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21/06/16(水)10:24:43 この子... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1623806683011.jpg 21/06/16(水)10:24:43 No.813762085

この子初期状態での育成難易度高くないですか…?

1 21/06/16(水)10:26:10 No.813762351

有馬行かないとだからちょっとスタミナ意識しないといけないのかな でも育成はしやすい方だと思うかな…

2 21/06/16(水)10:28:44 No.813762883

ウオッカ共々有馬はクソだとプレイヤーに教えてくれるね…

3 21/06/16(水)10:30:07 No.813763179

バクシンオーが簡単にやらせてくれるだけだと思う

4 21/06/16(水)10:30:24 No.813763241

開始直後にやるとだいたいチューリップ杯→桜花賞でファン数足りなくて連続出走する所から罠が始まる

5 21/06/16(水)10:31:05 No.813763370

ゲーム始めてマックイーン選んでずっとマックイーンしてたからダスカは簡単だったけど バクシンがめちゃくちゃ難しかった…

6 21/06/16(水)10:31:05 No.813763371

逃げだ逃げダスカにするのだ

7 21/06/16(水)10:32:49 No.813763704

最近始めた人は完凸キタサンとか青9レンタル出来るから楽勝なんだろうな

8 21/06/16(水)10:34:02 No.813763943

最初にやったから他の子もルート選択できるのかと思ったら割と珍しい要素だった

9 21/06/16(水)10:34:47 No.813764084

この頃から今に至るまで先行が苦手 初ぴょいはウオッカでした

10 21/06/16(水)10:40:21 No.813765097

先行ダスカ巻き返すのかと思ったらそのまま沈んでいく…

11 21/06/16(水)10:41:43 No.813765370

育成中の先行って4コーナーちょい前からモリモリ加速していって逃げ抜いて先頭維持して勝ちって感じだよね 最終直線で独走してないとなんか怖い

12 21/06/16(水)10:43:04 No.813765594

レースになるまで練習してればいいのねってやってると人数足りませんって出るのはお約束

13 21/06/16(水)10:44:14 No.813765805

序盤マイル走るのに最後有馬要求されるのはちょっと難しいかもしれない 序盤1着狙わなければ適性あげるだけだけど

14 21/06/16(水)10:44:16 No.813765809

>レースになるまで練習してればいいのねってやってると人数足りませんって出るのはお約束 ファンボーナス部分よくみてなくてなんか前よりファン少ないんですけど!?は結構なった…

15 21/06/16(水)10:45:26 No.813766037

この子で難易度高い言ってたらクリークキングウララで吐くぞ

16 21/06/16(水)10:45:38 No.813766071

とりあえずのグッドエンディングというかURA目指しなら全勝しなくてもいいんだ 目標クリアしてればいいくらいで… ただキャラによってはそれだと余分にレース出ないと参加できなかったりするんだよな

17 21/06/16(水)10:46:14 No.813766183

>この子で難易度高い言ってたらクリークキングウララで吐くぞ ウララはURA難度むしろ低いだろ

18 21/06/16(水)10:46:47 No.813766285

同じ星2ならマスクをした世界最強のウマ娘がオススメデース

19 21/06/16(水)10:46:52 No.813766298

ウララは逃げならそんな難しくもなかったな URAを短に調整してたからかな

20 21/06/16(水)10:47:07 No.813766355

ゲーム始めて初の育成で途中でボロ負けしたから試しに逃げにしてみたらそのままドカドカ勝ってくれて初プレイなのにキャラ個人の目標達成できてしまって なんだ思ったより簡単なゲームじゃんって勘違いさせてくれた罪な女

21 21/06/16(水)10:47:44 No.813766469

ウララは志が低いからクリアだけなら簡単強くするのは諦めて

22 21/06/16(水)10:48:08 No.813766538

>レースになるまで練習してればいいのねってやってると人数足りませんって出るのはお約束 メイクデビュー戦で普通に勝ててしまって勘違いした無能新人トレーナーが俺だ…育成失敗したの想像以上に心にくる

23 21/06/16(水)10:49:07 No.813766708

ファン数足りてないと目標までの残りターンが2・3割になったらたづなさんがデカデカお知らせしてくれないっけ?

24 21/06/16(水)10:49:36 No.813766788

初期5人で一番難しかった

25 21/06/16(水)10:49:54 No.813766839

最初にこの子で育成の難しさを知り次こそ優勝させてあげるんだと気合いを入れるトレーナー 次の日そこには委員長にうまぴょい童貞を奪われ放心するトレーナーの姿が

26 21/06/16(水)10:50:36 No.813766964

この子逃げてたら勝てない?目標G1多いし

27 21/06/16(水)10:53:00 No.813767340

>この子逃げてたら勝てない?目標G1多いし 仕組みを理解してスピスタ上げて逃げてれば余裕

28 21/06/16(水)10:53:15 No.813767383

キングとライスが最初やった時は無理だろこれってなったな

29 21/06/16(水)10:53:28 No.813767417

他の娘育ててる時も思うけどなんでみんな別に得意でもないのに有馬出たがるんだ

30 21/06/16(水)10:54:01 No.813767523

>他の娘育ててる時も思うけどなんでみんな別に得意でもないのに有馬出たがるんだ いいだろ有馬記念だぞ

31 21/06/16(水)10:55:00 No.813767694

>キングとライスが最初やった時は無理だろこれってなったな キングは出走だけでいいから長捨てて短育成してたけどよく高松宮で折れてたなぁ ライスは大体最初のマイルでゲームオーバーになってたけどそこが目標ギリで突破できればURAまで行けるくらい楽だったな URA決勝負けが続いたけど

32 21/06/16(水)10:55:34 No.813767792

>他の娘育ててる時も思うけどなんでみんな別に得意でもないのに有馬出たがるんだ ダスカの場合はみんなから認められる1番のために出ようってトレーナーに発破かけられたからだし...

33 21/06/16(水)10:56:14 No.813767912

ライスは慣れない頃天春1位目標がきつかった

34 21/06/16(水)10:56:57 No.813768046

キングは難しいけど難しいうちに育成してみて欲しいキャラでもある

35 21/06/16(水)10:57:01 No.813768055

目標最後が秋天とかだと珍しいって感じるよね この子は最後有馬じゃねーんだって

36 21/06/16(水)10:57:28 No.813768149

有馬勝ってるのに適性Bしかくれないサイゲが悪い

37 21/06/16(水)10:57:31 No.813768156

>キングは難しいけど難しいうちに育成してみて欲しいキャラでもある ネイチャも苦戦しながらプレイするほうが楽しかった

38 21/06/16(水)10:57:46 No.813768210

シナリオと相まってレース負けるとメンタルボロボロで悲壮感出まくるのいいよね よくねえよ…

39 21/06/16(水)10:59:02 No.813768440

キングもクリアだけならそこまで難しくないけどチームレースで勝てるようにするのが地獄すぎる

40 21/06/16(水)10:59:16 No.813768487

キングは3年目の有馬に出ると全員集合になるのいいよね…ってなる

41 21/06/16(水)10:59:35 No.813768541

>キングは難しいけど難しいうちに育成してみて欲しいキャラでもある でも日本ダービーは1着取りたいよねぇ…

42 21/06/16(水)10:59:49 No.813768589

>シナリオと相まってレース負けるとメンタルボロボロで悲壮感出まくるのいいよね ウンスやってた時にライバル二人に一回ずつ負けてこっちも凹まされたあと3戦目でぶっちぎって勝った時はシナリオと相まってカタルシス凄かった

43 21/06/16(水)11:00:33 No.813768719

>キングは3年目の有馬に出ると全員集合になるのいいよね…ってなる こんなに隠れない隠しシナリオある?ってなる

44 21/06/16(水)11:00:37 No.813768732

グラスワンダーとかラストに有馬が入ってるせいでマイル育成が難しくなってる感はある (有馬がなければもっとスタミナ削ってスタパワに振れる)

45 21/06/16(水)11:01:05 No.813768808

>ネイチャも苦戦しながらプレイするほうが楽しかった もう慣れた頃に初育成だったからテイオーに陰湿な煽りを繰り返すニチャニチャネイチャになったわ

46 21/06/16(水)11:01:53 No.813768954

>グラスワンダーとかラストに有馬が入ってるせいでマイル育成が難しくなってる感はある >(有馬がなければもっとスタミナ削ってスタパワに振れる) この辺どうにかならんかなぁ

47 21/06/16(水)11:02:46 No.813769089

有馬ってちゃんと適正Aあればマイルの標準スタミナのBあれば普通に完勝できないか

48 21/06/16(水)11:02:48 No.813769097

もしあるとしても当分先になるだろうけど新しい育成シナリオ増えたりすんのかな今後

49 21/06/16(水)11:03:55 No.813769307

>もしあるとしても当分先になるだろうけど新しい育成シナリオ増えたりすんのかな今後 理事長代理!

50 21/06/16(水)11:05:38 No.813769613

初めてうまぴょい出来たのがダスカだ ライブでちょっと涙出た

51 21/06/16(水)11:06:50 No.813769840

キャラ増えるほうがいいなって石貯めしてたから序盤ずっとクラシックで終わったりしてたな ちょうど始めたときに開催中だったイベントから配布貰って先行がそれでクリアでき始めた

52 21/06/16(水)11:09:13 No.813770292

>他の娘育ててる時も思うけどなんでみんな別に得意でもないのに有馬出たがるんだ 一般人が知ってるレースとなると有馬記念くらい知名度でテッペンだからじゃないか

53 21/06/16(水)11:09:37 No.813770371

序盤のチューリップと桜花で一着狙おうとするとなかなか取れない 育成進めるだけなら取らなくてもいいんだけどなんかモヤモヤする

54 21/06/16(水)11:09:37 No.813770372

初心者向けっぽい委員長との違いは目標以外のレースに出ることを学べることかな

55 21/06/16(水)11:10:11 No.813770489

委員長は委員長でファン数稼ぎめんどいんだよな

56 21/06/16(水)11:10:33 No.813770569

この子かなり簡単な方じゃない? ウオッカは苦労したけど

57 21/06/16(水)11:11:13 No.813770719

>序盤のチューリップと桜花で一着狙おうとするとなかなか取れない >育成進めるだけなら取らなくてもいいんだけどなんかモヤモヤする 凄いわかる… 自分もなんか序盤マイルだめでオークスから全部1着とかあって マイルステ作り切れてないのかぁ…てすごい色々試してたわ 折角だからチムレでアナウンスされるトリプルティアラ称号にしたくてね

58 21/06/16(水)11:12:20 No.813770924

天皇賞で1位2位をダスカウォッカでギリギリ制した時最高の気持ちだった…

59 21/06/16(水)11:13:14 No.813771127

秋三冠に比べてトリプルティアラやクラシック三冠は相当運に振り回されるからな… そこがシナリオ上のキモになってるキャラとか、半端な成績で進むとなんか申し訳なくなる

60 21/06/16(水)11:13:51 No.813771250

>そこがシナリオ上のキモになってるキャラとか、半端な成績で進むとなんか申し訳なくなる チケゾーでダービー落とすとほんと申し訳ない気持ちになる

61 21/06/16(水)11:14:31 No.813771374

サポカキャラ無料石で両方天井してからどのキャラでも安定してクリア出来るようになってしまった ネイチャとかウンスとかで全勝してしまうとなんか違うな…ってなる

62 21/06/16(水)11:15:08 No.813771498

今チームで走ってるブルボンがしっかり菊花落としてしまっててすまない…てなってる でも現状会心の出来で全然更新ができないんだわかってくれ…

63 21/06/16(水)11:15:49 No.813771636

固有を考えたら逃げが合うんだけど覚醒で覚えるスキルは先行というチグハグっぷりよ どっちかハッキリしろ

64 21/06/16(水)11:15:55 No.813771655

頭バクシンにしてからのダービー/オークスはなかなかしんどい

65 21/06/16(水)11:16:32 No.813771790

>そこがシナリオ上のキモになってるキャラとか、半端な成績で進むとなんか申し訳なくなる 委員長すげーよな最初から最後までバクシンだもん

66 21/06/16(水)11:16:39 No.813771814

>固有を考えたら逃げが合うんだけど覚醒で覚えるスキルは先行というチグハグっぷりよ >どっちかハッキリしろ マイルにしたいのに中スキルももってくるしな…

67 21/06/16(水)11:17:14 No.813771944

それでも固有は発動しやすい方だからなんとかなってる

68 21/06/16(水)11:17:29 No.813772007

キツいのにあまり語られないライアン

69 21/06/16(水)11:17:48 No.813772064

マヤが難しかったな

70 21/06/16(水)11:18:06 No.813772133

ウオッカもだいたい勝ってくれるんだけどダービーだけ綺麗に落としたときすごい申し訳ない気持ちになる

71 21/06/16(水)11:18:13 No.813772164

>>固有を考えたら逃げが合うんだけど覚醒で覚えるスキルは先行というチグハグっぷりよ >>どっちかハッキリしろ >マイルにしたいのに中スキルももってくるしな… それはこの子に限らなくない?

72 21/06/16(水)11:18:58 No.813772316

>キツいのにあまり語られないライアン こないだ配布がドーベルなんで折角だからイベボは差しで育成するかってしてたけど差し特有の事故以外はまあそんなでもて印象だったな あーでも全勝目指さない感じだったけどもね

73 21/06/16(水)11:19:03 No.813772332

固有は先頭に立つと発動してしまうので逃げにしとくと最終コーナー前とかで発動してしまう できれば最終直線で出したいので先行の方が効果的にスキルを使えると思う

74 21/06/16(水)11:19:29 No.813772417

脚質もスキルも固有も全部一致してるキャラ少ないからな

75 21/06/16(水)11:20:22 No.813772593

>マヤが難しかったな よし!最終コーナー先頭!このペースならブライアンに勝てる! すごい勢いで飛んでくるヒシアマ姐さん

76 21/06/16(水)11:20:25 No.813772606

>固有は先頭に立つと発動してしまうので逃げにしとくと最終コーナー前とかで発動してしまう >できれば最終直線で出したいので先行の方が効果的にスキルを使えると思う 逃げの先頭維持と割り切って最終直線は末脚頼みも悪くない

77 21/06/16(水)11:20:34 No.813772632

>それはこの子に限らなくない? 編成がイマイチだからヒントあてにしないで覚醒に頼るんだってしてた頃覚醒スキルかみあわねーなーってかなり印象に残ってるな 他の子は3が回復だったり噛み合ったのとかで便利だった デバフ勢はマニーなくてあげてないや

78 21/06/16(水)11:20:49 No.813772689

マヤはよく難しいって言われてるけど相手が強いって事なのかな

79 21/06/16(水)11:21:46 No.813772900

ダスカの場合は先行で作る時も序盤は逃げにして スキルがとれるようになったら先行に戻すのがいいんだ 逃げのままでもいいけど

80 21/06/16(水)11:22:14 No.813773002

それは別にスカーレットに限った話でもない

81 21/06/16(水)11:22:22 No.813773019

>マヤはよく難しいって言われてるけど相手が強いって事なのかな 自分はステ自体は先行ならマックライス逃げならブルボンとたいして変わらないってくらいでも目標ギリが続いて 1着取らないとダメってレースでブライアンアマゾンに負けてそのまま終わりが頻発する…

82 21/06/16(水)11:23:28 No.813773250

あとから手に入ったせいかマヤが難しいと思ったこと無いな

83 21/06/16(水)11:23:31 No.813773259

キングなんか覚醒でマイルと短距離と差しのスキル渡されるぞ

84 21/06/16(水)11:23:41 No.813773284

>マヤはよく難しいって言われてるけど相手が強いって事なのかな 強い相手たるナリブもヒシアマもマヤとは脚質違うから固有が発動しづらいのもある

85 21/06/16(水)11:24:29 No.813773462

マヤシナリオはナリブにばっか目が行くけど真の強敵は保護者面してきっちり差して1着をかすめて来るヒシアマ姉さん

86 21/06/16(水)11:24:40 No.813773492

>キングなんか覚醒でマイルと短距離と差しのスキル渡されるぞ 適正は他にもあっても最終的な仕上がりは決まった所に落ち着くようになってるの好き

87 21/06/16(水)11:25:21 No.813773626

サポカの手持ちと強化度合もあるのかな 多分もっと圧倒的なステータスに育成できれば問題ないんだろうけど でもなんか一応マヤは差しで1度グッドエンドみたんでそれで満足してる

88 21/06/16(水)11:25:27 No.813773644

敵にいる追い込みは事故の元すぎる

89 21/06/16(水)11:27:56 No.813774107

>敵にいる追い込みは事故の元すぎる でもゴルシとヒシアマに事故られるのはあるけど タイシン事故はあんまりないな

90 21/06/16(水)11:28:03 No.813774127

>キングなんか覚醒でマイルと短距離と差しのスキル渡されるぞ 短距離差しが弱すぎるからマイルの方が向いてそうなんだけど短距離走れる子少ないんだよね… 電撃の煌めき弱ぇ…

91 21/06/16(水)11:28:51 No.813774291

>タイシン事故はあんまりないな チケゾーしてたらちょくちょく負けたことはあったな… でもハヤヒデ追いきれなくて逃げられたのほうがよく見た

92 21/06/16(水)11:29:58 No.813774520

>>敵にいる追い込みは事故の元すぎる >でもゴルシとヒシアマに事故られるのはあるけど >タイシン事故はあんまりないな では姉貴を育成してみましょう

93 21/06/16(水)11:30:11 No.813774568

たづなさんに騙されて散々な結果に終わったよ

94 21/06/16(水)11:30:52 No.813774716

姉貴持ってない欲しい…

95 21/06/16(水)11:33:40 No.813775274

ダスカは明らかに主人公っぽく描かれていたのと素質は優秀であることが示唆されていたから勝てても油断することはなかった 前情報で強い強いと言われていたゴルシの方が育成難しかった

96 21/06/16(水)11:34:08 No.813775381

たづな理論は初心者にとって混乱の元過ぎる

97 21/06/16(水)11:35:01 No.813775520

>たづな理論は初心者にとって混乱の元過ぎる 確かにさっきのレースはそれが足りなくて負けたのかもしれない…けど根本的にスタミナかなぁみたいなことが多いわ

98 21/06/16(水)11:35:06 No.813775534

フレンドにキタサン完凸とか出回るようになったし、URAクリアだけなら大抵のキャラで問題ないんだけど、上振れ目的になると安定性とは相反する育成になる箇所もあるんでたまに事故る

99 21/06/16(水)11:35:06 No.813775537

始まった頃はゴルシの育成難しいって言われてた記憶がある

100 21/06/16(水)11:35:59 No.813775741

ダービーは下手するとまだ絆稼ぎ中だから狙って勝てるステータスに仕上げにくい

101 21/06/16(水)11:36:11 No.813775785

分かれば上の忠告を無視できるけど真面目に守ると失敗する

102 21/06/16(水)11:37:49 No.813776104

>ダービーは下手するとまだ絆稼ぎ中だから狙って勝てるステータスに仕上げにくい タウラスを経てそういや中だけど2400なんだっけかーみたいに考え出したな 菊花に向けて合宿からって思ってたけどちょっと皐月後からスタ意識した

103 21/06/16(水)11:38:39 No.813776252

スレ画はデフォルト作戦先行だけどそっちだと固有発動がいまいちなんだよね

104 21/06/16(水)11:40:03 No.813776514

>スレ画はデフォルト作戦先行だけどそっちだと固有発動がいまいちなんだよね 半分から最後までの広い範囲だから逃げだと中盤で先行だと最終コーナーから最終直線でってイメージあるな

105 21/06/16(水)11:40:12 No.813776545

この子っていうかクラシック王道路線の子全員そうだけど クラシックの早い時期に2400も走らされるの過酷すぎない?

106 21/06/16(水)11:41:30 No.813776814

たづなさんはもうしゃべるな

107 21/06/16(水)11:42:04 No.813776932

自分はいまだにクラシック前期はきついな

108 21/06/16(水)11:43:03 No.813777146

スタミナ200台でも勝てるちゃ勝てるんだけどさすがに安定しない上にたいてい「5着以内」だから半端な成績で通っちゃうんだよね… 上振れ育成してる場合はその時期狙ったトレーニングやるの難しいし

109 21/06/16(水)11:44:47 No.813777459

なんでお前そんな○○に出たがるの? は原作のレースの格付けに言ってくれとしか

110 21/06/16(水)11:46:54 No.813777891

他の子は適性より出たいレース出してやるみたいな感じだからこそ委員長のトレーナーが異質

111 21/06/16(水)11:47:49 No.813778106

ブライアンとか会長で三冠落とすとリセットしちゃう

112 21/06/16(水)11:49:07 No.813778385

会長は意外と弱い

113 21/06/16(水)11:50:43 No.813778756

いっぽうシニア秋の三冠はスキルポイント/ファン稼ぎしてるといつの間にか達成していた

114 21/06/16(水)11:51:16 No.813778903

>他の子は適性より出たいレース出してやるみたいな感じだからこそ委員長のトレーナーが異質 例えば ブルボンも作中的には適正あってないわけど彼女の場合三冠ウマ娘って具体的なレース目標があるんだよ この場合クラッシック春までってタイムリミットがある クラッシック三冠は出れるの一回だから 委員長模範的な活躍がしたいってこと短期的な具体的な目標はないんだ こっちの場合やがていつかはって長期目標化ができるんだ

115 21/06/16(水)11:51:29 No.813778941

二年目のJCが三連続になっちゃうのが残念

116 21/06/16(水)11:51:38 No.813778980

慣れれば☆1状態の子でも安定してURAまで行けるもんなんかな

117 21/06/16(水)11:51:39 No.813778990

ダスカ継承のファル子とファル子継承の逃げダスカってどっちの方が強いのかな

118 21/06/16(水)11:53:36 No.813779486

>ダスカ継承のファル子とファル子継承の逃げダスカってどっちの方が強いのかな 発動タイミング次第かなぁ逃げだとどっちも中盤には発動しそうだし どっちの固有も両方上がる奴で継承での効果量も同じだし

119 21/06/16(水)11:56:21 No.813780188

>慣れれば☆1状態の子でも安定してURAまで行けるもんなんかな URA行くくらいなら楽勝では ちゃんと育てたいってなると難しいけど

120 21/06/16(水)11:58:24 No.813780742

>どっちの固有も両方上がる奴で継承での効果量も同じだし おなじなのか、ならあとは成長補正とか習得スキル次第か

121 21/06/16(水)12:02:37 No.813781876

逃げで固有が中盤発動は逃亡者に繋げやすくなるのがいいよね

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