21/06/14(月)01:04:56 1944の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1623600296739.jpg 21/06/14(月)01:04:56 No.813025411
1944の配信をします ループマスター目指して遊びます https://www.twitch.tv/seitei3
1 21/06/14(月)01:06:58 No.813025874
今回は1944 ということはやったのか聖帝!
2 21/06/14(月)01:08:10 No.813026145
これたしかかなり難しかったような
3 21/06/14(月)01:08:24 No.813026216
ライジングはそういうことする
4 21/06/14(月)01:09:08 No.813026386
つらい戦いになりそうだぜ
5 21/06/14(月)01:10:02 No.813026581
ワンコインでクリア出来たら自慢できる系のゲームだった気が
6 21/06/14(月)01:10:18 No.813026641
こばシリーズの問題作
7 21/06/14(月)01:11:13 No.813026856
ライトニングで日本の艦隊を滅ぼすやつは結構簡単なのにね
8 21/06/14(月)01:12:47 No.813027240
演出凝ってる!
9 21/06/14(月)01:13:15 No.813027345
ギターサウンドに基板性能の向上が感じられる
10 21/06/14(月)01:13:30 No.813027401
システム的な需要だから仕方ないとはいえ横画面縦シューはやっぱり苦手感あるわ…
11 21/06/14(月)01:14:01 No.813027541
すげえちゃんと基地から発進してる
12 21/06/14(月)01:14:14 No.813027600
敵硬すぎで爽快感ない感じね…
13 21/06/14(月)01:14:25 No.813027644
軽快なサンバホイッスルから随分進化したなあ
14 21/06/14(月)01:15:28 No.813027915
敵の硬さはどのくらいがいいのか難しいよね 柔すぎるとと撃ち込み感がなく硬すぎると爽快感がない
15 21/06/14(月)01:15:53 No.813028010
ホイッスルは1ループが短いのもあって耳に残りすぎた
16 21/06/14(月)01:16:06 No.813028060
さっきの下の上陸してたの敵なの…? 味方じゃないのか
17 21/06/14(月)01:17:01 No.813028306
上陸艇破壊してたから味方撃ちじゃなければ敵っぽい
18 21/06/14(月)01:17:50 No.813028523
面クリアデモかっこいいな 1943の面影もある
19 21/06/14(月)01:17:56 No.813028545
横画面はこの敵の近さが嫌い
20 21/06/14(月)01:18:02 No.813028568
たけのこはうまいからな…
21 21/06/14(月)01:18:55 No.813028780
これだけ突き抜けて難しいよね 前作の19XXはほどよく無双できたのに
22 21/06/14(月)01:19:15 No.813028854
自機もそんなに速くないところが横画面縦シューと相乗効果で絶望的な圧迫感ある
23 21/06/14(月)01:19:26 No.813028889
メカニックのライジングあじがすごい・・・
24 21/06/14(月)01:20:21 No.813029130
中型機かてえ!
25 21/06/14(月)01:20:46 No.813029217
初心者向けの19XXvsバトルガレッガやった後のライジングだから少しは学習していて欲しかった
26 21/06/14(月)01:22:38 No.813029689
横から撃たれるケース多すぎてもはや横シュー本当にそうなんだよな…
27 21/06/14(月)01:23:00 No.813029765
こば聖帝 アケスタの19XXは連射速度が遅いと聞いて機体を震電に変えたら6面までサクサクになったよ サンキュー聖帝と「」スナー!
28 21/06/14(月)01:23:06 No.813029797
19シリーズこれで終わったよね…
29 21/06/14(月)01:23:11 No.813029810
横画面でもレイストームとか蒼穹とか良作多いけどこれは…難しいな
30 21/06/14(月)01:23:25 No.813029877
>横から撃たれるケース多すぎてもはや横シュー本当にそうなんだよな… レイストームレイクライシスって考えられていたのか
31 21/06/14(月)01:24:00 No.813030008
溜め撃ちしか決め手がなさすぎてやばい
32 21/06/14(月)01:24:03 No.813030022
>横画面でもレイストームとか蒼穹とか良作多いけどこれは…難しいな そのふたつは難しいけど面白いがこれは…
33 21/06/14(月)01:24:09 No.813030044
>レイストーム うn >レイクライシスって考えられていたのか うーn…
34 21/06/14(月)01:24:36 No.813030145
アーケード以外なら出てるよ…出てる扱いかな?出てるさ
35 21/06/14(月)01:24:51 No.813030205
レイストーム5面がなんかおかしいのとエクステンドが無い以外は結構考えられてると思う 面あたりの調整はしっかりしてるけど通しで調整しないだろテメー!ってなるけど
36 21/06/14(月)01:25:46 No.813030426
ソニックウイングスも2で横画面になったらちょっとアレだったし作る方も大変なんだろうか
37 21/06/14(月)01:25:46 No.813030428
やっぱ味方の上陸艇撃ってねーか!?
38 21/06/14(月)01:26:30 No.813030614
あのエンテ翼は震電なんだろうか
39 21/06/14(月)01:26:40 No.813030651
>面あたりの調整はしっかりしてるけど通しで調整しないだろテメー!ってなるけど グラⅢは通しテストしてないってスタッフが白状してたな
40 21/06/14(月)01:27:16 No.813030783
通しでやってないとかドラクエ2かよ
41 21/06/14(月)01:27:31 No.813030839
2ボスが砲塔クルクルさせながらエントリーして来るところで何度見ても笑っちゃう
42 21/06/14(月)01:28:00 No.813030947
スネークオプション没収は通しテストしてたら気付くだろうって
43 21/06/14(月)01:28:53 No.813031132
ワイドショットはないのか
44 21/06/14(月)01:29:05 No.813031171
グラ3は上司の結婚に合わせるために古い基板のまま強行したし…
45 21/06/14(月)01:29:10 No.813031193
ミル貝見てきたら2面解説で >味方の上陸作戦を支援し、エリアを占拠する巨大戦車を奇襲する。 ってあるけどまさか…
46 21/06/14(月)01:29:30 No.813031273
>ってあるけどまさか… やっちゃったか…
47 21/06/14(月)01:29:36 No.813031291
フレンドリーファイア帝・・・
48 21/06/14(月)01:29:55 No.813031365
あれ何人死んだんだろう
49 21/06/14(月)01:30:54 No.813031595
ガレッガぽい背景
50 21/06/14(月)01:31:22 No.813031692
こば聖帝 調子はどうだい
51 21/06/14(月)01:31:28 No.813031715
WW2で米軍の負傷理由トップが味方の誤射だから原作再現
52 21/06/14(月)01:33:30 No.813032120
アヤコ的な
53 21/06/14(月)01:34:20 No.813032285
ゆかりさんは胸部が揺れないからボスの気持ちがわからないんだね
54 21/06/14(月)01:34:45 No.813032356
避けられないだろあれ…
55 21/06/14(月)01:35:05 No.813032422
横画面縦シューで巨大な空中物はほとんど禁じ手だよ
56 21/06/14(月)01:35:19 No.813032468
画面が狭いのにボスの活きが良いすぎる
57 21/06/14(月)01:35:27 No.813032501
5面でこれで全16面…
58 21/06/14(月)01:35:31 No.813032511
控えめに言ってク○ゲーでは…
59 21/06/14(月)01:35:32 No.813032519
既に怒首領蜂の時代だったから仕方ない
60 21/06/14(月)01:35:50 No.813032583
>横画面縦シューで巨大な空中物はほとんど禁じ手だよ でもだいたい出てくる気がする
61 21/06/14(月)01:36:00 No.813032622
いいからクリアするんだよ
62 21/06/14(月)01:36:13 No.813032661
ええっこの時代に全16面のSTGを!?
63 21/06/14(月)01:37:12 No.813032847
最終面はコンテ不可だったりするの?
64 21/06/14(月)01:37:18 No.813032869
19XXが突然変異しただけなんやな 悲劇やな
65 21/06/14(月)01:37:39 No.813032943
ゆかりさん味方に気を使ったのに結局殺した
66 21/06/14(月)01:37:39 No.813032946
カプコンのSTG…まぁカプコンのSTGか…
67 21/06/14(月)01:38:40 No.813033123
難易度は置いといて演出はいいね
68 21/06/14(月)01:38:44 No.813033132
ミッドウェー海戦も名作だしこれだけ突き抜けてアレだよ
69 21/06/14(月)01:38:51 No.813033162
こば聖帝 遂に来たか1944 これは設置だけしてテストプレイしてないな
70 21/06/14(月)01:40:40 No.813033525
ライジングでもそうきゅうならそこまでムズくはないし…いや最後ヤバいけど…
71 21/06/14(月)01:40:46 No.813033541
ライジングの疾風魔法大作戦とグレート魔法大作戦の移植まだかな
72 21/06/14(月)01:41:33 No.813033664
疾風って移植されてなかったっけ
73 21/06/14(月)01:41:46 No.813033705
弥七は?弥七出してよ!
74 21/06/14(月)01:41:50 No.813033719
これとグレ魔と…失礼だけどドラブレが同期ってのはすごい業界の煮詰まりを感じる
75 21/06/14(月)01:42:36 No.813033866
この頃のSTGはやばかったね ほとんど覚えてないし
76 21/06/14(月)01:42:43 No.813033888
小型機がメインショットの一斉射で落とせないのは爽快感不足な気がする…
77 21/06/14(月)01:43:23 No.813034025
ドラブレはまあ新タイトルで頑張ってた これとグレ魔はシリーズ終わらせた
78 21/06/14(月)01:44:21 No.813034212
このころでもサイヴァリアデルタとか良作だし… いや難易度は上目指したらあれか…
79 21/06/14(月)01:45:18 No.813034407
敵が近いわ火力弱いわでどうすんのこれ
80 21/06/14(月)01:45:53 No.813034541
1943改のショットガンがほしい
81 21/06/14(月)01:46:55 No.813034754
この砲塔グルグル回転させながら突っ込んでくる戦車がすごくどこかで見たことある感
82 21/06/14(月)01:47:17 No.813034840
ドラブレはなんかんだ作る側も難しさを理解してなんとかしようとしてた節はある それはそれとして彩京伝統の残機増えるの1機だけとは相性悪かった感じもする
83 21/06/14(月)01:47:21 No.813034859
>1943改のショットガンがほしい 流石にチート兵器じゃね
84 21/06/14(月)01:48:11 No.813035000
敵が近くてもせめて自機の殲滅力がもうちょい高ければなぁ…
85 21/06/14(月)01:48:29 No.813035063
戦車は無闇に固すぎる
86 21/06/14(月)01:49:25 No.813035275
これ敵大型機の動きが固定でもなけりゃ反応するの無理じゃね…?
87 21/06/14(月)01:50:00 No.813035375
2P側が楽とかないの?
88 21/06/14(月)01:50:54 No.813035572
聖帝の基本的にゲーム自体はディスらないスタイル好き ただしグラ4は除く
89 21/06/14(月)01:51:58 No.813035799
味方が上陸するまで壊すの待つやさしい聖帝
90 21/06/14(月)01:51:59 No.813035807
チャージショットの持続時間がもうちょいほしいね…
91 21/06/14(月)01:52:29 No.813035917
サイドファイター込みの当たり判定デカすぎない
92 21/06/14(月)01:52:59 No.813036018
16面あっていまのボスが2面という現実に震えるよね
93 21/06/14(月)01:53:44 No.813036162
日本軍は大戦末期1944年でどこにこんな兵器隠し持ってたんだよ!
94 21/06/14(月)01:54:27 No.813036343
前年に陸上機1機に大和まで沈められた軍隊とは思えないな
95 21/06/14(月)01:55:19 No.813036540
敵暴れすぎ
96 21/06/14(月)01:55:20 No.813036547
カプコン世界の第二次大戦枢軸国やばすぎ問題
97 21/06/14(月)01:56:19 No.813036752
こんばんは聖帝
98 21/06/14(月)01:57:15 No.813036951
せめてさっきの中型機をサクッと殺せるくらいの火力がチャージショットに欲しい
99 21/06/14(月)01:57:21 No.813036973
硬すぎ問題
100 21/06/14(月)01:57:27 No.813036997
ボム数回復してる? 沢山撃てるなら話がまた変わってきそうだけど・・・
101 21/06/14(月)01:57:33 No.813037022
かぶりつきしても平然と弾撃ってくるの笑うね
102 21/06/14(月)01:57:34 No.813037023
聖帝はどんどん難しいゲーム始めていくな! 俺はようやくギガウイングクリアして一息
103 21/06/14(月)01:59:01 No.813037310
チャージショット火力なさすぎて使うと追い込まれてる気すらする
104 21/06/14(月)01:59:33 No.813037417
せめて火力か無敵時間のどっちかだけでも強化してほしいチャージショット
105 21/06/14(月)02:00:33 No.813037608
チャージショット全部つぎ込んでも中型機一機落とすのが精いっぱいなの笑っちゃう
106 21/06/14(月)02:00:43 No.813037636
全然宙返りしないのにどのへんがループマスターなんだろう
107 21/06/14(月)02:00:47 No.813037649
チャージショットもゲージが素直に溜まらず使用するとオーバーヒート 1941くらいの使いやすさをくれ状態
108 21/06/14(月)02:01:45 No.813037867
陸上だから米軍お得意のTSUNAMIも起こせないし苦しい戦いだ
109 21/06/14(月)02:01:52 No.813037887
やっぱSTGは難易度は置いといて破壊の楽しさがないとダメなんやなって…
110 21/06/14(月)02:02:13 No.813037961
チャージショット弱いうえにため時間も長いね
111 21/06/14(月)02:04:04 No.813038311
なにがアレって3面ボスでこれっていうのが本当に心折れそう これクリアできるまで100円玉投入した人すげぇよ
112 21/06/14(月)02:04:17 No.813038355
強い!日本軍は強いぞ!
113 21/06/14(月)02:04:33 No.813038409
1943大和のあのカリスマ的性能になんかの悪影響を受けてしまったのかもしれない
114 21/06/14(月)02:05:04 No.813038526
シンクロ連射装置が欲しくなるな・・・
115 21/06/14(月)02:05:57 No.813038700
>これクリアできるまで100円玉投入した人すげぇよ なぁに、プレイヤーが殆どいなかったし よくない
116 21/06/14(月)02:06:02 No.813038711
サイドファイター残機とかあるけど使い切る前に死ぬよね
117 21/06/14(月)02:07:09 No.813038921
これ最終防衛ラインじゃん
118 21/06/14(月)02:07:10 No.813038922
もっと速い連射設定はないの?
119 21/06/14(月)02:07:14 No.813038941
初心者でもとっつきやすい19XXの次にこれをお出ししてくるのはちょっとその…何考えてたんだおめー!
120 21/06/14(月)02:07:59 No.813039119
ボス戦まえにボム補充させてくれだね
121 21/06/14(月)02:08:00 No.813039122
アーケードシューティングは見た目で取っつきつらい上にやってみたらなんだこれ数十秒で百円がの変わらぬ味すぎる…
122 21/06/14(月)02:08:50 No.813039282
自機の撃墜演出が無駄に凝ってるの笑ってしまう
123 21/06/14(月)02:09:12 No.813039361
19XXがレイストームとリリース被って 当時評価されたのはレイストームだったの影響あるかもね
124 21/06/14(月)02:09:32 No.813039437
カプコンは初プレイでも少し遊ばせるけどこのステージで終わってねという印象が強いけどこれは
125 21/06/14(月)02:09:34 No.813039444
時代的にはプリクラと音ゲーが大ブーム 出来云々を置いといてもそもそも厳しい
126 21/06/14(月)02:10:10 No.813039557
でもレイストームはこんなに敵硬くないよ・・・
127 21/06/14(月)02:10:59 No.813039702
ザコこんなに固いシューティングってちょっと思い付く?
128 21/06/14(月)02:11:23 No.813039784
>ザコこんなに固いシューティングってちょっと思い付く? 怒首領蜂2
129 21/06/14(月)02:11:54 No.813039880
>でもレイストームはこんなに敵硬くないよ・・・ あのシリーズはロックオンレーザーで一層や重ね掛けで一撃という爽快感があるからね…
130 21/06/14(月)02:12:50 No.813040067
破壊の爽快感を 破壊の爽快感をください!
131 21/06/14(月)02:13:03 No.813040105
まぁレイストもゲーム部分に問題のないゲームではないし…
132 21/06/14(月)02:13:38 No.813040220
高橋名人が「STGはもっと爽快感を」と苦言を呈してたのこのころだったかも
133 21/06/14(月)02:14:40 No.813040433
高橋名人で思い出したけどキャラバンシューティングのコレクション出ないかな PSPのはちょっと足りなかったりアレンジ移植あったりで
134 21/06/14(月)02:14:48 No.813040455
爽快っちゃ爽快なんだけど斜め上に進んだギガウイング好きだよ 2はまあうn
135 21/06/14(月)02:15:16 No.813040537
かわいいレイドがどんどんくる
136 21/06/14(月)02:16:03 No.813040704
チャージショットはこの性能ならマーカーミサイルくらいホイホイ使わせてほしい
137 21/06/14(月)02:16:14 No.813040743
>爽快っちゃ爽快なんだけど斜め上に進んだギガウイング好きだよ DC版で久川綾の声を聞き続けていたゲーム来たな
138 21/06/14(月)02:16:17 No.813040758
ギガウイング2は家庭用のステージ選んでのスコアアタックモードが簡単に垓とか行って面白い
139 21/06/14(月)02:16:17 No.813040760
キャラバンシューティングってほんと撃ちまくって壊すやつだもんな 避けが重視される弾幕ゲーの対極
140 21/06/14(月)02:17:03 No.813040912
流行に乗ったオトメディウスの進み方もこれまた極端でしたね…
141 21/06/14(月)02:17:28 No.813040990
とにかく全力で早回ししろ!っていう割り切りがキャラバン系の良さだと思う
142 21/06/14(月)02:17:36 No.813041016
自分で撃ちに行く行為が必要なシューティングが少なかったね
143 21/06/14(月)02:17:55 No.813041072
高難易度だしファンも少ないタイトルって印象 コアなファンはいるんだろうけど
144 21/06/14(月)02:18:07 No.813041113
帝王に(1944からの)逃走はないのだ!
145 21/06/14(月)02:18:08 No.813041119
レベラッレベラッ
146 21/06/14(月)02:19:11 No.813041319
サイヴァリアEXA置いてる店少ない問題 サイバトラーで出来なかったフル装備サイバトラーができる素晴らしいゲームなのにさぁ!!
147 21/06/14(月)02:19:49 No.813041440
今の避けさせるつもりないでしょ (全部)
148 21/06/14(月)02:20:09 No.813041503
>自分で撃ちに行く行為が必要なシューティングが少なかったね ただこのゲームが苦しくなるのは正面にしかショット撃てないのに攻撃が激しすぎて撃ち込みに行けないからだと思う
149 21/06/14(月)02:20:14 No.813041515
アメリカに遅れる事1年日本軍も光学兵器の開発に成功 それよりその超合金Zみてえな硬さの装甲くれ
150 21/06/14(月)02:21:07 No.813041675
日本軍は津波とか神風とか起こせないしアメリカ軍より科学力は低そう
151 21/06/14(月)02:21:20 No.813041723
作戦失敗とはいえ燃料も少しでボムの補給は無し この世界のアメリカは資源枯渇しているのか
152 21/06/14(月)02:22:10 No.813041901
映画のトンデモナチスから技術供与されてるみたいな飛行機が出てくるな
153 21/06/14(月)02:22:55 No.813042048
ドイツはドイツで1941年で既にファンネルを投入してるしな…
154 21/06/14(月)02:23:40 No.813042210
珍しく聖帝が弱気だ
155 21/06/14(月)02:24:16 No.813042327
自機が弱いよね 敵作った人は19XXのライトニングが相手だと思ったんじゃなかろうか?
156 21/06/14(月)02:25:45 No.813042590
チャージでロックオン攻撃とかボムをチャージできたとか 色々あった19XXの次作とはとても思えないよね
157 21/06/14(月)02:26:12 No.813042665
開発違うから…
158 21/06/14(月)02:26:24 No.813042709
実際マーカーミサイルがあれば一発当てて逃げるという手も無くはないもんな・・・ 敵の硬さ次第ではあるけど
159 21/06/14(月)02:26:46 No.813042767
カプコン外注シリーズはわりとライブ感のある作りが多い気がする
160 21/06/14(月)02:27:09 No.813042830
マーカーミサイルは火力もだけど敵のザコを巻き込めるのが強い
161 21/06/14(月)02:28:54 No.813043114
急に子持ちアピール
162 21/06/14(月)02:29:28 No.813043211
これをどうするかわらない?そんな時は気合避け
163 21/06/14(月)02:29:29 No.813043212
画面の下にきて弾ばら撒くの禁止
164 21/06/14(月)02:31:18 No.813043457
配信初めて見るんだけどこれクリアできるまでやる系だったり…?
165 21/06/14(月)02:32:06 No.813043606
聖帝に逃走はないからね
166 21/06/14(月)02:32:37 No.813043715
聖帝はコンテ練習も巻き戻し練習もしないから偉い
167 21/06/14(月)02:32:49 No.813043752
そうそう逃走しないのか
168 21/06/14(月)02:33:08 No.813043793
聖帝は退かぬけど視聴者には媚びるし自分のプレイをちゃんと省みるからな
169 21/06/14(月)02:33:42 No.813043896
聖帝可愛いんだよなぁ…
170 21/06/14(月)02:34:10 No.813043991
1944をクリアするって俺のなかでは考えられないレベルの偉業なんだけど本当にやる気なのか
171 21/06/14(月)02:34:19 No.813044028
出た真の強敵スト2
172 21/06/14(月)02:34:45 No.813044107
>自分のプレイをちゃんと省みるからな これ出来るの凄いと思うよ 失敗した所をちゃんとメモ取って対策してるし >視聴者には媚びるし これ凄い好き
173 21/06/14(月)02:35:22 No.813044242
いつも何時ぐらいから配信してるんです?
174 21/06/14(月)02:35:38 No.813044284
唐突な勃起宣言
175 21/06/14(月)02:35:43 No.813044303
聖帝は深夜の味方
176 21/06/14(月)02:35:50 No.813044318
セクハラ聖帝
177 21/06/14(月)02:35:52 No.813044322
大和より強いストⅡ来たな・・・
178 21/06/14(月)02:36:24 No.813044418
1面で残機とボム全部使ったような勝ち方
179 21/06/14(月)02:37:47 No.813044628
スティックの動きを見てると昇竜拳を出そうと頑張ってるのが伝わってくる やはり聖帝はかわいいのでは
180 21/06/14(月)02:37:48 No.813044634
>1944をクリアするって俺のなかでは考えられないレベルの偉業なんだけど本当にやる気なのか クリア遍歴を見れば挑戦するのも納得かなって 実績十分すぎますわ
181 21/06/14(月)02:38:38 No.813044772
聖帝はレイシリーズはやってるの?
182 21/06/14(月)02:39:12 No.813044866
昇竜で対空出来たし惜しいところまで行けたな!
183 21/06/14(月)02:40:41 No.813045082
カンストするゲームなのこれ…