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21/06/18(金)16:18:24 No.814487908
なんでこの技取り上げられないの
1 21/06/18(金)16:21:39 No.814488578
ほんと酷いアルヨ
2 21/06/18(金)16:24:51 No.814489232
今作で急に出来るようになったんだ
3 21/06/18(金)16:28:04 No.814489871
すっぽ抜けるキャラ使ってるとこれはあんま脅威じゃない 脅威なキャラはご愁傷さま…
4 21/06/18(金)16:28:31 No.814489965
後ろ投げも超強いから割と早々に捕まれて崖外に出されてからこれやられると即死レベルのキャラがいる
5 21/06/18(金)16:29:52 No.814490238
最初っからこうなのもそうだしなんでDAは後から超強化されたんだ?
6 21/06/18(金)16:30:47 No.814490443
このままでいいから全キャラに崖か素上がりか選べる復帰力くれ
7 21/06/18(金)16:31:50 No.814490666
リリース当時は理不尽さを感じたけど 今ぶっ壊れてる技持ってるキャラいっぱい居るし個性の一つくらいにはなった 自分が対処できるようになったのも大きいけど
8 21/06/18(金)16:34:30 No.814491209
後ろ投げより0%でもそれなりに飛ぶ前投げが怖いかな… 上から復帰もそれなりに怖いし
9 21/06/18(金)16:37:37 No.814491887
復帰弱者を刈り取るワザ
10 21/06/18(金)16:37:42 No.814491901
フォックスとかの復帰にカス当たりの無間地獄が発生するのは強弱とは別のタチの悪さがある
11 21/06/18(金)16:39:18 No.814492236
相手によっては上位間でもこれで決まっちゃうのは御愁傷様
12 21/06/18(金)16:40:02 No.814492389
>フォックスとかの復帰にカス当たりの無間地獄が発生するのは強弱とは別のタチの悪さがある お互い気まずい空気流れるよね いっそのこと殺してくれ…
13 21/06/18(金)16:40:19 No.814492442
凝ったデザインのヨーヨーしてたんだね知らなかったよ
14 21/06/18(金)16:40:48 No.814492551
少なくともSPでは崖際の阻止ハメは立派な個性なので安心してほしい
15 21/06/18(金)16:41:34 No.814492710
>凝ったデザインのヨーヨーしてたんだね知らなかったよ DXからは毎作スマブラ出た年が書いてある
16 21/06/18(金)16:41:57 No.814492819
>凝ったデザインのヨーヨーしてたんだね知らなかったよ motherのショップで売ってたり売り切れてたりするぞ!
17 21/06/18(金)16:42:08 No.814492858
別に狂った強キャラってわけじゃないし君のキャラはネスに不利って事で諦めてほしい
18 21/06/18(金)16:43:11 No.814493076
リュカ共々死んでくれ
19 21/06/18(金)16:43:17 No.814493100
中級以上になるとタイミングずらしたり色々できるから復帰弱者以外はそんなに脅威ではない ただ初心者のうちにこれされるとネス嫌いになる気持ちもわかる
20 21/06/18(金)16:43:45 No.814493189
これ消すならドラゴンレーザーも消してくれよな
21 21/06/18(金)16:43:59 No.814493245
最近ネスに復帰読まれて3連メテオされたから怖くて仕方ない 2回とも復帰ルート変えたのにどうして…
22 21/06/18(金)16:44:15 No.814493295
何だかんだでそこまで見ない
23 21/06/18(金)16:44:21 No.814493321
マイスター見てると本当に怖いのは上スマだと思う
24 21/06/18(金)16:44:22 No.814493327
こいつ弱すぎだろ もっと復帰あげろ
25 21/06/18(金)16:45:38 No.814493594
ヨーヨーぶつけられてあんなに吹っ飛ぶことがおかしいので 崖際カス当たりがヨーヨーのあるべき姿と言えないだろうか
26 21/06/18(金)16:45:40 No.814493601
>こいつ弱すぎだろ >もっと復帰あげろ 政治やめろ
27 21/06/18(金)16:47:28 No.814493959
>マイスター見てると本当に怖いのは上スマだと思う 汎用性がヤバいからな… 下スマはハマると理不尽な事が起こる技だけど使いどころが限定的
28 21/06/18(金)16:47:31 No.814493975
強いというよりはヘイトを稼ぐキャラ
29 21/06/18(金)16:48:31 No.814494202
こいつとドンキーは煽り野郎が多い気がする
30 21/06/18(金)16:50:02 No.814494518
>強いというよりはヘイトを稼ぐキャラ 大会でも国内外で結果は出てるから強いはきちんと強いよ 最上位以外は雑魚って話なら知らんけど
31 21/06/18(金)16:51:12 No.814494778
ネスサン見てるとやっぱりバースト豊富なのは大事と思う
32 21/06/18(金)16:52:10 No.814494990
相性キツいキャラがいるだけでキャラパワーは相当なもんだと思うよ
33 21/06/18(金)16:52:17 No.814495010
ピカに強気に出れる数少ないキャラ
34 21/06/18(金)16:54:31 No.814495501
>強いというよりはヘイトを稼ぐキャラ こういう決して強いわけじゃないけど嫌われるよねみたいな言い草何だろう… ボコボコにされたのかな
35 21/06/18(金)16:55:13 No.814495656
判定がお強い 剣士共々神経通しなさい
36 21/06/18(金)16:55:22 No.814495681
ハイパーヨーヨーみたいなデザインだったのか
37 21/06/18(金)16:55:37 No.814495732
>こういう決して強いわけじゃないけど嫌われるよねみたいな言い草何だろう… >ボコボコにされたのかな スレ画やられたんだろ
38 21/06/18(金)16:55:46 No.814495760
「強い弱いじゃなくて戦ってて楽しくない」は安定の負け惜しみだからな…
39 21/06/18(金)16:55:47 No.814495767
前よりホールド時間減ったからずらして崖掴めば安心
40 21/06/18(金)16:55:50 No.814495781
暴れ空Nとかでバーストすると申し訳ないけど笑いが止まらない
41 21/06/18(金)16:56:14 No.814495869
シモリヒの鞭垂らしもこのくらいできればなー!
42 21/06/18(金)16:56:24 No.814495899
ヘコヘコヘコヘコ
43 21/06/18(金)16:57:18 No.814496089
>「強い弱いじゃなくて戦ってて楽しくない」は安定の負け惜しみだからな… まず強いけど戦って楽しいキャラってなんだよってなる
44 21/06/18(金)16:57:55 No.814496224
>まず強いけど戦って楽しいキャラってなんだよってなる あっても個人の感想だからな 逆もまた然り
45 21/06/18(金)16:58:12 No.814496281
色々なキャラで戦ったけどアイクは大分相性がいい 扇風機ぶんぶんで勝てる
46 21/06/18(金)16:58:24 No.814496320
この程度で詰むキャラ使ってるのに外に出された方が100%悪いからね
47 21/06/18(金)16:58:29 No.814496344
いやでも対処不能の崖ヨーヨーで撃墜されて楽しい!ってなる人も流石に居ないだろ
48 21/06/18(金)16:58:45 No.814496392
ネスはリーチ長い相手には明確に弱いからな
49 21/06/18(金)16:59:14 No.814496482
外に出す能力そのものも高いってのが後押ししてる
50 21/06/18(金)16:59:20 No.814496507
>この程度で詰むキャラ使ってるのに外に出された方が100%悪いからね 何でもそうだけど対策やっとけって話ではある
51 21/06/18(金)16:59:41 No.814496563
露骨すぎない?
52 21/06/18(金)16:59:46 No.814496580
>色々なキャラで戦ったけどアイクは大分相性がいい ファイヤーさえ喰らわなければ剣士キャラは基本的に間合い管理で有利 食らったら知らん
53 21/06/18(金)17:00:48 No.814496795
対策って別に万能ワードではないんだけどな
54 21/06/18(金)17:00:54 No.814496830
高くて準強低くて中堅って感じだからちょうどいい調整されたキャラだと思うよ
55 21/06/18(金)17:01:46 No.814497020
~使ってしんどいならわかるけど 特に使用キャラ言わずにしんどいは会話する気ねえのかってなる
56 21/06/18(金)17:02:05 No.814497086
PKファイヤー糞だし崖ヨーヨーホールド糞だしPKサンダーの残像みたいなやつも糞
57 21/06/18(金)17:02:18 No.814497134
原作のヨーヨーは罠武器なのに…
58 21/06/18(金)17:02:19 No.814497139
>対策って別に万能ワードではないんだけどな 対策身につけてスタートだからね
59 21/06/18(金)17:02:43 No.814497226
>まず強いけど戦って楽しいキャラってなんだよってなる 紙忍者とか強くてもワンチャンある系はすき
60 21/06/18(金)17:03:11 No.814497343
強キャラの押し付け食らって楽しいやついるか?って話なんで食らって楽しくないのはそりゃそうだろうってなる
61 21/06/18(金)17:03:48 No.814497487
狐とか崖から出されない以外にできることないだろ そんなん対策じゃなくて不利の理由にしかならんし
62 21/06/18(金)17:04:15 No.814497574
>強キャラの押し付け食らって楽しいやついるか?って話なんで食らって楽しくないのはそりゃそうだろうってなる SPはその傾向強いから割と好き嫌いはハッキリ分かれると思う
63 21/06/18(金)17:04:37 No.814497656
>原作のヨーヨーは罠武器なのに… 原作言うとPKシリーズ全部取り上げなきゃ…
64 21/06/18(金)17:06:26 No.814498033
PKクソガキってあだ名好き
65 21/06/18(金)17:06:34 No.814498072
ヨーヨー見えるなら崖掴まず戻るしかないじゃん
66 21/06/18(金)17:07:48 [GAIJIN] No.814498373
>SPはその傾向強いから割と好き嫌いはハッキリ分かれると思う DXやろうぜ!
67 21/06/18(金)17:10:45 No.814499060
ネスの後ろ投げは許されないのにドンキーの運ぶやつが許されてるのはなんで
68 21/06/18(金)17:11:24 No.814499214
>ネスの後ろ投げは許されないのにドンキーの運ぶやつが許されてるのはなんで あれはだいぶ許されない側だと思うけど明確にドンキーそのものに弱点が多いからかな
69 21/06/18(金)17:12:08 No.814499415
ヨーヨーずっとレイダーだと思ってたわ
70 21/06/18(金)17:14:26 No.814499940
ドンキーいつ許されたんだよ
71 21/06/18(金)17:18:30 No.814500946
ドンキーはサンドバッグ役も襲名してるからギリギリ許されてる
72 21/06/18(金)17:19:06 No.814501090
うまいこと相殺したいよねスレ画
73 21/06/18(金)17:19:33 No.814501196
明確に弱いキャラが存在しないのはいいんだけどそれを目指した結果として穴のないハイスタンダードキャラor極端な弱点がある代わりに暴力的なパワーを持ったキャラor弱点が弱点として機能してないクソキャラの3択になってるんだよね 正直全キャラのパワー落としてもうちょいマイルドなゲーム性にして欲しい
74 21/06/18(金)17:20:25 No.814501406
Xまでは崖掴まり阻止で死ぬどころか崖に掴まられてただけで復帰詰んでるキャラまでいたという
75 21/06/18(金)17:21:42 No.814501715
>明確に弱いキャラが存在しないのはいいんだけどそれを目指した結果として穴のないハイスタンダードキャラor極端な弱点がある代わりに暴力的なパワーを持ったキャラor弱点が弱点として機能してないクソキャラの3択になってるんだよね じゃんけんみたいで悪くないのでは…?
76 21/06/18(金)17:21:50 No.814501753
ネスはちょっとヘイト買いすぎてる まあぶっちゃけお手軽だし今夜勝ちたいヘコヘコ使いに発売後しばらく使われ続けてたんだとは思う
77 21/06/18(金)17:22:21 No.814501879
ドンキーは明らかにパワーキャラだからコンセプトとしてわかる 例えば同じ性能のヨーヨーをリュカが持ってても復帰させないキャラだからそこまで変じゃないと思う ネスはなんかそれぞれの技が独立して強くて困惑する
78 21/06/18(金)17:25:00 No.814502489
マイスターくらい使えるとどっからでも撃墜あるキャラって感じで面白いね 自分もどこからでも落下あるけど
79 21/06/18(金)17:25:01 No.814502494
復帰弱い代わりに技が乱暴に強いのがコンセプトだと思ってた
80 21/06/18(金)17:26:27 No.814502815
空中移動回避が復活したから復帰も強くなったぞ!
81 21/06/18(金)17:27:10 No.814502991
ゲージ系キャラは全体的に弱点が弱点じゃない感じがある
82 21/06/18(金)17:27:36 No.814503096
ネスの復帰普通に中堅レベルじゃない? 移動回避が偉大すぎる
83 21/06/18(金)17:27:48 No.814503143
ネスとやってて一番イラっとくるのは正直空中技の判定の強さ 武器キャラ以外使ってるとPKファイア撒きつつ空中技で暴れられるだけで俺は何もできなくなってしまう
84 21/06/18(金)17:28:32 No.814503315
とりあえずPKファイアで拘束してくるのやめろ
85 21/06/18(金)17:30:46 No.814503838
相手の壊れにイラつくのは分かるけど 冷静になると大抵は自分のキャラもぶっ壊れてるからなこのゲーム
86 21/06/18(金)17:30:50 No.814503855
キャラ性能マイルド化しても初心者はこのゲーム何したらいいの…?っていう形になりがちであんま楽しくなさそう
87 21/06/18(金)17:31:26 No.814503992
原作みたいに外れやすくしろヨーヨー
88 21/06/18(金)17:32:34 No.814504260
>相手の壊れにイラつくのは分かるけど >冷静になると大抵は自分のキャラもぶっ壊れてるからなこのゲーム 壊れ技持ってないキャラ探す方が難しいよね今作 だからパッと見壊れ技の押し付けになって負けた方がなんだこのこのゲーム!ってなる 別の試合では自分が壊して勝って相手が同じこと思ってたりする
89 21/06/18(金)17:33:09 No.814504391
まあ全員参戦ってコンセプトがそもそもあったんだろうし 壊れ押し付け合うゲームにしたのは英断だと思うよ 80とかいるキャラのうち殆どどのキャラも使ってて楽しくて勝つ勝ち目あるのは普通に凄いバランス
90 21/06/18(金)17:33:11 No.814504401
>原作みたいに外れやすくしろヨーヨー 元祖クソザコ判定の持ち主だ マリオのつま先がかすっただけで無力化する
91 21/06/18(金)17:33:52 No.814504554
○○強すぎ!ってとこだけ見るとそうかも…ってなるけど実際はbyサムスとか付くわけだからな… ミェンミェン強すぎ!byリトルマックみたいなやつくらいじゃないと同意しかねる
92 21/06/18(金)17:34:16 No.814504658
まず任天堂の顔のヒゲ兄弟がどっちもコンボ決めて即死させて来るって冷静に考えたらヤバイ
93 21/06/18(金)17:35:11 No.814504862
>○○強すぎ!ってとこだけ見るとそうかも…ってなるけど実際はbyサムスとか付くわけだからな… サムス強すぎ!
94 21/06/18(金)17:35:21 No.814504896
ファルコとか使っててちょっとキツい場面多いキャラだけど 強み押し付けてる瞬間とかぶっ壊れの化身だし
95 21/06/18(金)17:35:26 No.814504917
マリオは0%からの即死ないよ 中%から撃墜コンを即死って言い出したら相当な割合で即死ゲーになっちゃう
96 21/06/18(金)17:35:48 No.814505008
反射神経へろへろおじさんなので一部のキャラの後隙は3倍くらいにしてほしい全然狩れない こっちの発生も遅くしていいから
97 21/06/18(金)17:36:13 No.814505098
>サムス強すぎ! byドンキー
98 21/06/18(金)17:36:35 No.814505175
移動回避は崖に掴まる前に無敵が切れてるはずなんだがなかなか難しい
99 21/06/18(金)17:37:24 No.814505349
こんだけキャラが居て尖った性能のキャラも沢山いるんだから キャラ対詰んでる組み合わせのひとつやふたつくらいあるわな 運が悪いと思って諦メロン
100 21/06/18(金)17:37:34 No.814505388
>反射神経へろへろおじさんなので一部のキャラの後隙は3倍くらいにしてほしい全然狩れない 後隙狩るのは反射神経じゃなくて読みと覚えゲーだと思う
101 21/06/18(金)17:38:19 No.814505549
>>ドンキー強すぎ! >byサムス
102 21/06/18(金)17:38:56 No.814505690
後隙少ない技多すぎて初心者が反撃しづらいのはまあ分かるんだけど 後隙あったらガン待ちゲーになるのも分かってるので…
103 21/06/18(金)17:39:03 No.814505727
>>>ドンキー強すぎ! >>byサムス 実際お互いにキツイって思い合ってる相性ありそうだな…
104 21/06/18(金)17:39:36 No.814505871
ドンキーとか壊すか壊されるかみたいなキャラはまあヘイト集まるよな…って感じ 言うてメイトの戦績とかで強キャラ疑惑出てるけど
105 21/06/18(金)17:40:03 No.814505970
>実際お互いにキツイって思い合ってる相性ありそうだな… ドンキーサムスはまさにそんな感じする
106 21/06/18(金)17:40:35 No.814506095
>実際お互いにキツイって思い合ってる相性ありそうだな… おじさんvsその他はお互いにお互いのことキツいって思ってそう おじさんは戦いやすいけど1回じゃんけん負けるとすぐ追いついてきて怖い…
107 21/06/18(金)17:40:51 No.814506158
僕はマリオだけど弟強すぎないかい?VSやっぱり兄さんは凄いや…
108 21/06/18(金)17:41:05 No.814506204
プリン対ガオガエンなんかもお互いに無理って思いそう
109 21/06/18(金)17:41:05 No.814506206
>>反射神経へろへろおじさんなので一部のキャラの後隙は3倍くらいにしてほしい全然狩れない >後隙狩るのは反射神経じゃなくて読みと覚えゲーだと思う いやあその場回避とかわかっててもまったく狩れないや 加齢って怖い
110 21/06/18(金)17:41:15 No.814506247
空中攻撃の後隙がデフォでDXのキャンセル込みくらいになってる一方で 地上技の出し方はそのころから格段に増えてるから空中一択ゲーでもない まあできることは多い方が嬉しいよね昔はダッシュしたら強攻撃出せなかったし
111 21/06/18(金)17:41:35 No.814506334
>プリン対ガオガエンなんかもお互いに無理って思いそう プリン側も嫌なんだ…あいつふわふわしてて掴みどころがないから嫌…
112 21/06/18(金)17:41:47 No.814506377
プリンvsガノン
113 21/06/18(金)17:42:51 No.814506638
20代だけど回り込み擦るマックに対処できるようになったのプレイ1200時間とか言ってからだったよ まあ友人にそういうの処りまくってる奴もいたんだけど 反射神経と言うより脳の処理速度とかのが重要に感じた
114 21/06/18(金)17:42:54 No.814506648
>後隙狩るのは反射神経じゃなくて読みと覚えゲーだと思う 凶切り来るなって読むじゃん?ガードするじゃん? 殴ろうとするとガードからクライムハザード食らうんですけお…
115 21/06/18(金)17:43:20 No.814506763
>プリン側も嫌なんだ…あいつふわふわしてて掴みどころがないから嫌… ガエン側空中前後優秀な上にリベンジ上スマあたりで即ぶっ壊しの可能性あるからな…
116 21/06/18(金)17:43:57 No.814506899
>凶切り来るなって読むじゃん?ガードするじゃん? >殴ろうとするとガードからクライムハザード食らうんですけお… あるあるだけど何の技なら間に合うかってとこがまさに覚えゲーポイントだよ!
117 21/06/18(金)17:44:14 No.814506972
>殴ろうとするとガードからクライムハザード食らうんですけお… 出すの遅い技じゃなく強攻撃あたりで妥協しよう
118 21/06/18(金)17:44:33 No.814507044
ちなみにクライムハザードは後隙少なめだから反撃によくばっちゃだめだぞ
119 21/06/18(金)17:45:20 No.814507225
クライムハザードは見てからポンプ
120 21/06/18(金)17:46:29 No.814507502
キャラによって上B着地隙の長短が激しすぎて他のやつ感覚で着地狩ろうとしたら全然間に合ってないとかよくある お前だよテリーとケン
121 21/06/18(金)17:47:11 No.814507688
俺の知名度は拳半分届かない