虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/06/14(月)07:53:20 週末の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1623624800688.jpg 21/06/14(月)07:53:20 No.813069414

週末の卓は何をやった?

1 21/06/14(月)07:54:31 No.813069530

何も

2 21/06/14(月)07:55:00 No.813069578

最近はTRPGやらないのにTRPG語るおじさんになってしまっている…

3 21/06/14(月)07:58:11 No.813069964

>最近はTRPGやらないのにTRPG語るおじさんになってしまっている… 腰が重くなるのわかるよ… 俺もここ数年先月まで年に1、2度しかやらなくなってた ただ先月まで所謂PBC的な側面強いキャンペーンに途中参加したら週1でセッションするし平日ほぼ毎日幕間RPしてる…… 楽しいのはやっぱりハマるんだなってなった

4 21/06/14(月)07:59:31 No.813070109

TRPG楽しいんだけどデータ的な興味はあんまりない事に気付いてしまった…

5 21/06/14(月)08:00:18 No.813070202

>腰が重くなるのわかるよ… >俺もここ数年先月まで年に1、2度しかやらなくなってた >ただ先月まで所謂PBC的な側面強いキャンペーンに途中参加したら週1でセッションするし平日ほぼ毎日幕間RPしてる…… >楽しいのはやっぱりハマるんだなってなった ちょっと極端に振れすぎでは?

6 21/06/14(月)08:03:02 No.813070557

昨日一昨日でネクロニカやったよ 姉妹の一人と二人で日記読んで最終戦争の記憶ゲットの狂気判定からお互いへの信頼嫌悪の発狂ロールで罵り合いから事故のキスで対話判定したらお互い大成功して恋心に代わって最高に楽しかった

7 21/06/14(月)08:05:54 No.813070933

データは正直どうでもいいからサンプルキャラに相当品ルール多用するようになってしまった ただ回りに迷惑はかけたくないからDXあたりで作りたいフレーバーを設定して自動でエフェクトを選択するようにするツールとか欲しい

8 21/06/14(月)08:06:14 No.813070974

ファンタジーものを最近遊んでるけどやっぱり色々ダンジョン出せるのは楽しいな

9 21/06/14(月)08:06:37 No.813071025

>データは正直どうでもいいからサンプルキャラに相当品ルール多用するようになってしまった >ただ回りに迷惑はかけたくないからDXあたりで作りたいフレーバーを設定して自動でエフェクトを選択するようにするツールとか欲しい データキチガイの知り合いとかに相談したらいいんじゃね? こういうキャラ作りたい って言ったら嬉々としてあれこれビルドしてくれると思うぞ

10 21/06/14(月)08:14:17 No.813072067

初めてのクトゥルフKPやったよ… 今までPLだったから準備ゼロで参加できたけどシナリオ読み込みから情報まとめまでやる事が多くて…今までありがとうKP

11 21/06/14(月)08:14:30 No.813072094

ダブクロの場合初期経験点でも色んなこと出来過ぎるからな… 結構データの海で遭難する

12 21/06/14(月)08:16:41 No.813072394

>姉妹の一人と二人で日記読んで最終戦争の記憶ゲットの狂気判定からお互いへの信頼嫌悪の発狂ロールで罵り合いから事故のキスで対話判定したらお互い大成功して恋心に代わって最高に楽しかった ダイスが変な仕事すると楽しいよね…

13 21/06/14(月)08:18:05 No.813072583

Web版が公開されたペルソナTRPGもやりたいしスカベンチャーもネタがあるしダブルクロスはアカデミアで学生やりたい 腰が重い…仕事疲れ…

14 21/06/14(月)08:19:28 No.813072751

>TRPG楽しいんだけどデータ的な興味はあんまりない事に気付いてしまった… いっそAの魔法陣とかそういう方面に手を伸ばしてみるのはどうだろう

15 21/06/14(月)08:20:22 No.813072856

>今までPLだったから準備ゼロで参加できたけどシナリオ読み込みから情報まとめまでやる事が多くて…今までありがとうKP GMはやることが…やることが多い…!ってなるけど慣れると3行くらいのメモ書きで回せるようにもなるという

16 21/06/14(月)08:21:13 No.813072970

クトゥルフはボスデータ組む必要が無いから手記や儀式の手順すらなんとなく慣れてくればその場で出力できるぞ

17 21/06/14(月)08:22:24 No.813073123

マジか…既製シナリオなのにめちゃくちゃ読み込んだ上で出し忘れたわって情報もあって楽しく回せたけど自己嫌悪があったよ俺

18 21/06/14(月)08:23:50 No.813073307

>マジか…既製シナリオなのにめちゃくちゃ読み込んだ上で出し忘れたわって情報もあって楽しく回せたけど自己嫌悪があったよ俺 何もかも完璧に回せるGMなんて商業も含めて一握りしかいないから落ち込むことはない PLと一緒に楽しめたら問題ないからな…

19 21/06/14(月)08:25:10 No.813073496

重要なのはPLKP両方楽しむ事であって完璧に回す事ではないからな 雑に回していいって訳ではないからな!

20 21/06/14(月)08:30:38 No.813074237

雑でも参加者全員楽しめるならそれでいいと思うぞ 他所の卓のマスタリングとか裁定にまで口出すのは御法度だし気軽でいいんじゃないか

21 21/06/14(月)08:31:44 No.813074375

初KPだったけど参加してくれたのが全員初TRPGで説明に試行錯誤したけど最後は楽しかったって言ってもらえたよ 俺もPLやりたいから興味持ってKPに回る人材になって欲しいな…

22 21/06/14(月)08:32:43 No.813074509

慣れてくると頭の中でその場で展開用意できるからな… 素材と準備だけはオンセではどうにもならんので用意はするが

23 21/06/14(月)08:33:10 No.813074577

KPとかGMする人になってくれると嬉しいと言えば嬉しいが PLだけでも遊んでくれる仲間がいるなら割と幸運だなと最近思ったりもする…

24 21/06/14(月)08:33:48 No.813074675

>他所の卓のマスタリングとか裁定にまで口出すのは御法度だし気軽でいいんじゃないか それで思い出したけど昨日やったネクロニカが新規で作ったサークルで、みんな各々の鳥取でそれぞれ別なルールを勘違いしてて笑ったなあ ホラーやレギオンにも切断判定振らせるとか、パートごとの狂気点回復上限のリセットが無いとかとか、ラピッドで破壊したパーツは同一カウント内なら使えるとか 細かい勘違いがそれぞれ別々にあってやっぱこのシステム複雑だな…ってなった

25 21/06/14(月)08:34:07 No.813074726

>クトゥルフはボスデータ組む必要が無いから手記や儀式の手順すらなんとなく慣れてくればその場で出力できるぞ データの数字で勝ち負けが決まるシステムじゃないから 「ボスは強いから強い」「でも封印できたから封印できた」で押し切れるのいいよね

26 21/06/14(月)08:38:58 No.813075359

>PLだけでも遊んでくれる仲間がいるなら割と幸運だなと最近思ったりもする… まっとうなTRPG仲間ってだけで割と貴重というかそういうのはある…

27 21/06/14(月)08:39:53 No.813075507

>他所の卓のマスタリングとか裁定にまで口出すのは御法度だし気軽でいいんじゃないか すごいのになると他所の卓のキャラのセリフやシナリオの中身すら口出すからな… キャラの言動が乱暴だろうとテーマがきわどかろうと全員が納得して楽しんでるなら外野が口出すことないと思うんだが…

28 21/06/14(月)08:40:46 No.813075629

>ホラーやレギオンにも切断判定振らせるとか、パートごとの狂気点回復上限のリセットが無いとかとか、ラピッドで破壊したパーツは同一カウント内なら使えるとか ガバガバすぎない?って思ったけどこれそれぞれが別人の勘違いなのかな 細かい個別ルールが多いし勘違いしたまま気づかないのは割とあるんだよな…

29 21/06/14(月)08:41:19 No.813075702

慣れてくると手癖のルールでやることはたまにあるからな…

30 21/06/14(月)08:42:16 No.813075828

>慣れてくると手癖のルールでやることはたまにあるからな… んでいつものメンバーだとそれが気づけなくて外に出て始めて気づくというね…

31 21/06/14(月)08:45:40 No.813076337

公式ルール…ハウスルール…これはどっちだってなるのいいよね

32 21/06/14(月)08:47:37 No.813076636

古いルールだとそもそも裁定が曖昧だったりするからな…

33 21/06/14(月)08:47:51 No.813076668

ネクロニカは特に基本ルルブのルールの時点で大分ガバガバでFAQでつぎはぎしてるから 初期にNC判断で裁定したルールがいつの間にかFAQで覆ってたりすることもある…

34 21/06/14(月)08:53:32 No.813077532

ただガバったり間違えるのが悪ってこたーないんで その時に修正するなり「今回はこの裁定でいきます」とかで問題は無いさ

35 21/06/14(月)08:55:41 No.813077879

ダブルクロスやりたくてシナリオ作り始めた オンセだとミドル戦闘ありは長引きそうでつらいから省いたら今度は侵蝕率が全然上がらねえ!

36 21/06/14(月)08:56:47 No.813078049

>今度は侵蝕率が全然上がらねえ! ジェネシフトあるから問題無いと思うぜー! 侵蝕足りないと思ったら各々やってね!でなんとかなるぜー!

37 21/06/14(月)08:57:24 No.813078157

足りないなら何とかなる 多いとヤバい

38 21/06/14(月)08:57:33 No.813078185

やっぱり間違えてようが指摘されたら逆ギレが公式ルールで保障されてるパラノイアが最強なんですよ

39 21/06/14(月)08:59:19 No.813078475

>やっぱり間違えてようが指摘されたら逆ギレが公式ルールで保障されてるパラノイアが最強なんですよ 世界観もルールも人を選ぶ…

40 21/06/14(月)08:59:28 No.813078500

https://zawazawa.jp/imgtrpg/topic/67 何度も宣伝すまない…明日遊ぶ予定の卓なのだが 今日のうちに人数が揃わなければ流れてしまうのでよろしければぜひ…!

41 21/06/14(月)08:59:46 No.813078550

ダブクロの場合シーンごとの侵蝕率とシナリオ間のロイス取得の問題あるから 他システムと比べるとシナリオ作るのはちょっと面倒ね

42 21/06/14(月)08:59:46 No.813078552

>足りないなら何とかなる >多いとヤバい 盛ろう!Eロイス!

43 21/06/14(月)09:00:50 No.813078726

>ダブルクロスやりたくてシナリオ作り始めた >オンセだとミドル戦闘ありは長引きそうでつらいから省いたら今度は侵蝕率が全然上がらねえ! 衝動判定で稼ごうぜ 初シナリオは悪霊の家改変だったがうまく行ったぞ

44 21/06/14(月)09:00:53 No.813078735

固定ロイスが3つでシナリオ中に取得するのが4つ クライマックス含めて4シーンあったら皆適当に取ってくれるだろうかくれるだろうねありがとうグッドジャーム

45 21/06/14(月)09:02:35 No.813078957

>ダブクロの場合シーンごとの侵蝕率とシナリオ間のロイス取得の問題あるから >他システムと比べるとシナリオ作るのはちょっと面倒ね 公式シナリオのようなものを目指すとそう

46 21/06/14(月)09:02:57 No.813079009

衝動判定は別にクライマックス限定とかではないから CoCで言うSAN値チェック的に衝動判定出してもいいんだぞ

47 21/06/14(月)09:03:09 No.813079033

個人的に一番しんどいのはN◎VAだなぁ

48 21/06/14(月)09:04:26 No.813079208

N◎VAは極論PCにかっけー見せ場さえ作れればそれでいいと思ってる それが難しい?はい…

49 21/06/14(月)09:04:55 No.813079277

一番しんどいのはマヨキン 敵とトラップの数固定しないといけないのはアドリブで片付けるのむずい

50 21/06/14(月)09:05:34 No.813079382

カッコいいムーブをさせるためにPCに解決するための道程をきっちり作ってあげないといけないんだよねえN◎VA… ダブルクロスとかはまだジャームの設定決まればすんなり作れるんだけどどうもN◎VAだと苦手だ…

51 21/06/14(月)09:05:51 No.813079428

>個人的に一番しんどいのはN◎VAだなぁ アドリブ得意な人向けよな シーンはいくらでも用意できるけどGM主導でストーリーを作ってやろうとすると難しい

52 21/06/14(月)09:06:58 No.813079603

持ち回りキャンペやってるけどいつも遅刻してくる馬鹿とやる気ない人が出て割と憂鬱だ…

53 21/06/14(月)09:07:09 No.813079632

ファンタジー物は比較的楽だな…よぉし薬草とりに山に向かうぞぉ! とかで大筋できるし

54 21/06/14(月)09:07:59 No.813079772

>N◎VAは極論PCにかっけー見せ場さえ作れればそれでいいと思ってる >それが難しい?はい… 親しいPL相手なら「どんな見せ場が欲しい(活躍がしたい)?」とぶっちゃけて聞くという手抜きをやっていたのが俺だ

55 21/06/14(月)09:08:36 No.813079860

>ファンタジー物は比較的楽だな…よぉし薬草とりに山に向かうぞぉ! >とかで大筋できるし 実際のところテクスチャの経験値次第であるんだけどねー お約束が固めてあるのは強い

56 21/06/14(月)09:08:37 No.813079865

>持ち回りキャンペやってるけどいつも遅刻してくる馬鹿とやる気ない人が出て割と憂鬱だ… やる気ないのはセッションの中身も心配だな

57 21/06/14(月)09:09:01 No.813079928

>持ち回りキャンペやってるけどいつも遅刻してくる馬鹿とやる気ない人が出て割と憂鬱だ… 人が多いとどの趣味でも起こりやすいことではある

58 21/06/14(月)09:09:53 No.813080075

>親しいPL相手なら「どんな見せ場が欲しい(活躍がしたい)?」とぶっちゃけて聞くという手抜きをやっていたのが俺だ 俺の身内卓は自発的にイイ感じのシーンを提案してくれるのでいつも助かっている 但し時間はいつでもカツカツだセンキューグッドフレンズ

59 21/06/14(月)09:10:42 No.813080202

>但し時間はいつでもカツカツだセンキューグッドフレンズ ついつい興がのると時間が解けていくことあるある 長い時間付き合ってくれる友達にありがとう

60 21/06/14(月)09:11:45 No.813080380

ファンタジー系はお約束モノのネタが多いのが助かる そこにちょい足しする感じで色々できるし

61 21/06/14(月)09:12:43 No.813080546

温度差でもある ガチガチにやる気があるひとから見れば普通にやる気がある人でもやる気がないように見える

62 21/06/14(月)09:12:44 No.813080550

>>個人的に一番しんどいのはN◎VAだなぁ >アドリブ得意な人向けよな >シーンはいくらでも用意できるけどGM主導でストーリーを作ってやろうとすると難しい NOVAはPL側も自分の物語を作るって部分がほかより大きい気がするね

63 21/06/14(月)09:15:00 No.813080934

テンプレートが固まってるとそこに要素をくっ付けるだけでシナリオになるから本当に助かる とりあえず君たちにはオオサカで銀行強盗をしてもらう ただし場所は海の底だ

64 21/06/14(月)09:15:09 No.813080958

一番ファックなのは遅刻である

65 21/06/14(月)09:15:48 No.813081081

>温度差でもある >ガチガチにやる気があるひとから見れば普通にやる気がある人でもやる気がないように見える 週2くらい当たり前ですって人と月1やるかやらないかですって人でもわりと差はあるしな… とはいえ無断遅刻欠席の常習なんかは論外であるが

66 21/06/14(月)09:16:57 No.813081256

遅刻でもさぼりでもいい ただ連絡だけは後でもいいからしてほしいのが俺だ 何かあったのかと心配で気が気じゃない

67 21/06/14(月)09:17:00 No.813081264

俺の想定通りに神業を使ってくれよなしめしめ…って思いと俺の想像を越えた神業の使い方を見せてくれ!って想いがいつも同居してる

68 21/06/14(月)09:17:42 No.813081362

>とはいえ無断遅刻欠席の常習なんかは論外であるが 常習は論外だな トラブルは誰にしも起こるからごくたまにならしょうがないとも思うが(仕事の都合もあるし)

69 21/06/14(月)09:18:09 No.813081425

>温度差でもある >ガチガチにやる気があるひとから見れば普通にやる気がある人でもやる気がないように見える 会場開けておくからちゃんと事前に準備しておけよ? キャラシと立ち絵とかきちんと準備済ませて時間前には待機しとけよ? と言っておいたのに立ち絵見つからないだの遅刻だので開始時間からどったんばったんして割とGMモチベが下がったよ…

70 21/06/14(月)09:18:10 No.813081429

愛も友情もGMPL間関係も同じで気持ちがあるなら伝える努力はいるよな… 楽しんでるやる気あるなら言葉や態度で示すの大事だ…

71 21/06/14(月)09:18:11 No.813081432

>https://zawazawa.jp/imgtrpg/topic/67 お一人さんか表明してくださりありがとうございます 今日の22時までにもうひとり以上こられたら決行しようと思います

72 21/06/14(月)09:20:38 No.813081862

家族がいるとどうしても10分遅れたりがあるからね 身内キャンペーンは育児しながらほそぼそと遊んでるから お互いに多少の遅刻や欠席は仕方がないものとして遊んでる

73 21/06/14(月)09:20:47 No.813081889

>No.813081432 ひとりきたのかよかったよかった せっかく立ててくれた卓だもの成立してほしい 人集まること祈ってる

74 21/06/14(月)09:20:58 No.813081921

>愛も友情もGMPL間関係も同じで気持ちがあるなら伝える努力はいるよな… >楽しんでるやる気あるなら言葉や態度で示すの大事だ… デカい言葉で言っちゃうけどここら辺はもう人間性の話になるよなぁ…

75 21/06/14(月)09:21:02 No.813081934

土壇場まで準備何もしない人って一定数いるからなあ… 野良なら次回からお断りでいいんじゃないか

76 21/06/14(月)09:21:52 No.813082072

>デカい言葉で言っちゃうけどここら辺はもう人間性の話になるよなぁ… 人と人とがやる遊びなので極論そこになる

77 21/06/14(月)09:23:06 No.813082310

>家族がいるとどうしても10分遅れたりがあるからね >身内キャンペーンは育児しながらほそぼそと遊んでるから >お互いに多少の遅刻や欠席は仕方がないものとして遊んでる 家族や仕事とか理由が承知である場合ならその限りではないね 時間ギリギリでも連絡さえありゃどうとでもなるから連絡して…

78 21/06/14(月)09:23:15 No.813082335

合う人間性の奴と遊ぼう!で終わる話でもあるしな

79 21/06/14(月)09:24:58 No.813082632

今更ながら連絡掲示板を用意してくれているクンリ「」には頭が上がらない

80 21/06/14(月)09:25:01 No.813082646

一緒に遊んで楽しかったと また遊びたいと そう思ってもらえるGMやPLに俺はなりたい

81 21/06/14(月)09:25:56 No.813082798

お? D&D卓は三人目の候補があったようだな 成立しそうでよかった

82 21/06/14(月)09:26:09 No.813082843

人間なので俺の卓では感想書きやがらねえが他の卓では感想書いてやがる畜生!!ってなります

83 21/06/14(月)09:26:52 No.813082944

>人集まること祈ってる ありがとうございます 三人揃ったので決行できそうです ホッとしました…! 枠は少し空いてるのでしばし募集いたします

84 21/06/14(月)09:27:32 No.813083044

>人間なので俺の卓では感想書きやがらねえが他の卓では感想書いてやがる畜生!!ってなります もっと気軽に感想を漏らしてくれていいんだ…なんならここでもいい

85 21/06/14(月)09:27:53 No.813083111

>ありがとうございます >三人揃ったので決行できそうです >ホッとしました…! >枠は少し空いてるのでしばし募集いたします おめでとさん 甥っ子との卓も成功するといいね

86 21/06/14(月)09:28:46 No.813083289

>会場開けておくからちゃんと事前に準備しておけよ? >キャラシと立ち絵とかきちんと準備済ませて時間前には待機しとけよ? >と言っておいたのに立ち絵見つからないだの遅刻だので開始時間からどったんばったんして割とGMモチベが下がったよ… 分かるよ…ほんとはやりたくねぇんじゃねぇかなって思っちゃう

87 21/06/14(月)09:29:03 No.813083336

いい機会なので書くけど神我狩リレーキャンペーンめっちゃ楽しかった!

88 21/06/14(月)09:31:28 No.813083724

>いい機会なので書くけどDXリレーキャンペーンめっちゃ楽しかった!

89 21/06/14(月)09:31:51 No.813083788

GMがかけてくる負担(不自由な二択)とかが重荷になってきて中断後の昨日まる一日寝てた もう少し気楽にやらないといけないなぁと反省している

90 21/06/14(月)09:32:26 No.813083887

>分かるよ…ほんとはやりたくねぇんじゃねぇかなって思っちゃう そして卓時間オーバーしてるわけでもない時間帯での申し訳無さ感のかけらもない「眠い」の一言 けっこうやる気が削られるわ…

91 21/06/14(月)09:34:18 No.813084149

>昨日一昨日でネクロニカやったよ >姉妹の一人と二人で日記読んで最終戦争の記憶ゲットの狂気判定からお互いへの信頼嫌悪の発狂ロールで罵り合いから事故のキスで対話判定したらお互い大成功して恋心に代わって最高に楽しかった ごめん竜ちゃんと出川で想像しちゃった…

92 21/06/14(月)09:34:51 No.813084241

>ごめん竜ちゃんと出川で想像しちゃった… お前のせいで

93 21/06/14(月)09:35:23 No.813084319

>いい機会なので書くけどD&Dのキャンペーンめっちゃ楽しい! 毎週が待ち遠しい!

94 21/06/14(月)09:35:25 No.813084328

>GMがかけてくる負担(不自由な二択)とかが重荷になってきて中断後の昨日まる一日寝てた 不自由な二択の内容がわからんのでなんともだが 負担になってるならGMにそういうの負担だからやめてくれって打診していいんじゃないか?

95 21/06/14(月)09:35:50 No.813084386

>ごめん竜ちゃんと出川で想像しちゃった… ネクロニカという前提を壊すな

96 21/06/14(月)09:36:10 No.813084447

>甥っ子との卓も成功するといいね ありがとう! 私の断片的な説明からアイデアを出してくれた「」には頭があがらない 公式シナリオの良くも悪くもワクワクバランスに慣れてしまっているので 今回のテストで調整を加えていきたい 本当に助かる

97 21/06/14(月)09:36:51 No.813084568

>そして卓時間オーバーしてるわけでもない時間帯での申し訳無さ感のかけらもない「眠い」の一言 >けっこうやる気が削られるわ… お前が眠いって言って切って捨てたそのシナリオの準備にこっちがどれだけ時間かけたと思ってんだってなる…

98 21/06/14(月)09:38:30 No.813084832

書き込みをした人によって削除されました

99 21/06/14(月)09:45:03 No.813085879

>負担になってるならGMにそういうの負担だからやめてくれって打診していいんじゃないか? 今キャンペーンの後半だからセッション終わったらなんとなく話してみるか キャラやPC間の絡みには愛着があるからすぐに卓抜けとも言いづらいし終わりまでは付き合う感じになるだろうけど

100 21/06/14(月)09:46:55 No.813086129

卓欲しいって言うからGMやるよーって言うと参加者いなくてお流れになる ナンデ?

101 21/06/14(月)09:47:12 No.813086181

せっかくだから一緒に遊んで楽しかったPLの思い出に馳せたい… いつも前のめりで参加してくれて最後はヒロインでもないおじさんNPCをヒロインとして持ち帰ってくれたあの時のPLありがとう…

102 21/06/14(月)09:47:37 No.813086247

>ナンデ? 何のシステムの卓がやりたいのかを聞くところからだな…

103 21/06/14(月)09:48:22 No.813086378

>せっかくだから一緒に遊んで楽しかったPLの思い出に馳せたい… >いつも前のめりで参加してくれて最後はヒロインでもないおじさんNPCをヒロインとして持ち帰ってくれたあの時のPLありがとう… おじさんヒロインは特殊すぎない…?

104 21/06/14(月)09:48:46 No.813086447

ルルブ持ってないこともあるし 何より平日夜だと仕事考えると厳しい

105 21/06/14(月)09:49:15 No.813086527

春日とか…

106 21/06/14(月)09:50:42 No.813086769

楽しかったPLとの思い出か 一緒にRPしたおかげで足裏とおしっこ性癖に目覚めてしまったのはちょっと驚いたな 楽しい時間でした

107 21/06/14(月)09:51:21 No.813086892

>一緒にRPしたおかげで足裏とおしっこ性癖に目覚めてしまったのはちょっと驚いたな なんで…?

108 21/06/14(月)09:51:29 No.813086922

楽しかったPLとの思い出と特殊性癖がイコールでつながっている!

109 21/06/14(月)09:52:07 No.813087027

>楽しかったPLとの思い出と特殊性癖がイコールでつながっている! RPを通して開発されているのでは

110 21/06/14(月)09:53:42 No.813087309

オンセでRPが上手い奴がいるんだけど死に別れとかそういう性癖に話を持っていきがちなのがちょっと着いていけない RP自体は本当に上手だから自然とそういう流れになるんだよな…

111 21/06/14(月)09:54:48 No.813087509

>なんで…? なんか…足裏をやたら描写してきたりとかおしっこ我慢して結局漏らしちゃう描写がすごいエッチで… エッチなセッションではないんだけど…

112 21/06/14(月)09:55:04 No.813087543

キャンペーン終了時に死にたがるPLはここも含めて結構多い

113 21/06/14(月)09:55:28 No.813087597

死んで初めてキャラクターというのは完成するからな…

114 21/06/14(月)09:56:04 No.813087705

>死んで初めてキャラクターというのは完成するからな… 言いすぎ!

115 21/06/14(月)09:56:44 No.813087814

>死んで初めてキャラクターというのは完成するからな… うるせえ!一流のトゥルーエンドより三流のハッピーエンドだ!って自殺をカバースキルで止めたPCとの絡みも面白かったな まあ結局両方死んだんだが…

116 21/06/14(月)09:56:51 No.813087834

死ぬと魅力が出るのは分からないでもないけどわざとキャラロストしようとするのはマジでやめろ!

117 21/06/14(月)09:56:54 No.813087841

>RP自体は本当に上手だから自然とそういう流れになるんだよな… それは単に自分の好きな方向に誘導してるだけなので GMでもないならシナリオ乗っ取りでもあるから御行儀悪い行為だぞ…

118 21/06/14(月)09:57:33 No.813087934

とりあえず殺せばいい感じに傷になるだろ…みたいなのも割と多い

119 21/06/14(月)09:57:50 No.813087978

死に様にそのキャラクターのすべてが詰まっているから最高の見せ場である死亡シーンをやらないなんてもったいない…

120 21/06/14(月)09:58:27 No.813088048

>死に様にそのキャラクターのすべてが詰まっているから最高の見せ場である死亡シーンをやらないなんてもったいない… じゃあ数十年後に時間飛ばして老衰でやるね…

121 21/06/14(月)09:58:28 No.813088051

>とりあえず殺せばいい感じに傷になるだろ…みたいなのも割と多い 死の扱いは軽くあっちゃいけないのを理解してないPLは多い 死ぬならちゃんと積み重ねも必要だし、気軽にやっちゃいけない

122 21/06/14(月)09:59:07 No.813088133

こっちはハッピーエンドで終わりたいのに何やら満足して死なれても困る

123 21/06/14(月)09:59:23 No.813088165

>死ぬならちゃんと積み重ねも必要だし、気軽にやっちゃいけない だからキャンペーンのラストでやるね…

124 21/06/14(月)09:59:27 No.813088173

死ぬのは格好いいんだけど積み重ねと必然がないと軽くてつまらん 自殺はこう…よっぽどうまくやらないと基本周りが冷めるしな

125 21/06/14(月)09:59:33 No.813088186

俺は生き抜いて名を残してえ

126 21/06/14(月)09:59:55 No.813088235

>だからキャンペーンのラストでやるね… それは本当に必要な死か? カッコつけて死にたいだけなのはカッコ悪いぞ?

127 21/06/14(月)10:00:05 No.813088263

ダブクロのバックトラックで追加振りすれば帰れるのに放棄してジャーム化はエモではなく自殺とみなす

128 21/06/14(月)10:00:56 No.813088382

抗えない状態での死こそ滾るんだ 分かれ!分かってくれ!

129 21/06/14(月)10:01:25 No.813088452

必要な犠牲だからこそ輝くんだよ死は

130 21/06/14(月)10:01:28 No.813088458

死ぬのも生きるのもRPでそれしかないなと思わせればそれでいい TRPGは自由だ

131 21/06/14(月)10:01:35 No.813088474

キャンペーンラストにラスボス相手に決死の一撃!はわかるけど自分PCの担当話来て目的達成しての満足死は困る 人生これからだろうが!

132 21/06/14(月)10:01:39 No.813088481

>抗えない状態での死こそ滾るんだ >分かれ!分かってくれ! お前の言うことはわからん 自殺が抗えない死なのか

133 21/06/14(月)10:01:40 No.813088483

最後いい感じに死にたいならその辺も最初にきちんと相談した方がいいぞ サプライズ死にされるとGMもPLもびっくりするから…

134 21/06/14(月)10:02:05 No.813088543

>抗えない状態での死こそ滾るんだ >分かれ!分かってくれ! ダイスに委ねた結果生きたり死んだりするからドラマになるんじゃんね

135 21/06/14(月)10:02:09 No.813088552

全力を出したけど足りずに死んでしまったPCの最期を演出するのはかっこいいことだ やり切る前に死んではまだ何も完成してないぞ最高にかっこつける為にあがきな!

136 21/06/14(月)10:02:16 No.813088567

うんうん犠牲とか嫌だよね だから林檎貰うね

137 21/06/14(月)10:02:38 No.813088606

>最後いい感じに死にたいならその辺も最初にきちんと相談した方がいいぞ >サプライズ死にされるとGMもPLもびっくりするから… デッドエンドに限らずEDでこうしたい!は早めに相談するに越したことはない なんならほかのPLからのアイディアでもっと面白くなったりするし

138 21/06/14(月)10:02:56 No.813088651

軽い気持ちで今回もお決まりのバックトラックだぜー的にてきとーにダイス振ったらなんか……出目悪くね? からピリッとした空気になるのが好きなんだ 分かれ分かってくれ!

139 21/06/14(月)10:06:11 No.813089061

死んだヒロインの後を追おうとして自殺しようとしたらリザレクトしちゃって死ねなかった! とかなら良いと思う

140 21/06/14(月)10:06:24 No.813089093

生きて戻る気満々の子がバットラダイス腐った時の緊張感が好きってのはわかる だから俺はいつもDロイス生還者で見学させてもらう

↑Top