21/06/13(日)20:41:55 これ好... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1623584515939.jpg 21/06/13(日)20:41:55 No.812921435
これ好きな要素満点でめっちゃ嬉しいんだけど 350ccとかいうヘンテコな排気量で出てきたの謎で悩みが深い
1 21/06/13(日)20:43:32 No.812922318
インド向けのバイクなので インド人になればわかるだろう
2 21/06/13(日)20:46:19 No.812923711
これが売れたらスズキも後追いすると思う つまりテンプター復活も可能
3 21/06/13(日)20:47:21 No.812924205
マジ売れしてるらしいスレ画
4 21/06/13(日)20:47:25 No.812924244
SRが死んだタイミングで投入しやがって…
5 21/06/13(日)20:47:53 No.812924495
これが売れたらカワサキも後追いすると思う つまりメグロZ7復活も可能
6 21/06/13(日)20:47:56 No.812924527
350はGPにクラスがあったくらいの伝統的な排気量だぞ
7 21/06/13(日)20:48:41 No.812924898
だからSR400のクランクストロークではなくて RE(ロイヤルエンフィールド)のストロークに近い
8 21/06/13(日)20:48:42 No.812924910
これで2気筒だったら完璧なのに
9 21/06/13(日)20:49:10 No.812925129
なんかSR400と比較されてるけどそんな似てる?
10 21/06/13(日)20:49:28 No.812925263
>これで2気筒だったら完璧なのに インド人はREをVツイン化したりな…
11 21/06/13(日)20:49:45 No.812925414
>なんかSR400と比較されてるけどそんな似てる? 空冷シングルで排気量近いって性格面での比較だと思う
12 21/06/13(日)20:50:19 No.812925686
めちゃんこ燃費が良いらしくて気になってる
13 21/06/13(日)20:50:47 No.812925899
これはロングストロークでSRはショートストロークだから全く違う
14 21/06/13(日)20:50:49 No.812925908
赤かっこいいよね
15 21/06/13(日)20:51:19 No.812926117
ウイングで触ってきたけど 大きさも手ごろだし音とエンジンフィールがめっちゃ良かったわ でも生産ストップしてるから現在受注できませんとか言われた
16 21/06/13(日)20:52:08 No.812926533
空冷中型シングルなんて他に比較対照が多くあるわけでもあるまい
17 21/06/13(日)20:52:18 No.812926610
バイクもPCパーツも供給不足で困る
18 21/06/13(日)20:52:57 No.812926928
ROYAL ENFIELD METEOR 350のライバル車
19 21/06/13(日)20:53:29 No.812927177
>空冷中型シングルなんて他に比較対照が多くあるわけでもあるまい いやこれはインド仕様でスペックがREだったので…
20 21/06/13(日)20:53:44 No.812927312
でもやっぱ"GB"は違うんじゃねえのと思ってしまう
21 21/06/13(日)20:54:42 No.812927808
すごくどうでもいいポイントだけどハイネスって名前のまま来てほしかったよ
22 21/06/13(日)20:54:42 No.812927810
GB500いいよね
23 21/06/13(日)20:54:50 No.812927859
>SRはショートストローク 出自がスクエアに近いXT500のストロークを短くしたエンジンだもんな400 ツインだけどW400もこれだったな
24 21/06/13(日)20:56:15 No.812928537
SRの味はクランクマス
25 21/06/13(日)20:56:48 No.812928772
若い子がこぞって乗ってたストリート系のSRがいつのまにかお爺ちゃんのエンスーSRになって高額転売されてるの闇
26 21/06/13(日)20:57:22 No.812929041
>ROYAL ENFIELD METEOR 350のライバル車 どんぐらい売れてるのかなと思って調べたらGBからさらに桁違いに売れててビビった
27 21/06/13(日)20:57:31 No.812929115
それだけエンフィールドが日本で売れてない裏返しでもある… 現行クラシック350のキャスト仕様はけっこういい
28 21/06/13(日)20:57:58 No.812929343
今のナウいヤングにはロンスイスカチューンのTWが人気だろうな
29 21/06/13(日)20:58:20 No.812929524
>今のナウいヤングにはロンスイスカチューンのTWが人気だろうな ゴミみたいな状態のしかねぇ…
30 21/06/13(日)20:59:07 No.812929922
バックオーダーどころか受注してないのか
31 21/06/13(日)20:59:29 No.812930086
インドでボルティー売ったらぜったい受けるよ ジクサー魔改造して作ろうよ
32 21/06/13(日)20:59:31 No.812930099
>今のナウいヤングにはロンスイスカチューンのFTRが人気だろうな
33 21/06/13(日)21:01:22 No.812930991
Carberry Double Barrel 1000 エンフィールド500を2つ分──日本の車検通るんか
34 21/06/13(日)21:01:29 No.812931055
ホンダさんのこれめっちゃ売れてるんでしょ 直立エンジンいいよね…って貫いたカワサキさんに敬礼しなさいよ
35 21/06/13(日)21:02:00 No.812931270
日本総インド化計画
36 21/06/13(日)21:02:46 No.812931685
最初からSモデル出してくるあたりにホンダの本気を感じる
37 21/06/13(日)21:03:25 No.812932010
普段着に合うバイクって感じだ
38 21/06/13(日)21:03:40 No.812932165
>最初からSモデル出してくるあたりにホンダの本気を感じる まだ大本命なワイヤースポークホイールも控えてそうで怖い…
39 21/06/13(日)21:04:09 No.812932443
TWやFTRはスカチューンされたタマばかりでノーマルがあると即売れするらしいな
40 21/06/13(日)21:04:17 No.812932518
>直立エンジンいいよね…って貫いたカワサキさんに敬礼しなさいよ いっぽうY社はXS650を捨てた
41 21/06/13(日)21:04:19 No.812932546
あーこれはST350の投入が必要ですね?
42 21/06/13(日)21:05:08 No.812932988
レブルもこれも最新技術でレトロを演出してるのがいい
43 21/06/13(日)21:05:42 No.812933279
>レブルもこれも最新技術でレトロを演出してるのがいい レブルがレトロ…?
44 21/06/13(日)21:06:23 No.812933625
車もバイクも自転車もカリカリスポーツ車なんてあったって使い道ないぜ使える範囲で快適なほうがいいぜって方向性ばっかになってる気がする… 俺の趣味には合っていますよ
45 21/06/13(日)21:07:12 No.812934028
サベージ650未だにアメリカで生きてるの凄すぎる
46 21/06/13(日)21:07:51 No.812934365
>サベージ650未だにアメリカで生きてるの凄すぎる エンジンかっちょいいからな…
47 21/06/13(日)21:08:02 No.812934434
>サベージ650未だにアメリカで生きてるの凄すぎる どういう層が乗るんだあれ
48 21/06/13(日)21:08:27 No.812934653
>車もバイクも自転車もカリカリスポーツ車なんてあったって使い道ないぜ使える範囲で快適なほうがいいぜって方向性ばっかになってる気がする… うるせ~~ しらね~~~ ZX-25R Ni nja
49 21/06/13(日)21:09:52 No.812935374
20馬力…?すごいなこのバイク
50 21/06/13(日)21:10:55 No.812935929
>どういう層が乗るんだあれ いいですかUSAの人間がみんなでかいわけではない 小柄な人は日本車に乗る 女性ライダーが乗ってたのが旧レブル450とか
51 21/06/13(日)21:11:02 No.812935998
馬力よりロングストローク単気筒の乗り味を最優先してるもんな
52 21/06/13(日)21:11:09 No.812936060
50ccの最安下駄スクーターですら水冷化してるのに 空冷とか趣味なのよ
53 21/06/13(日)21:11:16 No.812936126
>nja なにこの改行
54 21/06/13(日)21:11:21 No.812936181
>20馬力…?すごいなこのバイク 英馬力で表記してやれよインドだからな
55 21/06/13(日)21:13:00 No.812937044
ロイヤルエンフィールドって日本じゃ乗れなくない?
56 21/06/13(日)21:13:36 No.812937329
ホンダドリームでエンジンかけさせてもらったけど 純正なのに良い音しててなかなかやるなって感じだった 乗ってみたいなぁ
57 21/06/13(日)21:14:29 No.812937777
>>どういう層が乗るんだあれ >いいですかUSAの人間がみんなでかいわけではない >小柄な人は日本車に乗る >女性ライダーが乗ってたのが旧レブル450とか そういえばプリンスもパープルレイン乗ってたのホンダの400だったな… にしてもサベージはないだろ!?あんなダサ…特徴的なバイクは!?
58 21/06/13(日)21:15:59 No.812938434
これカフェレーサーにしたい
59 21/06/13(日)21:16:04 No.812938483
>50ccの最安下駄スクーターですら水冷化してるのに >空冷とか趣味なのよ 125スクーターって空冷ばっかだったような
60 21/06/13(日)21:18:01 No.812939444
>これカフェレーサーにしたい 土台にしてくれと言わんばかりだもんな
61 21/06/13(日)21:18:11 No.812939534
>これカフェレーサーにしたい >十数年後ノーマル中古が即売れするんだよな
62 21/06/13(日)21:19:20 No.812940146
エンフィールドって日本向けじゃないからあの見た目で足つかなかったなぁ…
63 21/06/13(日)21:20:08 No.812940563
こいつのレビューどれ見ても音と鼓動感しか褒めてない気がするので トコトコ感を楽しむバイクなんだろうなと思う欲しい
64 21/06/13(日)21:21:45 No.812941399
500を出すとは思うんだけどインド排ガス規制のBS6対応か
65 21/06/13(日)21:22:26 No.812941755
>サベージ650未だにアメリカで生きてるの凄すぎる しらなかった…・
66 21/06/13(日)21:24:50 No.812942950
つまりSR500の復刻か
67 21/06/13(日)21:25:17 No.812943188
ボアストローク比でいい感じの排気量計算したらこれぐらいになったんじゃない?
68 21/06/13(日)21:26:08 No.812943652
グローバルモデルだと350はキリのいい排気量だから
69 21/06/13(日)21:26:21 No.812943781
>こいつのレビューどれ見ても音と鼓動感しか褒めてない気がするので >トコトコ感を楽しむバイクなんだろうなと思う欲しい カワサキのWと一緒でそういう目的で設計してると思う
70 21/06/13(日)21:26:33 No.812943890
>つまりSRX600の復刻か
71 21/06/13(日)21:27:27 No.812944354
W400復活させようぜ
72 21/06/13(日)21:29:09 No.812945212
>エンフィールドって日本向けじゃないからあの見た目で足つかなかったなぁ… トライアンフの空冷スクランブラーでも味わったやつだ…
73 21/06/13(日)21:30:04 No.812945690
シーソーペダルだけどギアの上げ下げは普通のバイクと同じだから 普段カブ乗ってると絶対混乱すると思う
74 21/06/13(日)21:30:23 No.812945838
>SRが死んだタイミングで投入しやがって… 偶に比べる人いるけど全然違うと思う…
75 21/06/13(日)21:30:25 No.812945864
グローバルには400の方がへんてこらしいからな・・・
76 21/06/13(日)21:31:27 No.812946367
トコトコ感で言うたらカブもいいのよ 時速40kmで幸せになれるんじゃ
77 21/06/13(日)21:31:54 No.812946604
サベージ650てあの四角い煙突みたいな単気筒のやつか 30年ぐらい経ってないかあれ
78 21/06/13(日)21:36:16 No.812948834
ヤマハはSRは大事にするけどSRVもSRXも見限ったのよ
79 21/06/13(日)21:36:42 No.812949051
>シーソーペダルだけどギアの上げ下げは普通のバイクと同じだから >普段カブ乗ってると絶対混乱すると思う 踵ペダル使わずつま先操作だけでもいいから普通のと同じよ
80 21/06/13(日)21:36:49 No.812949116
SRはキャニスター付けただけであれだけ叩かれたんだ もう滅ぶしか無かった
81 21/06/13(日)21:37:41 No.812949562
SRは手作り箇所が多すぎるんだよあれ 完全に止めたら復活は無理だと思う
82 21/06/13(日)21:37:46 No.812949621
>グローバルには400の方がへんてこらしいからな・・・ なんでそんな400のCBが教習車なんだろうね
83 21/06/13(日)21:37:55 No.812949700
旧設計の空冷エンジンで(新しい規制を)乗り切るのは難しい
84 21/06/13(日)21:38:28 No.812949967
>>グローバルには400の方がへんてこらしいからな・・・ >なんでそんな400のCBが教習車なんだろうね 日本の中型で乗れる一番でかい排気量だからじゃないの!
85 21/06/13(日)21:39:37 No.812950543
>なんでそんな400のCBが教習車なんだろうね 国内前提なら何一つ不思議なことはないだろう
86 21/06/13(日)21:39:56 No.812950709
日本の二輪の免許の区分は当時の歴史的背景があるから