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名作貼る のスレッド詳細

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21/06/16(水)09:57:23 No.813756697

名作貼る

1 21/06/16(水)09:58:56 No.813756983

通常ジャンプと特殊ジャンプが同じボタンだと思ってる「」に怒られた印象が強い

2 21/06/16(水)09:59:18 No.813757044

カタサンドラ

3 21/06/16(水)10:00:48 No.813757324

中学生くらいまではなんだよこのクソゲーって思ってた 高校生になった辺りで苦労しながらどうにか進めるようになって楽しくなった ゾウナ直前とゾウナ戦でクソゲーだと再確認しました

4 21/06/16(水)10:01:28 No.813757443

カタヨッシーアイランド

5 21/06/16(水)10:02:45 No.813757679

自分でクリアすることはできなかったが勝っても負けても破滅に突き進む運命って聞いて正気か?と思った

6 21/06/16(水)10:02:59 No.813757733

カタモザイク

7 21/06/16(水)10:03:17 No.813757791

ヨッシーアイランドじゃねえじゃねえか

8 21/06/16(水)10:04:38 No.813758033

ラスボスが単調なんだけど強い というかミスができないのがきつい

9 21/06/16(水)10:05:48 No.813758291

>自分でクリアすることはできなかったが勝っても負けても破滅に突き進む運命って聞いて正気か?と思った 本編でワルキューレに助けられるまでの前日譚だから…

10 21/06/16(水)10:06:08 No.813758335

せめてライフ制とかその場復活とかにしてください...

11 21/06/16(水)10:06:14 No.813758359

カタスーパーDX

12 21/06/16(水)10:07:42 No.813758650

キャラデザインの先生もガチで認める過酷な冒険

13 21/06/16(水)10:08:27 No.813758782

この白菜は悪堕ちするまでは既定路線なのでどうあがいてもバットエンドなのだ ところでSFCにはドルアーガの塔の後日談のザ・ブルークリスタルロッドってのがありましてね...

14 21/06/16(水)10:11:05 No.813759356

ゾウナって本体とかコアとかがない無限リスポーンするやつだから封印するしかないってのと肝心の封印装置を本人が持ってるって設定が最高にクソだと思う

15 21/06/16(水)10:11:11 No.813759371

カイの冒険の頭ぶつけジャンプといいナムコは脳震盪を基本アクションと思ってる節がある

16 21/06/16(水)10:11:12 No.813759376

>自分でクリアすることはできなかったが勝っても負けても破滅に突き進む運命って聞いて正気か?と思った 黒白菜になるけどエンディングでゴリラウーマンに助けられるところまでは描写されてるから問題無いよ

17 21/06/16(水)10:11:29 No.813759436

ナムコアンソロジーの時の鍵リメイクで拾ってくれたのは少し嬉しかった ちゃんとえんえん砂漠通る時にブラックサンドラと戦える

18 21/06/16(水)10:12:36 No.813759679

正気か?と思ったのはワルキューレじゃなくてこっちのスピンオフ出そうと思う姿勢

19 21/06/16(水)10:15:50 No.813760306

ガラケーで出したワルキューレの冒険の外伝どっかで移植なりリメイクしてくんないかな レンズとか出てきて微妙にテイルズと繋がったりしてるしアクション制も悪くなかったからまたやりたい

20 21/06/16(水)10:16:57 No.813760568

栄光はガラケーで捨てるのは勿体無いすぎる…

21 21/06/16(水)10:17:17 No.813760646

個人的には楽しいゲームだった ノーコンは無理だったが

22 21/06/16(水)10:18:43 No.813760913

>ゾウナって本体とかコアとかがない無限リスポーンするやつだから封印するしかないってのと肝心の封印装置を本人が持ってるって設定が最高にクソだと思う その代わりワルキューレもたいがいな性能だから…

23 21/06/16(水)10:19:32 No.813761087

小学生の頃初めて買ったSFCソフトがこれだった ゾウナ戦は何回コンテニューしたか覚えてない

24 21/06/16(水)10:20:00 No.813761184

sp91906.png

25 21/06/16(水)10:23:34 No.813761876

>sp91906.png ワギャンランド!

26 21/06/16(水)10:24:58 No.813762132

カタ変身BGM

27 21/06/16(水)10:25:18 No.813762208

カタカービィSDX

28 21/06/16(水)10:25:38 No.813762262

>正気か?と思ったのはワルキューレじゃなくてこっちのスピンオフ出そうと思う姿勢 確かワルキューレよりサンドラの方が使いやすくて人気だった覚えがあるんだよな ずっと昔の頃だからもう忘却の彼方だが

29 21/06/16(水)10:27:24 No.813762610

1発即死理不尽すぎないこれ

30 21/06/16(水)10:28:14 No.813762775

子供の頃すごい序盤のステージで初っ端の壁に登れなくて投げたゲーム

31 21/06/16(水)10:29:33 No.813763064

水が迫ってくるステージの最後の壁破壊して脱出するとこがやたらシビアだった思い出

32 21/06/16(水)10:29:45 ID:9J2FCvMs 9J2FCvMs No.813763100

ピーヒャロピーヒャロピーヒャロピーヒャロ

33 21/06/16(水)10:30:31 No.813763261

ライフ3制度でもいいよねぇ まぁ落下死も多いんだが…

34 21/06/16(水)10:30:50 ID:9J2FCvMs 9J2FCvMs No.813763328

BGMが良い

35 21/06/16(水)10:31:21 No.813763420

>1発即死理不尽すぎないこれ 即死なのはまだそういうゲームって受け入れられる範疇ではあった ファミコンからSFCまでに溢れてた数多のクソゲーを乗り越えた俺にとっては大した理不尽ではない ただラスボス倒したと思ったらサンドラが洗脳されてブラックサンドラになった時はそれはもう計り知れないほどの絶望感と理不尽さを感じたよ

36 21/06/16(水)10:33:01 No.813763748

ワルキューレシリーズって自社コラボではよく見るけどちょっとしか出ないんだな…

37 21/06/16(水)10:33:02 No.813763751

クオリティは高いけど名作とはあんまり言いたくないかな…ってくらいのゲーム

38 21/06/16(水)10:33:47 No.813763892

最後の方の宝石みたいな足場のステージでキレそうになった思い出

39 21/06/16(水)10:34:45 No.813764074

移動速度とボタン押しの強さでアクションが変わるっていう作り込みはマジで凄いんだよね それだけ多彩なアクションを要求するのにワンパン即死するのと各アクションのペナルティが多すぎるんだよね!!

40 21/06/16(水)10:34:48 No.813764087

ナムカプでサンドラとコアクマンが良い感じになってたので俺の中でいい思い出になっちまった…

41 21/06/16(水)10:35:36 No.813764238

ワルキューレの冒険も名作とは言いづらいからな…

42 21/06/16(水)10:37:02 No.813764474

>最後の方の宝石みたいな足場のステージでキレそうになった思い出 知恵の試練なのにギリギリのジャンプが多すぎる…

43 21/06/16(水)10:37:29 No.813764552

チョン押しがうっかり長押しになっちゃっただけで即死するからな…

44 21/06/16(水)10:38:32 No.813764745

滝登りで最初のふるいにかけられる

45 21/06/16(水)10:38:59 No.813764830

>ワルキューレの冒険も名作とは言いづらいからな… 冒険はやったことないんだけど伝説は初めて見たときグラのクオリティが衝撃的だったけどなあ 実際遊んでも面白かった覚えがある

46 21/06/16(水)10:42:52 No.813765555

>ただラスボス倒したと思ったらサンドラが洗脳されてブラックサンドラになった時はそれはもう計り知れないほどの絶望感と理不尽さを感じたよ そうなんだ…

47 21/06/16(水)10:43:17 No.813765631

カブと割の爽快感よ

48 21/06/16(水)10:43:38 No.813765701

>ワルキューレの冒険も名作とは言いづらいからな… RTAで見れば楽しいけど自分でやると説明無しで放りだされるのキツすぎる…

49 21/06/16(水)10:43:53 No.813765750

正直ワルキューレとサンドラのスマブラ参戦をずっと願ってる あとワギャン

50 21/06/16(水)10:45:20 No.813766017

当時だから許されたみたいな難易度 今やるには流石にきつい…

51 21/06/16(水)10:46:32 No.813766247

えっこの狭い足場で助走しながら切り返し直後に溜めジャンプで真上の足場に乗れって!?

52 21/06/16(水)10:48:03 No.813766525

他のゲームならショートカットみたいなルートが正規ルート

53 21/06/16(水)10:49:35 No.813766787

一発即死なのにちょっと操作ミスると隙だらけになるのが辛すぎる

54 21/06/16(水)10:51:15 No.813767064

>当時だから許されたみたいな難易度 許されてはなかった気がする…

55 21/06/16(水)10:52:05 No.813767198

>そうなんだ… ブラックサンドラになって砂漠をさ迷ってた所をワルキューレが助けてくれてそれがきっかけで二人は出会いましたみたいな筋書きなの サブタイトル見てもわかるようにワルキューレとの出逢いの物語だからそうなるんだけど何もゲームオーバー時の音楽とムービー見せる事はねえじゃんか…ってなった でもムービーに出てくるワルキューレがブラックサンドラの呪いを解くシーンのスチルはパッケージに描かれてる可愛いワルキューレよりも綺麗な感じで女神に救われたって気持ちになったのも確かだった

56 21/06/16(水)10:52:25 No.813767249

小学生の頃クリアできなかったけどナムカプに参戦してくれたおかげで胸のつかえが一つ取れた気がしてよかった だから移植してくだち…

57 21/06/16(水)10:53:55 No.813767505

小学生の頃諦めたけど中学になって親戚の家で遊んだらクリアできて成長を感じたゲームだ

58 21/06/16(水)10:54:44 No.813767643

カルデラのリフトも忍耐の試練も初見はクソゲーだけど周回して慣れると簡単なんだよな ニコルクイ~~~~ズ!!とか強制スクロールの方が10倍イライラする

59 21/06/16(水)10:55:20 No.813767740

単純に道中の難易度高くて落下即死なのに画面の端から端まで吹っ飛んでく突進技じゃないとダメージ与えられないボスとかいるのが酷いんだ

60 21/06/16(水)10:56:28 No.813767958

押し寄せる水から逃げながら各種ジャンプを使い分けて駆け抜けて最後にキリモミをキメると最高に気持ちいいんですよ…

61 21/06/16(水)10:57:11 No.813768085

3つの試練に比べたらというナムカプの台詞がよく分かる原作 実際は1つ目が8割位の苦労だが…

62 21/06/16(水)10:57:24 No.813768137

この手のバッドエンドの流れはカイの冒険もそうだしあっちもクソ難易度

63 21/06/16(水)10:59:43 No.813768570

>>当時だから許されたみたいな難易度 >許されてはなかった気がする… ワゴンに乗ってたもんな…

64 21/06/16(水)11:01:00 No.813768794

まあ難易度についてはなんだかんだ言われがちだけどその難易度があったからクリアした時に心に残るものもあったと思う そういう意味では難易度高いだけでクリアできないクソゲーとして唾棄されてしまう現代では味わえない深みがあったのではないだろうか

65 21/06/16(水)11:02:22 No.813769023

知恵の試練がボリュームありすぎる… 知恵とか言ってたぶん作中一番アクション性求められる…

66 21/06/16(水)11:02:44 No.813769075

冒険はまあ理不尽なヒントにもならないヒントとかノーヒントとか あー…クソゲーでいいと思います リメイクは愛に溢れているのでこれを遊んだ人はやりましょう

67 21/06/16(水)11:03:29 No.813769226

難しいとは言え何度も死んで覚えればパターン組めるからあとは正確な操作すれば大丈夫だよ

68 21/06/16(水)11:03:50 No.813769290

試練の最後の足場が見えないとこマジ嫌い

69 21/06/16(水)11:03:57 No.813769317

まあコンテ自体はいくらでも出来るからいつかはクリア出来るよ ブラックサンドラの顔×回数でコンテ回数が表示されるけど…

70 21/06/16(水)11:04:09 No.813769350

>難しいとは言え何度も死んで覚えればパターン組めるからあとは正確な操作すれば大丈夫だよ まあその正確な操作がやたらとシビアなタイミング求められるやつなんだが…

71 21/06/16(水)11:04:41 No.813769429

タマゴとかツボから出てくるおばけが大嫌いだった

72 21/06/16(水)11:05:31 No.813769590

>まあコンテ自体はいくらでも出来るからいつかはクリア出来るよ >ブラックサンドラの顔×回数でコンテ回数が表示されるけど… 嘘か本当か知らないけどあのブラックサンドラの回数でマルチエンディングになるって聞いたことある 一回クリアしただけで精も根も尽き果てたから調べた事はないけど

73 21/06/16(水)11:07:14 No.813769930

私左右に乗り降りして上がっていく足場嫌い!

74 21/06/16(水)11:07:29 No.813769969

巻き戻し機能でやらせてくだち

75 21/06/16(水)11:07:44 No.813770025

>リメイクは愛に溢れているのでこれを遊んだ人はやりましょう リメイクなんてあったのかと思って調べたらナムコアンソロジー内の収録かPXZ2の限定版特典か知らんわけだ…

76 21/06/16(水)11:08:35 No.813770183

原始人を上から刺す!

77 21/06/16(水)11:09:21 No.813770316

ちょっとした部分にも分岐あるの細かいよね 姫様が美人だったりブサイクだったり

78 21/06/16(水)11:09:51 No.813770421

何なら火山の時点で難易度が高い 火柱が画面に出るタイミング次第で詰みかねない

79 21/06/16(水)11:11:14 No.813770723

多分最初の難関は玉が転がってくるところ

80 21/06/16(水)11:12:51 No.813771039

せめてライフ制であったなら…あの難易度で一撃死はキッツイ

81 21/06/16(水)11:13:05 No.813771089

覚えて正確な入力するだけだからまだ有情 たまにダッシュが暴発する

82 21/06/16(水)11:13:27 No.813771178

そういう場面はRボタンでスクロール先に送ると楽になったり詰んだりするよ

83 21/06/16(水)11:14:04 No.813771294

せめてアクトレイザーくらいに…

84 21/06/16(水)11:14:44 No.813771415

>覚えて正確な入力するだけだからまだ有情 そこまでやってランダム要素に殺されるゲームも珍しくないからな…

85 21/06/16(水)11:15:09 No.813771501

知恵の試練のクソがよ!

86 21/06/16(水)11:15:57 No.813771667

ジャンプ攻撃で着地硬直若干消せるとか覚えてないとかなりムズい

87 21/06/16(水)11:16:55 No.813771874

人命とカッパのどっちが大切なんですか!?

88 21/06/16(水)11:17:00 No.813771895

ラストはきりもみ当ててったほうが楽だったのは覚えてる

89 21/06/16(水)11:18:28 No.813772221

ラスボス3段階あるけど全部動きは同じでミスせず行動しろってね…

90 21/06/16(水)11:19:32 No.813772428

>リメイクなんてあったのかと思って調べたらナムコアンソロジー内の収録か>PXZ2の限定版特典か知らんわけだ… クリノもサビーヌもカルデラ地方の皆様も妖精も三日月王のパワーアップ型もねかじり虫?も出るよ ついでに人間…人間?だった頃のカムーズも出るよ

91 21/06/16(水)11:20:06 No.813772523

ラスボスはキリモミ1発当てつつボスの突進を上方向に誘導するのを繰り返すだけよ

92 21/06/16(水)11:20:20 No.813772587

ジャンプキングのジャンプはこいつの溜めジャンを思い出す

93 21/06/16(水)11:21:01 No.813772739

音楽が本当にいい 富樫則彦はいい仕事をする

94 21/06/16(水)11:22:24 No.813773029

ワルキューレシリーズでいちばん有名なのこれ説普通にあり得るんだよな…

95 21/06/16(水)11:23:44 No.813773291

40代後半くらいかね伝説の方が通りが良いのは

96 21/06/16(水)11:24:01 No.813773360

ワルキューレがチョイ役なだけでそれ以外のキャラの掘り下げはこっちの方が多いからな…

97 21/06/16(水)11:25:43 No.813773705

ゲームとして一番語られてるのは確かにこれかもしれない

98 21/06/16(水)11:26:00 No.813773752

根かじり虫は憎たらしい顔してるよな

99 21/06/16(水)11:26:04 No.813773761

伝説は面白そうだけどやったことない

100 21/06/16(水)11:27:17 No.813773993

会話の選択肢を正しく潰していって犯人はこいつや!ってアイデアはいいけどめんどくせぇ…

101 21/06/16(水)11:28:53 No.813774297

ワルキューレ家庭用はPCエンジンの次がPSのナムコミュージアムでやるしかないのか

102 21/06/16(水)11:30:02 No.813774536

マルチバッドエンディング

103 21/06/16(水)11:30:14 No.813774575

>ワルキューレシリーズでいちばん有名なのこれ説普通にあり得るんだよな… テレビCMを見た覚えがあるな 逆にワルキューレの方のCM見た記憶がない ナムコミュージアムのCMで名前だけ出てたのは覚えてるけど

104 21/06/16(水)11:31:17 No.813774785

ゲーム初体験の小学生にSFCとこれとクロノトリガーを買ってきた親父はなにを思ってこれを選んだんだろう… なんだかんだ遊びつくしたけど

105 21/06/16(水)11:32:15 No.813774969

見た目は子供向けっぽいし…

106 21/06/16(水)11:32:53 No.813775106

すぐ上でも言ってるけどCMかなり撃ってたし

107 21/06/16(水)11:33:27 No.813775216

>ゾウナ直前とゾウナ戦でクソゲーだと再確認しました ラスボスが3段階とも同じパターンの体当たりしかしねぇ…!

108 21/06/16(水)11:33:30 No.813775232

見た目ファンタジーもので名前に大冒険ってついてる! 子供はこういうの好きだろ!

109 21/06/16(水)11:34:35 No.813775457

クソゲーなんだけどてめえこの野郎クリアしてやるわあ!! ってなるクソゲー ああああ!!クソゲー!と言いながら四苦八苦して進める んでEDが結局サンドラはゾウナの掌の上で踊っててはークソゲー!てなる

110 21/06/16(水)11:35:32 No.813775642

これをクリアしたものはナムカプでのセリフに頷くしかないという…

111 21/06/16(水)11:36:06 No.813775763

音楽がねまたいいんだよね

112 21/06/16(水)11:36:55 No.813775919

子供の頃クリアできなかったから配信見たいゲーム

113 21/06/16(水)11:37:00 No.813775934

グラも音楽も良くてこんな子ども向きみたいな雰囲気出してたらそりゃお父さんも騙されて買っちゃうよ…

114 21/06/16(水)11:37:57 No.813776122

>クソゲーなんだけどてめえこの野郎クリアしてやるわあ!! >ってなるクソゲー >ああああ!!クソゲー!と言いながら四苦八苦して進める >んでEDが結局サンドラはゾウナの掌の上で踊っててはークソゲー!てなる もうなんか全部わかるわ 投げたくなるようなクソゲーじゃなかったのはアニメーションの豊富さやBGMの秀逸さやグラフィックのクオリティの高さに支えられてたからかも知れない サンドラの大冒険は仮にクソゲーだったとしても良いクソゲーだったんだよ

115 21/06/16(水)11:38:46 No.813776275

諦めたく無い気にさせるクソゲーなんだよね…

116 21/06/16(水)11:39:07 No.813776344

ジャンプの種類が豊富でなれると動かすの楽しいんだけど覚えるまでが…