21/06/13(日)23:03:20 今日は... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1623593000250.png 21/06/13(日)23:03:20 No.812986169
今日は秩父鉄道の2000系 冷房もないし全電動車だしで 当事ちょうど良い中古車両がなかったのかな 解説付き sq138045.png
1 21/06/13(日)23:04:10 No.812986474
かわいい電車来たな
2 21/06/13(日)23:04:59 No.812986802
今ならちょうどいい車両だったかもしれない 倉庫なりにしとけばよかったんじゃねえのと思うがそれでも固定資産税かかるのか
3 21/06/13(日)23:07:22 No.812987655
当時なら東急7000系でも貰い手があったはずだが 非冷房なのがネックだったか
4 21/06/13(日)23:09:18 No.812988348
東急7000って車体はそれこそ一生ものなんだけど 冷房は後付けしなきゃなのと足回りのメカは褒められたモンじゃないというか東洋電機製造と日立のアホなメカだし ゲルマニウムトランジスタがもうどうしょうもないのと界磁調整器がすり減って死
5 21/06/13(日)23:10:06 No.812988645
コンベンショナルな抵抗制御ならよかったんだけどね
6 21/06/13(日)23:11:21 No.812989085
>コンベンショナルな抵抗制御ならよかったんだけどね 南海6000は正解だったなあ
7 21/06/13(日)23:14:42 No.812990344
北陸鉄道は自作パソコンみたいに寄せ集めの部品で足回り全とっかえしたな 口金が合えば機械なんて動くもんだ
8 21/06/13(日)23:25:08 No.812994049
端子電圧187.5V 8M永久直列で端子電圧低いから複巻モーターでも整流大丈夫でコミテーター荒れませんって理屈 だから分巻界磁調整器で回生制動やったらそれでガクガク主回路電圧変動して結果バンバン火花飛んでモーター痛んだ 理論だけ先行して現実はうまくいかなかったって例やのう
9 21/06/13(日)23:27:14 No.812994793
>No.812988348 年齢のわりに見た目は良い感じなのに中身に難ありみたいな感じかぁ
10 21/06/13(日)23:27:57 No.812995024
ガワは本当にいいんだよガワは…
11 21/06/13(日)23:59:57 No.813005054
>ガワは本当にいいんだよガワは… 還暦迎えて養老が欲しがるぐらいだからな…