虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/06/13(日)20:41:55 これ好... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1623584515939.jpg 21/06/13(日)20:41:55 No.812921435

これ好きな要素満点でめっちゃ嬉しいんだけど 350ccとかいうヘンテコな排気量で出てきたの謎で悩みが深い

1 21/06/13(日)20:43:32 No.812922318

インド向けのバイクなので インド人になればわかるだろう

2 21/06/13(日)20:46:19 No.812923711

これが売れたらスズキも後追いすると思う つまりテンプター復活も可能

3 21/06/13(日)20:47:21 No.812924205

マジ売れしてるらしいスレ画

4 21/06/13(日)20:47:25 No.812924244

SRが死んだタイミングで投入しやがって…

5 21/06/13(日)20:47:53 No.812924495

これが売れたらカワサキも後追いすると思う つまりメグロZ7復活も可能

6 21/06/13(日)20:47:56 No.812924527

350はGPにクラスがあったくらいの伝統的な排気量だぞ

7 21/06/13(日)20:48:41 No.812924898

だからSR400のクランクストロークではなくて RE(ロイヤルエンフィールド)のストロークに近い

8 21/06/13(日)20:48:42 No.812924910

これで2気筒だったら完璧なのに

9 21/06/13(日)20:49:10 No.812925129

なんかSR400と比較されてるけどそんな似てる?

10 21/06/13(日)20:49:28 No.812925263

>これで2気筒だったら完璧なのに インド人はREをVツイン化したりな…

11 21/06/13(日)20:49:45 No.812925414

>なんかSR400と比較されてるけどそんな似てる? 空冷シングルで排気量近いって性格面での比較だと思う

12 21/06/13(日)20:50:19 No.812925686

めちゃんこ燃費が良いらしくて気になってる

13 21/06/13(日)20:50:47 No.812925899

これはロングストロークでSRはショートストロークだから全く違う

14 21/06/13(日)20:50:49 No.812925908

赤かっこいいよね

15 21/06/13(日)20:51:19 No.812926117

ウイングで触ってきたけど 大きさも手ごろだし音とエンジンフィールがめっちゃ良かったわ でも生産ストップしてるから現在受注できませんとか言われた

16 21/06/13(日)20:52:08 No.812926533

空冷中型シングルなんて他に比較対照が多くあるわけでもあるまい

17 21/06/13(日)20:52:18 No.812926610

バイクもPCパーツも供給不足で困る

18 21/06/13(日)20:52:57 No.812926928

ROYAL ENFIELD METEOR 350のライバル車

19 21/06/13(日)20:53:29 No.812927177

>空冷中型シングルなんて他に比較対照が多くあるわけでもあるまい いやこれはインド仕様でスペックがREだったので…

20 21/06/13(日)20:53:44 No.812927312

でもやっぱ"GB"は違うんじゃねえのと思ってしまう

21 21/06/13(日)20:54:42 No.812927808

すごくどうでもいいポイントだけどハイネスって名前のまま来てほしかったよ

22 21/06/13(日)20:54:42 No.812927810

GB500いいよね

23 21/06/13(日)20:54:50 No.812927859

>SRはショートストローク 出自がスクエアに近いXT500のストロークを短くしたエンジンだもんな400 ツインだけどW400もこれだったな

24 21/06/13(日)20:56:15 No.812928537

SRの味はクランクマス

25 21/06/13(日)20:56:48 No.812928772

若い子がこぞって乗ってたストリート系のSRがいつのまにかお爺ちゃんのエンスーSRになって高額転売されてるの闇

26 21/06/13(日)20:57:22 No.812929041

>ROYAL ENFIELD METEOR 350のライバル車 どんぐらい売れてるのかなと思って調べたらGBからさらに桁違いに売れててビビった

27 21/06/13(日)20:57:31 No.812929115

それだけエンフィールドが日本で売れてない裏返しでもある… 現行クラシック350のキャスト仕様はけっこういい

28 21/06/13(日)20:57:58 No.812929343

今のナウいヤングにはロンスイスカチューンのTWが人気だろうな

29 21/06/13(日)20:58:20 No.812929524

>今のナウいヤングにはロンスイスカチューンのTWが人気だろうな ゴミみたいな状態のしかねぇ…

30 21/06/13(日)20:59:07 No.812929922

バックオーダーどころか受注してないのか

31 21/06/13(日)20:59:29 No.812930086

インドでボルティー売ったらぜったい受けるよ ジクサー魔改造して作ろうよ

32 21/06/13(日)20:59:31 No.812930099

>今のナウいヤングにはロンスイスカチューンのFTRが人気だろうな

33 21/06/13(日)21:01:22 No.812930991

Carberry Double Barrel 1000 エンフィールド500を2つ分──日本の車検通るんか

34 21/06/13(日)21:01:29 No.812931055

ホンダさんのこれめっちゃ売れてるんでしょ 直立エンジンいいよね…って貫いたカワサキさんに敬礼しなさいよ

35 21/06/13(日)21:02:00 No.812931270

日本総インド化計画

36 21/06/13(日)21:02:46 No.812931685

最初からSモデル出してくるあたりにホンダの本気を感じる

37 21/06/13(日)21:03:25 No.812932010

普段着に合うバイクって感じだ

38 21/06/13(日)21:03:40 No.812932165

>最初からSモデル出してくるあたりにホンダの本気を感じる まだ大本命なワイヤースポークホイールも控えてそうで怖い…

39 21/06/13(日)21:04:09 No.812932443

TWやFTRはスカチューンされたタマばかりでノーマルがあると即売れするらしいな

40 21/06/13(日)21:04:17 No.812932518

>直立エンジンいいよね…って貫いたカワサキさんに敬礼しなさいよ いっぽうY社はXS650を捨てた

41 21/06/13(日)21:04:19 No.812932546

あーこれはST350の投入が必要ですね?

42 21/06/13(日)21:05:08 No.812932988

レブルもこれも最新技術でレトロを演出してるのがいい

43 21/06/13(日)21:05:42 No.812933279

>レブルもこれも最新技術でレトロを演出してるのがいい レブルがレトロ…?

44 21/06/13(日)21:06:23 No.812933625

車もバイクも自転車もカリカリスポーツ車なんてあったって使い道ないぜ使える範囲で快適なほうがいいぜって方向性ばっかになってる気がする… 俺の趣味には合っていますよ

45 21/06/13(日)21:07:12 No.812934028

サベージ650未だにアメリカで生きてるの凄すぎる

46 21/06/13(日)21:07:51 No.812934365

>サベージ650未だにアメリカで生きてるの凄すぎる エンジンかっちょいいからな…

47 21/06/13(日)21:08:02 No.812934434

>サベージ650未だにアメリカで生きてるの凄すぎる どういう層が乗るんだあれ

48 21/06/13(日)21:08:27 No.812934653

>車もバイクも自転車もカリカリスポーツ車なんてあったって使い道ないぜ使える範囲で快適なほうがいいぜって方向性ばっかになってる気がする… うるせ~~ しらね~~~   ZX-25R Ni nja

49 21/06/13(日)21:09:52 No.812935374

20馬力…?すごいなこのバイク

50 21/06/13(日)21:10:55 No.812935929

>どういう層が乗るんだあれ いいですかUSAの人間がみんなでかいわけではない 小柄な人は日本車に乗る 女性ライダーが乗ってたのが旧レブル450とか

51 21/06/13(日)21:11:02 No.812935998

馬力よりロングストローク単気筒の乗り味を最優先してるもんな

52 21/06/13(日)21:11:09 No.812936060

50ccの最安下駄スクーターですら水冷化してるのに 空冷とか趣味なのよ

53 21/06/13(日)21:11:16 No.812936126

>nja なにこの改行

54 21/06/13(日)21:11:21 No.812936181

>20馬力…?すごいなこのバイク 英馬力で表記してやれよインドだからな

55 21/06/13(日)21:13:00 No.812937044

ロイヤルエンフィールドって日本じゃ乗れなくない?

56 21/06/13(日)21:13:36 No.812937329

ホンダドリームでエンジンかけさせてもらったけど 純正なのに良い音しててなかなかやるなって感じだった 乗ってみたいなぁ

57 21/06/13(日)21:14:29 No.812937777

>>どういう層が乗るんだあれ >いいですかUSAの人間がみんなでかいわけではない >小柄な人は日本車に乗る >女性ライダーが乗ってたのが旧レブル450とか そういえばプリンスもパープルレイン乗ってたのホンダの400だったな… にしてもサベージはないだろ!?あんなダサ…特徴的なバイクは!?

58 21/06/13(日)21:15:59 No.812938434

これカフェレーサーにしたい

59 21/06/13(日)21:16:04 No.812938483

>50ccの最安下駄スクーターですら水冷化してるのに >空冷とか趣味なのよ 125スクーターって空冷ばっかだったような

60 21/06/13(日)21:18:01 No.812939444

>これカフェレーサーにしたい 土台にしてくれと言わんばかりだもんな

61 21/06/13(日)21:18:11 No.812939534

>これカフェレーサーにしたい >十数年後ノーマル中古が即売れするんだよな

62 21/06/13(日)21:19:20 No.812940146

エンフィールドって日本向けじゃないからあの見た目で足つかなかったなぁ…

63 21/06/13(日)21:20:08 No.812940563

こいつのレビューどれ見ても音と鼓動感しか褒めてない気がするので トコトコ感を楽しむバイクなんだろうなと思う欲しい

64 21/06/13(日)21:21:45 No.812941399

500を出すとは思うんだけどインド排ガス規制のBS6対応か

65 21/06/13(日)21:22:26 No.812941755

>サベージ650未だにアメリカで生きてるの凄すぎる しらなかった…・

66 21/06/13(日)21:24:50 No.812942950

つまりSR500の復刻か

67 21/06/13(日)21:25:17 No.812943188

ボアストローク比でいい感じの排気量計算したらこれぐらいになったんじゃない?

68 21/06/13(日)21:26:08 No.812943652

グローバルモデルだと350はキリのいい排気量だから

69 21/06/13(日)21:26:21 No.812943781

>こいつのレビューどれ見ても音と鼓動感しか褒めてない気がするので >トコトコ感を楽しむバイクなんだろうなと思う欲しい カワサキのWと一緒でそういう目的で設計してると思う

70 21/06/13(日)21:26:33 No.812943890

>つまりSRX600の復刻か

71 21/06/13(日)21:27:27 No.812944354

W400復活させようぜ

72 21/06/13(日)21:29:09 No.812945212

>エンフィールドって日本向けじゃないからあの見た目で足つかなかったなぁ… トライアンフの空冷スクランブラーでも味わったやつだ…

73 21/06/13(日)21:30:04 No.812945690

シーソーペダルだけどギアの上げ下げは普通のバイクと同じだから 普段カブ乗ってると絶対混乱すると思う

74 21/06/13(日)21:30:23 No.812945838

>SRが死んだタイミングで投入しやがって… 偶に比べる人いるけど全然違うと思う…

75 21/06/13(日)21:30:25 No.812945864

グローバルには400の方がへんてこらしいからな・・・

76 21/06/13(日)21:31:27 No.812946367

トコトコ感で言うたらカブもいいのよ 時速40kmで幸せになれるんじゃ

77 21/06/13(日)21:31:54 No.812946604

サベージ650てあの四角い煙突みたいな単気筒のやつか 30年ぐらい経ってないかあれ

78 21/06/13(日)21:36:16 No.812948834

ヤマハはSRは大事にするけどSRVもSRXも見限ったのよ

79 21/06/13(日)21:36:42 No.812949051

>シーソーペダルだけどギアの上げ下げは普通のバイクと同じだから >普段カブ乗ってると絶対混乱すると思う 踵ペダル使わずつま先操作だけでもいいから普通のと同じよ

80 21/06/13(日)21:36:49 No.812949116

SRはキャニスター付けただけであれだけ叩かれたんだ もう滅ぶしか無かった

81 21/06/13(日)21:37:41 No.812949562

SRは手作り箇所が多すぎるんだよあれ 完全に止めたら復活は無理だと思う

82 21/06/13(日)21:37:46 No.812949621

>グローバルには400の方がへんてこらしいからな・・・ なんでそんな400のCBが教習車なんだろうね

83 21/06/13(日)21:37:55 No.812949700

旧設計の空冷エンジンで(新しい規制を)乗り切るのは難しい

84 21/06/13(日)21:38:28 No.812949967

>>グローバルには400の方がへんてこらしいからな・・・ >なんでそんな400のCBが教習車なんだろうね 日本の中型で乗れる一番でかい排気量だからじゃないの!

85 21/06/13(日)21:39:37 No.812950543

>なんでそんな400のCBが教習車なんだろうね 国内前提なら何一つ不思議なことはないだろう

86 21/06/13(日)21:39:56 No.812950709

日本の二輪の免許の区分は当時の歴史的背景があるから

↑Top