21/06/16(水)17:11:37 とりあ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1623831097130.jpg 21/06/16(水)17:11:37 No.813854804
とりあえず姿写し実装と装備してる武器防具の外見変更と 味方AIの調整を御意見しようと思うが貴様は?
1 21/06/16(水)17:12:41 No.813855132
貴様!?
2 21/06/16(水)17:13:19 No.813855302
3人パーティで指示機能無いとか今日日あり得ないだろ この場面終わったらすぐにソロゲーになるよこれ
3 21/06/16(水)17:13:57 No.813855479
昼に言われてたけど 仲間復帰と自分のポーションは別口にしてほしい
4 21/06/16(水)17:14:16 No.813855571
その辺のフィードバック得るための体験版でもあるからな 味方はなんとかしろって書いといた
5 21/06/16(水)17:14:41 No.813855706
パーティー部分はコードヴェイン参考にして欲しい
6 21/06/16(水)17:15:43 No.813855984
正直今のところ仲間はノイズって感じがある すっぱりソロにするか仲間前提のバランスに調整をして欲しい
7 21/06/16(水)17:15:53 No.813856036
仁王でいうところのロンドン塔みたいなもんかもしれんね
8 21/06/16(水)17:16:27 No.813856171
ボムの自爆を避けようともしない仲間たち
9 21/06/16(水)17:16:48 No.813856270
こいつらにポーションは勿体ねえよってなる
10 21/06/16(水)17:17:05 No.813856335
終わったらアンケートしてねって導線作ってるのは なるほど手馴れてらっしゃる
11 21/06/16(水)17:17:06 No.813856338
ジャックがラスボス
12 21/06/16(水)17:18:26 No.813856733
>こいつらにポーションは勿体ねえよってなる ボムと戦う度黒人が倒れてるの笑うわ ボム自体はインスタントで炎弾き返しとけば対処できる分ほんとに邪魔だ
13 21/06/16(水)17:18:33 No.813856766
>ボムの自爆を避けようともしない仲間たち ボムが厄介だから別の道行こうぜジャック ↓ 特攻する仲間たち
14 21/06/16(水)17:19:31 No.813857026
何回黒人が倒れてその度に今いくぞ!って言うジャック見たことか
15 21/06/16(水)17:19:37 No.813857057
ジョブシステムとかインスタント青魔法とかはすごくいいと思う
16 21/06/16(水)17:20:38 No.813857321
これだと最初からソロか仲間有りか選択させて欲しい
17 21/06/16(水)17:21:11 No.813857485
どうせNPCついてくるならドヴェインくらい強くして
18 21/06/16(水)17:21:11 No.813857486
他はいい感じなんだけど仲間だけ取ってつけた感じがするな
19 21/06/16(水)17:21:41 No.813857614
ハードだと装備のOPが良いの付くって聞いたけど それはちょっと違う気がする
20 21/06/16(水)17:22:33 No.813857866
要するに仁王の2周目みたいなもんでしょハード
21 21/06/16(水)17:22:34 No.813857875
ジョブシステムは属性攻撃の為に黒魔法使えるのが必須みたいにならなきゃいいな
22 21/06/16(水)17:22:46 No.813857932
>他はいい感じなんだけど仲間だけ取ってつけた感じがするな ここら辺はチーニン自体そういう複数戦のノウハウ無いのが出てしまったのかなあ
23 21/06/16(水)17:23:41 No.813858181
魔法クソ強いからなかなか外れないと思う ステ振り式じゃないから試しやすいのはグッド
24 21/06/16(水)17:23:41 No.813858185
複数戦ありきなら指示はあってしかるべきだよね
25 21/06/16(水)17:23:48 No.813858219
仲間の情報表示はアンケートの項目にあったからつけろやって言っといた
26 21/06/16(水)17:23:52 No.813858237
>ハードだと装備のOPが良いの付くって聞いたけど >それはちょっと違う気がする そこはハクスラはそういうもんだからなぁ 多分ハードの上にドンドン難易度増えて行くんだろうし
27 21/06/16(水)17:24:50 No.813858484
仁王2のカウンターみたいなアクションはある?あれ大好きだったんだが
28 21/06/16(水)17:24:52 No.813858492
雑魚の攻撃キツくない?すぐ死にそうになる…
29 21/06/16(水)17:24:52 No.813858493
魔法が気軽につかえるのは仁王の忍術陰陽術からの発展が見える
30 21/06/16(水)17:25:17 No.813858607
デスペナがほぼ無いとか難易度設定とかは思い切ったなってなる
31 21/06/16(水)17:25:54 No.813858780
>仁王2のカウンターみたいなアクションはある?あれ大好きだったんだが 猛カウンター使わせてくれって5回くらい思った
32 21/06/16(水)17:27:11 No.813859141
現状だとボス戦で味方がにタゲ移らない(これは良いことだけど)から 背後でちくちく殴っては意に介されずに範囲攻撃でいつの間にか死んでるモブ状態なのはちょっと絵面的にマヌすぎるな…
33 21/06/16(水)17:28:45 No.813859588
これハクスラなの?
34 21/06/16(水)17:29:16 No.813859741
俺はゴミだよ ハードでやったら雑魚の攻撃ちょっとかすっただけで死にそうになるゴミだ ポーションが足りない
35 21/06/16(水)17:29:39 No.813859844
ハクスラは大体仁王な感じ
36 21/06/16(水)17:30:41 No.813860158
スクエニって頭いいAI作れないんだか作らないんだか知らんけど だいたいNPC役に立たなくない?
37 21/06/16(水)17:30:43 No.813860168
>雑魚の攻撃キツくない?すぐ死にそうになる… 被ダメ大きいからしっかりガードとソウルガードだったっけ?使って守り固めないとすぐ死ぬよ 与ダメも通常攻撃だと低いから通常攻撃でMP溜めてアビリティでブレイクダメージ出して結晶化でトドメ刺すのが早い チュートリアルでもアビリティはバンバン出していけって言われるしね
38 21/06/16(水)17:30:49 No.813860194
>これハクスラなの? 同じ装備に別スキル乗るっぽいからおそらく
39 21/06/16(水)17:31:03 No.813860267
キーコンフィグが欲しい あったっけ?
40 21/06/16(水)17:31:24 No.813860376
通常ガードの利点があんまり分からん
41 21/06/16(水)17:31:42 No.813860462
>スクエニって頭いいAI作れないんだか作らないんだか知らんけど >だいたいNPC役に立たなくない? スクエニは関係ないと思うよ
42 21/06/16(水)17:32:32 No.813860731
作ってるのチーニンだしな…
43 21/06/16(水)17:32:59 No.813860859
今の所すごく面白いので頑張って作り込んで欲しい
44 21/06/16(水)17:33:23 No.813860970
仁王の同行NPCはわりと強かったけどなぁ
45 21/06/16(水)17:33:33 No.813861012
仁王もくっついてくるNPCはいつも床なめてた記憶がある
46 21/06/16(水)17:33:47 No.813861080
>スクエニって頭いいAI作れないんだか作らないんだか知らんけど >だいたいNPC役に立たなくない? アクションの味方キャラが上手く動かないのなんてどこも同じだよ だからいないか一時的に呼び出してすぐ死ぬの前提なこと多いんだがスクエニはよくずっと連れてる仲間やりたがるって面ならある
47 21/06/16(水)17:34:05 No.813861159
味方NPC戦闘で役立たずなのもだけど純粋に邪魔な時あるんだよな… 絶対三人パーティで進む広さじゃないよこのマップ!
48 21/06/16(水)17:34:49 No.813861376
戦わなくていいからせめて写真撮ってくれ
49 21/06/16(水)17:35:16 No.813861501
プププランドくんみたいなやつは写真とってほしいな…
50 21/06/16(水)17:35:20 No.813861527
コエテクの討鬼伝並に味方強くしてもいいんだよ?
51 21/06/16(水)17:35:28 No.813861571
>味方NPC戦闘で役立たずなのもだけど純粋に邪魔な時あるんだよな… >絶対三人パーティで進む広さじゃないよこのマップ! 元々はソロ用で作ってたけど話の都合で同行NPC常時つけるようにしたみたいな突貫工事具合は感じるよね…
52 21/06/16(水)17:35:48 No.813861665
製品版はツダケンがガーランドになってキャラクリ主人公でスタートかもしれんし…
53 21/06/16(水)17:35:52 No.813861679
仲間はストーリー的に時々同行する程度でいいんじゃねえかな
54 21/06/16(水)17:36:03 No.813861733
味方のHP表示とか無いのとかもそうだけど仲間だけなんか急場しのぎ感ある
55 21/06/16(水)17:36:25 No.813861835
かなり仁王っぽいらしいから早くやりたいけど5がないから体験版できねえ…
56 21/06/16(水)17:36:48 No.813861939
仁王なんだけど仁王じゃないみたいな不思議な感覚
57 21/06/16(水)17:37:14 No.813862057
まあ仲間はすぐに消えるかもしれんし… スクショとかだと一人で戦うみたいな感じがしたし
58 21/06/16(水)17:37:46 No.813862214
ガーランドじゃないさん第二形態ちょっとやりたい放題しすぎてない?
59 21/06/16(水)17:38:30 No.813862392
戦闘の間の取り方は仁王なんだけど 全体的なシステムが違うからそこら辺で仁王のような仁王でないって感覚に囚われる
60 21/06/16(水)17:38:46 No.813862458
お披露目として3人パーティで公開したのかゲームが3人パーティ前提で組まれているのかわからん ただ道中の会話とかでストーリー進行させるタイプな気がするなこれ
61 21/06/16(水)17:39:00 No.813862529
スタミナなしとブレイクゲージはセキロっぽさあるよね
62 21/06/16(水)17:39:02 No.813862540
魔法の選び方と詠唱時間の塩梅はちょうど良いと思う
63 21/06/16(水)17:39:24 No.813862650
>プププランドくんみたいなやつは写真とってほしいな… プロンプトみたいなのは分かるけど 15の時から大して面白くないから名前間違いネタはその作品だけでひっこめといて欲しい
64 21/06/16(水)17:39:38 No.813862703
>絶対三人パーティで進む広さじゃないよこのマップ! ボムのところはあいつら勝手に大惨事になるから いい加減にしろよこいつら…って終始なってた
65 21/06/16(水)17:41:10 No.813863122
仁王α版やβ版辺りの原石感あるよねこの体験版 ブラッシュアップちゃんと出来たらいいゲームになる
66 21/06/16(水)17:42:53 No.813863601
良かったところと悪かったところ両方書こうね
67 21/06/16(水)17:43:59 No.813863902
大体ほのおに巻き込まれて死んでる
68 21/06/16(水)17:44:10 No.813863962
魔法に関しては奥義か何かで超短縮詠唱になるなってのはわかる
69 21/06/16(水)17:44:29 No.813864056
戦闘システム周りは仁王とも上手く差別化出来てFFらしさもあるから このままでもいいと思うしハクスラやジョブ要素も同様 ほんとに味方部分に悪いところ集約してしまうな
70 21/06/16(水)17:44:47 No.813864143
仁王2は体験版の不満潰してリリースしたりちゃんとユーザーの意見取り入れてくれるから信頼してるわ 現時点でも遊んだ感触としてはそこまで悪くはないし
71 21/06/16(水)17:45:41 No.813864390
武器の種類どんだけ実装されるのかな
72 21/06/16(水)17:46:04 No.813864500
仁王2はクローズドαの時に赤攻撃が赤のモヤ出ずに モーションだけで判断しろってスパルタだったのを ユーザーが怪文書送って治ったらしいしね…
73 21/06/16(水)17:46:30 No.813864630
贅沢言わないから仁王2くらいの武器種が欲しい
74 21/06/16(水)17:46:50 No.813864709
>贅沢言わないから仁王2くらいの武器種が欲しい 贅沢過ぎる…
75 21/06/16(水)17:47:42 No.813864956
え?ファンタジー世界に鎖鎌を!?
76 21/06/16(水)17:47:49 No.813864986
召喚士とか欲しいな
77 21/06/16(水)17:48:17 No.813865112
>仁王の同行NPCはわりと強かったけどなぁ 養身ありきじゃない?
78 21/06/16(水)17:48:28 No.813865162
初っ端の黄色い草原でなんだこの画質!?ってなった
79 21/06/16(水)17:48:44 No.813865238
仁王は11種で全部がそれ単体で 固有のゲーム出せるぐらい攻撃手段豊富な代物だろ!
80 21/06/16(水)17:49:04 No.813865342
ドリルとかチェーンソーもあるRPGだぜ 鎖鎌や仕込み棍くらいわけないだろう
81 21/06/16(水)17:49:12 No.813865380
仁王2のNPCは単純にPCより遥かに頑丈だったから邪魔にはならなかっただけな気がする
82 21/06/16(水)17:49:30 No.813865467
手甲くれ手甲
83 21/06/16(水)17:49:32 No.813865472
フレーバー的の隣で戦ってくれてりゃいいから死んでも戦闘終わったら自力で立ち上がるようにしてほしい 下手に頭数として数えるとグダる
84 21/06/16(水)17:49:38 No.813865510
仁王2のNPCは結構頼れたけど仁王の方のNPCはあんまり…
85 21/06/16(水)17:50:14 No.813865689
竜虎天地で上下運動をまたする気か!
86 21/06/16(水)17:50:17 No.813865704
ファンタジーなのに!?と言う意見に対してはうるせ~~!!知らね~~~!!の精神でいってほしい
87 21/06/16(水)17:50:27 No.813865751
正直ヘイト分散で邪魔になる癖に大して活躍しないしすぐ死ぬしで 今のところほんとに半端だよな仲間
88 21/06/16(水)17:50:59 No.813865911
>ファンタジーなのに!?と言う意見に対してはうるせ~~!!知らね~~~!!の精神でいってほしい 来るか…変形鎌…!
89 21/06/16(水)17:51:31 No.813866062
スマホで死ぬほどFFの名前ついたやつ出してんるだから家庭用でもどんどん出せばええ
90 21/06/16(水)17:51:35 No.813866081
奈落のヤスケくらい頼れるくらいになってから出直してまいれ
91 21/06/16(水)17:52:16 No.813866283
刀出してくれ刀 ジョブでも侍あるからいいだろ
92 21/06/16(水)17:52:19 No.813866300
>ファンタジーなのに!?と言う意見に対してはうるせ~~!!知らね~~~!!の精神でいってほしい 平安時代に武士が手甲を付けてデンプシーロールやキャノンスパイラルやフランケンシュタイナーを使っていた事は知っているな?
93 21/06/16(水)17:52:37 No.813866394
これから無双レベルで色んな仁王作ってもいいぞ
94 21/06/16(水)17:52:55 No.813866514
なんとかしてガンブレードとか出せない?
95 21/06/16(水)17:52:58 No.813866524
ブラボも仁王も意味の分からない武器沢山あるけどそれらが無いと絶対魅力少なくなってたからな…
96 21/06/16(水)17:53:00 No.813866539
>平安時代に武士が手甲を付けてデンプシーロールやキャノンスパイラルやフランケンシュタイナーを使っていた事は知っているな? お侍様の戦い方じゃない…
97 21/06/16(水)17:54:19 No.813866909
戦国時代に連射式2丁拳銃使わせてたスタッフだ 面構えが違う
98 21/06/16(水)17:54:36 No.813866999
そもそも元のFF1の時点でルフェインじんが古代文明で飛行船な世界だから割となんでも出せそうではある
99 21/06/16(水)17:54:55 No.813867113
>これから無双レベルで色んな仁王作ってもいいぞ ヒットしたらドラクエ仁王もゼルダ仁王も出すだろうなとはおもう
100 21/06/16(水)17:55:01 No.813867147
>ファンタジーなのに!?と言う意見に対してはうるせ~~!!知らね~~~!!の精神でいってほしい もう既にやってる気がする…(ジャックの初期服見ながら)
101 21/06/16(水)17:55:34 No.813867314
ブレイブフェンサー仁王伝!
102 21/06/16(水)17:55:38 No.813867335
面白いけどUIがマジで酷いなってのはおもう
103 21/06/16(水)17:55:42 No.813867360
あやかしには侍のルールなんてわかんないから…
104 21/06/16(水)17:57:27 No.813867887
仕込み武器は是非とも欲しい ぶつけて追加入力で爆発
105 21/06/16(水)17:58:10 No.813868112
>仕込み武器は是非とも欲しい >ぶつけて追加入力で爆発 ガンブレードだこれ
106 21/06/16(水)17:59:16 No.813868419
ストパラのほうの赤攻撃にカウンターないのはなんなの 回避しか出来ないとか面白くないぞ 妖怪カウンターさせろや!
107 21/06/16(水)17:59:38 No.813868534
気になることは全部アンケートに書くんだ
108 21/06/16(水)17:59:57 No.813868630
改善点はあるけど普通に期待出来る内容だったのは素直に嬉しい
109 21/06/16(水)18:00:07 No.813868693
>ガンブレードだこれ かっこいいだけのクソ武器! かっこいいだけのクソ武器じゃないか!
110 21/06/16(水)18:00:10 No.813868710
>仕込み武器は是非とも欲しい >ぶつけて追加入力で爆発 頭火薬庫かよ…
111 21/06/16(水)18:01:49 No.813869229
FFには回転のこぎりがあるからな…
112 21/06/16(水)18:02:45 No.813869554
ぼろくそに叩かれてそうやな
113 21/06/16(水)18:03:46 No.813869863
時魔道士とかあれば遅鈍符も使えるのか
114 21/06/16(水)18:05:12 No.813870254
一点でかい不満はタイトルが無駄に長すぎることかな
115 21/06/16(水)18:05:27 No.813870335
FFの長い歴史のおかげでヘンテコ武器もといジョブを出してもいい地盤がすおい
116 21/06/16(水)18:05:29 No.813870344
割とサクサク死んでむずいなこのゲーム!ってなるなった
117 21/06/16(水)18:06:18 No.813870595
めちゃくちゃ強い謎の忍者がボスで現れるんだろう!?
118 21/06/16(水)18:06:19 No.813870600
チーニンはユーザー意見のフィードバックちゃんとしてくれる信頼があるから楽しみだな
119 21/06/16(水)18:06:26 No.813870634
ストレンジャーパラダイスファイナルファンタジーオリジン!
120 21/06/16(水)18:06:35 No.813870692
製品版が出たらまたチュートリアルに書いてない仕様だらけになるんだろうな…
121 21/06/16(水)18:06:51 No.813870753
死んでも復帰するのにロード時間短いのはいいよね PS5以外だとどうなるかわからんけど…
122 21/06/16(水)18:06:56 No.813870776
>めちゃくちゃ強い謎の碧眼侍がボスで現れるんだろう!?
123 21/06/16(水)18:06:59 No.813870790
>ストレンジャーパラダイスファイナルファンタジーオリジン! 略してカオスだな
124 21/06/16(水)18:07:29 No.813870933
>めちゃくちゃ強い金髪巨乳がボスで現れるんだろう!?
125 21/06/16(水)18:07:44 No.813871015
>FFの長い歴史のおかげでヘンテコ武器もといジョブを出してもいい地盤がすおい ぶっちゃけ本家でも変なの多いからやりようは色々あると思う
126 21/06/16(水)18:08:09 No.813871133
コンボにジョブチェンジを組み込むってのがよくわからなかった
127 21/06/16(水)18:08:10 No.813871140
まれびとは座ってろ!
128 21/06/16(水)18:08:32 No.813871256
ファイナルファンタジークリスタルクロニクルクリスタルベアラーよりはまだ短いし
129 21/06/16(水)18:08:40 No.813871289
>ストレンジャーパラダイスファイナルファンタジーオリジン! ちがうよ! ストレンジャーオブパラダイスファイナルファンタジーオリジン!
130 21/06/16(水)18:08:54 No.813871360
>製品版が出たらまたチュートリアルに書いてない仕様だらけになるんだろうな… ここはもうチーニンだから期待してない
131 21/06/16(水)18:09:19 No.813871494
>コンボにジョブチェンジを組み込むってのがよくわからなかった 一回説明はいったけどマジでよくわからんかった
132 21/06/16(水)18:09:53 No.813871643
>コンボにジョブチェンジを組み込むってのがよくわからなかった あれは攻撃の撃ち終わりをジョブチェンジでキャンセルして そのジョブから派生コンボに繋げろって奴よ 仁王で言う紫電
133 21/06/16(水)18:10:09 No.813871727
コードヴェインが逆にNPCが強くて 俺いる…?ってなりましたよ俺
134 21/06/16(水)18:10:33 No.813871857
構えみたいな感じで一気に4ジョブくらい使わせて欲しい
135 21/06/16(水)18:10:47 No.813871924
仁王の紫電もあんまり使い勝手よくなかった気がする 単純に俺が使いこなせないだけなんだけど
136 21/06/16(水)18:10:56 No.813871985
>ここはもうチーニンだから期待してない またこことつべが攻略掲示板になってしまうのか…
137 21/06/16(水)18:11:24 No.813872132
エンドコンテンツはやっぱクリタワになるのかな
138 21/06/16(水)18:11:51 No.813872281
試してないけど インスタントスキルは妖怪技みたいに行動キャンセル出来るのかな
139 21/06/16(水)18:12:03 No.813872349
>エンドコンテンツはやっぱクリタワになるのかな 奈落を降りた次は塔を登るのか…
140 21/06/16(水)18:12:17 No.813872427
紫電は使いこなすと気力全然減らないフツヌシで強いぞ
141 21/06/16(水)18:12:29 No.813872494
>エンドコンテンツはやっぱクリタワになるのかな FF1にはソウルオブカオスといううってつけの後付けダンジョンが…
142 21/06/16(水)18:13:02 No.813872675
もっとレベル上がってMPガバガバになったらクソ長コンボ撃ちまくれるんだろうか
143 21/06/16(水)18:13:04 No.813872680
クリタワの設定的に奈落みたいにはなるだろうな…
144 21/06/16(水)18:13:29 No.813872810
ジョブチェンジでバフ効果付くOPとかアビリティあるんだろうなあ
145 21/06/16(水)18:13:36 No.813872847
またカニタママラソンが始まるのか…
146 21/06/16(水)18:14:09 No.813873023
とりあえず打撃と斬撃の属性はいらないぞって送っといた
147 21/06/16(水)18:14:32 No.813873158
ジョブ特性装備から死んだ目でおちんぽマラソンする未来が見えてくる…
148 21/06/16(水)18:14:42 No.813873218
結構真面目にアンケ送ってるんだな!
149 21/06/16(水)18:15:09 No.813873371
早い段階で時魔黒魔ビルドが流行りそうな気がする
150 21/06/16(水)18:15:18 No.813873419
真面目に送った分だけ真面目にフィードバックしてくれる実績あるからな!
151 21/06/16(水)18:15:18 No.813873420
妖念ゲージみたいな厳選が始まるんだろうな
152 21/06/16(水)18:15:39 No.813873518
>結構真面目にアンケ送ってるんだな! チーニンに関しては送れば反映してくれるからな!
153 21/06/16(水)18:15:51 No.813873576
ブログかいてURLでも乗っけてやろうか… 書ききれねぇわ要望
154 21/06/16(水)18:16:23 No.813873754
ジョブはステ振りより色々試せそうで好き
155 21/06/16(水)18:16:30 No.813873804
とっしーみたいなクソ野郎は誰がなるんだろうな
156 21/06/16(水)18:17:08 No.813874019
時魔導士は絶対強い…
157 21/06/16(水)18:17:23 No.813874095
また勝家とっしーみたいな壁が出てくると思うとワクワクしてくるぜぇ!
158 21/06/16(水)18:17:51 No.813874259
当たり前だけど仁王サイドのファンばっかりだな!
159 21/06/16(水)18:18:23 No.813874451
FFとしてはまだ未知数もいいとこなんだからそこは仕方ない
160 21/06/16(水)18:18:28 No.813874479
ゲーム部分が仁王だから仕方ないんだ…
161 21/06/16(水)18:18:52 No.813874614
まあチーニンが死にゲー言ったらそりゃ群がってこよう…