぞ! >人におすすめできるものじゃないだけで! このゲームほとんどそんな要素ばっかりすぎる…

    66 21/06/18(金)20:47:20 No.814565361

    ボス戦とか格上は命中安定しないせいか言う程コンボ決められなかった記憶

    67 21/06/18(金)20:47:59 No.814565613

    >俺実はこのよくわからない戦闘システム好きだぞ! >人におすすめできるものじゃないだけで! 俺も戦闘好きだぞ ODも戦闘面白そうで始めたし