21/06/14(月)07:53:20 週末の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1623624800688.jpg 21/06/14(月)07:53:20 No.813069414
週末の卓は何をやった?
1 21/06/14(月)07:54:31 No.813069530
何も
2 21/06/14(月)07:55:00 No.813069578
最近はTRPGやらないのにTRPG語るおじさんになってしまっている…
3 21/06/14(月)07:58:11 No.813069964
>最近はTRPGやらないのにTRPG語るおじさんになってしまっている… 腰が重くなるのわかるよ… 俺もここ数年先月まで年に1、2度しかやらなくなってた ただ先月まで所謂PBC的な側面強いキャンペーンに途中参加したら週1でセッションするし平日ほぼ毎日幕間RPしてる…… 楽しいのはやっぱりハマるんだなってなった
4 21/06/14(月)07:59:31 No.813070109
TRPG楽しいんだけどデータ的な興味はあんまりない事に気付いてしまった…
5 21/06/14(月)08:00:18 No.813070202
>腰が重くなるのわかるよ… >俺もここ数年先月まで年に1、2度しかやらなくなってた >ただ先月まで所謂PBC的な側面強いキャンペーンに途中参加したら週1でセッションするし平日ほぼ毎日幕間RPしてる…… >楽しいのはやっぱりハマるんだなってなった ちょっと極端に振れすぎでは?
6 21/06/14(月)08:03:02 No.813070557
昨日一昨日でネクロニカやったよ 姉妹の一人と二人で日記読んで最終戦争の記憶ゲットの狂気判定からお互いへの信頼嫌悪の発狂ロールで罵り合いから事故のキスで対話判定したらお互い大成功して恋心に代わって最高に楽しかった
7 21/06/14(月)08:05:54 No.813070933
データは正直どうでもいいからサンプルキャラに相当品ルール多用するようになってしまった ただ回りに迷惑はかけたくないからDXあたりで作りたいフレーバーを設定して自動でエフェクトを選択するようにするツールとか欲しい
8 21/06/14(月)08:06:14 No.813070974
ファンタジーものを最近遊んでるけどやっぱり色々ダンジョン出せるのは楽しいな
9 21/06/14(月)08:06:37 No.813071025
>データは正直どうでもいいからサンプルキャラに相当品ルール多用するようになってしまった >ただ回りに迷惑はかけたくないからDXあたりで作りたいフレーバーを設定して自動でエフェクトを選択するようにするツールとか欲しい データキチガイの知り合いとかに相談したらいいんじゃね? こういうキャラ作りたい って言ったら嬉々としてあれこれビルドしてくれると思うぞ
10 21/06/14(月)08:14:17 No.813072067
初めてのクトゥルフKPやったよ… 今までPLだったから準備ゼロで参加できたけどシナリオ読み込みから情報まとめまでやる事が多くて…今までありがとうKP
11 21/06/14(月)08:14:30 No.813072094
ダブクロの場合初期経験点でも色んなこと出来過ぎるからな… 結構データの海で遭難する
12 21/06/14(月)08:16:41 No.813072394
>姉妹の一人と二人で日記読んで最終戦争の記憶ゲットの狂気判定からお互いへの信頼嫌悪の発狂ロールで罵り合いから事故のキスで対話判定したらお互い大成功して恋心に代わって最高に楽しかった ダイスが変な仕事すると楽しいよね…
13 21/06/14(月)08:18:05 No.813072583
Web版が公開されたペルソナTRPGもやりたいしスカベンチャーもネタがあるしダブルクロスはアカデミアで学生やりたい 腰が重い…仕事疲れ…
14 21/06/14(月)08:19:28 No.813072751
>TRPG楽しいんだけどデータ的な興味はあんまりない事に気付いてしまった… いっそAの魔法陣とかそういう方面に手を伸ばしてみるのはどうだろう
15 21/06/14(月)08:20:22 No.813072856
>今までPLだったから準備ゼロで参加できたけどシナリオ読み込みから情報まとめまでやる事が多くて…今までありがとうKP GMはやることが…やることが多い…!ってなるけど慣れると3行くらいのメモ書きで回せるようにもなるという
16 21/06/14(月)08:21:13 No.813072970
クトゥルフはボスデータ組む必要が無いから手記や儀式の手順すらなんとなく慣れてくればその場で出力できるぞ
17 21/06/14(月)08:22:24 No.813073123
マジか…既製シナリオなのにめちゃくちゃ読み込んだ上で出し忘れたわって情報もあって楽しく回せたけど自己嫌悪があったよ俺
18 21/06/14(月)08:23:50 No.813073307
>マジか…既製シナリオなのにめちゃくちゃ読み込んだ上で出し忘れたわって情報もあって楽しく回せたけど自己嫌悪があったよ俺 何もかも完璧に回せるGMなんて商業も含めて一握りしかいないから落ち込むことはない PLと一緒に楽しめたら問題ないからな…
19 21/06/14(月)08:25:10 No.813073496
重要なのはPLKP両方楽しむ事であって完璧に回す事ではないからな 雑に回していいって訳ではないからな!
20 21/06/14(月)08:30:38 No.813074237
雑でも参加者全員楽しめるならそれでいいと思うぞ 他所の卓のマスタリングとか裁定にまで口出すのは御法度だし気軽でいいんじゃないか
21 21/06/14(月)08:31:44 No.813074375
初KPだったけど参加してくれたのが全員初TRPGで説明に試行錯誤したけど最後は楽しかったって言ってもらえたよ 俺もPLやりたいから興味持ってKPに回る人材になって欲しいな…
22 21/06/14(月)08:32:43 No.813074509
慣れてくると頭の中でその場で展開用意できるからな… 素材と準備だけはオンセではどうにもならんので用意はするが
23 21/06/14(月)08:33:10 No.813074577
KPとかGMする人になってくれると嬉しいと言えば嬉しいが PLだけでも遊んでくれる仲間がいるなら割と幸運だなと最近思ったりもする…
24 21/06/14(月)08:33:48 No.813074675
>他所の卓のマスタリングとか裁定にまで口出すのは御法度だし気軽でいいんじゃないか それで思い出したけど昨日やったネクロニカが新規で作ったサークルで、みんな各々の鳥取でそれぞれ別なルールを勘違いしてて笑ったなあ ホラーやレギオンにも切断判定振らせるとか、パートごとの狂気点回復上限のリセットが無いとかとか、ラピッドで破壊したパーツは同一カウント内なら使えるとか 細かい勘違いがそれぞれ別々にあってやっぱこのシステム複雑だな…ってなった
25 21/06/14(月)08:34:07 No.813074726
>クトゥルフはボスデータ組む必要が無いから手記や儀式の手順すらなんとなく慣れてくればその場で出力できるぞ データの数字で勝ち負けが決まるシステムじゃないから 「ボスは強いから強い」「でも封印できたから封印できた」で押し切れるのいいよね
26 21/06/14(月)08:38:58 No.813075359
>PLだけでも遊んでくれる仲間がいるなら割と幸運だなと最近思ったりもする… まっとうなTRPG仲間ってだけで割と貴重というかそういうのはある…
27 21/06/14(月)08:39:53 No.813075507
>他所の卓のマスタリングとか裁定にまで口出すのは御法度だし気軽でいいんじゃないか すごいのになると他所の卓のキャラのセリフやシナリオの中身すら口出すからな… キャラの言動が乱暴だろうとテーマがきわどかろうと全員が納得して楽しんでるなら外野が口出すことないと思うんだが…
28 21/06/14(月)08:40:46 No.813075629
>ホラーやレギオンにも切断判定振らせるとか、パートごとの狂気点回復上限のリセットが無いとかとか、ラピッドで破壊したパーツは同一カウント内なら使えるとか ガバガバすぎない?って思ったけどこれそれぞれが別人の勘違いなのかな 細かい個別ルールが多いし勘違いしたまま気づかないのは割とあるんだよな…
29 21/06/14(月)08:41:19 No.813075702
慣れてくると手癖のルールでやることはたまにあるからな…
30 21/06/14(月)08:42:16 No.813075828
>慣れてくると手癖のルールでやることはたまにあるからな… んでいつものメンバーだとそれが気づけなくて外に出て始めて気づくというね…
31 21/06/14(月)08:45:40 No.813076337
公式ルール…ハウスルール…これはどっちだってなるのいいよね
32 21/06/14(月)08:47:37 No.813076636
古いルールだとそもそも裁定が曖昧だったりするからな…
33 21/06/14(月)08:47:51 No.813076668
ネクロニカは特に基本ルルブのルールの時点で大分ガバガバでFAQでつぎはぎしてるから 初期にNC判断で裁定したルールがいつの間にかFAQで覆ってたりすることもある…
34 21/06/14(月)08:53:32 No.813077532
ただガバったり間違えるのが悪ってこたーないんで その時に修正するなり「今回はこの裁定でいきます」とかで問題は無いさ
35 21/06/14(月)08:55:41 No.813077879
ダブルクロスやりたくてシナリオ作り始めた オンセだとミドル戦闘ありは長引きそうでつらいから省いたら今度は侵蝕率が全然上がらねえ!
36 21/06/14(月)08:56:47 No.813078049
>今度は侵蝕率が全然上がらねえ! ジェネシフトあるから問題無いと思うぜー! 侵蝕足りないと思ったら各々やってね!でなんとかなるぜー!
37 21/06/14(月)08:57:24 No.813078157
足りないなら何とかなる 多いとヤバい
38 21/06/14(月)08:57:33 No.813078185
やっぱり間違えてようが指摘されたら逆ギレが公式ルールで保障されてるパラノイアが最強なんですよ
39 21/06/14(月)08:59:19 No.813078475
>やっぱり間違えてようが指摘されたら逆ギレが公式ルールで保障されてるパラノイアが最強なんですよ 世界観もルールも人を選ぶ…
40 21/06/14(月)08:59:28 No.813078500
https://zawazawa.jp/imgtrpg/topic/67 何度も宣伝すまない…明日遊ぶ予定の卓なのだが 今日のうちに人数が揃わなければ流れてしまうのでよろしければぜひ…!
41 21/06/14(月)08:59:46 No.813078550
ダブクロの場合シーンごとの侵蝕率とシナリオ間のロイス取得の問題あるから 他システムと比べるとシナリオ作るのはちょっと面倒ね
42 21/06/14(月)08:59:46 No.813078552
>足りないなら何とかなる >多いとヤバい 盛ろう!Eロイス!
43 21/06/14(月)09:00:50 No.813078726
>ダブルクロスやりたくてシナリオ作り始めた >オンセだとミドル戦闘ありは長引きそうでつらいから省いたら今度は侵蝕率が全然上がらねえ! 衝動判定で稼ごうぜ 初シナリオは悪霊の家改変だったがうまく行ったぞ
44 21/06/14(月)09:00:53 No.813078735
固定ロイスが3つでシナリオ中に取得するのが4つ クライマックス含めて4シーンあったら皆適当に取ってくれるだろうかくれるだろうねありがとうグッドジャーム
45 21/06/14(月)09:02:35 No.813078957
>ダブクロの場合シーンごとの侵蝕率とシナリオ間のロイス取得の問題あるから >他システムと比べるとシナリオ作るのはちょっと面倒ね 公式シナリオのようなものを目指すとそう
46 21/06/14(月)09:02:57 No.813079009
衝動判定は別にクライマックス限定とかではないから CoCで言うSAN値チェック的に衝動判定出してもいいんだぞ
47 21/06/14(月)09:03:09 No.813079033
個人的に一番しんどいのはN◎VAだなぁ
48 21/06/14(月)09:04:26 No.813079208
N◎VAは極論PCにかっけー見せ場さえ作れればそれでいいと思ってる それが難しい?はい…
49 21/06/14(月)09:04:55 No.813079277
一番しんどいのはマヨキン 敵とトラップの数固定しないといけないのはアドリブで片付けるのむずい
50 21/06/14(月)09:05:34 No.813079382
カッコいいムーブをさせるためにPCに解決するための道程をきっちり作ってあげないといけないんだよねえN◎VA… ダブルクロスとかはまだジャームの設定決まればすんなり作れるんだけどどうもN◎VAだと苦手だ…
51 21/06/14(月)09:05:51 No.813079428
>個人的に一番しんどいのはN◎VAだなぁ アドリブ得意な人向けよな シーンはいくらでも用意できるけどGM主導でストーリーを作ってやろうとすると難しい
52 21/06/14(月)09:06:58 No.813079603
持ち回りキャンペやってるけどいつも遅刻してくる馬鹿とやる気ない人が出て割と憂鬱だ…
53 21/06/14(月)09:07:09 No.813079632
ファンタジー物は比較的楽だな…よぉし薬草とりに山に向かうぞぉ! とかで大筋できるし
54 21/06/14(月)09:07:59 No.813079772
>N◎VAは極論PCにかっけー見せ場さえ作れればそれでいいと思ってる >それが難しい?はい… 親しいPL相手なら「どんな見せ場が欲しい(活躍がしたい)?」とぶっちゃけて聞くという手抜きをやっていたのが俺だ
55 21/06/14(月)09:08:36 No.813079860
>ファンタジー物は比較的楽だな…よぉし薬草とりに山に向かうぞぉ! >とかで大筋できるし 実際のところテクスチャの経験値次第であるんだけどねー お約束が固めてあるのは強い
56 21/06/14(月)09:08:37 No.813079865
>持ち回りキャンペやってるけどいつも遅刻してくる馬鹿とやる気ない人が出て割と憂鬱だ… やる気ないのはセッションの中身も心配だな
57 21/06/14(月)09:09:01 No.813079928
>持ち回りキャンペやってるけどいつも遅刻してくる馬鹿とやる気ない人が出て割と憂鬱だ… 人が多いとどの趣味でも起こりやすいことではある
58 21/06/14(月)09:09:53 No.813080075
>親しいPL相手なら「どんな見せ場が欲しい(活躍がしたい)?」とぶっちゃけて聞くという手抜きをやっていたのが俺だ 俺の身内卓は自発的にイイ感じのシーンを提案してくれるのでいつも助かっている 但し時間はいつでもカツカツだセンキューグッドフレンズ
59 21/06/14(月)09:10:42 No.813080202
>但し時間はいつでもカツカツだセンキューグッドフレンズ ついつい興がのると時間が解けていくことあるある 長い時間付き合ってくれる友達にありがとう
60 21/06/14(月)09:11:45 No.813080380
ファンタジー系はお約束モノのネタが多いのが助かる そこにちょい足しする感じで色々できるし
61 21/06/14(月)09:12:43 No.813080546
温度差でもある ガチガチにやる気があるひとから見れば普通にやる気がある人でもやる気がないように見える
62 21/06/14(月)09:12:44 No.813080550
>>個人的に一番しんどいのはN◎VAだなぁ >アドリブ得意な人向けよな >シーンはいくらでも用意できるけどGM主導でストーリーを作ってやろうとすると難しい NOVAはPL側も自分の物語を作るって部分がほかより大きい気がするね
63 21/06/14(月)09:15:00 No.813080934
テンプレートが固まってるとそこに要素をくっ付けるだけでシナリオになるから本当に助かる とりあえず君たちにはオオサカで銀行強盗をしてもらう ただし場所は海の底だ
64 21/06/14(月)09:15:09 No.813080958
一番ファックなのは遅刻である
65 21/06/14(月)09:15:48 No.813081081
>温度差でもある >ガチガチにやる気があるひとから見れば普通にやる気がある人でもやる気がないように見える 週2くらい当たり前ですって人と月1やるかやらないかですって人でもわりと差はあるしな… とはいえ無断遅刻欠席の常習なんかは論外であるが
66 21/06/14(月)09:16:57 No.813081256
遅刻でもさぼりでもいい ただ連絡だけは後でもいいからしてほしいのが俺だ 何かあったのかと心配で気が気じゃない
67 21/06/14(月)09:17:00 No.813081264
俺の想定通りに神業を使ってくれよなしめしめ…って思いと俺の想像を越えた神業の使い方を見せてくれ!って想いがいつも同居してる
68 21/06/14(月)09:17:42 No.813081362
>とはいえ無断遅刻欠席の常習なんかは論外であるが 常習は論外だな トラブルは誰にしも起こるからごくたまにならしょうがないとも思うが(仕事の都合もあるし)
69 21/06/14(月)09:18:09 No.813081425
>温度差でもある >ガチガチにやる気があるひとから見れば普通にやる気がある人でもやる気がないように見える 会場開けておくからちゃんと事前に準備しておけよ? キャラシと立ち絵とかきちんと準備済ませて時間前には待機しとけよ? と言っておいたのに立ち絵見つからないだの遅刻だので開始時間からどったんばったんして割とGMモチベが下がったよ…
70 21/06/14(月)09:18:10 No.813081429
愛も友情もGMPL間関係も同じで気持ちがあるなら伝える努力はいるよな… 楽しんでるやる気あるなら言葉や態度で示すの大事だ…
71 21/06/14(月)09:18:11 No.813081432
>https://zawazawa.jp/imgtrpg/topic/67 お一人さんか表明してくださりありがとうございます 今日の22時までにもうひとり以上こられたら決行しようと思います
72 21/06/14(月)09:20:38 No.813081862
家族がいるとどうしても10分遅れたりがあるからね 身内キャンペーンは育児しながらほそぼそと遊んでるから お互いに多少の遅刻や欠席は仕方がないものとして遊んでる
73 21/06/14(月)09:20:47 No.813081889
>No.813081432 ひとりきたのかよかったよかった せっかく立ててくれた卓だもの成立してほしい 人集まること祈ってる
74 21/06/14(月)09:20:58 No.813081921
>愛も友情もGMPL間関係も同じで気持ちがあるなら伝える努力はいるよな… >楽しんでるやる気あるなら言葉や態度で示すの大事だ… デカい言葉で言っちゃうけどここら辺はもう人間性の話になるよなぁ…
75 21/06/14(月)09:21:02 No.813081934
土壇場まで準備何もしない人って一定数いるからなあ… 野良なら次回からお断りでいいんじゃないか
76 21/06/14(月)09:21:52 No.813082072
>デカい言葉で言っちゃうけどここら辺はもう人間性の話になるよなぁ… 人と人とがやる遊びなので極論そこになる
77 21/06/14(月)09:23:06 No.813082310
>家族がいるとどうしても10分遅れたりがあるからね >身内キャンペーンは育児しながらほそぼそと遊んでるから >お互いに多少の遅刻や欠席は仕方がないものとして遊んでる 家族や仕事とか理由が承知である場合ならその限りではないね 時間ギリギリでも連絡さえありゃどうとでもなるから連絡して…
78 21/06/14(月)09:23:15 No.813082335
合う人間性の奴と遊ぼう!で終わる話でもあるしな
79 21/06/14(月)09:24:58 No.813082632
今更ながら連絡掲示板を用意してくれているクンリ「」には頭が上がらない
80 21/06/14(月)09:25:01 No.813082646
一緒に遊んで楽しかったと また遊びたいと そう思ってもらえるGMやPLに俺はなりたい
81 21/06/14(月)09:25:56 No.813082798
お? D&D卓は三人目の候補があったようだな 成立しそうでよかった
82 21/06/14(月)09:26:09 No.813082843
人間なので俺の卓では感想書きやがらねえが他の卓では感想書いてやがる畜生!!ってなります
83 21/06/14(月)09:26:52 No.813082944
>人集まること祈ってる ありがとうございます 三人揃ったので決行できそうです ホッとしました…! 枠は少し空いてるのでしばし募集いたします
84 21/06/14(月)09:27:32 No.813083044
>人間なので俺の卓では感想書きやがらねえが他の卓では感想書いてやがる畜生!!ってなります もっと気軽に感想を漏らしてくれていいんだ…なんならここでもいい
85 21/06/14(月)09:27:53 No.813083111
>ありがとうございます >三人揃ったので決行できそうです >ホッとしました…! >枠は少し空いてるのでしばし募集いたします おめでとさん 甥っ子との卓も成功するといいね
86 21/06/14(月)09:28:46 No.813083289
>会場開けておくからちゃんと事前に準備しておけよ? >キャラシと立ち絵とかきちんと準備済ませて時間前には待機しとけよ? >と言っておいたのに立ち絵見つからないだの遅刻だので開始時間からどったんばったんして割とGMモチベが下がったよ… 分かるよ…ほんとはやりたくねぇんじゃねぇかなって思っちゃう
87 21/06/14(月)09:29:03 No.813083336
いい機会なので書くけど神我狩リレーキャンペーンめっちゃ楽しかった!
88 21/06/14(月)09:31:28 No.813083724
>いい機会なので書くけどDXリレーキャンペーンめっちゃ楽しかった!
89 21/06/14(月)09:31:51 No.813083788
GMがかけてくる負担(不自由な二択)とかが重荷になってきて中断後の昨日まる一日寝てた もう少し気楽にやらないといけないなぁと反省している
90 21/06/14(月)09:32:26 No.813083887
>分かるよ…ほんとはやりたくねぇんじゃねぇかなって思っちゃう そして卓時間オーバーしてるわけでもない時間帯での申し訳無さ感のかけらもない「眠い」の一言 けっこうやる気が削られるわ…
91 21/06/14(月)09:34:18 No.813084149
>昨日一昨日でネクロニカやったよ >姉妹の一人と二人で日記読んで最終戦争の記憶ゲットの狂気判定からお互いへの信頼嫌悪の発狂ロールで罵り合いから事故のキスで対話判定したらお互い大成功して恋心に代わって最高に楽しかった ごめん竜ちゃんと出川で想像しちゃった…
92 21/06/14(月)09:34:51 No.813084241
>ごめん竜ちゃんと出川で想像しちゃった… お前のせいで
93 21/06/14(月)09:35:23 No.813084319
>いい機会なので書くけどD&Dのキャンペーンめっちゃ楽しい! 毎週が待ち遠しい!
94 21/06/14(月)09:35:25 No.813084328
>GMがかけてくる負担(不自由な二択)とかが重荷になってきて中断後の昨日まる一日寝てた 不自由な二択の内容がわからんのでなんともだが 負担になってるならGMにそういうの負担だからやめてくれって打診していいんじゃないか?
95 21/06/14(月)09:35:50 No.813084386
>ごめん竜ちゃんと出川で想像しちゃった… ネクロニカという前提を壊すな
96 21/06/14(月)09:36:10 No.813084447
>甥っ子との卓も成功するといいね ありがとう! 私の断片的な説明からアイデアを出してくれた「」には頭があがらない 公式シナリオの良くも悪くもワクワクバランスに慣れてしまっているので 今回のテストで調整を加えていきたい 本当に助かる
97 21/06/14(月)09:36:51 No.813084568
>そして卓時間オーバーしてるわけでもない時間帯での申し訳無さ感のかけらもない「眠い」の一言 >けっこうやる気が削られるわ… お前が眠いって言って切って捨てたそのシナリオの準備にこっちがどれだけ時間かけたと思ってんだってなる…
98 21/06/14(月)09:38:30 No.813084832
書き込みをした人によって削除されました
99 21/06/14(月)09:45:03 No.813085879
>負担になってるならGMにそういうの負担だからやめてくれって打診していいんじゃないか? 今キャンペーンの後半だからセッション終わったらなんとなく話してみるか キャラやPC間の絡みには愛着があるからすぐに卓抜けとも言いづらいし終わりまでは付き合う感じになるだろうけど
100 21/06/14(月)09:46:55 No.813086129
卓欲しいって言うからGMやるよーって言うと参加者いなくてお流れになる ナンデ?
101 21/06/14(月)09:47:12 No.813086181
せっかくだから一緒に遊んで楽しかったPLの思い出に馳せたい… いつも前のめりで参加してくれて最後はヒロインでもないおじさんNPCをヒロインとして持ち帰ってくれたあの時のPLありがとう…
102 21/06/14(月)09:47:37 No.813086247
>ナンデ? 何のシステムの卓がやりたいのかを聞くところからだな…
103 21/06/14(月)09:48:22 No.813086378
>せっかくだから一緒に遊んで楽しかったPLの思い出に馳せたい… >いつも前のめりで参加してくれて最後はヒロインでもないおじさんNPCをヒロインとして持ち帰ってくれたあの時のPLありがとう… おじさんヒロインは特殊すぎない…?
104 21/06/14(月)09:48:46 No.813086447
ルルブ持ってないこともあるし 何より平日夜だと仕事考えると厳しい
105 21/06/14(月)09:49:15 No.813086527
春日とか…
106 21/06/14(月)09:50:42 No.813086769
楽しかったPLとの思い出か 一緒にRPしたおかげで足裏とおしっこ性癖に目覚めてしまったのはちょっと驚いたな 楽しい時間でした
107 21/06/14(月)09:51:21 No.813086892
>一緒にRPしたおかげで足裏とおしっこ性癖に目覚めてしまったのはちょっと驚いたな なんで…?
108 21/06/14(月)09:51:29 No.813086922
楽しかったPLとの思い出と特殊性癖がイコールでつながっている!
109 21/06/14(月)09:52:07 No.813087027
>楽しかったPLとの思い出と特殊性癖がイコールでつながっている! RPを通して開発されているのでは
110 21/06/14(月)09:53:42 No.813087309
オンセでRPが上手い奴がいるんだけど死に別れとかそういう性癖に話を持っていきがちなのがちょっと着いていけない RP自体は本当に上手だから自然とそういう流れになるんだよな…
111 21/06/14(月)09:54:48 No.813087509
>なんで…? なんか…足裏をやたら描写してきたりとかおしっこ我慢して結局漏らしちゃう描写がすごいエッチで… エッチなセッションではないんだけど…
112 21/06/14(月)09:55:04 No.813087543
キャンペーン終了時に死にたがるPLはここも含めて結構多い
113 21/06/14(月)09:55:28 No.813087597
死んで初めてキャラクターというのは完成するからな…
114 21/06/14(月)09:56:04 No.813087705
>死んで初めてキャラクターというのは完成するからな… 言いすぎ!
115 21/06/14(月)09:56:44 No.813087814
>死んで初めてキャラクターというのは完成するからな… うるせえ!一流のトゥルーエンドより三流のハッピーエンドだ!って自殺をカバースキルで止めたPCとの絡みも面白かったな まあ結局両方死んだんだが…
116 21/06/14(月)09:56:51 No.813087834
死ぬと魅力が出るのは分からないでもないけどわざとキャラロストしようとするのはマジでやめろ!
117 21/06/14(月)09:56:54 No.813087841
>RP自体は本当に上手だから自然とそういう流れになるんだよな… それは単に自分の好きな方向に誘導してるだけなので GMでもないならシナリオ乗っ取りでもあるから御行儀悪い行為だぞ…
118 21/06/14(月)09:57:33 No.813087934
とりあえず殺せばいい感じに傷になるだろ…みたいなのも割と多い
119 21/06/14(月)09:57:50 No.813087978
死に様にそのキャラクターのすべてが詰まっているから最高の見せ場である死亡シーンをやらないなんてもったいない…
120 21/06/14(月)09:58:27 No.813088048
>死に様にそのキャラクターのすべてが詰まっているから最高の見せ場である死亡シーンをやらないなんてもったいない… じゃあ数十年後に時間飛ばして老衰でやるね…
121 21/06/14(月)09:58:28 No.813088051
>とりあえず殺せばいい感じに傷になるだろ…みたいなのも割と多い 死の扱いは軽くあっちゃいけないのを理解してないPLは多い 死ぬならちゃんと積み重ねも必要だし、気軽にやっちゃいけない
122 21/06/14(月)09:59:07 No.813088133
こっちはハッピーエンドで終わりたいのに何やら満足して死なれても困る
123 21/06/14(月)09:59:23 No.813088165
>死ぬならちゃんと積み重ねも必要だし、気軽にやっちゃいけない だからキャンペーンのラストでやるね…
124 21/06/14(月)09:59:27 No.813088173
死ぬのは格好いいんだけど積み重ねと必然がないと軽くてつまらん 自殺はこう…よっぽどうまくやらないと基本周りが冷めるしな
125 21/06/14(月)09:59:33 No.813088186
俺は生き抜いて名を残してえ
126 21/06/14(月)09:59:55 No.813088235
>だからキャンペーンのラストでやるね… それは本当に必要な死か? カッコつけて死にたいだけなのはカッコ悪いぞ?
127 21/06/14(月)10:00:05 No.813088263
ダブクロのバックトラックで追加振りすれば帰れるのに放棄してジャーム化はエモではなく自殺とみなす
128 21/06/14(月)10:00:56 No.813088382
抗えない状態での死こそ滾るんだ 分かれ!分かってくれ!
129 21/06/14(月)10:01:25 No.813088452
必要な犠牲だからこそ輝くんだよ死は
130 21/06/14(月)10:01:28 No.813088458
死ぬのも生きるのもRPでそれしかないなと思わせればそれでいい TRPGは自由だ
131 21/06/14(月)10:01:35 No.813088474
キャンペーンラストにラスボス相手に決死の一撃!はわかるけど自分PCの担当話来て目的達成しての満足死は困る 人生これからだろうが!
132 21/06/14(月)10:01:39 No.813088481
>抗えない状態での死こそ滾るんだ >分かれ!分かってくれ! お前の言うことはわからん 自殺が抗えない死なのか
133 21/06/14(月)10:01:40 No.813088483
最後いい感じに死にたいならその辺も最初にきちんと相談した方がいいぞ サプライズ死にされるとGMもPLもびっくりするから…
134 21/06/14(月)10:02:05 No.813088543
>抗えない状態での死こそ滾るんだ >分かれ!分かってくれ! ダイスに委ねた結果生きたり死んだりするからドラマになるんじゃんね
135 21/06/14(月)10:02:09 No.813088552
全力を出したけど足りずに死んでしまったPCの最期を演出するのはかっこいいことだ やり切る前に死んではまだ何も完成してないぞ最高にかっこつける為にあがきな!
136 21/06/14(月)10:02:16 No.813088567
うんうん犠牲とか嫌だよね だから林檎貰うね
137 21/06/14(月)10:02:38 No.813088606
>最後いい感じに死にたいならその辺も最初にきちんと相談した方がいいぞ >サプライズ死にされるとGMもPLもびっくりするから… デッドエンドに限らずEDでこうしたい!は早めに相談するに越したことはない なんならほかのPLからのアイディアでもっと面白くなったりするし
138 21/06/14(月)10:02:56 No.813088651
軽い気持ちで今回もお決まりのバックトラックだぜー的にてきとーにダイス振ったらなんか……出目悪くね? からピリッとした空気になるのが好きなんだ 分かれ分かってくれ!
139 21/06/14(月)10:06:11 No.813089061
死んだヒロインの後を追おうとして自殺しようとしたらリザレクトしちゃって死ねなかった! とかなら良いと思う
140 21/06/14(月)10:06:24 No.813089093
生きて戻る気満々の子がバットラダイス腐った時の緊張感が好きってのはわかる だから俺はいつもDロイス生還者で見学させてもらう