21/06/13(日)18:08:10 14日午... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1623575290070.jpg 21/06/13(日)18:08:10 No.812856943
14日午前2時に公開されるゲームプレイの一部(数秒)公開!
1 21/06/13(日)18:08:24 No.812857005
https://mobile.twitter.com/EA_DICE/status/1403729092588052483
2 21/06/13(日)18:09:51 No.812857388
前回みたい23時だったらなぁ
3 21/06/13(日)18:11:46 No.812857965
かなり3とか4っぽい
4 21/06/13(日)18:12:57 No.812858306
>かなり3とか4っぽい 近未来戦だからそれは当たり前なんだけど やっぱBF1とVの後だとヘリが新鮮だな…
5 21/06/13(日)18:13:14 No.812858384
なんかUI野暮ったいな…
6 21/06/13(日)18:13:48 No.812858522
1のオペレーションは明らかに駄目なところはあれど 光るところもあったけどVだと磨き方がいまいちだったから 同じようなルール入れるならもうちょい練ってくれよな
7 21/06/13(日)18:13:57 No.812858568
>前回みたい23時だったらなぁ (カウントダウン開始)
8 21/06/13(日)18:15:40 No.812859024
素直にラッシュでいいんだよ…
9 21/06/13(日)18:16:08 No.812859167
分隊5人なのは変わらずか
10 21/06/13(日)18:16:10 No.812859174
>1のオペレーションは明らかに駄目なところはあれど >光るところもあったけどVだと磨き方がいまいちだったから >同じようなルール入れるならもうちょい練ってくれよな オペレーションもラッシュも攻める側が防衛を突破してきちんと攻めないとだめってのがアレなんだよな… 特にBF1オペレーションは複数拠点を同時に占領する必要があるからとかそういうの抜きで最初の防衛線を突破できないまま延々と遠距離武器で打ち合い始まったりする…
11 21/06/13(日)18:16:15 No.812859201
キャンペーン無いならオペレーションの合間とかに入る演説は残して欲しい
12 21/06/13(日)18:16:31 No.812859281
>なんかUI野暮ったいな… ちょっと3思い出すような感じ
13 21/06/13(日)18:18:20 No.812859787
結局チーデスとかコンクエぐらいのIQの低さぐらいが一番何も考えず楽しめるところはあるよな… ウォーピジョンとか楽しいは楽しいんだけどルール理解してない人が混じるだけで地獄になる…
14 21/06/13(日)18:18:22 No.812859798
>オペレーションもラッシュも攻める側が防衛を突破してきちんと攻めないとだめってのがアレなんだよな… けれどそういうルールだからこその面白さはあると思う
15 21/06/13(日)18:18:31 No.812859847
今のうちに仮眠しとくか…
16 21/06/13(日)18:19:15 No.812860051
ラッシュとかブレークスルーとかもう嫌ってほど分かりやすく芋が多い方が負けるからな…
17 21/06/13(日)18:19:34 No.812860150
分隊システムやるならチュートリアル強制して分隊で動かないとゲームですごい損だよって周知させてほしい
18 21/06/13(日)18:19:59 No.812860286
BFBC2はcsだと24人だったけど上手く調整されてて少人数だけどラッシュは激戦だった2042はマップ広くなったけどダイスが上手く調整してくれれば激戦になるでしょ
19 21/06/13(日)18:20:11 No.812860341
朝のスレで言われて気付いたけどトレーラーの兵士が全体的に烏合の衆なのいいよね…
20 21/06/13(日)18:20:50 No.812860518
欲張りですまないが固定対空砲も常備して欲しいな
21 21/06/13(日)18:20:59 No.812860557
>朝のスレで言われて気付いたけどトレーラーの兵士が全体的に烏合の衆なのいいよね… 壁引き倒すところでめっちゃ潰されてるの笑う
22 21/06/13(日)18:21:15 No.812860621
防御のが砂をはじめとした遠距離武器に攻撃側が砂で対抗始めた時点で積むからなぁ… K/Dを競うチーデスや数を引き付けて別方面で突破できるコンクエストならともかくオペレーションだとスモーク大量に焚きまくって突撃兵の群れが襲い掛かるぐらいが強い
23 21/06/13(日)18:21:42 No.812860734
>朝のスレで言われて気付いたけどトレーラーの兵士が全体的に烏合の衆なのいいよね… 倉庫戦のプレイヤー再現いいよね…敵も味方も勝手に戦ってる感すごい
24 21/06/13(日)18:21:53 No.812860791
>BFBC2はcsだと24人だったけど上手く調整されてて少人数だけどラッシュは激戦だった2042はマップ広くなったけどダイスが上手く調整してくれれば激戦になるでしょ うn >ダイスが上手く調整してくれれば 無理だな!
25 21/06/13(日)18:22:25 No.812860948
>欲張りですまないが固定対空砲も常備して欲しいな なあに近未来戦なんだからロックオン付きロケラン使えるようになるから対空はBFVより楽になるはずだ その代わり飛行機もフレア使えるし何より空飛ぶ戦車のヘリが出てくるからだが…
26 21/06/13(日)18:22:36 No.812861013
ビークル強いのは別に構わないから対抗手段も山程用意してどれ使っても楽しめるようにしてほしいな
27 21/06/13(日)18:23:18 No.812861222
なんで屋上にバギーがあるんですか? って一瞬思ったけど無いかあるかで考えるとあるわ
28 21/06/13(日)18:23:56 No.812861400
ナイフでバギーを押すんだよ!
29 21/06/13(日)18:24:35 No.812861576
今日5やったけど対空砲の偉大さに気付いた 偏差撃ちできる奴が乗ると地上で制空権取れるわ
30 21/06/13(日)18:24:37 No.812861586
バギーはエレベーターに入るしそもそも今回はどこからでもビークルを呼べちまうんだ!
31 21/06/13(日)18:24:40 No.812861601
チーター対策をきっちりやってくれれば良いんだ 無いならレン鯖をくれ
32 21/06/13(日)18:25:18 No.812861784
BF1は敵ビークルも弱いとはいえ対装甲とくに対空手段も弱くてしんどかったんだよな… って思ってたらBFVは飛行機がさらに強くなったのに対空手段の弱さは変わらなくて地獄だった感覚
33 21/06/13(日)18:25:31 No.812861834
そういや4のPVでも屋上にバギー上げてたのあったよね
34 21/06/13(日)18:25:54 No.812861930
味方がのってありったけのC4を仕掛けて起爆するんだ 運が相当よければ車もビル登れる
35 21/06/13(日)18:26:35 No.812862121
水平2連ショットガンの下のとこからライフル弾出るやつって実在してるの?
36 21/06/13(日)18:26:51 No.812862203
しかしバカができるように意図的に調整するってわりと難しい気もする
37 21/06/13(日)18:26:54 No.812862223
>チーター対策をきっちりやってくれれば良いんだ >無いならレン鯖をくれ レン鯖は確定じゃなかった?
38 21/06/13(日)18:26:57 No.812862243
これリトルバードあるなら地上きつそうな予感がする
39 21/06/13(日)18:27:04 No.812862274
戦闘機に兵乗せたり潜水艦できるといいな
40 21/06/13(日)18:27:30 No.812862408
ビークルをどこでも召喚できるってちょっと荒唐無稽すぎない?全然問題ないからいいけど
41 21/06/13(日)18:28:12 No.812862624
固定対空砲は強いんだけど逆に言うと固定されてるってのが辛みでもあるんだよな…
42 21/06/13(日)18:28:13 No.812862631
コマンダーはどうなるかな
43 21/06/13(日)18:28:21 No.812862673
野良で適当に戦ってても楽しいしそこそこ活躍も出来るんだけどその上でちゃんと連携してる分隊がいると滅茶苦茶強かったりするのがいいとこだからな…
44 21/06/13(日)18:28:43 No.812862770
128人とはいえMAPそんな広くする必要を感じないんだけどな 拠点中央に寄せるのなら意味ないし間隔が空きすぎても遠い…ってなるし
45 21/06/13(日)18:28:48 No.812862795
>水平2連ショットガンの下のとこからライフル弾出るやつって実在してるの? fu80376.jpg 尻さえ叩けたら割と自由だ
46 21/06/13(日)18:28:56 No.812862836
>って思ってたらBFVは飛行機がさらに強くなったのに対空手段の弱さは変わらなくて地獄だった感覚 初期フリーガーファウストで一度空は死んだよ
47 21/06/13(日)18:28:59 No.812862855
そういや今回司令官あるんだろうか 最近4やり直したら片側司令官が記憶以上に鬱陶しかったから出来れば入れないでほしいが…
48 21/06/13(日)18:29:02 No.812862867
チーター対策はどれだけやったとしても効果薄いから そこに開発リソース割くよりもレン鯖さえ置いてくれた方がね
49 21/06/13(日)18:29:25 No.812862970
いつものBFって言われるぐらいの出来でいい 発売初期のVの再来にさえならなければ…
50 21/06/13(日)18:29:40 No.812863037
>fu80376.jpg 絶対実用性ねえだろこれ!
51 21/06/13(日)18:29:44 No.812863052
>ビークルをどこでも召喚できるってちょっと荒唐無稽すぎない?全然問題ないからいいけど エアボーンで配達してくれるらしいしある程度制空権確保しとかないと撃墜されたりとかはあるかも
52 21/06/13(日)18:30:07 No.812863153
CSでやればチーター問題は解決するぞ
53 21/06/13(日)18:30:12 No.812863176
>レン鯖は確定じゃなかった? レン鯖とコミュニティゲームは後日情報を出すと言ってるね 4と同じ感じなら良いんだが
54 21/06/13(日)18:30:53 No.812863373
オペレーションはちょっと攻撃有利すぎだろ ってくらいのバランスでいいよ 膠着したらマジつまらん
55 21/06/13(日)18:31:10 No.812863446
>128人とはいえMAPそんな広くする必要を感じないんだけどな >拠点中央に寄せるのなら意味ないし間隔が空きすぎても遠い…ってなるし BF1のシナイ砂漠のG拠点はひどかったですね… 乗り物がないとまともにとりに行けないのに飛行機が湧き出てくる重要拠点 A-B-CD-E-Fの経路も裏取りもできたりいい感じにごった返して楽しいからこそGがよりクソ
56 21/06/13(日)18:31:12 No.812863456
>>fu80376.jpg >絶対実用性ねえだろこれ! 当たれば死ぬ!
57 21/06/13(日)18:32:08 No.812863722
え!?128人でメトロを!?
58 21/06/13(日)18:32:30 No.812863817
シナイ砂漠はあのマップの存在価値自体はまだ認めるがなんでよりにもよってあれがオープンベータだったんだろうな…
59 21/06/13(日)18:32:41 No.812863869
マップは広いけど拠点間はある程度寄せたりしてるって聞いたな
60 21/06/13(日)18:32:51 No.812863918
マップの広さはなんかハマダの4倍近いサイズのマップがあると聞いて既に戦々恐々としている
61 21/06/13(日)18:33:08 No.812863983
シナイはゴルムドみたいなことがやりたかったのかな
62 21/06/13(日)18:33:11 No.812863995
4->1->V->2042ってナンバリングがめちゃくちゃすぎない?
63 21/06/13(日)18:33:33 No.812864102
>>fu80376.jpg >絶対実用性ねえだろこれ! 実用性考えたらTP-82とかかな… サバイバル銃だけど
64 21/06/13(日)18:33:36 No.812864120
>4->1->V->2042ってナンバリングがめちゃくちゃすぎない? >4->1 ここちょっと消えてる作品がありますね
65 21/06/13(日)18:33:38 No.812864140
>4->1->V->2042ってナンバリングがめちゃくちゃすぎない? まず一作目が1942だぞこのシリーズ
66 21/06/13(日)18:33:44 No.812864172
今回最大級のマップはおよそ6平方キロメートルあるらしいな
67 21/06/13(日)18:34:03 No.812864272
ハードラ…
68 21/06/13(日)18:34:19 No.812864358
前回のハードライン!
69 21/06/13(日)18:34:25 No.812864394
2142を無かったことにするな
70 21/06/13(日)18:34:27 No.812864403
最新のBFはどうなってるか知らんけど 戦車の主砲直撃しても平気なヘリは流石に強すぎると思う
71 21/06/13(日)18:34:39 No.812864451
シナイ砂漠は結局芋砂とビークルの稼ぎ場なのがなぁ… BCDEの歩兵のわちゃわちゃは楽しいけど勝敗は戦車飛行機馬でだいたい決まる
72 21/06/13(日)18:34:41 No.812864461
芋戦車を潰すために敵味方が協力し合う瞬間は人類はわかりあうことができるんだと感動する
73 21/06/13(日)18:34:53 No.812864506
ハードラインはキャンペーン楽しかったし…
74 21/06/13(日)18:34:54 No.812864508
ハマダのEFGのようなものは二度と生み出してはならんぞサイコロさん
75 21/06/13(日)18:35:00 No.812864555
前回のハードラインは!
76 21/06/13(日)18:35:21 No.812864655
>ハードラインはキャンペーン楽しかったし… いやマルチも面白かっただろ!
77 21/06/13(日)18:35:30 No.812864704
>ハマダのEFGのようなものは二度と生み出してはならんぞサイコロさん でもEFGが無いと余計駆け引きもクソもないマップになりそうだぞ
78 21/06/13(日)18:35:36 No.812864729
3と4あたりはナンバリングっぽいけど BFシリーズの数字って実はナンバリングじゃなかったりするから…
79 21/06/13(日)18:35:37 No.812864735
武器バランスとかマップバランスとか以前の問題でプレイヤースキルバランスとらないとそもそもゲームにならないからそこだけマジでどうにかしろ
80 21/06/13(日)18:35:39 No.812864745
しかしいつものテーマのハードラインアレンジを生み出した功績を予は忘れておらん
81 21/06/13(日)18:35:44 No.812864774
最高傑作は2142だろ 異論は認める
82 21/06/13(日)18:35:54 No.812864822
1のシナイは対戦車ライフルのためにあると言える あいつで重戦車仕留めるととっても嬉しいんだ
83 21/06/13(日)18:35:56 No.812864831
>2142を無かったことにするな エネミーウォーカースポッテッ! 好戦的だ!
84 21/06/13(日)18:36:02 No.812864857
ひょっとしてキャンペーンの面白さとマルチの面白さは対角線上にあるのではないだろうか?
85 21/06/13(日)18:36:05 No.812864878
せっかく128人いるんだからあんまりマップが広すぎてもな… プレイしてて128人いる実感がないんじゃ人数増やした意味ないわ
86 21/06/13(日)18:36:13 No.812864907
ジェット機はFOX4出来たと思うけどヘリ同士の激突でもダメージ判定あったっけ?
87 21/06/13(日)18:36:22 No.812864955
俺は攻撃を行う!
88 21/06/13(日)18:36:23 No.812864962
BF1のマップはMONTE GRAPPAが結局飛行機天国なのに割と楽しいっていう不思議なバランスで好き
89 21/06/13(日)18:36:40 No.812865058
2142とかハードラインはまだこうして名前でるけど PS2のモダンコンバットやってたのはimgヒロシと言えど流石に俺だけだろう
90 21/06/13(日)18:36:47 No.812865094
BFBCやりてぇ~ ヘリは無しで
91 21/06/13(日)18:37:04 No.812865188
128人ブレークスルーとかあったらかなりゴチャゴチャしそうだな
92 21/06/13(日)18:37:08 No.812865206
>しかしいつものテーマのハードラインアレンジを生み出した功績を予は忘れておらん 最初は全然別の曲のように聞こえるけどよく聞くといつものデデンデンデデンデンがあるのいいよね… https://www.youtube.com/watch?v=CkIfAdc3LFk
93 21/06/13(日)18:37:11 No.812865211
2042は2142からの着想なのはまあ分かる 近未来戦にしてはちょっと現代より遠い気もする
94 21/06/13(日)18:37:17 No.812865240
>1のシナイは対戦車ライフルのためにあると言える >あいつで重戦車仕留めるととっても嬉しいんだ ドン!ピカッ…チュドーン! はなかなか味わえない
95 21/06/13(日)18:37:19 No.812865250
1のヘッドショットの時の音とキル取った時の音は気持ちよすぎる
96 21/06/13(日)18:37:25 No.812865272
ハッカーにフロストバイトのソースコードぶっこ抜かれたけど大丈夫なの?
97 21/06/13(日)18:37:28 No.812865290
どうせみんなメトロッカーみたいな狭小ワチャワチャマップしかやらなくなるのは分かる
98 21/06/13(日)18:37:46 No.812865374
1は対戦車兵…というかライフル使ってる時が一番楽しかったな…
99 21/06/13(日)18:37:50 No.812865389
>せっかく128人いるんだからあんまりマップが広すぎてもな… >プレイしてて128人いる実感がないんじゃ人数増やした意味ないわ 20対20が3か所ぐらいで同時進行しますとかだと微妙そうだよね
100 21/06/13(日)18:37:56 No.812865419
むしろマップはギチ…ぐらいでいい 広すぎるとサボるやつ出てくる
101 21/06/13(日)18:38:04 No.812865460
どうせ2042でもみんなロッカーに籠るよ
102 21/06/13(日)18:38:17 No.812865521
HLは見た目が良かったし あと車で走りまくるアホなモードがめっちゃ楽しかった
103 21/06/13(日)18:38:28 No.812865581
じゃあビークルがいなければ楽しいマップになるかっていうと BF1アルゴンヌの森はかなりのクソマップだと俺は思うからなぁ… 人数が多く狭いマップに詰め込んでごちゃごちゃしてる感じ自体はいいんだけど狭くて経路がなさ過ぎてただでさえ苦しいのにみんなが妙に細い通路に突撃して援護兵のおやつにされる…
104 21/06/13(日)18:38:31 No.812865593
>ハッカーにフロストバイトのソースコードぶっこ抜かれたけど大丈夫なの? 初日どころかβからチーター大量出没してゲームにならないと思うよ
105 21/06/13(日)18:38:36 No.812865634
>どうせみんなメトロッカーみたいな狭小ワチャワチャマップしかやらなくなるのは分かる またチケット最大オンリー部屋が蔓延るのか…
106 21/06/13(日)18:38:40 No.812865656
現代感あるけどとんでも未来兵器出るんか
107 21/06/13(日)18:38:42 No.812865665
ブレークスルーやるなら頭悪そうな雄叫び欲しいな みんなで叫んで突っ込んで死にたい
108 21/06/13(日)18:38:48 No.812865693
ゴチャゴチャを楽しむために人数増やすんじゃないのか…?
109 21/06/13(日)18:39:02 No.812865784
>どうせ2042でもみんなメトロに籠るよ
110 21/06/13(日)18:39:03 No.812865792
>現代感あるけどとんでも未来兵器出るんか タイタン!
111 21/06/13(日)18:39:09 No.812865837
メカ駄犬ぐらいでいいんじゃないかな未来要素……
112 21/06/13(日)18:39:20 No.812865892
やはりみんなが求めているのは コンボラ合戦じゃないんでしょうか??!
113 21/06/13(日)18:39:24 No.812865903
マップ紹介見てるとロンチだと狭小マップがなさそうなんだよな 128人満員なら違って感じるのかな
114 21/06/13(日)18:39:28 No.812865934
メトロッカーの亡霊はそろそろ成仏しろ
115 21/06/13(日)18:39:32 No.812865954
なあにだめならロッカーに出戻りすりゃいいだけよ 簡単だろ?
116 21/06/13(日)18:39:37 No.812865982
BF1アルゴンヌの森は経路を増やしてもマップが兵士の数に対して狭かったらただの押し合い一直線マップになるって感じなのよな…
117 21/06/13(日)18:39:39 No.812865987
竜巻起こすのは気象兵器?
118 21/06/13(日)18:39:39 No.812865988
>BF1のマップはMONTE GRAPPAが結局飛行機天国なのに割と楽しいっていう不思議なバランスで好き 開幕バイクで飛ばしてトンネル抜けて地雷仕掛けて相手の戦車を開始早々ぶっ壊すのが楽しかった思い出
119 21/06/13(日)18:39:42 No.812866005
メトロはやりすぎだからタンクとヘリが出るくらいがちょうどいい
120 21/06/13(日)18:39:44 No.812866017
チート業者が今からアップ初めてそう
121 21/06/13(日)18:39:52 No.812866057
CODだってみんなヌークタウン好きだし…
122 21/06/13(日)18:39:57 No.812866081
タイタンにタイタンぶつけてぇ~
123 21/06/13(日)18:40:15 No.812866169
ロケット発射台の前でわちゃわちゃしてるシーンのヘッポコ感が凄い
124 21/06/13(日)18:40:44 No.812866330
リトルバードが4から続投かどうかが非常に気になる
125 21/06/13(日)18:40:57 No.812866383
ソースコード抜かれるレベルだとCSでもチーター出てくるかもね
126 21/06/13(日)18:41:07 No.812866429
128人いようがマップの広さは4くらいで充分な気がする あれもマップによってはかなりスカスカだったし
127 21/06/13(日)18:41:22 No.812866526
>BF1のマップはMONTE GRAPPAが結局飛行機天国なのに割と楽しいっていう不思議なバランスで好き トンネルで戦車同士がぶつかるのが日常だったな
128 21/06/13(日)18:41:34 No.812866595
>リトルバードが4から続投かどうかが非常に気になる pvに出てた気がする
129 21/06/13(日)18:41:43 No.812866648
>でもEFGが無いと余計駆け引きもクソもないマップになりそうだぞ しかしあそこにいる敵と味方がCとD地点にまで来ることって滅多にないからなあ…なんだかあそこだけ別マップだと錯覚しそうになる
130 21/06/13(日)18:41:54 No.812866708
突撃ラッパが欲しいわ!!近未来でラッパの音色を聴かせて頂戴!!
131 21/06/13(日)18:41:55 No.812866717
おしくらまんじゅうみたいな前線の押し合いがしたいのであって 広大なマップで敵も味方も散り散りになってウロウロして散発的な撃ち合いみたいなのはやりたくないんだ わかってくれ
132 21/06/13(日)18:42:01 No.812866749
マップ広いのと変な地形でゴミ芋を大量に排出したFAO FORTRESSが懐かしい…
133 21/06/13(日)18:42:05 No.812866770
奴ら秒読みに入ってます!
134 21/06/13(日)18:42:36 No.812866916
1のハトを追っかけ回すみたいな過疎ることを約束された気の抜けたルールがやりたい
135 21/06/13(日)18:42:39 No.812866938
SWBF2のマップはよくできてたと思うからあんな感じで作れないものか
136 21/06/13(日)18:42:41 No.812866944
>朝のスレで言われて気付いたけどトレーラーの兵士が全体的に烏合の衆なのいいよね… もう別の味方が先行してるのに壁張り付いてリーンするのだいぶ無意味で好き 市街地でギリースーツ着ながら駆け回ってるの全てが無意味で好き
137 21/06/13(日)18:42:53 No.812867009
近未来戦なんだから突撃ギターとか作ろうぜ
138 21/06/13(日)18:43:21 No.812867170
RTSの1兵士になってる感じが楽しいんだよな
139 21/06/13(日)18:43:24 No.812867190
>1のハトを追っかけ回すみたいな過疎ることを約束された気の抜けたルールがやりたい あれみんながルール理解して鳩を追っかけてると楽しいんだよな… 鳩持ったやつがルール理解してなかったりすると地獄になるが
140 21/06/13(日)18:43:37 No.812867254
回遊魚対策するみたいな話も聞いたけどどうなるかな 128対戦でマップ広くなると回遊魚もやりやすそうだが
141 21/06/13(日)18:43:44 No.812867284
マウスでいくらでも誘導できる対戦車ミサイルがあればなんでもいいわ …2の頃からあったけどアレなんなの実在すんの?
142 21/06/13(日)18:44:10 No.812867405
>鳩持ったやつがルール理解してなかったりすると地獄になるが 素立ちだと筆記速度上がるとか細かいよね
143 21/06/13(日)18:44:34 No.812867529
おしくらまんじゅうはしたいけど経路がない一本道になっておしくらまんじゅうしかできないマップはクソなんだよな… 適度に裏取りとかもできるぐらいが楽しい
144 21/06/13(日)18:44:50 No.812867619
>マウスでいくらでも誘導できる対戦車ミサイルがあればなんでもいいわ >…2の頃からあったけどアレなんなの実在すんの? 有線誘導ミサイルだな 打ちっぱなし能力のない有線制御のミサイル
145 21/06/13(日)18:44:56 No.812867660
戦闘ヘリの火力高いのはいいけどその代わり歩兵には固定対空砲とAA地雷と対空ランチャー持たせて ガン待ちしてるところにうっかり不用意に突っ込んだら即死くらいのバランスにしてくれ
146 21/06/13(日)18:45:16 No.812867753
バイクで爆走しながらG向かうの楽しいんだよなシナイ うまいこと行けば後ろから強襲かけれるし
147 21/06/13(日)18:46:10 No.812868013
マップ広いなら全員戦車乗った戦車戦したい 降りてもいい
148 21/06/13(日)18:46:19 No.812868058
BFHはヘイストが好きだったなぁ ビークルないとつまんないけど
149 21/06/13(日)18:46:19 No.812868063
>戦闘ヘリの火力高いのはいいけどその代わり歩兵には固定対空砲とAA地雷と対空ランチャー持たせて >ガン待ちしてるところにうっかり不用意に突っ込んだら即死くらいのバランスにしてくれ 個人的に当たり判定デカくしてほしいな 4とか結構rpg当て辛かった
150 21/06/13(日)18:46:45 No.812868189
やるか…256人対戦
151 21/06/13(日)18:46:49 No.812868207
タンクとエアシューペオリティははじめから実装するか専用サーバー用意してくれダイス
152 21/06/13(日)18:46:49 No.812868209
>戦闘ヘリの火力高いのはいいけどその代わり歩兵には固定対空砲とAA地雷と対空ランチャー持たせて >ガン待ちしてるところにうっかり不用意に突っ込んだら即死くらいのバランスにしてくれ 怖いから遠くからひたすらTVミサイル撃ち続けるね…
153 21/06/13(日)18:47:04 No.812868299
>やるか…256人対戦 成仏して
154 21/06/13(日)18:47:11 No.812868345
>バイクで爆走しながらG向かうの楽しいんだよなシナイ >うまいこと行けば後ろから強襲かけれるし 赤の他人の分隊員のサイドカーに湧くのよ いつの間にか運転手いないのよ
155 21/06/13(日)18:47:17 No.812868383
>回遊魚対策するみたいな話も聞いたけどどうなるかな >128対戦でマップ広くなると回遊魚もやりやすそうだが マップ縦長にしたり拠点を中央に寄せるとかしてほしい 正方形だとマジで徒労感がすごい
156 21/06/13(日)18:47:29 No.812868443
敵の潜水艦を発見した!!
157 21/06/13(日)18:47:55 No.812868593
2142が発表された時は2042は?なんてことが言われてたんだろうな…
158 21/06/13(日)18:48:30 No.812868767
ウォーカーのプロトタイプみたいなの出てほしい
159 21/06/13(日)18:48:59 No.812868933
多分ヘリも要請できるだろうから対抗手段はそれなりにあるだろう
160 21/06/13(日)18:49:05 No.812868962
>バイクで爆走しながらG向かうの楽しいんだよなシナイ >うまいこと行けば後ろから強襲かけれるし 無事に向かえたら楽しいんだよなシナイ 実際にはなぜかGにこもってた分隊とかがいたり馬が襲い掛かって来たり爆撃されたりするが…
161 21/06/13(日)18:49:06 No.812868969
ただでさえ微妙な出来な上にタイトルまで後発ナンバリングのせいで紛らわしいことになったベトナムに悲しき過去…
162 21/06/13(日)18:49:40 No.812869165
>実際にはなぜかGにこもってた分隊とかがいたり馬が襲い掛かって来たり爆撃されたりするが… あいつら激戦区から離れてほぼ孤立して何やってるんだろうな…
163 21/06/13(日)18:49:46 No.812869193
>BFHはヘイストが好きだったなぁ >ビークルないとつまんないけど ビル屋上のヘリにタッチダウン決めてデデッデッデデッデ!!は脳汁凄いよね…
164 21/06/13(日)18:50:01 No.812869286
またリリース直後に何故かBF4のプレイ人口が増えるようなことのないことを祈ろう…
165 21/06/13(日)18:50:03 No.812869295
前作Battlefield1942にのめり込んじまった仲間も多いと思うが、第二次世界大戦以降100年以上の歳月は戦争の様相を思いっきり変えちまった
166 21/06/13(日)18:50:21 No.812869388
カルカンド出すんでしょ分かってるんだから
167 21/06/13(日)18:50:47 No.812869546
広さがコンクエほど関係なくなるブレークスルーもどうなるか想像つかない
168 21/06/13(日)18:50:55 No.812869601
思ったんだけどグラップルって悪さするやつじゃない?グリッチ的な意味で
169 21/06/13(日)18:51:07 No.812869678
>またリリース直後に何故かBF4のプレイ人口が増えるようなことのないことを祈ろう… メトロッカーの住民はあれこれ文句つけてBF4に帰ると思う
170 21/06/13(日)18:51:25 No.812869792
>カルカンド出すんでしょ分かってるんだから ホイガルフオブオマーン
171 21/06/13(日)18:51:27 No.812869804
サツがロケットランチャー持ってやがる!!!
172 21/06/13(日)18:51:46 No.812869888
ラッシュくだち!!!
173 21/06/13(日)18:51:49 No.812869900
メトロッカーはあらゆる意味で地底人だからな…
174 21/06/13(日)18:51:50 No.812869906
>思ったんだけどグラップルって悪さするやつじゃない?グリッチ的な意味で BFHでも結構あったけどそれなりには対策されてたし大丈夫…かな
175 21/06/13(日)18:51:50 No.812869909
>メトロッカーの住民はあれこれ文句つけてBF4に帰ると思う 人数増えてバランスの取れる広さの新メトロッカーとかまあないわな…
176 21/06/13(日)18:51:54 No.812869927
>>またリリース直後に何故かBF4のプレイ人口が増えるようなことのないことを祈ろう… >メトロッカーの住民はあれこれ文句つけてBF4に帰ると思う あいつらはそもそももうどこにも出ていかないから大丈夫
177 21/06/13(日)18:51:54 No.812869928
セーヌ2042こい!
178 21/06/13(日)18:51:56 No.812869936
>サツがロケットランチャー持ってやがる!!! なんで…?
179 21/06/13(日)18:52:06 No.812869995
銃剣だけは消すなよ? 銃剣消したら俺がBFをやる意味が半減しちまう
180 21/06/13(日)18:52:11 No.812870031
航空機と砂はもう無くていいんじゃね
181 21/06/13(日)18:52:22 No.812870091
よく多人数対戦で名前出るMAGだけどあれ厳密には「(最終フェーズを除いて)東西南北の4エリアでそれぞれ32vs32」って感じなので大軍同士が真正面から激突ってイメージとはちょっと違う まあそれでもPS3の性能考えたら凄まじい大規模戦闘なんやけどなブヘヘヘ
182 21/06/13(日)18:52:31 No.812870139
しゃがみ走りやスライディングなくされたら指が困惑する自信がある
183 21/06/13(日)18:52:39 No.812870183
>銃剣だけは消すなよ? >銃剣消したら俺がBFをやる意味が半減しちまう 現代戦で銃剣とかクソにもほどがあるけどBFなんだからオプションで銃剣が使えるぐらいでも許されるよな…
184 21/06/13(日)18:52:54 No.812870259
>航空機と砂はもう無くていいんじゃね 砂はいてくれないと除細動キルアンロックとかあった時に困るから…
185 21/06/13(日)18:53:09 No.812870354
また平気な顔してガバメント大先輩がいるのはわかる
186 21/06/13(日)18:53:41 No.812870526
(ビーム銃剣)
187 21/06/13(日)18:53:44 No.812870545
>航空機と砂はもう無くていいんじゃね 航空機はわかるけど砂は砂でまあいない方がいいとまでは言いづらいなぁ とはいえ実際には芋砂ばっかりになりがちだし前線への貢献も弱くなりがちだからBF1でフレアガンみたいなテコ入れもらったんだけど…
188 21/06/13(日)18:53:57 No.812870621
カルカンとテレビ局とおまんこと玉ねぎ欲しい
189 21/06/13(日)18:54:04 No.812870652
武器が兵科に縛られなくなるから砂はますます存在感無くなると思う
190 21/06/13(日)18:54:06 No.812870659
>(ビーム日本刀)
191 21/06/13(日)18:54:08 No.812870671
20年程度だと銃はそこまで進化してなさそう
192 21/06/13(日)18:54:09 No.812870675
なあにCODの方じゃ知らん顔してMG32が戦場に出てるんだ
193 21/06/13(日)18:54:15 No.812870715
しれっとXM8正式採用されてたりせんかな…
194 21/06/13(日)18:54:22 No.812870748
カービンを持った偵察兵はよい偵察兵
195 21/06/13(日)18:54:35 No.812870809
>なあにCODの方じゃ知らん顔してMG32が戦場に出てるんだ 34だった
196 21/06/13(日)18:54:38 No.812870831
俺は砂でガンガン前線行くぜ
197 21/06/13(日)18:54:46 No.812870883
じゃあ「」が1番好きなBFはどれか教えてよ
198 21/06/13(日)18:54:56 No.812870945
3
199 21/06/13(日)18:55:04 No.812870982
2
200 21/06/13(日)18:55:06 No.812871007
>じゃあ「」が1番好きなBFはどれか教えてよ しーぽん!
201 21/06/13(日)18:55:12 No.812871037
BFBC2
202 21/06/13(日)18:55:16 No.812871054
いまいち使いこなせないレーザーサイトやフラッシュライト付けるくらいなら俺は着剣するぜー!
203 21/06/13(日)18:55:25 No.812871110
BFBC1…
204 21/06/13(日)18:55:27 No.812871123
自衛隊の20式も出てくれないかな
205 21/06/13(日)18:55:29 No.812871131
ウェーキ島民からメトロッカーになった住人が多そう
206 21/06/13(日)18:55:43 No.812871200
一定時間同じ場所で砂のスコープ構えてる奴は自動スポット+HVT指定されるくらいでいい 戦闘ヘリと同じで無くせとは言わないけどもっといじめ抜け
207 21/06/13(日)18:56:10 No.812871344
実は俺MAVでスポットしまくるの凄い好きなんだよね…
208 21/06/13(日)18:56:34 No.812871481
2が1番好き
209 21/06/13(日)18:56:46 No.812871546
>カービンを持った偵察兵はよい偵察兵 BF1はなんだかんだ普通に狙撃型で運用する方が強かったな… 胴体2発キルは結局そこまで強くない…
210 21/06/13(日)18:57:23 No.812871732
>一定時間同じ場所で砂のスコープ構えてる奴は自動スポット+HVT指定されるくらいでいい >戦闘ヘリと同じで無くせとは言わないけどもっといじめ抜け 近未来なんだから狙撃されたら狙撃地点を探知できるぐらいの装備は欲しいよね
211 21/06/13(日)18:57:34 No.812871794
俺の輸送ヘリに乗ったやつは夢見心地さ
212 21/06/13(日)18:57:45 No.812871864
>実は俺MAVでスポットしまくるの凄い好きなんだよね… あれ好きな人はガンオンで支援型使ってたり縁の下で頑張ってる人だと思う 地味に助かる
213 21/06/13(日)18:58:42 No.812872168
みんな一斉に輸送ヘリに乗り込んで パイロットの人が慣れてなくて墜落してみんな死ぬの好き
214 21/06/13(日)18:58:44 No.812872181
いいですよね TDMとかラッシュでスポット打ちまくって敵がイライラするの眺めるの
215 21/06/13(日)18:58:50 No.812872208
メトロ勝ってる時は最高に頭BFだけど 逆にリスポン側まで押し込まれてる時って抜けたくなるんだよね…
216 21/06/13(日)18:58:53 No.812872231
>実は俺MAVで敵の地雷誘爆させるの凄い好きなんだよね…
217 21/06/13(日)18:58:53 No.812872233
溶接され続けてる輸送ヘリからわらわら兵士が飛び降りる地獄
218 21/06/13(日)18:58:54 No.812872238
>実は俺MAVでスポットしまくるの凄い好きなんだよね… BF1の丘マップで丘の上からひたすら双眼鏡で主戦場を覗いてるだけが楽しいんだ…
219 21/06/13(日)18:58:57 No.812872260
EODボットで戦場を駆け回りてえ!
220 21/06/13(日)18:59:03 No.812872294
降りるモーションとか長ったらしいんだよなV もう少しサクサクやってくれ
221 21/06/13(日)18:59:31 No.812872453
>みんな一斉に輸送ヘリに乗り込んで >パイロットの人が慣れてなくて墜落してみんな死ぬの好き 状況的にはマイナスなんだけど笑って笑顔になれる瞬間いいよね
222 21/06/13(日)18:59:32 No.812872456
何も考えずStrike at Karkand 2042にSharqi Peninsula 2042入れときゃいいんだよ
223 21/06/13(日)18:59:34 No.812872467
芋砂キルに得点ボーナスつけたら芋砂暗殺部隊みたいなの出来るんじゃねえかな >みんな一斉に輸送ヘリに乗り込んで >パイロットの人が慣れてなくて墜落してみんな死ぬの好き 砂漠で走ってる敵を後ろから輸送ヘリで轢こうとしたら満員からみんな飛び降りたの吹いた
224 21/06/13(日)18:59:50 No.812872554
また工兵満載のリトルバードで大空を飛び回れるんだね?
225 21/06/13(日)19:00:18 No.812872736
どうせなら馬も出してお祭り感を増してほしい
226 21/06/13(日)19:00:46 No.812872894
対空砲を人に向けて撃ってごめんなさい
227 21/06/13(日)19:01:08 No.812873037
必ずしも悪いことじゃないけどトレーラーのMAP構造も含めてなんか既視感あるな
228 21/06/13(日)19:01:17 No.812873099
キルデスレートは他の人からは見えなくして 自分で見る場合もわかりにくい場所に置いといて見るのにひと手間かけさせるようにしてほしい アレのせいでデス嫌がって芋化してるやつ少なくないと思う
229 21/06/13(日)19:01:27 No.812873152
3のMAVはロッカーだと虐殺マシンに化ける
230 21/06/13(日)19:01:43 No.812873249
MAVはビーコンや迫撃砲も壊せるいい子
231 21/06/13(日)19:01:50 No.812873294
俺ランス敵サーベルで刺したと思ったら敵が方向転換しながら剣振って俺が負けた時はワザマエを感じて賞賛した
232 21/06/13(日)19:02:24 No.812873488
>キルデスレートは他の人からは見えなくして >自分で見る場合もわかりにくい場所に置いといて見るのにひと手間かけさせるようにしてほしい >アレのせいでデス嫌がって芋化してるやつ少なくないと思う BFの大半のルールにおいてK/Dとか一番無価値な存在だからな…
233 21/06/13(日)19:03:16 No.812873834
キルレなんて乗り物でいくらでも水増しできるもんな
234 21/06/13(日)19:03:38 No.812873955
知らないのか?虐殺兵士より走り回ってフレア撃ちまくる兵士の方が英雄なんだぜ?
235 21/06/13(日)19:03:52 No.812874054
SPMだったら表示して欲しい
236 21/06/13(日)19:03:55 No.812874077
BOCWみたく戦闘中はポイント表示だけでも良いよ リザルトでK/D表示で良い
237 21/06/13(日)19:04:02 No.812874127
BFも基本チケット制だから下手で足を引っ張るのは怖いだろう
238 21/06/13(日)19:04:14 No.812874206
BF2で輸送ヘリの2番席に乗り込んだら勢いよく180度縦回転してそのままボーンはだれしも経験あるからな…
239 21/06/13(日)19:04:37 No.812874348
>砂はいてくれないと除細動キルアンロックとかあった時に困るから… アンロックをなくせ
240 21/06/13(日)19:05:30 No.812874691
今のうちにBF練習しようかと思ったが5買わずに4プレイで良いか
241 21/06/13(日)19:05:40 No.812874765
狙撃銃を使い死なずに10回ヘッドショットせよ
242 21/06/13(日)19:05:50 No.812874831
アンロックを無くせとまでは言わないからポイントでもアンロックできるようにしてくれ…
243 21/06/13(日)19:05:50 No.812874832
アンロック商法 あなたはクソだ
244 21/06/13(日)19:05:53 No.812874853
>今のうちにBF練習しようかと思ったが5買わずに4プレイで良いか さすがに4も古いからなぁ…
245 21/06/13(日)19:06:01 No.812874897
上海でヘリで飛んだらビル突っ込み死した兵士を多かろう……
246 21/06/13(日)19:06:48 No.812875251
✝️toshiaki 1m ピピッキュィーン…バシュッ ピーッ
247 21/06/13(日)19:07:43 No.812875581
>✝️toshiaki 1m >ピピッキュィーン…バシュッ ピーッ ズドドッ…ドサッガハァー…
248 21/06/13(日)19:07:55 No.812875676
>みんな一斉に輸送ヘリに乗り込んで >パイロットの人が慣れてなくて墜落してみんな死ぬの好き 命が軽いゲームだと笑いの種になるから平和だよな…
249 21/06/13(日)19:09:12 No.812876179
Hamadaはいったい何がどうなってあんなマップが出来上がったんだろうな…
250 21/06/13(日)19:09:20 No.812876230
パイロットやる人ってだいたいみんな上手い印象あるからこいつ俺よりヘタクソだぜー!って瞬間あると笑顔になっちゃう
251 21/06/13(日)19:09:28 No.812876285
戦争ゲームは悲しい物では無い 楽しい物だ
252 21/06/13(日)19:10:20 No.812876609
>Hamadaはいったい何がどうなってあんなマップが出来上がったんだろうな… 現場に行って取材した感動した